そんな事が!
予想もしない事が起きるもんですね
日曜日の今日 山手線の秋葉原~神田駅間にある柱が倒れ
朝からずっと9時間の間、山手線と周辺の線が運転できなかったんですね
今日は日曜で出勤の人は少なかったとは言え
山手線は1日に200万人が利用してるそうで
日曜の今日は遠方から東京に来てたたくさんの方も露頭に迷ったよう
この柱 電車が通るすぐ脇にあるんですよね~ 怖い
我が家のみんな、山手線は通勤には使ってませんけど
対岸の火とは言えない世の中… 気をつけようにもどうしようもないです
毎日が覚悟かしら…

覚悟と言えば… 今日は地震が来るぞ~~って噂があったそうで
今日は出かけるのは控えようって人も多かったみたいですね
今これを書いてるこの時間 この時間までは何もありませんでしたけど
地震の代わりの山手線の事故だったのか
それでも、人的被害がなくて良かったですよね

最近 会社の保健指導でおかずを減らすように言われた旦那
ま、ヨンハの為におかずを1品減らすのはあったけど
今度は旦那からの要望なんで思い切り減らしてます 楽だわ~
今日も冷蔵庫にある物ですましちゃおって思ってたら娘家族が夕飯を食べに来ることになりました(汗)
ついでに明日は用事があるので下の孫を置いて行くって~
大変ですけど嬉しい事ですね
こんな事が出来るのもあと何年あるのか

その買い物をしながら今日は久しぶりにWill Beを聞きました
あああ~~そうそ、この声の伸び 良いわ~
この高音を聞いたらどんな人も絶対にうっとりするんだけどな
ちょっと、片言の日本語もまたトトロ的には萌えーーーハト
Starsは男っぽいヨンハを感じるけど、Will Beを聞いてるとセクシーなヨンハを感じる
Will Beのコンサートのヨンハも色っぽかった 
ちょっと思い出してました そしてコンベアーに乗ったヨンハもね(爆)
あれ、乗りながら歌うの難しかったでしょうね

では、そろそろ来るので用意始めまーす

20130219020994_0.jpg

                          トトロ

Comment 22

みかづき

コンベアーヨンハ

山手線でそんなことがあったなんて、利用客の多い路線なので影響力は、相当だったでしょうね。
4月なので新しく東京に住み始めた人達も多いでしょうし、突然の事態に困った人も多かったでしょう。
何が起こるかわからない世の中で、どうしたって事故や災害から逃れることはできないけれど。
それでも人災のある事故や災害のニュースは、聞きたくないですね。
ヨンハ、私達が毎日無事に過ごせるよう見守っていておくれ。

トトロさん 今日も娘さん家族の接待ご苦労さまです。
旦那さんのために、おかずを減らすはずが今日は、また美味しい物たくさん作られたのでしょうね。
そういえば去年の健康診断で私もコレステロールの値に注意しろと言われていたのに、全く気をつけていないのでした^^
今年もそろそろ健康診断の案内が来る頃、私もおかずを減らさなくっちゃ…と思うけど、元々我が家は、おかずが少ないのでした(汗)
どうしても間食がやめられないのよ~
トトロさんのダーリンを見習って、私は甘い物を減らすように頑張ります。

私も今日は久しぶりにWill Beを聴きながら皿洗いしました。
あのアルバムのヨンハの声は本当にうっとりするようないい声ですよね。
(これもあれもどれもいいけど)
そして思い出すのは春コンのコンベアーに乗って登場するヨンハです。
回転すしのようにベルトコンベアーで登場したヨンハ、おいしそうだった~(爆)
ヨンハデーは広島山口のレディース集会、いやオフ会でして、新しいDVDの鑑賞会をしましたがWill Beのヨンハの登場率高くて興奮しました。
どのコンサートもいいけどビジュアルでは、やっぱりWill Beですね。
あの黒ハットに黒Tシャツ、赤いフサフサをお腰につけたヨンハ最高です(ハト)


