春なのに
今日は昨日より10度以上も気温が上昇、春そのもの。
昨日の冷たい雨が嘘みたいです。 
娘の学校は卒業式だったので先輩達は晴れ男女か、天気に恵まれましたね。
部活の先輩達はかなり優秀で表彰される場面が数回あったそうです。
頭も良くて部活も両立出来て何て素晴らしい先輩達。号泣
その晴れ姿を、肝心の本番を運動部は人数の関係で出席出来なくなり
講堂で待機、待機ってイス撤収の為の待機のような…です。笑 

卒業式の練習もして来たのに。 
蛍の光って何?と言いながら歌の練習もして来たのに。
お世話になった先輩達の晴れ姿は見れずです。 
そうそう今の子達は蛍の光がわからない、地域の問題か、時代か
娘だけじゃなく息子も蛍の光がわからないそうです。
今回初めて歌う事になり、覚えられない、聞いた事がないとまで言い
息子は何~その曲、全然聞いた事がないんだけどーっ とまで言ってます。
歌って聞かせてる娘の歌が微妙なのか、それじゃ私が… 
と歌って見たけど伝わらない。   私の歌も微妙か。  え~ そうなの。
蛍の光っちゃ パチンコの閉店時間だろう ねぇそうだろ Tさん。
そして子供達は仰げば尊しも知らないそう。  
息子の卒業式ももうすぐ、息子達の時は何を歌うのかしら。
卒業ソングのメロディライン、子供達の歌声、考えただけで涙が出るぜ。

涙が出るといえば前記事の画伯のヨンハ。
記事にお礼のコメントを入れようと思いながらこの記事の中で書いてますが
いつも私達を支えてくれる画伯には心から感謝です。
ヨンハ活動が無い時、いつも支えてくれました。 星になってからも…です。
本当に何も無くて(泣) ジムに行く報告しか無くて(大泣) あの日々も辛かった。
もっと辛い日が来るとは思わなかったけども… 
イラストの中の文章を読んでたら涙がブワ~っと溢れました。 やっぱすげ~よ画伯は。
これからも画伯の描くヨンハを見ていたいです。

昨日から頭の中を僕のための慰めがぐるぐる… 
今日は出勤時に期別を聴いてみました。
が、期別の曲とタイトルがズレまくり「僕のための慰め」をチョイスすると
「知らない話」が流れて来て、どこさ行ったどこさ行ったと探してみたら
「I Love So Much」を選ぶと「僕のための慰め」が聴けます。 なんでなんで。
僕のための慰めでハングル勉強!みたいなブログで歌詞と照らしあわせながら
先ほど聴いてたらまた涙が。 少し経ってまた同じサイトで歌詞を追ってたら
もう号泣しそうになりやめました。  なんだか本格的に泣きたい気分です。 

明日は息子の学校でお別れ会、謝恩会(卒業式じゃありませんよ、皆さん。汗)
いよいよ私の歌も本番でっせ。
ありのままの姿見せるのよ~  最後、 ざ こーねば ばざみ えにうぇい! 
カッコ良く決まるのか。  それとも涙で歌えないのか。 


韓国旅行の記事も終わり日常です。 
ヨンハカテゴリーで記事が書きたいぜ。

235_21821.jpg

                                                      ハツネコ

Comment 22

らお

レリゴー レディーゴー

ご卒業 おめでとうございます。
相変わらず小さい頃の顔しか浮かばないハツネコさんちのお子さんたちですが(母が写メを撮るためにブツを持たされている手の成長具合は何度か確認していますが 笑)卒業ですかぃ
『もぅやだわぁ~ 道で会っても全然わかんないわよぅー』と親戚のおばちゃんみたいな言葉しか出てこないです、25歳ですけど。

もうずいぶん前ですが、さだまさしさんが「案山子」という曲で
『手紙が無理なら電話でもいい 「金頼む」のひとことでもいい』という歌詞があるが、今の子にしたら 「は? 手紙が無理なら電話? なんで?」になるんですよ
とおっしゃっていた(徹子の部屋でしたかね?ヴィヴィさん)んですけどね
今は蛍の光も仰げば尊しも知らないとな?・・・
意味は解らなくてもなんとなくぐらいは知ってるいるかと思っていましたが、そんなもんなんですねぇ~。
童謡とか唱歌なんてのも、もしかしたらアタシたちくらいまでが記憶に残っているのかもですね   25歳ですけど。


