そうだったのか
毎日寒いですね。 
4月になってこんな挨拶をするとは思いませんでした。
暖房は勿論、寝る時には着る毛布に湯たぽんも復活です。
湯たんぽじゃなくて湯たぽん… 電子レンジでチンしてあったかいんだからぁ 
愛をススススス 恋をススススス (←ここがお気に入り。笑)

暖房が入ってても寒いし、膝掛けしてるのに寒い今です。
トトロさん方面ほどでは無いですが昨日は下町も4月の雪、
そうそうそんな映画もありましたが、あれも眠かった。遠い目

息子の中学も始まって3日目、やっと晴れましたよ。涙
娘も新学期がスタートです。 あ~ああああ~ 高校3年生 … 早いですね。

昨日のヨンハデー 全国ではオフ会があったりなかったり。
誕生日でも無いけど何でケーキなのか私達。
今はアメリカ土産の甘いお菓子が山ほどあるので我が家は結局ケーキは延期です。

アメリカに行ったらサンタモニカの海を見ながらお食事
パパガンプシュリンプ(フォレストガンプをテーマにしたレストラン)
で甘いスイーツを私の中では食べる予定でしたが、それは娘達だけで私達は無しよ(がっくり)
応援ツアーの私達が連れて行かれたのは… どこ? 
青空の下のフードコート的な、時計台があってコストコちっくなお店があって
オレンジジュースの有名なお店があったあの場所… 画伯しってる? 知るかってか。笑
名前のわからない素敵な場所で(どこなんだろ)美味しい昼ご飯を食べました。

応援ツアー参加の私達は大会以外はロス観光したり、ディズーランドに行ったり満喫です。
私達のホテルがナッツベリーファームホテルという
ナッツベリーの遊園地に隣接した楽しいホテルで週末はファミリー客で溢れてました。
ホテルがスヌーピーのナッツベリーファームとわかった時はテンション上がりました。
可愛いスヌーピーがお出迎え。 

P1020391.jpg

一緒に行った友達のご主人もスヌーピーの写真を撮るつもりが思わずツーショット。
ご主人もニコニコ(見た目は怖い)笑顔が溢れてました。 
みんなを幸せにするスヌーピー。 そしてヨンハ。

IMG_2846.jpg

毎日会える幸せ。最高じゃーん

普段、ぬいぐるみなど買わない私も雰囲気にのまれて買っている。
その時に初めて気付くスヌーピーの背中の斑点。 え?
どのぬいぐるみも斑点があるある。 もしかしてスヌーピーの兄弟?いとこ?友達?
調べたらやっぱりあるんですね。 知らなかったー 

IMG_2921.jpg

尻尾の付け根にもあったのね。
今までスヌーピーの後ろ姿、背中に興味は無かったけど(笑)
これは↓ 尻尾の付け根部分は手抜きか。爆

IMG_2947.jpg

まだまだ知らない事があるものです。笑


GWの真っ只中、もしも収録に参加される方がいらしたら
お話聞かせて下さいね。

無題1

                                                   ハツネコ

Comment 9

トトロ

動いてるんだ~良いな

ああああぁーーー 東京は今日も~~あめぇだった~~♪

今日もやっぱり雨でしたね
明日もやっぱり雨だとか? 晴れるのは来週の半ばだそうですよ
洗濯物がすっきり乾きませんよ 怒
って、自然に怒っても始まりませんが気持ちもどよーーんとしてきます(汗)

今日は娘とイオンに行ってきました
シオモニの誕生日を忘れてて慌ててプレゼントを買わなきゃって
一緒に行って~~って、あたしは子守ババです
何にするのか決めてた用で、すぐに決定
ブランドではなく、普通のトートバックで色も良い感じ~
あたしが肩にかけてモデルになってたんですが~
そう言えば、あたしの誕生日も買いに行ったのに決まらずあやふやになってました
ま、どうでも良かったんですが
あたしにも買ってくれるって~~ 買って貰っちゃいました!
シオモニと色違いですが(汗)
春らしいサーモンピンクで素敵ですけど… あちらと一緒の時は持てないわ(滝汗)

