48DAY2
GWも真っ只中だそうですが お休みは全く関係のない皆さんも多いですね。
私も昨日は休日出勤しました。  
そしてスーパーで休日出勤のご褒美にフルーツトマト(糖度9)をお買上げ。
でもって惣菜なんて買ったら休日出勤代があっという間になくなりますね。

昨日は希望TVの事前収録でしたね。 どのような様子だったでしょう。

何かと忙しいGW中ですが、mさんから48DAY2も届きました。
お返事まで書いて下さり… なんて男前なんだーっ 涙じゃあじゃあ

-----------------------------------------------------------------------------

さて事務所をあとにして 昼食会場にバスで移動です。

皆様よくご存知の フュージョン中華レストラン イニング。

現在はないゴルフ練習場の 入ったビルにお父様とヨンハが

練習に来たときに こちらのレストランで

お食事をされたそうです。

ツアーの私達とは別の個室ですが 写真を撮影させてもらえました。

2015050320375564b.jpg

ヨンハが食べたメニューの中から 幾つかが供されるのですが

メニューリストが見つかりません!

どこにいれたんだか(汗)すみません。

しかし第一回目のツアーの時には この料理は出なかった、油淋鶏。

20150503203718846.jpg

鶏の唐揚げにネギがのったもの。

〆のヨーグルトアイスが 一番美味しかったりして、、。

このお店を出で右方向に進むと ヨンハ縁のHUB STUDIO。

ちょっと分かりにくい写真ですが 一番上の看板にスタジオの名前があります。

20150503203650fe6.jpg


そしてそのまま進むと 以前こちらでUPされた ヒョンデジョン精肉食堂もあります。



食後再びバスに揺られて ソウルの森へ。

ヨンハがヨンハダイアリーのロケを した公園です。

20150503203835dc5.jpg


ここで若い頃出たCMの 缶コーヒーを飲みながら

夕食会場で渡すカードを 思いおもいに作成しました。

ヨンハがお昼を食べた噴水そばの ベンチも様変わりして

そばのお店も当時はロッテリア→コンビニ→閉鎖されてました。

2015050320432717b.jpg
2015050320434549e.jpg


桜も咲いていてその下にシートを広げて飲食する若い男女の姿があり

あまり韓国では見かけない光景だったので ちょっと新鮮でした。

こちらでは普通日本のように座って お花見はしないのです。

ヨンハがコンサートをしてみたいと 言っていた野外ステージや

インタビューに応えていた土管も この公園にあります。

20150503225758d60.jpg


2015050322545925a.jpg


ひとしきり散策して バスで 薬泉寺へ。

途中ヨンハが家族と住んでいた アパートを車窓から眺めました。

リバーグリーン東亜アパート。

20150503223431dbf.jpg


302号棟の13階に住んでいたそうです。



バスは北朝鮮との国境に近い パジュ市にある薬泉寺へ到着。

201505032255310b7.jpg

本堂に入りヨンハにお線香を手向けて お祈りしたあと

提灯をお供えしました。

20150503225553f83.jpg


余談ですがバスが今回は お寺の脇の駐車場まで

上がってくれたので助かりました。

当初は1年限りお寺でご位牌を 祀られるとの事でしたが

現在も安置されています。 つづく

                                                      m

Comment 7

Mie

スタジオツアー

mさん 48Day第二弾ありがとうございます!
私はメモリーズツアーには
一度しか参加したことがありませんが、
イニングのお料理は、
とっても上品なお味だったと記憶しています。
いくらでも食べれそうな感じでした(笑)。
ヨンハが利用したお部屋でも
いつか食事をしてみたいですね。
(mさんは、経験者でしたっけか?)
HUB STUDIO というのは、
STARS をレコーディングした場所ですよね?
こんなにも近くに、こんなにも濃いヨンハ足跡があるのに、
どうしてコースに入っていないんだろう?って
前から不思議に思っていたんですが、
今回は入っていたんでしょうか?
それとも、個人的に行ってみただけ?
(またまた質問ばかりでスミマセン)
メモリーズツアーではいつか、
日韓スタジオめぐりコースっていうのを
実施して欲しいです。
一般人には入れないような場所こそ、
ツアーで連れて行ってもらいたい。
世田谷の某スタジオにしても、
忍者修行を経なければ、近づくことさえままならないような、
ヨンハファン拒絶体勢には、
心底悲しいし、傷つくし、不快感さえ覚えますが、
一度でも、心行くまで見学ができたなら、
そんな悲しみも少しは紛れると言うものです。
今からバンドを結成して、
個人的に予約・利用するってワケにも行きませんから、
やっぱりツアーでもって、公式訪問と行きたいものです。
欲望は限りないけれど、私たちの望みなんて、
他と比べたらちっぽけなものなんだから、
夢の一つや二つや百個や千個
かなったって、バチ当たりゃあしませんよねぇ。
ヨンハ~その辺りも、上から操作しておくれでないかーい!!

