あ~びっくりした
 SFJにアフリカからの帰国報告とたくさんの写真が見れます (3・20追記)

良い旅だったようで一安心です

フリーアナウンサーの斎藤典子さんの「斉藤典子のNEWSな日々」
ヨンハの話しを書いてくださってます
ヨンハを思う人が本当に多い…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パク·ヨンハの夢」ヨナスクール拡大案について話し合う
久々の 韓国記事です(涙)


ファンと一緒に2010年に建てた学校遺族、最近卒業式出席し励まし故人は離れた、夢はまだ生きて進められている。故パク·ヨンハ(写真)の話だ。パク·ヨンハの遺族がアフリカチャド「ヨナスクール」を維持、拡大する案について議論している。ヨナスクールは、2010年生前パク·ヨンハが設立した学校。遺族は、最近、ヨナスクールの卒業式に出席し、子供たちにお祝いと激励の挨拶をして、地元の関係者との拡大方案などに関する対話を交わした。貧しい子供たちに教育の機会を提供し、これらの夢を広げることができるよう手助けして思ったパク·ヨンハの風を継続する方法を説明したものである。ヨナスクールは、2009年ボランティア活動のためにチャドを初めて訪問したが、現地の子供たちの惨状を本パク·ヨンハが1年の間、ファンと一緒に真心を集めて立てた学校だ。パク·ヨンハは、2010年5月に起工式に出席するなど、意思をしたが、その翌月亡くなってしまった。その年の9月に完工式には、生前故人と親しかった俳優パク·ヒスンとパク·ハソンが代わりに出席した。昨年、初めての卒業生が輩出された。遺族は、後に故人の維持をつなぐために、2013年パク·ヨンハ財団を設立し、以来、ファンたちが力を加えて資金を調達してきた。ヨナスクールは、国内芸能人らの貧困国の学校建設先行の始まりされた学校に挙げられている。イ·スンチョルとシエンブルーなどがチャドとブルキナファソなどで学校を建設した

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は韓国語の勉強の日で新大久保に行ってきました
3月から教科書が新しくなって、考える事が多くなって大変(汗)
文法を考えるのもあるけど、この場合あなたならどうします?
的な~ そんな質問に答えるのは人生経験の少ない(25歳なもんで)
あたしには回答に窮します
友達が失恋したら「~しようと言います」 うう~~ん なんて言ったら良いんだ
友達と喧嘩したら「~しようと言います」 簡単には答えが出ず…

って、ま~ そんな話よりも今日はびっくりしたことがあったんですよ~
新大久保の帰り 電車に乗ってました。 始発だったので座れたんですが…
なんか向こうの方から男女が喧嘩してるような感じ
女が男に「てめーいい加減にしろよ~~」とか「なんだよ~ おめえーーわよ」とか
おおーーー こわっ こんな彼女を持ったら大変だわ
なんて思ってたんですが… うう~~ん なんか変
とにかく 女はでかい声でまくしたてる
良く聞いたら「だったらケガしてる人も優先席に座れないんですか?」
って、文字にすると落ち着いた言い方に見えるけど押さえつける感じのしゃべり方でして
更に良く聞くと男ってのが、80になろうとする感じのおじいさん
どうやら近くに居た年配の女性をおじいさんは座らせようとしたよう
その時になんて話を切り出したのかわかりませんけど
その女(もう女で良いや)は、気に食わなかったらしい
「あたしゃケガしてんだよ!そんなこと分かんねーだろ?おめーはよ~」凄いけんまく(こわーー)
仕舞には「ケガしてるのを知らずにすいませんでしたと謝れよ!」とのたまう
こりゃもう、○カ女ですわ
てか、降りるときにちらっと見ましたけどね どこがケガなんだか若い女でした
是が非でも座りたかったのか
早口でまくしたてる、バ○女に、おじいちゃんはしどろもどろ
遠くの席から出張るのも勇気が要るし、こんな時はどうしたら良かったのか
ただただ心の中で「おじいちゃん 謝るな~頑張れ~」と言ってました

