2007ヨンハ活動
昨日は韓国での反省会と称するランチでした
ランチはどこでも良いけどやっぱり新大久保が集まりやすいですね
今回は去年の暮れに出来たカンホドンの経営するチキン屋さんに行ってきました
4人掛けのテーブルがほとんどで、ゆったり置かれてて気持ちがゆったりなんですが…
テーブルが割と小さめでちょっと窮屈なような25歳のあたしたち(汗)
それでも、対応してくれた店員のお兄さんがまぁまぁのイケメンでして
ずっとニコニコと話を聞いてくれていい感じで合格点です(おい)

あたしたち、韓国でもチキンは何回かたべてますけど
この店はヤンニョム(味付け)が多くて迷います
迷いに迷って… これです (基本かよっ)

20150228_123219.jpg
結構多いでしょ? 昨日は3人だったけどこれにスンドブを1個頼んでもう~お腹いっぱい
ちょっとほんのり唐辛子のチキンと、甘目のチキンに基本のパリパリチキン
特に旅行の反省会も無かったけど(爆) 楽しい時間を過ごせました
ヨンハを通じて知り合った仲間だけど、そう何時もは会えないけど
会った時にはたわいない会話に花が咲く
それぞれ、子育て中だったり孫が居たり家庭環境は違っても
ずっとずっと付き合って行きたい素敵な友達
それもヨンハのお蔭ですもんね
と言いながら、昨日はヨンハの話しをしたっけ?(おおーーい)

もちろん、ここにきてくれる皆さんもずっとずっと一緒にね

なおこさんがグッツがあったと書いてたのでちょっとだけ見てきました
あるんですね~ 売れ残りっぽい物もありましたけど(汗)
新商品のヨンハもありましたね 数は少ないけど
未だに作ってる事がちょっと嬉しく思い食事の後のカフェが楽しかった~
コーヒーは味が無かったけどね アハハハハハハ…

今日から3月ですよ
3月と言えばツアーが始まる月ですね~ 
トトロは行けないけどたくさんの参加者で無事に成功になると良いですね

そこでかいこさんからヨンハ活動漫画をお借りして来ました
2007年前半のヨンハ活動… 懐かしいですね 懐かしすぎてまた涙腺が(うぅ)
この頃はミニホにも翻弄されたあたしたちですが(汗)
あたし(たちファン)とヨンハの絆も深まった年でもありました

a4545df319f2b9002bf11c7a213eba34.jpg

90079f293e6daf045332f55932dc0154.jpg

8a5b0939266498a51f2c981834c1d488.jpg

91ba165bf870b36541fc2bdd6a71911e.jpg

(持ち出し禁止です)

画像はクリックしてみて下さいね (1度クリックしたらポインターが+になるので再度クリック)

「僕のどこが好き?」と語るデコヨンハが好きだわ…
口元に触れる小指が何ともいえん しゃぶりつきたい~~ おっと興奮しちゃったわ

画伯ありがとうございます~~ 画伯の記憶力が凄い
気持ちはすぐにあの頃に戻り幸せだったあの頃にまた涙
ま、今だって幸せよ ヨンハが居るもんね
ヨンハとお泊りしたくて、最近ハワイのDVDのディスク3を見てた所でした
このディスク3だけ、もう何回見たんだろ(爆)
ヨンハと何回お泊りしたのか アハハ
その時もヨンハと一緒に枕を並べて寝ました(イメージだけんど)
目の位置が合うんですよね クフフ
今朝の番組「シューイチ」で片瀬那奈ちゃんをモデルに作ったリカちゃん人形があって
それがとってもそっくりでびっくりしました
あ~~ ヨンハもこんな人形があったら毎日添い寝するのにな

昨夜 スカパーで「作戦」が放送になりました
やっぱり大きな画面は良い! 心なしか翻訳がすっと入るけど
持ってるDVDと一緒なのか改めて翻訳してるのかな
後で確認してみよ

20150301_003629.jpg

この普通のお兄ちゃんのヨンハも好きだな ハト
                            トトロ

Comment 10

かいこ

ずっと君と僕と…

トトロさん ヨンハ活動漫画の掲載ありがとうございました!