2015/04/12(Sun) 23:27

Edit | Reply | 

トトロ

オフ会したんですね

みかづきさん 今日も何度もニュースで出てきましたけど
まかり間違ったら大惨事でしたよね
危機管理が甘かったと言ってしまえばそれまでですけど
やぱりのど元過ぎればになるんでしょうか
山手線がストップして、初めて東京に来た人や外国から観光で来た人も
東京の複雑な路線にどうしたもんか戸惑ってましたよ
人身事故も多いけどそれは1時間も待たずに解消します
でも、昨日は9時間半ですよ(汗)
待ってる訳にも行きませんよね
今日は今日で選挙用紙を運んで行った船が火災で死亡者が出てるし
何があるか分からないですよね
ホント… 何があるか分からないこの世の中
ヨンハもびっくりしただろうけど、今は見守ってくれてますよね
家族とファンとが一緒にヨンハを思いながら時間を過ごす
みかづきさん家の子供たちがすこやかに育ってるのもヨンハかしら
いや、その前に見守ってくれてる人が居ましたね(涙)
ヨンハと一緒に可愛い女(みかづきさん)をいつも見てますね
うう~~~ん やっぱり風呂もかしら(爆)

今日は娘が用事があって、下の子を見てる予定でした
なんせ、こいつがじっとしてないんですわ
我が道を行く… mywayか
なもんで、一緒に行くと何も出来ない
朝早くもあたしが(←ここ大事)大変なのでお泊りに~
のついでに、夕飯ですよ アハハ
娘の旦那も来たので1品増やしました
ってか、買い物してきたよ~~ん うぅ
それでも、美味しい美味しいと食べて貰えれば、作った甲斐があったってもんです
家のやつらったら、食べてもうんでもすんでも無いですからね~

みかづきさんもコレステロールが?
加齢には(おっと失礼)どうしてもコレステロールが気になるとこですよね
昔は卵は1日に1個と言われてたのが卵は関係ないなんて事にもなったし
何がいけないのか
旦那は病院で進められて毎回鮭のフレークをご飯にかけて食べてますよ
なんでもDHA(?)がいっぱい入ってるのが鮭なんですって!
血圧も毎日計ってるし週末にはウォーキング(って、まだ1回だけど)
しかし、あたしを出し抜いて体重ががばっと減るんじゃないか
あたしはそっちが気になる~~

もうすぐ健康診断ですか?
あ~~ なんか健康診断は良いけど体重を計るのがやですよね
それでも、その為に間食を減らし、一時でもおかずを減らし
健康診断に備えるのも、意識を再確認できて良いですね
何もないあたし… せめてこの体重を維持しようと頑張って食べてます(おいおい)
ヨンハに会うって言う目標があれば1週間で3キロ減も出来ちゃったんだけどね
間食は美味いのよね~ なんで美味いのかな~
スイーツは別腹… 甘い物も買わなきゃ良いのにね
あ~~ どうしようね みかづきさん 
二人で痩せる合宿に入る? 

ベルトコンベアーに乗ってるヨンハを見てびっくりして感想を書いたあの昔懐かしいブログを思い出しますよ
あのヨンハは妖艶でしたよね
ベルトコンベアーはびっくりだけど、ヨンハの色っぽさにみんな興奮して書いてましたっけ
「じれったい~~」 ヨンハの歌じゃないけどポワーーでした

ヨンハデーはオフ会でしたか
あちこちでオフ会もやってて、ヨンハも嬉しくて目が線になってたでしょうね(五木ひろしか)
ヨンハの話しをしてる時、そこにはヨンハが一緒に居たはずです
たとえ、危ない髪とかデコとかエロな話もヨンハは嬉しそうに聞いてたと思います
って、してたとは言ってないですね(汗)
新しいDVDにオーケストラが入ってないのは残念ですけど
一人で見るより2人、2人で見るより3人、3人でみるより
… もう良いですか(おい)
同じ気持ちを共有出来て安心して会える友達がヨンハ友ですね
美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごしましたか
DVDに見入って食べれなかったとか…
黒ハットに黒Tシャツのヨンハは男とか女を超えてますよ
あの、ぴったりしたTシャツもたまらん
昨日は歌だけだったけど、DVDも見たくなってきたわ
「朝の光に君が居て~」(合ってるか)
なんて優しい微笑みなんでしょうね(涙) 

2015/04/14(Tue) 00:29

Edit | Reply | 

よしりん

嬉しかった!

