1977
パソコンの調子が悪いです。 次に故障するのはパソコンなのかしら。
夕方からキーは重く反応が鈍い、まるで私かしら。
いろいろいじってたら固まり、久しぶりに強制終了しました。
強制終了し始めると故障へのカウントダウン… ですね。 

今日は職場ではミスが発覚、じぇじぇじぇ 
先週ミスが発覚して注意されたパートさんが今日は泣きながら仕事してました。 
うっ うっ そこまで(涙)
その方、もう耐えられなくなり何とお昼で仕事を辞めました。
最近、その日に辞めるパターンが多く、寂しいです。 

今日は私もミスが発生したり新しい仕事を教わって頭も混乱でしたが
良いこともあるものです。
帰りに旦那の実家に寄ったら行列の出来るセントルベーカリーの食パンが
あるじゃないですかーっ  
義母の友達が銀座で並んで買って来たそうです。 
お裾分けに貰いましたが焼かなくても美味しい。
お店では3種類の食パンの食べ比べセットもあって
自分の好みのトースターを選んで、トースターを運んで来て自分の席で焼くそうです。
それ以外のメニューでサンドイッチも充実、
牛カツサンドだったか何と6800円だそうです。 どんな味なんでしょ。

明日の朝のトーストが楽しみです。 

IMG_3049.jpg

アメリカの話題も飛び飛びになってます。 が、ちょいちょい入れて行きます。笑
そうそうチャイニーズシアター周辺では星のお土産もよく目にしました。
日本もよくあるけども名前入りのキーホルダー。 清里かしら。
ジェームス、メアリー、シャーロット… 
我が家の誰ともかぶる名前が無いので(そりゃそーだ) 諦めました。

IMG_2836.jpg


2002年からアカデミー賞の授賞式が行われてるドルビーシアターに
続く廊下と階段の左右の柱に歴代アカデミー賞作品が記されています。
ヨンハの1977 ウディアレンのアニーホール。 
1976ならロッキー ロッキーってそんなに前の映画なのねーん。




最近、ONCE IN A SUMMER を聴いてます。 いいんだな これが また。

imga713e934zikezj_201504271856035cc.jpg

                                                      ハツネコ

Comment 7

トトロ

そりゃ一大事!

パソコンの強制終了は故障へのカウントダウン…
本当にそうですよね
前のパソコンも、そのまた前のパソコンも強制終了しまくりの内に故障しましたよ
うんともスンとも言わなくなった・・・ がくん
冷蔵庫も洗濯機もエアコンもテレビも買うとなれば高いです
テレビでは、サイズが小さくなってお金がちょっと浮いたハツネコ家(うぅ)
それで、パソコンは買えませんか?

セントベーカリーは行列の出来るパン屋さんなんですね
こちらもblue starsの様にお高いのかしら?
写真を見ただけでも、ふんわりしてる感じが伝わりますけど
美味しいパンは何個でも行けちゃうんですよね(汗)
行列は出来いけど我が家で食べてる食パンは超熟の5枚きりです
これ、関東よりも関西で食べる人が多いそうですね 5枚きり

何処でも名前入りのグッツがあるもんですね
日本だけかと思ったらそんな所に(汗)
星のならハツネコさんも欲しかったですね
日本の名前は流石にね~ 注文して作ってくれるなら嬉しかったわ
あたしなら大丈夫だったわ メアリー… って、違うかっ

今日 今シーズン初めてのすいかを食べましたよ
まぁ まぁの甘さで孫もかなり食べました
スイカと言えば… ヨンハを思い出す… あの最後の日のオンマとのやり取りを(涙)

2015/04/29(Wed) 00:25

Edit | Reply | 

m

おはようございます

美味しそうな食パンですね。

いったいおいくらなんでしょうか?

食べてみたいですが自腹きるのが

恐ろしいような。

恐ろしいといえば

泣きながら仕事に向かう方

そして昼で辞めたとは。

辞めたって辞職?

どんな怒られかたされたんでしょう?

ミスは誰にでもあるけれどね。

相手が立ち上がれないまでに

パンチを打ち込んじゃうのは

好かないなぁ。

何でもTVのサザエさんでも

たった2日でパートを辞めた

サザエさんに非難の声があるとか。

話しは変わりますが私もフルハウス

見てました!


