夢で会えるから
ヨンハったら最近夢にも出てくれないわね~とヨンハ友達とした会話。
夢で会えるからと言ったのはヨンハじゃないの。
夢すら見てないのか、覚えてないのか… 
 「今夜はヨンハの夢を見るぞー でてこいやー」と気合いを入れて夕べは就寝しました。
が、しかし雨風の音で 眠りが浅い、なんか良い夢を見たような、
そう確かイケメンが出て来たわね …
うとうとしながら思い出してみたらヨンハじゃなくて福山雅治でした。 惜しい。
福山でも良い良い、 続きを見たいのに尋常じゃない外の音に眠れない、続きが見れない。

夕べ、夜中の嵐は台風以上、初めて聞くような爆音に命の危機を感じて心臓バクバク。
一度寝たらまず起きない娘と息子が起きて「やばくなーい」と眠れない様子。
あまりの物音に、まさか竜巻の中に入っちゃったのか!?とか   
もしかして車とか自転車が飛んでる? 何か燃えてないか? 
窓を突き破って飛んで来たらどうしよう、バクバクです。

マンション前に飛行機でも落ちたんじゃないかと思うほどの音。
マンションですらあの感じ。 一戸建てだったらもう大変。 きっと泣いてたわ私。笑
あんなに酷い状態が長く続くとは… 
学校前にやんだから良かったですが、あのカミナリの中で通勤通学は泣けます。
子供達が学校へ行く頃はすっかり回復して
爽やかな気持ち良い朝でした。

夕べ、娘の友達のニワトリの卵からヒナがかえって盛り上がり
ヒナのお誕生日は5月21日?
それとも卵が産み落とされた日が誕生日なのか。

そのヒナちゃんはうちの義母とお誕生日が一緒~。 いやいやヨンハオンマと一緒。
義母とオンマ、ちょっと被るところあります。小声
ヨンハはワカメスープを美味しく作れたかしら。 オンマの夢の中で作ったかしら… 
それじゃ忙しくて私の夢になんて来れませんよね。
きっと21日のメモリーズツアーで参加の皆さんからもお祝いされて(るだろう)
ヨンハオンマも充実した日になりましたね。

旦那の母は友達からのプレゼントで浅草方面にお食事だったそう。
声をかけてくれる友達がいて有難いですね。
ババはそのお店を気に入り、夏のジジの法要での食事はそのお店に決めたそうです。
何年か前にジジが同窓会で使ったお店でもありジジの足跡もあるお店、
切ないけど声をかけてくれる友達、家族がいるって有難い。
ヨンハとアボジは空の国だけど、
ヨンハの友達や私達、ファンの存在がいつも力になってますよね。
私達、頑張らなくちゃですね。

お誕生日のケーキ写真がすぐに見つからず、
すぐに見つかった娘からの母の日のプレゼント、甘~い写真でとりあえず。

IMG_3086.jpg


私達の為にも元気でいて欲しい。 

ヨンハとオンマ

                                          ハツネコ

Comment 9

トトロ

オンマもハツネコさんのシオモニもおめでとう

来てくれないんですよ・・・ヨンハ
もうずっと夢にも来てくれずですけど、ハツネコさんの記事を読んで今日こそは!と思ったけど
やっぱり夢には出てきません
いや、夢は見てるんですよ~ 見てるんだけど起きたら忘れてる(汗)
なぜでしょうね?
でも、ヨンハと会えたなら絶対に忘れない… 忘れてなるもんか
夢の中でだって、ときめきとかヨンハの気配とか絶対に覚えてますよ
あ~~ ヨンハに会いたいよ~~

なんて思いながら今日もヨンハの歌を聞きながら買い物をしてました
何も考えず聞いてる時は良いけど、ふと歌に聞き入っちゃうと
ヨンハの声の良さにまたまた惚れ惚れ~~ の後に涙…もう6月になるし(涙)
特売の揖保乃糸を見ながらウルウル… あまりの安さに泣いてる主婦かっ

しかし5月だと言うのに今までにない暑さだそうで半袖で寝るのか長袖で寝るのか迷いますよ
そのせいもあるのか一昨日の深夜のカミナリは凄すぎ~
空から飛行機が落ちたのか電車の事故か?と時計を見たらもう3時になるし
いや、この時間に電車は走ってないだろう~とか
横に孫が寝てるのでもう怖かったよ~~ん 
テレビのインタビューである人が言ってましたけど…
この世の終わりかと思いましたぜ 
そしたらヨンハに会えるのか って、まだ早いわな

