ぐるぐる2
昨日は娘と一緒にイオンでお買い物でした
孫の靴が小さくなってきたので買いたい!って事でした
ってことは、あたしは下の子の子守ですね
ママは履きやすさ重視でnewbalanceの靴が良いし
孫は初めてキャラクターの靴が欲しい~と泣くし
何を言っても納得はせず、よっぽど欲しかったんでしょうね
てか、そんなお年頃なんでしょうね
仕方ないので、newbalanceはママが買い、あたしはジュエルペットのブルーの靴を買うことになりました
その日はずっとジュエルペットでマジ嬉しそうだった~~涙
ママの思いとは他に、自我が目覚める時期なんでしょうね
これから怖い気もしますが… newbalanceも1足5000円ほどしますからね
いや~ 子供の靴もあなどれない
あたしの靴の方が安いから~ アハハ…

春川もナミソムも行ってない管理人
意外と冬ソナのロケ地には行ってませんでしたね
今回マロニエ公園に行く事になって初めてここも冬ソナのロケ地だと知ったわけです
まぁ みなさん知ってる場所なんでしょうね~ 何事も遅いあたしたちなもんで(汗)

ハツネコさんからバトンタッチでマロニエ公園付近の検証をしたいとおもいます~
ま、検証と言ってもそんな大げさなことは出来ない管理人
行けただけで、奇跡のようで嬉しいだけですので期待はダメよ~ダメダメ

マロニエ公園は、婚約式の時にみかけたチュンサンを探してさまようユジンを
探してやってきたサンヒョクが話をした場所があるんですね
背景にあるお店は無くなったようですけど腰掛けたレンガくらいはあるだろう~
そんな考えは本当に甘かった(涙)
前の記事じゃないですが本当にこの周りをぐるぐる歩きましたよ
そして、行きついた結論がここです
IMG_7682_convert_20150216230304-1.jpg

案内所なのか?良く分かりませんが改装中でした 
こんなやり取りの場所
SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-31-58_No-00.png
チュンサンを探し疲れたユジンを心配して駆けつけるサンヒョク

SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-32-14_No-00.png
ユジンを見つけて

SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-27-49_No-00.png
言ってくれれば一緒に待ってたのに…

SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-28-31_No-00.png
いつも考えるんだ、あの山の中で僕がチュンサンよりも先にユジンを見つけてたら
僕を好きになってくれてた?

SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-29-29_No-00.png
僕はユジンの側にいられるだけで幸せなんだ
(セリフはイメージです)

ああ~~~~ サンヒョガ~~~~涙
この涙ちょちょぎれるシーンの場所がここだったんですね…
すっかり変わってましたよ(うぅ)

そして、作戦のロケ地でもあり~
ヨンハ(ヒョンス)が最後に車に乗って行くシーン
ここは脇にある店の名前が分かるから助かりますね
(って、それも最近になって気づいたあたしですが)
タシェンというカフェ?レストランかな マロニエ公園の裏にありました
(因みにタシェンは他の韓国ドラマのロケ地にも使われてるそう)
SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-43-11_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-43-42_No-00.png

裏通りのせいかそんなに人は多くなかったです
IMG_7671_convert_20150216185621-1.jpg

やっぱり結構変化がありますね
手前がナクサン公園に続く階段があってちょっと高くなってます
ここから撮ったんでしょうかね

そして、その前の携帯で話しながら歩いて駐車場に向かう所は

SnapCrab_NoName_2015-2-16_18-40-53_No-00_201502162320267f8.png

アルコ美術館のある裏通りあたり
IMG_7660_convert_20150216185128-1.jpg

この格子が同じだわ
IMG_7661_convert_20150216185211-1.jpg

最後は、最後のシーンの駐車場
SnapCrab_NoName_2015-1-29_9-24-30_No-00.png

歩きながら向かったのは
SnapCrab_NoName_2015-1-29_9-25-4_No-00.png

ここはさっき車が去って行ったマロニエ公園の裏(タシェンのある通り)でした
でも、なんか変わってる…涙
こんなに変わってなくても良いじゃないか~~~うぅ
IMG_7664_convert_20150216185346-1.jpg
この通りを歩いて…

IMG_7665_convert_20150216185426-1.jpg

ここがヨンハ(ヒョンス)が車に乗った場所
駐車場なのは一緒だけど、面影が建物の大きさだけじゃないのよ

面白いのが… 左からやってきて車にのる
そして、最後のシーンの車が走る場面はまたその奥にあるタシェンに戻る
だから、行って戻るんじゃなく、行って戻ってまた行く?

