こんな事も
ONE LOVE追慕☆パクヨンハFINAL ←SFJ (5・26追記)

6月14日(日)に閉館になるシネマート六本木からお知らせがきてます

6月6日(土)~6月12(金)の間
Park Yong Ha FILMS2004~2010☆We Love Yong Ha☆
パクヨンハデビュー10周年記念フィルムコンサート~Song For You
更に「作戦」も上映だそうです

詳細はSFJまたはシネマート六本木で

シネマート六本木HP

(うぅ ありがとうございます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう沖縄は梅雨入りしたそうですね
5月の末 もうそんな時期になったんですね
5月はハツネコ家でも誕生日が多かったようですけど
オンマの誕生日もツアーでお祝いしたと聞きました
そんな我が家も孫たちが二人とも5月生まれ
みんな集まって誕生会はしないけど、娘が(ママ)ケーキを作ったそう
前記事のハツネコさんの写真に続きケーキシリーズです

1431239644970.jpg
11日の下の孫には大好きなアンパンマン

1432286554188.jpg

22日の上の子にはドンヨリーヌ
本当はコマさんが良かったんだって~ なのになぜかドンヨリーヌ
って、本人がドンヨリーヌだろ~爆

色はゼラチンに食紅で色を付けて乗せるんだそうですよ
これ、画伯なら凄いのが出来そうですよね
昔 あたしも子供たちの為に誕生日にはケーキを焼きましたけど
こんなのは出来なかった~
最近はいろんな情報が入ってくるから良いですね~
インターネットって素晴らしい
8月のヨンハの誕生日にはこの手法を使ってケーキでも作るか
っと、ほんのちょっとだけ思ったとか思わなかったとか(おいおい)
あたしに出来るのは文字だけだな

来月は法要ツアーもありそちらも気になります
今年はいったい何人が参加出来るんでしょうね
いったい何時まで法要をしてくれるのか…
6月が近づいて気持ちもなんだかドンヨリーヌのあたし

そうこうしてる内に夏ですよ
ヨンハの誕生日もあり~の、みなさん夏の予定も立てなきゃですね
娘家族もバンガローでキャンプしようと
安いバンガローの受付の為に早く起きて7時きっかりに電話したけど
いや~ もうみんな早くて取れなかったそうですよん
その日の気分次第のトトロと旦那
たぶん、家に居る事が多いと思いますけど
密かに夢だったのがこちら・・
こんな風にヨンハと一緒にキャンプもしたかったんだよな~

SnapCrab_NoName_2015-5-24_21-52-21_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-5-24_21-43-49_No-00.png

夜中にこっそりテントに忍び込んだりしてね
あたしが(おいおいおい)
あ~~ でも若い娘ばかりで嬉しそうだわ ヨンハったら このこのっ

                          トトロ

Comment 7

チャッピー

みんなまとめておめでとう!

アンパンマンは当然わかりますが
ドンヨリーヌやコマさんがさっぱりわかりませんが
トトロさんちのお孫ちゃん二人の誕生日
ハツネコさん家も誕生日
おめでとうございます。
ついでにうちの娘も5月生まれです。
子供が小さいころはバースデーケーキを買って
家族でお祝いしてましたが、成長とともに
ショートケーキで簡単に済ますようになりました~
ショートケーキにして2種類のケーキを味わいたいという
本人希望もあったのですが・・・

5月はオンマとチソン君の誕生日もあり
私にとっては最後にヨンハに会えた思い出の月でもあります。

もうすぐ梅雨とともに、いろんな思い出がある6月が
やってきますね。
私達の気持ちもドンヨリーヌ・・・(涙)
6月末は、トトロさん達とも同じ空の下にいますね。
調べたらホテルも近いですが、お互いに遅い時間に帰ってきて
シャワー浴びて寝るだけのホテル・・・
ホテルの行き来は難しそうですね (笑) 

