48DAY1
いよいよ大型連休(GW)が始まりましたね
我が家の旦那は今日はカレンダー通り仕事だったので
明日からついに6連休ですか… はぁ
次男も帰ってくるし、普段よりも忙しくなりそうなトトロのGW
そんな中 明後日の2日はSBS希望TV事前収録ですね
小耳に挟んだ所では30人近くになったようですよ
どんな話が飛び出すのかリアルタイムで見たい~
って、まだSBSの見方を検証してませんでした
パスワードとか覚えてるかしらん
(奇跡か?覚えてましたわ この調子で当日も見れるか?)

その希望TVに声の出演なのか… こんな記事が出てました

キム・ミンジョン、故パク・ヨンハ回想「久しぶりですね」( Innolife )

キム・ミンジョンが29日午後、自身のInstagramで故パク・ヨンハを回想した。

彼女は「希望tv『あれから5年、故パク・ヨンハが残した贈り物』久しぶりに呼んでみた名前パク・ヨンハ」というコメントと写真を1枚掲載した。

公開された写真のキム・ミンジョンは、放送ブースの中でヘッドホンをしたまま台本を読んでいるよう。特に、ストレートヘアと白のブラウス姿で美貌をアピールしているが、どこか悲しそうに見える。彼女が伝えたパク・ヨンハの知らせにファンをはじめ、ネットユーザーらは放送に対する期待感を高めている。

そのInstagramがこちら

横にあるコメントには「忘れずに記憶する・・・」
「ミンジョンさんと一緒にした作戦と言う映画が浮かびますね 良い俳優だったのに…」
そんなコメントもあります
有難いですね

さて、今日の記事ですが
4月8日に行われたヨンハデーの韓国ツアー
こちらではmさんが行って来ましたが、無理言ってレポを頂きました!
mさん ありがとうございます
詳しく書いて頂いたので、2回分になってます
ヨンハデー1 有難い写真もありますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月日が経つのは早いもので 4月も終わりですね。