昨日(一昨日)は・・・私もWill Be 聴いていました。

壊れてしまったと思っていたCDラジカセ・・・
でも音がいいので、ラジオ専用で聞いてたんです。
子供に「CDのスイッチ入れても途中ですぐにラジオに切り替わり、CDが聞けんのよ。」と言うと「スイッチの接触が悪いんじゃろ。」って言われ・・
よく見るとスイッチの辺りにたくさんの誇りが詰まっておりました。
綺麗に掃除すると、なんとCDが復活!
一年以上も壊れたと信じていた私。。。なんてアホなんでしょう。簡単に復活ですよ。
いつもいつも車の中でしか出来なかったヨンハとのデート・・
久々に昨日は台所で目いっぱいヨンハとデートしました。
Will Be、期別、Preset・・・色々聴きました。
ヨンハの声に癒されながらも、何でという思いがまた込み上げてきたり、複雑でしたがね・・・

あ~あ、でも、尊敬いたします、トトロ様とみかづき様と同じ時間を過ごしていたなんて、それだけで超感動ものでした。

2015/04/14(Tue) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

よしりんさん お久しぶりです~

実は最近 過去の記事の旅をしてる時によしりんさんのコメントを見つけ
どうしてるかな~~と思ってたんですよ
お元気そうで良かった(涙)

お返事はまた明日書きますね
なんか嬉しい・・・

2015/04/14(Tue) 00:42

Edit | Reply | 

Mie

春はWILL BE

春はやっぱりWill beですよね!
私も2月頃からずっとWill be ヘビロテです。
(Will be = 花粉症 の図が成り立ってます:爆)
たまに、Song for You とかLOVE にも行きますが、
またWill be に戻ります。
大大大好きな♪Last Song も入ってるし、
♪震える愛 とか ♪心の殻 とか
雰囲気のある曲も多く、
なんてったって♪Undercover だし、
『will be there』は、
春にピッタリのアルバムだと思います。
また、ヨンハの声の潤い感!
歌唱力のすごさは、Starsがダントツだけど、
will be の歌声は、
若くて、艶やかで、のびやかで、瑞々しくて、透明で、
きらきらと輝いている感じがします。
自分が年取るほど、その輝きが眩しくなるような(笑)。
やっぱり若いヨンハとのデートは最高だ(爆)!

2015/04/14(Tue) 02:09

Edit | Reply | 

かずりん

そんな~

ほんといつ何が起きるか分かりません・・

私にも夜中横浜の弟からラインが来ました。地震が来るかもしれないから気を付けてと!ご丁寧にこの人当たるからとホームページまで載せて(汗)
しかも東海地方に来る・・とありました。
とりあえず何も起きなくて良かったです。しかし東京ではありましたね(涙)
人的被害なくて良かったです。

私も5月に健康診断があり只今ダイエットとまではいきませんが
トトロ家のようにおかず減らしています(笑)
まぁ息子がいないので前から少ないですが今酵素米にはまってます!体から悪いもん出してますよ~トイレで(爆)
よ~でる~でる~ですよ!(笑)
これで体重減るかな~なんて!

先ほど冬ソナパート2が出来ると知りショックを受けてます・・
必要ですか・・なぜ今でしょうね(涙)
ヨンハが居ない冬ソナなんて・・(涙)嫌だよ!

2015/04/14(Tue) 13:05

Edit | Reply | 

あづき

えっ 冬ソナ続編?

ご無沙汰しております。
ヨンハが嫌いになったとかではなく、私のパソコンが異常に遅くて、遅くて、面倒で書き込みサボってました。
ネットは光なのにパソコンが古いのでダメですね。
読み逃げ専門で、ごめんなさい。

そうなんですよね。
冬ソナの続編だなんて私もショックです。
ヨンハの役は誰が?
もうヨンハが星になった時点で私の中で冬ソナは完結です。
今さら二匹目の何とかを狙ったところでヒットしないのでは…と思います。
あの頃とは取り巻く状況も違いますしね。
うっかり続編をテレビで目にしたら悲しくなるばかり。
綺麗な思い出で残したいのに、続編だなんて…。

2015/04/14(Tue) 14:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

私は

皆さんがWill Beの頃 ハツネコはsometime だった。 
わっかるかな~ わっかるよね~ 
RUNの男くさ~い感じ、かっちょえ~ 当時も意表つきましたっけね。 

私が子供の時から色んな予言がありましたけど
今回のその人が予言してた時期にイルカが打ち上げられたので
更に騒ぎが大きくなったようですね。
その人はよくわからんがイルカは信じられると
旦那までが仕事現場の危ない壁を撤去してきたと言うし。
日曜日は上野に義母と行く予定が人混みは危ないと言いだし
急にキャンセルしてきてビビリました。
地震が来て電車が止まったら上野から歩いて帰って来れないと言う義母、
地震が来なくても山手線が止まってましたね。涙
油断は禁物ですね、備えなければと水を買いました。

冬ソナ続編ニュース… 俳優陣はどうなるのか。
何かしらの形で出るのか… ヨンハがいない事が悔しくてさっき電車で涙でました。

泣けたと言えばヒデキ還暦のニュース。
リハビリを頑張る姿に力を貰いました。
生きていればヨンハも新曲が… そしていつか還暦も… その時に私達は何歳?
そしてヒデキの還暦ライブにサプライズで五郎が~ 涙涙涙
確かトトロさんは五郎派でしたよね。 
五郎と呼んでるあたり年齢がわかるってもんです。

2015/04/14(Tue) 17:59

Edit | Reply | 

m

まさか

大地震の噂があったとは

こちらのコメントで初めて知りました。

もうビックリです。

何事なくて本当に良かったです。

しかし冬ソナの続編情報は

すぐにキャッチして

まさか!の思いです。

ヨンハ以外誰がサンヒョクを演じるの!

