愛燦々
ただいまー。 火曜日に無事に帰国しましたハツネコ親子です。
臨時管理人、臨時って~のも何ですね、レギュラーでどうだ。笑
やっぱり活性されますね、ヨンハブログだと気付きますね。
ヨンハ愛、皆さんの愛の深さと広さに遠い海の向こうから感動してました。
ヨンハが元気にいた頃も夏休みに管理人をお願いしましたが
南国から読んだブログ、あの頃と変わらない… ヨンハと私達。 
ヨンハがいない事が信じられません。  いるわね、いるわよね。 
いるわねー ウミヘビがおとうさまー いるわねー 眞子様か。  
ヨンハはウミヘビじゃないけども、なかなか見えないけどもヨンハはいるわね。

かいこさん みかづきさん 管理人を本当に有難うございました。
お返事もサクサクと尊敬です。
管理人さんと皆さんのコメントには旅先でツボって帰国後に読み返してまたツボる。
ほんと皆さんおもろーです。 
記事とコメントを読み返したら1時間超えました。 読書なのかコレは。爆

ロサンゼルスは最高に良い思い出が出来ました。 
もしも私が神に召される時はヨンハと初めて会った時の横顔の美しさと握手の感触と
コンサートでの楽しそうなヨンハと歌声とロスでの娘達の活躍が
走馬燈のようにグルグルとエンドレス…
で、なかなか召されないかもしれませんが私の歴史に残る大きな幸せの瞬間でした。
昨年のダラス大会はさすがに遠くて行く気力はありませんでしたが
今年は息子の卒業式と出発がかぶらなければ行こうと決めてました。
卒業式の翌日だったので行くっきゃない。 行かずに後悔するのだけは… 

練習でもたまにしか出ないノーミスを大会で出せるかどうか。
娘達は手具を持って踊るので落とさない事が重要なのですが
本番でノーミス、ノードロップってのが出そうで出ないものでして。
それがノーミスを出せた。 そうなると順位などはどうでも良くなるもので
完璧な演技が出来たらもうそれで完全燃焼の滝涙。 うぅ
過去なかなか勝てなかったロスのチームに勝った瞬間の感動ったら… 
顧問の先生を見つけてハグ。 本場でハグぅ。 
らおさんとハグ慣れて~らの私はスマートなハグが出来てたハズ。

ロスの人々の笑顔、優しさ、明るさ、大らかでザックリしてて最高です。 
飛行機を10時間以上乗ったとしてもまた行ってみたい場所になりました。
ロスも暖かく暑かったけど日本も気温が上昇だったんですね。
桜も一気に開花したそうで隅田川の桜を電車の中で見ましたが、
ちょいと散りかけてるような感じです。
そんな時、今が満開のインクラインの桜を京都のらおさんが送ってくれました。
朝の8時にダーリンと歩いたそうです。


IMG_9386.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_6561.jpg

IMG_2462.jpg

綺麗ですね… 
皆さんのコメントにも各地の桜の話題がたくさんありましたが
リアルタイムにらおさんから届きまして感謝感謝。 うっとり。


この週末はお花見よりもモッコリをいやマッコリを、じゃなくてイッコリを
イッツコリアルを探す旅になりそうです。
韓国語でネックレスのことをモッコリと言いますがネックレスがモッコリで
そのモッコリが日本ではほにゃららだと知った時のヨンハを想像して萌えます。  
そしてそれを嬉しそうに友達に教えるヨンハも想像できます。笑

時差16時間の場所にいながらブログを読めたり、モッコリ情報(しつこい)を知れたり
この時代は凄いことになってますね。 ほんとバックトゥザフューチャー。
私はロスでヨンハとすれ違っただろうか。

5・1①スナチ゚ヌマーヤ

                                                     ハツネコ

Comment 8

Mie

ノーミスバンザイ!

