希望
私も探しました 噂のサロンパスハイ。
他社の湿布薬のキャンペン中でしてお姉さんが
新製品を買わせようと勧めて来ますが、私が欲しいのはサロンパスハイ。
できたら32枚入りなーのだ。  48枚は数も良いけどお値段が高い。
どこも痛めてないのに1500円近くは … と葛藤してるもんだから
またお姉さんが寄ってくる。泣き笑い

IMG_3113.jpg

結果、高くて買えず。 


今日(15日)は希望TVを見る為に、すぐ韓国語教室に行けるように
早々から準備でスタンバイしてました。
準備したけど見終わったら要化粧直し。 顔がひどい。 もとからか。
2時近くまでの放送、ヨンハの部分は30分あるかしら。
終わったら韓国語教室に出かけようなんて… 甘かった。
最初から最後までヨンハだし
事前収録の様子も知りたかった私は
韓国語の先生に遅れるとメールしました。
ヨンハには敵わない… 
こんなスペシャルな番組、なかなか無いですもんね。涙

bdcam 2015-05-15 23-02-14-746


ヌナがメモパに行く様子、チャドへ向かう飛行機のヌナ、
ヨナスクールの子供達とヌナ、
番組収録の司会者とヌナ… ヌナ推しか。
義兄は全く映りませんでした。

ミンジョン嬢のナレーションも途中で涙涙

司会者がヨンハにメッセージをとヌナに…
ケロンパだったら司会者にキレてたかもしれないけども
ヌナも頑張ってヨンハにむけて話してました。
司会者のお兄さんも涙ぐみ、収録に来てた皆さんも…
私も出かけるところが無ければ思いきり泣いてましたが7割で押さえました。
番組の映像も録画しましたが 出して良いものかどうか
韓国ファンがあげてくれるかなとちょっと期待。

韓国語教室は40分遅刻でした。
行くのやめて家で泣いてようかとも思いましたが
何の為に習ってるんだと思い直し、教室に向かいました。
チナンジュイヤギ、先週のことを話すところで
本当なら母の日の事を話す予定でしたが
「すみません 今日の話しでも良いですか」と無理矢理なあたし。
希望TV、ヨンハの自慢をして来ました。

そして文法「~しようが ~しようが 関係ない」の例文作りでは
「ヨン様が別れようが結婚しようが私には関係ない」 という
例文を作り、皆さんを なはははは にさせました。
突然の結婚ニュースにやっぱりファンの皆さんは祝福しながら複雑そうです。
ヨンハで考えても複雑さマックスですね。
それでも元気でいてくれたら… 涙

チャドの子供達、ジャネットの笑顔、卒業生の笑顔、子供も大人も
ヨナスクールの存在は大きそうです。
ヨンハは創設者、もう歴史上の人物のよう。
そんな凄い人になってしまいました。

子供達と遊ぶヨンハの後ろ姿、背中に胸キュンで
今もこのような気持ちにさせるヨンハと出会えて幸せです。


番組の最後はスタジオからです。 ヌナからヨンハへ
(トトロさんが訳してくれました。 ありがとう。)


37329271_2155337597_136large.jpg

ヨンハ   ヌナ チャドへ行ってたくさんの方の関心と助けで
生徒数も増えて発展した様子も見て
私が思ってた通り学校の木の陰には沢山の住民が休んで居たし
子供たちは走って遊び、頑張って勉強してる姿を見ながら気分が本当に良くて
これからも私がファンたちと共に
持続してヨナスクールを助けられるように努力するから
あなたも天国から見守って
最後に私たち家族は元気だから心配しないで
本当にとても会いたい…アンニョン


37329271_2155339959_74large.jpg

また何か出て来たら追記します。   ハツネコ

Comment 9

チャッピー

私達も とても会いたい

希望テレビ、私も何とかリアルタイムで見れました。

SBSのログインは遠い昔・・・
ゴリラが出てきてややこしくなった頃から放置でした。
でも、ヒスン兄さんがチャドに行ってくれた時
登録不要のSBS系列の地方局で見たはず・・・と思い
お気に入りを探したら残ってて見ることが出来ました。