昨日はオンマの誕生日でしたね
今日は上の孫の誕生日なんですが1日違いでしたね
って、去年も言ったかしら?(おいおい)
今月の11日の下の孫の時のケーキはアンパンマン
今日はドンヨリーヌ… なぜこれにしたのかは不明ですけど
娘が(ママ)作ったから喜んでるわね~
ヨンハもオンマにワカメスープを作らなきゃ
そうそ、ヨンハの自慢のラーメンも食べてみたかった(涙)

お義母さんも、気持ちはまだツライでしょうけど声をかけてくれる友達が居るって有難い
歳を取れば取るほど友達は宝ですよ
あたしの夢はヨンハファンでシェアホームに入る事です!鼻息

この写真のオンマが羨ましい~
ヨンハの奥さんはめんどくさそうだけど(おいおい)こんな母思いの息子が欲しかったな

2015/05/22(Fri) 20:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん なんでドンヨリーヌ。 
アンパンマンの新しい姫かと思ったら妖怪ウオッチなんですね。 
ネット検索の前に家族に尋ねてみましたが私の滑舌が悪かったか娘が
「ドンヨリ犬、なにそれ」ってな反応でした。
のっぽさんのゴン太くんのような。ゴン太くんをどんよりさせたような。  
暗くてジメジメオーラがその場の空気を悪くしてしまうって(爆)
ドンヨリ-ヌが落ち込んでるとジメジメ度がアップするって梅雨時は怖いです。
孫ちゃんが好きなキャラなのかしら。 お孫ちゃんもおめでとうございます。 
孫ちゃんの成長で2010年からの月日の長さを感じます。

そっかトトロさんの所にもヨンハは行ってないですか。
私なんて枕の脇に写真集2冊置いてハゲんでるのに届かない思い。
いや、やっぱり見てるんですよね、見てるんだけど忘れちゃうんですね。 
夢ってそんなものよね。 だけど夢の中での気配を感じますよね。泣

高級品の揖保の糸が安すぎたら涙も出そうですが、高くて買えない、貰わない限りは食べることはない揖保の糸。安くて泣いてる訳じゃ無ったトトロさん。
季節がら更に涙が増しますね。 私も今日、韓国語教室に行く時に娘のEgirls を聞いてたのに急にヨンハの僕の頁…になり心臓に悪いっす。 
きっと聞けと言うことで割り込んで来たんだとヨンハを聴きましたが。
良いわね、良くてね…泣けます。

子供を預かってる時にあの爆音の雷は勘弁して欲しいですね。 
本当にこの世の終わり、このおわ、せかおわ、 
娘はインデペンデンスディか宇宙戦争かと思ったと言うくらい
得体の知れない恐怖に襲われ、恐怖のずんどこ。 
あれが本当に本当だったとしたらヨンハに会っちゃうわけで、
でも心の準備も無いし、会いたいけどまだ会えないですね。涙 

そうそうヨンハの自慢のラーメンも食べてみたかったです。
いつかラーメン店を出すような話しもあったり無かったり、
お店経営してる芸能人も多いからヨンハも何かしらのお店を出してたかもしれません。
日本でプンオクロワッサンの店か、それともソウルで48コロッケを揚げてるか(店長自ら) 
そして私達は朝昼晩とコロッケを食べてたかもしれません。  

そういえばヨン様の珈琲店は結局どうしたんでしたっけ。 
今日の韓国語教室で清澄白河のカフェにヨン様が極秘で来店してた話しになり「えー会いたかった!」と言ったヨン様ファンが「結婚すると聞いて、ヨン様ファンがカフェへ行こうが行くまいが関係ない」と言ってました、乙女心よね。泣き笑い
ヨン様ファンも2人の過去のインスタ写真を検証してる様で(涙)まるであの日の私達。 ヨン様も彼女の文章にコメント入れたり、知らないヨン様にあたしですら戸惑う。トトロさんのご主人はどうですか。 たぶん私達の周りで1番のファンはトトロパパ。笑

