ハリウッド スキャンダル
春ですね~ いろんな花も咲き始め今日はハツネコ家の僕ちゃんも卒業式
おめでとうございます~~
そして、明日からハツネコさんは娘さんの部活の応援でロスです
ロスと言っても失うのロスではなくアメリカのロスでして… って知ってるか
ハツネコさんがロス・・ ではなく留守になるので、ならば!
とかいこさんが臨時管理人を引き受けて下さいました
ハツネコさんはハリウッドデビュー? 
トトロはハリウッドじゃないけど、かいこさんに甘えてお休みさせて貰います(涙)
実は先週から鼻水が止まらない~~
トトロは花粉症デビューって事で良いですか?(汗)

かいこさん ありがとうございます
そしてみなさん~ かいこさんの書下ろしの漫画です 
応援メッセージなどどんどんお願いしま~~す

では臨時管理人さん 第1弾! お楽しみください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは かいこ です!
今日は、ハツネコさんがハリウッド・女優デビューのために
ロサンゼルスに行かれるということで、
臨時の管理人を引き受けました。
どうぞ よろしく〜

ロサンゼルス〜HOLLYWOOD いいですね〜
私も過去に2回旅行に行きました。
街のいたるところがハリウッド映画ドラマのロケ地です。
何気に車で走ってるハイウェイだって
「白バイ野郎 ジョン&パンチ」のロケ地であり(古いですか)
キアヌ主演の映画「スピード」の道路だったりします。(これも若干古いな)
HOLLYWOODサインを目にするとすごくテンションが上がりますよ〜

そういえば、ヨンハがオンエアのころのインタビューで
「目指すは ハリウッド」と言っていて
そのあとに「イテウォン(韓国)の〜笑」というオチをつけてましたが、
日本で放送された番組では、そのヨンハのオチの部分をカットしていたので
かなり皆さんに誤解を受けてたようで「ヨンハ ハリウッド目指してたのか?!」って^^;

※ソウルのイテウォンというところに「ハリウッド」というクラブがあるそうです。

女優ハツネコさんの冗談はさておきまして(あっさり切り捨てか!?)

ハツネコお嬢さんの部活応援ツアーへ参加だそうで
お嬢さんたちの健闘を祈っております!
西海岸は砂漠性気候で昼夜の寒暖差が激しく
空気が乾燥していますので
くれぐれも体調管理に気を付けて行ってくださいね^^

大会の合間に少しだけでもLA観光できるといいですね。
ウォルトディズニーが最初に作ったディズニーランドもありますし
ユニバーサルスタジオもあります。USJとちがって大きくはないですが、
撮影スタジオなので本物の映画に使った映画セットが展示してあり、
バック トゥ ザ フューチャーのあの時計台のあるセットもそのままあります。
時間があったら行ってみて〜

そう!今年はバック トゥ ザ フューチャーで行く未来の年 2015年なんですってね。
映画バック トゥ ザ フューチャーⅡでは2015年10月のことが描かれていて、
映画と見比べて現在、何が実現できて何が実現できていないか
ということが話題になっているそうですよ。
私も最近気になって観ました。
マイケルJフォックスはやっぱりいいなぁ
…って ヨンハの話題がぶっ飛んでる。


では唐突に漫画をご覧ください。
1_201503251810488b5.jpg

2_20150325181050c45.jpg

3_2015032518105268d.jpg

4.jpg

※漫画は持ち出し禁止です


すみません(汗)
ありえないんですけど、

臨時管理人さんを引き受けたのに
ここで漫画を引っ張ってしまいました(苦笑い)
続きはまたいつか後日ということで(爆) 

                 かいこ

Comment 20

みかづき

スピンオフが最高

かいこさん 臨時管理人ご苦労さまです。
そして新作のヨンハ漫画も読めて嬉しいです。
それにしても博識で何でも詳しい、かいこさんは、ロスの情報も詳しいですね。
私まで、ロスに行きたくなってしまいました。
ハツネコさんは、お坊ちゃまの卒業式が終わったら、すぐにロスへ出発と息つく間もない忙しさですね。
無事に全て上手くいきますように。
娘さんの活躍を日本から祈っています。
ハツネコさんも親子で楽しい思い出を作って無事帰ってきてほしいです

