母の日
mさん 3連続で記事とお返事を有難うございました。涙
48DAY。 ヨンハメインの記事、まるでヨンハブログみたいです。
すぐに、今日からさっそく日常ですぞ。
ヨンハを中心に(もちろん!)ヨンハを愛する人達による日常ブログになります。ぽりぽり
ま、いっか。 

ロスの写真も出し切って無いまま、GWバスツアーの三大食べ放題、
友達と食べたパンケーキの写真もありますが、今日はとりあえずちゃんこ。
ヨンハを愛する人達による食べ物ブログかしら。

GWは息子も部活がほぼありませんでした。 
忙しいmさんのご主人の学校とは違うようです。
体力が微妙に無い息子にはちょうど良い感じ。
それでも目指せイケメンマツケン、卓球界の色白王子、
息子の部活にも羽生君似のさわやか先輩がいるんで今後は色んな意味で楽しみです。

息子も娘も何かと部活で忙しくなり、今日も気付いたら旦那と2人。
更に気が付きゃ 今週は母の日じゃないですか。
日曜日は娘の部活イベントがあるので時間が読めないし
私の実家にいつ行くのか、旦那の実家は近いけども、私も母だし、
自分が母だったりする皆さんは自分も優先して欲しい、どの母を優先して良いのか。
頭の中を整頓して優先順位を考え、とりあえず今日(9日)が私の実家だと
旦那と2人で出かけることにしましたが
母は夕方から瀬川瑛子と山本譲二と鳥羽一郎コンサートに行くそうで
時間が無いらしく、ただプレゼントを置きに行った形です。 
私の母は私がしっかりしてるから良かったとして(笑)
私の子供達は私に何か考えているのか、どうか。 
トトロさんと私、カーネーションの鉢植えを蕾のまま枯らしたりする女なので 
お花はいらんぞと子供にお願いしながらアピールしたりして。

GWに両国であったイベントにババ(義母)を連れて行って来ましたが
息子と私がこの謎の着ぐるみに気をとられババとはぐれました。 泣き笑い

IMG_3058.jpg

まるで子供か。  携帯で連絡がつきましたけど
私と息子は着ぐるみ見たさに改札を出ちゃいましたが
ババは改札を出ずにお相撲さんの手形を見てたらしいです。

気をとりなおし両国散策。 
奥の箸、旦那ですが、交差してます。 旦那は交差箸がなおりません。おいー
どこのお部屋のちゃんこだったか、 美味しかったです。

IMG_3064.jpg

両国には旦那の実家が昔飼ってた犬が眠るお寺もあり
そのお寺でその日は気仙沼の住職さんのライブ(歌&説法)がありまして
ちょっと聴くつもりが1時間、有難いお話や東北の震災の話し、
大切な人をなくしても残された人は生きていかなければならない。
そんな話を聴いてたら義母も私も涙涙。
義母はジジを… 私はヨンハを(ジジめんご) 
思う人は違いますが2人して鼻水ずるずる。 隣の息子は1時間爆睡。なはは
そうそう2列後ろに住職のお友達という
愛のままでの秋元順子さんが座ってらっしゃいました。

♪ あぁ この世に生まれ 巡り逢う奇跡~   

IMG_3061.jpg


法要ツア-。 どうしましょう。 問い合わせメールも電話もなかなか繋がらず
やっと繋がったけど詳しい人がいず… 折り返し電話します。から数日。
今日、カーブスから戻って来た瞬間、玄関ドアを開けた瞬間ですよ。電話が鳴り…
ちょっとの差で旦那が電話に出る… 汗
「あ~~ はいはい 今代わります」と私に渡して来た電話がツアー会社から。
「パクヨンハさんのツアーにお問い合わせ頂きました件です」と… 私に言ったまま
たぶん旦那にも言ってたと思われます。

あーあ  まだ旦那に言ってないのに…



                                                   ハツネコ

Comment 6

なおこ

 ハツネコさん一家の面白ドタバタ劇の後に貼られたヨンハさんの写真、やけに真面目でなんか素敵!(いきなりツアー発覚後、いかがお過ごしでしょうか?(笑))

2015/05/11(Mon) 13:15

Edit | Reply | 

トトロ

今日も子守りでしたよ

GWも楽しい日々を過ごしてたようですね~(爆)
シオモニを連れてイベントへ~ なんて良い嫁なんだろ
GWはずっと天気が良かったから暑くて大変だったでしょ
しかも、体の大きなお相撲さんの両国だし(て、関係ないか)

昨日は母の日でしたね
韓国語でもその話題になりました
韓国ではオボイナルと言って両親の日である事もヨンハと知り合って知ったのでした
ま、知ってるのは一方的ですけどね
dもって、母の日は5月の第2日曜日だけど
はて? 父の日は何時だっけ~ 6月の第2?第3だっけ~?
と女子はみんなあやふやでしたね(爆)影うっす
今年は娘から財布のプレゼントがありました
財布で良かった…
イトーヨーカドーなどには、母の日のプレゼント用に鉢植えのカーネーションが盛んに売り出されててね
ま、まさか また鉢植えが来ないわよねと恐怖でしたよ
あたしたち… 花を咲かせた事ないのよね
しかも、切り花でさえすぐ枯らす女 なぜだーーーっ

