サンキューパクヨンハ
追記の追記。 

あえて新記事と撮影してくれてたのかと思いましたら夏さん。おほほ
私もソソモンン~など書いてる女なので。へへへ
せっかくお雛様が写真にいるので季節的に写真はこのまま楽しませて貰います。

---------------------------------------------------------------------

追記。

398948を踏んだ夏さんから記念のパチリが届きました。 もうすぐお雛様ですね。

IMG_4174.jpg

なんとなんと夏家には塚地さん(下の方で全力で玉置さんやってます)
のサインボールがありましたよ。爆
お嬢さんが中学生の時にキャッチしたそうです。 なんというめぐりあわせでしょう… あはは

IMG_4483.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------


昨日から釜山に出かけた京都のらおさんが
旅行中にサンキューパクヨンハが来てしまう、気が気じゃないわ(そこまで言ってないか)
後ろ髪ひかれながら飛んで行きました。笑
いつも皆さんに見張って貰ってたヨンハに関する数字の訪問数ですが
いよいよ有難うヨンハ 398948 サンキューパクヨンハが出るっていうんで
ヨンハ友の協力もありながら1日中ハラハラドキドキ、秒読み、
捕獲に成功しました。涙じゃあじゃあ
きっと今日出るであろう。 何時頃だろう。 トトロさんは韓国語授業中か。
私は昼休みか、買い物中か、帰り道か。
48と49の頃に集中して立て続けに行ってしまったら… そんな緊張もありながら
そんなドキドキハラハラが懐かしくて楽しかったです。
ヨンハがチャットに来るか、その部屋に入るタイミングの難しさ、
何度も更新更新してその瞬間を待ったものです。 
そんなことを思い出しトトロさんと涙でした。 

更新するたびにカウンター数が増えて
誰かがまた一人また一人… 訪ねてくれてるという瞬間も感じられて
その存在が有難く温かく今日はヨンハに皆さんに3939です。
そのひとつひとつの積み重ねが398948… 凄い数字になるものですね。

bdcam 2015-02-26 22-50-14-191


8948を逃した時の為に サンキュー パク サンキュー もおさえておきました。


bdcam 2015-02-26 22-50-38-426



私のソウル旅行は終わったと思いましたがジャージャー麺の写真が1枚ありました。笑
コーヒーストーリー前でうなだれて、体はワッフルと苺ジュースになっていたので
しばらく動けませんでしたね。
しぶしぶ…なんか食べておくかとフードコートで食べておいたジャージャー麺ですが
美味しいのか美味しくないのかジャージャー麺の正解が未だにわからないので
これも良くわかりません。爆
韓国語の先生が言うにはロッテ百貨店の上の方にある中華レストランの
ジャージャー麺が本当に美味しいそうで
いつかそこに答え合わせに行きたいと思いますが。 
その機会はいつ来るのか。笑


026_20150226212750fb6.jpg

コーヒーストーリー閉店でがっかりですが
2012年4月を懐古です。 

007_20150226212638433.jpg

どこかで飲めないのか苺ジュース


005_20150226212636353.jpg

ううう

004_201502262126334ab.jpg




本日の1枚。
急にこんな写真でごめんなさ~い。 なんか目に止まって。笑

bdcam 2011-11-28 17-08-01-885
                                                         ハツネコ


Comment 10

普段書き込みしていない私がこんな栄誉な・・・瞬間すみません!
これまでのトトロさん、ハツネコさんの努力に感謝感謝
39101063サンキュウトトロさん
3982053サンキュウハツ ネ→無=ゼロ  コ→5 サン

2015/02/27(Fri) 18:19

Edit | Reply | 

あれ~写真をよく見たら!自分で撮った写真じゃないか!
これって記事の中の数字じゃないか!!!!!
びっくりして、カウントの数字まで下していかないうちに勘違いしたようでした!
大変お騒がせしました!
夕方の5時半過ぎ、忙しい盛りに開いて驚いた数字!
目をぱちくりしましたが、超早とちりしました。
実際に8948だった方、どなたでしょうか!ごめんなさいませ!

