48day 3
チ·ヒョヌからキム·スヒョンまで...フンプロデューサー史」シムクン」←韓国記事

(抜粋)
真っ直ぐあるいは艶PD、故パク·ヨンハ

俳優は旅立っても、私たちはまだ彼を覚えている。故パク·ヨンハは、正しいイメージのためか、PDの役割を二回も演技した。まず、KBS2「冬のソナタ」でパク·ヨンハはドラマの中でチョン·ユジン(チェ·ジウ)と婚約した放送局のラジオPDギムサンヒョク役を引き受けた。チョン·ユジンだけ眺める純愛愛が視聴者をときめくようにする一方、残念がらせた

また、パク·ヨンハは代表作に数えられるSBS「オンエア」でもPDの役を引き受けた。「オンエア」は、ドラマPDと作家、俳優、マネージャーの生活と愛の物語を扱った作品で、パク·ヨンハは劇中ソ·ヨンウン(ソン·ユナ)と言い争うドラマPDイ·ギョンミン役を引き受けた。艶がないPDの役割を引き受けた彼は柔らかさの中のカリスマを発散し、視聴者をひきつけた。イメージ変身に成功した彼は「パク·ヨンハの再発見」という好評を受けた。

(歴代のPD役の分析をした記事のようですね。良い事を書いてる~)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GWも最終日の今日でしたが、みなさん流石にお疲れでしょうか?
いつもなら家でだらだら過ごすトトロですが、今日は珍しく旦那とお出かけ
あ~~ 何時以来でしょ(汗)
昨日 テレビを見てたら「道産子プラザ」なる場所が出てて
明日行こうか! 普段は言葉を知らないんじゃないかと思う旦那が即決でしたよ
ついでに皇居まで足を延ばして行ってきました
天気もちょうどいい感じで散歩にも良い気温
桜田門の警視庁に感動(刑事もの好きなんで)そして、桜田門から皇居へ
二重橋を見て「ここが~ここがにじゅうばしぃ~~きねんの~写真をぉ~~」
なんて歌っては居ませんし撮っても来ませんでしたが思い出しました
ささやかですが連休だな~~って1日を過ごしてきました

そんな時間もmさんから頂いた休日(涙)
いよいよ最後のレポになります
写真もいっぱいで、詳しいレポをありがとうございました
お仕事もあったのに、お返事まで…うぅ
今度はヨンハデーに行こうか~って人も出来たと思います
あたしも、あのでかいブルーのケーキも一回食べてみたいな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さていよいよ このツアーのメインイベント?

ヨンハのお母様と 同じ釜の飯を食す カルビチムの会場に。

場所は麻浦区にある BIG TURTLE(巨亀荘)

