立ち食い
この週末を乗り越えたら余裕ができると信じたいハツネコです。
明日は中学の説明会、娘の体育館引率もありの、日曜日は埼玉まで大会もあり。
とにかく大会前に横断幕作りが終わって良かったっす。 
キャプテン親子の仕事だなんて嘘だと言ってと思いながら
最後は覚悟して思いをこめてチクチク縫いました。
素材が塩ビなのでミシンも布送り拒否するんで手縫いで指がイテテ
何度も何度も糸通し、老眼乙女に針仕事は拷問ね。 25歳の老眼って何。

今日もギリギリまで韓国語の宿題に追われ、こんなんで毎週良いのか。涙
振替で来てたお姉さまは韓国伝統料理に興味があり昨年は留学したそうです。
特に俳優には興味は無いそうですが振替の人が来るたびに自己紹介で始まり
ヨンハが星になってのくだりから… 自己紹介は何だかテンション下がります。
そして韓国俳優に興味のなかったお姉さまも最近韓国ドラマにはまり
毎週のように相続者たち話題になります。泣 
先生からも面白いからハツネコシも見てくださいと勧められました。
イ・ミノ イ・ミヌ? どっちやろ。  
ヨンドにウビンに俳優の名前なのか役名なのかもサッパリですがイケメンらしい。
教室のお姉さま達は詳しい詳しい、すぐに色んなドラマと役者名が出て来ます。
「ほらほら あのドラマに出てたあの人よ」とどんどん広がり収拾着かないところが
さすがお姉さま。爆 
こうゆう時、やっぱり自分は時が止まってるなと感じます。
良いの良いの止まってて良いの いっそ年齢もあの時のままで…  
先日亡くなられたモデルの雅子さんのご主人が
「雅子との色々なことが薄れて行くことが怖い」と言ってましたが本当に。涙
11月に星になった私の友達は若い頃に雅子さんファンだったので
今頃は天国で驚いてるかもしれません。涙

さてさて仁寺洞のきなこトーストのカフェのお姉さん
携帯いじりには驚きましたね。 お客が帰る時も一切スルー。 
Uさんがトイレの紙が無いと言っても来ないしひどいもんですね。笑
朝のパリバケのお姉さんも大胆に携帯でしたけど…  
ヨンハがテンテンで携帯して物議を醸したこともありましたが、
音楽をかけてる時とかですから今見たら全然OKです。笑 

きなこトーストを食べて次はまたスイーツか。
トトロさんと私だけ 笑

014_20150220223900c1b.jpg

このあと、そしてどうしましたっけ。 
作戦の立体駐車場を探しに街を歩く。
ヒントやアドバイスを友達からいただきながらリサーチ不足で辿り着けませんでした。
これはまた次の課題ですね。

きなこトースト食べたけどホットクも食べたけど
やっぱり美味しく食べたいソソモンヌンカルビ。
新村まで行って来ました。

015_20150220223901853.jpg

019_20150220223904981.jpg

これが噂の。  事前にレクチャーを受けてたのでキンパブも持参。
噂通り、髪や服に香ばしい匂いがつくし。
ここまで書いておきながら ソソモンヌンの前にひとつ足跡に行ったかしら。
いや後だったかしら。 ききき記憶が曖昧になってきました。たらり


こんな時代もあったね… と… 

bdcam 2010-10-09 14-26-31-934

                                                            ハツネコ

Comment 14

Mie

国際結婚

ソソモンンンカルビ、なんて、
♪ハルルルサラド~♪よりも高度だわ~、
って思ったら、4行下は、
ソソモンヌンカルビってなってるので、
こちらが正しい名称ですかね、
どちらにしても高度だけども(笑)。

2010.6.30から時が止まってる私たち、
これまでいろんなイケメンを目にしてきたけど、
心は何も反応しません。
反応したくもないけども。
あ、女子ソフトボールの上野投手には
ときめきましたっけ(笑)。
でも最近、ある男性に対して、
一瞬のときめきがあったんですよ。
それは、レディ・ガガの婚約相手のテイラー・キニー氏。
目元がちょっと似てるんですよ、ヨンハに。
二重なんですけどね。なんとも優しい雰囲気で。
バランスのいい目鼻立ちも、
ヨンハに近いものがあるんです。
ヨンハが白人になったら、こんな感じじゃないか?
年齢は33歳。
しばし画面に釘付けになりました。
体格はキニー氏の方が、3倍逞しいですけど。
もしもヨンハが、レディ・ガガと結婚したら、
私たちはぶっ飛びますが、
あまりにも想定外な展開に、
ジェラシーも湧いてこないでしょうから、
むしろいいかも(笑)。