2015/02/27(Fri) 21:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

3972 さんきゅー夏

夏さん おめでとうございます(で、良いのかしら。笑)
何のプレゼントの用意も無いですけど今度お会いした時には
熱い熱いハグハグを… 両管理人から。 
たわわなトトロさんは気持ち良さそう…
そうでもない私と夏さん(おいおい)はぶつかりあうA地区B地区じゃないだろけど、私の下っ腹が夏さんをはじきます。

まさか夏さんがあの時間に開いてくれてたとは(昨日を懐古)不思議ですね。 8948もほんの5分くらいの出来事でした。
すぐに49になったので49の方と48の夏さんはちょっとの差だったようです。
398948直後はアクセス集中でブログが2分ほど開きませんでした。
まさか48ファンが押し寄せたのか。笑

398ハ2ツ0ネ(無)5コ ジワジワと来てます。爆
胸も0ネ、金も0ネ ですが毎日ヨーカドーをぐ~るぐる

(って、もしかして誤報?笑)

2015/02/27(Fri) 21:50

Edit | Reply | 

トトロ

燃えたわー

いや~ 久々に燃えましたね
昨日は朝からあと幾つで48、あと幾つでって気もそぞろでしたよね
あたしなんて韓国語の授業時間にも教科書で隠して携帯を見てましたよ
アハハ 高校生かっ
家に着くころにはあと6位だったか?
なぜか昨日に限ってアクセス集中とかで携帯からFC2繋がりずらい
家に帰ってパソコンを開いてほっと一息
今まで「8948」はあったけど、今回はサンキューパクヨンハ
これは見逃せませんでしたね
あ~~~ 一大イベントだった 楽しかった(爆)

更新して行かないと数字が動かず
更新更新更新… ヨンハがチャットに現れて部屋を作るのを今か今か待ったんですよね
作ったらすぐに入らないと定員になる~~
あの時のスリリングな時間を思い出しましたよね
ヨンハとチャットで会話が出来るなんて今考えたら夢のような時間
そんな時代もあったのよね… あんな~時代もああ~~ったねと♪かっ

サンキューヨンハ! ヨンハに届いてると良いな

ロッテマートで食べたジャジャン麺もカジマセヨツアーの休憩所で食べたジャジャン麺も美味しかった~
そう言えばイニンでも食べたけど… ま、いいか(おいおい)
今度はロッテ百貨店のジャジャン麺も食べてみたいな~
あんまり手の込んでないのが美味しい気がするわ

夏さん ありがとうございます
ちょっとした錯覚 あたしもしょっちゅうですよ
それよりも、数字を気にしてくれてた事が嬉しい~

2015/02/27(Fri) 23:07

Edit | Reply | 

なおこ

本当にいろいろ・・・

 あったんですねー、ヨンハさんを応援するなかで。(現在2009年3月の様子を読んでます。)”いろいろ”の意味が少しずつ分かってきました。

 ツアーが決まれば代金や応募人数まで心配し、イベント企画内容を心配し、”広報担当”(笑)までして、韓国の仕事が続けば体調を心配し、忙しいほど彼からの連絡が遠のくのを我慢しながら、本国での活躍を喜んであげながら。。。ってこんな人、なかなかいないですよねー(涙)!!と同時に、彼もマネージメント側といろいろ苦労したのでしょうかねー。(それともすべて彼の意思???)。。。。忙しくなるとあちこちいじりたくなる?墓穴を掘る?。。。。いやー、皆さんの分析に大笑いしながら、その鋭さに感心してます。

 ハツネコさんトトロさんと常連の皆さんが、どんな思いで応援しつづけてきたのかが、今読んでも本当によく分かります。韓国のFちゃんからのコメントも楽しく読ませていただいてます。ヨンハつながりで知り合ったって素敵ですね。

