私いかってます
のんびりしたのも束の間、次から次へと用事があるものですね。
今日は息子のテニス教室を覗きに行きましたが中学からのクラスは厳しい。
コーチは修造意識なのか熱くて厳しい… 子供達はボールに追いつけない。
そんな番組がありました。 炎の体育会TV、修造のテニス合宿か。
そういえばロスからの帰り道(飛行機ですが)体育会TVを見たんですよ。
もうすぐ成田って頃にちょうど修造合宿も佳境だったのですが
飛行機の中でテニス合宿の子供と修造に泣いてました。 
やっぱすごいわ修造。爆    おっとっと、それが言いたいんじゃなくて
息子のテニスのコーチが厳しくて見てる私がびびりましたよ。
息子は中学部活をテニスにしようと思ってたところ
テニス部は練習が週3で雨の日は無しとわかり。
あまりにもゆるそうだと息子も納得し、卓球部に入部しました。
テニス教室が部活の練習日とかぶるので
火曜日は卓球してテニスしてのハードな生活が暫く続きそうです。

さてさてここまでヨンハのヨも出て来ませんけども
今日は家の団らん(旦那抜かし)でヨンハの名前が出て来ました。
何の話題からか冬ソナと言いだした息子。
「冬ソナでヨンハは悪役だったんだよねー」  サンヒョクって悪役なのか。
そんなに悪い奴なのか。  しししどーい。 
「ボーガン持ってさ」  むむむ そそそそれは。
悪そうだけど冬ソナのサンヒョクじゃないような。
「あ~~ スプリングショットだった」と息子。  「スプリング???」
ちょっと記憶違いもありますがヨンハ話題でした。なははは

ロス、ロサンゼルス、小出しのハリウッド。
サウンドオブミュージック試写会があって例の手形のところは見られませんでした。

P1020385.jpg

IMG_2837.jpg

P1020376.jpg



テレビがなおったら大画面で見ようと思ってた昨年のパシフィコ。
週末にプリンターを買おうと決心した時、もう~修理は待ってられない、
TVを買ってポイントでプリンターを買ってきてくれと旦那に頼みました。
TVもプリンターも順調に決まったのか、何の相談メールも来ないので安心してました。
その日のうちに届くと言うのでワクワク、TVの到着を待ってたところ
今までのと同じインチが無くて違うサイズにしたよーと夜になって言う旦那。
なんと… 勝手に小さいサイズに決めて来やがりましたよ。 あのやろーが。
ぶっちゃけ、まだ頭に来ておりますけど。
何で大きい方にしないんだと、中途半端な買い物しやがってー
しかもプリンターもTVのポイントを使って買うのを忘れたそうです。 いい加減にしとくれ。
画面は綺麗になりましたけどもね、一回り小さくなった画面に慣れません。
大きく見る為にはTVをもっと前に置くか、自分が寄るかしない。滝涙

あ~~ ヨンハ…

ネ・ス羈~1                                                   ハツネコ

Comment 9

Mie

スリリングショット

ハツネコさん、いったい何に怒っておられるのかと思ったら、
修三でもなく、テニスコーチでもなく、
冬ソナとスリングショットが混同している息子さんでもなく、
小さいテレビを買ってきて、
しかも、ポイント使わずにプリンターを買ってきた、
ダンナ様に怒っているんですね(笑)!
でも、それは、私だって怒りますわ!
だってだって、ぜったい大画面でヨンハが見たいじゃないですか!
今までと同サイズならまだしも、
一回り小さいだなんて、どうしてくれましょう(笑)!
小さいテレビとプリンター分のポイントで
大きいテレビが買えないものか?
ポイントと言えば、うちもいろいろ溜めていますが、
貧乏性なもので、せっかく溜まったポイントは
勿体なくて使えません。
例えば、スーパーでは6千円くらい溜まってて、
ドラッグストアは8千円
T百貨店は6千円、Tカードは2千円、ってな具合です。
窮地に陥ったときのために、
大事に取っておこうと思っていましたが、
実は最近、早くも窮地に陥ったため、
上記の全てを使いました(汗)。
また1ポイントから溜めないと・・・。
ハツネコさんの息子さんじゃないけど、
スリングショットがスプリングショットになっちゃうの
すんごくわかります(笑)。
そういうヨンハだって確かヨンダリで、
ストリングショットって言ってましたよ(カワイイ)。
今にして思えば、ストリップショットって言わなくて、
ホ~ントよかったね、ヨンハ(爆)!
でもちょっと言ってみて欲しかったかも(爆)。