さてさて、遅ればせながら『398948』おめでとうございます。
398948が気になって(ハツネコさんの言うとおり)後ろ髪ひかれつつ釜山に行きました。
管理人は確認できるか?見逃さないか? 果たしてそれに気づいているのか?(失礼な)
ま、でも 管理人さんが見落としても、ちょいから仲間の誰かがきっと押さえてくれるだろうと思いながら旅立ちました 笑
で、帰ってきたらすでに398948になったとのこと。
達成おめでとーのコメントを書かせてもらおうと思っていたら、2日目の昼ごろからなんだか身体の節々が痛いしだるいし。
風邪かよー  風邪を土産に?  まさかインフル?
遊ぶために休ませてもらったのに、そのあとに病欠なんてシャレにならんわ!
風邪薬と栄養ドリンク飲んで即ベッドへ。
トータル14時間寝たら熱は下がりました。
遊びに行っても気持ちに身体がついていかなくなってきましたね~  25歳のはずなんですけど・・・


なおこさんは、お若い方なんでしょうか?
こちらのブログを最初から読み(かなりの量なのに)、いろいろな動画などもサクサク検索して見てらっしゃるようなのでそう思いました。
アタシたちもいつぞやはおしっこ我慢しつつイルイルドラマ(ってぇの?)を見続けましたよね。
あのころが懐かしいです。

2015/03/05(Thu) 01:38

Edit | Reply | 

m

おめでとうございます

ハツネコさんの御子息さまの

卒業おめでとうございます。

2015年に入り早三ヶ月が過ぎ

時の流れが半端ないですね。

今日はお天気にも恵まれ

絶好の卒業式日和。

今のお子さんたちは

仰げば尊しも蛍の光も知らない?

私が中学生の頃は蛍の光を

英語で歌わされた記憶があります。

ドラマ、マッサンのエリーの故郷

スコットランドの歌で

スコットランドの英語は普通のとは

違うと言う先生のお言葉で

歌の練習となったのでした。

いわゆる方言(なまり)ですな。

で、高校の卒業式では

海援隊の贈る言葉が流れて

会場だった体育館から退出した

思い出がよみがえりました。

当時は歌謡曲をBGMに使うなんて

斬新なアイディアだと思い

卒業して数年した今も脳裏に

焼き付いてます。

ハツネコさんたちのレリィゴーも

きっと語り継がれる事でしょう。

語り継がれると言えば

ヨンハとの思い出。

名匠かいこ画伯のイラストと

なおこさんの書き込みで

ヨンハの言動に翻弄され

一喜一憂した熱い日々が

懐かしい。

ヨンハ縁の国内外のお店が

次々と閉店、改装が悲しいです。

昨年末釜山からの帰りに

寄ったのが最後になろうとは

金浦空港のCOFFEE STORY

トホホです。

サインはどこ行ったべさ







2015/03/05(Thu) 11:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

念のため

息子の卒業式は今日ではなくてまだ先です。
今日はお別れ会ですので~ お別れ会で歌ってきます。  

2015/03/05(Thu) 12:23

Edit | Reply | 

m

早とちり

大変失礼いたしました。

今日はお別れの会でしたね(汗)

今日卒業式だったのは

主人の勤務する高校でした。

ごめんなさい。

2015/03/05(Thu) 19:05

Edit | Reply | 

トトロ

終わりましたか

春なのに~~お別れですね♪
って、春じゃなくてもお別れは来ますけどね(うぅ)
卒業式のシーズンですね
家の姪っ子も先週の日曜日に卒業式だったんですけどね
その日の朝10時に贔屓のグループのチケットが発売になると言う
10時と言えば式の真っただ中じゃないですか
あたしにSOSが来まして10時に旦那と友達電話4台で頑張りましたけど
繋がった時には完売ですよ げげっ
って、卒業式にはあんま関係無かったですね アハハ