と、まぁ ここまでそんなに広くない範囲ですけど
あまりの変わりように何度も何度も検証検証に次ぐ検証
そりゃね 時間の経過が大きいですもんね
しかも、寒くて体が冷えておしっこが近い!
おしっことの戦いもあります でもその戦いも冬の韓国の醍醐味かもかも

安国に戻って今回の旅行2回目のスイーツです
仁寺洞キルのはずれの2階にある店にある(名前がね~覚えてなくてね)
一度食べてみたかった「きなこ餅トースト」
ヨンハがヨンダリで食べた店は、とうの昔に無くなって食べれなくなって
ここのも美味しかったけど… こんな感じでしたか?
IMG_7687_convert_20150216185735-1.jpg

IMG_7688_convert_20150216185811-1.jpg

4人だったからか、ちゃんと8等分に切ってくれて嬉しいですね~
それは良いんだけどね…
カウンターに居たお姉ちゃんは一人だったけど
入った時もスマホをいじくり… 注文を聞いてはまたいじくり…
品物を出し終わったらまたいじくり…
帰る時もいじくってて気づかず(おおおーーーい)
最初の頃はびっくりだった韓国の仕事中のスマホですけどね
いやはや、これにはびっくり あっぜーーーんでしたよ

128178230612016129567_20150217202628f86.jpg

                             トトロ

Comment 8

チャッピー

ダウム地図でぐるぐる

トトロさん、回答をありがとうございます。
確か公園か広場みたいな木の下のベンチにいるユジンを見つける・・・
ぼんやり~な記憶で頼りなかったですが合ってたようです。
あ~~、スッキリ。
なんて可愛くていじらしくて優しいサンヒョク(涙)

そういえば私は冬ソナのロケ地は行ったことがないんだった。
私の初韓国は2010年の10月なので、一緒に韓国に行く友達は
それ以前にすでに冬ソナロケ地は何か所か行ってるみたいで・・・
既に行った場所へ付き合ってもらうのも申し訳ないですし
いつか旅行の行程で近くを通ることがあれば
その時に行けたらいいかなぁって思ってます。
 
作戦ロケ地のタシャン付近の坂道に行った当時は
その駐車場と歩いてた場所がわからなかったのですが
去年、その場所を探そうと思ってダウム地図でお散歩してました
駐車場はきっとその坂道より上のほうだと思い込み
ダウム地図で上のほうを何度もぐるぐるしましたよ~
でもなかなか見つからなくて、ぐるぐるしながら下のほうに
降りてきたらやっとそれらしき駐車場を見つけ
その筋違いに歩いてた場所も見つけることが出来ました。
検証には目を酷使しますね・・・肩もこりました・・・
地図上で見つけた嬉しさ、実際にその場所に行った感動も
ありますよね~
年月とともに、無くなってたり様変わりしてて
ガックリすることも多いですが、検証してる過程が楽しいです。

きなこ餅トースト、美味しそうですがカロリー高そう
安国行った時も既に「小園」は閉店してて工事中だったっけ。

2015/02/18(Wed) 10:06

Edit | Reply | 

かずりん

尊敬します。

もうトトロさん達には脱帽です!!どうしてこんなにロケ地探せるのか・・素晴らしいパチパチ!

えーこんなとこ良く探せるな~っていつもびっくらこ!?

韓国を知り尽くしてるから出来るのでしょうか~

景色も時間と共に変わってる場所もあるのに(涙)

空からヨンハも凄いな~と思ってるでしょうね!