ハツネコさんの前コメに、中島みゆき♪時代
の話が出てきましたが、
朝ドラ『マッサン』の主題歌である♪麦の歌、
あれを聴くと、なぜか涙が出てきちゃうんですよ。
紅白での生歌なんて、マジやばかったです。
家族の前で、必至に涙をこらえました。
なんでこんなにも心の琴線に触れるのか、
考えてみたんですが、
自分がヨンハと国際結婚している想定で聴いているからだ
という結論に至りました(爆)。
♪生まれた国 育つ国 愛する人の国♪
ここが一番泣けるんですわ(笑)。
私たちとヨンハの遠距離恋愛は、
いまや宇宙規模で、まさしく♪So far awayなんだけど、
私たちは浮気しないんで、
“君を許す鍵”は元から不要でありますです(笑)。

2015/02/21(Sat) 23:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん 皆さん ンンン 失礼しました。訂正しました。 
ルルルより高度なのかンンン 鼻づまりのよう。 ソソモンヌンカルビですね。
職場でも見なおしてるのにゴム印押し忘れが必ずありますから嫌になっちゃうよ~
誤字脱字いつもすみません。ぽりぽり

本日は娘の大会があり、お返事が明日以降になってしまいそうですが(ぺこり)
会場で暇な時にガガのお相手写真を再度確認したいと思います。
ではでは お天気はあまり良くない東京ですが
Mieさん 皆さん 良い1日をお過ごしください。

2015/02/22(Sun) 05:50

Edit | Reply | 

なおこ

 はじめまして!私は今年になってヨンハさんに心を奪われてしまいました(笑)。

 彼の名前と優しい微笑みの笑顔は知ってはいたのですが、日本在住ではないので韓流ブームもほとんど知らず、彼が歌を歌っていたことも知りませんでした。去年の夏ごろ、初めて彼の歌を聞いて、こんなに素敵な声の持ち主で、こんなにたくさんの歌を日本語で歌ってくれていたことを知って驚きました。

 彼を動画で見ているうちに、彼の人柄や仕事への姿勢に魅了され、もっともっと知りたくなり、ドラマを見始めました。彼が残してくれた最後のドラマは、1話からかなり衝撃的で、一度は見る事ができずに止めました。それでも彼の曲を聴きながら、少しずつ心の準備をして、彼の作品を受けとめたいと思い再度挑戦!そこで完全にキムシン役のヨンハさんに撃沈v-27。それがついこの間なんです(汗)。

 星になる前の彼を知らないので、昔からの彼を知っているファンの方たちのブログを読みたくなり、こちらを見つけました。いまでもヨンハさんを感じる事ができるブログ、とてもうれしいです。ありがとうございます。彼の歌声を毎日聴きながら、ブログを拝見しながら、これからもずっとヨンハさんを感じていたいです。

2015/02/22(Sun) 20:28

Edit | Reply | 

トトロ

おつかれ~

ハツネコさん 相変わらず大忙しな毎日ですね
まさに、ザ、子育て真っただ中
子育てもずいぶん前に終了したトトロも昔を思い出し
忙しかった日々が懐かしくなってますよ
娘さんの大会はどうだったでしょうね
体育館は寒いから大変! 風邪ひかないようにね

あたしも今日は埼玉に居ましたよ
寒かったね~~

振り替えの人が来るたびに自己紹介は大変だけど
ま~毎回同じ事を言ってれば大丈夫かしらね?(汗)
前はそんな事もあったトトロが行ってる教室ですが
最近は振り替えの人も常連が多く自己紹介もしなくなりましたね
と言っても… 自己紹介でヨンハの話しをして相手の反応が怖くて話してませんが
ハツネコさんは自己紹介でヨンハの話しもちゃんとするんですね…
自己紹介ですけど、長い長い長い話になりそうですね(涙)

韓国ドラマはこちらでもたまに話題になります
が。。。 あまり見てないトトロは話に付いていけてません
特にみなさんも先生も韓国の時代劇が好きなようですよ
しかし、話は盛り上がってるのに肝心のドラマの名前や
俳優の名前が出てこない~~ 同じですよ
「あ~ ほら あれ! あの人よ なんたっけ~~?」
すったもんだの末に結局先生が検索して判明するわけですが・・
それでも知らない人も多いわ
あたしの場合は時間も止まってるけど、脳も止まってるようですよ 爆