ホテルにスヌーピーが常駐してるんですか?
なんて楽しい場所でしょ
仁川空港でスヌーピーカフェがあるだけでテンションがマックスなのに
動いてるスヌーピーが居るなんてなんてヘブン
そう言えば後ろの斑点を気にしたことが無かったけど
尻尾にもあるんですね~
そそ、いろいろ調べてたらやっぱりぬいぐるみには付け根には無いんですよね
どっちが正しいのか~
しかし、動いてるスヌーピーのオシリが可愛い~癒されるわ~
ハツネコさん親子は一緒に写真は撮りませんでしたか?
ヨンハでは叶わなかったツーショットをロスでスヌーピーで~

2015/04/10(Fri) 23:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日も

トトロさん ああああぁーーー 東京は~
今日の午前中も~(字余り)あめぇだった~~♪
昼過ぎに韓国語教室へ行く時には小雨で、帰りには止んでましたが
夜にまた降るんですって。 雨が多くて大きいものが洗濯できましぇん。泣
そして今夜も娘の付き添いランニングは無しになりそう。 

シオモニの誕生日に間に合ったのかしら。ぎりぎり間に合ったのかしら。
慌てて買いに行くにも小さいお子ちゃん連れて行くのは大変ですからね、
昨日もトトロさんがいて良かったですね。 
トトロさんも忙しい身なのでプレゼントを貰ったかどうか?
貰った方もあげた方も記憶が定かでないほど毎日が忙しくてフル回転ですね。
お揃いのバッグの色違い、よくあるパターンです。 
お揃いだから会う時はやめてねと言ったのが以前すぎて、
私の母がお揃いのバッグで登場しちゃいましたよ。 ま、いいんですけどー
そっちの色の方が良かったわ~なんて思われたりしても良いさ。
私も新婚じゃないしな、良いな。

そういえば娘がアメリカ土産でディズニーのTシャツを両方のババに買って来ました。
私の母は「わ~~ バドミントンとカーブスに着て行こう」と言い、
旦那の母は「え~ こんなのどこ着ていくの」です。 
ま、娘もそんな反応はわかってますんでー 期待もせん。
家の中とか寝巻で着ればいいんじゃんと言ってました。 
テレビで同じ柄のトレーナーバージョンをデーブスペクターが着てましたけど、孫の土産くらい素直に喜べと思うけど慣れてるのでスルーです。笑
そんな義母に実の娘は我慢ならないようでよく喧嘩をしてます。 
先週も泣きながらの怒鳴りあいの喧嘩をしてババに電話を切られたそう。
謝ったけど(←ムコが)もう電話して来るなと言われたそうです。
義妹もしばらく実家に帰らない宣言で、しばらく行けません。
本当にすみません。とムコさんから報告メールが来て、
激しい親子ですみません。と謝るうちの旦那です。泣き笑い

ホテルにスヌーピーが常駐しており(嬉し泣き)レストランやロビーに現れるんですよ。
ミッキーやミニーよりも嬉しい出現。
夜はパジャマに着替えてるし可愛いのなんのって興奮です。 
手触りや風合いもよく安っぽくなく悲壮感もない(おいおい)
完成度の高い着ぐるみでした。
本来は尻尾の付け根にもあるそうですが、ぬいぐるみにすると手間がかかるので
まるごと尻尾が真っ黒バージョンになる事も多いそうです。 
保険のパンフやスヌーピー関連をつい確認しますが斑点がありますね。
私達親子もツーショットを撮りましたよ。
ヨンハで叶わなかったけどツーショット、しわわせでした。
また行きたいな~ 棚ぼたでロス航空券が回って来ないかしら。