昨日は、ヤボ用で原宿まで一人で行ってきました
平日だから空いてるかな~と思いきや春休みなんですよね(汗)
やっぱり人が多かった~
原宿まで行ったら行かずには帰れないヨンハ足跡
表参道にある歩道橋はどうなってるかな…
20150318_142023.jpg


登ってみました…
20150318_142217 (2)

ヨンハの印がちょっと減ったのかな
それでも、ここがヨンハの場所だってはっきり分かる
ここで、カメラに収まるヨンハが居たんですよね
ヨンハの好きな表参道には、bodyshopもあるし写真集のロケ地もある
行こうかな…と思いながら一人で巡るヨンハ足跡がちょっと切なくて帰って来てしまいました
昨日は10周年の記念コンサートのDVDも届きました
みなさんの所にも届いたでしょうかね
オーケストラが映ってなくて、ちょっとしたMVの様になってましたけど(汗)
特典映像のヨンハにまた萌えましたよ
無いのかと思ってた時の動画がまだあったんだーー感動です(涙)
動画の中でヨンハは生き生きと輝いてました
ファンに近づこうと日本語を勉強して、良い姿を見せるためにダンスにも挑戦して
遊んでる姿とか、お仕事の姿 ファンは、い~~っぱい見たいの
きっとこの他にもまだまだ隠れた動画があるはず
待てば海路の日和がありますかね

20150318_121439.jpg

ハツネコさんの桜の後で梅です(爆)
駅に向かう道にあるので、通るたびに癒されます

SnapCrab_NoName_2012-10-30_19-49-4_No-00_2015031920121910c.png

癒しの本家はヨンハだけどね

                        トトロ

Comment 12

m

こんばんは

チャドの記事ありがとうございます。

SFJにも無事に帰国されたとの

お姉様から報告があり安心しました。

お義兄様との写真もあり

ご夫妻で行かれたのでしょうか?

私の最初の予想では

お母様とお義兄様でチャドに

行かれるのかと思ってました。

チソン君の学校があるのと

チャドの苛酷な環境を考えると

お母様はお留守番組だったのかしら。

それとも家族4人で現地入り?

時差ぼけもあり中々疲れが

とれないようですが

無事に帰国されたと知り

安堵しました。

現地から当時ヨンハが着たTシャツ等を

持ち帰られて今後は

事務所に展示もしてくださるとか。

ありがたくも切ないです。

2015/03/20(Fri) 21:57

Edit | Reply | 

トトロ

良かった~

mさんのコメントを読んでSFJに行ってきましたよ
ありがとうございます
時差で疲れはあるものの元気そうで安心ですよね
昨日はチュニジアであんな悲惨な事件もあったし
帰って来るまで安心出来ませんよ

沢山の写真も見せて貰いましたけど
あんなのおびえて細くて弱かったジャネットが
大きくなってましたね
大きいと言うか太ってましたね いや~良い事です
あの姿をヨンハにも見せたかったわ(涙)

写真の中にはオンマの姿は無く、お義兄さんとお姉さんの二人ですかね?
いくらオンマが元気だと言っても腰を手術したばかりだし
行くだけで21時間でしたっけ? 無理ですよね~

遠いアフリカだけど、ヨンハが作ったヨナスクールも見れたようだし
ジャネットや卒業生がヨンハの事を覚えててくれたそうで
聞いてるあたしも涙… ありがとうみんなと言いたいですよ
やっとヨンハの使った靴やTシャツなどが韓国に帰ってきましたね
使ったものはそのままアフリカに置いてあったんですね
50度の灼熱の太陽の元 みんなと一緒にレンガを運んで
しっかり汗の染みついたTシャツ… 
匂いをかいでみたいわ~とか、一かけらでも欲しいわ~~とか
そんな図々しいことは言いませんよ ええ~ええ~言いませんとも
今度行った時に事務所で見れるんですね
mさんは行かれるんでしょうか?
洗濯はしないで置いてほしいわ~ って、まだ言ってる(爆)

バカばっかり言ってますけど…
思い入れの深いヨンハの私物ですね 
発売になったDVDの特典映像とともに、涙がでる事ばかり
斎藤典子さんのブログにもヨンハの事が書かれてると教えてもらいました
あ~~ もうやりきれない 今日は思い切り泣いてやる~