2015/04/29(Wed) 08:59

Edit | Reply | 

Mie

あれから39年

小麦の香りが今にも漂ってきそうな
美味しそうなパンですねぇ。
中学生のとき、バスケ部の練習を終えて帰ってくると、
あまりの空腹に夕飯まで待てなくて、
つい食パンに手を出しちゃってたんですが、
1枚では留まらず、2枚、3枚、もう1枚と、
結局1斤食べちゃったことも、
1度や2度じゃありませんでした。
あの頃、1年で10キロくらい増えたかな?
週に一度は、弁当の代わりに、
学校の前のパン屋でパンを買ってくんですが、
いつも5ヶは買ってましたね。
調理パン2ヶ+甘いパン3ヶ、みたいなバランスです。
ある日男子に、
「おめえ、そんなに食うのかよ!1個よこせよ!」
って言われて、大切な焼きそばパンを横取られたことが、
今思い出しても悔しいです(笑)。
セントルベーカリー?セントベーカリー?
有名なお店なんですね。
自分のテーブルでトーストできるんですか!?
すごくいいアイデア!
しかし、400円のドーナツも驚きだけど、
6300円のサンドイッチとは!?
それって10人前とかじゃないんですよね?
1人で食べ切ったら無料、みたいな
特大サイズでもないんですよね?
肉は神戸牛とか、素材にこだわってるんだとしたらむしろ、
肉は肉、パンはパンで、別々に味わいたいものです(笑)。

ロッキーは、1976年の映画でしたか!?
ヨンハが仕込まれた頃ですね(爆)!
それこそバスケ部時代、
校庭でランニングしている最中に、
吹奏楽部が演奏する
♪ロッキーのテーマが聞こえてくると、
いつもは重々しい両足が、
2割くらい軽くなるような感覚になりましたっけ。
こないだ屋根裏で、
フレームに入れられたスタローンのポスターを見つけ、
当時ファンだったことを思い出しました。
そのポスターもつい最近、
断捨離してしまいましたけどね(汗)。
40年近くもホコリに埋もれていた
ロッキーのポスター(スタローン氏ミアネヨ)
ヨンハのポスターは、
40年は無理かもしれないけど、
私が生きている間はずっと、
日の当たる場所に
(と言っても、直射日光は当たらないように)  
大事に飾られ続けることでしょう。

2015/05/01(Fri) 00:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとか

トトロさん 大変遅くなりました。って毎回こんな事を書いてる気がします。
調子の悪くなったパソコンですが
ウィルスバスターが期限切れになったまま放置してる事も原因かと3年分更新しましたよ。 
そのおかげか? だいぶ軽くなって順調です。

娘が音響製作で色々ダウンロードしたり音楽を取り込んだりと、
パソコンが重くなった原因は娘の音響作業じゃないか。 
たぶんそれが影響してると思うんですよね。
壊れたら即買わなければならないパソコン(汗)今は出費はつらい。
もう少しこのパソコンには頑張って貰わねば… 
テレビのサイズが小さくなってお金の出費が思ってたよりも安くなりましたけど
何だかんだと出費があるので今はつらたん。

銀座の食パン専門店は100人くらい並んでるそうです。
3種類の食パンを席で食べることも出来るそうで
トースターを自分の席を持って行って焼くことも出来るそうです。
そのパンもたぶんお高いかと… でもドーナツ3個より安いかも。

トトロさんちは超熟ですか。 5枚切りは買った事がないです。
うちはパン焼き器で食パンを作ってますが保存料が入って無いので季節の変わり目、
油断は禁物です。 最近気温も上がってたし。
今朝、息子がパンにポチっと青カビルンルンが発生してるのを見つけ
「げー 食べない方がいいよ、やめなやめな、お米にしな」と注意したところ
旦那が「オレ食っちゃった」だって、食べ終わってました。
別に大丈夫なんじゃん。と娘と私。笑笑  息子は食べちゃダメだけど旦那はオッケー。

名前入りのお土産は日本くらいかと思ったらロス土産にもあるし、
スヌーピーのナッツベリーファームにもスヌーピーの可愛いキーホルダーがあったんですが名前入り。泣き笑い 
無理矢理メアリーとかエミリーとかシャーロットになってしまおうかと思いましたよ。
そうかトトロさんはメアリーで大丈夫だったか、ざんね~ん

もう、スイカを食べましたか。 
甘くないスイカはつらいっすけど、まあまあなら良いか。笑  
スイカ… ヨンハを思い出しますね。涙  
そしてスイカを好きだったジジの事も思い出し、ダブルで悲しいスイカ。
でも私も好きですスイカ。 ヨンハとジジの代わりに今年もたくさん食べましょ。

2015/05/01(Fri) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん Mieさん 有難うございます。

mさん 新記事ではレポを有難うございます。
貴重な写真に… 涙

Mieさん 横取りされた焼きそばパン それは悔しすぎる。

1日の時間が早いですね。 もう1時を過ぎてるます。
明日はお休みだわ~と喜んだのも束の間、明日は旦那も休みですと。

2015/05/01(Fri) 01:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

サザエさんも

mさん こんばんは (新記事ありがとうございます)
美味しそうな食パン、本当に美味しかったです。 
3種類ある食パンは小麦粉の違いもありますが
お値段2斤で750円~850円だそうです。
今まで食べた食パンではペリカンのパンが
私の中ではトップだったんですがセントルも良い勝負。 
ペリカンのロールパンも美味しくてね。涙 

