ヨンハの演技が悲歌った(光った)悲歌
SFJ更新  (2・25日追記)
メモリーズツアーの詳細発表

そして… 家族のみなさん チャドへ行く事が決定だそうです(マジか)
番組で行くそうですが、だ、大丈夫なの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SFJが更新してました (2・24追記)

DVD「パクヨンハ日本デビュー10周年記念フィルムコンサート~song for you」
ジャケットが発表になってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のトトロと娘の密かなブームが温泉なんですが
と言っても近くのスーパー銭湯に近い温泉
料金も安いしゆっくり出来るし温泉に浸かって疲れも取れる
まぁ 孫たちも一緒だとそんなにゆっくりも出来ませんがね(爆)
先週の土曜日も「温泉に行かない~?」と娘からのお誘いで行っていきましたよ
上の孫は良いけど下はまだオムツ
その温泉によっては入れないんですね
入っても湯船に入れない 温泉好きの下の孫には拷問のような事もありましたっけ
今回は特記の無い所を選んで行ったので入れました
楽しそうだった~~爆 
それから買い物をして我が家に戻ったら孫たちが急にお泊りしたいと言い出す アハハ
二人お泊りをして次の日の日曜は娘の旦那も一緒にいちご狩り
いつも寝るのが遅いトトロ… しかも孫たちが風邪を引かないようにと気になり
夜中に何度か目が覚める、そして出発が7時…
ほとんど寝てませんな(汗)
昼を食べて帰って来て夕方までソファーで横になったりうとうとしたり
夜も疲れが取れず寝たのがなんと11時半! 早っ
そしてそして、今朝は起きたのが10時でした げげっ
午後になってやっと疲れは取れましたけど、これが歳を取るって事なんでしょうね
ハア やだやだ

ハツネコさんのレポでソソモンヌンカルビまで行きましたね
ここまで来たら、今回の旅行もあと少し
美味しいけど匂いが凄い それを覚悟のソソモンヌンカルビです
天井はこんなですよ~ススで真っ黒!
IMG_7694_convert_20150222223524-1.jpg

寒くても食べる時はコートをビニールに仕舞い、U子ちゃんが持って来てくれたファブリーズが働きました(汗)

食べ終わって何時になってたのか?もう記憶がありませんが
金浦に新しく出来たロッテモールでお土産も買いたいし
金浦の空港になるヨンハのサインのあるカフェでワッフルも食べたい!
ちょっと早めの行動をしたい所ですが、1か所予定に入ってる所があるんですよね~
時間も気になるけどせっかく来たんだからと行ってきました
支庁にあると言う「甘浦悲歌」に出てくる郵便局です

20150201_184917.jpg

1時間の単発のドラマだけど、本当に悲しい話ですよね
簡単に言えば身分違いの結婚を反対される実らなかった恋愛の話しですが
その中でお手伝いの彼女と親密になりハングルを教える事になったきっかけの郵便局です
SnapCrab_NoName_2015-2-23_16-22-31_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-2-23_16-18-52_No-00.png

古い感じの郵便局なんでセットかと思ってたら建物があるんですね
IMG_7695_convert_20150222224327-1.jpg

IMG_7698_convert_20150222224454.jpg

ドラマでは郵便局の看板が掛かってますが実際は「新亜日報社別館」となってますね
調べてみたら、1930年に建てられて昔はシンガーミシンが使い
その後新亜日報が使い、今は文化財になってるようですね
(日曜だったから?)中には入れなかったけど、窓の向こうの建物が違うのでこの場面はセットですよね~
SnapCrab_NoName_2015-2-23_16-36-34_No-00.png

駅から10分か15分ほど歩いたので時間の余裕を見て行くのが良いでしょうね

キャプチャーの為に久々に悲歌を見たけど、結構良いわ~ヨンハ(結構って~)
SnapCrab_NoName_2015-2-23_16-23-40_No-00.png

あ~~~ 素敵だ
素敵ついでに、こちらも (生え際が~~~~~)
SnapCrab_NoName_2015-2-23_16-28-18_No-00.png

で、デコも広いけど横のしわ・・・ 書いてるよね? ナハハ
でも、最後のこのシーン
食べながら嗚咽するヨンハ このシーンがとっても好きです(マニアックですか?)