いっそ劇中でも

黒い縁取りの写真のみの出演のほうが

潔いです。

下火になった韓流にテコ入れするべく

二匹目のドジョウを狙っての

続編ドラマには賛同できないです。

2015/04/14(Tue) 18:58

Edit | Reply | 

みやこ

なんですって

地震のこと、教えて貰って焦って水の在庫確認しました
取り合えず大丈夫~ってことで、お出掛けは中止
山手線が止まったのにはびっくりしました
結局、近所へ買い物行くぐらいにして、おとなしくしてました

トトロさんの旦那さまと私
体重管理や血圧やコレステロール?
似てます(^^;
鮭フレークは肝臓にいいんですってね
私はTVで観てすぐ買いに行き、毎日美味しく頂いております

この美味しいが、くせ者でして
パクパクパクパク
ご飯が進みます
まずいー(^^;


そして、冬ソナ続編
サンヒョクはヨンハ以外考えられません
ヨンハじゃなきゃダメ
ヨンハじゃなきゃ嫌なんです
ショックです

2015/04/14(Tue) 20:01

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

よしりんさん こんばんは~ お元気そうで何よりです
みなさんの近況を想像するしか出来ない管理人ですけど
こうして出て来てくれると本当に嬉しいです(涙)
てか、ヨンハ話題の少ない管理人にも問題があるんですよね(汗)

壊れかけたラジオ・・・ならぬ壊れたラジカセだったんですね
やっぱり生活の中にヨンハの歌声は欠かせませんよね
せめて車の中でだけでも聞けたなら良かったですよ
コンセントも埃が原因でトラブルが起きたりしますが
そんなスイッチの所も侮れませんね 気をつけなきゃですね
そう言えば、我が家のDVDデッキもCDを読み込んでくれません
仕方ないので再生専用の(画面がよろしくない)デッキでヨンハのDVDをみるんですが… 物足りん
埃でそんな事が起きるなら、我が家のDVDデッキも埃だったり?
まぁ 家のは本当に故障ですよね(涙)

しかし、子供さんの何気ない一言がなければ今でも車の中でしか聞けてなかったヨンハの歌
子供に教えられることも多いですよね~
良い子供さんを持って良かった(涙)
てか、1年前に聞けば良かったですね がくん

5年経ってもヨンハの歌は色あせません
今だって、ヨンハの様な心を震わせる声には出会わず
笑顔になったり、涙がでるような歌にも出会えません
もっともっといろんな歌が聞きたかったですよね
そう言えば、最近 山口淑子さんの凄く昔の未発表の歌が発見されたそう
なぜ未発表だったのかも分からない歌ですけどファンにとってはお宝
良い声で歌ってましたよ
ヨンハも未発表の歌がたくさんあるはずなんですが… 聞きたいですね

昨日はWill beの気分の日だったのか同じ人が居てびっくりです
尊敬なんて、そんな女じゃないけど~(汗)
今日も聞きながら電車に乗ってましたが、やっぱり声の伸びが最高~
starsとは曲調が違って妖艶だわ~
暫くはあたしのウォークマンはWill beになりそうです

2015/04/14(Tue) 22:04

Edit | Reply | 

トトロ

春のWill be

Mieさん Will beはずっと聞いてなかったけど最高じゃないですか!
最近はstarsに始まりsong for youあたりを行ったり来たり
そう言えばとfictionにしたりもしたけどWill beで感動です
いや、決してfictionがどうのじゃないけど
やっぱり春はWill beですかね?爆

歌えば歌うほど歌唱力が上がって行くヨンハ
荒削りだった期別でさえ、心が震えたのにWill beの声の伸びには感動です
そう、若くて、艶やかで、のびやかで、瑞々しくて、透明で、
きらきらと輝いているヨンハの声
本当 Mieさんの言う通りですよね
小田さんの甘いドラマのある声にも匹敵すると思います 鼻息