 私は大学時代からいろいろな国の方とお話する機会がありましたが、日本人の”好み”の違いについては言われたことがあります。”日本人はかわいいものが大好きだよねー!”って。”美人”よりは”かわいい”が好き、”完全美”よりも”ちょっと不完全さ(爆)”に惹かれたりね。だからお隣の国、韓国とも似ているようで、少し異なる、全然異なることも多いですよねー。ファンミの年齢層でもですかーv-15
でも私も動画で初めてコンサートを見て驚いたのは事実です。他の国にはない現象だと思います。いいことですよ!いろんな年齢層の方々が楽しむことのできる国。幸せだと思います。家族の理解と協力があって成り立つのですから。

 ヨンハさんのお母様の本の中の文章、”ヨンハは日本のファンに愛されるために生まれてきたようだ”のように書かれていたのを思い出しました。そして日本のファンの中には”日本のファンが彼を愛し過ぎたせいで・・・”という心配をしていた人が少なくなかったことを心配し、完全に否定してくれましたよね。彼は日本のファンに愛されて幸せだったと。このブログを全部読み終えてから、もう一度お母様の本を読んでみようと思ってます。きっと前とは違った気分で読めそうだから。

 これから先は私が”撃沈”した”男の物語”のドラマについての”分析レポート”が続くのでしょうか?私はこのドラマの男4人組のやりとりがとても面白いと思いました。このドラマも確か最終回放送日に”ラストシーン”を撮り終えるようなハードスケジュールだったようですね。私は一度観たドラマを再度観ることってあまりないですが、このドラマはもう一度観たいと思ってます。

 こちらのブログが”温かいなー”と感じたのは、やはりハツネコさんトトロさん、そして取り巻きのみなさんに幸せな家庭という基盤があって、ご家族の理解を得て、ヨンハさんを愛していられたからだろう、と思いました。時間的負担だけでなく、経済的にも大変ですもんね、年下の恋人は(笑)。ブログを読んで、私もヨンハさんのハワイ自撮りDVD見たくなりました(爆)。

 また感想報告します!

 

2015/03/01(Sun) 03:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

いいじゃないの~

夏さん 大丈夫です大丈夫です。  
もしかしたら本当に8948だったかもしれないし
訪問数を気にして貰って管理人しわわせでございます。
部屋とワイシャツと私… 違った違った、ヨンハとお雛様と塚地… 
組み合わせた絶妙な写真を有難うございます。 
ちょとまって ちょとまって おじょうさ~ん
塚地のサインボールをキャッチしたお嬢さ~ん!
ヨンハコンサートにいたらきっとキャッチ出来ただろう運動神経ですね。
そのお嬢さんも今じゃママに… うっうっ 
(もしかして初節句じゃないですか。小声)

うちのお雛様… 今年も出せず。
今日は実家で母が作った和紙のお雛様を貰ったので、
それを飾れば良いや~と思ったら… 貰ったはずのお雛様が無い無い無い。
母から忘れてるよ~のメールが入ってました。ぐえっ  
もう明後日だし、取りに帰れないし自力で折るかと決意しました。
幼稚園レベルですが… あはは

今後も末永くブログを宜しくお願いします。

2015/03/01(Sun) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

燃えろいい女

トトロさん あの日は燃えたわ。 意味深… いや深い意味は無いけど燃えました。 
あんなにドキドキしたのは久しぶりで… 携帯依存症のような私達。笑
いつでも握りしめ… 教科書に隠して携帯見てたなんてリアルJKかしら。
5、4、… 進むにつれてドキドキしましたね。 
買い物中も何度も携帯覗き、1番危険な帰り道…何度も立ち止まりチェック。
油断はならん。 結局は家に着くまでセーフでしたけど、あんなに盛りあがるなんて… 
まさか8948の為にアクセスが集中だったのかエラーになった時は驚きましたよ。
398948 無事にキャッチできて嬉し泣き。 らおさーん 撮ったどーーーっ

ヨンハがチャットに現れる… そんな時代があったんですよね。 
ダウムの登録も昔は難しく、その時もトトロさんに教えて貰って頑張りましたよ。涙
夜ご飯もピザになるほど時間がかかり、
その時の我が家の部屋の感じも甦りました。それも思い出です。 
登録最後には電話がかかってきて4桁の数字を聞き取るという、
当時は韓国語を習って無かった私はメモに コン0 イル1 イー2 
全部書いて探すという困難さ。 ど~んなに困難で…くじけそうでも… 
かならず最後に愛は勝つ。 あ~懐かしい。 

