来て 来て 来て 来て
サンタモニカ~ ♪

桜田ずんこ、いや淳子の曲を
サンタモニカで口ずさんだ日本人はどれほどいるでしょう。
私も歌ってしまいました。 
ところが歌い出ししかわからず… 歌の本編が出て来ません。 あれれ
添乗員さんによるとサンタモニカの海は水温が低くて
海に入る人は少ないそうです。

IMG_2815.jpg

添乗員さんから ここを↓ 写真撮って下さいとお勧めされたのでパチリ

P1020342_2015041523004484d.jpg

ロサンゼルスから2週間が経ちました。 
帰って来てから雨の日が多いこと。 
今日は昼間は温かく晴れましたが夜には雷が鳴り不安定。
何だかスッキリしませんね。

昨日はアシアナ航空機が広島空港の滑走路で着陸失敗のあわや大惨事。
機内に煙りが… 炎が見えたなんて、もうパニックですね。
事故が多いという離着陸時、私も2週間前に緊張しました。
アシアナ航空… 私達にとって他人事とは思えないですね。

このブログで冬ソナが話題になってたところに
冬ソナ続編のニュースですから思いもよらないことが起きますね。
続編に私達も溜息でしたが、
ヨン様方面はどんなもんかとファンサイトを覗き見しました。
ヨン様ファンも冬ソナはお腹いっぱいだそうです。 確かに。
冬ソナもノーカット版やら色々出ましたしアニメもあったし…
そしてヨン様は歌もうたってた記憶。

私の中でヨン様はコーヒー、カフェのイメージも濃くなりましたが
ファンの皆さんはやっぱりヨン様の俳優の姿を見たいようですね。
桜を見ると初来日を昨日の事のように思い出すそうです。涙
毎年、初来日を記念してファンが集まってる様子には
変わらないヨン様への愛を感じて感動します。
もしもあの時、冬ソナミニョンさんがメガネ無しだったなら
私は桜のオフ会の方に参加してたのかしら(おーい)
そう思うと不思議な感じですが 

やっぱりヨンハが私を放っておかなかった。笑

ヨンハミスコリア 

                                                          ハツネコ


Comment 9

トトロ

来て来て来て あれ?

ロスからもう2週間になりますか 早いですよね
じゃ、あたしが北海道に行ってからはどの位?
と思ったらもう1カ月が過ぎてました
って、レベルが違いますね 爆

サンタモニカにも行ってきたんですね~
あたしも、口ずさんでみましたよ
来て来て来て サンタモニカ~~ 来て来て来て サンタモニカ~~
サンタモニカなら~~ ふんふんふんふんふんふん ふんふん
あれ? あたしも分からん(おいおい)
サンタモニカばっかだ
昔は良く歌った記憶があるんですけどね~
どうしちゃったのか 昔の事なら良く覚えてるはずなんだが

サンタモニカの海は綺麗ですね~ すっきりした青ですね~
昔良く見てたアメリカのドラマに良く出てくる綺麗な海だわ
ハツネコさん ここでビキニになって泳いだのかしら
毎年ハツネコさんのビキニを楽しみにしてるけど
もしかしたらあたしの方が先になっちゃうか~~?
って、ウソぴょん 
グアムに行く時にはババも水着を買おう~って言ったら
みんなから大ブーイングですよ(おいおいおいおい)
なので~~ 買うと決意をしました 鼻息
てかてか、あたしの場合は見せられないので写真はなしよ~~ん
てかてかてか、ビキニじゃないし
って、一人で何話してんでしょね アハハ

ミスコリアのヨンハのダンスはキレがありますね~
ほにゃららの時のほにゃららなダンスとは雲泥の差だ(爆)
ワン家の家族たちの中で良く出てくるセリフが
「ナヌン ミスコリアエ ナガットン ヨジャヤ!」
あたしはミスコリアに出た女よ!ふふん」って感じです
その位権威のある大会なんですって
その大会で呼ばれて完璧に踊ったヨンハ かっこよかったわね
あ 完璧じゃなかったね ふふふ
その完璧じゃない所もヨンハらしい~~

2015/04/16(Thu) 20:54

Edit | Reply | 

らお

お腹いっぱい?