第3弾も楽しみにしていますね!!

2015/05/05(Tue) 17:31

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

続けての記事… お仕事もあるのに大丈夫ですか~?
あたしたちを休ませようと、ありがとうございます
お返事もゆっくりで良いので~

お昼はやっぱりイニンなんですね
行くたびに量が減った気がするのは、あたしが食いしん坊だからかしら
ヨンハはもっとエビとかイカとかホタテとか入った物を食べてたんでしょうね
それでも、ヨンハが食べた物と同じ人が作ってるんだと思えば
気持ちも違いますよね
どれも酢が強くてむせるんですが
箸休めのザーサイが美味しかった~ 
写真の上の方に見切れてますが火にかけてあるウーロン茶が美味かった~(あれ?)
ヨンハが座った席の写真もありがとうございます~
ゴルフの練習をしてここに来てた二人がここに座る事も無くなったんですね(うぅ)
そう考えるとオンマもここに来るのはツライでしょうね

この日はとっても良い天気の様ですね
初めての方も多かったんでしょうか?
ソウルの森もヨンハが居た場所が様変わりですね かなしー
あの時のまま、見たかったですよね
お寺もすぐそばまでバスが行ってくれて良かった~
ヨンハファンも10年歳を取りましたからね
足の不自由な方も居たり、そうじゃなくてもあの坂はキツイ
ヨンハデーに沢山の人が来てヨンハも喜んだでしょ
でも、きっとケガしないように気をつけてねって言ってますね
それにしても、1年の予定だったお寺のヨンハの場所
もう5年ですよ! それだけ行くファンが多いって事だわね

2015/05/05(Tue) 22:35

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06(Wed) 08:06

Edit | Reply | 

m

こんばんは

GWの最終日

皆様如何お過ごしでしょうか。

連休に全く縁のなかったmです。

さてMieさんからのご質問に

あるように今回からStudioが

ツアーに追加される訳もなく

この写真は以前に個人的に

撮影したものです。

すみません。

ツアーの立ち寄る場所も

変化が望まれるところですが

ヨンハのご家族より

ファンの私達のほうが

色々と詳しいようで。

もし私が旅行会社なら

Mieさんのアイディアを形にして

ツアー組みたいくらいですよ。

あと25年若かったらねぇ。

アッ?産まれてないですね。













2015/05/06(Wed) 19:08

Edit | Reply | 

m

こんばんは

私もイニングでの

出てくる量が

少なくなっているとの

ご意見に同感です。

円安も影響してか

ツアー料金は年々

UPしているのに

皿に盛られた料理の量は

反比例して少なくなってますね。

しかしヨンハが好きだった味

文句つけたらダメですね。

まだツアーが無かった頃

個人的にお店で食事して

その時いたウエイトレスの女の子

今もまだいるのが

ちょっと嬉しいです。










2015/05/06(Wed) 21:07

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06(Wed) 21:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

感謝申し上げます

mさんもお忙しいGWなのに記事とお返事まで… 
記事も3まで… 涙涙涙
本当に足を向けて眠れません。 
今度お会いした時には方をモミモミ… いたします。
本当にお任せでゆっくり過ごさせて頂きゴールデンな休日になりました。
明日から頑張って仕事します。

ソウルの森は季節によって雰囲気が変わり、
その時その時の景色が絵になりますね。
その中で変わらない私達のヨンハへの気持ち、
ヨンハへの思いをしたためる時間がまた良くて… 
昨年に参加した紅葉の中でヨンハを思いながらメッセージを書く
この時間がとても思い出に残っています。

いつかイニングで個人的に食事してみたいと思います。
ツアーと同じ味なのか検証したい。笑
こうやって1日を見てみると充実してますね。
昨日、娘の部活が急遽お休みになり日帰りバスツアーに参加しました。
HISあたりでヨンハ足跡ツアーやってくれないかしら。

2015/05/07(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

What's new?