2015/04/22(Wed) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

そんな~~

冬ソナは分かるけど、スプリングショットを知ってる中学生は他に居ないですよね(爆)
しかも、ボーガンを持ってる事もしってるとは
ハツネコさんのヨンハ教育のたまものですな(涙)
って… ボーガンもってるヨンハが悪役?
韓国のドラマの悪役って言ったら、金の力に物言わせたり
主人公の良い役の人を罠にはめたり
兎に角悪いやつ… ヨンハかーーーい
スプリングショットはもうそれでも良いですけど(爆)
ヨンハが悪者じゃない事だけは、このあと復習でお願いします(汗)

H-君 ちっこい時のイメージしか無いんだけど
テニスの王子か修三か
そんなにガッツで頑張ってるんだ~
将来は錦織君のようにウィンブルドンに立つ日もあるかもですね
お姉ちゃんはロスに、H-君はロンドンに・・・
母を連れて行ってくれる親孝行な子供たち うぅ
夢は叶えるもの 叶えようと思わなければ叶わない
と、誰かが言ってましたよ
だから夢みましょ あたしが… (あたしかーい)
H-君 がんばーー

うう~~ん 実は嫌な予感がしてました・・・
旦那だけでテレビとプリンターを買いに行ってると聞いて
な~~んか、嫌な予感がプンプンしてたんですよね
なぜでしょ? 自分の旦那じゃないのに予感してたんですよね
同じサイズが無ければ大きい方が良いだろうに
大きいと思っても見てる内にもっと大きいのが欲しくなるのがテレビってもんよ
それが小さくなるなんて 慣れない気持ちわかります(涙)
あたしも悲しい~

もうこうなったら早く壊れるようにするか?(洋服か)
って、買ったばかりだけど(汗)
ちょっとお金をだすから大きいのに交換してくれませんかね
プリンターの方はどうですか?
レーベル印刷も出来ますか? 
そこも重要よね
しかし、旦那さんは欲が無いのかしらね

2015/04/23(Thu) 00:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

あ~ああ やんなっちゃうよ

Mieさん こんばんは^^ トトロさんの新記事があがってて驚いてます。
夕べも娘にパソコンを貸してお返事が出来ず。 
そんなに日にちが経過してますか… およよのよ
娘も引退まであと100日だと言ってました。 
携帯アプリでカウントしてるそうです。 
記念日までのカウントは韓国の恋人達は必ず、
私達との記念日もヨンハは今もカウントしてるでしょう。
100日なんてあっという間… 親が抜け殻になりそうです。

怒りおさまらず。 テニスコーチもまるで修造でビックリでしたが
怒るほどでは無く(笑)
ボーガンヨンハが悪人だと思ってる息子も問題あるけど無くて、
小さいテレビを買ってポイント使わずプリンター買った旦那に
怒りを越してガッカリ。
私達もいい年齢になりますし、例えば食べるものも少量で良いから
少し良いものが食べたいとか(そこは節約したいけんど)、
そんなお年頃になるって時に、毎日やたら目にするもの、テレビが
バージョンダウンするなんてガッカリです。 
大きな画面でヨンハを楽しむ、そんな部屋が欲しい老後なのに、あーあ。
義父がある程度の年齢になったら中途半端なことするなよ、
買えないならジジが買ってやるからと(涙)よく言ってましたよ。
そこにテレビが入ってるかはわかりませんが(泣き笑い)
着るものや持ち物など変なものは買うなよとジジがよく言ってましたっけ。