お孫ちゃんもキャラクター物欲しがるようになりましたか!?

これは私も息子にも戦いがありました(笑)

親的には嫌なんですよね・・家の息子はウルトラマンでした(笑)

家の中で着るパジャマとかスリッパは良いけど外で着る物などは止めようねと説得してました(笑)

さすがに全部だめは言えませんでした。

でも自己主張も成長の証ですよね!

「きなこ餅トースト」私もヨンダリのカフエで食べました~

美味しかったなぁ今ないんですよね~(涙)

あの時は初めてのヨンハ足跡めぐり・・土砂降りで靴もベタベタ

相方の傘も風で折れ・・半べそで見つけた時は感動しました。

あれも今ではいい思い出になりました(笑)

そうそスマホ!!あれはどうにかならないのか!?

レジもスマホでしゃべりながらやるのはいただけないですわ(笑)

2015/02/18(Wed) 12:43

Edit | Reply | 

トトロ

詳しくなくてごめんね~

チャッピーさん すっきりしましたか?良かった~
そんなあたしだって、今回韓国に行くことになって
作戦の最後のシーンがこの辺だと分かり、一緒に行く友達が
それならこの辺は確か…と調べてくれなかったらタシェンだけ見て帰ってくる所でしたよ
映像って不思議ですよね
ドラマの中で見るのと実際にその場所に行くのとでは全く雰囲気が違ってたりするんですよね~
このシーンも、ドラマで見てる時には繁華街の中にふっとある小さい公園かと思ってましたよ
ここには美術館も劇場もあって静かで良いところでしたけど
裏通りもすっかり模様替えされたようでヨンハファンには寂しいところになっちゃった?

この場所のシーンの「僕が先にユジンを見つけてたら僕を好きになてくれてたかな?」
このセリフが印象的で好きなシーンでもあります
もしも… もしもあの時… そんな事は考えてもどうにもならない
そんな事はヨンハファンが良く分かってますけどね
あの時 山の中でサンヒョクが先にユジンを見つけてたら
ユジンの中でサンヒョクの占める割合が変わったんでしょうかね
どんなに思ってても、裏目裏目に出ちゃうサンヒョク…
なのに健気よね~ この優しさに甘えてんじゃねーーよ!
と、トトロは言いたい(今頃かい)

あたしもロケ地を探すのはここ数年じゃないでしょうかね
冬ソナのロケ地が=サンヒョクではないので(汗)
中央高校しか行ってないかも~~?
てか、中央高校は初めての韓国だと一番行きたい行きやすいところなんで
友達を連れてもう何度も行きましたね
でもね 何度行っても感慨が深くて涙が出そうになる所でもあるんですよね
お友達もきっと何度行ってもと思ってるかも
遠い所は無理でも近い所ならば、友達と一緒に行けると良いのにね
やっぱり一人よりも二人 感動を分かち合いたいですもんね

チャッピーさんはもうすでにタシャンに行ってたんですね~
いや、チャッピーさんほどの探し上手には分かって当然の場所ですもんね
あたしなんて、作戦の何を見てたのか… 寝てたのかしら(おいおい)
最近になってやっと「あれ?店の名前があるんじゃん」って(おっそ)
そう、このタシェンは分かっても駐車場が分からない
こりゃも、行き当たりばったり 行って見りゃなんとかなるか~
そんなトトロでしたが、友達が調べてくれたんですよ
それが無かったらもっともっと、この辺りをぐるぐるぐるぐるぐる歩いてたのかも
そうそ、歩くと言えばヨンハが歩いてる通りも様変わり(涙)
韓国って、変わるのが早いですね
友達もグーグルで調べたけど、行って見たのと違って検証に苦労しました
「ちょっと前なら分かるけど~数年前だとちょっと分からねーな」
って、港のヨーコみたいな韓国ですよね