このビルの3階の一室で お母様がヨンハの好物だった

カルビチムの作り方を レクチャーしてくださり

予めお母様のレシピで こちらの厨房のコックさんが

煮込んでおいてくれた カルビチムを食べるという 夕食会です。

20150505143320a11.jpg


ガイドの韓さんのアイディアで 参加者一同でお母様に

【オモニム、サランヘヨー】と 頭上にハートマークを作りながら

【オモニム、イェッポヨー】と 頬にに人差し指でポーズをつけて ご挨拶状をしました。

このサプライズを 大変気に入られたようで お母様自らもポーズをとられて ご満悦でした。

ベージュのパンツにフーシャピンクの オーバーブラウスでエプロン姿が

とても素敵でした。

20150505143319331.jpg

20150505143318c99.jpg

201505051432281a7.jpg
201505051433174b3.jpg


48dayと言うことで ケーキも用意されていて お母様がケーキ入刀。
201505051432278d4.jpg

20150505143225569.jpg


カルビチムの最後に 切り分けられたケーキを 食べました。

ヨンハのDVDも流されて 関西から来ていたファンの方は

【ヨンハ➰】と叫びながら 泣いておられました。

その方いわく 関西でのコンサートは それがフィルムであっても

関東とは違って 盛り上がるんだそうです。

叫ぶんですな。

チソン君も生歌を披露。

アナと雪の女王のアレです。

20150505143223161.jpg


韓国では雪の王国と言うタイトル。

それとドラマ、オンエアーから 片思いを歌ってくれました。

ヨンハのお母様からチソン君が 算数が得意で言われなくても

自ら進んで算数の勉強はするそうです。

昼間ソウルの森にて 書いたカードの抽選もあり 5人の方が選ばれました。

自慢じゃないですが 今まで一度も選ばれた事が ありません。

結構同じ方が 何度も選ばれるんですが。

チソン君、お母様を囲んで 参加者全員での集合写真の撮影や

お母様とのツーショット撮影もあり 和気藹々でお開きになりました。

会場を出る時に ご家族の皆様が私達ひとり1人に

ご挨拶をしてくださるのですが ガイドの韓さんは

参加者の日本語をそのまま 日本語でお母様に伝えてしまい

失笑をかってましが 韓さんが可愛かったです。

このビルの1階に お土産屋さんがあり ツアーの日はヨンハのグッズを

販売しています。

今回はポスター2枚で 1万ウォンだったので 買ってしまいました。


何かまとまりのない レポになってしまいましたが

最後までお付きあいいただき ありがとうございました。

レポを書いてみませんか?と お声をかけてくださったトトロさん

ありがたくも 文才なくてすみません。



                   m

Comment 14

moi

mさん~ありがとうございます~!

48day 1~3
たっぷりじっくり読ませていただきました
臨場感あふれるレポに素敵な写真の数々に感謝です!
mさんにお願いしてくださったトトロさんも、ありがとうございます!

1で書いて下さった
「靴も衣類もチャドに置いてきていたのは 再度訪問する意志があったからでは? 」の言葉に反応してしばらく動けませんでした。
ヨンハは必ず行ってたはずですよね。
開校式にも最初の卒業式にも・・・
カレーツアーには何回か参加しましたが
チャドの展示品は今回が初めてですし、
もしも今度参加できたら、その前から立ち去り難いだろうなぁと思いました。
薬泉寺のご厚意には感謝ですね。
できたらこれからもずっとお願いしたいです。

いろんな事が少しづつ変わっていって寂しく感じてしまうのは仕方ないですが
変わって嬉しい一番は、チソン君がどんどん大きくなって
もう算数の計算問題ですか~~~~
ヨンハもきっと「末は数学か化学でノーベル賞~!」なんて目を細めていたかもしれないですね。

変わらないのはお母様のお若くて素敵なお姿
ピンク色のブラウスが着こなせるなんて羨ましい~
ヨンハはずっと今のままだから
お母様もずっと今のままでお元気でいてほしいです!

時間薬なんか無い!と思っていたあの頃・・・
今は、時間薬はあったとしても抑えられる症状が少し変わっただけじゃないかと感じています。

眠れなくて、ふと涙があふれて、苦しくて大きな石を飲み込んだような息苦しさが続いていたころに比べたら
今は眠れるし笑えるし思い出話だってできるようになりました。
でも、今の方が寂しさや悔しさや残念な思いが心の奥底でどんよりと沈んで
たまにヨンハに関わる何かに接するたびに重たくうごめいているようです。

先日所要先の待ち時間に週刊誌を広げ、冬ソナ続編の構想が8年前にも有ったとか、今回はとても期待されてるとかの記事があり
足取り重く帰宅しました。

それでも、トトロさんが紹介してくれたヨンハPDの記事とかは
それを読むだけでパッと軽やかに嬉しくなります~!

ヨンハの文字を見ただけでドキドキと反応してしまう心は何も変わっていないです。これからもいつもずっと一緒~♪

2015/05/07(Thu) 23:14

Edit | Reply | 

m

お久しぶりです

moiさん

お久しぶりです。

前回お会いしたのは

いつの事だったでしょう。

巷ではSBS特番の

事前収録の話題で盛り上がる中

1ヶ月も前のツアーのレポ

脱字も今更発見しても

もう修正きかず。

こんなレポを

読んでくださり

ありがとうございました。

3日ごと交代で

UPされているトトロさん

ハツネコさんの大変さを

身をもって感じました。

moiさんもカレーツアーには

参加されたのですね。

カルビチムにも是非

機会があれば

ご参加くださいませ。

そしてまた

どこかでお会いしたいです。



2015/05/08(Fri) 20:57

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ様でした~

mさん レポ3まで本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした
お仕事をしながらのレポとお返事ですから
明日位には疲れがたまって倒れてないか心配ですよ(涙)
もっと早くお願いしたら良かったのに
記憶も薄れそうな時期にお願いしちゃって思い出すもの大変だったでしょうに
こんなに盛りだくさんの内容で書いて貰って驚きでしたよ
記憶力良いですね~

相変わらず綺麗なオンマですね
あのピンクはフーシャピンクと言うんですか~ また一つ利口になりました
ケーキも可愛いですよね
気になるのが味ですけど、甘さはどうなのかスポンジはふわふわなのか
何時かはこのケーキも食べてみたいわ~
それまでこのツアーが続いて欲しいです
ヨンハが居たらもっと違う願いもあったでしょうに…