2015/04/11(Sat) 18:55

Edit | Reply | 

チャッピー

ソラシラナンダ

関西の番組のコーナーに「ソラシラナンダ」という
コーナーがありまして・・・
知ってるようで知らないあんなことこんなこと。
スヌーピーの背中としっぽの付け根に斑点ですか?
そら知らなんだ~
ヨンハファンにとっても親しみのあるスヌーピーですが
前から見ても後ろをマジマジと見たことがありませんでした。
背中の斑点はともかく、しっぽの付け根の斑点は
ヨンハでいうと、腰のタトゥーってとこでしょうか?
腰というかお尻に近いですよねアレ。
最初のハワイコンサのDVDでマリンスポーツを楽しむヨンハ。
ジェットスキーにまたがるヨンハの腰パンから
お尻の割れ目が・・・と思ったらタトゥーでしたね (爆)

そういえば・・・一昨年、スカイツリーでハツネコさんに
会ったときにもらったボールペンがスヌーピーのボールペン
横向きに座ったスヌーピーの絵柄で背中は見えませんが
よ~く見ると確かにしっぽの付け根が黒っぽくなってます。

昨日、山Pのドラマをチラッと見ました。
夜のシーンでスカイツリーも映ってて
ハツネコさん親子がジョギング中に遭遇したのは
ここら辺りかしらなんて思って見ましたよ~
窪田くんを含め見る楽しみが出来ました。

2015/04/11(Sat) 22:22

Edit | Reply | 

Mie

癒しのスヌーピー

旅先での思いがけないスヌーピーとの出会い、
嬉しいですよね。
タイムリーなことに、私も今日
思わぬ場所でスヌーピーと出逢ったんです!
そこは山間の温泉。女湯の入浴場です(爆)!
露天風呂に漬かっていたら、
なんと目の前にスヌーピーの石像が!?
なんでまたスヌーピー???
不思議だったけど、すんごく嬉しかったです。
そして、ちょっと恥ずかしかったです。
ヨンハに見られているような気がして(赤面)。
でも、その石像スヌーピーは、
黒いサングラスで目隠ししてくれていました(笑)。

スヌーピーとのバッタリは、とても嬉しい偶然だったけど、
その前にちょっと、気分が落ち込む出来事がありました。
ここでグチらせてもらってもいいですか?
実は今日は、妹の義母さんの納骨で、
山梨方面に出掛けたんです。
雨の中納骨を済ませた後、
お食事処に向かう途中の休憩所、
妹と義叔母さん(妹の義母さんの妹さん)と
3人でしゃべっていたら、
叔母さんは韓流ファンだと言う。
妹:叔母さんは待ち受けも韓流スターなんだよね!
  私は名前わからないけど、
  お姉ちゃんならわかるでしょ?
  叔母さん、ちょっと見せて。
(妹がわからないってことは、ヨンハではないことだけは確か。
 いったい誰かな?興味深々でケイタイを覗き込む。)
私:ああ!ソ・ジソプですね!
叔母さん:(嬉しそうに)そうなん。

それが別の人だったら、
会話はそこで終わってたかもしれないけど、
私はヨンハの名前を出さずにはいられず
「実は私、ジソプの友達のパク・ヨンハのファンです!」
と、初対面の人に、いきなりのカミングアウトをしてみました。
すると叔母さんは、「パクヨンハ?・・・」
と少し考えて、数秒後に、「ああ、パク・ヨンハ。」
とやっと思い出したようでした。
そこで終わってくれたらまだよかったんだけど、

叔母さん:パク・ヨンハねぇ、わたしゃあの人、
      好きじゃなかった。
(私、ウケたフリをして爆笑してみせる)
叔母さん:エ?でもあの人、死んじゃったよねェ?
(キタキタと思いながら)
私:はい。でも今でも大ファン、もう熱烈ですよ(笑)。
叔母さん:でもナーんであの人自殺なんかしたの?
私:それはこっちが知りたいですよ~!
叔母さん:そうなん?ファンだって言うから
       知ってるのかと思った。
私:ううん、そんなことは知らないですよ。
(もう冷静を保つので精一杯)