ハツネコ親子様、ロスからお帰りなさい!
浅田真央ちゃんだって難しかったノーミスの演技、
それを本番でやり切るなんて神がかり的!
これまでの努力の玉モノ、じゃない賜物ですね!
その瞬間を生で見れたハツネコ母さん、
JKたち以上に頑張ってきたキャプテン母への
何よりのご褒美でしたね!
行けて本当に良かったです。
その瞬間を想像するだけで、
こっちまで目頭が熱くなってきます。
目頭が熱くなると言えば、こないだ、
知り合いに招待されて、
ある私立高校の吹奏楽部定期演奏会を
聴きに行ったんですが、
各種大会で金賞だの銀賞だの受賞している実力校だけあって、
それはそれは圧巻の公演でした。
最近のブラバンは演奏するだけじゃなくて、
歌あり、踊りあり、演技あり、
マーチングもあれば集団行動もあり、
演目が充実していてすごく見ごたえがあるんです。
ラストは全部員による桜ソングの演奏なんだけど、
そこで3年生が1人、また1人、席を立ち、
自分の楽器を抱えて
静かにステージを去っていくんです。
(ここは涙量マックスです:笑)
残った2年生と1年生が演奏の最後を締めくくり、
一つの季節が終わり、
新しい季節が始まって、
3時間にわたる演奏会が終了します。
なんとも言えない感動。
日々の練習は大変だろうけど、
あの高校生たちがとても羨ましかったです。
ハツネコお嬢さんたちの大会の話を聞いて、
その時のことを思い出しました。
会場はきっと同じ種類の
感動の空気に包まれていたんだろうな。

話変わって、モッコリヨンハが届きました!
表紙の男女も、出てる名前も、
知らない人ばかりで、時の流れを感じましたが、
少しめくったら、愛しい愛しいヨンハがいました(涙)。
まだ記事は読んでいませんが、
とりあえずは全体チェック。
めくり続けたら、別の箇所にも
ち~っこくヨンハがいましたよ(嬉)!
当たり前のことだけど、
同僚さんたちに比べて、ヨンハは若い(笑)!
今は若手と呼ばれる人たちだって、
またたく間に年とって、
そのうちヨンハよりおっさんになるんだな。ムヒヒ。
などと、意地悪な感情も湧いたりなんかして、
やっぱり雑誌に載るっていいな~~。
モッコリさ~ん、次は6月でお願いしま~す!
ヨンハファン全員、ゼッタイ買いますから~(笑)!

インクラインて、京都にあるのですね。
本当にそっくり。行ってみたいです。
禁断の頭頂部をいじられてるヨンハ、
なんでコートを後前に着てるんだろ?
ヨンハって、ときどき行動がナゾですよね。
ユナ姉さん、うっかり1本抜かないでね(爆)!

2015/04/04(Sat) 23:41

Edit | Reply | 

チャッピー

会心の演技

ハツネコさん、お帰りなさい。
このご時世、海外へ行くのも命がけ・・・(大げさかっ)
みなさん無事に帰国出来て良かったです。

本番で100%の力を出し切るのは至難の業ですが
練習でもなかなか出来ないノーミス演技とは素晴らしい!
娘さん達や顧問の先生の頑張りはもちろんですが
夜なべをして衣装を作ったり、ジョギングに付き合ったり
お母さん方への連絡で気を使ったり・・・
母の苦労が報われた瞬間ですね(涙じゃあじゃあ)


いつもラブラブらおさん夫婦からのインクラインの写真も
ありがとうございます。
新緑のインクラインは行きましたが、桜のインクラインは
まだ行ったことがなくて・・・
開花時期とスケジュールが合えば来年は行ってみようかな~

2015/04/05(Sun) 20:59

Edit | Reply | 

トトロ

ご無事で(涙)

ハツネコさん 楽しくて感動もあって、思い出をいっぱい作れたようで遠くロスまで行ってよかったですね
ロスとは16時間の差でしたか
あたしが起きたばかりの時間は、ハツネコさんが夜遅くホテルに帰ったばかりでしたよね
11時過ぎて、ほっとしてどん兵衛をすするハツネコさん…
それを聞いて寝るまでの間 どん兵衛は持って行ったのか向こうで買ったのか
気になってきになって(爆)
ノーミスで終わった大会… どん兵衛も最高に美味しかったですよね(涙)

桜もちょっと気温が上がるとすぐ満開になっちゃうんですね
イオンに行って帰る数時間で満開になってるって初めての経験でしたが
美しく咲いた満開の桜も土日の悪天候で半分以上が散ってしまったような(汗)
インクラインの写真もありがとうございます
満開の桜ですね~ きれいですね~
飲み食いするのではなく、しっかり桜をめでる
こんな花見もまた乙ですね
らおさん夫婦 お手て繋いで桜の下を歩いたんでしょうね~
って、言うだけ野暮か 爆
ヨンハとユナ姉さんのように、手に手を取って微笑む
そんな写真もあると良かったな~~なんてね

昨日は驚きのニュースがありましたね
つんく♂が声帯を取って声を失ったと…
何より命が大事ですよ それでも歌手が声を失うんですから苦悩は計り知れませんね
「どうして僕にいつもご馳走してくれるんですか?」
不思議に思いつんく♂に聞いてたヨンハ…
つんく♂とのツーショットが目に浮かびます