あたしもハツネコさんも自分でロケ地を調べる事もしないし
調べるスキルもなく(汗)
それでも、たまーーに奇跡の様に分かった場所があると天にも昇る気持ちですもんね
チャッピーさんの喜びが手に取るようにわかりますよ
インターネットで調べて分かったら行ってみたい!
それもこの先の目標、生きがいになりますよね
調べてる過程も楽しいですね~ ホント時間を忘れます
あたしも暫くは韓国には行けそうに無いけど
新たな行く目標も見つけなきゃ~

ヨンダリでヨンハが美味しそうに食べてたきな粉餅トースト
どこで食べれるのか分かってから閉店するのが早かった(涙)
以前「小園」があった場所には行ったけど食べてみたかったわ
チャッピーさん… 工事中だったなんて~~ すれ違いじゃないですか(うぅ)

2015/02/18(Wed) 15:54

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり美味しかったのよね?良いな

かずりんさん 韓国に行っても歴史のある所や名所や景色をみるとか
そんな旅行はほとんどしてないあたしたち(汗)
ロケ地を巡りながら美味しいものを食べるだけの旅行なんですけど…
あたしたちはロケ地の「ロ」位しか分からないんですよ(滝汗)
すべてはロケ地探索のプロの方々にすがり出来てる事なんです
それでも、分かっては居ても行ってみてすぐわかる所もあれば
行って見て探す所もあり、その探してる時間も楽しいですよね
行く前には何度も何度もそのドラマを見たりキャプチャーしたり
動画も撮ったりして準備をするのがまた充実した時間です
今回も、行って見て分からなかった所が数件あり…
そんな所は次回のお楽しみ~ 

しかし、ロケ地探索も以前は歩き回るのも平気だったのが
年を増すごとにきつくなる現状… 足腰は大事ですよね
頑張って鍛えないとヨンハの(フィルム)コンサートも行けなくなりそう(涙)

かずりんさんもキャラクターとの戦いがあったんですね~
トトロはそんなにこだわりは無かったけどな 昔だからかしらね
プリキュアがピークだった時も、アンパンマンもありアリエルとかジュエルペット、キティーにスヌーピーなど
いろんなキャラクターがグッツのみならずトレーナーとかあるでしょ?
前からそれは勘弁!あってもパジャマにするわ~
とそんな事を言ってたので買うのも慎重になりますが…
ある時にはスヌーピーのトレーナーを着てましたよ(おい)
そ、それは良いのね
そうそ、妖怪ウォッチもパジャマで買ってましたっけ
娘が子供の服を選ぶ基準が「大人のようなコーディネート」
だそうですよ
ま、それにキャラクターの絵があってテカテカした靴は似合わないでしょうね(爆)

娘も子供に「キャラクターの靴は履いてきちゃダメだって幼稚園で言ってたから幼稚園に行くときにこの靴はやめようね」
って言ってました… ホントかよ

おおー ヨンダリのあのお店で、きなこ餅トーストを食べたんですか!良いな~
そこのトーストと上の写真のトーストは同じかしらね
土砂降りで初めてのヨンハ巡りだったなんて、やっぱり雨男よね
それこそ、ヨンハ巡りの醍醐味(か?)
冬だったら雨に濡れて風邪をひきそうだけど大丈夫でしたか?
韓国旅行も多くなってもちろん雨に会うことも数々あったけど
雨もまたヨンハだと思えるヨンハファン
韓国に行って雨でも雪でもへっちゃらさ~♪
それよりも、台風や雪で飛行機が飛ばないのが困る~
雨に打たれて傘が折れても良い思い出になったって…うぅ
ヨンハが聞いたらどんなに喜ぶか(涙)

明日19日は旧暦の正月(ソルラル)で韓国は今日から休日に入ってますね
各地から正月の為に移動してる所でしょうかね
家族での楽しい正月… ヨンハも一緒に過ごしてるでしょうね
あ~~ 韓国に行きたい~~~! 
今日はプルダックでも作って我慢しよ(爆)
ま、雨で買い物に行けなかったからあるもので作れるのがプルダックだったんですがね