普通 歳を取ると声量が減るけどヨンハならきっと腹筋を鍛えて
若い時と同じ声量であたしたちを魅了したでしょうね
美空ひばりのようにね 

2015/04/14(Tue) 22:15

Edit | Reply | 

moi

そんなぁ~涙

コメントは、ものすごーくお久しぶりです
ごめんなさい!
毎日こちらにお邪魔してヨンハの歌声にとろけながら
しっかり読んで
おやすみなさいするのが日課でした。

冬ソナ続編だとかで、慌ててあちこちのニュース見てきましたが、
サンヒョクやヨンハの文字が見つからない・・・涙

私にとっての「冬ソナ」は
キム・サンヒョクの失恋物語で
パク・ヨンハが主演なんです!きっぱり!
一回だけ入る最後のナレーションだって、サンヒョクじゃないですかぁ

まじめで先生にも信頼される学級委員で
正義感が強くて、育ちがよくて
ユジンただ一人だけが大好きな高校生サンヒョクに
教室の隅っこから片思いしてたあの頃がよみがえってきました
(ドラマだからどんな風にも入り込めちゃいますから~笑
 ハツネコさん命名のmoiは「体重がomoi」のmoiではなくて
 kataomoiのmoiでして~)

「冬ソナ」が
パク・ヨンハという俳優・歌手に出会わせてくれたことには
本当に感謝しています

だけど、なんだか心がひどくざわついています
寂しさなのか、悔しさなのか、悲しさなのか…

今日はより強くヨンハに会いたいと思う

2015/04/14(Tue) 22:43

Edit | Reply | 

トトロ

なぜ今・・・

かずりんの弟さんは夜中にLineでお知らせをして来ましたか
お姉さんを心配して知らせておかなきゃと思ったんですね
兄弟愛を感じますよ うぅ
何も無かったから良いけど、万が一何かあった時に後悔はしたくないですもんね
あたしたち、地震では悲しい思いを何度も見聞きしています
天災の多い日本 これにはどうする事も出来ず
用心して備える事しか出来ませんもんね
人的被害は無かったけど、昨日地震はあったとか
娘が家に居て気づいたそうなんですけど… 本当にあったのか
あたしは何にも気が付かなかったわ~汗
もし、娘が気づいたのが本当に地震だったら
その占い師が当たったと言うことで良いのかしらね
占いでヨンハのこれからの活動がどうなるのか知りたいわ

かずりんさんも健康診断に備えてるんですね
家の旦那 要治療と言われた肝臓のせいか
最近はひどい便秘のようでかなり苦しかったみたいですよ(爆)←笑うか
病院に行った時に医者に言えば良いのにそのまま帰って来て
近くのドラックストアで便秘の薬を買ってました
要領悪いでしょ?
酵素米は初めて聞いたけど、そ、そんなに出ますか?
分からないのでちょっと調べてみたら、玄米と小豆を一緒に炊いて
3日寝かせたのが酵素玄米と言うんだそうですね
なんでも、キムタクが今嵌ってると言ったんだとか?

で、これ3日間保温しなきゃいけないんですね
家… 炊飯器が無いんですけど~~~出来ないんじゃん(汗)
これを食べるとお肌の調子も良くなるそうで
かずりんさん 今度会うときはお肌がピカピカかしらん
って、今もそうですよね ククク

よ~~でるよ~~でる あたしも、よ~~出したい~

冬ソナ2・・・ 旦那も帰ってくるなりその話でしたよ
ヨンハが居ないのに作っても、もう話題にはなりませんよね ふふん
冬ソナの経済効果が2280億円だったそうですよ
それは純粋で一途なサンヒョク(ヨンハ)の演技があってこそ
あからさまに悪者が出て来てたらこんな現象は無かったはず
2匹目のドジョウを狙ってるんでしょうが、見る人は少ないでしょう
っとあたしは言いたい(涙)

2015/04/14(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

悔しい・・・

あづきさん パソコンのせいで来れなかったなんて~
もうパソコンにはいろいろ困ることが多いですね
あたしも昨年パソコンを買ったんですけどね
最終的には壊れたからだけど、それまでもかなり重くなってて遅かったんですよ
そりゃそうですよね パソコンの中にはヨンハと孫たちの写真が
かなり入ってましたからね(汗)
それをすべて外付けのHDDに入れてパソコンは壊れました
あっぶな~~
でも写真を移したらかなり軽くなりましたよ
あづきさん家のパソコンもいろんな物が入ってるからとか無いですか?
あんまり遅いとじりじり ストレスですよね(涙)
それなのに、こうして来てくれてありがとうございます