ヨンハのPVで一番好きなのが「君が最高!」です。
PVも最高に面白かったけど、この漫画も最高ですね。
しかし、ヨンハがイソップって(爆)
余談ですが「あの人は今」のような番組によくイソップって出演してますよね。
イソップは今、サラリーマンでアデランスの社員なんですよね。
って、ヨンハ全く関係ないですね イソッププチ情報でした(笑)
かいこさんの漫画でリアルにPVを思い出しました。
そうそうヨンハって登場のところ、激しく乙女でしたね。
そこらへんの女子高生より女子力ありそうです(笑)
病室のヨンハの表情なんて本当にリアルです。
これはヨンハ愛がないと描けないヨンハだわ。
しかし、これ続く…なんですね。
いや~ん じらしちゃ いや待つ楽しみができます。
ロスに行ったハツネコさんが手術で元気になったヨンハに出会ったりしてね。
ヨンハ、アメリカにいるんだ、そう思って過ごそうと思いました。
かいこさんの漫画には、いつも助けられます。
また続編楽しみにしてますね。




2015/03/26(Thu) 00:32

Edit | Reply | 

なおこ

To be continued...(爆)!

 かいこさんブログの更新を楽しみにしていたら、こちらでしたか(笑)。臨時管理人さん、ご苦労様です!

 ”君は最高”MV、これを見つけたときは驚きましたーv-405!こんなヨンハキャラもいたのかと。彼が当時何歳だったかを計算し、学生服姿のあまりの可愛さに”これ見てー!!!”とヨンハファンでない友達にまで動画を送ってしまいましたよ(爆)。出だしから大好きな最高の笑顔で、”おあよ!”ってホント言ってそうで(笑)、あとからトトロさんのヨンハ巡りを拝見して、ああ、こういう楽しみ方があるんだなーと知りました。

 そして今日かいこさんの漫画!坂井真紀さん当時36!!!!には驚きました。どうか36でセーラー服姿の、頑張った真紀さんと、どうしようもないくらい、食べちゃいたいくらい可愛い学生服のヨンハさんのためにハッピーエンドにしてくださいe-51。。。なんて思っているのは私くらいでしょうね。ここは辛口ですからね(汗)i-230

2015/03/26(Thu) 01:15

Edit | Reply | 

かいこ

イソッププチ情報 ありがとうございました!

みかづきさん コメントありがとうございます!

ハツネコさん親子は今日渡米されるそうですね^^
仕事に準備に行事って目の回るような忙しさでしょうね
それに加えて娘さんとジョギングしてたということですから、
本当にすごいなと思います。
娘さんたちの健闘を祈るとともに
ハツネコさんと息子さんには楽しい旅でありますように!

>博識
いやいや博識じゃないです^^;
学生のころアルバイトしてたレンタルビデオ屋さんで
店の映画をたくさん観させてもらいましたし、
そこで映画のチケットも販売していて、
新作映画が出るたびに招待券をいただいたりして
(一応お客さんに、こんな映画ですよ~ってお薦めするためのものらしいですが)
家にいるときは映画 招待券で1日映画館めぐりと
(勉強してたのか~ヲイ)
もう趣味と実益の世界でした(笑)
そして、初めてロサンゼルスへ旅行に行ったときの現地のガイドさんが、ものすごく映画に詳しくて、すごく楽しかったという思い出があります。

みかづきさんのほうこそ博識じゃないですか! イソップ役の人が今アデランスの会社の社員だったとは知りませんでした!
う~ん このプチ情報無関係でもなさそう…遠からじというか…
イソップがアデランスの社員…ヨンハの…
いや、これ以上言いますまい…(だから なおこさんにここは辛口って言われちゃうんだな~笑)
この漫画のアメリカに行ったヨンハ
ハツネコさん親子と会っちゃうかもですね~笑
この漫画 手術でアメリカへ行っちゃうあたり韓国ドラマ風だなぁと自分でも描いていて思いました(笑)
続きの下書きは描いてますので~^^;
また、その時は読んでください!

2015/03/26(Thu) 08:21

Edit | Reply | 

かいこ

こちらで更新しておりまーす^^

なおこさん コメントありがとうございます!

うふふ そうです、こちらでした^^

君が最高!のMVを当時、私も見たときびっくりしましたよ~(笑)
学ラン姿で乙女なカバン持ちに内股歩きで登場するオープニングは、
ファンを大変 喜ばせ萌えました。
あのMVの動画を なおこさんのファンでも何でもないお友達に送ったんですか?
お友達の反応が大変気になるところです。(どうでしたか?)