ソソモンヌンカルビ 肉しかないし回転が早いので並んでても
意外と早く食べれますね
あたしたち、これで2回目ですけどもう常連ような顔で
キンパッ持参だし勝手に飲み物を出してるし(爆)
ハツネコさんの後ろに居た日本の(?)お姉さんグループもキンパッを食べたくて店の人に聞いてたとか?
今度行くときには野菜も持参かしらね (野菜が欲しかったわ~)
この店、炭のススで汚いのに今 写真を見たらドラム缶の上は綺麗ね~

2015/02/22(Sun) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

なおこさん 初めましてコメントをありがとうございます
ここで、初めての方と会えるとは… もう無いかと思ってました
本当に嬉しいです
ここはハツネコさんとトトロ(あたし)の二人で運営してるヨンハブログです
ま、ヨンハブログと言っても必ずヨンハの話しが出るとは限らず(汗)
日常の話題で繋げながら無理やりヨンハに絡めると言う
おおーー そこからヨンハに来るのかい!って意表を突くブログでもあります

ヨンハを知って10年… あれからもう4年と8カ月になろうとしてます
ヨンハの最後のドラマと言えば男の物語ですね
あの当時も、刑務所のシーンが見てるのがつらくて早く出所してくれ~
とそう願ったもんです
最初は俳優、歌手としてヨンハに嵌ったとしても、ヨンハの人柄に嵌って今に至るファンもかなり多いです
偶然に見たYouTubeで嵌ったファンもいますしね
嵌ったらもう抜け出せないのがヨンハの魅力
決して聖人君子ではないけどおちゃめな所、優しい所、男っぽかったり乙女だったり(爆)
気まぐれなB型でもあり翻弄されるあたしたちですが~
ますます好きになるのがパクヨンハって人間ですね

そうして嵌って行くのが「ヨンハ蟻地獄」とも言います(爆)

もうそんなヨンハ蟻地獄に嵌る人も居ないかとちょっとネガでしたけど
同じ気持ちの乙女が増えてまたヨンハの話しも出来そうでとっても嬉しいです
ここをきっと、読んでるコメンティーターさんたちもそう思ってると思います

子供や旦那、孫の話しも多いこのブログですが、これからも宜しくお願いします
なおこさん 日本在住じゃないんですね
遠い所からのコメントありがとうございました~

2015/02/22(Sun) 22:33

Edit | Reply | 

みかづき

カルチャーショック

ハツネコさん 連日お疲れ様です。
横断幕作りも無事終わり、今日は大会の応援でしたね。
お坊ちゃまの卒業、入学もあり、これから春まで、大忙しの毎日ですね。
ウチも去年の春は、ダブル受験、入学、引越し、仕事の転勤…等と忙しくて、しっちゃかめっちゃかな日々でしたが、今年は落ち着いて、ダラダラできます(笑)
しかし、ヨンハがデビュー当時、赤ちゃんだった、ひー君が、もう中学生(芸人じゃないけど 笑)なんて、早いわ。
今でも、チョコをたくさんもらってくる息子君、中学生になったら、ヨンハのように、モテモテでしょうね。

この立ち食いカルビ、おいしそうですね。
ドラム缶の上で焼いて、立ち食いっていうことだけで、衝撃的ですが、キムパブも持ちこまないといけないし、飲み物もセルフで取ってくるんですね。
(座って食べたいオバちゃんには、きついわ 笑)
この前の旅行で店番を頼まれたってのも、驚きでしたが、仕事中の携帯といい、なんだかカルチャーショックです。
(日本って顧客サービスいいのね)
ほんと、これを思えば、テンテンでのヨンハの携帯いじりなんて、かわいいものだったのかしら。
あーだこーだと言っていたあの頃が、懐かしいです。

