恋の魔法
前記事のお返事で貰ったコメントにあった 「エスケイプ」 久々に聞いた言葉です。
昔よく聴いてた松尾清憲さんのエスケイプ・ドライブなんて曲も思い出したりして
一緒に聴いてた友達はヨンハと同じ空の上だったりしますけど。 
な~んて暗くなっちゃいけませんが終活(25歳だけんど)も考えるお年頃ですね。
私も色んなものを片付けたいと思いながら時間だけが過ぎています。

先週末はホワイトデーでしたね。 ヨンハからお返しがまだ来ません。
DVDはまだ先18日ですね… 少し遅いけど それをお返しとしよう。
週末は娘の学校に行く用事があり、その日はホワイトデーでもあったので
チョコをあげた先生方からお返しを貰っていました。
女の先生からも高そうなお返しが、いったい何倍返しなんでしょうか。 
断トツ人気の窪田君似先生(クリスマスの奇蹟の健ちゃんすっ)が貰ったチョコが
噂じゃ40個以上とかで… お返しはおいくらに。
先生も忙しいし誰にいつ渡していいのか頭もパニックでしょうけども、
娘は貰ったのに同じ部活の○ちゃんが貰って無い。
もうこれは血を見る、いや涙を流す。  
「なんでくれないのかな~ これじゃ週末過ごせないよ~」と私に泣きついてきた。
も~ JK かわゆす~ 
部活の子達は私の事を名前にさん付けで呼んでくれますが
「ね~~ ハツネコさん(とは言わないが) 先生に言って来て」
「えっ あたしっすか! やだよ~~」
まずガラス張りの職員室の中にいる先生が本当に似てるのか? そこが重要だ。
目が合わないように覗く私もかなり怪しい。
「ねーねー 呼んで振り向かせて」と言われましても初めて会う先生を呼べねっす。
その先生の手前に部活の顧問がいるし、… 無理だっ。
「自分で言ってきなよ~」「無理だよぉ お返し頂戴なんて言えないよ~」
「ハツネコさん お願い~~」とぎゃあぎゃあ職員室前で盛りあがるJKと昔JK。
その騒ぎに気付いたか(汗)用事があったか先生が出て来たので急に母モード。
「○○の母でございます。いつも娘がお世話になっております。
こちらのお嬢さんにもおひとつホワイトデーございましたら宜しくお願いします」 爆
「あっ はい! 待っててね」と○ちゃんに声をかけて職員室に取りに戻りましたよ。
貰った時の○ちゃんたら嬉しそうで可愛くてハツネコ母ちゃんキュンキュンしました。
カバンに入れずに帰り道もずっと手に持って歩く姿が萌えです。
で、一回落としちゃって大笑い。 はぁぁ 恋する乙女って良いですね。 

あなたに恋をしてみました … ♪ なんでもできそうな 力が湧くのは~ 
あ~それは あ~それは 恋の魔法ね。  今日の月9も大笑い。
ううう… 普通の画面でドラマが見たいです。 
テレビの調子が悪くなり修理依頼した途端に絶好調になったので安心してたら
また映りがひどすぎです。 

はははは長谷川さん… 



あんちゃーん 滝涙

IMG_2755.jpg

ドラマの中で杏ちゃんが8と9、89の数字が大好きなの。 (まさかパク)
なんて言いだしてヨンハを思い出してました。
なぜ好きな数字だったかを忘れてしまいましたが… そこが重要。笑

昨日、公園で見た河津桜(たぶん) 一足早い桜ですね。 

IMG_2753.jpg


桜より美しいかも… ヨンハ。 

無題5

                                ハツネコ

Comment 11

かいこ

ビジュアルが

松尾清憲と聞いてとんできました。
「エスケイプ ドライブ」(危険な予感をキャッチ ジグザグに進むぅ♪)の曲名を聞いて頭で再生できるのは、私とハツネコさんぐらいしかいなんじゃないか…汗
この歌の作詞は秋元康と松尾さんなんですよね。
あのころの曲はほとんど秋元康が作詞してるんですよね~
いい歌を歌うけど、あまりメジャーになれなかったのは
やっぱりビジュアルがあれだからか…松尾さん…。
しかし25歳なのに これ30年前の歌ですね(あれ計算が合わないぞ?)