当時 ヨンハは撮影の時の坂井真紀さんについて
「本当に、あの女優さん怖かったんですよ」と言って坂井真紀さんを怖がっていたようですけど、「君が最高!」のテレビCMでは坂井真紀さんが、
すんごい明るい声で「君が最高!発売中!」と言ってました。さすが女優さんですよね。

臨時管理人さんを25日にお願いされていまして、
漫画を描いていたんですが…ネームの段階で(ネームというのは漫画を描くときのコマ割りを決める下描きのことです)ページ数が思いのほか多くなってしまい、オチまで描き切れなくなってしまい、
続く…という形になってしまいました^^;

う~ん^^;ハッピーエンド…
う~ん どうでしょう~(長嶋監督か)

2015/03/26(Thu) 14:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かいこさん 何時もながらピンチの時のかいこさん頼みの管理人
臨時管理人さんが出てくるとヨンハブログらしくなる
本当に感謝です(涙)
ヨンハ関連だけじゃなく、ちょこっとネタも絡ませての記事
海外の事も良く情報を持ってるかいこさんに尊敬の眼差しですよ~

って、バック トゥ ザ フューチャーはあたしにしてもちょこっとネタではなく
映画も面白いけど、マイケルJフォックスはやっぱり良いのよね~
もちろんバック トゥ ザ フューチャーも最高なんだけど
ファミリータイズの、ずっこけのマイケルもどこか可愛くて
大好きな作品なんですよね~
て、あたしもヨンハの話しからズレてますが(汗)
未来のマーティーが家でしてた事が結構現実になってるんですよね
あれを初めて見た時には、ずっとずっと未来の事だと思ってたのに
もう30年… 30年の時間は大きいのね
さ~ これから30年はどうなってるんでしょうね
ヨンハの歌も3Dで聞けるようになってるかしらね

この漫画を見てまた岬めぐりの記事を読み返してました
楽しい岬めぐりと、涙の岬めぐり…
それでも、マグロは美味かった… って、そうじゃなく~~
ちょうどヨンハが屋上で撮影してる時
どなたかがブログに音響機材を貸したなんて話を書いてて
あ~~ 三崎で撮影してるんだ~と分かりましたっけ

高校の前で学生鞄を持って内またであるくヨンハ
溶けかけたアイスを両手に持ってマキちゃんの後を付いてくヨンハ
体育館の前でミニスカートをしげしげ眺めるHなヨンハ(爆)
どのシーンのヨンハも可愛さ全開で楽しいMVですよね~
さ~ 4枚目でアメリカに手術に行ったヨンハ…
アメリカに手術と言えばチュンサンですが
ヨンハも何処かでマキちゃんとで出会ったりするのか
それとも、ハツネコさんと出会っちゃったりするのか~
続きを楽しみにしてます 鼻息

ハツネコさん 本日無事に出発したようですが
韓国と違い遠いアメリカ 着くのは明日の朝になるんですね
ちゃんと寝れてるだろうか

2015/03/27(Fri) 01:24

Edit | Reply | 

かいこ

いえいえ こちらこそ^^

いえいえ、こちらこそ いつもお世話になっております~

トトロさん 花粉症辛いですね^^;
アレルギーの薬を飲むとボーっとするし辛いですよね。
こちら北海道・札幌は積雪ゼロになり、
今年は雪がなくなるのが早かったです。
私も先日から外出すると咳が止まらないんですよね~
何かのアレルゲンが飛んでるんでしょうね^^;

>ファミリータイズ
おお~トトロさんも見てましたか!(嬉)
マイケルJフォックスがそのドラマ出演で人気が出て
映画バック トゥ ザ フューチャーに
出演が決まったとか言われているドラマですよね^^
そのドラマで一番好きだった話が
いつも家族からいつも浮いた存在のマイケル兄さんが
妹マロニーじゃないマロリーが(笑)
高校の生徒会長に立候補した時に、
いつもは意見の合わない兄妹が妹を当選させるために
秘策をあれこれ練って応援して協力してた話が好きです。
結局は当選しなかったけど^^;
マロリーが当選したら
学校のカフェテリアにノンシュガーのソーダを
置くと公約してて「マロリーはローカロリー」
というキャッチフレーズが異常に印象に残ってます。
(なんじゃそりゃ)