この後、地下鉄でソウル駅を経て金浦空港直結のロッテモールでお買い物
そこからまた金浦までしばら~~~~~~~~~っく歩いて空港に到着(疲れた~)
いよいよ最後のスケジュールの空港のカフェにあるヨンハのサインを見に…
え? 閉まってる? ええ~~? やってない? おおーい 閉店かよ
IMG_7702_convert_20150222224539-1.jpg

1階にあった売店のフロアーも無くなってました
ロッテモールが出来てお客さんが来なくなったんでしょうかね
カフェの前に貼ってある紙をぼーーーーぜんと見つめる4人でした
IMG_7703_convert_20150222224616-1.jpg

コーヒーストーリー
営業終了の案内

こちらコーヒーストーリーは2015年1月22日で営業を終了する事になりました
これまでコーヒーストーリーを愛してくださったお客様の皆さんに
深く感謝を申し上げます

…あたしのワッフルは~~?
て、違っ
ヨンハのサインはいずこに~~~ 
まだ見てなかったと言うU 子ちゃん… 1週間違いだった(涙)

1_201502231801553a7.jpg

旅行の後記、残りのレポ まだ続きます

                              トトロ

Comment 11

Mie

オソオセヨ

えーっ!金浦のコーヒーショプまでが閉店に!?
そ、そ、そんな、悲しすぎる。
去年のメモリーズツアーの帰りに寄ったのが
最初で最後となったわ(涙)。
見れてよかったけど。
それにしてもヨンハのサインは、
いったいどこに行ってしまったんだろう?
生きてる皆さんのは、
これから何枚でも書けるんだから、
別にここの1枚が無くなったって
痛くも痒くもないでしょうが、
パク・ヨンハの直筆サインは、
通常の100倍、貴重なものであり、
1枚でも無くなったら、
痛くて、痒くて、悲しくて、寂しいのであります。
どうか、YONA事務所に返却して下さいませ!
シネマート六本木の閉館にしても、
金浦のカフェにしても、
最近、閉店に加速がついてませんか?
聞くところによれば、
中野サンプラザの建替えや、
国際フォーラム、埼アリの、
改築工事も予定されているとか。
まったくーいい加減にしてくれーー!
閉店も建替も改築も、
一言ヨンハファンに、
断わってからにして欲しいものだわ!
悲しみより、だんだん怒りが湧いて来ました(爆)。
そんな中、新☆後ファン・なおこさんのコメントは、
涙が出るほど嬉しかったです。
このまま女性自身とか女性セブンとかに、
掲載して欲しいくらいです(笑)。
テレビやラジオで読み上げてくれてもいいし、
全国の小・中・高のPTA総会で紹介してもらってもいい。
ヨンハを知らない人たち、
ヨンハの魅力に気づいていない人たちに、
是非とも読んでもらって、
動画を見てみようかな、
ドラマも見てみようかな、
歌も聞いてみようかな、という気になってもらい、
次々と、蟻地獄へ落ちて来て欲しいです(笑)。

2015/02/24(Tue) 01:37

Edit | Reply | 

チャッピー

トキメキをふたたび

コーヒーストーリーも閉店ですか・・・涙
去年のカジマセヨツアーに行ったとき
私も初めて行ったんです。
ヨンハのサインがある下にはオジサンが座ってて
「すみません」と言いながら遠慮がちにサインの写真を
撮ってきましたが、最初で最後になりました。
ヨンハのを含め、あの沢山のサイン色紙は一体どこへ・・・

そんな切なく寂しいニュースもあれば
先日のなおこさんのコメントに嬉し涙じゃあじゃあです。
ヨンハに堕ちたあの頃のトキメキを思い出しています。
私も、たまにYouTubeを見ますが、本当にいろんな国の方の
コメントが書かれています。
いちいち翻訳機かけてまではコメント読んでませんが
なおこさんが書かれているように歌詞がわからなくても
伝わるものがあるってことですよね~
私達も最初はそうでしたよね・・・
管理人じゃありませんが、これからもなおこさんのコメントを
お待ちしております。トキメキを共有したいです。


悲歌のロケ地のこの郵便局(郵便局じゃないけど)
一昨年のカレーツアーの時に行ってきました。
平日だったので、建物には人の出入りはありましたが
中をのぞく勇気はありませんでした~

ヨンハが出演したかも?の「光化門恋歌」の歌詞にも出てくる
石畳とか教会もこの辺りの雰囲気よね~と
小雨の中、この建物辺りや徳寿宮の坂道を歩いてきました。

悲歌のラストシーンのヨンハは老けメイクをしてますが
2006年のファンミDVDで小学生のファンから
「昔のヨンハは老けてた・・・」って言われてましたが
これもその所以かしらね (笑)








