棚からぼた餅
SFJにSBS希望TV”YONA SCHOOL”事前収録参加者募集のお知らせ(4・8追記)

気になってた収録、ヨンハデーにお知らせですね~
5月2日だそうですが、もしやGWじゃないですか?
4月13日が募集の締め切りで参加人数は30人だそうです
期日も迫ってるしGWだしどうなんでしょ
ついネガに考えがちなのが悪い癖なんですが(汗)
抽選になるほど集まると良いけど…

詳しい事はSFJで確認してくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑かったり寒かったり着る物に迷う時期ですね~
今日はコートなしでも大丈夫だった東京方面
あしたは10度も下がって寒くなるそうですよ
近くの桜ももう桜吹雪になってました
今日あたりからあちこちで入学式も始まってますけど
桜吹雪の中の入学式も良いもんですね
トトロ家はもう新しい出発と言えば、旦那の定年退職位のもんですが
新しい場所、挑戦 ワクワクしますね~
北海道の大学の付属の看護学校に合格した姪っ子も今日が入学式でした
実家を遠く離れてこれから4年間を過ごすんですが…
一人っ子で過保護ぎみで育った姪っ子
さ~~ どうなるのか

住む所はレオパレスに決めたそうで、それも「面倒だから4年間分の家賃を払っちゃったわ」
って、妹… す、すげーーーー
大学の費用も掛かるし、生活費も仕送りしてって
実家を離れての大学は大変ですね… そんな状況のみなさんを尊敬します(汗)
で・・ 4年間分払ったからなのか
グアム3泊四日お二人さんご招待が付いてくるんですって!
そんな素敵な特典もあるんですね~
なのに、姪っ子… 大阪なら行きたいけどグアムは行かな~いって
(なんでじゃ)
あたしに回って来ましたよ グアムだ~~
ま、行くとなれば旦那と二人で行くのは無理なんで(汗)
娘たちも誘ってって… 結局数人分はチケットを買うようですけどね(爆)

子供たちもグアムなら遊べそうだし
って、良く分からないんでグアムの先生のハツネコさんに良く聞いてみよ

SnapCrab_NoName_2015-4-6_19-20-8_No-00.png

ヨンハネタ ヨンハネタと探して久しぶりに見えラジを見てみました
ラジオを聞いてた頃はアンニョンハセヨ~ サランヘヨ位しか分からなかったのが
分かる文章も増えて来ました
確かいつかもそんな話をしましたが、また更に増えて…
年ごとにヨンハの話しが聞き取れる分量が増えて楽しいです
なにも分からなくても2時間があっと言う間だったのに
今ヨンハがラジオをしていたらリアルタイムに一緒に笑えたりも出来たのかな
今日は何気なくチョイスしてある日の見えラジを見てました
「みなさん 良く過ごしてるでしょ?」「僕も良く過ごしてますよ」
「みなさんも良く過ごしてるようですね」
何気ないヨンハの言葉に、また溢れちゃって(涙)
ヨンハ~~ どうしてるかな
孫との時間に忙しくなったけど、ヨンハの事もないがしろにはしてないからね 鼻息
ヨンハの事を考えてるトトロを見てるかな…

曲が掛かってる間にちょっと電話のヨンハ(見えてますよ~~爆)
誰と話してるんでしょうね

                           トトロ

Comment 5

ハツネコ

おっとこまえ

姪っ子さんも入学式でしたね。 無事に合格して良かったです。
うちの息子も入学式でしたが今日(もう昨日か)は寒くて鼻水が出ました。
こんな寒い日にスカート。すーすーですよ。

中学受験をしたお子さんも多いので結果がどんなもんだったか
地元中学へどのくらい流れるのか今日までわからないですね。
今日は幼稚園が一緒で小学校が別だった友達とも再会が多く
あの頃、自己紹介などにもパクヨンハのファンですなどと
浮かれて書いてたので皆さんの印象がそれになってるであろう私。
ヨンハがあんなことになってと言われてもないのに
時の流れに一人悲しくなってました。
あーいかんいかん。