バック トゥ ザ フューチャーⅡをこの間観ましたが、
結構 実現されてましたね。
しかし、空飛ぶ自家用車はまだですがね(笑)

あ、いけねぇ ヨンハの話題が…汗

それにしても三崎漁港のマグロいいなぁ~
(また激しくヨンハの話題からずれてる)
あのロケしていた学校(廃校)はいろいろな撮影でも
使われてる有名な学校なんですってね。
でも、あの撮影で使った廃校だった学校が
とり壊されたと聞きました。
ヨンハにかかわった場所が変わっていくなぁと思って。

バック トゥ ザ フューチャーライドってアトラクション
USJにもあるじゃないですか、
今はハリウッドのユニバーサルスタジオではもうそのアトラクションもETのアトラクションもなくなって新しいアトラクションになってるそうですよ。
そうやって時は流れていくのか…と思いますね…。

ハツネコさん そろそろロサンゼルス(あちらは朝)に到着したころじゃないでしょうか^^

2015/03/27(Fri) 13:25

Edit | Reply | 

Mie

リアル

かいこさんマンガのお陰さまで、
一粒で二度も三度も百度も美味しい
ヨンハMVです!
ありがとごじゃいます!
坂井真紀さん、当時そんなにいってたなんて(失礼!)
私も全然知りませんでした。
いでたちはものすごいけど、
とっても可愛いので、20代だとばかり思っていました。
ヨンハが年上好きだってこと、
プロデューサーさんにはお見通しだったのかしら(笑)?
バック・トゥ・ザ・フューチャー 面白いですよね~。
うちにもビデオがありますが、
もうデッキがないので見れないのが残念。
行ったり戻ったり、頭の中がこんがらがりますが、
パートⅠを見たら、パートⅡを見ずにはいられず、
パートⅢを見たら、またⅠⅡⅢと見たくなる、
ヨンハ蟻地獄にも似た、エンドレスストーリーです。
マイケルJフォックスが、かっこ可愛いくて、
ヨンハファンにとっては、
嫌いじゃないタイプだと思います(笑)。
ヨンハがマーティー役をやったら
それこそピッタリなんじゃないか?
“もしもヨンハが”シリーズ、
かいこさんマンガで見てみたいです(笑)。
あと、かいこさんマンガで見てみたい役は、
やっぱり、
なんと言っても、
ベッドシーンであります(爆)。
その際は、コメディタッチと言うよりは、
シリアス少女マンガ風か、またあるいは、
女性週刊誌に載ってるような、
エロ美しいタッチで、リアルな描写を
お願いできたらと思います(爆)。

2015/03/27(Fri) 16:52

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

あこがれ

かいこさん 臨時管理人さん ありがとうございます
漫画もとても楽しく見せていただきました
ヨンハ、アメリカに行ってるのね
ハツネコさんとばったり会っていたらいいなぁ~

先日届いたポニキャンのDVD
選曲も映像も良かったな~
その中の「君が最高!」のヨンハも好きですし
「僕の頁をめくれば」のヨンハも好きです
撮影の合間にヨンハと遊んでもらっている女の子に
当時、年甲斐もなく嫉妬したものです(笑)

この学生服姿でヨンハに「壁ドン」してもらいたいわ~
ヨンハの壁ドンにあこがれています
もちろん当事者になりたいけれど
どんなヨンハか絵でもみたいと思います

いつもお忙しい管理人さん達にご褒美として
かいこさんにお願いです
ヨンハとトトロさん、ヨンハとハツネコさんの
壁ドンの絵をぜひ描いてあげてくださ~い

2015/03/27(Fri) 17:29

Edit | Reply | 

かずりん

にやにやヨンハ

かいこさん臨時管理人お疲れ様です。

かいこさんの魔法の手で仕上がるヨンハはほんとうに可愛いです!

MVでミニスカートの女の子を嬉しそうに見てた顔がすごくにやけて可愛くて、若ければいくらでも見せてあげたのに・・(爆)なんて思ってました26歳で若いはずなのに見せれない(笑)
あの頃の真紀ちゃんはいいお年頃だったのねー(汗)

ハツネコさんロスですか!?