2015/02/24(Tue) 15:08

Edit | Reply | 

トトロ

そうなのよ~

Mieさん でしょーーーー?悲しい~~~
ここは金浦空港を利用するなら行きやすいとこだし
出国のすぐ目の前だしたくさんの人が行ってるはずなんですよね
なのになんで閉店? まさか無くなってるとは思いませんよね
Mieさんもギリで見れて良かったですよね
あたしも数年前に旦那と韓国に行った時に1度見たきりでしたよ
あの時はお腹もいっぱいだったし飲み物だけだったけど
ハツネコさんがワッフルを食べて美味しかったと言うのでワッフルを楽しみにしてたのに(涙)
って、いやいや 一番の目的はヨンハのサインですよ はい!
まだ、店の中には資材などが置いてあったので
真っ暗だったけど、もしかしたら色紙が無いかと目を凝らして見たんですが
それらしきものは見つけられませんでした
ヨンハのサイン… 1枚でも大事なヨンハのサインはどうなったんでしょうね

横浜のライシャンソンが閉店になったと聞いたのも寝耳に水だった
あのサインの行方も気になるし
ヨンハのゆかりの店、ヨンハのサインがどんどん失われて行ってますよ
これはゆゆしき問題!
どっかに仕舞いこむならまだ許せるけど… 処分なんてされてないのか
あたしたちに言ってくれれば、ちゃんと保存するなり
家族にお渡しするなり出来るのにね

聞くところによりますと~ 新大久保にはJ○Jを応援してるお店7があるとか
そこには、みんなが見れるようにと個人が取得したサインやらイベントでゲットしたもろもろなど
そこに置いてあるんだとか…
ヨンハもね そんな店があると良いのにね
肖像権の問題とかあるし無理でしょうね
あ~~ ネガなあたし(汗)

時の流れには逆らえないけど、どんどん様変わりするんですよね
中野サンプラザも、取り壊すと聞いてから何年経ったか
もうその話は消えたのかと思ってましたよ
韓国の店だってそう、仁寺洞(カフェ)も改装になったし
マーケットOは移転して、閉店・・(早っ)
オジンオの店も閉店してたし(うぅ)
一番痛いのはシネマートだわ ヨンハの映画の上映はどうなるんでしょね

なおこさんには感謝ですね
どんよりだった気持ちに光がさしましたよ(涙)
声だけでも、女を虜にさせる事が出来る男パクヨンハ
それから演技をみて、歌を聞いてどんどん蟻地獄ですね
こんなファンも居るんだってこと、週刊誌が無理なら友達や知り合いにも自慢したいですよ
あたしも、事あるごとにヨンハの自慢をして活動はしてるけど
やっぱり動画をみて貰うのが一番
写真も良いけど、ヨンハは動いてるのが一番中身が伝わりやすいのよね~

なおこさんの有難い言葉は、コメンティーターさんの皆さんの暖かさのお蔭でもあります
管理人だけじゃ、限界がある…
改めてみなさんありがとうございます~

2015/02/25(Wed) 11:50

Edit | Reply | 

なおこ

ありがとうございます

 v-116みなさんがしたのと同じように、私もヨンハさんの名前で検索!検索!、いろいろ読みました。ヨンハさんのお母様の本も読みました。親戚でも友達でもない人の死に初めて大泣きしました。それが去年の暮れでした。

 それでもネット情報の真偽を判断するのはとても難しい。知りたいけど悲しい情報も多くて、一体自分は何をしたいのだろう?と分からなくなったときも。

 私が知りたかったのはきっとヨンハさんがどれだけ歌うこと、演じることを楽しんでいたか、どれだけ皆さんに愛されていたか、ヨンハさんの人柄を感じさせてくれるような、彼と時間を共にしたファンの方々の愛でいっぱいの文章だったのかもしれません。

 今読んでいるのはドラマ”オンエア”が大成功で、皆さんが喜んでいるところ。日本での歌手活動と韓国での俳優活動の両立は難しかったのでしょうね。母国で忙しいということは日本とはちょっぴり離れることになるのに、皆さんの母のような懐の広さと、歳の離れた弟をかわいくて仕方なくて時に厳しいダメ出しをする(笑)姉のような愛と、それでいてドラマの中の彼に”オトコ”を感じてトキメく恋人のような愛を感じてます。

 正直なところ、読み進めて行くのは少し怖いです。2010年、皆さんはどんな思いだったのか?でもこれだけしっかりヨンハさんを見つけてきた皆さんだから、まだまだ知らないことの多い私はハツネコトトロさんのブログからいろいろ教えてもらうことになるのでしょう。

 年始に初新大久保!行ってきました。お店にはあの優しい微笑みのヨンハグッズ健在でした。(”男の物語”を見る前だったので、まだ”普通”に眺めていられました(笑)。今だったらもっといろいろ見るのになー!)さすが新大久保はヨンハさんの歌もカラオケで歌えるんですね。日本語曲(はい、歌ってきましたv-221)もハングルで検索すると韓国語曲も。この次は韓国語で歌えるように頑張ります!