高校の人気者の先生いいですね~
学校に一人でも憧れの先生がいたら学校通うのも楽しいですね。
JKちゃん青春だわ~^^

子供の中学校の英語講師の先生は一昨年はロンドン出身の綺麗な金髪のイケメンで今年度はイングランド出身の手足の長いイケメン先生でした、なので学校行事に行って見かけるのが楽しみで~
来年度も期待しちゃうぜ!どうかイケメンYOU先生が来ますように!←

2015/03/17(Tue) 20:41

Edit | Reply | 

チャッピー

「89」

ありゃりゃ、またテレビがサーモグラフィ化ですか?
修理で直るといいですね・・・(汗)


私も毎週月9見てまして、もちろん「89」に反応。
確か1988年8月9日・・・と、生年月日の数字から
数学的なセリフを言ってたと思いますが私も覚えてません。


学校に窪田君似の先生が居るそうですが
その窪田君の生年月日が1988年8月6日(惜しいっ)のB型。
ちょっと前にやってたドラマ「Nのために」の成瀬くん役も
すっごく良くてキュンキュンしました。

その「Nのために」の作家の湊かなえさん
うちの息子の高校時代に臨時講師で在籍しておりました。
少し前に噂で聞いてたのですが、卒業アルバムを確認したら
確かにお写真がありました。


私達をキュンキュンさせたヨンハ
この恋の魔法は永遠に解けないわ・・・

2015/03/17(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

3倍じゃなかった

義理チョコはもうやめにしましょ~と言う会社も多い中
先生もチョコのお返しを用意するとは大変ですよね
それでも、先生からのお返しを大事に持って歩くJK…
やっぱ純情で良いやね~~ 
家の旦那も珍しくあたしと孫にホワイトデーのお返しを用意してましたよ
チョコをあげてチョコが返って来ましたが~
あたしは良いですよ 別に期待してないしさ
しかし、4歳の孫にホテルオークラとは言え、普通のチョコはどうですかね?(汗)
一応 喜んで食べては居たけど
それなら妖怪ウォッチのグミの方がまだ(ゴニョゴニョ)

デート あたしも見てますよ
杏ちゃんと長谷川さんの掛け合いが面白くて毎週楽しみにしてます
特に今週の早口は凄かったわ
「8月9日が誕生日」と言う長谷川さんに8と9はとっても良い数字なのと言ってましたけど
なんて言ってるんだか(汗)
毎週録画して見てるので何度も見れるんだけど・・・わかりませーーーん
ま、とにかく 8と9は良い数字らしいので良かった 
ヨンハは四葉のクローバーだし、パクも良いらしいしね

もう桜が咲いてるんですね
家の近くでは綺麗な梅の花が見れます
同時に咲いてるなんてもう春なんですね
今日は暖かくてコートも要らない位でした
何時かは行きたいですね 鎮海の桜を見に…

そうそ、DVDの発送メールがきてました
明日かな 明後日かな~ お金あったかな(汗)

2015/03/17(Tue) 23:56

Edit | Reply | 

Mie

色々デー

バレンタインデーのお返し日が
なんで白い日なのか?と気になって検索してみたら、
マシュマロを贈ったことに起因するようですね。
韓国にはブラックデーもあると聞きましたが、
白や黒があるのなら、
青い日があったっていいじゃないか!
と思うのが普通のヨンハファンであります。違うか(笑)。
ま、ブルーデーとなると
ちょっと意味が違ってきちゃいますけども(汗)。
そう言えば、しばらくブルーデーが来てないわ。
まさかご懐妊は有り得ないので、
ついに?ついに?
嬉しいような、寂しいような、
複雑な25歳の心模様であります(爆)。
娘さんのお友達の〇ちゃん、
ホワイトデーもらえて良かったですね!
40ヶももらったら、健ちゃんお返しが大変だ。
89と言えば、今日、
前を行く車のナンバーが、48-〇〇で、
対向車が、89-〇〇だったんですよ。
すれ違った瞬間に、8948になったんです!
位置的には、4889だったわけですが、
なんとも奇跡的な瞬間でありました(笑)。
明日はいよいよヨンハからのホワイトデーが届きますね。
見るのが勿体ないけど、
ヨンハに会ったらきっと、
恋の魔法で、マジックデーが復活するかも!?
期待してみよう。
百想芸術大賞のヨンハ、美しいですね~~。
ヒゲがあるのに、なんとも神々しくて。
『オンエアー』の頃ですよね。
充実感が伝わって来るようです。
なんか、こういう芸人さんが、
日本にいたような気もするけど、
深く追求しないでおこう(爆)。