今日は息子ちゃんのお別れの会だったんですね
卒業式じゃないのに泣けるんですよね
立派に成長した(背は低いんだっけ)子供たちと頑張ったあたし
小学校って6年間と長いから思いもひとしおなんですよね
今日はちゃんと歌えたかしら(母ちゃんがね)
歌と言えば… この歌を口ずさむと必ずと言っていいほど泣ける歌があるんですよ
「いつのことだか 思い出してご~らん あんなこと こんなことあったでしょ」
あ~ こうやって書いててもウルウル

イルイルドラマ 噂の女ですよね(懐かしい)
ヨンハ(ヨンハじゃないけど)の、優柔不断にイライラしながら
次が気になっておしっこも行けやしない
夜中3時まで見てましたっけ
あれから、おしっこも我慢が出来なくなったこの身
今日も韓国語から帰るやいなや即トイレ(汗)危なかった~
今 噂の女を見てたら、完全に漏らしてますな

2015/03/05(Thu) 20:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

それで~いいの~

らおさん 歌ってきましたよ。 お別れ会?謝恩会? 
行ってみたら正式名「卒業を祝う会」でした。おおおーい。 
息子は2年ほど前からメガネ男子になり道で会ってもわからないですね。
ヨンハサイン会でらおさん夫妻から色々プレゼントを貰い、
会場のテーブル下でブレスレットを光らせて遊んだ記憶もあるし、
ダーリンに抱っこして貰って改札を抜けた事も覚えているそうです。 
今日は学校で他のお子さん達もよ~く見ましたが大きくなりましたね。 
お父さんがアメリカのハーフの子なんて170超えててイケメンで大学生みたいです。 
その子が先生と手を繋いで入場して来るんですから介護か何か。笑
6年生あたり成長の途中経過でな~んか気持ち悪い。おいおい

時代は変わりましたね。 
ポケベルが鳴らなくて~なんて曲もありましたけど手紙が無理なら電話でもいい… 
はてな? 今の子供達はよくわからないでしょうね。
でも昭和の曲はよく知ってますよ。だけど蛍の光は何のこっちゃです。 
卒業シーズンで良く歌われる「心の瞳」や「旅立ちの日に」
これには何度も泣かされてますが今日も心の瞳に泣かされた。 
メロディラインと小学生の真っ直ぐな歌声にやられます。 
こんなメロディ誰が作ってるんじゃと検索したら荒木とよひさ。 あれ歌謡曲?
この曲は坂本九ちゃんの遺作なんですね。 
娘の時にも調べたかどうか… 同じ事を書いてたらすみませんが
亡くなる4ヶ月前に家族にだけ聴かせた新曲なんですね。 
その曲が今じゃ名曲、合唱曲としてこれほど歌われてるとは。号泣。  
いつかステージで共演するはずが葬儀ではお嬢さんのピアノと九ちゃんの歌声…そんな動画を見てまた泣きました。
今日は子供達の赤ちゃん時代から今までの成長をスクリーンで見て、
大事に育てた子供達の姿にヨンハや川崎の男の子を重ね、これほど大事に育てた我が子が… と思ってまた泣き、これからは九ちゃんの事も思い出しそうです。

398948 らおさんの後ろ髪ひかれつつ釜山へ行ってくるぞメールで
私達管理人も捕獲するぞと張り切りました。 
果たして気付いていたか、いや気付いてない(やっぱりだ) 
誰かがきっと押さえてくれるだろう、いや自力で頑張ろう。 
見張り続けてると何度も不安に襲われ47 48 49がタタタタと
過ぎてしまったら(ぞぞぞ) そんなマイナス思考と闘いながら何とかゲットです。 
画伯がニアピン、前後賞です。 ハグ~ハグ~