2015/05/25(Mon) 10:14

Edit | Reply | 

トトロ

会いたいね~

チャッピーさん ありがとうございます
そして、チャッピーさんの娘さんもおめでとうございます!
妖怪ウォッチの妖怪の名前は分かりやすい物が多いけど
多すぎて覚えられません
韓国語の単語を覚えるのか妖怪を覚えるのか悩むとこです(爆)
それなのに、上の孫なんて字は読めないのにちゃんと名前を当てますね
やっぱり脳が柔らかいんでしょうか
あたしの知ってるのは数少ないんですけど
その中で好きなのが「メラメライオン」ライオンだけど体中から炎だメラメラっと出てます
なんでもやる気にさせる妖怪なんですよ
最近 なんでもめんどくさがるようになったトトロ(昔からと言う噂もあるが)
メラメラメラメラっとしたいですわ~
しかし、このドンヨリーヌが今の気持ちにぴったりだわ~と思ったら
ずっと行けなかった自転車のタイヤの修理にやっと重い腰を上げた今日
歩いて15分の自転車屋さんまで押して行って来ましたよ
行ってみたら… あ~~~た 休みだって がく~~~ん
帰りの道はさらにドンヨリーヌのあたしでした(涙)

大きくなると大きいケーキもやっぱり買わなくなりますか?
ですよね~ あたしも子供たちが家を出てからも
ケーキを焼いて写真だけ送ってたのに今はおめでとうの言葉だけになっちゃったわ
ま、結局食べるのはあたしだけどね(爆)
だったらショートケーキにして2個もありですね
でも、最近は美味しそうなケーキも増えて2個だって決めるのが大変~
悩むわーーーー  って、あたしが悩まなくても良いですか(爆)

ドンヨリーヌの6月ももうすぐそこになりました
何気に今年はツアーの費用が高くて(汗)何人行けるのか心配にもあります
来年はあるだろうか… 疑心暗鬼
ヨンハの足跡だって、何時無くなったり変わったりするか
こちらも心配だし気持ちばかり焦りますよ
今回は最終日に冬ソナファンなのにまだ行ってないの?
って、所に行こうと思ってるんですがね
おっそーーーい あたしたち

そうそ、ホテルが近いですね
駅も一緒だけど、出口が違う 出口が違うだけで遠い感じもしますけど
会おうと思えば会えそうな
てか、滞在期間も一緒だしどこかでちょっとだけでも会いたいですね
駅に集合します?
お互いに疲れ切ってそれこそドンヨリーヌかも~

2015/05/25(Mon) 17:21

Edit | Reply | 

トトロ

怖かった~

埼玉が震源地の地震にビックリしました
結構大きな地震でしたね
みなさん 大丈夫でしたか~~?

久々に携帯が警報で鳴ってビビったわ

2015/05/25(Mon) 17:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

ドンヨリーヌ

6月も近付いてドンドンドンヨリーヌ。
しかしお嬢さんのケーキ作りの腕まえ、素晴らしい。
このクリームの表面も上手に塗れてるし美味しそうなケーキです。 
お孫ちゃんはコマさんじゃなくてドンヨリーヌかもしれませんが
(泣き笑い) 母の愛、愛ですよね。

チャッピーさん 有難うございます。 
まとめて丸っとめでたい。 
娘の友達のヒヨコ、親(ニワトリ)が温めたんじゃね?と
勝手な事を言ってましたが孵卵器を買ったんですとー。  
2万円弱ですよ。 孵卵器でかえったそうです。

今、というか最近、やっぱりケーキはショートケーキじゃないかと
思っております。
義母の誕生日に食べたショートケーキ(コージーコーナーですが)が
とっても美味しくて私の中でショートケーキブームが来ています。
近々来る私の誕生日も大きなショートケーキにしようかなと思ってます。

このヨンハ、懐かしいですね。 顔ちっちゃ。
昔、この写真、動画を見て韓国ってのは
ファンとキャンプとか行っちゃうんだ~と憧れのまなざしでしたよ。
いいな~ ヨンハとキャンプ~