「相続者たち」ってドラマ見たことも、聞いたこともありませんでしたが面白いようですね。
調べたら「オンエア」と同じ作家の作品のようで、あの作家さんは本当にハズレなしのヒットメーカーの方なんですね。
そんな作家さんの作品で役者復帰できて、ヨンハも本当に嬉しかったのだろうなと改めて思いました。
最近は日本のドラマも韓国ドラマも見るようになった私ですが、どんなカッコいい役者さんを見ても、ヨンハのように心をわしづかみにされることは、ないですね。
まず、役者さんの名前を調べようとも思わないし、たぶん覚えられないっす(笑)
ヨンハに心を奪われ、パク・ヨンハで検索し、必死に調べまくったあの情熱は、もうわいてこないでしょう。
そして、今年に入って、新たにヨンハのファンになった方がいるなんて嬉しいです(涙)
歌手としても役者としても、とびきりの魅力のあるヨンハですが、パク・ヨンハという人物そのものが底なしの魅力ある人です。
ようこそヨンハ蟻地獄へ。
なおこさんのおかげで、ヨンハに初めて出会った頃を思い出しました。
あ~あの頃に戻って、何度も同じ時間を繰り返したいです。




2015/02/23(Mon) 00:44

Edit | Reply | 

なおこ

 いま、こちらの古いブログから読み始めましたよ。なんかいいですね。実物のヨンハさんにいろいろな意味で”翻弄”されてる皆さんが微笑ましくて、かわいくて、ヨンハさんをイジって遊ぶ皆さんにお腹を抱えて笑ったりしながら読んでます。”忘れんぼ大将?””気まぐれ?”私の知らない側面、興味深いです。

 私にとっても不思議な感覚でした。あの日から4年も経ったあとに”出会って”好きになってしまうという、なんとまあ出遅れた設定(爆)。なのに引き込まれ方がハンパじゃないんです!彼の歌を聴き始めて、初めは”あっ、この声なんかすごく好きかも!”だったのに、今では”これほど誰かの声に惹かれたの、初めて!”になりました。いい曲だとか、歌のうまさとは違う”なにか”を彼は持っている気がします。(はい、完全に蟻地獄の仲間です(汗)。)でも、初めの頃は皆さんが心配で見守るような歌だったようですね(笑)。頑張ったんだね、彼も。

 彼の歌を好きで聴いているファンは動画を見る限り、現在進行形ですよ。世界中から(中国語、タイ語、アラビア語、結構多いスペイン語圏のコメント!)ファンが今でもメッセージを残しています。彼には会えないけど、彼が残してくれた歌声は永遠で、私のように後からファンになる人はこれからもたくさんいることでしょう。ヨンハさんは日本でたくさん歌ってくれたから、日本語曲が多いけど、その意味が分からない人まで惹き付けてます。すごいと思いませんか?

 そういう中で、私は日本人で、彼の歌の意味を理解できて、彼のファンのブログを読む事ができて、いまでも彼を感じる事ができるのは本当に幸せだったと思います。私も韓国語の勉強を始めました。始めて見ると、日本語と韓国語がとても近くて、似ていて、もっと分かりたいと思うようになりました。彼と出会ったことがなんだか素敵な機会をくれました。

 ヨンハさんに関するブログ、いろいろ拝見しましたが、なんとなく温かくて、トトロさん、ハツネコさんのブログ、好きです。これからもよろしく!


 


 

 
 

2015/02/23(Mon) 15:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

国際結婚~ハト

Mieさん 大変遅くなりました。 もう新記事があがってる事にビックリです。
バタバタと週末が過ぎ、大会の結果では無いところで顧問からのお叱りがあり
私の夢にも出て来た顧問が。 なんだか寝た気がしませんな。
週末はどっと疲れて職場で現実の現実が待ってましたが
頭の回転がさらに鈍くなり参りました。
歌舞伎では三津五郎さんの訃報… 義父と同じ病気だったのでまた切ないです。

時が止まってるとは思ってたけども韓国語教室のお姉さま達の話を聞いてると
かなり皆さん進んでいる? 良く知ってるんですよ。 何本見てるんだろ。笑
俳優なんて興味がなかったお姉さまは友達が韓国人で何かと教えてあげる為に
習い始めた方なんですが。 もう今じゃ相続者たちの誰かに首ったけ。誰だろ。笑
もう俳優名も忘れてますが、その人のハルモニって呼んで下さいなんて言ってます。
女って変わるものね… ハルモニと言いながら恋する乙女の目ですから。

恋だの愛だのハルモニだの騒いでも温度差がありますね。 
冬ソナブームが来て涙のランドマークの可愛いヨンハが各局のワイドショーで流れまくった時にママ友の9割がヨンハ可愛い~~となったんですが、
会いたいと思ったのは私だけのようでした?あれれ
いや子供達の小学校にもう1人ファンがいると噂に聞いたまま未だに会えてません。
お姉さまもファンミ-ティングがあれば会いたいかしら。温度を知りたいです。