テレビを見る度に溜息が… そろそろ慣れるかと思いきやまだ慣れません。うっうっ
BSで再放送してるあまちゃんを綺麗な画面で見られる~
青い海と青い空も見れると思ったら… 
綺麗な画面の感動より小さくなった画面に泣けます。   
もう怒る力も出ない、がっかりで何も言いたくねー 
先日職場でもポイントで盛り上がりましたが、私達の大事なポイント、
なんで5倍の日に買わないんだと旦那にクドクド怒り続けたという友達もいます。
たかがポイント、されどポイント、
テレビとプリンター買うから少し安くしてというセリフも言い忘れた旦那、
それが出来ないならポイント使って安く買ってこんかーい。

Mieさんがどんな窮地に陥ったのかわかりませんが、
訳ありか。 でも、あって良かったポイント。
Mieさんのポイントを全部あわせたら凄い高額じゃないですか! 
また1からコツコツとポイント集める遠い道のり。
コツコツといつかまた窮地に陥れた時の為にも。
うちの旦那はテレビとプリンター両方のポイントを
ちゃっかり自分のカードに入れてますけど絶対に使わせん。 

ヨンハったらストリングショットなんて言ってましたか。笑  
ストリップショットなんて言った日には… リピ決定です。爆

2015/04/25(Sat) 00:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんな~ はずじゃぁ

トトロさん 季節はスプリング ♪ 暖かくなりましたね。
スプリング(笑)ショットを知ってる中学生はあまりいませんが、
こちらのコメンテーターさん方のお子様達もご存知だったり。笑
ボーガン持って乗り込むヨンハは悪人のように見えて、
違う違うそうじゃそうじゃ無いって事を教えないとですね。

中学に入って数週間、英語の小文字を練習してる時にやたらyが上手に書けてたので
「お~ ヨンハのヨンが特に上手だね~」と言ったら「ヨンハのyでしょ」と
突っ込みつつ嬉しそうにyを書きまくってました。
でもって「新しい友達がヨンハに似てるよ。マッシュルームカットだけど」って言いましたぜ。 マッシュルームだなんてヨンハの幼少の頃、まんまですか。
いよいよ息子の友達にヨンハ似が(感激) 今度学校に行くチャンスはいつでしょ。 
来月にある運動会か?今年は楽しそう。笑  

うちのH-君、ちっこくて制服が大きくて大丈夫かって感じですが
テニス部に入るつもりが週3とゆるく、週4の卓球に決めました。笑
卓球にすると言った時に娘から「なぬ~! 卓球!? うちの卓球は微妙~」と反対をくらい、私も本当に本当に卓球で良いのか?としつこかったです。
そんな時、息子が言ったひとこと「生徒会長が卓球部にいた」
なんですと。 私の表情がゆるみました。笑 
その生徒会長は背が高く爽やか~ 入学式での挨拶ったら出来すぎ。
羽生君が制服着てメガネかけて立ってるよう。 卓球オッケーじゃないですか。
息子よ、やりたいのが1番よ~ おほほほ  

そもそも息子は体力が無いからウォーキング部に入りたかったんですけど(笑)テニス部より活動日が少ない。 
無くなりそうで無くならず今年も活動を続けてます。
今年は3人も入部があったとか。 
やっぱり錦織君効果か人気のテニスですが生徒の半分がテニス部というクラスもあるほどテニス部に集中したそうです。 新入生40人以上、全体で60越え。
練習する場所はあるのか、順番はまわってくるのか。

大変だけど娘には楽しませて貰ってますね。
トトロさんもお孫ちゃんがこれからも楽しませてくれそうです。 
アメリカ応援ツアーで一緒だった岡山や関西から、おばあちゃん参加が二家族いらっしゃいましたよ。 子供は関西から直行便なのに家族は成田乗り継ぎ。
旅費はもしかしておばあちゃん持ちかなかな。
そしてフリーの日は朝からデイズニーランドに連れ出されてました。
朝の7時のシャトルバスで。何時起きだー おばあちゃんひぃひぃですよね。