2015/02/18(Wed) 17:40

Edit | Reply | 

Mie

春の街 ヨンハと食べたい 安倍川トースト(字余り)

トトロさん、キャプチャー付の詳しい解説、
ありがとうございます!!
この場面でしたか!
サンヒョクの優しさが、
胸にきゅーんと刺さる名シーンですよね。
私だったら、何があっても
サンヒョクに着いて行くけどなっ。
その大切なロケ地が工事中とは…
刻々と変わっていくソウルの街、
ドラマは歴史資料になっていくんですね(涙)。
パク・ヨンハも既に、歴史上の人物だし(汗)。
でも私たちにとってヨンハは
永遠の青春ですよね!
最近、寝る前にヨンダリ2を見てるんですが、
シーズン2はちょうど、
作戦のメイキングから始まるんですね。
久しぶりなので、とても新鮮に見れます。
このポスター撮影の為に、
ヘアメークをしてもらっている場面があるんですが、
鏡でチェックしながらヨンハが、
「写真だからいいよね?」
って、メイクさんに尋ねる箇所があるんだけど、
何がいいの~~!!??
って、すごく気になります(笑)。
メイクさんが、
「ここは消した方がいい。」
って、ヨンハの顔を指差すんだけど、
反対側だから見えなくて、
何を消すの~~!?ホクロの跡とか!?
って、聞きたくなります(笑)。
その後ポスター撮影を終えたところで、
「とっても幸せな1日でした。」
というナレーションが入るんだけど、
ヨンハはやっぱり俳優の仕事が大好きなんだなぁ
としみじみ伝わってきて、切なくなりました。
作戦のロケ地は、比較的健全、じゃない健在なのですね。
多少派手になったりしてるけど(笑)。
行って戻って、また行く?
同じ道を行ったり来たりしているって意味ですか?
またまた質問ですんません。

2015/02/20(Fri) 09:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぐるぐるぐるぐる

遅くなりました。 毎回毎回、遅くてすんません。たはは
昨日コメントを入れようと思ってたのに時間が無くなりました。
昨日は早退して保護者会、最後の保護者会ですから行かねば… 
その後にお別れ会で披露する歌の練習もありました。
みゆきさんの時代、アナ雪のレリゴ-、それもサビから英語というハードルの高さ。
どちらも難しいけど何度歌っても字余りになる英語部分レリゴー。泣
外人のママ達からの熱血指導もありましたが、逆にみゆきさんの時代がサッパリわからず、歌詞の文字が読めないという。お互いにチカラをあわせてルビをふる。
変に脳みそを使って帰宅、ご飯作ったらPTAの集まりですわ。これも長引く。
学校にいた時間が長か。涙

期待はダメよ~ダメダメ ってわかりやすいし、いいじゃないの~
サンヒョクが走って来るところ、あそこか… 涙
この時も工事で今も工事、工事が好きね。
工事といえば昨日、銀座線のホームでU字工事を見たことを思い出しました。笑

携帯もって歩いてるヨンハは画伯が描くヨンハを思い出す。
画伯、上手だな~ つくづく。

(エラーでこのコメントが消えかけビビリましたが復活できました。安堵)

2015/02/20(Fri) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

消えたーー

Mieさん この場所は他にシーンでも使われてるっぽいですが
トトロ的にはこのシーンです
心にズシーンと突き刺さるシーンですよね~
しかし、ヨンハの涙はどうしてこんなに綺麗なんでしょうね
サンヒョクの優しさと、思いやり悲しみ 切なさがすべてここで表現されてますよね

移り変わりの早い韓国
もう、柱の1本でも同じなら嬉しくて喜べるけど
こうも何もないとがっかりですよね
せめて、レンガの1個も見つけたかった~~涙
引っ込み思案のあたしたち、中を見せて欲しいとか
そんな事は言えなくて
偶然わずかに開いた戸の隙間からそーーっと覗いてました
変なおばさんたちよね(爆)