姪っ子さんの家賃4年分を一気ですか。しょえ~ おっとこまえ。
ペルちゃんのお父さんも家賃をドンっと、いやポンっとか、
支払ってましたが妹さんもか。  
ざっと4年分を計算してしまう私… そしてその金額にびびる。
その特典のグアムも姪っ子さんは興味なく?
な~んとトトロさんに回って来ましたか。
時期をはずせば航空券も安いですね。楽しみです。

何かと行事があり行けてなかった韓国語教室。
久しぶりに週末に振り替えて韓国語教室に行きましたが
すっかり単語も消えて頭の悪さに嫌気がさしました。
トトロさんは熱心に勉強してるので尊敬よ。
私も久しぶりにテンテン聴いてみようかな。 
私の場合は進歩が無いけどもテンテンのヨンハで力だめしですね。
韓国語教室での話題はトンバンのドームに行ってきた人の
コンサートと兵役話題。 
辛い時間でしたがじっと耐えました。
どこまで強くなれば良いの~ ヨンハ~

2015/04/08(Wed) 01:17

Edit | Reply | 

チャッピー

春なのに・・・

え~っと・・・春ですよね?春のはずですよね?
こちら方面も肌寒いのですが
東京方面はもっと寒く冷たい雨のようですね
雪が降ったところもあるんでしょうか? (ぶるっ)
北海道も寒いはずですが、トトロさんの姪っ子さんちは
懐があったかいんだから~なのか?
4年間の家賃を払ったお話に驚愕です。
授業料に家賃に生活費、毎年ひーひー言いながら
捻出したもんですが、太っ腹の男前ですね。
姪っ子さんもご両親に感謝しつつ立派な看護師さんに
なることでしょう。


今日は48day。
かと言ってオフ会もなく、特別な企画もあるわけでもなく
通常モードですが・・・
終日、ヨンハを思いながら(いつもだけど)
穏やかに過ごしたいと思います。

SFJに希望テレビ事前収録のお知らせが出ましたね
フットワークの軽い方がどれぐらいいらっしゃるか
わかりませんが、行ける方はご家族を見守ってきてくださいね。

2015/04/08(Wed) 14:10

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ハツネコさん チャッピーさん コメントをありがとうございます

今日は用事があって、いつもよりも3時間早く起きたトトロ…
も、もう眠くて(おいおい)
お返事明日には必ず 鼻息
すいませーーーーーん

2015/04/08(Wed) 23:58

Edit | Reply | 

トトロ

どうしよ

ハツネコさん 息子ちゃんも中学生活が始まってるんですね
おめでとうございます!
小学校よりも勉強が大変になる中学校
詳細を忘れたんですが、テスト白紙事件もありましたよね?
中学は小学校からの友達も多いとは思いますが
可愛い天然も失わず楽しい中学校生活にして欲しいですね

なんか 最近さぶくてビックリですよね
もう暖房は要らないかと思ったのに、ホットカーペットと小さい電気ストーブの2段構えですからね
入学式でスカートじゃ、すーすーしますよ
冷えると○○○○も近くなりますからね 漏れも注意ですよね(涙)

中学だとそのまま地元の中学も多いですから
ハツネコ母ちゃんがヨンハファンだって知れ渡ってるんですね
どんな時もヨンハの自慢をしたいのに、あたしを見る目が悲しげ…
そんなシチュエーションも、いやって言うほど味わって来ました
自慢しようにも、悲しげな顔をされると何も言えず(うぅ)
言われなくても状況の変化が信じられないですよね
一番 信じられないのはヨンハであり、あたしたちなのよ~~ん
今日は昨日のヨンハデーを韓国語授業中の5分休憩に自慢して来ました 鼻息
って、休憩時間ですいません(汗)
このクラスでは、今はもう普通にファンの話しを出来ますけど
ヨンハでワクワクのイベントを自慢出来ないのが悔しい~(涙)

あたしも4年分の家賃を払う人が居る事にびっくり
妹は看護師で娘も看護師の道を志す… 良い母娘の関係じゃないですか
って、いつも喧嘩ばっかりしてるけどね
さっき、妹から書類が届いて読んでたんですけど…
良く分かりません(汗) 
空港使用料とかサーチャージは別途必要のよう
混雑時は追加料金が係るような?
ホテルはレオパレスリゾートってのがあるんですね~
ボウリングがあったり、カラオケにプール
託児所もあり部屋も豪華~
しかし、あたしが行けば旦那も行きたい
あたしは旦那じゃなく娘と行きたい
娘は旦那も連れて行きたい… いったいお幾ら不足?ブルブル
清水の舞台から飛び降りる覚悟で行っちゃうのか~
今年いっぱい使えるので考えます 
本当は北海道にみんなで~と思ってたけど
無料が2人分あっても北海道よりも高くなりそうですよ(滝汗)