初っ端からヨンハの曲が流れ、涙。
久しぶりに聞くヨンハの話し声が心地よく愛おしく 涙。
沢山の子供たちが通うヨナスクールを見て 涙。

ハングルの聞き取りもままならず
字幕も早く、ほとんどわからなくて
数少ない幾つかのわかる言葉から推測してみる・・・

トトロさんが訳してくれたヌナからヨンハへのメッセージ
ありがとうございます。
何となくこんなこと言ってるかな?とは思っても
具体的な言葉はやっぱり一部しかわかってなくて
これがテストなら赤点だわ

涙をこらえながらのヌナに胸が詰まり
何で居ないんだよヨンハ・・・と
またループに陥ります。
久しぶりに涙と鼻水でジュルジュルになりました。
出かけるところがなくて良かった。

韓国語教室に出かける為に、涙を7割にコントロールする
ハツネコさん・・・女優かしら(爆)

2015/05/16(Sat) 23:18

Edit | Reply | 

トトロ

夢だったらいいのに

見れましたね… 見たら見たで(たぶん)無意識に麻痺させてた感覚がまた蘇りました
あ~~ ヨンハ… こんなに楽しそうにしてるのに…
もう涙が止まらず
韓国語ではないけど、行くのが買い物だったので
思い切り泣いてました
なのでその後、自転車を漕いでる最中も鼻水が止まらずでした

平日で見れない人も多くて残念だったけど
あたしは反対に平日で誰も家に居なくて良かった…
1時間ちょっとの放送時間でしたけど
ヌナがアフリカに訪問した映像よりもヨンハの映像が多かったですね
日本からわざわざ韓国まで行ってくれたファンのみなさんもお疲れ様でした
数人がちょっと映っただけでしたけどヌナは本当に嬉しかったでしょうね

あたしにも経験ありです
韓国語の授業で「ニュースなどで~だと言う話を聞きました」
これで文章を作りなさいと言う課題だったけど
みんなニュースも良く見てなくて中々出来ず
で、何でも良いですと言うのであたしは
「ペヨンジュンさんが、恋人と別れたと言う話を聞きました」と言ったら
そこから大盛り上がりでいろんな芸能人の話しが出るわ出るわ(爆)
てか、やっぱりヨンジュンさんはスターだわ(汗)

ヌナの言葉にまたヨンハをずっと愛する決意を新たにしました
やっぱりヨンハは、永遠の男…
その男が天国に居るなんてね… ホントかよ ヨンハ(涙)

追記 SBSのタシポギで昨日の放送が全部見れました

2015/05/17(Sun) 00:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

会いたいな

チャッピーさん こんばんは
希望テレビ放送日は久しぶりの事にソワソワ、繋がるかしらとドキドキ、
こんな感じは久々でしたね。
ヨンハが元気だった頃の出演番組を見る時の興奮までは行かないけど、
今じゃね 切なさが先に来ちゃいますもんね。 
ボールを蹴るヨンハがカッコ良くて、ジャネットの車椅子を押すヨンハの優しさにキュンとしても
生き生きとしたヨンハの姿から何でこんな事になるのか不思議で、
やっぱり複雑な気持ちになりますね。 人って何が起きるか本当にわからない…
だけど子供達の笑顔、言葉はわからないけど子供達の笑顔には希望が見えます。

そうそう、そうでしたよ。 ゴリラが出て来てややこしくなったんでした!笑
懐かしい~ やたらゴリラに邪魔されて、あれは何だったんだ。
そのややこしいゴリラの時代は終わったんでしょうか。
そして、すっかり忘れてましたが登録不要でドラマを見てましたね。
その方法もありました 。チャッピーさんの脳は素晴らしい。
今はIDパスワードは同じものにしてますが、
昔は慣れてなかったせいか微妙に違うパスワードを使ってたようで(笑)
今回SBSも一発では行けず。汗
ヨンハのいろいろを書いてたノートを見なおして無事に行けました。 
SFJ、SFK、テンテン、ヨンヨン、3asian  KBS ファントムさんのところ… 
と懐かしすぎるラインナップをしばし眺めてました。 