サザエさんの2日間のパート問題、話題になってるんですね。
タラちゃんが寂しそうだったから、体力が無いから… 
サザエさん、あ~見えても24歳ですから体力はありますよね。
うちの職場も色々な人がいますね。 
パートさんの上に立つ契約社員のお姉さま達(年下ですが) 
びっくりするような態度だったり呆れる人もいます。  
昼に辞めたパートさんは「こんなんじゃやってる意味ないじゃん」と
2人のお姉さまから続けてクドクドお叱りを受け注意されてたそうです。
その様子を聞いてた友達も「自分もあんな言われ方したら辞めるわ」と
言ってたので相当ですよね。  

うちのパートさん、上司に言ったその日に辞めるってのが
流行ってまして(汗)
本来は前月くらいに言うはずなんですが
最近は朝に体調不良でお休みの電話を入れて、
昼くらいに「辞めたい」と再度電話があり、
最終的に夕方荷物を取りにくるというパターンを何人か見ました。 
ミスは誰にもありますよね、私だってやっちまったし、
うちの職場、パートさんにしてはミスの責任が重いという気がします。

フルハウス、mさんも 皆さん見てたんですね。
見て無いわ~~~

2015/05/01(Fri) 23:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

しこむ

Mieさん こんばんは 小麦の香り漂ってきた美味しいパンでした。 
この食パンは義母からのおすそ分けですが、
義母にお土産に持って来た人はパン教室に通う人で手作りのパンをよく届けてくれます。 
これが売ってるような出来栄えと味なんですよ。 
その方が同じパン教室の方と銀座にこの食パンを買いに行ったそうです。
パンに関しての知識の高い方からのお土産です。笑 

今週は食パン運が高くて職場のお友達もMIYABIのデニッシュ食パンをお土産にくれたりと食パン運が良いです。 
浅草橋にMIYABIカフェなるものが出来たんですよね。
デニッシュパンはバターと砂糖の量が多くてまた別物ですが、やっぱり美味しいですね。

Mieさんはバスケ部だったのね かっこよいわ。 
バスケなんて機敏に動くスポーツする人を尊敬します。 
やっぱり動くとお腹が空くんですね。 
心置きなく食パン1斤食べてみたいですが、そんなに動いても1年で10キロ増なんですね。 
たぶん筋肉が増えて筋肉の重さなんですね、食べて脂肪を筋肉に替える。 ヨンハのよう。笑

だからって沢山パン持ってるからって奪うなんて焼きそばパンどろぼー!泣 
今も忘れられないなんて、この事でまた思い出しちゃって
悔しさでMieさん明日は焼きそばパンを買うでしょう。 ハツネコ予想。
部活と昼ごはんで思い出しましたが、野球部ってのも食事にお金がかかるそうで、
食べるメニューを決められてるそうです。 朝は何を食べて、昼は学食の高い定食を全員が食べなければならなく、お金がかかると野球部に息子がいるママが嘆いてました。 
節約の為にせめてお米くらい持参させて欲しいと思ってもダメだそうです。

ヨンハが仕込まれたころの1976年、ロッキー(爆) Mieさん面白過ぎ。はらいてーです。 
ほんとにロッキーは張り切れる音楽ですよね。
ランニングするMieさんと吹奏楽部のロッキー、目に浮かぶから不思議。 
Mieさんはブルマー姿でごめんね。笑  
今の子達はブルマーという言葉も知らないそうですが、今は男女一緒のハーフパンツ。 
あたしの時代、ブルマー時代、ぶっとい足が悲惨だったな。遠い目
私も娘とジョギングする時は首にタオル、フードをかぶった瞬間 ♪ チャチャチャーチャチャチャーチャチャチャララ ← ロッキーのテーマです一応  スイッチ入ります。

あら、おくさーん スタローンのファンだったんですか。 小声
屋根裏で見つけるなんて天野春子(あまちゃんキョンキョン)の学生時代を思い出す。  
40年前の思い出、スタローンでしたか。 
うちも誰かのポスターが埋もれてそう。 ヨンハは埋もれないように気をつけなくては。 
先日、知り合いのお母さまが亡くなり、葬儀の時に友達がひばりちゃんの写真や写真集を入れすぎて紙の入れすぎを注意されたと言ってました。 
やっぱり紙でも厳選しないとダメなようです。

2015/05/02(Sat) 01:17

Edit | Reply | 

What's new?