北海道ってぇのは
シネマートさん 最後にまたヨンハ作品の上映を有難うございます。涙
検討した結果、私は行ける日がなかったですが
行ける皆さーん 六本木通勤でっせ。  盛り上げて下さいね。涙 

時間の経過が早くてトトロさんの記事のコメントも先ほどだし
気がつけば新記事を更新する日だったりでバタバタですね。
こうバタバタな毎日なので仕事を4時まで週4を、5時まで週3にしようか悩んでます。
家のことをやって週5、週6フルタイムでお仕事する皆さんを尊敬いたします。 
どうも私は時間の使い方が下手のような… 汗

同じパート仲間に相談したところ5時まで仕事するとダッシュで家に帰るから
寄り道しないでお金も使わなくなるよとアドバイス頂きました。
そう、確かにそう、ついふら~っとする時間があるもんで
先日も北海道お菓子展にふらふらと寄り道。

IMG_3110.jpg

いや~ 本当に美味しいものが多いわ北海道。涙
働いた分、ほぼ買ってる? こわこわ
踏んばって堪えてロイズのポテチ(チョコがかかったやつ)は耐えましたが
行くより安いだろうとついつい買ってしまい。
白い恋人の売れ方は尋常じゃなかった… 
外人も何箱も買っていく… まさに飛ぶように売れるという場面を見ました。

北海道ってのは美味しくって参りますね。
先日はトトロさんが北海道のお赤飯をご馳走してくれました。
食べて見たかったんですよ。 ピンクの甘いお赤飯。笑
これが美味しくって美味しくって止まりません。
甘さとゴマ塩の塩味が絶妙ですわ。
ダイエット中の娘も「誰か止めてくれ~~ 止まらーん」と誘惑に負ける。
食欲を抑える色、青い皿を使っているのにピンクのお赤飯が勝つ、これいかに。by娘
赤は食欲が増すらしいです。爆
トトロさん ご馳走さまでした。

IMG_3123.jpg

そう、このお赤飯を頂いた日、京都のともちゃんがやって来ました。
声をかけてくれるのが嬉しい、少しの時間でしたが会えて嬉しかったです。
前髪を作って(つけてか) 10歳は若返りティーンエイジャーか。
午後2時の僕ちゃん達のライブでも、何でも、
会えるのが嬉しいです。 また必ず声かけてね~

その日は恵比寿のシャレオツなカフェで待ち合わせ。
恵比寿にはヨンハの足跡もあるのでつい足がそちらに向かいがち
そのせいか待ち合わせのお店になかなか辿りつけず迷いましたね。爆
辿り着くまですったもんだでしたが美味しかったハンバーグ。
アイスコーヒー、カフェオレも薄まらないように氷が無くて
こだわりが随所に見えました。 
が、土曜日のせいか色々と売り切れで(爆)
ハンバーグの米が無い、パンが無い、本日のケーキも無くて、
クリーム白玉あんみつの何かトッピングするものが無い。
そう思ったら余計に気になるじゃないですか。
他のお客さんが食べていたあんみつの器が大きくて一度食べてみたい。
またリベンジかしら。

IMG_3122.jpg

久しぶりに会える友達。 
こんな風に会ってお話して、この時間もヨンハから贈り物ですよね。
ヨンハには本当に有難う… 感謝感謝。 

bdcam 2012-09-21 15-11-14-653

                                         ハツネコ

Comment 7

トトロ

リベンジしよう~

ハツネコさん 仕事が終わってからフラフラーーっと寄り道しちゃいますか~?
あたしがまだ働いてた頃は、職場から家までの間にスーパーしか無いので
ロイズのポテチに心が揺れる心配もありませんでしたけど…
そりゃ、戦いの日々ですね(涙)
あたしも、有楽町の道産子プラザに行った時には万近くになってましたよ オヨヨ
お菓子も良いけど、ほっけのみりん干しとか、こまいとか
酒の肴ばかりですけど、これが美味くてね
あたし、小6の時に足の骨折で入院してましたけど
ほっけのみりん干しは毎日食べてましたよ(汗)小6ですが
これも、意外とカロリーがヤバイ!
酒も進むわ~(おい)

久々にともちゃんにも会えて楽しい時間でした
時間的にご飯はないかと思ってお昼を済ませて行っちゃったトトロ
横でハツネコさんが食べてるハンバーグが美味そうだった
今度行ったら絶対にハンバーグだな~と心に決めて帰って来ましたよ
しかし、土曜日とは言え夕方前にあれも無いこれも無いそれも無いって…
そりゃないぜベイベー って、古っ
迷って迷って決めたクリームあんみつ 食べたかったな~
ハツネコさんのハンバーグのご飯は少なく来たのに
パンは切り方が厚かったですよね
で、ご飯が少ない分 安くなりましたか?