番組最初からヨンハの歌声、私の好きな「ぼくのための慰め」も流れてたような。
私も久しぶりにヨンハの話し声、笑い声を聞いて更にヨンハへの思いが募りました。
涙。

ハングル勉強も私の場合は地道すぎますが、
希望テレビの耳に目に入ってくる単語が直で響く事もあって苦しくなりますね。韓国語テストのようでもありますが一部でもわかるって素晴らしいことですよね。
あの日、鼻水は出たけど踏ん張りました。
も少しのところで韓国語教室を休んでしまおうか。と決断しそうでしたが
そこも踏ん張りました。 
そう私は女優~ ア~クトレス ルルルルルルルル~ルルル

2015/05/18(Mon) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢でも会えない最近

トトロさん こんばんは
タシポギも見れるようになってリアルタイムに見れなかった皆さんも見れますね。
韓国語の先生にもさりげなく日記にアピールしておこう。 
丸々ヨンハが特集されてるとは思わなかったので油断してました。汗
後半は違う特集だろうと根っからのマイナス思考、ネガ女の予想ははずれ、
途中まで見て韓国語教室へレッツゴーくらいの気持ちだったのに、
ヨンハの特集は最後まで、スタジオのファンとヌナと司会者も涙うるうる
完全にやられました。

普段は無意識に麻痺させるコツを身につけたんでしょうね、
いないけどいるように思って生活してても、こうゆう時に現実に直面です。
こんなに頑張ってるヨンハに何があったんでしょうか。
SFJに載せた日記を読み返してもとてもやっぱり信じられません。

そんな涙涙の番組後のお買い物、お疲れさまでした。 
自転車に乗りながらの涙、鼻水もなかなかのデンジャラス。 
あの人、何かあったのかしらと囁かれていたか。 
あんなに生き生きと動いてたヨンハだったのに何でこうなるか納得が行かん。

平日の放送でしたが私はお休みの金曜日でした。
リアルタイムで見れたけど、見終わったら韓国語教室に行かねばならない。 
結果40分ほどの遅刻で正直に番組を見てておそくなったと伝えました。
その日に習った単語が「ときめく」だったようで
「ときめく気持ちでヨンハさんの番組を見てたんですね」と聞かれ
「ときめきながら、泣きながら、忙しかったです」と答えました。

この教室の皆さん ヨンハのことをとても理解してくれるのでとても有難いです。
お正月明けにご主人が亡くなられた方が今も韓国語を休んでますが、
その方はヨンジュンさんのファンですが、ヨンハの曲を携帯に入れてくれてます。
いつか直接ヨン様にお礼を言いたい…そんな夢を持って韓国語習ってる方です。
その方が授業にいたらヨンジュンさん結婚ニュースをどのように語るのか、
お聞きしたかった。 その方もなかなか日常に戻れないようで心配です。 

ヨン様。最近は俳優の仕事はしてないようですが、
ワイドショーやニュースもトップの扱い、それって凄い事ですよね。
やっぱりヨン様は特別、別格ですね。 

2015/05/18(Mon) 01:58

Edit | Reply | 

m

サロンパスの日

今朝CMで

二宮和也君が

今日はサロンパスの日と

宣伝していました。

さてSBSの記事

お姉様の言葉の訳も

ありがとうございます。

お姉様は目元が

ヨンハによく似ていますが

この番組の最後の言葉の時は

御父様にそっくりな気がしました。

チャドから持ちかえった品は

やはり日本でのコンサートが

終わり次第チャドに

戻るから保管しておくようにと

置いていったのですね。

今朝も色々な複雑な

気持ちを抱きながら

仕事頑張ります。

2015/05/18(Mon) 08:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

mさん お仕事頑張りましたね。 お疲れ様です。
ブログの皆さんもお疲れ様です。
気がつきゃこんな時間、夕べは部活の決めごとでラインが大忙しでした。
忙しい事は有難い… 娘は中間試験で勉強中。
先週は部活の縫い物で2時間2時間1時間と3日間の睡眠時間に参りましたが
また勉強の為に睡眠不足。 若いって素晴らしい。