2015/03/18(Wed) 00:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうねビジュアルが

かいこさん あざーす。 とんで来てくれて嬉しいです。笑
松尾清憲と聞いて来てくれるのは画伯しかおらず(たぶん)
も~ かいこさんピンポイントで発信ですね。 
エスケイプ ドライブと聞いて再生できるのは私達くらいでしょうな。すまん松尾さん。 ラララ~ 早くエスケェェ~プドライブ ♪
で、なんですと作詞はヒットメーカー秋元康さんなんですか。
美空ひばりから松尾さん経由のAKBまで凄いなー。 
たぶん初めて聞いたCMソング「愛しのロージー」がきっかけで聴いてたと思うんですが、ブリティッシュポップ、ロック、しゃれおつ~な松尾さんでしたよね。
今だったらビジュアルも又吉チックで良かったかもなー。 
久々に松尾清憲の文字を眺めてるとパクヨンハまでは行かずですが
なかなか良い感じの漢字の並びだな~と。爆  

あれから30年。 きみまろ漫談のよう。
松尾さん何歳だろう。 いや私達もですが…永遠の25歳。キラリン 

学校に憧れの先生がいたら盛り上がりますよね。 
先日、職員室前で先生の顔を見るために押すな押すなで
私も束の間JK気分で楽しかったです。 いいな~ 女子高生って。
娘にとっては副担なので部活仲間に「今日もお土産(先生情報)欲しいか~?」とS女全開で楽しんでるそうです。 
チョコはあげたけど娘はファンじゃないと言い切っており、
年配お姉さま先生から「あなたもファンクラブなの?」と聞かれると「いえ違います」 
そこいらの女子と同じくくりにすんなオーラを出してるそうです。訳わからん。笑

なぬなぬー かいこさんの息子さんとこはロンドン出身の綺麗な金髪のイケメンですと。
想像してたら顔がニヤけた。 次はイングランドの手足の長いイケメンだなんて。くぅ
学校行事も進んで参加ですね。 来年度はどんな? イケメンYOU先生なのか。 
って1年で交替なんですか。もったいな~い。何が。

うちの息子の小学校の英語の先生もなかなかイケメンですが、
先日の6年生を送る会では先生達の劇(大きなカブ)でネズミになって
英語風にチューチュー鳴きながらカブを引っ張ってました。泣
ニューヨークから何の因果でYOUはこの下町に。

2015/03/18(Wed) 18:57

Edit | Reply | 

みかづき

あ~それは恋の魔法

娘さんの学校でのホワイトデーのやりとり、なんか青春していて、いいですね~。
窪田君似のイケメン先生のファンか?と聞かれて、きっぱり「ファンじゃない」と言い切る娘さん(笑)
昔ヨンハのソウルファンミでもヨンハに「お母さんがファンです」と言い切ったのを思い出しましたよ、クールでいいわ、娘さん。

窪田君といえば、ヨンハとドラマでも共演したし「花子とアン」で演じたアサイチのキャラが、冬ソナのサンヒョクと被るので、私的に親近感を感じる役者さんです。
ずっとユジン(花子)を見守ってきたのに、あっさり他の男にとられるサンヒョク(アサイチ) くぅぅ~
ユジンよ花子よ、なぜサンヒョクのアサイチの良さが、わからんのじゃ!
その答えは、サンヒョク(アサイチ)に恋の魔法をかけられなかったから、ときめかなかったからよね。
しかし、ユジンに恋の魔法をかけられなかったサンヒョクですが、私やかいこさんは魔法をかけられましたわ。
あれから、ずっと魔法をかけられ、とけないです。