私も今年のソウルから帰った後は全身がだるく体調が悪かったです。 
こんな体調が続いたらと思うと滅入りましたが治って良かったっす。
らおさんも旅行後に寝込みましたか。 というか熱まで出たんですね。 
時期的にインフルかと疑ってみますよね。私ももしかしたら熱があったかも。
そして私も薬と栄養ドリンクを飲みましたよ。
25歳だからっていつまでも若くは無いですね。 
旅行のたびに寝込んでたなんて笑えないです。 旅行で休んで疲れて休んでじゃ~ね。 昔はこんな事は無かった… 23歳あたりは元気だったけども。

イルイルドラマ、噂の女を見てたのもまだ最近の気がしてましたが
息子が幼稚園入園の頃か、に追われる頃でした。 
噂の女は面白くてトイレを我慢してもう1話。ってな感じ。懐かしいです。
今はイルイルマッサンを見てますが今月で終わる。泣

2015/03/06(Fri) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

mさん 有難うございます。 息子ももう中。 
子供の成長と共にヨンハの歴史が思い出され、
今日の行事の中でもヨンハを思い出すことが多かったです。
ヨンハと出会って無かったら子供まっしぐらで神経質な親になってたと思われ、
ま、ちと手を抜きすぎた感もありますが… ま、いっか。汗  
教室の卒業までのカウントカレンダー、卒業まであと14日だそうです。涙
 
今日は良いお天気で卒業式日和ですね。
mさんのご主人の高校の皆さまも晴れ男女が多そうですね。 
花粉症にはちと厳しいですが綺麗モードのお母さま達のお足元が良くて何よりです。 
娘達は期末試験中に先輩達の卒業式となりましたが、
どの高校もそのような日程でしょうか。 今も勉強中。 
こんな時にテレビが面白いと嘆いています。

蛍の光を英語でですか。 しかも方言のある英語を良いのか。
ものまね芸人のみょーちゃんは軍隊ドラマモノマネで蛍の光を歌ってました。笑
坂本九ちゃんの遺作「心の瞳」の浸透も素晴らしいですが、
エリーの国のスコットランドの曲がここまで歌われるとは
誰が作ったか知らねど凄い事ですね。 ヨンハの曲も歌い継がれて欲しい。涙

贈る言葉、我が校ではどうだったか。 高校の卒業式の記憶が全くない。
そして中学の卒業式の記憶も全くない。 小学校の記憶はあります。 
中学高校の記憶が無いのは何でだろう、部活やってないから?
部活やってないし家でだらだらと過ごす帰宅部だったからか。
娘を見ると部活で忙しいけども全力投球、昔帰宅部の私は娘が眩しいです。
  
マンドリンやピアノを弾くお母さん、指揮が出来る音楽学校出のお母さん、
かくし芸大会のマチャアキかと思うほど真剣です。 私達の歌はどうだったのか。
客席側から聞くことが出来ないので自分達ではわかりません。 
全ての先生、主事さんによるお芝居もラッスンゴレライやあったかいんだからを使って会場を湧かせてました。 

それにしてもトラブルが多かったこの学年。 
1、2年で担任が6人も替わった隣のクラスも子達も、
泣きながらの緊急保護者会をした息子クラスも成長したなと、
一時はどうなるかと思った子供達も成長です。 
これからも色んな事があるんでしょうけど、どうか元気に健康に成長して欲しい。

なおこさんや画伯のイラストで思い出す一喜一憂した熱い日々を
またこうやって思い出せる事に、皆さんとの出会いに感謝の涙です。 
もう一度飲みたかった苺ジュース、ヨンハ足跡。
mさんは釜山の帰りに寄れたんですね金浦空港のCOFFEE STORY。
ヨンハ縁のお店がこれ以上減りませんように祈るばかり。

2015/03/06(Fri) 02:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

どもどもです

mさん ご主人の高校の卒業式おめでとうございます。
私も知り合いにご主人が高校勤務の、そう教師の方がいます。
お父さんが数学の教師だからって娘は数学ができるとも限らず
でも家に数学の先生がいたら最高だよな~と 
いつの間にか私は娘で数学教わる妄想になってました。爆


2015/03/06(Fri) 02:23

Edit | Reply | 

なおこ

らおさん、はじめまして!