冬ソナにはビックリですよね
作家さんも一緒で、監督もユンソクホ監督に決まってるそうですね
うろ覚えですけど、冬ソナ10周年の時に続編を作りたかったけど…
なんて言ってたのでヨンハが居ない今 もうそれは無いと思ってましたが
アニメもヨンハの声じゃなかったので見る気がしなかったし
今 どんな俳優がサンヒョクをしても心に響かない
いや、そんな事よりも作らないで欲しかった(涙)

あんなにたくさんの人の心に残ってる冬ソナ
あたしも、そのまま終わるのがベストだと思います
ヨンハじゃないサンヒョクなんて… 思っただけで泣けてくる
まだ配役は決まってないそうですけどね
ヨン様の役を他の人がするならヨン様ファンも黙ってないかもね
あの4人じゃない冬ソナなんて冬ソナじゃないから~~

2015/04/14(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

トトロ

はぁ

mさん ハツネコさん みやこさん Mieさん moiさん
コメントをありがとうございます

なんか悔しくて、がっくり肩が落ちてます…
今からこんなんじゃ、放送になるときにはヤケ酒だわ
お返事明日かきますね 
みなさんも今日はゆっくり寝れるでしょうか

2015/04/15(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

トトロ

どっちにしても

ハツネコさん お返事の順番を間違えちゃいましたが… ごめんね(汗)

ハツネコさんはsometimeでしたか~
ジャケットを撮影してるセブでの様子も記憶に残ってますよ
カップ麺の麺をそのまま食べてるのにもビックリ
天蓋といちゃつく姿が男なのに違和感ないし(汗)
runは、ヨンハの歌じゃないのに燃えて萌えましたよね
そう、Kfesでいろんな歌手のファンが来てましたけど
runの歌でのヨンハとファンの阿吽の呼吸に感動してましたっけ
あ~ あの一体感をまた味わいたいわ
しかし、あの歌は結構早口なのに韓国人のヨンハがしっかり歌ってる
それだけでも、ヨンハの努力が垣間見れますよね

世の中 思いもしない事が起きますね
昨日も広島空港であたしたちが良く使うアシアナが事故ですってよ
大惨事にはならなかったけど、もし自分が乗ってたらと思うとそぞぞっとしますよ
しかし、最近飛行機事故が多くないですか?
山手線だって、柱が傾いてるのが事前に分かってたって言うから驚きですよ

ハツネコさんの旦那さんもその占い師?の事を知ってたんですね~
のんきな我が家は誰も知りません(爆)
その占いを信じる信じないって事よりも用心が大事ですね
行かなくて良い物ならやめとく、何もなかったらそれで何より
そう思うのが一番なのかも
もし本当に大きな地震でも来て上野に取り残されたら
体力のない年寄りは真っ先に倒れちゃいますよ(こわ)
幸いに地震は無くて良かったけど… やっぱり帰って来れなかったのね
結局 自粛して良かったんですね
物事 やっぱり石橋を叩いて渡らなきゃいけませんね
叩きすぎて自分で割っちゃったりして(おいおい)

冬ソナの続編なんてビックリのニュースでしたね
最後は失明したヨン様とチェジウが再会して終わったから
続編は結婚して子供が生まれた所から始まるのかしらね
子供が3人生まれて大変なのにチュンサンが全く無関心だとユジンが怒ったり
シオモニが小言ばかり言ってユジンが実家に帰ったり
チュンサンが若い女と浮気したりなんて
そんなドラマじゃないですか? アハハ
ま、まだ俳優も決まってないそうですけどね
全く違う配役だとしたら続編とは言ってほしくないですね
てか、ヨンハが居ないのに続編だなんてね はぁ・・・

ヒデキは脳梗塞でしたっけね 2回も発病したんですよね
あたしも、前にテレビの番組で見た事があるけど
リハビリをしながらもコンサートで歌ってましたよ
まだ言葉をしっかり発せないのに、立ってるのもつらいのに
歌ってる時には昔と変わらない姿にやっぱり歌手だな~プロなんだと思って感動しました
そうですか・・・還暦ライヴにゴロウが(涙)
ゴロウも元気でしたか?
そう~ 若い頃は(今も若いけど)ゴロウ派のあたし
あの声に惚れたんでした やっぱり声フェチでもあるかも
ヨンハの新曲も聞きたいけど、ヒデキの(ずっと)後を引き継いで
「ヨンハ 感激!」 カレーのCMも見たかったな
しかも、ヨンハなら誰よりも美味そうに食べるよね 笑

2015/04/15(Wed) 16:32

Edit | Reply | 

トトロ

反対ーーーっ

mさん そうなんですよ
あたしも地震の噂は知らなかったんで聞いてビックリ
でも、噂と言えどもあなどれませんからね~
知らないよりは知って用心するのが良いのかも知れませんよね
結局 何も無かったとしても無くて良かった
しかし、冬ソナは噂じゃなく本当の事なんですよね?