ヨンハのチャット部屋。 部屋とヨンハと私…  たまらん 
今だったら多少は韓国語もわかっただろうに
あの頃は翻訳機も出しながら大忙し。 しかしその作業はネットが不安定になり、
やった瞬間に部屋から出てたって事がありました。 大泣き
一度出たら入れない困難さ。 そんな時代もあ~ったねと… 涙 

今日は夕方から謝恩会の歌の練習、♪そんな時代もあったねと… 何度歌った事か。
今日がラストだったので勿論行くはずでしたが
先日、保護者会後の1回だけ出ただけで、月曜日の練習は時間を間違えて参加出来ず
結果金曜日に卒対のママから電話があり「保護者会以降、練習来てないけど手紙見てるよね」と…   えーーっ 手紙っすか。 
あれだけ息子に探させた手紙、出て来なかったけど、
やっぱり練習日程が書いた手紙があったそうです。おーい息子。
そんな子供はうちだけじゃなく、来てないお母さんが数名いたそうです。
あるお母さんは「ぶっつけ本番かと思ってた」と言ってました。爆

私が練習に参加してない間に皆さん上達してました。上から…
初回は指揮がいませんでしたが今日は指揮する人がいて、
その方のリードでタイミングもしっかり皆さん上手に歌えるようになりました。
本番となると急に泣いたりするお母さんも出て来るんでね(私だよ) 
油断は出来ませんね。

ジャジャン麺、イニンでも食べましたけど… 今のところドライブインのジャジャン麺が1番って… 笑  
先生が絶賛する味、いつか食べに行きたいけど胃袋の予定を立てるのが難しいですよね。

398948で盛り上がり、ヨンハが星になっても盛り上がれる私達に感動です。
金曜日の韓国語教室にご主人を亡くしたMさんが
3ヶ月ぶりに顔を出しに来たんですが部屋に入ってきた時は号泣…
でも泣きながらでも踏んばる姿が他人事とは思えません。 
私達も踏んばって今がある…  Mさんも春から教室に戻るそうで…応援してます。

2015/03/01(Sun) 23:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

いろいろ

なおこさん こんばんは^^  花粉の季節になりクシャミがひとつふたつ… 
出てますハツネコです。 
試しに花粉症の薬を飲んだら眠くて1日が台無しになったので、
だったらまだ花粉症の方がいいやと今年も薬を飲むのはやめようと決意しました。
そんな私の決意表明… 聞いて下さり(聞かせて)すみません。あはは 

2009年3月を読んでらっしゃいますか。あの頃か…  
つい2010年を基準に物事を考えるくせがありますが色々な事がありました。
星になる以前から乙女心は上がったり下がったり大忙しです。 
そんな風に振りまわされてるのも(勝手に自分で振りまわってるんですけどね)結構幸せだったり。  

髪型から前髪やら頭頂部やら…って全部髪の毛ですみませんが心配は尽きません。 
ここぞって時にデコヨンハで現れるし、
映画の試写会にだるだるのシャツで来たりと驚く事も多々ありました。爆 
日本デビュー-した頃は何の不安も無いビジュアルだったんですが、
途中からビジュアルが不安定に(おおおい)
自分で色々やり初めてから先を行き過ぎて昔乙女にゃついていけない… 
ツーブロックなんて髪型もその後に韓国でも日本でも流行ましたけど
ヨンハが先端じゃないかしら。 
先週、息子の中学説明会で校則の髪型の説明で「ツーブロは禁止です」って
普通に生活指導の先生から出ましたから今じゃ一般的。笑  
そんなこんな… 会場の入り具合、仕事の心配から体の心配、ビジュアルの心配もして大忙しでした。