 ヨンハさん探しをしているときに、こちらのブログを見つけました。辛口なのに(笑)ヨンハさんへの愛で溢れていて、見つけてすぐにコメントを入れました。

 ”生ヨンハ”を知らない私にとっては皆さんが語るヨンハさんが全てなのですが(本当にこれでいいのでしょうか?ヨンハさん?v-404)かなりダメージは受けたものの(汗)、なんだかとても愛しい存在になりました。

 しかしながらヨンハ探しでたどり着きましたこちらのブログ、ヨンハさんが話題にならない日も少なくなくv-356、ブログ本文控えめ、コメント特盛e-429!という日もありますので、ヨンハさんの人柄同様、管理人さん、コメンテーターさんの人柄まで分かりつつあるこの頃です。知らず知らずのうちに(私の記憶が正しければ)らおさんは聖子ちゃんと同い年?とかハツネコさんは巳年生まれ?なんてことまで頭に入ったりしてますが。。。いいのでしょうか?

 私はたぶんハツネコさんと一つ違いの午年生まれだと思いますが、一回り違うことはないですよ(笑)。なんだかやっぱり25歳前後の乙女が集まってしまいますねー。

 ところで新しいヨンハファンとしてひとつ、皆さんにリクエストがあります。

 私が今日最後に読んだ2010年8月のページにハツネコさんが書かれたもの。

      ”昔からヨンハはよくわからない人だった。”

 ヨンハさんのどういうところでそう感じたのでしょうか?皆さんはどんなヨンハさんの言葉で”混乱””心配”したり、“キュンキュン”したり、涙を流す程うれしかったりしたのでしょうか???ぜひ聞いてみたいです。コメントするときに思い出したことがあったら聞かせてくださいね。

2015/03/06(Fri) 05:21

Edit | Reply | 

なおこ

あれ?脱字!

 。。。一回り違うことはないですよ”ね?”(疑問文でした!)

2015/03/06(Fri) 21:04

Edit | Reply | 

かいこ

で、47と48はどなたがGET?

ハツネコさん、こちらこそ398948の記事の時にコメントを入れ損ねてしまい失礼しました^^;
夕方の午後六時過ぎに「そういえば!」と思い見に来たら、
すでにカウントは「398949」でした。
ニアピンですかね?宝くじで言えば前後賞?ということでめでたいですかね?(笑)

息子さんはもうすぐ小学校卒業なんですね、
そして中学校なんですね。
うちの息子も今度、中学3年生になりますが、
2年間で20センチ以上も身長が伸びまして…
まさかの制服買い替えで先日、新入生さんたちに
交じって制服売場で注文してきました。
あと一年我慢して着るということにはなりませんでした…。
ハツネコさんとこの息子さんも中学に入ったらメキメキ大きくなりますよ~きっと!

そして
なおこさんからの質問に答えるコーナー
「昔からヨンハはよくわからない人だった。」

今お話しすることが、すべての要因ではないんですが、
その中の一つをあげるとすれば、
「ヨンハさんはたまに嘘だか本当だか わからないことを言う」ということです。
例えば「ヨンハさん かっこいいですね~」といえば
ヨンハは「整形したからですよ」と真顔で言い、
ダウンタウン司会の「HEY!×3」に出演したときでは
ダウンタウンの松ちゃんが「韓国ではお父さんをアボジといいますよね、僕はイボ痔なんですよ。」というとヨンハは
「ぼくもイボ痔です」(韓国語)と何食わぬ美しい顔で言い
隣の通訳さんが「ええ!?」っと思わず訳す前に大声で驚いてしまい、さすがのダウンタウンも慌ててしまったということがありました。この時のヨンハのビジュアルは、なおこさんが美しい!と思った時のビジュアルの時代だと思います。
これは本当に一つの要因にしかすぎないと思います~
(まだまだあります面白エピソード)
未だにわからないことがたくさんあるからこそ、
魅力的なんだと思います。

私はちなみに美ヨンハ派です。(笑)