私達イケメンにはあまり持って行かれませんよね、ヨンハ以外。
上野投手にときめいたMieさんの気持ちはわかります。ハト
ガガの婚約者、写真だとわかりづらいけどもMieさんが言うなら間違いない、
白人だったらそんな感じですね。逞しい彼ですね。
MVとかテレビドラマの脇役だと言ってましたが婚約指輪を買うの大変だったろうにと芸能ニュースを聞いてました。
ヨンハとレディガガが結婚したらぶっ飛びましたね。良かった飛ばないで。
ガガの旦那。的な呼ばれ方になったか、ならなかったか。

マッサンの主題歌♪麦の歌、つい歌ってしまいますが、紅白の生歌も感動的でしたね。
録画で見たので生じゃない我が家でしたけどウルウルでしたよ。
紅白もウルウル、先週のドラマは連日泣きながら見てました。 
戦争が始まってスパイ容疑をかけられたエリーが連行されずに済み
マッサンがこれからもここで頑張って行こう自分が守ると誓いあった場面で
エリーからのチュー、今のアドリブじゃね?と思ったらビンゴ。
思わずエリーがチューしちゃったそうです。 エリー曰くキスが自然な流れ…
ってキャ~~ マッサンの一瞬のとまどいを見逃さなかったぜ。
エリーさん、12月にはシカゴの主演が決まってるそうで写真があがってましたが
ほんとセクシーで女優って凄いなと見入ってしまいました。 
月9デートの長谷川さんの高等遊民的な演技にも娘と毎週うなっています。 
ヨンハも色んな役をやって欲しかったとつくづく思う瞬間だわ。
国際結婚の想定♪麦の歌。 よし明日はMieさんとヨンハで聴いてみます。爆
マッサンの衣装、ヨンハも似合いそうだな~

2015/02/23(Mon) 19:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん 初めましてハツネコです。 トトロさんと2人で管理人をしていますが
ヨンハと出会ってから沢山の出会いがあり
ヨンハが星になった以降も皆さんと踏ん張っています。 
こうやってブログが続いているのも飽きさせないヨンハと皆さんの存在があるから。
皆さんの存在がチカラになります。 
こうやって、なおこさんがコメントを送ってくれた事も管理人だけじゃなく
皆さんのチカラになってると思います。
なおこさんがここに辿り着くほどのヨンハの魅力、
ヨンハやっぱり凄いね~ 私達も再確認です。

ヨンハの優しい微笑みや人柄、魅力的な声も歌声も知っていても
なおこさんが語ってくれる事で改めて本当にそうだなと噛みしめています。
日本語の曲をナチュラルに美しく歌ってる外国の方は他にいないんじゃないかと
思うほどヨンハバカですみません。笑
でも、でしょでしょ 本当に素敵なウリヨンハ。

もっともっとヨンハをもっともっと知りたい… それは恋、きっと恋。 
私もヨンハの事を知りたいとネットにはり付いてた日々を思い出します。 
ヨンハの最後のドラマ、1話から結構衝撃的ですが、
再度挑戦するまでのなおこさんの心の準備、調整には涙が出ますね。
そしてキムシンのヨンハに撃沈だなんて… 
諦めず挑戦して貰って良かったです。 私達も出会う事が出来ましたし。

ヨンハファンのブログも昔に比べたら少なくはなってますが
今も頑張ってる皆さんがいます。 昔のブログも読めるし昔の記事も読めますね。 
その中でもここはかなり長文でしつこいです。爆 
くどいのが管理人だけじゃなくてコメンテーターさんもですから(おいおい)
覚悟して読み進めてください。笑  
誤字脱字も多々あるかと思いますが許して~ 
記事を遡ると管理人やコメンテーターさんの人生も色んなことが起きてますが
皆さんとは家族、親戚のようです。

ヨンハがいなくてもくどい記事ですがこれからも末永く(ここ大事)
宜しくお願いします。 

2015/02/24(Tue) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん みかづきさん なおこさん 有難うございます。
お返事に辿り着けませんでしたが明日こそ… 