昔 冬ソナのアニメの時もサンヒョクの声がヨンハじゃない
そんなアニメにも違和感でしたから
実写で続編なんてね… 見てるだけで悲しい
いや、見ないと思いますけどね
新大久保も土日こそ何とか保ってるものの
平日は本当に人が少なくなりましたよ
てか、一時はいつも満員御礼だったカフェが今は日曜でも閑古鳥(汗)
スーパーだった所は今はスーパーを閉めてサンゴを売ってますよ(汗)
はい… 中国人のお土産の店になったようです

それでも、冬ソナの続編でまた韓流が盛り上がったら…
ヨンハは喜ぶんだろうな(涙)
ヨンハ抜きの冬ソナ どこまで盛り上げられるのか静観しますかね
って、あたしって嫌な女?

2015/04/15(Wed) 20:02

Edit | Reply | 

クロ

覚えてますか?クロです!

みなさま ほんっとおひさしぶりです(o*。_。)oペコッ
私も冬ソナの話聞いてから 心がざわついていて
まるっと 違う話でもするのかなって 思っていたら
やっぱり 続編なの?(w_-; ウゥ・・

昨日 私のツイッターのTLにヨンハ君が並んでいるのを見て
心がぎゅう~~って 心臓の病気ではないとは思うけど・・・(・・;)
なんだかそれからは 落着かなくて
冬ソナは きれいなまま心の中に置いておきたかったのに・・・
ほんとかなしい・・・ってか やだ!

友達が ヨンハ君の役はだれがやるのか心配って言ってくれて
(*゚0゚)ハッ!!そっか・・ヨンハ君の役を だれかがやるんだ・・
って なんだか 現実を突き付けられて しばし逃避してました・・
そして今日・・
ひさしぶりに ここに来てみたら みなさん 同じ気持ちだったようで・・
安心したけど あらたに悔しさが こみあげてきたよ!
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
本決まりなんだろうか・・←まだ疑う( -_-)フッ

突然現れて 勝手なこと書いて みあねです~
久しぶりに 実家に帰って来たような きもちです~(*^^*ゞ

2015/04/16(Thu) 12:35

Edit | Reply | 

トトロ

大きな地震がなくて良かったね

みやちゃん 地震の噂ではあっても、やっぱり自粛ですよね
思いがけない事が起きるのが天災ですから
行かなくていいならなるべく家に居るのが得策ですよ
何かあった時に困るのは水
人間は水があれば2週間は生き延びられるそうですよ
ま、それに食べ物と懐中電灯と簡易の火とかラジオに・・・
って、一式あればそれに越したことはないですが
とにかく 水は大事 あたしも水を一番に心配してましたよ

今日は成田に緊急着陸した飛行機があったり
飛行機の事故って、無い時はずっと無いけど一旦あると続くジンクスがあるそう
昔は2日続けてって事もあったのよね・・・
最近は飛行機の事故も続いてますよね
あたしもフランスに行くのに飛行機は怖いから船にしようか
って、フランスに行く事無かったわ(爆)

みやちゃんも、鮭フレークを食べてましたか
納豆とかたらことか卵とか… ご飯の友があるとマズイよね
いや、美味いけどマズイ
あたしたち25歳でも、あちこちが宜しくなくなる年頃
考えながら食べなきゃいけないのに欲望が勝っちゃったりしますよ
みやちゃんは、ちゃんと体の事も考えながら食べてるんですね
うう~~~~~ん 偉い!!!!!!
今日は韓国語だったので11時に朝昼兼用で食べて帰ったのが夕方
お腹が空くのよ~~涙 菓子パンが美味い(汗)

10年以上も経って続編ですから同じキャストで似たような話じゃじゃ無理かもね
だけど他の誰かで作る冬ソナなんて、もはや冬ソナではない
タイトルが冬ソナじゃなきゃいけませんかね(涙)
ヨンハが居ない冬ソナなんて、生卵のないすき焼きのようなもんですよ