2015/03/07(Sat) 16:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

またひとつ

トトロさん 春なのにお別れですよ。 
梅雨にも突然の別れが来ますから…春ならまだ納得ですよね。涙
卒業と入学、巣立って出会って、気持ちも忙しい季節ですね。 
最近の学校も国際色豊かですが170超えのイケメンハーフのボクが
中学からお父さんの国アメリカで暮らすそうです。お母さんも新しい生活ですね。 
うちの旦那がアメリカ人だったら妄想して下町のすぐそこの人で良かったと安堵っす。

トトロさんの姪っ子さん、卒業式も集中できたでしょうか。 
しかもそんな人気のご贔屓さんグループ…トトロおばちゃん頑張ったけど
完売ですもんね。 春休みに何回でも見ようって意気込みだったのに
協力できず申し訳なす。どこかで取れたかしら。 
おかあさんといっしょコンサートも同じような事がありましたけど(涙)
ファンがライバルならともかく高く売ろうなんて輩がライバルだったりしますから
倍率が上がって困ったもんですね。

息子のお別れの会も無事に終わりましたが
子供達の声量に思わずマイクがあるのかと探した親達です。
私達の声はどうだったか息子に聞いたら英語になると声が小さかった。ですと…
ですよね~~ あははは
卒業式じゃないのに泣けました。 子供の赤ちゃん時代、入学の頃、今と
小田さんの「たしかなこと」にのせてスクリーンに流れていきます。
こらこら小田さんはやめなはれ~  
先生や校長もあるんで急に白黒写真が出てきます、そこが面白い。笑

背は小さい息子ですが先頭から2番目になりました。
母達のテーブルには入学時の身長と現在の身長差の分、
テープが折りたたんであって小鳥の尾になってました。 
伸ばしてみると小さいながらに成長してるもんです。 
子供の歌声で泣き、子供達の成長写真に泣き、最後はお母さんへのお手紙ですよ。がびーん  これでもかっこれでもかっ 
私もトトロさんの泣きソングでよく泣きましたよ。あれも名曲。

泣いてるばかりじゃなく先生や子供達の出し物は大笑い、
子供達は各学年の思い出をその当時の担任のマネをしながら振り返り、 
息子は5年のキャンプファイヤーのフォークダンス場面に登場。
「男子もちゃんとやりなさいよ!」 と言う女子役でした。おい~ 
お尻が見えそうな超ミニスカートの息子に皆さんから美脚~の声を頂きましてポリポリ。 

イルイルドラマ 噂の女は面白かったですね。 出て来る人のキャラが強烈だし。 
昔のドラマだけどヨンハが割ときれい(どうゆう意味)
しかしハッキリしない男で~ だけどやることやって~ もう一度見たい。
漏れはパッドに任せるにしても、見る覚悟ができません。 それほど嵌る…

2015/03/07(Sat) 19:18

Edit | Reply | 

なおこ

かいこさん、ありがとう(涙)!!!

 見つけてしまいましたよー!Hey!Hey!Hey!の当時の映像v-398

 飾らないのに、あの美しさだから余計に笑えるv-408!!!

 皆さんの2010年を”おととい”体験した私は、今日も彼の歌声を聴きながらウルッとしてしまって・・・こんなことあるんですね。5年後なのに。

 ところで皆さんがここで何度も話題にされたハワイコンサートDVDの"Disc.3"。(なぜかコンサートDVD<Disc.3って感じで・・・)私も見たいなーと思い始めたのはかいこさんの描かれた絵のせいなんですよ(笑)。自撮り映像はいくつか動画サイトで見ましたが、他にもあんなことも言ってたんですかー???v-402Disc.3見たさにDVD購入って、なんだかだんだん自分が"オタ道"をあるきそうで怖いですv-356

 私がヨンハさんに会えるとしたら、2009年ハワイの寝起き、髭にタンクトップの彼に会いたいです。そして今日帰らないと・・・帰りたくないなーと言っている彼の帰国をどうにかして力ずくでもv-91阻止したい(笑)。