ヨンハファンと住めたら夢のよう。 
母親思いの息子はトトロさんちにもいらっしゃいますね。

2015/05/22(Fri) 23:08

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/23(Sat) 01:02

Edit | Reply | 

Mie

ヨロブンお誕生おめでとう

ニワトリの卵からヒナが!?
お友達はニワトリをペットとして飼っているんでしょうか??
まさか食用じゃないと思うけど、
自宅でヒナがかえるなんて感動的ですね!
お友達がママだと、ヒナちゃんに刷り込まれたでしょうか(笑)?
子どもの頃はうちにも、ニワトリが数羽いまして、
卵は採ってたけど、
ヒナがかえった事はありませんでしたよ。
ま、卵を採っちゃったらヒナはかえりませんけどね(汗)。
チソンくんにオンマにシオモニにヒナちゃんに
5月は生命誕生の月ですね。
かくいう私も5月生まれであります(笑)。

雷雨の音を聞きながら眠りにつくと
福山雅治に会えますよと、
福山ファンに教えてあげたいですね(笑)。
きっと皆さん、雷雨を録音して
毎晩就寝時に流すでしょうね。
いろんな雷雨音を集めたCDが
FC限定で発売されたりして。
これをすればゼッタイに
夢でヨンハに会えるという
就寝前の儀式か何かがないものか。
カミサマ、ホトケサマ、どうかヨンハファンにだけ、
そっと教えてくれませんか~?

うちの物置に落ちたことありますよ、雷。
ものすごい爆音がして、停電になったんですが、
停電してたのはうちだけで(汗)、
どうやら落ちたようだということになりました。
PCが再起不能状態になったこともあるので、
雷が鳴り始めたら早々にシャットダウンし
電源を切るようにしています。
ゲリラ豪雨という言葉が定着したけど、
それってスコールですよね。
異常気象が普通になり、
日本もどんどん熱帯化し、
地球はどうなっちゃうんだろうと
考えるだけで暗くなります。
自分にできるのは、せいぜいゴミの分別くらいだけど、
地球のために、白クマたちのために、
日々エコ意識を持って暮らしたいものです。
徒歩10分圏内を車で行ってしまう
この反エコ生活も、明日から見直すことを誓います。

2015/05/24(Sun) 14:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

非公開コメント有難うございます。
お返事送りましたので… 

2015/05/25(Mon) 00:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんみ
昨日はは何度もMieさんの事を思い出してたんですよ。
お住まいの方面へ用事があり、そして娘を横浜アリーナのある新横浜へ
送り届けて、ヨンハがいた幸せな日々を懐古回顧してました。涙

睡魔に負け、お返事の続きは明日書きますね~

2015/05/25(Mon) 01:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

よろぶ~ん

Mieさん こんばんは
娘の友達はペットとして飼ってるんですよ。 
お祭りで釣った?取った?ヒヨコが順調にスクスクと育ったそうです。
ヒヨコの時は可愛かったのに毎日うるさくて~とママが嘆いてましたが
大きくなった2羽だか3羽だか飼う事になったそうです。笑 
昔、中学の頃だったか温度を保ってヒナがかえるかどうか実験した記憶があります。
友達のヒナは親が温めて自然な流れで誕生したみたいです。 
娘達もまさか卵がかえると思わずに大うけ、いや驚いてました。 
しかしある程度の都会でニワトリを飼うのは近所から苦情が来そうで怖いですが。 
Mieさんもニワトリを数羽、飼ってたんですか。 卵もけっこうとれるんですね。 
ずっとずっと続いたら有難い。
がしかし名前をつけて可愛がってたのに、ある日違う形になって(涙) 
なんて話は良くききますが。
何はともあれ5月生まれの皆さん Mieさんおめでとうございます。

先日の雷雨は心臓バクバクでしたが夢ではイケメン福山に会えて、
私のハートはマックス、危ないところでした。 
雷雨で福山が夢に出るならファンはみな聴きますね。爆  
実は福山が夢に出たのは初めてじゃないんですよね(ヨンハすまん) 
いつも週末のラジオを聴いてたからでしょうか。 
そのラジオも終わってしまいましたが、その枠に娘のご贔屓さん(高橋優さん)と関ジャニの大倉君が抜擢され、土曜の晩はテレビを消して娘とラジオを聴いてます。 
今ってアプリがあるからニッポン放送もストレス無く綺麗に聴けるんですね。
オールナイトニッポンにヨンハが出た時は家の中の電波の良い場所を探して
聴きましたっけ。涙