トトロさん 予感がしてましたか。 やつが何かやらかすことを。
何もメールが来なかったことも不思議だったんですよね。 
何インチ買ったの?と聞いても、今と同じサイズが無いんだって、としか言わず。
後でバレるのに… 子供か。
画面も小さくなり番組表も小さくなり、番組予約するのに文字が見えないと子供達からクレームもあり。 明日はテレビを少し前に設置しなおしです。

プリンターはですね、その日に絶対に使いたいという気持ちから
細かい指示を出してたんですよ。 レーベル印刷が出来てパソコンで作成した資料が印刷されるやつ(それがプリンターだろう)細かい指示を出したのに、
テレビの指示が足りませんでしたね。 悲しい…

2015/04/25(Sat) 17:54

Edit | Reply | 

m

顧問の妻です

ご子息様の

卓球部加入

おめでとうございます。

何を隠そう

私、顧問の妻です。

高校の卓球部ですが。

私がかつてヨンハ掲載の

韓流雑誌を毎月購入するように

主人は福原愛ちゃんが

微笑む表紙の

卓球レポートや

ニッタクニュースを

毎月購入しております。

主人とは映画など一緒に

観に行く事はあまりないのですが

昔窪塚洋介さんが主演の

ピンポンと言う映画は夫婦で

行きました。

卓球は地味なスポーツの

イメージがありますが

最近はウェアもカラフルになり

オシャレでかなりハードな

スポーツです。

是非ヨンハにも

その美脚をあらわにした

ショートパンツのウェアで

蝶のように舞い

蜂のようなスマッシュで

ポイントを稼いで欲しかったです。

ご子息様の部活での活躍を

心よりお祈りいたします。


2015/04/25(Sat) 20:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

顧問の奥様mさん 有難うございます。
お返事が遅くなっており、すみませーん。

2015/04/27(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっと

mさん 顧問の奥様 こんばんは^^
やっとお返事が書けます。涙
遅くなりました。汗汗汗
今日はスッキリとした気分でパソコンに向かうことが出来てしわわせ。
娘の部活の祝勝会(高3母のしきり)が本日無事に終わりましたよ。
パ~ラダ~イス
夕べは万が一の為に会場で流す動画を作って欲しいと言われ編集ソフトと格闘、
今日の挨拶文を考えてたら朝の4時半でしたよ。たはははははは 
で、息子が卓球部の試合応援でお弁当持ちだったので5時半起き、
どうも眠いと思ったら1時間しか寝てないじゃないの~

今さっき、タイムリーに石川佳純ちゃんが2回戦突破、試合の中継してました。
スポンサーのCMに出て来る佳純ちゃんとは全く違う顔つきですね。 
そして平野美宇ちゃんは15歳、息子のひとつ上ですと。
 
mさんは卓球妻だったんですね。 団地妻みたいな~ 
違う違う卓球顧問の妻でしたね。 
やっぱり卓球顧問はニッタクニュース(初めて聞きました)を購入なんですね。
今後は我が家も見るようになるのかしらん。 今度本屋でチェックだわ。
愛ちゃん 佳純ちゃんの活躍で卓球の印象はだいぶ変わりましたよね。 
男子はイケメンがいるし。笑  

息子は素手でボールに触るのは苦手だと言って(どうゆうこっちゃ)
バレーもバスケも無理だそうです。
今日は息子が先輩達の試合応援でしたが息子がそんな事をする時代になりましたよ。
いつかカラフルなウエアで息子も活躍する日が来ることを信じて
私も卓球のルールを頭に入れてます。

2015/04/29(Wed) 22:43

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/01(Fri) 00:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりました

非公開コメントを頂きました。 有難うございます。
お返事遅くなりました。

2015/05/03(Sun) 23:02

Edit | Reply | 

What's new?