叔母さんは、気のいい田舎のおばちゃんで、
たぶんとてもいい人なんだと思うけど、
好きじゃないとか、なんで死んだのか?とか
バカ正直で唐突で無神経な言葉に
私はどっぷりと傷ついて、
カミングアウトしたことを深く後悔しました。

でもちょっとした救いもありました。

叔母さん:パク・ヨンハって前に、ラビングなんとかっていう
      ドラマに出てたよねェ。
私:ラビング・ユーで~す!
叔母さん:そうそう、ラビング・ユー。
      あのときは可愛かったねェ。
(私、少しだけ機嫌を取り戻し)
私:は~い、可愛いかったで~す!
(あのときも、このときも、どのときも可愛いんだけど)

そして二人の合意点もありました。

叔母さん:最近の人たちは見分けがつかないんよ。
私:みんな同じ顔に見えますよね。
叔母さん:そうなんよー!みーんな同じ顔なんよー!
     ちょっと前の人たちは、スンホンさんとかも
     1人1人違うからよくわかったんだけどねェ。
私:グループで大勢で出てくるから、
  余計にわからなくなりますよね(笑)。
叔母さん:そうそう!

ここから更に山奥に車を走らせ、
スヌーピーの温泉場に着きました。

まあ、ありがちな会話だし、
こっちがナイーブすぎるのかもしれないけど、
少なくとも自分は、
そういう踏み込み方だけはしないようにしたいし、
きっとヨンハファンなら、
こういうとき、もっと思慮深くなれるんだろうな
とも思いました。

長々とグチらせていただいてしまい、
大変申し訳ありません。
この場所があって救われます。
本当にありがとうございます。

2015/04/11(Sat) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぷりけつ

チャッピーさん 東京は今日も雨… 明日も明後日もだそうです。
もうこのまま梅雨かしら。 やっぱり菜種梅雨なのかしら。
なたね梅雨なんて趣のある気象用語を知ってるなんて私、大人だわねぇ。笑
ま、聞いたことはある言葉ですが使ったことは無く
先週の韓国語教室でお姉様達の話題だったので早速使ってみました。ほほほ

ヨンハのお尻の割れ目… 反射的に想像してしまいすがタトゥーですね。
なんでそんなところに俳優がタトゥを… と、私の眉間のシワも増えましたが
今となってはそうかスヌーピーとおそろで可愛いぞ。爆  
ロスのナッツベリーファームはスヌーピーの公式なホームだそうですが、
ファーム前のスヌーピーショップで可愛いのをひとつ買ってみるかと
並ぶスヌーピー人形を手に取り斑点がある事に息子が気付きました。
まじかーとそこら中の人形を確認しましたら、あるあるッルルー 
ホテルのスヌーピーにもあった…息子は12歳で知る、
母ハツネコ25歳で知ったー ソラシラナンダ。
なかなか後ろ姿は見ないですからね。
横むきのスヌーピーにも確かにありますね。

新しいドラマも始まってますね。 
遭遇した山さんドラマも娘が見てるのをチラチラ見ましたが、あんな声でしたっけ?  
撮影に遭遇して以来、窪田はいねかーと(なぜか呼び捨て)
娘がドキドキしながら商店街を通ってます。
その商店街&地味な公園はよくドラマ撮影に使われるんですが
夜は人通りが無い、ほぼ無い。 そりゃ撮影には持ってこいですね。
最近はタイムリーに情報が流れるので、あっという間の人だかり。  
いつだったか橋本愛ちゃんがいるーの情報で駆けつけた娘はちょっとの差で間に合わず。 
橋本愛ちゃんも好きな娘はガッカリ。ははは
愛ちゃんと言えば朝のBSであまちゃんが始まり、しばらく私の楽しみが続きます。

