なんか下さい~
5月も終わる週末 みなさんいかがお過ごしですか?
口永良部島では噴火で島民が避難し
今日夕方は関東地方にも割と大きな地震ですよ
2回続けてきた地震・・・ 横揺れかと思いきや左右にも揺れる~
震源地は小笠原島だそうですけど、最近どうなってるのか
いろんな自然災害が続きますね
そこにこの地震です
ああ~ ちょっと焦っちゃった~

韓国語の教室に行くと先週何をしたか?その話をする訳ですが…
何もないと本当に困るんですよね
これが、ヨンハの何かがあると得意げに話すんですけどね
今日の記事もヨンハの話しで始めたかったんですが…
シネマート六本木のヨンハの上映のスケジュールがまだ発表にならない
って、こんな話ししか無くてね
しかし、実際 あと1週間なのにまだ発表にはならないんですね
同じ時期に始まる「韓流祭り」には作戦も入ってました
何気にふっとヨンハの名前があるだけで、気持ちがほっこりします
韓国記事にヨンハの名前が出るヨンハのインタビューがある
それだけでも、幸せでしたよ 安上がりだわ(汗)

ありました~汗
シネマート六本木タイムスケジュール

最後のシネマートも盛り上げたいですが
作戦は… また寝ちゃいそうなんで考え中ですが(おいおい)
大きな画面でヨンハの、おパンツが見れるだけでもお金を出しても惜しくないですかね~
そうそ、プレゼントのポストカードは発表になってました
どちらも、イケてるヨンハでしたよ
って、イケてないヨンハは選びませんよね(爆

さ~ 来週の木曜には何を話すのか…
家事と買い物と孫の子守しかない毎日では話す事も底をついたわ
そう、今週は2回お泊りでした
昨夜は二人で泊まったんですけどね
使う事も無かったので子供用の枕も1個しかなくて
二人で泊まると枕の奪い合いになるので買って来ましたさ
孫の為ならエンヤコラ ヨンハの為にもエンヤコラのあたし
上の子のはプリキュアだったので、下の子用に妖怪ウォッチを買いました
それを見た上の子「あ~~あたし妖怪ウォッチが良い~~」
げげ、こりゃマズかったか~~と思ったら…
下の孫(男の子)がしっかりプリキュアの枕を抱えてました
おおーーーい 将来大丈夫よね~? よね~~?

そそ、ビックリしたのが今日入ってきたニュース
ウォンビンがイ・ナヨンと結婚したんですって!
ウォンビンと言えば、韓流の始まりのころに初めて聞いた「四天王」
ヨン様にビョンホン、チャンドンゴン、そしてウォンビン
ウォンビンももう37歳になってたんですね
ヨン様は秋に結婚だし、これで四天王もみんな一人の女の物になるんですね
それでも、ファンの前では(たとえリップサービスでも)ファンのみなさんを一番愛してます~
本当は奥さんの次の2番目だとしても受け入れる努力はしますよ
そんな星の下に生まれたあたしたち
そ、そうよね 運命なのよね オヨヨ この次生まれ変わったら絶対に~
ってこんな小芝居は置いといて、37歳か~ ウォンビンも37歳なんだ…
時間って流れてるんですね やっぱり

SnapCrab_NoName_2015-4-30_23-26-1_No-00.png

                            トトロ

Comment 8

なおこ

37歳か。。。

 ウォンビンさんの日韓共作ドラマ”フレンズ2002”を去年初めて見ました。20代の若者の恋愛ドラマ、韓国語と日本語の両方の言葉で撮影されたものですが、なんだか久しぶりに思いっきり泣けたドラマでした。当時のウォンビンさんのキュートさを初めて見て、韓国と日本文化の違いや兵役、歴史問題ゆえに今の世代にまで残る困難、お互いを思っているのに韓国と日本という国のせいで一緒になれないってどうしようもなく辛いよなー、と私まで妙に感傷的に(笑)。

 その彼が37歳なんですね。無口であまり公に話すこともなさそうな彼が大切にしてきた方と結婚、幸せになってほしいなーと思います。確か彼もヨンハさんと同じ77年生まれですね。ううう、いろいろなことが頭に浮かびます(涙)。

 トトロさんの甘いお赤飯写真のインパクトの強さで誘惑に負けて早速作ってみたお赤飯!いくらでも食べられてしまうちょっと危ないお赤飯です!私は今回いまひとつうまくいかなかった部分をもう一度方法を変えて作ってみようと思ってるくらいおいしいです。(ダイエット中の方にはお薦めできませんよ!i-242

 みかづきさんのコメントを読んで、”千鳥”ってコンビ検索したのは私です(笑 知らなかったので)。くくくっ、うーん、微妙です(爆)。だってヨンハさんはやっぱりうつくしいもん!けどヨンハさんっていろいろな人に似てるって言われてるんですか?そうか、どおりで。。。私にも思い当たるふしが。。。でも誰を見てもやっぱりヨンハさんが一番ですv-415!!!