2015/03/07(Sat) 21:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

聖子ちゃん

なおこさん このブログを始めた時、トトロさんと私は裏通りのさびれた
人目のつかない場所でひっそりと愛を叫ぶ予定でした。 
今も陽の当たる場所は苦手な管理人達です。
たとえトトロさんがPTA会長経験者だとしても明るい日なたは苦手です。おいおい 
ですがコツコツと続ける事は力なりで「ブログ見てます」「ブログのファンです」ぽりぽり「写真撮って下さい」笑 なんて言葉もかけて貰えるようになりました。
検索するとこのブログもいっちょまえに出て来ますからね(汗)

しかしここは他のブログのようなイベント企画力も無く、
主役ヨンハも王子様扱いは無く、オブラートに包んだり包まなかったりですけど
管理人がこんなんなのでコメンテーターさんも書きやすいでしょう。え?
なおこさんにはヨンハのイメージを崩してダメージ与えて申し訳ないですが(ククク)笑ってすみませんが
続けているのは愛があるからこそ、愛があっての辛口です。
残された私達のヨンハ活動を見たらヨンハも許してくれるでしょう。 
 
だんだんコメンテーターさんの家族構成、
お住まいの場所も把握するかと思いますが、とにかく末永く… 
長くヨンハを宜しくお願いします。重いか。

らおさんは聖子ちゃんと同じ、たぶんそう。 巳年の私、そう私は巳年。 
なおこさんは一つ下の午ですか。 永遠の25歳ですね、はい。 
一昨日、子供の学校行事お別れ会では専属写真屋さんが
「はい、25歳で撮るよ~」と私達のテーブルのお母さん達を撮影して行きました。
やっぱり25歳っていい頃ですね。 
そんな事をファンが言うとヨンハは「(25歳に)見えないです!」とハッキリ言ったり
いや遠くて見えなかったと付け足したり。笑
昔からヨンハはよくわからなかったエピソード、思い出すたびに書いて行きます。

2015/03/07(Sat) 22:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

どうでしょうね?

なおこさん 13歳下かもしれないですよね。
うちには高2の娘がいますが若い時に産んでません。笑

2015/03/07(Sat) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

ほんとにどなた

かいこさん いつも素敵なヨンハを有難うございます。 
私もかいこさんイラスト掲載記事にコメントを入れることが出来ず… 失礼しました。
398949 前後賞は決定です。 
47 48の方がいらっしゃらないので今のところニアピンです。 
これは、めでたいって事でお願いします。笑
398948も5分ほどの出来事ですぐに49が来ました。 
それが画伯だったんだ~~~ 
もう49になったねとトトロさん&見守り隊と話してたあの時、
あの瞬間かいこさんだったんですね。なんか不思議。 

かいこさんちのボクももう中3ですか。もう受験。早い…
2年間で20センチって(汗)あと1年でどの位伸びるのかしら。
成長ホルモンに驚きます。
息子も先日制服の採寸をしましたが、あまりに大きいのを買っても
おかしすぎるし、買い替える事を覚悟で頼みました。 
こうなったら買い替えしたい。成長してくれ。
しかし新入生達と一緒に注文なんですね。
新しい制服があれば、これから来るであろう受験での面接も
綺麗な方がいい訳で印象もアップ。 でも制服ってお高いですからね。 
今日は息子は卒業イベントでミニ運動会、
玉入れではハーフの170超えイケメンがひたすらダンクシュートのように玉を入れ、
小さい息子はちょろちょろ、身長差は大きいです。  

お題「昔からヨンハはよくわからない人だった。」 有難うございます。 
エピソードが多すぎて私も考えてましたが、かいこさんが書いてくれて、
そうだった~と思い出してます。 整形発言。イボ痔とか、
何食わぬ顔でいいますね。その美しい鳩口が言うか~~ 言うのよ~
この何食わぬ美しい顔が通訳を驚かす。爆  通訳を驚かせて良いのか。
そのまま通訳していいのか困らせるほどのイボ痔発言。笑いましたね。  
先日、とんねるずの番組にELTいっくんが出てるのを見て
本当に通訳のユンさんと似てるなと再確認しました。
ユンさんとのコンビで数々の番組を盛り上げてくれましたね。