2015/03/20(Fri) 22:46

Edit | Reply | 

pink

SFJ

トトロさん、教えてくれてありがとう(^◇^)
さっそくSFJを見てきました。
良い写真がいっぱいですね。
ご夫妻とも元気で帰国されたようで、安心しました。
ますますヨナスクールが発展しますように、協力しつづけたいと思いました。

さて、トトロさん、いよいよパスポートを申請しました。
申請書をよーくチェックして行ったつもりが、
あっちもこっちも訂正や漏れやで、ずいぶんと係りの方に世話をかけました。
貼った写真まで剥がされて・・(;´Д`)
いえ、いいんです。訂正されたり写真を変えさせられても。
それよりも、ちゃんとできていない自分が情けない。
今日はうちの会社の従業員さんたちの給振日だったのだけど、一人抜けてて怒られたし。
最近、こんなんばっかりで落ち込みがちです。

今夜、主人が出張だってこともわかってなくて、
電話で「おやすみ」と言われて、(あら、今夜は帰らないのね?)と知ったけど、
いったいどこへ行くと言っていたっけなあ~~?とさらに疑問符。

私、おかしいですか、トトロさん?
私、だいじょうぶでしょうか、トトロさん?

こんな私を、だれか韓国につれてって!
私、たぶん、関空までは行けると思います。
チャドじゃなく、韓国でいいので。
迷子になっても置いてかないと約束していただける方、募集中。
とりあえず、近所の韓国ツウに声掛けてみます。
2泊やそこらじゃ、短すぎて付き合ってくれないかなあ?
ああいろんなことが、すごく不安。

2015/03/21(Sat) 00:21

Edit | Reply | 

チャッピー

安心。

まだかまだかと待ちわびておりましたが
やっとSFJに無事帰国のご挨拶があり安心しました。

やはりお姉さま夫婦だけでオンマは留守番だったんですかね
腰を手術された身で長時間のフライトは無理ですよね。
まだ長旅の疲れは残ってるとは思いますが
今月末からメモリーズツアーも始まりますし
4月には希望テレビの事前収録など忙しい日が続きそうですね。


斎藤さんのブログも読んできました。
ポニキャニのスタッフさん達が関係者の方たちに
DVDを送付してくださってるってことなんでしょうか・・・
本当にたくさんの方から愛されてるウリヨンハです。  
そういうエピソードを見聞きするたび
居ないことが悔しくて悲しいです。

2015/03/21(Sat) 15:20

Edit | Reply | 

トトロ

韓国に行く日も近い

Pinkさん やっと来てくれましたね~
無事に帰国しましたの一言を今か今かと待ってましたよ
やっぱり長旅ですし時差もあるし二人ともそうそう若くもなく(おい)
疲れが取れるには時間が必要のようですね
韓国までの2時間半でもヒーヒー言ってるトトロには
21時間とか脅威ですけど、いつかはヨナスクールを見てみたい気持ちはあります
ありますが今の情勢だと気軽に言って来まーすってわけにも行かず
その内に年金暮らしになって資金も無くなり,そうこうしてる内に
足腰も弱くなり… って、こう書いてるとお先真っ暗の人生ですけど(汗)
意を決して行ってくれたお姉さん夫婦に感謝して
これから見れるであろう写真を待ちたいと思います

その前に見れた数枚の写真
これだけでも、向こうでの雰囲気が伝わってくるようですよ
みんな良い笑顔ですね(涙)
これもヨンハが残して行ってくれたからですよね
あ~~ ヨンハに見せたかった 悔しいですよ

いよいよ書いて一休みだったパスポートの申請に着手しましたか~
そりゃ大きな一歩ですね~
あたしも初めてパスポートを作る時は緊張しましたよ
なんせ、間違ったら入国出来ないって言うし
国内じゃなく外国で使うものですよ 当たり前だのク…ですがね
な~~んか緊張じゃないですか~~
間違っても出来上がる前なら、外国に行く前ならいくらでも直せるから良いんですよね

今度こそ行くぞ~~っと、立ち上がったpinkさんの前進に拍手です
そう手始めはやっぱり韓国ですが…
まず行く所は決まってるあたしたち…
まだまだ難関は続きますよ(涙)