う~ん いいですねぇ
このサインを見ると、ハーレーとともにBorn To Be Wildが、はたまたクラシックカーとともにナット・キング・コールの『Route66』が頭の中に流れます。
そうそう、映画『バグダッド・カフェ』の曲も~
北米には結構な回数行ってレンタカーで走ってもいるのにルート66は通ったことがありません。
ロスはもちろんですが、サンタフェやアルバカーキー、フラッグスタッフなど、かすめてはいるのに通ったことがなかったですわー。
今頃気づく・・・
前回はインクラインの桜で訪米記事を延期させてしまいましたが、アメリカの写真が・・・・・2枚? 
小出しでしょうか?(笑)
次回はサンタモニカの海岸沿いを、ビキニ姿にローラースケートで疾走するハツネコさんが登場するでしょうか

冬ソナ2はアタシもビックリしました。
ちょうどお昼休憩でケータイからネットを見た時につい口をついて出た言葉
「え?」ではなく 「はぁ?!」でしたよ。
スピンオフでサンヒョク編なら見ますが、「今のサンヒョク」はいないものねぇ。
全員オリジナルのキャストが出ないと回想シーンすらない。
冬ソナとはついているけれど、まったく別物として見るほうがいいのかも。
・・・やはり気になるので一度は見てしまうと思う。 
嵌りはしないけど、きっと。

一生懸命踊るヨンハ。
けっこう長いダンスシーンでしたよね。 これ観たとき、こんなに踊って偉いぞヨンハ!と拍手しました。
でも、チラ見えしてるヨンハのおなか。
多分・・・衣装のせいだと思うんですが、ホントはセクシーなはずなのに、ど~もぽっこりなおなかに見えちゃうんですよ~^^




2015/04/16(Thu) 21:17

Edit | Reply | 

Mie

ROUTE 48

♪来てーン 来てーン
  来てーン 来てーン
    サンタモーニカーン♪
淳子風鼻声で歌ってみましたが、
文字で表すのは難しいです(笑)。
ルート66?ルート48だったら
もっと嬉しかったですよね。
去年あたりから、ロゴTシャツが流行ってて、
65とか82とか、数字もよく見かけるんですが、
このROUTE66の標識も、
Tシャツのデザインで見たような気がします。
一方、残念ながら48には(89にも)、
これまで一度も出会ったことがありません。
48があったら、ヨンハファンとAKBファンが
こぞって買うから、売上上がるのにねぇ(笑)。

冬ソナ続編決定?
脚本、監督、スタッフは同じでもいいから、
ストーリーとキャストは、あとBGMも、
まるっきり変えて欲しいですよね。
俳優も、いっそのことオール新人を使ってもらって、
冬のどなた?状態にしてもらいたい(爆)。
どうしても作るって言うんなら、
パート2の視聴者には、必ず前作も見てもらい、
サンヒョクからパク・ヨンハに落ちて来てもらえれば、
むしろウェルカムとも言います(笑)。
新作公開前は、必ず旧作の放送があるから、
この冬は、冬ソナの地上波再放送が
期待できるかもしれません。
再放送と言えば、5月にKBS WORLDで、
スリングショットの放送があるみたいですね。
男の物語は、どちらかと言うと、
もうひとつの物語の方がリピ率が高いんですが(汗)、
久しぶりに本編をしっかりと視聴したいと思います。
来月は韓国SBSで、YONAスクールの番組もあるし、
5月はヨンハ度がUPして嬉しいです。

サタデーナイトフィーバーのヨンハ、
何度見ても胸キュンです。
お腹の三角地帯に萌え萌え。
ヨンハの決めポーズ、
ハツネコさんのお嬢さんが見たらきっと、
もっと両足開く!
左つま先、もっと左!
腰、もっとぐっと右に引いて!
左手、もっと上げる!
のように指導が入るかもしれませんね(笑)。

2015/04/16(Thu) 22:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

前の記事のmさん トトロさん らおさん Mieさん 
コメント有難うございまーす。
娘の部活関係のお手紙を急に作らねばならず苦戦してこの時間。
とほほ 洗い物して米研いだら起きる時間になりそうですが。