かっこいいわ~でもなんか英語より韓国語をあちらで話してないかしら(笑)

気を付けて娘さんと帰ってきてくださいね~




2015/03/27(Fri) 20:19

Edit | Reply | 

かいこ

マーティー役ヨンハそれいいですね!

Mieさん コメントありがとうございます!

マイケルJフォックス 私 大ファンです!
パクヨンハは 私 大大大ファンです!
(大を多くつければ許されるか~笑)

バック トゥ ザ フューチャーⅠⅡⅢは
本当にエンドレスで見たくなりますよね^^;
最初の映画のⅠの頃はマイケルJフォックスの実際の年齢は
確か24歳で高校生役をやっていましたね。
Ⅱが発表されたのはその4年後だったので
28、9歳ぐらいだったかと思います。
マイケルは20代後半でも、そのまま高校生でいけましたが、
マーティーの彼女は同じ人のように見えますけど
ⅠⅡⅢシリーズで全部、別の女優さんがやってるんですよね。
なので我らがヨンハさんもマーティー役 
絶対にイケてたと思います~
だって冬ソナの高校生のころのヨンハは違和感なかったのに、
ヨン様とジウさんが…あれだったですし…
真紀ちゃんも十分余裕でその彼女役が出来ますよね(笑)
マーティーのヨンハ描いてみたいですね~♪

え、なになに Mieさん?
Under Coverの世界を漫画にですか?
よく女性週刊誌にあるあれ?
美容室で髪の毛やってもらってる時に
何気に女性週刊誌読んでるとドーンて出てきて
慌ててページを飛ばすのあの漫画ですか?
たまーに週刊誌のグルメのとこ読んでると美容師さんに
「おいしそうですよね~それ~^^」言われるんで、
そんなページをまじまじ見てると大変はじゅかしい~

私 美しいタッチのイラストをもっともっと描けるようになったらにします~笑


2015/03/27(Fri) 21:25

Edit | Reply | 

かいこ

ロマンチック 壁ドン

ヴィヴィさん コメントありがとうございます!

ハツネコさん親子LA満喫しているころでしょうか^^

私もこの間、発売されたポニキャ二のDVD
早速 購入して観ましたよ^^
何故か見てると気持ちよ~くなって
9曲目ぐらいまで知らず知らずに寝てしまいした(爆)
ヨンハの歌声って癒し効果があるようで~
(後ほどちゃんと見直しましたので^^;)
選曲や編集がとても良いDVDでしたよね。
CSの音楽専門チャンネルでヨンハのMVとして
放送してくれたらいいのに~と思いました。

「君が最高!」のMVと同じ監督の「僕の頁をめくれば」のMVもよかったですよね。
おもちゃのピアノをヨンハの膝に座らせてもらい
ヨンハと弾いてるシーンなど壁ドンに匹敵するぐらいではないかと思います~でも、結局最後はおいていかれるんですけれどもね(苦笑い)あんなに濃密な時間を過ごしておいて、
ヨンハおいて行くってか!という感じで^^;

ヨンハの壁ドンといえば「男の物語」でのワンシーンでエレベーターの中でキムシンがウンスに壁ドンして脅してましたけど(笑)
ロマンチックなのが思い出せませんね~
今度、ヨンハ壁ドン ロマンチックな美しくエロい?
トトロさんとハツネコさん?のをイラストがもっと上手になったら描いてみたいですね~(爆)

「壁ドン」といえば 
オンエアの作家の方が韓国ドラマ「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」も手掛けていますが、そのドラマでも壁ドンがあり
「おお~いいね~」(嬉)って見ていましたが、
ふと、オンエアでヨンハは壁ドン・シーンてあったかな??と
この二つの上記のドラマの主人公はお金持ちで王子様のようだけど…オンエアでは、なんでヨンハだけ貧乏な家の子なんだよ!と思いムっとしてしまいました(笑)

2015/03/27(Fri) 22:19

Edit | Reply | 

かいこ

ヨンハにも

かずりんさん コメントありがとうございます!