地震は久々に携帯がワンワン鳴ってびびりましたね。 
今度は東京湾にシャチですと それも怖い。涙

2015/05/27(Wed) 22:26

Edit | Reply | 

Mie

365日ケンチャナヨ

最後まで期待を裏切らないシネマート六本木さん、
本当にありがとうございます。
だけど閉館なんて悲しすぎます。
今年の6月は日本でのイベントがなさそうで
(まだ諦めたわけじゃないけども)
シネマートさんの上映がなかったら、
6月のヨンハファン、
路頭に迷っているところですよ。
最後の砦であるシネマート六本木に
頼ることができない来年以降、
ヨンハファンが路頭に迷わなくてすむように、
日本でのイベント(コンサート)を
どうかどうかどうかお願いしたいです。
またリクエストを出さなくちゃ。

すごいケーキですね!!
これはチビッコたち、大喜びですね。
トトロさんのお孫ちゃんたちも
5月生まれ仲間でしたか!
二人一緒の誕生月だと、
一度で済んでラクというか、
二倍盛り上がるというか、
5月はこどもの日もあれば、
ゴールデンウィークもあるし、
盛り上がりハンパないですね(笑)。
ドンヨリーヌ?おもしろい名前!
ホント、まさに6月の私たちですよね…(汗)。
ヨンハも読んでいた『今、会いに行きます』
映画で見たことがあるんですが、
あのお話、亡くなった主人公(竹内結子)が
梅雨とともに戻ってきて、
梅雨の終わりに去って行くんですよ。
6月に出逢って、6月に期別した、
まるでヨンハと私たちだな、と
この季節になると、妙な気分で
あの映画のことを思い出します。
その6月が、今年もまたやってきますね。
こないだランダム再生でヨンハを聞いていたら、
不意に『STARS』がかかってしまい、
一気にあの頃に引き戻されました。
6月の湿った空気感、
新作STARSを初めて聴いた時の感動、
1曲1曲堪能しながら、
指折り数えた待ち遠しいコンサート、
ついにステージに現れたヨンハは
スッキリ痩せて、大人の顔をしていたっけ。
コンサートはそれはそれは素晴らしく、
また数週間後に会えるんだと思うと嬉しくて。
更には新作ドラマのニュースまで入ってきて、
幸福感は絶頂に。
・・・その後のことは回想しますまい。
STARSを聞くと、いろんな想いが湧いてきて、
時には苦しくもなるけれど、
やっぱり最高傑作で、
本当にいいものをヨンハは残してくれました。
だから何度でも、
コンサートで演奏、上映して欲しい。
必ずしも6月じゃなくていいから、
8月でも10月でも、
クリスマスでもお正月でも
ひな祭りでも敬老の日でも勤労感謝の日でも、
とにかくいつでもいいので、コンサートプッタケヨ。

2015/05/28(Thu) 01:15

Edit | Reply | 

トトロ

今日もドンヨリーヌ

ハツネコさん 今日は韓国語の日でした
昨夜は下の孫がお泊りで家まで送ってそのまま行ったので
ちょっとお疲れでしたが…
韓国語では、まずチナンジュ(先週の話)をするんですよね
あたしのお隣の生徒さんが先週末行った韓国でのある人気のある歌手兼俳優のファンミの話しを嬉しそうに楽しそうに
そして、誇らしげに話してました
先生も嫌いじゃ無く大盛り上がりで10分以上は話してたか(汗)
ドンヨリーヌのあたしでも、一生懸命笑顔で聞いてましたけど
口元はひきつってたかも アハハ…
たぶん、目は笑って無かったかもね
やっぱり、みんなの食いつきが違ってますますドンヨリーヌ

そのドンヨリーヌのケーキのクリームが足りなくなって側面が塗れてないらしいですよ(爆)
コマさんやコマじろうやジバニャンよりはドンヨリーヌの方が色が少ないのが決定した理由ですかね?
その辺まだ聞いて無かったわ~ こんど聞いてみよ