記憶力…どうなんでしょ私…
2008年ごろまではメモった資料があって
それをもとに描いてますが…2008年以降は
記憶やばいかもしれません(笑)
なので、こちらのブログの過去の記事を
見させていただくかもしれませんので、
その時、お世話になると思います~(ペコペコ)

最近ヨンハの漫画を描くことも
「どうせ私は永遠の少数派なんだ」と思っていました。
(わたしゃネガなこと言うコンジさんか!)
しかし、こちらで なおこさんとおっしゃる
新しいファンの方の書き込みを見て、
こういうふうに新しくファンになる方もいるんだなと思い、
密かに俄然やる気になりました!(ありがとうございます!)
永遠の少数派でもコツコツ続けることに
意味があるんだと思いました。

先日のこちらの訪問カウンターの数字
「398948」すごいですよね。
実は「398949」を踏んだのは私です。
「ああっ!!トトロさんとハツネコさん 
一つ前の398948捕獲できたのかな~」
とすごく心配になりましたが、(汗)
前記事で無事捕獲出来たようなので安心しました。
これこそ 築き上げた絆 揺ぎ無いヒストリーですよね!
(ひとり感激涙)

2015/03/01(Sun) 22:13

Edit | Reply | 

なおこ

コメ欄、お借りします!

 かいこさんが描くヨンハさん、とてもいいです!

 昨日はブログ2周年記念の絵も拝見しました。BIGBANGならぬヨンハ5人組(笑)。

 私が初めて(去年の暮れ)ヨンハさんを見て”なんて美しいんだろう!”と思ったのは、Youtubeで見つけた”朝の陽ざしに君がいて”(2006年コンサート)でした。これ、玉置さんの歌だったんですね。でもヨンハさんの声にぴったりでした。

 ”男の物語”で大人のヨンハさんに惹かれた私にとっては、皆さんの”ダメ出しヨンハ”さん、結構好きなんです(辛口のこちらのブログには、そういうキャラ、いりませんかあ(笑)???)スーツよりも、ゆるーい感じ、好きです。

 私のようにずーっと後になってハマった人にとっては、今も続けてヨンハさんを語ってくれるブログは本当にうれしいものです。だから皆さんひとりひとりのコメントまでしっかり読みながら、ヨンハさんの当時の様子を感じています。

2015/03/02(Mon) 14:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かいこさん こちらこそ、ありがとうございます
ヨンハの活動はずっと見守ってきたけど、こうして絵にしてもらうと分かりやすいですね~
記憶能力が落ちた脳でもあの頃が鮮明に蘇りますよ
あ~~ 懐かしい
感動のヨンハ活動漫画 みんなにも見て欲しくてお借りしました
画伯のファンは多いですしね 
ここで紹介出来るあたしが鼻高々なんですよ(爆)

グダグダ書いてるだけのブログですけど
そう考えるとヨンハ年表の代わりにも使えるんですね
2008年と言えば7年前になるけどもうブログをはじめてたなんて自分でもびっくり
そんな事ならもっと前からやってれば良かったな…
なんて思いもありますけど、この先の方が長くなりそう
ヨンハが居なくてもヨンハ年表が続いてますから
しっかり書いて行かなきゃいけませんね 鼻息

ヨンハが星になった今もそうですが
ずっと前から、そうヨンハが長期のじゅてんの間も…
ヨンハに会えないその間の楽しみは画伯の漫画でしたよ
漫画だったらヨンハにはいろんなことをさせられる~
ヨンハに笑わせて貰いましたね ククク
画伯の思い一つでどんな事も出来るって素晴らし~
しかも、見てないのに話だけでその時のヨンハを書けるかいこさん
こりゃ法廷画家か似顔絵捜査官かっ
すべてのヨンハ活動に動画や写真がある訳ではなく
なおこさんの様に当時を知らないファンには本当にありがたい活動漫画ですよね

ロッテ免税店のモデルになってどんなに嬉しかったか
韓国に行くたびにロッテ免税店の前のロードに居るヨンハにドッキドキ
そして、最後の方にあった動くヨンハに大笑い(おいおいおい)
あ~~ 楽しかったあのヨンハを思い出しました
って、笑ったのはあたしたちだけかしら