ここは常連の皆さんのおかげで成り立ってるブログなんですよ。 
書いて下さる方も読んで下さる方も常連の皆さんがいるおかげです。 
遡って読んで下さってるなおこさんも、感じてますよね。皆さんのおかげです。
韓国のFちゃんとの出会いも皆さんとの出会いもヨンハからの贈り物であり宝物。
Fちゃんが本当に誠実で面白くて良いお嬢さんなんですよ。
日本ファンがおばちゃん扱いされてる韓国の記事にFちゃんが
一生懸命否定してくれてるコメントをたまたま目にした時にはジーンとしました。 

そうですね~日本人は可愛いものが好きですね。 
ヨンハも可愛いと言われる事が最初は理解出来なかったようで
日本ファンからオモチャなんて届くと本当に???と思ってたようです。 
だんだん日本人が思う可愛いの意味を理解したようで
可愛さを自分で出し入れする小悪魔なところも憎い憎い。ハート。 
雑誌の撮影風景など見てると良くわかってるな、く~~ と思います。爆
最近は世界にも日本の可愛いが伝わってるような、日本のアイドルも人気がありますね。 

最近、ヨンハの映像をゆっくり見る時間が無いのですが私もドラマを見てみたい。 そう思いながらどんどん時間だけが経過です。
ドラマや映画以外に日本では歌番組、バラエティにも多く出たし、
ヨンハダイアリーという仕事と素のヨンハが見れる貴重な番組もありました。
日本でのブレイクがヨンハの人生を変えてしまったんじゃないかと… それは考えますね。 
大きな舞台に立ち沢山の声援をうけてヨンハは幸せだったと言われたら
少しは救われますが複雑な何ともいえない気持ちがあります。 
これはずっと続くんでしょうね。

なおこさんが撃沈した男の物語、また見たくなるなんてヨンハも喜んでますね。
私も見たくなって来たわ。 見たいものが多すぎて何も選べず… 
時間だけが過ぎて行きます。 あかーん

2015/03/03(Tue) 00:32

Edit | Reply | 

なおこ

2010年

 ハツネコさん、2010年1月、ついにここまでたどり着いてしまいました。
これからは読むペースが少しゆっくりになりそうです(涙)。

 2009年12月、ハツネコさんは既に何かを感じていたの、覚えてますか?”ヨンハを弱気にさせる何かが起こったか???”・・・時代をさかのぼって読んでいる私は、胸が詰まりそうでした。

 ”日本でのブレイク”、私でさえ少しだけ彼の歩みを知っていく中で、どうしても心に引っかかってしまった事実、生ヨンハを知っている皆さんの気持ち、複雑だと思います。ずっと消えないのも分かります。ほんと、最後の最後まで心、捕まれてますね、小悪魔にv-37

 ”素敵な歌を歌うパクヨンハ”、それだけにとどめておけばいいのに、ドラマ見て、動画見て、昨日はヒョシンさん検索で見たことなかったスイスの動画を見て、子どものように楽しそうにしてるヨンハさんを見て・・・・ああーv-399、どんどん深みにはまる。。。

 

2015/03/04(Wed) 15:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

2010年

なおこさん 早いですね。 もう2010年。
私もトトロさんもヨンハが急にいなくなるんじゃないかという
不安を持ってたんですよ。 
実際そのことを韓流ブームの頃に対談した中森明夫さんも
今にも消えてしまいそうなはかなさ。とヨンハのことを書いてます。
そのはかない美しさが私達を萌えさせると書いてました。

春コンの頃だったかヨンハのことが無性に心配で
スタッフに見守って欲しいとメールを送った事もあります。
本当に色んな事を心配したヨンハファンですが
結果的にはこのようになってしまいました。

好きになったらもっともっと知りたい。
ドラマを見て映画を見て、ヨンハの場合は検索したら本当に沢山の
映像に出会えると思います。
映像量がハンパ無いです、それもドラマ映画以外の。笑
スイスのヨンハも最高に楽しそうで美しくて… ヒョシンさんの歌も良くて
ハマりますね。 MVはまた切ないですが。
蟻地獄 ヨンハ地獄 ヨンハ底なし沼ですから はい。

2015/03/05(Thu) 00:41

Edit | Reply | 

What's new?