私の高校生のミニスカートの似合うお年頃のお話しです。
たまたま野球の巨人軍が地元の地方遠征で来てるよ~
というのを聞き、ミーハー根性でホイホイ見に行くと
ちょうど宿泊ホテルに到着し巨人軍の選手がバスから降りてきました。
何故でしょうか~降りてくる選手 降りてくる選手が
私をまじまじ見るんですよ~
「なんでだろう?」と思っていたら
ちょうど風の強い日で風でミニスカートがまくれ上がってパンツ見えてたんですわ!(爆)
ティーンエージャーだからよかったものの(若いだけで素晴らしいってのもあります~笑)
今じゃおぞましい…悪夢になるでしょうね…野球選手も(爆)

しかしあのMVのヨンハは本当に可愛かったですよね~
坂井真紀さん あの最後のシーンはご本人だったのか…脚タレントが吹き替えしたのではないかとの噂もありましたが
う~ん どうでしょう~(また長嶋監督?巨人軍だけに)

2015/03/27(Fri) 22:51

Edit | Reply | 

らお

デロリアン

かいこさん、お疲れ様です。
「ちょっとお願い」 『あいよ~』のひと声でいつもの臨時管理人を引き受けるかいこ画伯 おとこまえ!
学ランヨンハ 好物です。
いぜんにいただいた画伯描き下ろしのイラストは、今も寝室の壁に飾っていますよ あざーっす。
しかしまさか漫画が続くとは思いませんでした 爆
トトロさんの鼻水が止まるまで、ハツネコさんがスーツケースを片すまで もしかしたら連投でしょうか?

アタシもLAには何度か行っています。 懐かしいです。
(かいこさん、大丈夫です。 アタシにはジョン&パンチもスピードもまだまだナウいです。)
LA何度目かの時、わりとダウンタウンにあるモーテルに滞在したんですが、ドアの下のほうには蹴ったと思われる穴があき、室内のテレビや電話機には盗られないよう太い鎖でぐるぐる巻きされてました。
まさかこんな地域だったとはー ひぇ~ なかなかスリルやん! とダーリンと2人苦笑するしかなく・・・
でもモーテルから数分のコインランドリーに行ったとき、褐色肌のマミーとグランマだらけでちょっとびびりましたが、なんのなんの皆さんフレンドリーで素敵な笑顔をいただきました。

ハツネコさんは、「ナッツ・ベリー・ファーム」の近くに滞在すると聞いていますが、ナッツ・ベリー・ファームは一応スヌーピーがメインキャラなんですけど、あまりスヌーピースヌーピーしてないテーマパークです。
どちらかと言うと、開拓時代の古き良きアメリカがテーマのようです(バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢだわ)
「ナッツ・-」でハツネコさんもお嬢さんも楽しいひと時を過ごせたらいいなと思っていますが、ディズニーランドよりもユニバーサルよりも更に北上したところに「シックス・フラッグス」というテーマパークがありまして、ここは絶叫マシンのオンパレード。
ここにも行ってほしいなぁ~
絶叫マシンに1日乗り続けていると まぁー最後のほうは立ちくらみしますよ。
ヨンハだったらずっとデコが出てる状態ですね。 
盛ってたら、最初のほうですでに飛び去ってますね。 笑


TO BE CONTINUED...の文字がまさしく「バック・トゥー・ザ・フューチャー」じゃないっすか! 
芸が細かい さすがっス!
「バック・-Ⅱ」は2015年の時代設定だったんですか、忘れてました~。
鉄腕アトムは2003年だと覚えていましたが・・・
「バック・-」の中の2015年はとても未来な感じで、今あればいいなと思うものもありますが、そでを通したら自分の体型にフィットする服などは、う~んありがた迷惑な気もしますな。
隠したいのに隠れないとゆー(汗)
でも、デロリアンがすでにあれば、それに乗ってヨンハのあの時までバックできますよね。
マーティン役の鼻息荒いかいこさんの運転で、アタシは横に乗ってるムクイヌで。
え? おつむが寂しいドクになれと?

2015/03/28(Sat) 00:54

Edit | Reply | 

かいこ

旅慣れテーラー

らおさん コメントありがとうございます!

らおさんのお部屋にイラストを飾っていただきまして、
こちらこそ あざーっす!
時間的に、どうも最後の数枚が間に合わなくて
まさかの続くとなっております~さーせん!