 

2015/05/31(Sun) 19:04

Edit | Reply | 

トトロ

ささげも売ってますか?

なおこさん 今日東京は32度あったそうですよ
5月の気温の記録更新だったそう~ いったい地球はどうなってるのか
韓国も暑かったでしょうね…

ウォンビンと深キョンのフレンズは2002年でしたね
あれからもう13年経ってるじゃないですか
あの時はまだ韓国と言う国の事はほとんど分からず
興味津々で見てた記憶があります
もちろん、ヨンハに出会う前だしね
ウォンビンと言えば映画俳優と言うイメージです
あまりバラエティーには出ない無口なイメージですが
イ・ナヨンさんって素晴らしく綺麗な彼女をずっと付き合ってたんですね~
イ・ナヨンさんも「アイルランド」と言うヒョンビンのドラマで知った女優さんです
似た感じの多い韓国の女優さんの中でも(汗)個性的な女優さんですよね
そして、ウォンビンさんも「ブラザーフッド」も素晴らしかったし
特に「母なる証明」のちょっと知恵遅れの役も素晴らしかった
「母なる証明」はどちらかと言うと主演が母ですけど
ウォンビンの役も光ってましたよ
確かこれもシネマート六本木で見たんですがやっぱり泣ける映画でした
そんな素晴らしい俳優の二人から生まれる子供…
もし同じ道に進んだら凄い俳優になりそうですが~
意外と2世はそうでない場合が多いですね
って、なんの話しだっけ

韓国と日本 今も政治的にはツライ関係だけど
あの頃よりは人と人の距離は縮まりましたね
それにはヨンハの存在が本当に大きかったと思いますよ
その事をずっと後世まで語り継がねば 鼻息

甘いお赤飯 意外と人気でびっくりですよん
北海道ではあたりまえだった、いも餅も最近は全国区になりつつあるし
北海道(蝦夷)はまだ歴史が浅いけど美味しい物が目白押し
小さい頃の一番のおやつがジャガイモで作るこふきいもにバターと塩辛をのっけて食べる物でしたよ
このバターと塩辛が、なまらうめーーー

なおこさんも赤飯を作ったとは! このブログのせいで太ったらごめんね~爆
そちらでもち米を手に入れるのも大変なのに(汗)
昔は蒸し器で作った赤飯だけど、鍋で炊いても美味しく炊けますよ
その場合は水を1合分減らしてね
てか、またあたしも食べたくなったわ
あたしはダイエットしてないから安心して食べれますね(おいおい)
ちょっと開き直ってやぶれかぶれですよ もう~
このお赤飯 たくさん作っても娘は甘くてやだーーと言うので余るんですよ
なので冷凍して保存… さらに太りそう げげっ
なおこさんが作った日本のお赤飯 家族のみなさんにも気に入って貰えたら嬉しいですね~
ケーキと赤飯 どっちが難しいでしょうね

千鳥検索しましたか そうですよね(爆)
漫才としては凄く面白いコンビなんですよね
MCやレポなどのしゃべりは、坊主頭の方よりはノブ(ヨンハ似と言われてる)が上手いと思ってます
何でも、良く似てる写真があったそうなんですよ
実際のノブは全く違いますね アハハ
いろんな人にヨンハを見るのか、求めるのか…
ふとした瞬間がヨンハに見える事が多いです(涙)
で、次の瞬間に「ヨンハじゃないのよね・・」と現実に戻ったり
情緒不安定な時期がまだ続きますね
しか~~し、絶対に家の旦那にヨンハを見る事はありません!
てか、ヨンハ似の男もかならずしもイケメンじゃないのが謎だわ~

2015/06/01(Mon) 00:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

おぱんつ見たいけど

週末は暑かったですね。 トトロさんは週2で孫がお泊まりに。
嬉しいけどもお疲れ様です。 2人同時だなんてお嬢さんは婿とラブラブね。 

週末、拷問のような日射しの中で息子の運動会でした。
一緒に見に行った旦那と母の腕は真っ赤になり、
私は日焼け止めを塗ってたのでセーフ。 
日焼け止めの効果を疑ってた私ですがやっぱり効果があるんだわと思いました。