私も「デート」を見てますが、先日主題歌をカラオケで歌いました。
「恋の魔法」ではなく、ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」の方です(笑)
突然、映像が古臭く昭和な感じになったと思ったら、なんとピーナッツ本人映像が出てきて驚きました。
ピーナッツが本人映像であるならヨンハだって、あっていいんじゃないかと思ったけど一緒にいたのがヨンハ友でなかったので確かめられませんでした。
今度は是非ヨンハ本人映像のカラオケがあるか確かめてみたいです。

今日はヨンハからのホワイトデーのDVDが届きました。
ジャケットと中の写真の素敵な姿に、うっとり今日はこれで満足、また後日、見たいと思います。
春コンの美ヨンハの写真を見るだけで、なんだか胸がいっぱいです。
色々な思いはあるけれど、今もこうしてヨンハの新しい何かが届くのは幸せなことですね。
今年は後は写真集とイベント、ささやかな予定を心の支えに、これからも踏ん張っていきます。
恋の魔法にかかったんだから、仕方ないわよね(涙)





2015/03/18(Wed) 21:40

Edit | Reply | 

ハツネコ

チャッピーさん またまたサーモグラフィ化ですよ。泣
マッサンも高等遊民の長谷川さんもどんな顔だっただろう。遠い目
も~ だんだんストレスがたまって来ました。 
修理を依頼すると直ったので、また修理を依頼してみるかと思いますが。 
週末に家にいる事が難しく修理の依頼も出来ません。
もう何だったら買いたい! とやけくそになりますがテレビは高い… 
いや安かったら買っちゃおうか。 修理で直らなかったらショックだし。 
葛藤が続くうちに月9デートも最終回になってしまいそう。 杏さんの顔も忘れてもーた。
と、今、ふとテレビを見たら奇跡的に映りがクリアに甦っておりますがな。鼻息

そうでしたそうでした、杏ちゃんが好きな彼の誕生日が8月9日で最高なの
と言ってましたよね。 数学的な何か… でのセリフでしたね。 
亡くなった設定のお母さん和久井映見もいい味だしてますね。

何と湊さんが臨時講師だったんですか。 告白の~ 夜行観覧車の~ 凄い。
何だか現在もチャッピーさん方面にお住まいのような。 
その湊かなえさんのNのために… 成瀬君役で確か窪田君が賞を貰いましたよね。 
花子とアンのサンヒョク的なポジションも良かったのですがNのために、
特に学生時代はキュンキュンした乙女が私も含めて周りにも多かったです。 「一緒におらん?」 方言も可愛かったですね。 胸キュン親子が多発してましたよ。
窪田君がヨンハのことをブログで語ってくれた事もありました。 
ヨンハとも誕生日も近いし、杏ちゃんの理想の人とも誕生日が近いし(笑) 
娘が言うには窪田君の事務所が仕事の選び方(役選び)が上手なんだそうです。

そろそろDVDが届き始めてるそうですね。 
今もまだテレビの調子がいい我が家。 ヨンハの映像を見るまでこのまま頑張れテレビ。 
恋の魔法にかけられて… この年になって恋ができるなんて幸せな私達。
だけど神様は意地悪ね。涙

2015/03/18(Wed) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん Mieさん みかづきさん 有難うございます。
なおこさん 過去記事に有難うございます。
時間が足らずお返事も進みませんが焦らず書いていきますんで
お返事お待ち下さい。ぺこり

M(美容)のために…  寝ます。 

2015/03/19(Thu) 01:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

3倍じゃなくても

トトロさん ヨンハからホワイトデーが来ましたよーん。
昨日はうんともすんともだったのでDVD申込時に最後までいってなかったのか。
そんな不安がよぎりましたけどてんこ盛りメールに埋もれてポニキャニさんの発送メールを発見してホッとした昨日です。
先ほど無事に届きました。涙
ヨンハからホワイトデーが来ちゃった~とルンルンの母、
持ってる箱の中身が気になる子供達は出て来たのがDVDで
「なんだよ!お菓子じゃないのかよ」と散って行きました。
凄いなヨンハは~天国からホワイトデーが届くんだぜ~ 
嬉しそうな母をどんな思いで見てるのだろうか。