私も仕事に行くときゃ憂鬱な月曜、帰宅したら木曜日の気がして
VS嵐(木曜放送)じゃなかった?と意味不明。
息子は水曜日の気がすると言うし、
娘は土曜日の気がする。明日休みじゃなかった?と現実逃避か。
でもって3人揃って「まだ月曜かよ~~~」と現実に戻ってます。泣き笑い

そうでしたか。
昨日、5月18日はサロンパスの日だったんですね。
知らなかった~ な~んでだ。 
ちょっと調べたら5こりを18いやす。 そうかそうか。笑
8948パクヨンハほどスマートでは無いけども… ま、いっか。
最近、ここのお嬢様方はサロンパスハイを常備して意味も無く貼ってるようです。爆
匂う?匂わない?スースーする~ と可愛い発言が多いんですよ。
恋する乙女はヨンハと同じ湿布で盛り上がれるもんです。
私は48枚入りが1500円もするんでビビってまだ買っていませんが。

何の写真だったかヌナがヨンハに見えるほどソックリな写真がありました。
アボジもきっと側で見守ってるかと思いますけど
娘がチャドに行ってこのように番組で語っている、アボジも想像してない世界ですね。
それにしてもヌナもオンマも美しい、やっぱり美しい一家。
これをきっかけに色んな番組からオファーが来たりして。

火曜日も若干憂鬱ですが
1日1日を頑張らないとですね。

2015/05/19(Tue) 01:43

Edit | Reply | 

m

なるほど

こりを癒すから

5月18日は

サロンパスの日

だったとは

知りませんでした。

理由を教えていただき

ハツネコさん

ありがとうございます。

今TVでは

狩野八先生が

流れていて

モンゴルの学校での

笑いあり

涙ありの

姿が。

ヨンハがいたら

もう、狩野英孝が

ヨンハに見えてきて

トトロさんではないけれど

鼻水が止まりません。

チャドでヨンハが子供たちの

写真を撮影するときには

その子供が怖がらないように

手を繋いで撮影したそうです。

子供の気持ちに寄り添って

なんて優しいのヨンハ。

きっと良きパパに

なってたね。





2015/05/19(Tue) 20:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

狩野さんも

mさん こんばんは^^
狩野さんのシリーズは何度か見ましたが、
なかなか良い味を出すんですよね。
離婚して益々イケメンになったような気がします。笑

あ~ お風呂に入って無かったわ。
毛根の為にも夜の10時から夜中の2時までにシャンプーして
清潔にしないと毛根がどんどん細くなり髪の毛が細くなるそうです。
ヨンハはどうだったろうか。

すみません 続きは明日書きますね。



2015/05/20(Wed) 00:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

癒やそう

mさん こんばんは お疲れ様です。
5月18日はこりを癒すからサロンパスの日。 トクホンの日でも良いのかしら。
つい先ほど、21日になった瞬間、娘の友達の飼ってるニワトリの卵から
ヒナが誕生だそうです。 
お祭りで買ったひよこが大きくなって(あるある)ヒナ誕生、今日は何の日~

その娘の友達、地デジ問題からテレビが面倒になりテレビが無いそうです。
友達JK(女子高生)もテレビの無い生活に慣れて
大体はラジオを聞いてるそうです。 で、家は病院です。 

チャドの子供達を撮影する時は子供が怖がらないように手を繋いで撮影…
やっぱり優しいヨンハ。 そんなヨンハが大好きですね。
私(達)も怖がらないように手を繋いでヨンハ… (じゅる)

あの冬ソナがあってヨンハと出会えた訳ですが
清澄白河のカフェ検索してたらヨン様ブログにも辿り着き
「寂しいけど、冬ソナからの私の青春、これでひと区切り」の言葉に
とても切なくなりました。 寂しいこと言うなよ~~ 涙
現実だけど青春、続けましょうよ~。 って結婚相手の情報も常に目にするし
祝福態勢でもひと区切りしないと辛い… それが本当かもしれません。

ヨンハファンの現実。泣
今年も手と手を繋いで(イメージ)
6月を乗り越えましょう。
この先も、ひと区切りはしない。  

2015/05/21(Thu) 01:36

Edit | Reply | 

What's new?