娘の帰りも早かったんで母とサイゼリアで夜ご飯。
5人で5200円で「やっす~」と驚きながら歩き出した途端に
足元がガクっとなって地震に気付きました。
このパターン、母と食事後に地震のパターン、もしくは食事中に地震、
我が家からの帰りの電車で地震、このパターンが数回あります。
母は一時メンタルが弱くなって電車に乗れず、うちにも来れない時期がありましたが、その母が電車に乗るタイミングでよく地震が来ます。
でも色々と克服したので「大丈夫大丈夫」と言いながら
運転再開した電車に乗って帰って行きましたけど気軽にウチ来る?と言えなくなりそ。

旦那の同僚はお客さんの家を訪ねた時に先日の昼間の地震が来たそうで
なんと東北震災の時も同じお客さんの家にいたんだそうです。
偶然だけども怖ろしい。 地震を呼ぶ男か。汗
「怖いからあなた来ないで」と言われたそうです。涙
本当に地震が多くて、噴火の映像も怖いですね。 で、箱根はどうしたか。

ウォンビンの道端結婚式の写真を見ましたが髪が長めなんですね。
それでもイケメンには変わりないですが。 
ウォンビンの奥様はヨン様と噂があった女優さんだとかで
ヨン様の奥様になる人はキムヒョンジュンと噂があったとか。
本当のところはわかりませんけどもー  
あ~ 今週の韓国語教室の話題を私も探さないと焦っています。 

ヨンハが渋谷になじんでますね。
ヨンハはイケメンなのに似てると言われる人はみな微妙なのは何でだろう。なはは

2015/06/01(Mon) 18:08

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハ似の人々

私も検索しちゃいました、千鳥(笑)。
似てない!と言いたいところだけど、
そうも言い切れないところがイタイ(汗)。
タイムリーなことに昨日、娘がテレビを見ながらぼそりと、
「秦基博ってパクヨンハに似てる。」
などと言うもので、
私「えーー!全然似てないよー(怒)!
  ヨンハは美形だもん!!(秦さんミアネヨ)」
娘「超似てるよ、そっくりじゃん。」
私「そ、そこまで言うんなら、
  ヨンハ系に分類してあげてもいいけど、
  ランクが違うからランクが!(秦さん本当にスミマセン)」
まったく、ヨンハはイケメンなのに
なんで微妙な人たちに似てるんだろう?
と言うか、日本の芸能人が微妙なのであって、
韓国のヨンハ似の芸能人は、みなさんイケてます。
例えば、今度シネマート六本木で上映される
『ダンサーの純情』の主役のパク・コニョンさん、
ヨンハ似だけどイケメンですし、
『茶母』主演俳優のキム・ミンジュンさんも、
イケメンだけどヨンハ似です(笑)、
雰囲気がパク・ヨンハ似だと言われるハソクさんも、
もちろんイケメンだし、
なんで日本人ばかりが変なのか?
とは言え、最近の人たちは変でも、
一昔前なら、三浦友和みたいな
ヨンハ似イケメン俳優もいますし、
Hiromi Go なんかも、
たまにヨンハに似てるときがありますよ。
一般人で言えば、中学時代好きだったM君も
ヨンハ似でイケメンでしたし
隣町のカフェのヨンハ似の彼も、
笑顔がとっても素敵です。
こうして見ると、どんだけヨンハ似がいるんだろう!
けれどヨンハ似をたとえ1000人集めてきても
決してヨンハにはならないところが悲しいんだけど、
ミニョンさんとチュンサンは、
なんであんなに似てるのか?って本人だし(汗)、
ユジンも人間だけど、私も人間なので、
ミニョンさんとチュンサンくらい似てるヨンハ似が現れたら、
心が揺れない自信はないです、はい。
以前、「顔をヨンハに整形したい」
と言っていた方がおられましたが、
本当にヨンハになっちゃってたら、
私、好きになっちゃいますから、
整形したときはご連絡ください(笑)。

2015/06/01(Mon) 22:01

Edit | Reply | 

なおこ

Mieさん、最高!(爆)

 韓国版イケてるヨンハ似の抜粋、ありがとうございます!ほんとだ!ほんとだ!イケてて悪くない!でもトトロさんが書いてたように、きっと別の人にヨンハさんを重ねたくなったり、求めたりしちゃってるのかもしれませんね。だから結局のところ、重ねてしまう”土台”の出来はどうでもよかったりして(笑)。ヨンハが最高!は不動ですから。

2015/06/01(Mon) 22:34

Edit | Reply | 

トトロ

マーズってなんだよ~~ん

ハツネコさん 今日も暑かったですね
暑かったけど今日は雲も多いし風もさわやか
ちょっと一休み出来ましたよ
で、あしたはぐぐっと気温が下がるらしいですね
しかし、気温よりももっと気になる出来事が…
韓国でのマーズ どうなってんの~~~?
あたしたちが韓国に行こうとすると何かありますよね
ちょっと調べたら致死率が40%とか50%とか~~汗
もう隔離する上病室も無いんですって
何か良い対処法を見つけないと韓国の方も怖くて買い物にも行けないって
エボラとマーズ どっちも怖いけどあたしたちはどうしたら良かんんべな