ヨンハからもプレゼントが来ましたが(支払いは私です)
トトロさんの旦那も頑張ったじゃないですか。涙(泣けるわ) 
うちはまだ貰ってませーん。 娘も大会に向けて体を絞ってるので
大会が終わってからにしてくれとか言うし
3月末までにミスド10個を交換するチケットもどうしよう。 
無駄にしたくないので困ったもんだ。 
4歳の孫ちゃんにオークラのチョコ、おっしゃれ~ 本物がわかる幼稚園児。笑
妖怪ウォッチグミは普通の日に買ってもらってね。ハト 

デート もうすぐ最終回ですね。 また楽しみがひとつ減る。涙 
そうそう8と9はとっても良い数字なんですよね。 
お母さんが数学博士ですから頭の中がきっちりきっちりです。 
お母さん役の和久井映見といったら「妹よ」とか「ピュア」など月9で主役だったり、
夏子の酒では元旦那さんと共演してたよな~。 
萩原さんは冬ソナのヨン様の吹き替えもしてましたっけね。
その和久井さんが杏さんの母親役だなんて時間は流れてますね。 
いつか杏さんも、お母さん役をやるんでしょうね。 
その時もここで同じような事を言ってるのかもしれません。
その時、私達の年齢は… 汗

新記事では梅の花を有難うございます。 気付けば3月も下旬に入り、
リアルにソメイヨシノも咲きますね。 
鎮海の桜を見に、いつかそこに合わせて行きたいですね。 
昨日はポカポカだったのに来週は寒くなるそうです。 
そうそう娘に付き添って先週から走ってます。 
雨の日はジョギング休みなので余裕ぶっこいてましたが、
今は雨が降ってないです。 ジョギングするのかよ~ 

2015/03/19(Thu) 21:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

色々なデー

Mieさん こんばんは^^  何故ホワイトデーなのか、考えた事もなかったですが。
さすがMieさんの探求心、すばらし。 
そういえば昔はマシュマロだった気がしますね。
私が小学校時代に年下の子にチョコをあげた時にはお返しにクッキーと手帳を貰いました。
ま、25歳なんで(おい)普通にバレンタインとホワイトデーがあったんですね。笑
俳優の高橋克実さんは初めてチョコを貰った時に、
結婚しなくちゃいけないのかと重くとらえすぎてチョコを返したそうです。笑

マシュマロの次はキャンディを返すような時代になり、クッキーになり、
今じゃ何でもオッケーですもんね。 
うちの息子は箱はかさばるから嫌だと言ってシャーペンとキャンディショウタイムのキャンディをあげてました。 
パッケージも薄くて味も良く、なかなか良かったんじゃね?と思ってます。
私は小麦粉好きなので欲しいのはクッキーですけど。 

今日、ソラマチにあるキルフェボンのケーキを眺めてたらラブラブバカップルがいちゃつきながら順番を待ってましたよ。 ホワイトデーでラブラブ増したか。
娘が「だっせ」と小声で呟きまして私も「いちゃつくやつに限ってブーだな」と

ひがみやっかみ親子か。爆
そうそうキルフェボンには1ピース1600円の白い苺のケーキがありました。
ワンホール1万を余裕で超えてます。 
が、しかし隣の真っ赤なあまおうケーキ(こちら1ピース1200円ほど)の方が
血色良くて美味しそう。でも美味しいらしいですね。

ブラックデーは4月14日にジャージャー麺を食べるんですよね。
バレンタインもホワイトデーもどちらもスルーされた人達が黒い服を着て食べるそうです。 そこまで黒くならなくても…笑
 
Mieさん、しばらくブルーデーが来てないとは懐妊かまさか栄養が足り無いとか。
いやわかってますってヨンハ不足ですよね。 
ヨンハに会ったらホルモンピッピですぐに再開しそうです。
韓国に着いた瞬間に来たり、帰りに来たり、コンサートの帰りになる人もいました。涙 
違う違うそうじゃそうじゃない… 年齢ですか。 早い人は早いですもんね。 嬉しいような寂しいような微妙な乙女心。 私達もそんな年頃になるんですね…

娘の学校の先生、ひとり500円はかかってると思われ… 2万と消費税かしら。
お姉さま先生からもトリュフが返って来たり、美容グッズが来たり、
お金がかかってます。女子生徒から貰うのはお姉さま先生も嬉しいそうです。
私なんて職員室に入る事なんて殆ど無かったですが(帰宅部だからか)
娘達は毎日入り浸ってます。汗