今まではヨンハのデコが心配だったけど今はお義兄さんの心配です(汗)

2015/05/08(Fri) 23:45

Edit | Reply | 

m

管理人のお二方には

今回はお世話なり

ありがとうございました。

こんな拙いレポでも

喜んでいただけて

大変恐縮しております。

普段使わない脳ミソを

フル稼働させてのレポ

記憶違いがあったら

すみません。

この場ではupできない

オモロイエピソードも

あったのですが

個人情報保護法に

引っ掛かるといけないので

私の貧弱な胸の中に

納めておきます。

トトロさんが御主人様と

皇居周辺をデート

手を繋いで歩いたのかしら。

微笑ましいです。

我が家は中々主人とは

休みが合わないので

遠出は一緒には無理です。

主人は部活の合宿

私はソウルへと

いった具合です。

ヨンハの代わりとは言え

チャドに行かれた

お姉様御夫婦。

あの過酷な環境で

お二人で協力しあって

旅行を乗り切られた

夫婦愛が素晴らしいです。

強い紫外線、乾燥、暑さで

髪や頭皮にも

悪影響があったのではと

お節介な心配を

お義兄様にはしております。







2015/05/09(Sat) 07:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

拍手

mさん 記事3とお返事を有難うございました。
感謝と共にmさんのセンスある文章、文才に管理人うなっております。
こちらにコメントは無くても裏で私達にmさんへの絶賛のお言葉も
届いております。
なかなか私達も48DAYまで行けないので貴重な写真にお話しを
興味深く読ませて頂きました。
面白エピソードはまたお会いした時に聞かせて下さい。笑

昨日は仕事がお休みで韓国語教室の私。
息子は1泊で課外授業でいないんだぜ! 夜は飲み会、自由な私~~~
だんだん子供も手が離れ、今日は旦那と2人っす。
うちの旦那も町内会の何かやればいいのに、自営業の息子なんだし。
友達いないみたいですね、暇そうです。爆
mさんのご主人のように部活合宿などお忙しい日々だと、
手を繋いで皇居散策も行けないでしょうが
暇な旦那がいても手など繋いでスカイツリーも無いですけど。

それにしてもオンマのピンク、素敵ですね。
毎日涙の日々だとしても
私達の前ではこのようにお洒落して
楽しませてくれるオンマにこちらが力を貰いますね。
色んな意味で努力しないとな… ヨンハが見てるから。
オンマを見る度にそう思います。

さ、化粧して、やる意味ないけどブラして、カーブス行ってきます。 

2015/05/09(Sat) 09:40

Edit | Reply | 

m

こんばんは

カーブスお疲れ様でした。

私の下手なレポを読んだと

個人的にメールや

ラインを友人達から

もらいました(汗)

結構皆覗き見に来ているようで

迂闊な事は書けませんねぇ。

トトロさん、ハツネコさんの

ツートップで

3日交代での登板には

頭が下がります。

GW中、息子さんは

部活はあったのでしょうか?

主人はずっと部活で留守で

私も仕事でした。

主人の部屋には

もう引退された中国人の

男性選手のサイン色紙があります。

華流スターのサインだと

間違える人がいたとか

いないとか。

韓国の男性は

徴兵で入隊するので

そこで知り合った者どうし

中年になっても退職しても

友情が続くようです。

仲間同士でトレッキングに

行ったりして日本の男性陣より

寂しくないようです。



2015/05/09(Sat) 22:15

Edit | Reply | 

みかづき

ありがとうございます

mさん 
3回連載の48デーの貴重なレポありがとうございます。
秘密のベールに包まれた(?)48デーのツアーの詳細を知ることができて嬉しいです。
ヨンハがチャドに日本のサロンパスを持参していたことは初めて知りました。
灼熱の太陽の下、体をはってヨナスクールの建設に自ら関わろうというヨンハの意気込みを改めて感じました。
少しへこんだサロンパスの空き箱が、なんだか生々しくヨンハがいた証を感じて涙です。
本当にヨンハは、またチャドに訪問するつもりで、Tシャツ等を置いていったのでしょうね。
私も今年の夏は、この白いTシャツを着てサロンパスを貼りたいと思います。
ヨンハにはサロンパスのCMにも出てほしかったな。
上半身裸体にサロンパス姿のヨンハ、演出はMieさんお願いします(笑)

