オヨヨ…
日常、何かとバタバタあるもんで…
頭の中に浮かぶブログ記事タイトルがどんどん変わっています。 新聞か。
今日は旦那の病気発症1周年(て、いうか?)で、しみじみな気分が湧いたり忘れたり。

息子の幼稚園は今日までで明日から冬休みに突入。
今日はマックでメガトマト食べちゃいましたーーー  わーい
思ったよりデカくて美味しかった~。 
ふと見ると年長さんのグループが座っておりましたので、ちと食欲が恥ずかしい。
背を向けて座れる方の椅子に着席… メガトマトの隠れ食い。 

午後はパソコンのバックアップ作業に専念。 
ノートパソコンのフタ(画面)がしまりづらいなと思ってたら、フタの根元に亀裂発見。
亀裂の隙間をよく見ると、見えちゃいけないものが見えます。
なので、いつショートするかわからないらしい…。 とほほ
ヨドバシの5年保証に入ってるけども見積もり&修理に3週間かかると言われ。
携帯でブログ更新&SFJも見れるよう勉強して修理に出さないといけません 
どうにか年を越したいものです。 ふぁ~ 夏さんのPCは他人事じゃなかった。
オンエアのオンエアに間に合せないと… 年を越したら修理行きです。 ばいなら らないば

明日はバトンのイベントなんですが… 
メンバーのひとりがインフルエンザで参加できなくなりました。
(衣装作ったのにねぇ… それどこじゃないな。 親子で落ち込んでるようで…)
ひとり抜けた分、振付や位置が変わってきます…。
など心配していたら… ジュニア(Jみたいだろ~)にも熱の子が出ましたの連絡。
しかも今回役員を引き受けてくれたママのお子さんです。
明日は熱が下がったら参加すると言っていますが、
無理だったら前回役員だった友達か私がピンチヒッターです。
いや~ ほんと 明日はどうなっちゃうんだろ… ほほほ
また別のメンバーのママからはチアの髪飾りが見つからない、
どうゆうのだったかも思い出せないと電話が来まして… このチームはアルツ多発か。

そして先程テレビを見ていたら、またあのお菓子メーカーがクリスマス菓子の期限切れ。
画面に映ってるお菓子… おいぃー それウチに今あるじゃんかーーー その箱ある!
そのお菓子は旦那の会社から家族へのクリスマスプレゼントなんです。
毎年毎年クリスマスのお菓子が贈られてきます。
うちの会社は毎年、モロ○フのチョコレートだったので
「いや…うちのはモロ○フだし。箱が同じなんじゃないの~」と言ってみたが、
箱を裏返したら不二○と書いてあった…。 何で今年からお菓子メーカー代わるねん。
いや~ 旦那の会社にとっても大問題だ。 グループ会社あわせて相当数。 
それに係わった人達、色んなことが頭に浮かんできて…怖い。 ぶるぶる… 
なになに期限切れのマドレーヌが混ざってたって… マドレーヌあたしが食べたんだ…った。
今更、回収って… おおおおおおおーーーい   
                                                 ハツネコ

Comment 4

トトロ

ハツネコさん 旦那復帰1周年おめでとう~ で、おめでとうでいいんだよね・・・?
もう1年たったのかぁ・・・ しみじみ
ホントあの時は、どうなる事かとやきもきしました
それからは、病院と家と子供の面倒で、ハツネコさんが倒れちゃうんじゃないかと別の心配もあったし・・・
今こうしてブログやって「ヨンハ~」って言えるのも、旦那さんの生命力と
ハツネコさんの看護と旦那さんへの愛があったから。
みんな身体に気をつけて余生を楽しみましょうね~ 

今日のイベントは外・・? じゃないよね・・・ 思いっきり寒いよ~今日は。
お客さんでも、子供だ風邪引いてお腹に来たって人もいました
ねーちゃんが、受験なのにぃ~ っと。移らなきゃいいんですけど・・
今年の風邪はお腹にくるらしい・・・ 多分来年もそうかも~ かも~
今年の風邪はしつこいよ~ ま、毎年言ってます。
せっかく衣装まで作ったのに、楽しみにしてただろうにインフルエンザじゃどうしようもないわね
小さい子じゃタミフルも使えないって言ってたわ 自然治癒らしい
で、チアの髪飾りは見つかったんでしょうか・・? 
そんな大事な物をどこに行ったか分らないなんて・・ あたしを上回る大雑把v-356
失くさないでください~v-421

なに~ また何かあったの~~? 期限切れ?クリスマスの???
最近 テレビを付けるたびに、表示偽造だとか期限切れの材料使用だとか・・
もう やってないところを探すほうが早いかも知れないわ
管理は徹底しないと、後からとんでもないことになるのは分ってる筈なんですがね
それ ハツネコさんが食べちゃったのか~ なら大丈夫だぁーーー ぐはは
ちょっとやそっとじゃ身体に変調は来たさないから 
メーカーさん 良かった・・・ ほっ ってな事じゃないわな
回収かよ~ お腹の肉ごと回収してもらうか・・・ あははは