目の前に4889が並ぶなんて奇跡だわ。思わず笑顔になりますね。 
私は運転しないので、出来ないので、免許無いので(笑)よくわからないですが
一瞬の数字が見えるものなんですね。 
48、ヨンハからホワイトデーDVDが来ましたがまだ見れてません。 
3枚の写真の風船ヨンハが可愛くて楽しそうで涙が出ます。
百想芸術大賞のヨンハは美しいですが、そうね、こんな美しい芸人はいないと思いますが、やっぱあの人かしら… と浮かぶ人がいます。
目が薄くてファンにも手を出すという… あの人か。

2015/03/20(Fri) 19:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

いや振り向いて

みかづきさん こんばんは^^  
今日も東京は晴れなので娘と一緒に走って来ました。涙  あれ、泣いてますか、私。  
走る前は面倒くさい(くさい言うな)ですが走り終わった後の爽快さ、汗をかくって気持ち良いですね、それからのお風呂が最高です。 
花粉症なのでマスクをして走るので更に負荷がかかる私。ふっふっふ 
初日は付き添いの私が置いて行かれ意味の無い付き添いランナーでしたが、
翌日からは学習して行き過ぎたら戻って来てくれるようになりました。
カーブスやステッパー(これもやってます)ジョギングまでして気持ちいいなんて言ってる私、学生時代に何で運動部に入らなかったのか自分に聞いてみたいです。笑

私は帰宅部で毎日家でごろごろ~ごろごろ~炭酸飲んでパン食べてコロコロ~ ですから運動なんてする気分にもならない重い体、無理もない。 
高校に入ったらバイトして売れ残りの菓子パンを山ほど貰って夜に食べてコロコロですよ。 
娘の部活仲間もこのハードな部活に入りながら成績が学年1位です。上位にいる子は運動部で活躍してますね。もぅどうゆうこっちゃです。 
恋する乙女は可愛いし、素直でいい子達ばかり。 練習に入るとカッコ良くて鳥肌です。 明日明後日と外部体育館の練習の付き添いで子供達に会えるのでハツネコ母ちゃんキュンキュンです。 

そうでしたそうでした。 ヨンハにお母さんがファンです(私はファンじゃない)と言い切りましたよ。爆  ヨンハがそのセリフを繰り返したのも思い出です。
本当にクールな女でして容赦ないです。 ですが夕べなどは先輩方からのライン返事をお母さんも考えてよ~と甘えてきたり、壮行会で振られた時の挨拶を考える私はゴーストライターかよ。 

花子とアンのアサイチのキャラはサンヒョクとかぶりましたね。 昔から見守って来たのに本当にあっさり村岡印刷兄に持って行かれ(私的には弟のがタイプっす) アサイチと結婚したら大事にして貰えるのに… 村岡兄も優しくて良い男だったからな。 サンヒョクといえばリュスンス(ヨングク)が来月バリで11歳年下のお嬢さんと結婚だとか。リュスンスを検索してたらヨンハのことを語ってる、いやヨン様を語ってる記事がありました。 冬ソナの撮影ではユングクとヨンハが監督からよく怒られて2人でいつも泣いてたそう。 そんな時に必ず助けてくれたのがヨン様だったと。 泣いてる2人を想像して可愛すぎですが… ヨンハ頑張りましたよね。 高校時代のサンヒョクは私の好みでは無かったけども、みかづきさんとかいこさんか学生時代サンヒョクの恋の魔法にかかってたんですよね。

我が家にもヨンハからのプレゼント、DVDが届きました。 あの写真は涙でます。
今年はイベントや写真集でヨンハに会えますね。今日のネットニュースだったか美空ひばりの音源が見つかったなんて記事を見ました。
それはファンの皆さんや家族にとって涙が出るほど嬉しいことですね。
ヨンハもあるでしょ~ 涙

本人映像のカラオケが最近よくありますよね。 不思議な再現MVよりも本人登場が有難いです。 ピーナッツさんですら本人映像なんですからヨンハも可能じゃないか。 
ふりむかなっああああぃいいで~ あっあっあ~いいで 歌ってるみかづきさんが見てみたい。

2015/03/21(Sat) 01:19

Edit | Reply | 

What's new?