ご主人 出張があるんですね
てか、結構多いんでしたっけ?
今は携帯もあるし居所が分からなくても連絡は取れます
そんな事もあって、忘れちゃうんじゃないですかね~
っと、こんなフォローで良いのかしら(汗)
pinkさんの旦那様なら変な心配もないし
てか、奥さんの方が外国の年下の男と浮気してるし(爆)
「おやすみ」と言う旦那様 そして「おやすみなさい」と奥さん
その間には愛と言う見えない絆があるんですよね
たとえ、奥さんが出張を忘れてても、たとえどこに行くのか知らなくても旦那様には分からないし
これぞ夫婦の平和ですよ

いよいよ韓国も本腰ですね
寝るのも惜しんで歩けば1泊でも意外と有効に使えるもんですよ
近くに韓国ツウが居るんですね
その方と一緒に行けると良いですね~
メモパに薬泉寺と中央高校 この三つは外せませんよね
あ! 中央高校に行ったらグッツ屋のおばちゃんに気をつけてね
気持ちをしっかり持たないと買い物が万単位になりかねませんよ(滝汗)

2015/03/22(Sun) 01:26

Edit | Reply | 

トトロ

有難いですね

チャッピーさん 安心しましたね
なにも、今行かなくても良いじゃないか
何かあったら、もうあたしたちは立ち直れない
ヨンハ家族とはこれからもずっとお付き合いしたいのに
悲しい出来事はいらない… 
が、あたしたちの心配をよそに二人とも良い笑顔で写真に写ってますよ
取り越し苦労だったのか~ ヨンハファンは心配性が多いのよ~
しかし、まずは本当に良かったですね

やっぱりオンマはお留守番だったんでしょうかね
オンマもヨンハの学校を見たかったでしょうけど
これで、体調を崩しても今月からのツアーに差し障ります
オンマには長生きして貰わないと…
ヨナスクールのあるアフリカも大事だけど
今度はオンマにはヨンハが行ったスイスやパリなど
楽しんで貰いたいですよ
ま~それも体調次第ですけど
ヨンハが撮った写真と同じようにオンマが写真を撮る
あたしたちと一緒かっ

希望テレビの収録も4月でしたっけね
韓国と日本のファンを招いてとありましたね
人選はどうやって決めるのか、いやもう決まってるのか
どんな話が出て来るのか分かりませんが
(見ても分かりませんがね アハハ…涙)
番組の放送が楽しみですね~
って、SBSの見方をおさらいしとかなきゃ

未だにこんな話が聞けるなんて… あたしも読んでから涙腺が決壊しました
ヨンハに思い入れがあるからこそ
しっかり覚悟を決めてからじゃないと開封出来ない
そんな気持ちは分かりますよね
特典映像のヨンハを何度も見て、何度も泣いてまた見てました
確かにそこに居るのに会えないし歌も聞けない新しいドラマも無い
こんな現実にまた打ちのめされます
自分の知らないヨンハを知りたい…
そんな思いもありながら、こうやって話を聞くとやりきれない思いもまた…
きっと一番悔しいのはヨンハだろうけど
悔しくて悔しくて 本当に悔しくて悲しい
ヨンハに言っておけば良かった言葉があるのは斎藤さんもみんなもきっと一緒
そんな思いを共有出来る人が居るから頑張れてますよ
でも、ヨンハを好きになったことは後悔はしませんもんね
こうやって、ブログでヨンハの事を書いてくれた斎藤さんに感謝
きっと、斎藤典子さんの心にもヨンハがずっと居る事でしょうね
そして、どれだけの人の心に入り込んだのか…ヨンハ
無くてはならない存在でしたよ(涙)

2015/03/22(Sun) 01:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

今頃ですが

おじいちゃん 謝ってないだろうなー 
ひどい女がいるもんだ。 カルシウム不足か。
先日私の前を歩いてた仕事出来ます風なお姉さんが
向かって来た外人とぶつかりそうになり、
それだけで「よく見ろよ!」と外人を睨んでました。 見た目はあてにできん。