昨日は何度もMieさんを思い出し、
娘を送り届けた新横浜にはヨンハとの思い出がたくさんあるし
ヨンハと皆さんとの思い出にうるうるでした。 
娘は試験中にというタイミングでワンオクのライブ。
一緒に行くはずだった4枚のうち2人が試験前日だからとキャンセル、
そして娘が行けるか行けないかは私のひと声で決まる。笑 
日々の勉強が重要な訳で、前日につめても点数取れない時は取れないし、
後悔の無いよう(涙)行って来いやーと快く出す私。 母ちゃんかっこいー
結局、行くメンバーは娘と同じクラスの席が隣の男子、
その子がツイッターで呟き3分で行く人決定、神奈川の高1の女の子と、
週末ワンオクを聴いて泣いてるうちの旦那という超~不思議なメンバーが
横並びスタンディング。それも最前列ですとー。
ライブで押されて揉まれて踏んばって旦那も娘も夕べから湿布です。 
ライブ中は流血してる女性が運ばれたり、ぐったりしてる人を運び出す
逞しいお兄さん達が常に目を光らせてスタンバイ。 
うちの旦那も残り4曲で力尽き(爆)バツマークをお兄さん達に送り、
ゲートの中から助け出して貰ったそうです。 
持ち上げられて運ばれていく姿に笑っちゃいけないけど笑ってしまったと娘が。笑
あ~あ 青春ですね。 私達も負けてられない。 これからもずっと青春です。

今日は大きな地震もあり心臓バクバク、地震も雷もバクバクです。
やっぱり戸建てのお宅には容赦なく雷が落ちるんですね。うっうっう
停電が自分ちだけって汗汗ですね。 
戸建ての皆さんは雷が鳴り始めたらパソコンはシャットダウン!
あまりに大きな雷が来ると周りの戸建てが心配でたまらない私です。 
これから夏に向けて不安定な天気、ゲリラ雷雨も来ますね。溜息。

2015/05/26(Tue) 00:32

Edit | Reply | 

なおこ

笑っちゃいけないんだけど。。。(笑)

 ごめんなさい! ブロガー妻にとっては夫の鏡v-91のような旦那さまじゃないですかー!!!コンサートでの一風景、オチ狙いでないだろうし、こんなふうにブログのコメントに書かれていることさえ知らないであろう旦那さまがかわいいですね。けどあんまり激しいと確かに酸欠になりそうですよね。

 最前列でのコンサートって経験ないですが、すごいんですね。ヨンハさんのコンサートではどうだったんでしょうか?やっぱり激しかった???場をわきまえているお姉様たちは乱れませんかね?でもちょいからに集まる方たちの”熱さ”を思うと、舞台に上がって抱きついたりもありえそうに思えますが。。。ヨンハさんを目の前にした乙女にはやっぱり無理ですね(笑)。

2015/05/26(Tue) 22:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうぞどうぞ

なおこさん いえいえ 笑ってください。笑 
オチでは無いのですが旦那が救出されるのを目の前で見た高校生3人、
嘘だろーと見送ったそうですが、
胸まである柵から旦那を出すには逞しいお兄さん達が引っ張り上げ
付近の人が体を押し上げる訳ですが、
正面からだと失敗して床に倒れたら床ドンになりかねない、
それを避けるためか後ろ向きで引き出され、
その旦那の隙間に入ろうと後ろからガンガン来るわけで、
旦那の足が抜ききれて無いまま膝から下が柵を挟んだまま人達に押され
「イテテテテ」という旦那の声が今も忘れられない、
たまに思い出して笑うと娘が言ってます。

旦那は自分からギブしましたが係員が様子を見てグッタリしてる人をチェックして助け出すようです。
流血の女性や意識朦朧の人もどんどん助け出され
Tシャツは渇いてる部分が無いくらいの汗、
デニムまで全濡れというから壮絶ですね。
そんな隙に旦那はプーが一発出ちまったと打ち明けてましたよ。爆
娘も肋骨やられるかと思ったと言ってましたがそれでもスタンディングが楽しいそうです。

そのグループはロックなのでスタンディングの時は相当の覚悟だそうです。
足が浮いて着かないらしい。 
ヨンハでもスタンディングはありましたが場をわきまえてらっしゃいますから
おほほほほほ 壮絶な姿では無かったですね。

2015/05/28(Thu) 01:43

Edit | Reply | 

What's new?