時間が経つのがあっという間ですね。 もうこんな時間でした。
ではおやすみなさい。
娘の顧問が夢に出てきませんように。安眠希望。

2015/02/24(Tue) 01:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

こんばんみ

トトロさん こんばんみ 今頃パソコンに向かっております。
今日は(昨日はか)娘が10年習ったバトンの先生に会いに
当時のメンバーと親とで行って来ました。花束もってメッセージやアルバムや準備して … 
先生が来月で健康を理由に辞めるのでご挨拶に。
ちょうど都立の入試で学校が休みとか、来週から始まる試験の1週間前で部活休みで
高校生が集まることが出来た奇跡。 先生も思ったより元気そうで安心しました。
子供達もお姉さんらしくなって…涙  
高3のSちゃんはもうすぐ大学生、しかも、北海道の大学に行くんですと。 
寮生活なんですと。涙じゃあじゃあ 中学の頃からの目標が今も変わらないらしいです。
時の流れと共に ううう…切ない。 
北海道の牧場のイケメン(か)と出会って結婚しちゃってずっと北海道なのかしら
とか嬉しいような悲しいような妄想してます。 
でも北海道も近いですからね(本当か) 以前よりチケットも安いし…
 
娘の大会結果は悪くないけども先生の前を横切ったとか
マナーや礼儀で注意が長かったです。 親達もどよ~~んです。 
埼玉で開催される大会が2つあって、どちらかひとつが激寒だったんですが、
日曜日に行ったところは暑い方でした。なはは

振替の自己紹介は毎度同じ文句なので割とスラスラ言えますよね。爆 
いつか空の国で会った時、ヨンハが日本語を忘れてるかもしれないから
私が韓国語で話します。なんてことはイテテテテなのでグッとこらえてますが(おほほ)
来月は教室に行けない事も多いので私が振替の人になりそうです。 
土曜日のクラスへ行ってヨンハ自慢してくるか。 
うちの教室はお姉さまがが多いせいか変わらずにヨンハのことを愛してる私達のことをいつも褒めてくれるので安心して話せます。 
お年頃のせいか何度話しても初めて聞くような反応なので何度でもオッケーです。おーい 
トトロさんの教室は先生もお若い、生徒さんも割とお若いですから
ヨンハの話をしての反応が怖いですね。 嫌な気分にはなりたく無いですもんね。涙

割と若い生徒さんが多いと書いたところですが、
そちらも名前が出て来ないパターンですか。 同じですね。 
ほらあれに出てた人 あのドラマでは意地悪な役で どんどんドラマ名は増えるし
俳優の名前なのか役名なのか訳わからん。  
埼玉の体育館で隣に座ったママはお孫さんがいる年頃ですが、
ま~名詞が出て来ない人です。 
なのに調べちゃだめなのよ自力で思い出せないと。って人なので会話が進みません。爆 
私もですがほんと脳が止まってます。 
日曜日の体育館で出て来なかった名前、小山慶一郎、三代目Jソウル、
セカンドオピニオン、前立腺、などなど。笑 
全部私が思い出してあげました。ピース

ソソモンヌンカルビ 回転が早くて助かりましたね。 
私達がキンパを食べてるのを見たお姉さんがオーダーしてましたよ。 
あれは自分で買って来たんだよ的な返事をお店のおばちゃんがしてました。 
お姉さんたち食べれると思ってたようでガッカリしてました。
きっとリベンジの時にはキンパ持参ですね。

2015/02/25(Wed) 01:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

すすすみません

みかづきさん なおこさん こんばんは
今日もお返事が書けず~  すみません。
お返事書くのも時間はかかる、そんなブログです。なはは






2015/02/25(Wed) 01:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなり~

みかづきさん こんばんは 遅くなりますぅ  
今週は月火と小学校で歌の練習もあったはずなのに行けませんでした。
いや月曜日は行こうと試みて学校に行ったんですが体育館が真っ暗で… 
6年生の教室は暗いし、時間を間違えたのかもしれません。 
って今もよくわからん。 先日、口頭で知らされた練習日、
それ以前に練習日のお知らせ手紙が配られたのかどうか? 
息子も記憶に無いし息子があてにならん。 
こうゆう時もピアノが出来るお母さんは活躍、カッケ~です。
ピアノだけじゃなくてマンドリンが弾けるお母さんもいて時代を担当してます。驚きマックスですよ。