私がメモリーツアーに参加したのはカレーツアーの1回だけなので、オンマレシピのカルビチムとやらも食してみたいです。
これは、甘辛なのか激辛なのか、どんなお味なんでしょう?
いつかはオンマと一緒にヨンハデーを祝いヨンハケーキも食べてみたいです。
それにしても、このフーシャピンクとヨンハエプロンを着こなせるのはオンマだけでしょう(笑)
このエプロンをつけたオンマを見てヨンハも「オンマ~!」と笑ってそうです。

近いようで簡単には行けない韓国、ツアー参加者も同じ方が何度も参加になりがちでしょうね。
ヨンハ縁の場所ならば、ヨンハファンの方が詳しいので、ちょいからの過去記事等を参考に新しい内容でツアーも計画してほしいですね。
刑務所体験ツアーとか、ハピトゥギャで行ったサウナとか、マニアックツアーもやってほしいです。
日本でもヨンハが家族といった箱根とかヨンハの好きな北海道とかメモリーツアーでヨンハファンと一緒に行ってみたいです。

mさん3回も連続の記事ご苦労さまでした。
記事を書いてわかるトトロさんハツネコさんご両人の偉大さですよね。
mさんの連投で管理人さんも久しぶりに、少し時間の余裕もとれたのではないでしょうか。
活動的なmさんなので、色々貴重な体験をされていると思います。
無理を承知でまた機会があればmさんのお話を聞きたいです。
詳しい48デーレポ本当に、ありがとうございました。







2015/05/09(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

なおこ

ヨンハさんがうれしそう(笑)

 上から2番目の写真、下ごしらえされたお肉を見て喜んでいるようですね。

 mさん、本当にありがとうございました。ヨンハさんのイベントに参加したことも、お参りをしたこともない私は、皆さんのレポートのおかげでいろいろなことを知ることができるんです。mさんがくれたコメントのお返事、心に残りました。未だにDVDを観ることも、CDを聴くこともできないくらい、mさんにとってヨンハさんは大切な人だったんですね(涙)。いつか越えられる日がくるといいですね。

 今回の写真、なんだかとても素敵です。オンマの笑顔も、チソン、お兄さんとヨンハさんの3人のショットも。お空のヨンハさんがこのイベントを喜んで見ているような、そんな写真ですね。私もいつか参加してみたいです!生ヨンハさんに会ったことがない私が、先にご家族に会うのもなんか変ですが・・・(笑)。

 ちょいからを読んで、いまでも皆さんがヨンハさんをだーい好きなこと、こういうイベントでファンと一緒に記念日を祝うことを楽しみにしてくださるヨンハさんのご家族のことを知って、ああーだから皆さん、こんなに頑張っているんだー!と納得。ヨンハさんを大切に思う気持ちが皆同じだから、やっぱり一緒に過ごす時間は特別な瞬間になるのでしょうね。
 
 ほんとオフ会で皆さんにお会いして、参加されたイベントの様子やらいろいろ聞いてみたいですねー。きっと一晩では終わらないでしょうが(笑)。オフ会ならぬオフ合宿(爆)?!

2015/05/10(Sun) 03:34

Edit | Reply | 

チャッピー

お疲れ様でした

mさん、3連チャンで48デーレポとお返事
お疲れ様でした。
私も一昨年の秋のカレーツアーに参加しましたが
少人数なのでメモパでも薬泉寺でもゆっくり出来るし
終始バス移動で楽ちんだし、ご家族とも近くで
お話しすることも出来るし
一度は行ってみたいと思う魅力的なツアーですよね。

それにしてもピンクのブラウスとヨンハのエプロンが
可愛いオンマ・・・
マイクを持つチソンくん、手元だけをアップで見ると
ヨンハがマイクを持っているよう(涙)