法要ツアー あの文章がいざ行こうとなると分かりずらい
当日参加の無料送迎ってどこからどこまで?
お昼が記載がないけどどうすんの?
締め切りってどうなってんの? いや~分からん
何度も電話しちゃいましたよ
やっと分かったのが、当日参加の無料送迎は集合場所から集合場所の解散まで…へ?
お昼は店に寄る予定だけど自費なのか決まってない
締め切りは、設定してないけど突然に閉め切る事もあり得る
(書いてないのに、それって問題じゃないですかね)
集合場所も前日の受付の時に教えて貰えるらしく
みんなちゃんと行けるのか心配だわ

しかし、参加費が思いのほか高くてビビりますが頑張りますよ
今日から更におかずを減らそうかしら
一汁一菜じゃ無理か(修行かっ)

2015/05/11(Mon) 18:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

やられた

なおこさん こんばんは^^
こちら下町も台風の影響で雨風が強くてびびっております。
もう温帯低気圧になってるそうですが大雨暴風… ハンパ無いです。
あまりに酷い雨なので8時頃にテニススクールまで息子を迎えに行ってきましたが、
息子の友達は傘が一瞬でおちょこに。 傘を差せても意味が無い…。

旦那がツアー会社の電話を取ったのが確か土曜日。
電話を切った後も気まずい、絶対にバレバレですが
何事も無かったように日常を送って来ました。
やっぱり確認してみちゃう?
そのまま6月にイベントがある事を言ってみちゃうか。
「パクヨンハさんのツアーの件でお問い合わせ頂いた… 」
パクヨンハさんの パクヨンハさんの くぅぅ
やっぱり言ってたらしいです。おい~
うちの旦那もダメだとは言わない男ですが(言わせないよ)
なかにはお姑さんと同居の方とか、内緒だったらどうすんねん。

写真のヨンハ、この服の時のシリーズは完成度が高いです。笑

2015/05/12(Tue) 22:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまです

トトロさん 連日お孫さんのお相手、お疲れ様です。 可愛い盛りですね。
こちらもシオモニ連れてイベントへ行ったり何だかんだ忙しく過ごし
天気が良くて暑かったので、か弱い私は体力消耗です。 
両国ではお相撲さんを見かけましたが、姿より先に鬢付け油の甘い香りで気付きますね。
ツーショットの列が出来てる場所もあり、よく見たら相撲芸人あかつって人だったりしました。笑 

シオモニ連れてイベントも行き、母の日は一緒にファミレスでご飯を食べました。 
そうそう昨日見たケロンパの会見、記者の言葉のひとつひとつに敏感に反応する姿はまるでババ。 今のお気持ちは? お気持ち?悲しいに決まってるでしょ。
どうしてそんな質問が出来るんですか。と声を荒げる場面もありました。
まだまだ記者会見は早かった気がしますし、周りにいる人も物凄く気を遣うだろうなと自分達を重ねましたよ。
あのケロンパを見たらババもだいぶ元気になったなと思います。

今年はお嬢さんからお財布ですか。 うわ~良いですね。
エグ(婿)もお子さん連れてカーネーション買ったでしょうか。
街で見かける若いパパと小さいお子さんが花束を買ってる姿が良いですよね
幸せな気分になります。  
でもってそのパパがイケメンだとね(おいおい) ガン見ですよ。

うちは旦那のサポートは期待出来ないので娘と息子が自分達で考えて動かない限り私の母の日は無いです。
いつだったか娘が忙しくて何も準備出来なかった時に「信じられない!」と娘が旦那にキレてましたから(おーい)  
今年の母の日は旦那が出勤、私と娘は部活イベントで早朝から外出。 
出かける時に「あ~何も買いに行けないよ、母の日なのにもうだめだ~」と息子、「お前~朝から諦めんなよ」「むしろ時間あるじゃねーか」と娘と私に言われる息子。 もう訳わからん母の日。 
そして部活顧問にも母の日プレゼントを毎年あげてるそう… ここにも母がいた。泣き笑い
イベント当日が母の日でしたが準備するのを忘れた子供達(汗) 
イベント見に行った母達がその事に気付き「どうするどうする花買う?大汗」もう誰が誰の母なのか。結局イベント日にプレゼントは諦め翌日に渡すことに… 
母の日の晩、なぜ私が先生の肩たたき券を作成してるのだろうかと疑問に思いながら可愛いの作りました。部員30名分からの肩たたき、先生しわわせね。 

韓国ではオボイナル、ヨンハと出会わなければ知りませんでしたね。
そうそう父の日はうす~ めざましTVだったか夕方のニュースだったか男のアナウンサーが「父の日もよろしくね」と言ってる場面を見ました。笑 

法要ツアー  旦那が電話に出てしまった話を娘にしたら、
そうゆうのはメールで問い合わせないとダメよと言われました。  
そのメール、そう、そのメールの返事が無いから電話をしたのよね。
そして現在も返事は来てません。汗   
文章がわかりづらい… とにかく突然締め切るのだけは勘弁ですね。 
前日どこに集合かわからない… 
ヨンハはいないし押し寄せたりしないから早めに教えて欲しいですね。

娘は今夜はスナップボタン36個つけるそうですが 半分を間違えて付けてやり直し。
あと8個。 夕べも3時半の娘。 今日もかよかよ。

2015/05/13(Wed) 02:47

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13(Wed) 04:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開さん 有難うございます^^

2015/05/17(Sun) 00:17

Edit | Reply | 

What's new?