2015/04/16(Thu) 18:06

Edit | Reply | 

トトロ

まだまだ先のようですが・・・

moiさん ありがとうございます
読み逃げでも何でも大丈夫ですよ
みなさんも、そうですけど毎日忙しいですもんね

今朝もワイドショーで冬ソナの続編の話しが出てましたよ
あれだけ社会現象を起こしたドラマだけに関心も高いみたいですね
今日の話題もヨン様とチェジウの話しだけでした(涙)
おお~~い サンヒョクはどうでもいいんかい!
冬ソナを撮ってからもう10年以上が経ってヨン様も良いお歳
町中のおばさま達の声も「簡単にくっつけないで欲しい」とか
「あの頃は純愛で良かったけど今の韓国ドラマにはドロドロを求める」とか
ま、同じような話を期待する人は少ないかもね

冬ソナが社会現象になって、韓国ドラマを見る人が増えましたね
その韓国ドラマは、悪い女や男が居て、ふたりを邪魔したり
悪巧みを考えたり兎に角嫌なやつが主人公を邪魔するんですよね
その悪役も化粧とか、見るだけで分っちゃいます(汗)
でも、冬ソナは違うんですよね
サンヒョクは悪巧みをして困らせるのではなく
本当に一途にユジンを思い気持ちをぶつけていく…
普通に見ても悪い男じゃないのに報われない(うぅ)
それをヨンハがやったからこそ!(←ここ大事よ)良いドラマになったんですよね
時代に合ったとも言うべきかもしれません

監督がこれからどんなドラマを作るのかシナリオがどうなるのか
全く分からないけど、いっそ冬ソナとは全く別の物にしてくれないだろか
ヨンハの代わりを誰かがするなんて悲しい・・・
冬ソナはあの冬ソナで完結で良いじゃないのね

今日の韓国語の時間でその話もしましたよ
先生はユンソクホ監督を知りませんでしたけど(汗)
ま~ まだどうなるか分からないのだし
出来てからでも良いんじゃないですか?なんて言ってました
いや、冬ソナの続編と聞いただけでざわつくのがファン心理ですよね

2015/04/16(Thu) 18:35

Edit | Reply | 

トトロ

来てくれてうれしい~~

クロちゃん~ お久しぶりだわ~ 
元気だった? 
クロちゃんの武勇伝もここではたまに出るのよ(爆)
あれは本当に歴史的な1日にこれまた歴史的な出来事でしたよね
まさか、ここにいつも来てたクロちゃんがラジオでヨンハの彼女になるなんてね~アハハ
って、知らない人が聞いたら「えっ?」って驚くけど
実際の話しも驚きなんだわ
最近ファンになった人が聞いたら詳しく聞きたがるでしょうね~

冬ソナの話しには驚かされましたよ
ヨンハが出ない冬ソナはその時点で冬ソナではない
未だに冬ソナの話題で引っ張る話があると
「もう良いんじゃないの?いつまで冬ソナを引っ張るのか」
なんて思ってたのが、次は続編だそう
何時まで引っ張るの?と思ってはいても、それはイベントで人が集まらないのは寂しいからってものあり
あたし(たち)にとっては冬ソナは殿堂入りしてるんですよね
もういじくらないで欲しい…

ヨンハもクロちゃんには殿堂入りの男
心臓の病気でも、更年期でもなく心臓が騒いだのはこの話しのせいよね
治療費を請求しようか?爆
ヨンハのtwitterをたまーーに見たりするけど
書き込みを見ただけでも心臓に悪いのよ
しかも、あたしゃ自分のパスワードも忘れちゃってね(汗)
5年前にヨンハのtwitterにメッセージを入れたのが最後だった
クロちゃんも一緒にtwitterで盛り上がったのにね

続編だけど、サンヒョクは居ない事にしないわよね?
サンヒョクはあれから遠い所に引っ越して… な、なんてことは(汗)
サンヒョクも良い人と結婚してって所から始まってヨンハじゃなかったら泣けるね
あ~ もう想像しただけでダメだわ
しかし、何も決まってない時点で報道が出て
途中で頓挫って事はないわよね?
韓国だからあり得るかな(汗)

いやいや、来てくれてありがとうね
クロちゃんの名前を見つけて本当に懐かしくて嬉しかったよ~
きっと、そんな人が多いと思うから
また来てね ハト
そうそ、何時だったかテレビ番組で苫小牧の特集をやってて
北寄貝の料理を紹介してたんだけど、北寄のカレーが出た時に
クロちゃんを思い出した(爆)
また、今度そっちに行ったら遊んでね

2015/04/16(Thu) 20:34

Edit | Reply | 

What's new?