3月4月はなにかと忙しいハツネコさんでしたね
住んでるのが日本で話さなきゃ話さなくても済む韓国語
お休みしてると、中々口から出てきませんよ
話すのは自信はなくても聞くのはほとんど大丈夫です!
と、そう言ったヨンハ 凄いわ~
今日は韓国語だったんですけど、イソップのツルとキツネの物語でした
まさか、ここまで進むとは思わず予習して行かなかったら
まるで分からない単語の連発(汗)焦るわ~
でも、先生は予習をして来ないで臨む方がおすすめしますと言う
ううう~~~~~~~ん そりゃ無理だ
それにしても、3月から始まったこの教科書
もちろん文法もあるけど、そこからどういう考えが分かるのか?
とか、あなたならこんな場合はどうするのかとか
その例題が難しくて頭を悩ませる~終わったらヘロヘロ
人生の経験は積んでますけど予想もしない想定に考えをまとめるって大変~

トンバンのツアーも4年だか5年で270万人を集めたんでしたっけ
そんな記事をネットで見ましたよ
あたしの所にも熱心なJYJファンが居て遠征した見たコンサートの話を熱く語ります…
じっと我慢しかないですよね 分かるわ(うぅ)
人の成功も一緒に喜んであげなきゃいけないと分かってるけど
分かってるけど~~ 隠れて流す涙
いろんな道はヨンハが作ったのになんでヨンハが居ないのか
「ほーー でもそれはヨンハが頑張ったからよね~」
って、言いたいのを我慢だわ

2015/04/09(Thu) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

そんな家もあるのね

チャッピーさん 雨も雪も無いけど今日も寒い東京です
昔 (たしか)長男の幼稚園の入園式も大雪だった記憶があるんですけど
4月の雪はビックリしますよね (って、映画の話しじゃなく)
東京と言っても場所によって違ったようなんですが
トトロが住んでるここいら辺 23区よりも気温がちょい低いです
そのせいか、雪の量が多かったようで辺り一面まっしろ
桜と一緒に雪がふる… 見てるだけならいい感じです

妹の所は一人っ子だからなのかあたしも「金もってんな~」
なんて思いますよ
4年分の家賃ってあり得ないでしょ?
でも、その方が学割が聞いてだいぶんお安くなるそうですよ
そして、グアム旅行も付くから、あればあるほど得するんですね~
一人っ子でマイペースな姪っ子 患者さんともお友達になってそうですよ(爆)

昨日のヨンハデー 平日だと集まるのも難しいですね
あたしも特に何もせず静かに思いながら過ごしましたよ
今日の韓国語で自慢してたら、ケーキを食べたんですか?
と聞かれましたけど誕生日でもないしケーキを食べる日なのか?(汗)
昨日はまるごとバナナを食べたから、ま、いいか
チャッピーさんもヨンハを思いながら普通にいつも通りに時が過ぎましたか
ヨンハの事を思ってるのは1年中だし、特別な事でも無いですけどね(アハハ)
日本でこんなに思ってるのがヨンハに届いてるかな

事前収録のお知らせが出ましたけど募集するんですね
が、それが5月2日とは… ううう~~~ん 日本はGWですが
分かってるかな?
日本のファンの話しが聞きたいのなら日本で収録してくれれば
30人なんてあっと言う間に集まると思うけど
ここまでは、ステージに上がった時の様にはあたしも勇気は出せません(汗)
間近で言われて行ける方は限られそうですけど
ヨンハのアフリカのでの活躍がずっと残るようなそんな話も出来れば良いですね
そして、ヨンハがこれまでいろんな分野でどれだけ努力をしてきたか
って、そんな話もさせて貰えるのかしらね
そこから分かりませんけど、沢山の人が行けると良いですね
あ~~ でも韓国は行きたいわ~~ 今度はいつ行けるかな

2015/04/09(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

What's new?