心配してたお姉さん夫婦も無事に帰ってきて良かったです。
そろそろ時差も抜けたかしら。
お姉さん だいぶふっくらしたような、しないような。

2015/03/23(Mon) 18:07

Edit | Reply | 

トトロ

居るんだな~

ハツネコさん 酷い話しでしょ?
昨日の韓国語の飲み会でもこの話しをしたんですけどね
東京って、取りあえず空いてれば座るけど、年配の方が来たら立つんですよね
でも、大阪って、初めから優先席には座らないんだとか
そんなこんなを思うと大阪って、韓国と東京の中間位じゃないかと話してる大阪出身の2人でした
最近はバスでも席を譲る人が増えてきて良い世の中になってきた
心の余裕が出来たのかな~とか思ってたんですがね
こんな事が目の前であったんですよ
もう~がっかりですよ

コンビニで店員に土下座を強要した輩が実刑になりましたよね
おじいちゃんがそんな事になったら… きっときっと周りのみんなが黙って無かったはず
きっと… ね

お姉さんも、お義兄さんも無事で良かったですよね
去年のツアーの行った時だったか、ダイエットしてると言って
すっきりになってたお姉さんですけど~
あたしも写真をみて、ちょっとふっくらしたような印象だったんですよね
リバウンドしてないですよね(汗)

2015/03/24(Tue) 00:38

Edit | Reply | 

オパール

お久しぶりです

既に新記事UPされててズレてますが(汗)いつ以来だろうってくらいご無沙汰です 昨年の命日への渡韓時でしたかこちらへ真夜中の訪問したのは?遠い昔のような話で…あの時肝心なヨンハの日というのに大寝坊でタクシーでツアーバスを追いかけたり渡韓当日では当てにしてたタクシーの運転手さんと連絡取れず地図も地下鉄路線図もなく自力でメモパへ行くことはできたものの…帰りにはバス通りのど真中でバスを停めたうえ乗せてもらうことができホッとしたのも束の間無賃乗車状態で汗…後で気がついたのはバスを停めた所は最初のバス停に向かうときだったようで運転手さんに必死さが伝わったのか?降りる時に片手にウォン札と片手にヨンハのTマネーを見せて(どっち?)のハウマッチ?状態の私に笑顔の運転手さんの『イルボン?』に頷くと降りていいよと合図でお礼を言い歩き出した時にバスのクラクションに振り向くと笑顔で手を振る運転手さんが見えました その後も珍道中やっちまいました…ご存知のとおりいまだに韓国語は読めない書けない話せないと三拍子揃ってます こんな私が無謀にも薬泉寺へも地下鉄で…下調べなしで危うく違う路線で違う駅を目指すところでした(汗)電車内のびっくりした経験私も多々ありますがその後が気になりますね ヨナスクールの韓国記事アップもありがたい 昨年秋のメモリーズツアーに一人参加した時にお姉様お義兄様とチャドの話をしたのですがこんなに早く行くとは思いもせずニュースでチャドの名も出たあとで渡航情報見てさらに心配になりましたが無事帰国のメッセージにホッとしましたね メモリーズツアーでお話も伺えるようですしヨンハ着用の品々も見せていただけるそうですが…ツアーの参加申込状況がきびしいみたいです 先週20日締切の48dayもまだ48名にはなってないのか?昨年のバースデーの時も半数に満たない状況に寂しげに見えたオンマに帰り際日本はお盆の時期で…ヨンハさんを忘れず思ってるファンはたくさんいるし来たくても来れないファンもいると云わずにはいれなくて通訳の男性が日本のチュソク?と説明にあ~という表情のオンマでしたが何とか今回48名で48dayを迎えてほしいです 私が申込した第一&第二希望ともに申込者不足で催行されずとの連絡ありで(泣)その後にお姉様のメッセージUPで申込者が増えてるといいけど 参加してみたいけど一人ではと迷われてる方がいらしたら…いかがですか?なんて言ってみたりして(笑)5月日程の参加者増えるといいけど…と思ってしまいます オンエアの桜の線路に行ってみたい私です トトロさんはもう行ってましたか?オンエアの桜の線路…どう行けばいいのかな~っと何気に聞いてみたりしてます また真夜中の訪問者になってますね          