コージーコーナーはあたしも好きです
ショートケーキは、どうせイチゴは食べないので(甘いのにイチゴの酸味がどうも)
他のフルーツを使ったケーキとかモンブランが好きなんですが
コージーコーナーはシュークリームも大きくて美味しい しかも安い
お店で買うホールケーキは高くて買えませんよ(汗)
なのでもっぱら自分で作るんですけど
娘と長男の誕生日の6月はイチゴがちょうど終わっててね
仕方ないから、缶詰とか使ってたわ~ 遠い昔
ハツネコさんは誕生日には大きなショートケーキにしますか
コージーコーナーは、あたしも好きなケーキが多くてね
買うとなれば悩むわよね~ もう決めてる?
どうせなら沢山買って丸にするのも良いよね
いろんなケーキをかって~ カラフルよ~~ん

これ、動画なんですよね
でも最近もヨンハの動画がYouTubeから削除になってるのが多くて~
ここに出すのが怖いです
ホント ファンと一緒にキャンプなんて信じられませんでしたよ
一緒に温泉したり、ヨンハじゃないけどキャンプってもの
この数年前にはありましたけど
ヨンハだったら… と考えると夜も寝れない(爆)
そんなチャンスも無くなっちゃったけど想像は出来ますからね
あたしら陽気な想像娘 想像妊娠だって出来ちゃいますよ 鼻息
宝塚のトップスターのように一緒に旅行したら
あたしたちの写真ばかり撮ってるヨンハかもね
うう~~~ん 気が抜けない

今井雅之さんが亡くなったんですね…
ちょっと前にテレビで見てただけに信じられない気持ちです
味のある良い役者で好きだったんだけどな(涙)
自衛隊の話しが面白かったわ

2015/05/28(Thu) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

コンサートよね

Mieさん シネマート六本木さんには、いつも気にかけて貰ってて有難かったですね
Mnetが何も無くてもシネマートがある
そんな年もありましたっけ
それでも、みんなが六本木に行けるわけではないけど
ヨンハの何かがあるって事だけでも気持ちは違いますね
しかし、やっぱりシネマートも経営が厳しかったんでしょうかね
定期的にやってくれればヨンハファンは通勤するおなごが多かったのに…
欲を言えばもうちょっと安くして貰えればね
って、欲深ですか?
兎に角 慣れ親しんだ六本木ではもうこれが最後
沢山行って有終の美を飾りたい
その後はどこかほかの会場を探しますか って、あたしは無理だが

前はワンワンやミッキーのケーキを頼んで買ってたけど
最近は作ってますね~
いろんな事も分かるようになった子供たちだから
作ると本当に嬉しいですよね~
トトロの娘と長男も6月で2日しか違わないのです
が~ 面倒なんで一緒にしてました(爆)
娘の所は2週間位違うので2回やってましたね
特にご馳走は作らずケーキに一点集中のようでしたよ

あともうわずかで6月が来ますよ
どうして6月って来るんでしょうね
しかし、ハツネコさんの誕生日もあるし来てもらわないと
ハツネコさんがずっと歳取れないし(爆) そりゃ困るわ~
「今 会いに行きます」はこの時期なんですね
「今度はぼくがみなさんの所に行きます!」そう言ったヨンハ
今 会いに行きます byヨンハ なんて無いですかね?

starsにも思い出がいっぱいで… その曲その曲で思い出が蘇りますね
ランダムに曲を聞いてて、突然来ると固まってしまう曲
ま、いっぱいあるんですけど(おいおい)
ハツネコさんのコメントの返事にも書きましたけど
韓国語の授業で本当に何度も幸せだ~幸せだ~と話す彼女…
その幸せ感が分かるだけに、ドンヨリーヌ(涙)
愛する男に会えるまでの数日間のドキドキと会った後の幸福感
たまんね~~~な~~ 

せめてこのドキドキをまた味わって知らないヨンハと会いたい
いや、知ってるヨンハでもOKですね
ヨンハと一緒に盛り上がりたいじゃないか~~
シネマートもあたしたちにはコンサートですよん
Mieさん 今回も通勤ですか~?

2015/05/28(Thu) 23:02

Edit | Reply | 

What's new?