今のチソン君の歌声はいかがでしたか?
大きくなったら少しはおじさん(ヨンハ)の声に
似てくる(似てほしい願望)かしらね・・・

2015/05/10(Sun) 14:50

Edit | Reply | 

m

遅くなりました

今日も仕事で

直ぐにお返事できず

申し訳ございません。

こちらで臨時管理人を

仰せつかった文豪

みかづきさんに

労いの御言葉をいただき

ありがたくも恐縮する次第です。

カルビチムのお味は

辛くはありません。

わかりやすく言えば

Xバラすき焼きのたれに漬け込んで

蒸した甘口の骨付き牛肉です。

銀杏、ナツメ、丸くくりぬいた大根

などが入っていて美味しいです。

韓流スターのファンだけど

辛い韓国料理は食べられないと

お嘆きの貴兄のお口にも

大丈夫です。

すりおろしたニンニクも入っていますが

食べた時にはニンニクの存在は

感じません。

韓国の伝統料理のひとつで

おもてなしにもつかうようです。

サロンパスのCM

見てみたかったですね。

しかし香取慎吾の背中と

ヨンハの背中がダブってしまうのは

私だけでしょうか。

福岡で一度お会いしただけなので

ゆっくりと広島でお会いしたいです。



2015/05/10(Sun) 22:22

Edit | Reply | 

m

なおこさんへ

48dayの写真も

喜んでいただけて

うれしく思います。

カルビチムのツアーも

素敵ですが

それよりもっとここが

素敵な場所だと思っています。

皆でヨンハのことを語り合える

気楽な空間ですよね。

(テンテンクラブではないですが)

ヨンハがいたら皆恋敵ですが

今では未亡人一同ですから。

ちょいからのお陰で

この5年間なんとか

私は乗り越えてこられたと

思ってます。

なおこさんご提案の

オフ合宿を実現させたいですわ。

















2015/05/10(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

m

さすが!

チャッピーさん

目の付け所が違い

さすがです!

私もチソン君の手を

拡大してみました。

ホント

マイクを持つ手が

ヨンハそっくりです。

ヨンハのお母様の指と

ヨンハの指が似ていると

思っていましたが

それ以上です。

歌声はまだ子供なので

なんとも言えませんが。

カルビチムの会場で

チソン君がお姉様に

顔が似れば良かったのにと

大きな声で言っていた方がいて

ちょっと唖然としてしまいました。

お友だちと放課後に

遊びたいだろうに

事あるごとに

顔を見せてくれる

チソン君にも

申し訳ない気がします。

チャッピーさんにも

いつかお会いしたいです。




2015/05/10(Sun) 23:20

Edit | Reply | 

オパール

こんばんは

遅ればせながら
トトロさんその節はチネ情報ありがとうございました
今年は日程も合わず見送りました
いつかは行きたい桜の線路ですが、線路までは行けないんですね(残念)

そして、mさん48dayレポお疲れさまでした

遅ればせながら読ませていただきました
(今ごろ見たのって感じですが…先月帰国後からGWくらいまで半月以上寝込んで引きこもり状態でした)
mさんはチネから一旦帰国して再度渡韓で48day参加でしたか
GWはお仕事だったとか?
体調大丈夫ですか?

実はこの書き込み4度目のトライです
私も参加したツアーのことを少しイヤ長くなったか
スマホからとPCからとここまで書いたのに~といったあたりで消え去りました((泣))…NGってこと?かと納得

メモリーズツアーもその回ごとにエピソードもありそうですね

今回は夕食会場にハルモニもいらしてて嬉しいサプライズでした

ちょっとしたハプニングもありましたけど

皆さんの様にアクティブに足跡めぐりもできていない私ですが

今回はヨンハ友が行ってないということでONカフェで夕食をと行ったとき嬉しいサプライズがあり思わず涙

今回も小だしにボケをかましての珍道中の韓国(私自身ボケてることに気づかなくて…)

そうそうチャドから戻ったサロンパスの箱に書いてある文字がいまだに何て書いてあるのか?気になります

mさん記憶されてますか?

また消え去りそうな気配なのでこの辺で。

2015/05/12(Tue) 00:46

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりました

オパールさん チネの桜まつりも沢山の人が訪れて盛り上がるそうですよ
と言っても、ここは軍の敷地なんで自由に回るのも難しい所もあるそうです
いろいろ歴史の問題もあり一度は切ってしまった桜ですが
またチェジュから持ち込んだんだとか
やっぱり誰が見ても美しい桜ですね…
1年にわずかだけの桜ですから余計に美しいのかしら

ONカフェの情報もありがとうございます
サロンパスに書いてある文字も判明したし
オパールさんの参加したツアーではハルモニも来たんですね
会場まで来るんだからお元気で居たんでしょうかね
暫くお会いしてないけど、みんなで楽しそうに食事をしてる
ハルモニのすがたが浮かびますよ

4度も挑戦してくれて本当に感謝~ありがとうございます(涙)
長くなって消えると立ち上がるのには相当の体力が必要ですよね
分かりますよ もう何度経験したことか(うぅ)
ここのサイトが変なのか? 申し訳ないと思うばかりの管理人です
これに懲りずにまた何かあったら教えて下さいね~

2015/05/17(Sun) 00:11

Edit | Reply | 

What's new?