みかづきさんの昨年の春を思い出してましたが今年はダラダラ出来てるのね。涙
こう忙しかったり不幸が多いと暇で何事も無かった頃が思い出せず
このまま忙しく人生が終わる気がしてならなかったんですが
来年はダラダラできるかも… そうかそうか何だか嬉しい。 
みかづきさんも少しゆっくり過ごせてるようで良かったです。 
ダブル受験に入学、卒業式も、そこに引越、転勤、よく頑張りましたな。
みかづきさんのお坊ちゃまも大学生と高校生ですからね、時は流れますね。 
息子ももう中ですが、最近はまってるのはダンソン フィーザキー です。
そしてお笑い懐古でオリラジは面白かったと息子も娘もオリラジの動画など見てます。笑
息子は男子含めてチョコ5個貰い一口ずつ貰いましたけど上手に作りますね。 お返しにクッキー作ると言ってますが(汗) 
女子達からの評判が悪くならないように何かプラスしないとの母心。

ゆっくり座って食べたいおばちゃんにはドラム缶は向いてないかもしれませんが。笑 
楽しいものです。 日本人も多かったですね。 ご飯は持ってこないと無いです。爆
仕事中の携帯、今となってはヨンハがテンテンで曲をかけてる途中にする位、
何てこと無いですね。私もご飯食べながら覗くし。おいおい
仁寺洞のカフェの店員は、グアムのマックの店員の愛想の無さよりひどいですね。 お客が帰る時も見向きもしないし日本じゃありえん… 

そうそうオンエアと同じ作家さんで紳士の品格も話題に出ましたが
オンエアは出なかったわ。涙 
私も見るように勧められてますが「こんなツヤツヤでツルツルした眩しい男達は苦手です」と言ったらヨンハさんとはタイプが違いますよねと言われました(笑)
ある意味オデコは眩しいけども、な~んかドラマを見るのが面倒くさい。
今はマッサンとデートくらいしか見てないですが杏さんの子役が
「お母さんは気体になって粒子になったの、粒子は消えない、今も存在するの」的な事を言ってて泣きました。ヨンハは存在するのよね。
DVD発売、ツアーもあるし、ヨンハの頁はまだまだ続く。

誰かに恋をした瞬間、知りたくて知りたくて検索した日々、
あのような事はもう無いと言い切ります。 今は娘の大学を検索する日々…およよ
あの頃、ブログもまだ無い頃ですから情報を集めるのも大変でした。
最近になってファンになったなおこさんの存在は大きいです。
なおこさんのおかげでヨンハ魅力を再確認ですもんね。

2015/02/26(Thu) 00:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

出会いに感謝して

なおこさん こんばんは ブログの古いところから読み始めて下さってますか。
昔も今もヨンハネタが無い時は季節の行事や食べ物ネタで乗り越えているのが
バレバレですね。
私達は本当にヨンハに翻弄される人生、アリ地獄に底なし沼、この沼の底はどこ。 
底は無いの、だって底なしなんだも~ん 号泣   
皆さんと愛を綴って来たブログ、ヨンハのヨの字も出ない記事もあったりですが
読み応えがあって拷問か罰ゲームか… そんなブログをこれからも宜しくです。

出遅れた設定(笑) そのタイミングが恋に落ちた瞬間、ハッとしてグーッでしょうか。
ハンパじゃない引き込まれ方を思い出します。
なおこさんの書く文章に皆が当時を思い出してまた新鮮な気持ちになってるようですよ。
ヨンハの歌も危なっかしい生放送もあるのでドキドキハラハラ見守りましたけど
日本語にしても歌にしても演技も努力する人ですね。
韓流ブームの先駆けですから日本語は間違えたら大変だと慎重でしたし
あの頃は扱いもVIPですから常に通訳さんがいて守られてましたが、
サランヘヨが愛してるよ。になるまで… 熱心に努力して近付いてくれました。

ヨンハは現在進行形なんですよね。 
ヨンハ年表は2010年で終わること無くまだまだ続いてますね。 
タイ語やアラビア、スペイン語圏のコメントもあるなんて初めて知りました。 ヨンハ凄いな。 なんか書きながら涙してます。
なおこさんも韓国語の勉強を始めたんですね。 
私もヨンハが星になってから教室に通い始めましたけどヨンハと違って努力しない女。爆  そんなもんだから上達も遠い。

こちらのブログ、管理人をはじめ皆さん温かい人ばかりです。 自分で言うのか。笑
脱線ネタも多いけどヨンハを愛する人達の日常も良いですよね。笑

2015/02/26(Thu) 01:06

Edit | Reply | 

What's new?