ダイエットを頑張ってる時にヤバい食べ物でしたよね(爆)
北海道では普通に食べてるし、娘なんか好きじゃないって言うし
赤飯なのに甘い赤飯を美味しいって言ってくれて嬉しい~
これを読んでる北海道人はみな喜んで涙してますよ(オーバー)
でも、久しぶりに作ったら気合が入り過ぎて食紅がどんどん増えて(汗)
本当はこんなに赤くは無いんですが~~アハハ
これじゃ本当にお菓子みたいだ

さ、また明日は孫たち二人がお泊りです
頑張るか~

2015/05/28(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん こんばんみ
お返事を書いてる途中で、娘にパソコンを奪われました。
今日中に音楽を仕上げないとダメらしい。

明日は息子の運動会、
ヨンハ似と秦基博さん似の友達チェックしよう〜
申し訳ない、お返事は明日にします。

2015/05/30(Sat) 00:37

Edit | Reply | 

m

美味しそうです

連日関東地方を

地震が襲ってきてますね。

先程もちょっと大きめのが

襲来し停電中の

市町村もあり。

皆様大丈夫でしょうか。

こんなに頻繁に

地震が襲ってくるのなら

食べたい時に

食べたいものを

食べておかないとと

思いました。

昨年私も初めて

北の大地に

足を踏み入れましたが

本当土産物には

頭を悩ませました。

あのポテチにチョコレートが

コーティングされているのは

絶妙の味わいですね。

札幌駅の近くにある

雪印パーラーの

パフェも超美味しかったです。

そしてまだ食した事がない

御赤飯

トトロさん渾身の作品!

この色といい是非とも

今度食べてみたいです。

美味しそう!

追伸 ウォンビンが

密かに結婚してましね。

韓流ブームの立役者で

独身者なのはウリヨンハだけ。




2015/05/30(Sat) 22:56

Edit | Reply | 

みかづき

北海道はうまいどう

毎年ヨンハのフィルコンを上映してくれたシネマート六本木さんも、とうとう閉館なのですね(涙)
献花コーナーを設けてくれたり、いつも温かいコメントを書いて、ヨンハコーナーを作ってくれましたよね。
今まで本当にありがとうございました!シネマート六本木さん。
私は、とうとう行くことは、できませんでしたが、行ける皆さんには六本木通勤お願いしたいです。

北海道物産展の誘惑恐ろしいです。
本当に、どうして北海道には、美味しい物がたくさんあるのでしょう。
スイーツ、じゃがいも、乳製品、フルーツ、海鮮、ビール…
食い倒れの称号は北海道にさしあげたいくらいです。
ハツネコさんお買い上げの品々、白い恋人は食べたことありますが、スナッフルズ?マルセイキャラメル?食べたことないです。
トトロさんお手製の甘い赤飯初めて知りました。
ハツネコさんたら、とうとう娘になったのね(笑)
甘いお菓子のような赤飯と塩が絶妙な組み合わせのようで、これも食べみたいです。
北海道には私には未知の食がたくさんあるようで、いつか食い倒れの旅に行ってみたいです(ヨンハ足跡巡りじゃないんかい)
福岡オフ会も夢ですが、北海道オフ会もいつか実現してほしいです。

ウォンビンよ とうとうお前もか。
今年はヨン様、ウォンビンと韓流ブームの立役者達、最後の砦が結婚する年のようで、こういうニュースを知る度、心が、ざわつきます。
いつまで経っても度量が狭く、ヨンハと同世代の人達が幸せになっていくのが辛いです(性格わりーな私)
今日、テレビにKが出演していて、麻里ちゃんとの交際や新婚生活について語っていました。
日本人の有名人と結婚したら、こんな風に日本の番組に出演できるんだなぁと、ちょっとうらやましくもありました。
しかし、テレビに出ても語るのは嫁とのラブラブ話、ファンとしては、詳しく語られても、あーそうですかと複雑な心境になりそうです。
結婚したら、ヨンハは思いきり嫁とのプライベートを公開しそうだし、それはそれで複雑だろうと自分を慰めております。

ハツネコさん 運動会でヨンハと秦さん似のお友達見ましたか?
色々な人に似ていると言われるヨンハですが、先日友達のCIKさんに、ヨンハが千鳥の坊主じゃない方に似ていると教えてもらい画像検索しました。
確かに(爆)
似ていると認めたくないけど、どこか似ていて悔しいです(笑)





2015/05/30(Sat) 23:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

ごちそうさまでした

トトロさん お返事が遅くなってすみません。
昨日も大きな地震があって明治通りを歩いてた私達家族と母、
大きく揺れる信号機にびびりましたぜ。 
母が乗る電車も30分は来ないし、普段は人があまりいないホームに人がいっぱい。
火山に地震にと何やら活発になってるようで怖ろしいです。
 