 

 

2015/02/25(Wed) 16:08

Edit | Reply | 

トトロ

おおーさすがチャッピーさん

チャッピーさん カジマセヨツアーと言えば、ちょっと前じゃないですか
行っておいて良かったですね(涙)
最近はバニラを使う事が多かったあたしたち
なもんで、韓国の空港が仁川なんですよね
バニラもフライトが減って帰りの便が超早いですよ~
そんな事もあり今回は羽田→金浦にしましたが…
時すでに遅しでした
もう少し早く行ってて閉店になるのが分かってたらサインの事も聞けたのに

あたしも最初で最後だったコーヒーストーリーのサインの記事を見返してきました
2011年10月8日の記事に書いてましたよ
ヨンハのサインって、ハングルがあったりアルファベットだったり
その時の気分で変えるんだと言ってましたっけね
コーヒーストーリーのサインはハングルでしたね
2005年の物でした
って、事はあたしが見たのが2011年だからその時点でも少なくても6年経過
ヨンハの上にはピ(rain)のサインがあり横にはチョインソン
チョンドヨンのサインもあり、ヨンハに似てると噂にもなったユンサンヒョンのサインもあるんですよね
いったいこれらのサインはどうなったのか
お店のオーナーのお宅の壁にでも貼ってあるかしらね

思い出しますね ヨンハに堕ちたあの時の事
一目ぼれでしたもん 
なんか、ちょっと前の事のようですけど10年が経つんですね
パソコンのお気に入りが全部ヨンハ関係だったし
今のなおこさんのようにヨンハの情報を求めて検索検索ししてまた検索
最近ファンになった方にヨンハとの思い出話をするのは心苦しい事もあるんですが…
共有できて喜んでもらえるなら思い出話も良いですよね
なおこさんのコメントをきっかけに、ヨンハの話しが広がると良いですね~

チャッピーさん、ここも行ってたんですね
かなりマニアックな場所だから、行ってる人も少ないと思ったけど
チャッピーさんたちグループの根性は凄いですね~
毎日調べてるんでしょうね
調べるって単語をしらないトトロとハツネコさん・・
いつも、人のふんどしで相撲を取ってます(はずかちー)
ここもあたしたちだけじゃ絶対に分からなかったですね アハハ
そうですか~ 平日だったら開いてるんですね
文化財だし、中がどんなになってるのかも気になります
時間のある時にまた行って見ようかな

光化門恋歌の舞台が光化門って事で、あたしもそのあたりを歩いた事がありますよ
長い石畳と長い塀 きっとここだわ~っと気分よく歩いて
日本に帰ってから調べたら… 全く違う場所でしたけど(おいおい)
そうそ、郵便局(ドラマの)あたりもそんな感じで長い塀に沿って歩きましたね
恋人同士で歩いたらムードあるのにね
人が多いけど

ヨンハも若い男 若い(小学生だけど)女性に昔は更けてたと言われてショックーーーだったかな(爆)
韓国は名前で呼ぶよりオッパー、アジョシと呼び名が変わったりするから
通りすがりの女の子に「アジョシだ」と言われてガックリ来てたのは忘れませんよ
まぁ、実際 昔は老けてたしね(おいおいおいおい)
でも、若い時に老けてる方が歳を取ってから若く居られるケースが多いじゃないですか
きっと50歳くらいになっても30歳くらいに見られてたのかも…
ヨンハなら50歳になっても半ズボンよね~(爆)

2015/02/25(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

トトロ

初!