2015/03/07(Sat) 22:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

名作が多し

なおこさん 見つけてしまいましたか。 
そのサクサク動ける感じはやっぱりお若い、一回り年下かも。
そうヨンハは飾らない、美しいのに自分が美しいとは思って無い、いや思ってる、
他にかっこいい人が沢山いるのに何でボクなんだろう。と疑問を抱きつつも
鏡が大好き。

ハワイのディスク3も本当に名作で皆さんのリピ率が高いです。 
おぅおぅ オタ道、いいじゃないですか。鼻息 
2009年のハワイの寝起き、これは私も大好物です。  
やばい、ベッドからのお互いの目線がやばすぎ、お互いって。笑  
そう、カメラは私、いえ、あなた、そう私達ファンですから。
ヨンハもその気でやってくれてます。 

こうやってなおこさんのお陰で色んなヨンハを思い出しますが
ヨンハってやっぱり面白いです。

2015/03/07(Sat) 23:10

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/08(Sun) 02:26

Edit | Reply | 

なおこ

「僕のための慰め」

。。。いい歌です(涙)。

 ヨンハさんの歌を聴くようになった最初の頃に、韓国語の歌の中でも曲が気に入って、ハングル歌詞を検索し、意味を調べた歌でした。なんてストレートな歌詞なんだろうという印象でした。ストレートさで言えばほとんど演歌ってくらい(笑)。

 私なんか昨日ロッテCMソングで泣きそうになりましたよーv-409
ヨンハバージョンでヨンハonlyのに。韓国語の声はとても素敵な響きでv-406、日本語はなんて自然なんだろうv-406って。みんな揃ってのCMはそれぞれ皆さん素敵な声なんだけど、どうしても心がヨンハさんだけに反応するんですv-398やっぱり彼の声に出会えてよかったなーって。

2015/03/11(Wed) 02:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

僕のための…

なおこさん こんな時間ですが目が冴えてます。笑  
夜に娘とジョギングして、娘の部活の縫い物をしても眠くな~い。

昨日は震災から4年、2時46分には私も職場で黙祷、子供達も学校で、
スーパーなども放送と共に黙祷。 
そういえば通勤時の電車も丁寧な放送で聞き入ってましたが、
あの日を忘れずに皆さま今日も通勤通学、気をつけて行ってらっしゃいませ。 午後の2時46分には一斉に点検が入ります。といつもとは違う特別アナウンスでした。 
夜は娘の付き合いでジョギングでスカイツリーまで行きましたが、いつもとは違う震災のライトアップになってました。

ヨンハもいなくなった2010年、翌年には地震も起きて
ヨンハイベントもフィルムコンサートは延期になった会場もありました。
オンマの本が発売直後でしたがこのような予期しない事が起きてしまうものですね。 
ヨンハがいたらどれほど心配したか…現地でガレキを運んでる姿を想像してしまいます。

今日も僕のための慰めを聴いてました。笑  
1stの白いシャツで歌ってるヨンハの横顔が本当に美しい… 
ちょっと見てみようかと動画を探してみたらサビに行く前に涙がぼわーっと溢れ
家族も寝静まったこの時間はやっぱり良くないです。
ヨンハには悪いけど途中でストップしました。  
そう演歌のような歌詞(笑)いつかヨンハも演歌も歌うんじゃないかと思ってました。
実際に韓国のグループの一人が演歌を出したと聞いた時には
く~~ ヨンハも歌って欲しかったぜと羨ましかったです。
別に私は演歌好きでは無いですけど演歌を支持する世代の方に
世間の皆さまに歌の上手さを見せつけたかったです。 
どこかに試しに録音したヨンハが歌う演歌は無いのかしら。

ロッテのCMソング、他の皆さまには申し訳ないがヨンハがピカイチです。 
日本語の自然な発音、どれだけ努力して来たかの差がでてますね。 
今度はロッテのCMが見たくなって来ました。  
ちょっと覗いてみようかな。 涙たえられるか。

2015/03/12(Thu) 02:25

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/12(Thu) 19:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開コメントの方 コメント有難うございました。

2015/03/14(Sat) 02:07

Edit | Reply | 

What's new?