2015/04/05(Sun) 22:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ばんざーい 

Mieさん こんばんは^^ 私もやっと手にしたモッコリ。 って危ないですか、
危なくないですねイッコリですから。笑  
昨日は振り替えで行った韓国語教室の帰り道、何か忘れた気がするが何だったろう。
どこかに寄るはずだったんだが… 思い出せず。 
モヤモヤしながら家に戻り、本屋に行く事を忘れた事に気付きガックリでした。
韓国語教室がある最寄り駅ビルが韓流雑誌の宝庫なのに… 涙  
今日こそは忘れずに実家方面の本屋でゲットしました。
表紙が見える場所には並んでおらず下段の棚に差し込まれた1冊でしたが
トトロさんが表紙の写真を載せてくれてたのですぐに見つける事が出来ました。涙 
まだ読んで無いですが本当に知らない人ばかりが載ってるので
税込み1300円弱がクラッとなりますがヨンハの為ならエンヤコーラ。 
いつか若手さん達も年をとり(ふふふ)雑誌に取り上げられてれば良いですが、
ずっと今のポジションを維持出来るかな、どうかな。
なんて意地悪な事も言ったりして。 でもヨンハは不動、若いままですね。

ロスから無事に戻り(有難うございます)また昨夜はジョギングに付き合わされ走ってますと時間の経過が不思議で変な感じです。
同じように走ってるけどもう大会は終わり、もうロスに行って来たんだなと
不思議な感覚に襲われます。 このジョギング、今後も週2で続くとか。泣き笑い  
娘達の様に何かを持って踊る場合、カウントされるドロップ数が体に悪いです。
特に自分の娘がやっちまった場合、もうつらたん。
過去の大会で先輩達の迫力ある素晴らしい演技でも1本、2本ドロップしてたので、
私も公式戦で初めて見たノードロップでした。 
そうですね思い出しますね浅田真央ちゃんの演技(涙)
何度見ても泣けますオリンピックの真央ちゃん。 
あれだけ練習してもショートとフリーであれほど差が出て…
大きな大会を何度も経験してる真央ちゃんですらメンタルでやられる事があるなんて… 
ツルツルのリンクで演技するなんて難しいこと誰が考えたんでしょうかね。涙

吹奏楽部の定期演奏会、あの迫力ある音を聴いた瞬間に涙ドバっと来ますね。 特に実力校の演奏会となったら圧巻ですね。 
3年生は引退の演奏会、Mieさんの文章読んで涙うるうるです。 
たまたま私の母も先週に地元高校の演奏会を見に行ったそうで、
そのホールでは連日高校の演奏会の予定が入ってるようでした。 
母も泣けた泣けたと話してました。 
吹奏楽部は3年の引退が卒業後にもなる場合があるんですね。 
受験と部活の両立が3年最後まで続く事はわかってて入部するんでしょうが
根性と忍耐と精神力、大きく成長ですね。号泣 
親戚の子が中学時代に吹奏楽部でしたがやっぱり賞を取る学校だったので
親が役員になった時は遠征に必ず付き添い遠征費用は2倍、楽器の運搬、
滞在先での練習会場確保、ジジババのサポート(金銭面)無しでは続けられなかったと言ってましたっけ。涙  

東京の桜はもう散り始めて汚くなって来ました。がーん
京都は見頃でしたね。 
ユナ姉にいたずらされるヨンハ、
お姉ちゃんがいるヨンハですから女子にいじられるのも慣れっこかもしれないけど
禁断の頭頂部でっせ、私達がハラハラですよ。

2015/04/05(Sun) 23:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん トトロさん 有難うございます。
無事に帰国し時差ボケも無いですが夜になると眠い、異常に眠い。
夜ですから当たり前っちゃ当たり前ですが… 
意味不明な文章を書きそうなので続きは明日にしますね~ すんません。