兵役免除が公式に発表になったのも2007年
1月には韓服で写真を撮ってるし、いよいよの気持ちはあり
覚悟の毎日だったのが、免除の話しもあり
正式に発表になるまで長かった(涙)
寂しかったけど、ヨンハが2年間居なくてもあたしたちはちゃんと待ってる自信はあった
その為にずっと続いたバッシング… 
でも、それはあたしたちが知ってるのは氷山の一角だったんでしょうね
過去の出来事を掘り起こすのもツライ時もあるでしょうが
画伯の漫画を楽しみにしてるのでよろしくお願いします
続けるって大変なことだけど、きっと続ける事に意味があるんでしょうね
あたしたちも、頑張ろう~ ね、ハツネコさん
10年後には食レポが上手くなってるかしら(汗)

おおおーーー 398949はかいこさんでしたか
それも見てましたよ あたし キラッ
同じ時間にパソコンの前に居たのね~
8948は今まで何度もチャンスがあったけど
サンキューパクヨンハはもうこの1度だけ…
朝からずっとカウントしてましたよ(爆)
韓国語の勉強をしてても、そのあと何時もの様に友達とお茶してても
もう気が気じゃなかったです
こうして、沢山の人がブログのカウンターを気にして居てくれた事
本当にありがとうございました~
次の目標は何にしようか なるべく近い番号で考えよう

2015/03/02(Mon) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

画伯も知ってましたか

なおこさん 画伯は絵だけではなく、立体的なもの平面的だけで立体に出来るもの(なんじゃそれ)
吹き出しも面白くて何でも出来る女なんですよ
何でも出来る女ですけど、タイトスカートよりはミニスカート
ブランドのバックよりは、可愛いバック
サングラスよりは黒縁眼鏡の似合う出来る女なんです
たまに漫画にはヒッチコックの様に自分も出演してます
それ、そっくりだから本当に会ったらビックリしますよ(爆)
どうせなら、画伯の描くヨンハでグッツを作って欲しい位なんですが
上手くは行かないもんですね
でも、いつかは… 諦めてない乙女も多く居ます

朝の陽ざしに君がいて はいはい あのヨンハは本当に美しい
その時もそうだったけどその後に出たDVDでも何度見ても美しいですよね
ヨンハの声に合ってたのか玉置さんの歌はどれも素敵です
やっぱり大好きな玉置さんの曲だし昔からいっぱい聞いてるから
思い入れもあるんでしょうね
じれったいと言う歌も本当にセクシーですよ

しかし、玉置浩二さんは知ってるけど、ワイレッドの頃の歌しか知らず…
朝の陽ざしに君がいて歌い始めた時に「おおーなんて良い歌」
そう思ったんですが… ヨンハったらマイクを向けるんですよ(汗)
「え? あたしらに歌えってか?」
いや~ あたしの周りでこの歌を知ってる人は居ませんでしたよ
ま、このパターンが多いんですがね ヨンハ
初めて歌う歌の時に向けるマイク… おいおーーーいって感じですがそこがヨンハらしい(爆)
アルバムが出て1週間でコンサートって時もありました
どこでマイクを向けられても良いように
ファンみんな試験勉強の様に必死で歌詞を覚えましたっけ
「ええ~~ そこ~~~?」ってとこで来ますからね アハハ

あたしたち、辛口ですか? やっぱり辛口なんでしょうかね
可愛いから入ったヨンハですけど、ヨンハの変身に気持ちが追いつけなかったのかも
でも、ヒゲが好きな人も多いし苦手だったのはここの管理人位でしょうか(汗)
暫くすると慣れたんですけどね(爆) 
ヨンハは流行の先端の先端を行くので、追いついた頃にはもう違うヨンハになってます
そして暫くして巷で流行すると言う 凄いね~
なんだかんだ言って遊んでたけど…
今となってはどんなヨンハも愛おしいですね
汚くてもなんでも、居てくれれば良かったのに
あ~ なんか暗くなってます? いかん