今月は韓国の桜前線の北上に合わせ 南の釜山から北のソウルまで 行って来ました。

釜山の話しはちょっと横において 今年も48dayの1日ツアーに 参加してきました。

昨年は48人限定のところ 21人しか集まらず

美しいヨンハオンマの瞳を 曇らせたのでありました。


今年も当日朝、ロッテホテル2階の 団体ツアーデスクフロアに8時半に 到着。

9時出発なのに皆様ガイドさんより 早い集合でした。

お名前は存じ上げなくても どこかで見覚えのある顔、Face、オルグル

ガイドさんのみ新しい人でした。

とっても若くて可愛い人で 韓東愛さんと言うお名前でした。

しかし息子さんが二人いて1人は 軍隊に入隊中。

韓さん51才だそうで 非常にお肌の状態がよろしくて

とても実年齢には見えませんでした。

羨ましいかぎりです。

バスは以前大韓民国に28パーセントしか ない高級リムジンバスでしたが

今回はややランクダウンした 空港リムジンバスクラス?でした。

1430363568827.jpg

カメラマンさんも以前お会いした金さんで 1日一緒でした。

今回は27人参加予定でしたが1人 キャンセルになり26人でした。

車中DVDを流してくれるのですが 毎回フィルムコンサートの

WE LOVE Yonghaに 泣かされっぱなしでしたが

今回はホワイトデーコンサートの CANDY MAN。

私ゃこのヨンハが大好物でして 初めて車中で泣かずに過ごす事が できました。


バスが出発してまずはお餅やさんに寄り メモリアルパークに向かいました。

この日はお天気にも恵まれ ややヒンヤリと澄んだ空気の中

山桜が咲くメモリアルパークに到着。

1430363580875.jpg

1430363572856.jpg


先ずはお父様の墓所に御参りしてから ヨンハの所に。

前日にお義兄様が掃除に来てくれたそうで 綺麗に片付いてました。

昨年に比べて周りの山桜の開花が 遅いように思われました。


白い菊の花を渡されたので手向けて 御参りしたのですがなんと赤い薔薇も

何本かあったようでそっちが良かったと

心の狭い私は思ってしまいました。

その後団体集合写真を撮影し 二列目に並らびながら

カメラマンさんの【横をつめて並んで】 との言葉でやや前かがみで

懐かしいパイレーツの だっちゅーのを彷彿させるポーズでの

撮影となりました。

皆様お友だち同士写真を撮影したり 思いおもいに時間がゆるす限り

ヨンハの所で過ごされてました。

その後バスでヨナの事務所に向かいました。

エレベーターを降りると お義兄様が出迎えてくださり

中にはお姉様が笑顔で待っていて くださいました。

1430363576959.jpg

1430363585689.jpg

26人参加なので椅子が足りないとの事で 椅子は荷物を置いたり脚の不自由な方が

座られたりして基本立ってお話しを 聞きました。

この時SBS希望TVの事前収録の話しが出で 募集をかけるのでSFJから

皆様応募してくださいと おっしゃってました。


番組の内容としては 今回ご夫妻で行かれたチャドの様子が

中心なので残念ながらヨンハが 登場するのは少ししかありませんとの事。

ヨナスクールの卒業生とお姉様が 話しをされて印象に残ったのは

この学校がなければ 【自分は動物のような生活しか できなかった】
と言われた事だそうです。

お姉様ご夫妻のお話しの後 事務所での写真撮影があり

今回チャドから持ち帰った ヨンハの靴、Tシャツも展示されて

皆様撮影してました。

1430363565346.jpg


チャドにヨンハはサロンパスも 持参していてその箱もありました。

膏薬をパスと韓国では言うのですが

日本のサロンパスがとても良く効くので

ヨンハは持って行ったそうです。

タオルも展示されていて お姉様がそれを無造作に手にとり

【こんな風に触らないでね】

とさりげなくおっしゃられました。

靴も衣類もチャドに置いてきていたのは 再度訪問する意志があったからでは?

と思ってしまいました。

つづく

                            m

Comment 8

Mie

ありがとうございます

トトロさん
SBSの視聴って、けっこう大変なんですね。
私は生で見る自信ないですが(技術的にという意味)、
多くのファンが無事に接続→視聴できることを祈ります。
番組のナレーションが、キム・ミンジョンさんなんですね。
久しぶりに呼んでみた名前、なんですね。
わたしら毎日、しかも日に何度も呼んでますけど(汗)。
あ、別に責めてるわけじゃ全然ないです、はい。
ヨンハを空へ送り出す日、
ミンジョンさんとシヨンさんが、
抱き合って号泣していた姿が、
とても印象に残っています。
シヨンさんは後に、
沢山泣いたからもう泣きません
って、どこかで語っていたけれど、
わたしらいくら泣いたって
まだまだ涙が勝手に出ちゃいやす(汗)。
あ、もちろん責めてるわけじゃ全然ないです、はい。
今頃は、番組の事前収録をやっている頃でしょうかね。
30人近く集まったとのことで、ほっとしました。
ヨンハが残した偉大な遺産YONA SCHOOL、
日本のテレビでももっともっと取り上げて欲しいです。


mさん
48Dayの貴重なレポ、本当にありがとうございます。
去年より人数が多くて、よかったです。
チャドから帰国したお宝品たち、
愛しいですね。
素朴な疑問なのですが、
それらは洗濯済みなんでしょうか??
そして、サロンパスは開封済み?
それから、タオルっていうのは、
サロンパスの下に畳んで置かれている黒い布のこと?
その上に小さく畳んで置かれている白い物体はソックスですか?
質問ばかりでスミマセン。
リムジンバスでCANDY MAN に再会だったんですね!
CANDY MANのヨンハは、
ふっくらしていて、おっさんぽいので、
妙に親近感を覚えるというか、
他人じゃない感じがするんですよ(笑)。
好物と呼ぶには抵抗感があるものの(汗)、
決してキライじゃないっす(笑)。
スタコンがたった3回で終わってしまったことは、
残念で残念で、未だに諦めがつかないけれど、
もしも、その3回さえもなかったら・・・?
CANDY MAN がラストコンサート・・・?
・・・あってよかったスタコン3回、
いいこと探しの日々であります(泣笑)。

2015/05/02(Sat) 20:56

Edit | Reply | 

なおこ

mさん、ありがとうございます!

 イベントに参加できない私にはこういうレポは本当にうれしいです。
写真つきで読んでいると自分も一緒にいるような気分になります。移動中のDVDが
大好物のCANDY MANでよかったですね(笑)。移動中に泣かされたら、ヨンハさんに会うときの自分の顔が恐ろしいですよ、私なら。

 私がもしヨンハさんの写真が飾られた事務所へ行ったなら、一体どんな気分になるのだろうか?ヨンハさんの私物を前に、私はどう思うのか?まだよく分かりません。それでもそーっと触れてみたいかな。あーダメだ!考えただけで涙が。。。やっぱりそこでも私はグショグショになりそうです。

 今年になってちょいからを読ませていただいて、短期間にとっても濃い時間を過ごし、いっぱい泣きましたが、まだまだ涙が勝手に出てきます。Mieさん、いつも面白くて、笑わせてもらってますが、Mieさんも同じなんですね。私も青空を見てはヨンハさんを探し、星空にもヨンハさんを探し、心の中で一日何度もヨンハさんの名前を読んでいます。トトロさんだったかな?ヨンハって名前の響きだけでも、とっても幸せな気分にさせる名前だって言ったの。私もそう思います。ヨンハって名前、大好きです。