お返事が遅くなりますが、すみませーん
おやすみなさーい いや おはよー かしら

2015/04/17(Fri) 02:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんみ

なかなかお返事書けずで、すみませんです。

2015/04/18(Sat) 23:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

サンタモニカから~

トトロさん アンニョンハセヨ~ やっとパソコンに向かう時間が出来ました。
この週末、時間が無いのにトラブル発生、そして決断した事が全て裏目です。涙
土曜日は午前が初めての中学校保護者会、クラスでの懇談会あり、
来月の野外活動説明会、部活の説明会とはずせない内容ばかりで行くしかない。
そこが終わったら午後一で娘の高校で進学ガイダンスなんちゃらなんちゃら~ その日、あたし昼ご飯食べたっけ? ボケかしら。
娘の学校に行った時についでに(か)部活祝勝会の招待状を先生方に配るのが
昨日の私の使命だったのですが… 頑張ったのに達成できず。しくしく
金曜日にプリンター使用中に急に印刷が出来なくなり(大汗)
なんとか高校に行く時までにプリントアウトしようとあらゆる事を試したけど
全部はずしたー 大泣き
そして今日はプリンターを買いました。 どうしても必要、もう厄落としです。涙

ロスからもう20日が経とうとしてます。 もうすぐGWですよーん。
北海道から1ヶ月以上? 美味しそうなお寿司から既にそんなに経ちましたか。
北海道はおいしいどー ですけどロス名物は何でしょう。
添乗員さんの推しはジュースかな。 フレッシュフレッシュフレ~ッシュ
そういえば毎朝ホテルのバイキングが見事に毎日同じで、全く100%(笑)
ですがメープルシロップのサーバーがあって、カップに注ぎたい放題。
毎朝ありゃ幸せだった。

来て来て来て~ サンタモニカ~ この先が思い出せん。 
ププルッピプップピル ♪ これは気まぐれヴィーナス?
サンタモニカは誰も泳いでませんでしたから私も脱げなかったわ。ざーんねん。
トトロさんのビキニデビューの方が先になりそうです、有難う。拝む
最近は陽射しが強いから皆さんラッシュガードを着てますし、
下半身もジョギング選手がはいてるようなピッタリしたタイツで
日やけ防止してる方をチラホラみます。足が日焼けしないのは良いけど江頭?
似合う人とそうでない人の差がはげしそう。

ミスコリアは権威のある大会なんですねー 確かに自慢できますね。
その大会の中でもひときわ美しいヨンハですがダンスも頑張ってますよね。 
ヨンハの隣の隣のヘソ出してるお嬢さんを支える振付もあり
頑張ってましたっけ。 なんでもこなすわね~ウリヨンハ。

2015/04/20(Mon) 02:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽりぽり

らおさん Mieさん 返事が遅れておりすみません。
実にトラブった週末、
今週は私にとっても皆さんにとっても良い1週間になりますように。




2015/04/20(Mon) 02:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽっこり

らおさん おまっとさん。涙
や~っとお返事を書けそうです。
週末はプリンターに振りまわされましたよ。 ねえ~ 友達なら~聞いてくださる~ 

数年前に購入したプリンターですが、買って間もなく年賀状印刷するぞって時に壊れ、
旦那が仕方無く上野まで持ち込み修理でした。
今日使いたいのにざけんなよー(とは言ってないと思いますが)すぐ修理して貰い、
それ以来の先週末の故障、まさに今夜使うぞって時に
今回も印刷が出来なくなり真夜中に格闘し。
とにかく無事に印刷できるまでの長い道のりは長文になりすぎるのでやめますが、
結果、買うしかなくで旦那がヨドバシに行きました。帰りは手に持って。笑
たまたまメーカーのお兄さんがたそうで、数年前も買って早々、使うって時に壊れて、
今回も使いたいって時に壊れたと文句を言ったら、
ありったけの紙の試供品を集めてきて袋いっぱいにくれたそうです。 
でもって同じメーカーのプリンターに決めたそうです。 営業のお兄さんお上手。

小出しでミアネ。笑  小出しで行きますよ。 
出るかローラースケートの私。ほほほほ
ロサンゼルスは桜田淳子と光ゲンジがミックスされました。
インクラインの桜はタイムリーだったので、こちらこそ有難い話題でしたよ。
あたしのアメリカなんぞはいつでも良いのでーす。笑
娘の大会がメインですからね。きっぱり。
って結構楽しめるスケジュールになっており、
息子が「これって応援じゃなくて観光じゃないの?いいの?」と
最初の2日間で疑問に持ったようです。なはは