2007/12/22(Sat) 15:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

トトロさーん ただいま~っす。 今日はホールだったよ~ん。 良かった v-344
ホールも節約なんだか、暖房が効いてなくて上着が脱げなくて… 底冷え
脱げないうえに膝かけが欲しいくらいの寒さ…ホールなのに。
おばちゃん達、黙っちゃないよ… 友達がホールの人に言いに行った。
「寒くて上着が脱げないんですけど。子供は衣装で寒いんですけど」ってね。
言った甲斐があって直ぐにぽかぽか~。 やっと上着が脱げるってもんです。
今度は「ね~ 暑くない??? 暑すぎじゃな~い」と来たもんだ。 
怖いもん無しが怖いわ~。

チアの髪飾り、見つかったって~ v-433  昨夜は忙しかったわ~。 
もろもろメールが飛び交って… ほほほ
電話で説明しても思い出さなくて写メまで送ったよ~。 どんだけ~
そうそう毎年、今年の風邪はお腹にくるし、長引くもんよね v-356
確かに毎年暮れのバトンイベントを前にお腹の風邪になりませんようにの日々よ。
今年のインフルエンザは早かった~。 2月最初あたりがピークなのにね。
子供にタミフル出してくれる怪しい病院もここいらには有りますので、
タミフル飲んだら見張ってるしかありませんな。 うち2階でセーフ…?
トトロさんもお客さんと接するお仕事。 インフル&胃腸風邪に気をつけてね~。 

消費期限切れが多発で麻痺してきたよね。 食べても何とも無いし… v-356 
うちの場合、メーカーで期限切れプラス、家でも期限切れ… 
正直どのくらい期限切れなのか不明… 
うちの女社長なんて缶詰の8年期限切れ食べるし(缶が錆びてるんだぜぇ)e-263

私の愛の看護って記憶に無いっす v-218
ICUは面会3分位だし看護婦様様だわね~ 
さっき江原さんの番組でも言ってたけど日々感謝ですよね。
ついつい忘れちゃうの~ だから与えられた試練だったんでしょうね。
必然ですから… v-353 

2007/12/22(Sat) 21:32

Edit | Reply | 

らお

ダースベーダーさん(註:スターウォーズフリークな旦那さんのことを、アタシはこう呼んでます)、もう1年なんだ~

1年前のその日、アタシはサプライズでダーリンに連れてってもらったバーミヤンでしこたま食べて
『美味しかったよー。うふ~んしゃーわせ』
なんてノーテンキなメールを帰りの車中からハツネコさんに送ったら
『ダースベーダーが大変~! 倒れて、今 救急車』

ななななななんですとーーー?!


ちょっとオクサン、
ふつーね、ダンナが、身内が倒れたら、あたふたしちゃって 腰抜かしそーになったりシッコちびりそーになったり 『119番て何番だっけ???』なんてテンバッちゃったりするじゃないですか。
それが なにかの話しでアタシが『ダースベーダーさんは☆☆☆~?』ってふってたから 「ダースベーダーが大変!」って返してきたんですよ。
旦那さんが大変な時なのに、つられて「ダースベーダー」って返す???
もしかしたら。。。!?って時に。
しかも 救急車の中から!


そんなメールもらったこっちが心臓バクバクなのに このヒトわ…
ハツネコさんて なんて太いヒト(あ、肝がね)なんだろう。
きっと心臓にびっしりと毛が生えてんだろうな(ちょっとヨンハに分けてやってヨ)。。。と思いましたさ。


去年はクリスマスも正月もへったくれもなかったけど、それからもう1年なんですね~
自ずからブラックジョークをかますほど、何事もなく 見事な快復ぶりで、ほんと よかったです。

酒もタバコも止め、(一応)薄味なものを召し上がってらっしゃるようで、安心ですね。
来年、ハツネコさんはヨンハ事で一層なにかと忙しくなるでしょうから、そのまま品行方正な生活を送っててくださいね、ダースベーダーさん。


2007/12/23(Sun) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

らおさん 有難う~ v-353
あのバーミヤンはサプライズだったの~? クリスマスのサプライズ?
そうそう、たらふく食べたんだよね。 あれから1年だ…あはは
たぶん救急車の中で返信はしてないと思うんだけど(したのかしらねぇ)、
メールは救急車の中で来たよ、すごいタイミングだ v-405
そんなに悪いとは思ってなかったもんで… なはは
ダースベーダーは話もしてたしぃ、疲れがたまって血圧が高いけど
点滴でも打って翌日には帰宅かと思ってました。
脳のレントゲンを見せられて病名を告げられた時はゾゾゾ~でしたわ。
ICUに入っても話も出来たし… ほんとにクモ膜下か? でしたねぇ。
怖いのは再出血らしく、色々なことがわかってきて2.3週間は安心できないって事で… どうなるかと思いましたよーーーん。
クリスマスも正月も吹っ飛びましたな…
年賀状もシャレにならないので出すのストップ。
先日の木原みちこさんも意識が戻ったけど再出血が原因だったそうで…
ダースベーダーは宝くじに当たったようなもんです。
まだやらなきゃいけない事があるんじゃないっすか… 
ウクレレ奏者とか、スターウォーズ評論家とか、
この先、何かでブレイクでもするんですかね。

心臓にびっしり毛が… けっこう毛だらけ。
先日の人間ドックを前に色んなところの毛を処分… 処理か。 
冬ってね~。 おほほーー
よく落ち着いてますね~と言われますが、充分あせってるんですけど。
去年の場合、ババが相当やばかったので、嫁くらいは落ち着かないとーーー
って感じですかな。

2007/12/23(Sun) 15:35

Edit | Reply | 

What's new?