ロサンゼルスのダウンタウンのモーテル!
鎖ぐるぐる巻きの電化製品のお部屋…
いかにも犯罪が起きそうな…
旅慣れテーラーのらおさんご夫婦でさえ
苦笑うモーテル怖そう…(苦笑い)
でもその地域のマミーたちが気の良い人たちでよかった^^;
私も初めて行ったときにダウンタウンにある
「フィゲロアホテル」という1928年に開業したホテルに泊まったのですが、泊まった部屋の隣の部屋のドアが木の板で雑にふさがれており、
(そう まるでトムとジェリーとかトムがドアにジェリーを閉じ込めて木の板でおさえて釘で打った時のようなアニメみたい感じ)
いかにも訳ありな隣の部屋は不気味でした。
後からそのホテルはお化けが出るホテルとして有名だと知りました。しかし、お化けは見なかったと思うけど…
いろいろな意味でデンジャラスですな(笑)

ハツネコさんたちはナッツベリーファームの近くのホテル滞在なんですね~
ナッツベリーファームには世界で一番古いジェットコースターがあるんでしたっけ?ガイドさんに雰囲気があって面白いですよっておすすめされましたが時間がなくて行ってなかったです~
西部劇の舞台みたいなんですね^^
「シックス・フラッグス」というテーマパーク
初めて聞きました~ロサンゼルス振り回し系多いですね(笑)
私は乗り物に酔う(自分の運転してる車にも酔う)たちなので、
そのテーマパークは無理だ~笑
でもハツネコさん親子にはぜひ体験して来てもらいたいですね!

鉄腕アトムの2003年~終わっちゃいましたね(汗)
最近やっとロボットのペッパーが一般用として売り出されましたが…ペッパーくん値段的に頑張ったら買えそうですが、維持費がかなりかかる。
CMにも出てますがアトムのように働き者じゃなくて、
「しゃべるだけです」って言ってますもんね(笑)
しかし、数年後はもっともっとロボット全般進化しているのでしょうか。
マーティン役の鼻息荒いかいこさん?
え、いいんですか?ピザやハンバーガー、コーラで太ったようなデブデブのマーティンで?しかも、自分の運転してるデロリアンで酔うっすよ?

2015/03/28(Sat) 08:07

Edit | Reply | 

あの頃~

あの頃、私はミクシィに参加したばかりでした。
そして、そこで検索したら、パクヨンハという韓国人歌手がPVを撮っていたのが、自分の家の近所だったと、書いていた人のをみつけたのでした。
そして、ミクシって使えるかもよ・・・とトトロさんや、ハツネコさん達他の皆さんもお誘いしたのでしたよね・・
ああ懐かしいです
ときめいて、皆さん、女性ホルモンバクバク放出真っ盛りでしたね。
カイコさん、臨時管理人さんご苦労様です。
北海道にも春がやってきましたね。
桜咲く あったかいんだから~♪という季節は
女性ホルモンチョビチョビになった今、ちっと厳しい季節の変わり目ですが、おかげで元気が出ました!
晩御飯のカレー、おかわりしちゃって・・・ヨンハのせいでしょうか?

2015/03/28(Sat) 20:55

Edit | Reply | 

m

懐かしい~

かいこさん、臨時管理人

お疲れ様です。

かいこ画伯の作品を拝見し

君は最高の時の可愛い学ランヨンハを

懐かしく思い出しました。

そして2010年の夏の日に

このMVの撮影地に電車とバスを乗り継いで

行った事。

ヨンハがアイスクリームを持って

立っていたお菓子屋さんでは

御主人がヨンハのサインを

見せてくださり

学ラン姿でお店の前の路上を

自転車に乗って遊んでいたヨンハの

様子を語ってくださいました。

学ランがとてもよく似合っていて

実年齢より若く見えたと。

『残念だったねぇ』と一言。

あ~懐かしい胸の痛み。

そして懐かしいと言えば

ナッツベリーファーム。

今はすっかりオッサンになった

息子が幼稚園児の時に

LA旅行の時に家族三人で行きました。

息子はスヌーピーと記念撮影も

しましたが、その表情は

やや怯えておりました。

ユニバーサルスタジオにも行きました。

ETライドアトラクションに入り

入口で名前を申告すると

最後にETが名前を呼んでくれるもの。

映画バックドラフトの火災擬似体験が

できるアトラクションにも入り

炎の熱さを体験したっけ。

バックトゥザフューチャーのデロリアン

アトラクションも。

マイケルJフォックスは当時

好きでした。

勿論ファミリータイズも見てましたよん。

MJFからPYHへ。

こちらの皆様、男性の好みが

かぶってますネ。

マイケルは現在難病を患っていますが

病に負けずに頑張ってもらいたいです。





2015/03/28(Sat) 22:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

かいこさん 有難うございます!
皆さん温かいコメント有難うございます!
暑い暑い、今日は寒い。
大会会場で子供達の出番を待ちながら
緊張て吐きそうです。 アンニョーン

2015/03/29(Sun) 03:30

Edit | Reply | 

かいこ

お返事遅れました~

夏さん コメントありがとうございます!