2015/03/25(Wed) 02:52

Edit | Reply | 

なおこ

そうなんですかー(涙)

 オパールさんのコメントを読んで、また以前の記事の他の方のコメントにもありましたが、ホント皆さん、ただただヨンハさんを想いながらの訪韓!スゴいですよねー。愛ですよねー(泣)。そこでのハプニングには本当に読みながら笑わせていただいてますが、空から見ているヨンハさん、日本のファンがやらかしてくれる様子にはきっと飽きないでしょうねー(爆)。お口に手を当ててあのかわいい笑顔で大笑い!

 メモリーズツアー、新しいファンとしては初めて行くのならとってもうれしい企画だと思いますが、地理的に行けないファンもいるんですよー(涙)。決してヨンハさんを思うファンが減ってる訳ではなくて・・・。何度も行ってる方なら慣れてきて、ツアーを希望しなくなることもあるだろうし。難しいですねー。

 新しいハツネコさん記事最後にありましたが、”まだDVDを見れてません。”ってありましたが、私みたいにいろいろ知らない者には”え?なんのDVD?”って分からなかったのです。斉藤典子のブログを拝見して、昨日初めてそのDVDの存在を知りました。まだまだ分からないこと多し(笑)。

2015/03/25(Wed) 03:48

Edit | Reply | 

トトロ

げげ、そんな事に

オパールさん お久しぶりですね~
そうそ、ちょっと裏に行って調べてきたら去年、渡韓の為に
ホテルに前泊したホテルからくれたんですよね
いつも一人行動のオパールさん
韓国に行く時も韓国に行くとは言わずに韓国…汗
去年もそうでしたね
ホテルではヨンハの歌を聞いてたら眠れなくなったんでしたね
何もない時に渡韓ではなく、節目の渡韓は何かと思う所もあり
気持ちが付いて行かなかったりですよね(涙)
しして、あの後… そ、そんな事になってたんですね
ツアーは遅れたら置いていきますので遅れないように
そんな文言がありましたけど、本当に置いていくのね(汗)
友達と一緒なら何とかなっても、一人だと誰も起こしてくれないですもんね

韓国はもう海外の様で海外では無い感覚のあたしたち
ずいぶん近い国にはなったけど言葉は違うし習慣も違う
地図も路線図も持たないで一人旅は無謀じゃないですか~汗
でも、無事に帰ってこれて、ツアーバスにも追いつけた様だし
良かったですけど、オパールさんは若いし綺麗だし
気をつけてね
何かあったらヨンハが泣いちゃうよ~~ん

チャドも心配したけど、帰国の報告も聞けて一安心ですよね
最初チャドの話しを聞いた時にはまさか本当に行くとは思いませんでしたけど…
だって、日本の情報では行くのは注意の国だし
韓国ではどうなんでしょうかね?
ヨンハが残して行ったTシャツは茶碗に山盛りのご飯の絵のあるTシャツとか
レンガを運んでるこのブログのちょっと前のプロフィールの写真のTシャツですよね?
ずっとアフリカにあった事に驚きですけど
家族の元に戻って、ファンにも見せてくれるなんて有難いですね
あたしも、今度行けるようになった時に見れるんですね
なんか、ちょっと泣けちゃうかも…
そのTシャツを持ち帰ったお姉さんの気持ちはどうだったんでしょうね

オパールさん 今回のツアーも行くんですね!
あたしもハツネコさんも今回は行けそうに無く
それでも、また何時かはと鼻息も荒いので
一人でも多くの人が参加してくれると次回も繋がるので嬉しいです
ヨンハデー(4月8日)48人が集まった年もあったんだけど…
今回のツアー オパールさんの第1希望も第2希望も人数不足で遂行されないとは~~
行かないあたしが言うのも何ですけど悲しいですね…
昨年もやっぱり中止になったツアーが幾つかあって
年々回数が減ってる気がするのに(涙)
これから行こうと思ってる、これからなら行ける
そんなファンの為にもずっと続けて欲しいけど
なにか打開策ってありませんかね