2015/04/05(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

無事終わりました

チャッピーさん ただいまっ ってもう1週間が経とうとしてます。本当に?怖いわ~  
このご時世、海外へ行くのも命がけ…ですよ。 
行く直前に飛行機事故もありましたしテロもあり少し前はエボラも… 
アメリカ行きが直前で無しになる事も覚悟でした。
3月はサリン事件があったので日本でもこんな事が起きるんだと色々と考えましたね。
娘達はチームジャパンの遠征ジャージだったので義母から
「日本を強調してて危ない。どうにかならないのか」と心配されたり
実際向こうの大会でジャパンのパスを首からかけてましたが
会場を出たらすぐに外して下さいと添乗員さんから注意がありました。
標的というか日本人アピールしてるとお金を狙われますとの事で… 
やっぱり危険がいっぱいですね。 
そうそう… 旦那の妹夫婦は新婚旅行でロスに行き、夜は出歩くなと言われたのに
出てお金を取られたそうで「ありゃバカだから」と義母が繰り返し言うので
娘は「バカじゃないから大丈夫」と言い切ってました。
何事もなく健康も問題無く帰国出来て良かったです。 

先生や子供達は勿論ですが保護者も部活にかなりの時間と身も捧げてますので
苦労が報われた瞬間でした。涙 
この苦労話は尽きず苦楽を共にした仲間との時間は宝物ですね。
昨日は実家方面にお土産や映像を持参しましたが私のお土産トークが止まらず(爆)
母は孫の映像を見てまた涙… 母も地元体育館で娘達の引率をしてくれましたしババの苦労も報われました。 

東京の桜はだいぶ散りました。
今日も娘のジョギング付き合いで桜を見ましたが花びらが道路にたくさん… 
満開の時期はアメリカで見れず。 それも2015年の思い出ですね。
インクラインは雰囲気も良く桜だけじゃなく新緑も美しいでしょうね。

2015/04/07(Tue) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん 過去記事にヴィヴィさん なおこさん 有難うございます。 
なかなか返事が書けずですみません。何日がかり?
そんな時に息子の入学通知書とやら書類を紛失し(大汗)
入学式の持ち物に入学通知書とあり… そんなもんあったっけ?
と探すことウン時間。 
やっと見つけましたが思いもかけないファイルにはさまってました。 
無意識… まさに無意識です。

2015/04/07(Tue) 00:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう 涙

トトロさん 留守中ロス中はお世話になりました。 
かいこさんとみかづきさんには快く管理人を引き受けて頂き幸せな管理人。
しかもヨンハブログっぽくて(笑)盛り上がりましたね。
ロスから携帯で読むのが大変でした。笑 ありあがたや~

昨年のロス&ダラスは遠すぎて先輩のお母さん達も参加してませんでしたが、
今年はロスのみ、息子の卒業式ともかぶらず翌日出発の応援ツアー。 
これは行って来い、行けと言われてるかのような日程でした。 
息子と私で参加なので(娘もですが) さすがに私のパート代はスッカラカーン。 
職場のマネージャーさんも快く「お子さんの為に働いてるんでしょ。遠慮なく休んで」と休みをくれました。 
お子さんの為に働いてるようでヨンハの為に働いてる私でありますが(笑)
また頑張ってお金ためよー 泣

飛行時間10時間強、時差16時間、マイナス16時間だから訳わからん。 
大会の日、ロスでは午前9時頃に娘達の出番、
それは日本では夜遅い時間のようで留守番のママ達に次の出番までおやすみなさいを言いました。 次の出番が夕方の5時頃、これが日本では朝でした。  
なので私達の昼間は日本では皆さん寝てる時間でしたね。

結果も良くて思い出に残るロスでしたが大会は2日間に渡り行われ
2日目は8時半からで終わったのは23時。 
日本だったら会場の関係で時間もきっちりしてますがロスはザックリ。笑   添乗員さんからも夜遅くなる事が予想されるので
大会の夜はそれぞれ食べものを準備するようにとの事でした。 
昨年のダラス大会は夜中の2時まで表彰(すご) 
持ってたどん兵衛に救われたと娘が言ってたので私達も念の為に持参です。 
そうです日本から持参しましたよ。
自分は踊ってないけども大会の疲れのなか
食べたどん兵衛とスプライトは最高に美味しかったです。
   
東京は気温が上がったり下がったり、桜も東京は終わりですね。
雨も多くて洗濯物がはけません。 
イオンに行って帰る間に桜が満開になるなんてすんごいですねー
ラブラブのカッポ-がインクラインにも写ってますが、
そちら側からはらおさん夫妻のラブラブがきっと、
お手々つないで見つめ合う(ないか)姿が写ってるんでしょうね。 

つんくの決断は辛かったですね。 
想像を絶する辛さだったろうと決断に胸がしめつけられます。
歌手から声を奪うなんてどうしてこんなこと。涙  
命の大切さ、ヨンハもわかってると思うけどヨンハも心配してるでしょう。
いつかヨンハがシングルベッドを歌う時も来たかもしれませんね。

2015/04/07(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

What's new?