若い頃から北海道は食べ物も風景も魅力的で冬も夏も秋も捨てがたい、
職場の友達と何度か旅行しましたっけ。
あれからウン十年、美味しいものがいくつも出て来てブームになりましたね。
有楽町の道産子プラザがあるビルにお勤めの方も辛いでしょうな。
と想像してみました。
だったら道産子プラザ勤務の方は毎日葛藤、直送の目玉商品も誘惑ですよね。 働いた分をそく使ってしまいそう。 
あのビルは北海道だけじゃなく他にも入ってますし、ちょっと行くと沖縄もあるし、
サーターアンダギー ジーマーミーに、ちんすこう、おっとっとカロリーもやばいです。
トトロさんがダーリンとGWに行った時に○円近く使ったのも理解できます。泣
ほっけのみりん干しも美味しそうでじゅるるる
そんでもって渋い小6、骨折で入院時に家族が持参したのか、お菓子より健康的?
みりん干しは焼き加減が難しいけど好きです。 
私が小4時に訳あって山梨の病院に盲腸で入院してた時は毎日ネクターでした。
これもカロリーが。たはは

何でこんな~においしい~のかよ(孫のメロディでお願いします) 
ほんと気がつきゃ、えびす顔。 
しかし、まだまだ美味しいものを隠してそうな北海道ですね。ふふん
そういやザンギもメジャー化、
先日ヨーカドーの北海道物産展で半額になってたので買っちゃいましたよ。 
お店のお姉さんが「半額だから、すこ~しも怖くないわ」とアナ雪を何度も歌ってました。涙

ともちゃんと待ち合わせたカフェ、やたら売り切れでしたけど(爆)
大きな器のあんみつが気になってます。 
カフェをリサーチしてた時にハンバーグが美味しそうと話題だったので
昼を我慢して2時という待ち合わせからの昼ご飯に備えました、と言いながら
家でも家族の昼ご飯を少しつまみ、その日のご飯は何回だったか。泣き笑い
ハンバーグのライスも少ししか無いと言われてオッケーしましたけど、
そうよね、少し値引きがあっても良いですよね。 今になって損した気分。笑

北海道のお赤飯、一口食べて子供達の好きな味だと思いましたよ。 
こうなると普通のお赤飯が味気なく思えたりして。笑  
ダイエット中の娘もどうにも止まらなくなった絶妙な甘さと塩… 
甘いとしょっぱいって美味しさハンパ無い、ご馳走様でした^^

2015/05/31(Sun) 09:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

おとめごころ

mさん 昨日の地震も大きかったですね。
停電の地域もあったりして 皆さん 大丈夫だったでしょうか。
外を歩いてたところ、足がガクンとなって、気がつけば信号機の激しい揺れ、
すぐ脇にビルや線路があり安全な場所がとっさに見つからないものですね。
家族が一緒なら良いけど、いつどこで巻き込まれるかわからず色々と再確認ですね。 
今日はお水を買いに行って来ます。

水と2日分の食料、そんな時に我が家にお菓子ならいっぱいあります。泣き笑い
仕事帰りの誘惑に負けても緊急時には安心でしょうか。 
今なら北海道のお菓子もまだあり、GWバスツアーでの信州のお菓子も、
更に遡ってロスのお菓子もまだ残ってます。どんだけ…  
こんなに頻繁に地震が来たり噴火したり何が起こるかわからない毎日、
自然災害だけじゃなく、今井雅之さんや今いくよさんのニュースを見れば
病気だっていつ襲ってくるかわかりませんね。 
ダイエットなんて幸せな事ですよね。食べたい食べたい… 
食べれる幸せ、噛みしめて毎日を過ごすようです。

ポテチにチョコレート、初めて食べた時の感動ったら。涙
またチョコの味が美味しい。新潟の柿の種チョココーティングもうまい。涙
その後にお菓子メーカーからも似たものが出てますが塩味と甘味って最強です。
おしるこに塩、チョコクッキーに塩、お互いを引き立てますね。
考えてたらお腹が空きました。  
雪印パーラーのパフェもたまりません。
今はお取り寄せが出来る時代でもパフェは無理ですよね。いや可能か。笑

先日、トトロさんと北海道のお赤飯の話題になった時、確か、
北海道って本当にお赤飯は甘いの?お祝い時に家で作るの?と聞いた時に
今度作ってあげるよ~と言ってくれましたが、本当にすぐやる課。
トトロさんはすぐ作ってくれました。感涙
お料理上手だしお菓子も作るし、すぐやるし、本当尊敬ですよ。
(ってこんくらいで良いですか)