オパールさん 鎮海の桜まつりに行く予定ですか?
ヨンハの様に桜の線路を歩いてみたいですよね~
あたしもいつかは行ってみたいと思いながら実現出来てません
桜のお祭りが4月1日から10日前後と限定されますしね
ここは軍隊の場所なのでその他は入れないはずなんですよ
鎮海までは、地下鉄沙上(ささら)駅隣接の釜山西部バスターミナルからのバスが良いそうですよ
電車は乗り換えがあるし本数も少ないしバスなら1時間で到着だと書いてました
桜まつりの会場も広いので歩いて見て回るのはきついって~

こんな簡単な説明で分らないと思いますけど(汗)
今度は行く時はしっかり調べて安全に行ってきて下さいね~
次回の渡韓はツアーですかね?
どんな感じだったか… 良ければまたコメント待ってますね

2015/03/25(Wed) 22:30

Edit | Reply | 

トトロ

その時には必死ですけどね(爆)

なおこさん そうなんですよね
韓国語がしゃべれない聞けない読めない…
それでも、一人で渡韓する方が多いんですよね
もう何度も行ってるあたしなんて、一人で居れるのは半日が良いとこ(汗)
一人でご飯も食べれないし、冒険も出来ず アハハ
ヨンハの為に一人で韓国に行く方を本当に尊敬のまなざしの管理人なんですよ~

オパールさんの様に一人だとハプニングも不安の要素でしょうね
その時には不安で不安で恐怖すらあっても
こうして、後から思い返して話せるから凄いですよね
何度も行ってると笑える話もあり、笑えない恐怖の話しもあり
笑ってるヨンハと心配してるヨンハも居そうなんですよ
反対の電車に乗るなんてまだぬるい(爆)
あたしとハツネコさん、間違って違う部屋で鍵が開かないとドアを何度もガンガン ガンガン
誰も出てこなかったから良いけど、ちょっと間違ったら…怖いよね~
でも、ネタを仕込もうとしてやってる訳じゃないので~
その時は必死(爆)
後から笑えるハプニングなら思い出にもなりますかね?(汗)

メモリーズツアーも、行ける人は何度も
行けない人は1度も行けず… 
場所が韓国なだけに、難しいですよね
しかも、主婦が多いヨンハファン
家族の手前もあるし、行ける人は限られますね
しかもしかも、ツアーの料金と旅費、ご飯代もろもろ入れると
10万はかかってしまいます(汗)
この先 続けるためにも行きたいけど今は無職の身のトトロ
昨年の誕生日のツアーも人が少ないとオンマが寂しそうだったと
ここで教えて貰って、秋のツアーの参加したときに
ファンが減った訳じゃないです、みんな忙しくて来れないだけなんですよ
と、お義兄さんに伝えましたよ 
変に思ってたら一大事(汗)
そうしたら、お義兄さんも分かってますよと言ってましたから
いろんな方法を考えてくれてるんだと思いますよ
と言っても、なおこさんはそれでも遠いですね(涙)

このDVDも、たぶん発売する予定は無かったんだと思いますよ
ヨンハの歌をそのまま使って、新しくアレンジした伴奏で
しかも、生のオーケストラでのコンサートでした
いや~~~ もうこのコンサートが素晴らしくて泣けました
だから、見れなかった人の為、見た人も欲しいDVDなので
ポニキャニにお願いしたり、韓国に行った時には直接お姉さん夫婦にお願いしたりしました
そんな人が多かったんでしょうね~
やっとDVDになったんですよ
って、オーケストラも入ってないし、その時の音源でも無さそうで(汗)
迫力に欠けますが、特典映像が素晴らしい(涙)
それだけでも(おいおい)買って良かったと思えます 鼻息
これ、ポニキャニだけの限定発売なので早い方が良いのかも
手伝えることがあったら言ってくださいね~
ヨンハの雑誌だけでも、凄い金額になるけど
DVDとCDだけでも、計算したくない位の金額です(爆)
なおこさんも、欲しいものがいっぱいだと、焦りますね
ヨンハにお金を使うための法則…
旦那のおかずが1品減ります(爆)

2015/03/26(Thu) 00:20

Edit | Reply | 

What's new?