なおこさん コメントをありがとうございます

新年に新大久保とは! 
今度行くときは教えて下さいね
あたし、毎週新大久保で韓国語の勉強をしてるんですよ~

お返事は明日書きますね おやすみなさい~

2015/02/26(Thu) 00:13

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/26(Thu) 17:14

Edit | Reply | 

トトロ

グッツあるんだー

なおこさん 好きな男の事を知りたい!
やっぱり検索検索ですよね~~
昔は検索すると、沢山のヨンハサイトがあって毎日が楽しかったですよ
ヨンハのファンは初めてパソコンに触れる人も多くて
(あたしもそうだった)
分かる人がコピーの仕方から画像の保存の仕方、韓国のラジオの聞き方
ミニホの登録からダウムの登録の仕方(全部韓国語)
本当に手とり足とり教えてくれました
あたしも2004年には全く分からなかったパソコンですけど
今こうやってブログをやってるのが不思議~
でも、これもヨンハが居てくれたお蔭です
それで、友達も増えたしヨンハに出会えて感謝してます
人を好きになる気持ち・・・ 何歳になっても(25歳だけどね)良いもんですね

しかし、最近はヨンハで検索すると、悲しい記事も一緒に付いて来るんですよね(涙)

なおこさん オンマの本も読んだんですね
あれを読むとヨンハがどんなに頑張って来たか分かりますよね
そして、オンマとアボジの熱愛もね
未だに分からない事、知りたい事もあるけど
きっと時が来ないと無理でしょうね
って、ずっと分からない事もあるし(涙)
あの時分かった事は、一人で抱えて泣いてると苦しくて余計につらくなるって事でした
すぐには無理だったけど、話そう ヨンハの話しをしよ
そして、極力ブログの中では明るくヨンハをいじろう~って事でした
ま、たまには愚痴ったり暗くなったりもあるけど仕方ないですね
ヨンハのファンになって、泣くこともあるけど…
結構笑わせてもくれるヨンハです(おい)
これからDVDも見れるといいですね~

日本で歌手活動をするようになって5年位たってましたか
ヨンハ自信も俳優は天職と言ってたくらい演技をするのが好きなのに
中々韓国で俳優の仕事が出来なくてジレンマだったでしょうね
ファンにも、韓国で俳優をしますと宣言してただけに焦りもあったかも
韓国で仕事をするようになって、寂しい思いをするかなと思ってたんですけど
韓国で仕事をしてる時には韓国の記事が時折アップになるんですよ
それでヨンハの近況がしれたりします
直では会えないけどヨンハの近況も分かるしインタビューでヨンハが考えてる事も聞けるし
結構 忙しい時間でしたよ

出会って初めてのドラマの応援
あたしたちも緊張だけど、ヨンハも緊張してるのが伝わるんですよ(爆)
ヨンハだって長く俳優をやってきてるプロなのに
学芸会で我が子を見る母のような気持ち(学芸会って~汗)
なおこさんの話しを聞いて、あたしも昔の記事を読んでましたよ
本当に嬉しそうに書いてましたね
あは 思い出してちょっと泣けました うぅ
日常の話しも多いけど、ずっと続けてきたブログ
コメントも多く、こうして残ってるのは貴重ですね~
みんなと管理人の交換日記のようです
みんな、文章長いし読むの大変でしょうけど
なおこさんにも会えたし、やってて良かったです(涙)

2010年… 読み進めるとそこまで来ますよね
6月30日からの記事を読むのはきついですよ 大丈夫ですか
でも、読み進めるとみんながどんなふうに気持ちを持って行ったのか分かりますよね
お返事を書くのも泣きながら書いてた管理人でしたが
沢山のみなさんに支えられて今に至ります
みんな ヨンハ愛がしつこいくらいに凄いのよ~~(おいおい)

おおーー 新大久保にヨンハのグッツがありましたか?
ヨンハが星になってからは、作ってくれる所が無くなって
探すのに苦労するようになり
最近ではもう諦めて(汗)グッツも見ないようになってましたよ
新大久保自体が人が減って来てて(涙)
いや~~ でも、なおこさんの話を聞いたら探してみようと思いました
冬ソナが爆発的な人気だったころ
ヨン様とヨンハのグッツなんて探す必要もないくらいに沢山あったんだけどな
因みに、家の旦那はヨン様ファンなんでヨンハのを買うついでにヨン様グッツを1個でも買って帰ればにこにこでした(爆)

2015/02/26(Thu) 22:19

Edit | Reply | 

トトロ

そうでしたか~

非公開コメントの方へ

お返事を書こうと思ったら宛先が無くて(汗)
もし宜しければ、パソコンなり携帯のアドレスを非公開に残して下さると有難いです~

2015/02/26(Thu) 23:37

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/27(Fri) 00:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

非公開コメントの方へ


お返事を送りましたので確認してみて下さいね
ありがとうございました!

2015/02/27(Fri) 19:23

Edit | Reply | 

What's new?