ここを初めて知った方々… なぜか遡って読み始めます
読み応えもあるでしょうけど誤字脱字も多いこのブログ
その辺は大目に見て下さいね
また、感想を待ってます
なおこさんの感想は客観的で興味深いです 
あたしら、その時はヨンハしか見えてなかったし~(爆)

2015/03/03(Tue) 00:37

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

初体験

なおこさん 銀座ライオン記事の紹介をありがとう〜
久しぶりに遡って読み直してきました。
そうでした、そうでした‥そんなこともありましたね。
あの日の賑わい、ざわめき、むかし乙女達のコ〜フン
何もかもよみがえります。
なおこさんにも臨場感を経験して貰いたかったわ(涙)

この歳になって(25歳です)外国の若い年下の(計算合わないけど)
男性にこんなに心奪われるとは‥
こんな初体験が訪れるなんて予想もしなかった10年前。
その想いは今も続いていて心の中にそっとしまっています。
なおこさんともしお会いすることがあったら
その想いを心の中から取り出して熱く語り合いたいです。

最近足を痛めて、今日、病院でMRIの検査という初体験をしました。
機械から工事現場のような凄い音がするんですが
30分間ずっとヨンハのことを考えていたので意外と楽しかった。

時には姐さんになってしまうワタクシですが
普段は無口でおとなしめのタイプです。
誰も言ってくれないから自分で言っておこう〜っと。

2015/03/04(Wed) 13:36

Edit | Reply | 

なおこ

”あたしらに歌えってか?”

 ・・・昨日バスの中で、あの曲ときの素敵な笑顔とトトロさんの台詞を思い出して、ニヤけてました(笑)。よくやるんだー、そういうこと。

 どのコンサート動画だったか覚えていないですが、一度舞台から飛び降りて、会場のお客さんのそばまで行こう!としたこともありましたよね?セキュリティー上、よろしくないのですぐに舞台に戻されて(爆)。あー、たまりませんねー、そういうハチャメチャなとこ。

 意味深発言に、言うことコロコロ変わりーの、なのに根底の部分の”大好き”でがっちり心を捕まれてるから、乙女たちが翻弄されるのがよーく分かります。”生ヨンハ”、知らなくてよかったかも・・・私だったらかなり重症だったと思います。

2015/03/04(Wed) 14:44

Edit | Reply | 

なおこ

心の中の気持ち

 ヴィヴィさん、お会い出来る時はぜひ聞かせてくださいね。いま、皆さんとお会いしても、ヨンハさんの思い出話は尽きることなく盛り上がりそうですね。目一杯笑いながら、でも半分涙になりながら、ヨンハさんのことをいっぱい語れるのでしょうね。お空のヨンハさん、嬉しいかな?複雑かな(笑)?

2015/03/04(Wed) 14:50

Edit | Reply | 

トトロ

思い出しますね

ヴィヴィさん やっぱり読んできますね
長いブログも何かあると「どれどれ 何があったかな?」と
きっかけがあるとまた読めてあの頃を思い出せますね
銀座ライオンのオフ会 しっかり覚えてますよ
大きなエビフライでしたね… って、ちがーーう
そんな事ではなく~~ 全国各地から(昔)乙女が集まって
このブログでもオフ会を企画
沢山のかたが参加してくれましたね
お店の中を見渡せば、あっちにもこっちにもヨンハのファンの乙女
あちらこちらで、初めましてのご挨拶もあり
銀座ライオンがヨンハ1色になってました はぁ 懐かしい
コンサートの楽しみはヨンハに会う事と友達に会える事
ここの決まりが(決まりか?)会ったらまずハグ
最初の頃は周りにいるヨンハファンが目を丸くしてましたっけ
って、これはらおさんが広めたんですが
あたしも最初はドキドキで手をどこに持って行ったら良いやらでしたっけ(爆)
コンサート前の臨場感 これからヨンハに会うんだわ!ぽわー
って思いを内に秘め友達との時間も楽しむ
そんな日がまたあると良いですね… 今度のイベントに期待ですね