アメリカはらおさんがお詳しい、Route66は何やらアメリカの有名な国道と
わかりますが、どことどこに繋がっていたのか、さっぱりです。笑
今は廃線だそうですが66の名前はところどころで使われてるんですね。
6月6日生まれの私としては見てると不思議~な感じです。 
今度、娘達の祝勝会でクイズをしますが、
アメリカにちなんだ問題をいろいろ考える土曜日のサイゼリアでした。
誰も正解が出きないような問題を出したりしてネットで正解を探る。 
あって良かったスマホにネット、いい時代です。 
ロスは何州? これくらいは。笑  

冬ソナ2はショックでしたね。 はぁ?!ですよね。
サンヒョク、ユジン、チュンサンの子供達、繰り返される三角関係、
親の役で出て来たりして。 写真か。
そういえばユジンのパパはお星様だったわよね。涙  
きっと出て来る俳優達は一人も知らないか、
日本向けによく知る俳優になるのか、どっちにしても涙が出るわ。

ヨンハのダンスに拍手!のらおさん。笑
本当に頑張ってましたよね~ 笑 笑うなー
おなかポッコリ疑惑。 顔も体も小柄なのにポッコリ、ズボンも太くてね。 
後ろのお姉さん達のがでかくね? 距離感がわからなくなります。

2015/04/20(Mon) 19:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

冬のどなた

Mieさん こんばんは^^ 遅くなりました。
今夜は厄介な仕事が無いので安眠できそうです。
外は大荒れ。 雨風が凄いです。 
明日の朝まで続くそうですけどMieさん皆さんも注意してお過ごし下さい。

サンタモーニカーン 桜田ずんこさん、いつだったか、ライブをやってましたよね。 
近いうちに復帰するのかと思ってましたけど、どうなったかな。
主婦も子育ても落ち着いて、復帰した時に待ってくれるファンがいるって幸せですね。 
私達もいつまでも待ってるよヨンハ。

引退、解散、しても復帰、復活、再結成もできる世界。 
結局復活するんじゃーんなんて突っ込んだとしても、
さよならコンサートを見て、グッズも買ってお金をたくさん使ったとしても、
また会えるっていいな。

48。 そうそうそういえばダンスの大会が48th になってました。
もしかして記念のシャツは無いのか!と
売店を見に行きましたが全くサイズがあわない。 
48の文字はあってもデザインが… 汗
私は諦めましたけど顧問の先生が48の入ったパーカーを着てました。笑
会場があまりに寒かったので先生も買ってしまったんでしょう。
空調が効きすぎて寒いのなんのって、トイレに何度行ったかわかりません。
ふざけてる訳じゃ無いけど小走りトイレ、7回は行ったな。
トイレには現地高校生の女子達が、本当に高校生?ってくらいにセクシーで
ぶっ飛びます。おばちゃんの貧相なこと… とほほ 

冬ソナ続編、冬のどなた? ほんとにどなた? くらいのメンバーで…。
音楽も見知らぬそなたで良いけど、
ヨンハが歌ったマイメモリーなどもありますから、いかが。 
ってちょっと気になってハワイで歌ってるマイメモリーを見て来ました。涙
鼻の穴もよく見える角度で歌い上げてるじゃないですか。 
歌唱に鼻の穴は関係ないですけど、いやサブちゃんも全開です。
サブちゃんも関係ないけども。

大体、旧作の放送があると新作公開の流れですもんね。 
ヨンハの冬ソナも取り上げて貰いたいですね。 
今見たら古い感じもあるけども、それはそれで。 
チェリンのクリンクリンの髪もどうなの~
5月はスリングショットの放送もあり、ヨナスクールの番組もあるし、
ヨンハカテゴリーで記事がたくさん書けますように。ハト

ミスコリアのダンス、 ヨンハも頑張ってるんですよね、練習したでしょうね。笑
うちの娘はダンスのスキルはイマイチですが(あら) 厳しい女です。 
その娘ですがまた新しい縫い物が始まりましたよ~ 

2015/04/21(Tue) 00:17

Edit | Reply | 

What's new?