2日間、実家のある旭川に行っておりましたので、
レスが大変遅くなりました。
大変失礼いたしました。^^;

mixi全盛期時代は楽しかったですよね!
さまざまな人が登録していて情報がありましたよね。
当時はYONA styleの編集者らしき人も
mixiをやっていて見に行ったりして~笑
家の近くで韓国スターのロケ…
うちの実家の近くではグンちゃんの
ドラマ「ラブレイン」のロケやってたみたいで、
ここはロケ地ですよ看板があるのですが見るたびに
「グンちゃんじゃなく、これがヨンハだったらなぁ~」って
思います。
それこそ、ヨンハさんだったらうちの実家にお招きして
カレーご馳走したのに~(来ない、来ない)

たまに晩御飯のカレーおかわりしたって、
夏さんは大丈夫ですよ~^^

2015/03/30(Mon) 07:13

Edit | Reply | 

かいこ

ヨンハのその自転車に二人乗りしてみたい~

mさん コメントありがとうございます!
また、お返事が大変遅くなりまして、ごめんなさい~

mさんも「君が最高!」のロケ地へ行ってらしたんですね。
あのロケ地の駄菓子屋さんの前で学ラン姿で自転車で遊ぶヨンハ…
いいなぁ~私もそのヨンハの自転車に乗せてもらいたいです~
ヨンハが無理と言っても上海雑技団のように乗ってやるぜ…(爆)

そして、また mさんご家族もLA旅行でナッツベリーファームへいらしたんですね!
スヌーピー怖かったんでしょうか、息子さん(笑)
当時、小さかった息子さんにしてみれば、
スヌーピーがデカくて想像してたのと違ったのかもしれませんね、親は笑ってみてますけど、
当時の小さかった息子さんには恐怖だったんでしょうね^^;

ユニバーサルスタジオのバッグドラフトのアトラクション
あれは、当時私もすごいびっくりしました~
最初は調子に乗って最前列にいたんですけど、
炎が熱くて、最後は後ろの列で油断してみてたら、
天井が崩れ、これまたビックリ!
その前にいた高田純次に似た外国のオジサンが
くるっと振り向いて私の様子を
「あっははっは~!!」と大笑いしてましたが、
おっさんだって凄いびっくりしたんじゃないか?!っと思い
なんだよ!って思った記憶があります(笑)
このアトラクション待ちをしていると、
映画のテーマ曲が流れていますが、
日本人観光客は「料理の鉄人だ」と笑ってました。
あのテーマ曲は日本じゃ映画のテーマ曲というより、
「料理の鉄人」で流れてた曲といったほうがなじみがるのかもしれませんね~笑

マイケルJフォックスも最近はパーキンソン病の震えを止める
従来よりも良い薬が開発されたので、
少しづつメディアに登場しているようですね。
私が感動したのは、カナダのバンクーバーオリンピックの閉会式で
マイケルJフォックス(カナダ出身)がスピーチで登場したとき、
胸が熱くなり涙が出ました。
しばらく闘病生活で、あまり姿を見せることなかった彼ですが、
いつか生きていれば、こうして姿を見ることもできるんだなって…
(涙)少々湿っぽくなってしまいました^^;

そうですよね、こちら男性の好みかぶっていますね~(笑)

2015/03/30(Mon) 09:56

Edit | Reply | 

かいこ

Hello!ハツネコさん

ハツネコさん Hello!
LA旅行 エンジョイしてる?(ルー大柴か←古)

もう、明日 帰国されるんでしたよね。
早いような、短いような…
寒暖差で体調崩されなかったでしょうか?
(帰ってきてからのほうが疲れが出そうか^^;)

LAお土産話を楽しみにしております!

2015/03/30(Mon) 10:05

Edit | Reply | 

What's new?