こんなに人を好きになることはもう無いと思いましたけど
歳は関係ないんですね(25歳ですけど)
その前が高校の時でしたからもう何年振り?
って、旦那は…(おいおい)
ヨンハと居る時間はそんなに長くは無かったけど
濃い物凄くこーーーい時間を過ごせました
思い出すエピソードは山にようにあります
そのエピソードの一つ一つ、なおこさんなら「うんうん 分かる~」なんて言いながら聞いてくれそうです
ヨンハとの関係も山あり谷ありでしたけど
それがあったからこそ、ヨンハの絆が深く今もヨンハを思う気持ちはあの時と変わりません
また語る時間を作りたいですね
年末年始 帰ってくるそうですから連絡があれば何処でも行きますよね~ ってあんまり遠くは無理だけど(爆)

ヴィヴィさん 足を痛めてMRIって~ そんなにひどかったんですか~?
これからもヨンハ活動は続きますし足腰も大事ですよ
ヴィヴィさんが歩けなくなったら一大事!
大事にしてくださいね(涙)

あたしも手術の前にMRIをした事がありますけど
た、楽しかった~~? さすが姉御
あたしなんて、あの狭い所に入れられるし頭の周りでがんがんがんって音が凄いし
ずっと目を閉じて、小鹿の様に震えてましたよ(おいおい)
あたしもヨンハの事を考えてれば大丈夫だったかしらね
どのヨンハを思えば笑えるかしらね(違っ)

ヴィヴィさんには何時もオフ会のご挨拶をお願いしてます
そそ、高齢の恒例です(爆)
無口でおとなしい… だれがいう~~ 妖怪のせいか(ヴィヴィさんちのお孫さんも妖怪好きかしら?)

2015/03/04(Wed) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

意外と天然?

なおこさん そうなんですよ
しっかりしてるようで、意外と天然だったりするんですかね?(爆)
ある時には初めて聞く韓国語の曲の時にもマイクを向けられましたよ
分かるかーーーーい!
周りではファンが「ヨンハ歌えなーーい。無理だよ~~ん」って
面白い男でしょ?

ファンと近くなろうとチャットもやってくれたし
ミニホ(ブログのようなもの)で、質問コーナーも作ってくれて
正直に答えてくれてました
本当に正直にね
そんなヨンハだから何も考えず客席に飛び込もうとしたりして(汗)
あれは1stコンサートの最後の名古屋でしたね
なんとなく察知したスタッフがSPを配置してたと何処かで読んだ記憶があります
案の定 簡単に捕まって戻されてましたっけね(爆)
しかし、あの戻される時のヨンハの格好がまた可愛い~
屈強な男立ちに抱えられ、まーるくなったヨンハがステージにコロリ
その後 「くそ、しくじったか」って、いたずらが見つかった子供のような顔じゃなかったですか?

確かにヨンハには翻弄されて、その翻弄もまた楽しい時間だったように思いますね
ファンはヨンハよりも上の乙女が多かったけど
絆が深くになるにつれ、乙女をいじって楽しんでるヨンハもいましたよ
将来は毒蝮ヨンハかと、もっぱらの噂でした(ここだけか~爆)
なおこさん… 生ヨンハを知らなくてももう蟻地獄に入り込んだなおこさん
知るにつれ今でも翻弄されてませんか?
本当の事が分からないままが悔しいですが…

2015/03/04(Wed) 22:32

Edit | Reply | 

トトロ

まだ泣いちゃうんですよね…

なおこさん 一度夜通し話したいですね
ヨンハファン みんなヨンハの話しならいくらでも出来ますよ(爆)
初めて会ったあの日から… 前髪ワカメなヨンハでもデコのヨンハでも
ヨレヨレTシャツのヨンハでも、もちろんカッコいいヨンハも
全部 一際輝いてるヨンハです
こんなに素を見せてくれる芸能人は他に居ないんじゃ無いでしょうかね
その分だけ語るネタはい~~~っぱいあります
はい、その時は必ず最後は涙
ため息と一緒に涙
いや、笑いながら泣く どっかの芸人みたいです

2015/03/05(Thu) 00:28

Edit | Reply | 

What's new?