 ああ、早く韓国語が上手になりたい!もっともっと分かるようになりたいです。

 

2015/05/03(Sun) 00:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

48デー

mさん 貴重な48デーのレポを有難うございます。 
詳細なレポに感謝感謝です。
オンマを寂しくさせないようにプレッシャーですが
今年は人数が増えて良かったです。涙

ヨンハの愛用品はやっぱり胸に来ますね。
忙しくしてるとヨンハがいない事が実感できず
いるような感じで過ごしていますが、やっぱりいないのかー。
なんて… 皆さん踏んばってる時にいかんいかん。
明るく行かないとね。

この白いシャツは私も持ってる おっそろー
ヨンハのシャツは色々と売り出されたけど、このシャツが好きです。
黒い方もいい感じなんですよね。ハト
カーブスで着る率が高いですが未だに誰からも「ヨンハファン?」と聞かれた事は無いです。

2015/05/03(Sun) 01:31

Edit | Reply | 

m

鋭い!

さすがMieさん

目のつけどころが違いますね。

スルドイです。

残念ながら洗濯済のようで

キレイでした。

そしてタオルはごめんなーい。

この時はお姉様が

さげてしまったので

写ってません。

そしてサロンパスは

箱がやや凹んでいたので

開封済だと思います。

黒い布はおそらく

Tシャツ?

そして白いのはソックスです。

右手の靴は

なんと希望TVで作製した

Tシャツの上に置いてあります。

何しろ皆様甘い物に群がる

蟻のごとく

この棚の撮影に必死で

中々私ゃ撮影できず。

お察しくださいませ。

Mieお代官様お許し〰。

2015/05/03(Sun) 08:34

Edit | Reply | 

m

なおこさんへ

私のこんな拙いレポでも

喜んでいただけて

光栄です。

写真もこれまた

下手ですみません。

月日が薬だと言いますが

やっと今回初めて

涙💧なく過ごす事が

できました。

それでも家ではまだ

ヨンハさんのDVDも見れず

CDも聴けないんですよ。

まだパート2が

あるのですが中々

UPできずごめんなさい。

2015/05/03(Sun) 16:10

Edit | Reply | 

m

私もおそろ

このTシャツ

私もおそろでーす。

いったい全国で

何人の方とおそろなんでしょ。

購入したものの

まだ一度も袖を通した事が

ありません。

世間ではGWですが

ずっと仕事です。

しかし今日はめずらしく

今帰宅したので

パート2頑張ります。

期待しないでお待ちくださいませ。

2015/05/03(Sun) 18:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん GWでもお仕事なのに貴重なレポをありがとうございます
釜山に行って帰ってまたすぐ今度はヨンハデーのツアー
なんて身の軽いmさん~
これもそれも、人数が減ると悲しむオンマの為ですよね(涙)
甲斐あって今回は26人… 48人には届かなくてまだこの人数が集まる
行けない者にとっても、有難い参加者のみなさんです

ヨンハが汗を流してびちょびちょになったTシャツ
(って、表現が変ですか?)
でも、やっぱりタオル同様に洗濯してあるんでしょうね
以前 水前寺清子さんが不用品をファンにあげたい(買って貰う?)けど、洗濯しないでーって言われるんですよ
でも、失礼じゃないですか~?と言ってましたよ
いや、ファンに取ってはそのままが一番なんですけどね
お姉さんも、ヨンハの汗をそのままじゃリアルすぎて嫌かしらね
てか、ヨンハは汗も無臭かしらん
ヨンハが使った日本のサロンパスに何だか感動と涙が…
こんなに涙を誘うサロンパスが今まであっただろうか(涙)

あたしもこのTシャツ持ってます~ 黒もあります
黒はカーブスで良く着てたけど白は透けそうで着れなかった(汗)
そのまま袋に入ってるわ
そうそ、あたしも「ヨンハファン?」と聞かれる事は無かったけど
聞かれましたよ! 「キムヨナファン?」って(ナハハ)

Mieさん 昔はSBSの登録も簡単であたしでも出来たのに…
今は登録なしでも見れるサイトも登録なしでは見れなくなってました(がくん)
でも、希望TVの時間には込み合いそうなんで早めの繋が良いかしらね
だって、ヨンハファンが詰めかけるじゃないですか~鼻息

2015/05/03(Sun) 21:09

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/03(Sun) 22:29

Edit | Reply | 

What's new?