週末 あの暑い中での運動会 お疲れ様でした~
日焼けも気にしながらの応援だと疲れますよね
5人で一人1000円の物を食べても5000電
それにドリンクバイキングを付けたりスイーツを付けたりして
外食も物入りですよね
我が家も5人家族だったので毎回、子供たちの注文には目を光らせてましたよ
毎回はスイーツなんて食べさせてたら万単位ですよ(汗)
それも、ファミレスでですからね
その点 サイゼリアならお財布にも優しい~
最近は孫と行く事が多いけど、エビサラダとかピザとか
ガーリックトーストなどをサイドに頼んでもそんなに行きませんよ(涙)
って、エグが入るとそうは行きませんけどね
って、そんな話ではなく~
その疲れた後にあの結構大きな地震… 
小さい地震だと外に居る時は分からなかったりするけど
大きかったし電車も止まるし分かりますね
楽しかったサイゼリアの思い出が吹っ飛んだんじゃないですか?
あたしも電車に乗ってる時に大きな地震を経験
じっと電車の中で座ってましたけど怖いですよね

いろんな偶然もあるけど、ハツネコ家もこれからサイゼリアでご飯を食べる時にはちょっと怖いですよね
で、今度からハツネコ家でサイゼリアに行く時は連絡を(おいおい)

そうなんですか~ ヨン様もウォンビンもいろいろあるんですね~
そう言えば、サンウの奥さんも昔いろいろ噂があったそうで
サンウ主演のドラマの共演者の元カノだとか
なんか、韓国の芸能界って思ってたよりも内々で動いてるんでしょうかね
イ・ナヨンさんは大人っぽくて、年上の人を選んだのかと思ったら
ウォンビンももう37歳でしたよ ナハナハ
「あの頃きーーみは~ 若かった~~」つい歌ってしまいますよ
ヨンハは今も若いけどね… ずるいなヨンハったら~

2015/06/02(Tue) 21:53

Edit | Reply | 

トトロ

そんなに!

Mieさん そうなんですよね
あたしも何時だったか偶然見つけたんだったか?
誰かに教えて貰ったんだったか忘れましたけど
秦基博の写真を見た時に「ヨンハだ!」と思いましたよ
そうなれば、動いてる所も見てみたい
YouTubeで探して歌ってる秦基博を見ましたが…

ほほーー 娘さんもそう言ってましたか
(って、どうだったんだーー)
Mieさんに言われて思い返してみると、同じヨンハ似でも韓国の俳優さんはイケメンでした(爆)
で、どっちかって~とウリ孫も癒し系なんですが~
ヨンハと同じ髪型にしてみようかしら
と言ってもヨンハの髪型はいっぱありますね
やっぱり日本に来たばかりの頃のヨンハの髪型かな

所で、ヨンハ似のみなさん
ヨンハに似てるだけにどなたも優しそうに見えますね
実際には手の届かない人ばかりで本当の所は分かりませんがね
でも、その隣町のカフェのお兄ちゃんなら手が届きそうな~?
いやいや、その変な意味での手が届くではなくーーーー(分かってるってか)
どんな事でも、ほんのちょっとの楽しみが欲しい今
見てきゃっきゃ出来るだけでテンション上がりそう~

顔は頑張ってヨンハに似たとしてもしぐさはヨンハじゃない
とうとう6月に入ってちょっと精神的に不安定な時期に入りました
ヨンハの顔に整形したいって人が居ましたっけか?
そう言えば、外国にもすきなアーティストになりたいって
何十回も整形を繰り返した男がTVに出てましたっけね
ほとんど似てませんでしたけど(爆)
あたしゃ、左利きの男を見るだけでもヨンハと被って嬉しくなる~

2015/06/02(Tue) 22:18

Edit | Reply | 

トトロ

良く知ってる~

なおこさん この世に3人は似てる人が居ると言うけど
ヨンハの場合は何人いるんだろ?(爆)
と言うよりも、ヨンハ自体が100人の顔をもつ男
怪人28面相のような男ですからね~
髪の長さだけでも、雰囲気が全く変わるなんて居ませんよね
ま~ でもその愛らしさは変わりませんけどね 

実はMieさんのあげた名前が分からない人が多いトトロですが(汗)
これからも、きっとヨンハ似を探すともなく見つけるんでしょうね~
いや、もうちょっとした瞬間でも良いんですよね
そっくりなのが0.01秒でもね

2015/06/02(Tue) 22:41

Edit | Reply | 

What's new?