私もチャッピーさん方面の話題や事件やニュース(汗)を見ると
チャッピーさんを思い出します。 
思い出のスカイツリー、ドラマに今後も出るかしらー 期待。

2015/04/13(Mon) 18:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

そんなところに

Mieさん こんばんは^^
いくらヨンハな雨と思おうとしても、こう雨が続くと参るし滅入るしです。
昨日の昼間は晴れましたけど一気に大きいものを洗濯したり干したりで
職場のパートさんが筋肉痛だと言ってましたよ。 どんだけー

思いがけないところに、えーそんなところにもスヌーピー。笑
露天風呂だなんて… いやーん。 よっぽど女将だか経営者がファンなのかしら。
まさかお土産コーナーにスヌーピー饅頭とか(おいおい)
スヌーピー温泉に行って来ましたラングドシャとか(おいおいおいおい)
勝手に作って売ってないですよね。   
なんでスヌーピー??と家族や従業員からの反対は無かったのか、
そりゃ驚いただろう。笑 石像スヌーピーのお披露目までの日々を妄想します。
しかもサングラスだなんてラッスンゴレライのようで温泉場とのギャップぅ。

妹さんも大変でしたね。 Mieさんも納骨お疲れ様でした。
妹さん方面の義叔母さんはお姉さんが亡くなられたんですね。
それにしても待受にするほどの韓流ファン、
ジソプじゃなかったらそんな展開にならなかったでしょうに
私もジソプを待受にしてる方になら心を許して、
きっとヨンハファンをカミングアウトしてたと思います。涙

どうしてヨンハがこんな事になったか、ファンだからってわかる訳が無いですよね。
簡単に聞いてくれますよね… 親だって親友だってわかりません。
たぶんヨンハも。涙
たとえ何か手紙が残されてたとしても納得ができるのかどうか。
他人の言葉にファンでも傷つくことがあるのに
オンマやお姉さんは無神経な言葉の数々を心の準備もないまま受ける事も多いでしょうね。 神経を麻痺させていてもダメな時はダメです。
私も今までに何度もヨンハがこうなった理由を聞かれました。
うつ病だったんでしょーと言われる事が多いです。
 
先日もロサンゼルスで大会の昼休み、息子と外でお弁当を食べてたら、
一緒のママが「よく韓国に行くから誰かのファンだとにらんでるけど、誰~?」
「いつか聞きたかったの~」と明るいテンションで近寄って来て(苦笑)
別のママ達には昨年夏に大阪へ行った時にヨンハファンと会うことをカミングアウトしましたから、このママにだけ内緒もおかしな話しなので話しました。
そのママも、私の知らない俳優さんのファンだったりKポップのライブに行ったり、
ま、その俳優も歌手も知らなくて申し訳ないけんど(汗) 

私「韓国へ行ってもお墓参りだからね」と返すと
「え~ いいな~ 楽しそう~」って は???? 
お墓参りのワードを聞き逃したのかと思いましたよ。 どこが楽しいねん。
「いやいやお墓参りは悲しいのよ」と悔しいので言いましたけど、
ロスの青空の下、ここで熱くなっても仕方ね~ 見逃してやりました。
 
パクヨンハは芸能人でもともと手の届かない雲の上の人だけど、
ひとりの人間なんだぞー。
傷ついたり悲しんだり私達と同じ感情があって
同じ赤い血が流れてる人間で、その人が悲しい事になって星になって
お墓に入ってることは現実世界でドラマじゃないんだぜ。 
と言っても仕方無い… ドラマのようなテレビのなかの世界に思えるんでしょうか。
例えば自分も、プレスリーのお墓参りに毎年行く人に、
え~いいね~ なんて昔なら言ってたと思います。 
どれほどプレスリーを愛していたかもしれない人に言ってたかもしれませんね。
痛みがわかってこその今。 私達は人の痛みがわかる思慮深い人になりましたよ。
どうしてくれるヨンハ~~  