ウォンビンが結婚だなんて聞いてびっくりです。噂はありましたけど結婚とは。
ヨン様もだし、ヨン様におかれましてはデート写真、手に手を添えてる写真などインスタで公開。
お互いが1番にコメントを入れあおうって感じで幸せそうで良かったですが、
こうゆうところがストレートに韓国人なんだなと思う瞬間だったりします。
ヨンハでも戸惑うところ、ヨン様がそんな… 私も戸惑うぜ。
ファンの皆さんも祝福したい、でも泣きたい、揺れ動きますが、
それでも生きてるって羨ましい、でもラブラブは… つつつらい
けど幸せな姿は幸せであり… あ~~ う~~~ 

2015/05/31(Sun) 10:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

うまいどうでっかいどう

みかづきさん こんばんみ 昨日は炎天下の中で予定通り運動会があったので
予備日の今日は何も予定が無くてボーッ。
何か約束して無かったかしら?ボケボケなので心配になります。 
午後に旦那の実家にお線香をあげに行き、新盆や法要の打合をしましたが
義母が出してくれたお菓子、行ったつもりで買ったという京都の岩おこし、八つ橋。
歯ごたえがあって息子と私でエンドレス… 京都も美味いよ。涙

シネマート六本木さんも閉館。ヨンハ以外の映画事情は全くわからない私ですが、
そこそこ人が入ってると思いましたけど難しいんですね。 
ヨンハが元気な頃からお世話になって温かく支えて貰いましたね。 
ただ全てが6月に集中してたので行ける人は嬉しい悲鳴、お金もスケジュールも大変です。 
最後のシネマートさんは私も行けませんが出勤できる皆さん宜しくお願いします。

北の国からに憧れて弟の友達は北海道で仕事をすると旅立ち、
札幌で出会ったおなごと結婚し今も暮らしてるのでドラマがきっかけでも
北海道に縁があったんですね、すごいぜ北海道。
私もラベンダーやじゃがいもの花の風景に憧れて美瑛に行ったり、
憧れのパウダースノーでスキーもしました。
社員旅行で行ったジンギスカン、ビール園、まさに食い倒れ。 
帰って来たら4㌔増でした。フードファイターか。 あ~~行きたいですね、
カニもどきじゃなくて本当のカニを食べたいですね、みかづきさん。 
その前に福岡。 博多をどげんかせにゃ~ 神社は無くならないでしょうけど、
らおさんお勧めのアップルパイのお店が無くならないか心配(それかい) 今年は実現したいです。

マルセイバターサンドは実家お隣のS田さんが物産展があるたびに我が家に買ってくれます。ありがたや~ 
キャラメルもあるのかと私の衝動買い。カロリーの高い味です。笑  
スナッフルズ?函館のケーキ屋さんのチーズスフレだったと記憶しますが、
おいちかったー 涙  
何より美味しかったトトロさんお手製の甘い赤飯が忘れられませんね。 
私もとうとう娘になりました。爆  
いや来るというより無くなるお年頃、そんときもお赤飯でお祝いお願い。

ウォンビンは相変わらずのイケメンで汚ウォンビンを見た事がありませんが、
密かに結婚、これは韓国では新しいのか騒がれてますね。 
韓国のラブラブ芸能人カッポ-は結婚前に婚約の熱い写真などがあがりますが
幸せそうな姿にファンはたまらん。
ヨンハだけ永遠に私達のヨンハ… それも切なくて。
韓国では若くして星になった人を結婚させる事もあるので、そんな事になったら、それはそれで動揺しそうです。 どっちにしても心が狭い私です…

ヨンハが日本の芸能人と結婚したらヨンハもテレビに出たでしょうね。 
ヨン様でさえラブラブが漏れちゃってますし新たな一面、二面を
ヨンハでも見ることになったでしょう。かと言って離婚でもめる姿も見たくないし。 
色々と言われてる麻里ちゃんとKさんですがラブラブなら安心しました。
先日、街歩き番組で麻里ちゃんが置物の小さい人形を衝動買いする時に
「あ~旦那に怒られそう」と言いながらレジに並んでました。 
おのろけなのか、うるさい旦那なのか…

私譲りの運動神経の無さ、息子の運動会は特に盛り上がりませんが(笑)
放送部として「1位赤、2位黄色…」と順位を見極めて放送する姿、
運動会の活躍の場がテントの中という息子でしたが、ま、いっか。 
ヨンハ似で秦さん似の息子の友達、特徴は「目が細い」だそうです。おーい。
目の細い子が意外といてね(笑) 先ほど検証したら可愛いヨンハ似でした。
千鳥はヨンハ?と私も見間違えて拡大しましたよ。 何だか似てる~

2015/05/31(Sun) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?