私なんて毎度グチってますからMieさんもいつでも遠慮なくーです。
義叔母さん…ラビングユーを見てて可愛かった記憶が残ってるなんて、
ヨンハをドラマをちゃんと見てくれてましたね。
好きじゃなくても良かとです。 ライバルは少ない方が良い。のか。 
義叔母さんも家に帰ってからヨンハのことが気にかかり、
ドラマや曲なども聴いてくれるかもしれないし、
この機会が恋に落ちる瞬間になったり。 なんてプラス思考。無理矢理。泣き笑い

2015/04/13(Mon) 19:48

Edit | Reply | 

m

こんばんは

またまた遅れ馳せながら

ハツネコさんのお嬢さんの

舞台でのノーミスと無事帰国

おめでとうございました。

私も昔ナッツベリーファームに行ったのに

スヌーピーの尻尾の斑点には

気がつきませんでした。

そしてあの眩しい屋外での

墓参り楽しそうとの一言!

許せん!

しかし私よりお若いハツネコさんの

大人な対応が素晴らしいです。

そしてMieさんも

はらわた煮えくりかえりそうな

シチュエーションによくぞ堪えられました。

私は明日会社の健康診断なので

はらわたに何も入れられず

空腹に耐えてます。

2015/04/14(Tue) 19:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

mさん 反動ではらわたに色々と詰め込んでませんか。涙
冬ソナのショックで昨日は酒に走りそうでしたが
チョコに走ってしまい体重どうしてくれんだ。

流しの片付けとお風呂もまだでして
お返事は明日書きますね。 すみません

2015/04/16(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

mさん お返事が遅くなりました。汗
入学式、アメリカ、卒業式などで仕事を休んだ分の振替出勤で
いつもと違うサイクルになり落ち着きませんでしたが、
やっと通常の金曜日休み~の、いつもの韓国語教室に顔を出せました。

教室のお姉さまのひとりが先週、釜山慶州鎮海ツアーにお一人参加してきたそうで、
なんちゃってブランド靴下(ヴィ○ンとサクランボがコラボ。笑)と
チェジュマンダリンチョコのお土産を貰いました。あ~ヨンハの香りだ。涙
韓国のお土産にテンションあがり、話を聞いてるのが嬉しくて、
ずっと終わってくれるなよと、私のチナンジュイヤギ(先週の話し)なんて
飛ばして良いから韓国話題でお願い。
桜の写真も見ましたが警察学校の生徒達が桜をバックに白バイを走らす写真もあり
その子達がイケメンで嬉しかったそうです。笑   

韓国に行ったお姉さまはご主人とも仲良しですが、
最近は友達が病気になったり亡くなったりが多くて
自分もいつ行けなるかわからないから動けるうちに旦那を置いてでも
行きたいところは一人でも行こうと決めたそうです。 
これを皮切りに(笑)ガンガン行くぞ~と意気込んでました。

私も後悔しない為に思い切ってロスへ行ってきました。 
今も踊りきった娘達と終わった瞬間の歓声を思い出すと胸が熱くなります。
昨年のダラス大会でミスをした仲間はこの1年間ずっと引きずったと言ってましたし(泣)だからこそ、やり切った時の達成感がより感動的なものになりますね。
部活動って素晴らしい… 帰宅部だった私は娘達を尊敬するばかり。
近々ある祝勝会で私の挨拶もあるので(大汗)褒めちぎりたいと思います。涙必至。

ナッツベリーファームも遠い記憶になって来ましたが、
「墓参り楽しそう」は痛さを伴った記憶なので脳にしっかり刻まれてしまいました。
我が家の癒し系、星野源さんのステップという曲はお墓参りに行く歌ですが
胸に来るラブソングです。
明るいメロディでステップを踏みながらお墓参りへ。 
中島みゆきさんで泣く人も多いですが、私の泣きソングはステップです。
両手の花を君のそばに生けよう また来る 待ち合わせはここで。 
星野さんはお墓参りに行く道がとても楽しく感じた時があったんだそうです。 メモパに行く私達はなかなか… そこまでは…

2015/04/17(Fri) 22:25

Edit | Reply | 

What's new?