ヨンダリ2 最近見てなかったけどヨンハは元気でしたか?
作戦のヨンハから始まるんですか?そうかそうか
ヨンダリではいろんなヨンハが見れて、止め時がつかめなくなりますね
カツラのヨンハ、エクステのヨンハ、ヘアスプレーもふんだんに使い、普段の汚ヨンハも綺麗なヨンハも見れるしね
そうそ、作戦では撮影の時に韓国ファンが差し入れのサンドイッチとかもって行ってたっけ
「こんな所を見たら日本のファンが焼きもちやくね」
って、あたし(たち)の事を気にかけてくれて嬉しかったりして
あたしもまた見たくなちゃったな

ポスター撮影が終わって発表になった時もそのポスターにワクワクドキドキでしたけど
そんな会話がありましたか
消すとしたらホクロかシミか、ふきでものか
ある撮影の時にも、横顔だけだからとメイク半分の時があったっけ(爆)
それでも、出来上がった写真はものすごい美しいヨンハでしたっけ
しかし,その場面はなんだったのか
さ~それも確認してみなきゃ
(って、書く前に見ろってね)

ヨンハは俳優が天職だと言ってましたよね
あたしはヨンハの歌にも惚れてるんで歌ってるヨンハを見るのが幸せ
歌を聞くのが幸せでしたね
でも、ヨンハが好きな俳優をしてる時の充実した顔も良いですよね
日本で活動してから5年間
韓国で俳優がしたかったのに出来なかったジレンマ
思い切り演技でぶつけてたのにね…
ヨンハだったら「世界のたけし」みたいに将来は自分でメガホンを握ってたのかも
ま、ヨンハは芸人じゃないけどさ
また、たらればになっちゃうね(涙)

あたしも、こんな説明で分るのかと思ったんですけど(おいおい)
やっぱり難しいですよね
ううーーんと、この通りはタシェンと駐車場があるんですが
駐車場まで歩いて車に乗る
それからタシェンの前を通って車は去って行く~
って、実際はその先にさっき乗った駐車場がある訳です
車に乗って走り去る方向の先にタシェンがなきゃいけないのに
その先にはさっきの駐車場がある
歩いて乗って、走り去る所はまた最初に戻って撮る
だから行って戻ってまた行くなんですが
難しいですよね 
こりゃハツネコさんに図解入りで説明してもらいますか?(おいおい)

と、ここまで書いてさっき消えました…あとタイトルだけだったのに(涙)
言いたいこと 書けたか心配だわ

2015/02/20(Fri) 23:16

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

ハツネコさん 毎日忙しく動き回ってお疲れ様です
きっと、若いから(←ここ強調)出来る事でしょうね
中学や高校なら卒業でも親の出る幕は無いけど
小学校で卒業となると、お別れ会には歌わなきゃいけないんですね
って、そう言えばあたしもやりましたっけ
あたしの時には、そんな難しい事はしなかったけど…
なんですとーー レリゴを途中から英語で?
あれ結構早口じゃなかったっけ?
以前 孫(3歳の時)とカラオケに行った時に孫が英語で歌ってましたっけ
と言っても、な~んとなく合ってるんじゃん程度だけど
いろんな国の言葉で歌ってるのもなーーんとなく歌っててびっくりしたもんですよ
脳の吸収率が違うんでしょうね
毎週英語も習ってるので最近じゃ発音が全く違います
ネイテェブで、こっちが分からん(汗)
お母さんに外国の方が居て教えて貰えるなんてなんてラッキー
(って、そんなことじゃない?)

こうなったら、いっそレリゴを韓国語でどうだろうか
その場合はハツネコさんが先生でみんなを指導
しかし、韓国語がね…
韓国に行ってない、日本に居る時には活用方法が無いです
ヨンハと話すって夢はまた夢になり…

良いですか~?こんな感じの検証で良かったですか
あたしたち、ロケ地の紹介はするけど今一歩詰めが甘い
後はロケ地を専門に紹介してるブログを見て貰った方が・・(弱気~)
韓国の店は良く様変わりしますね
ダメだ!と思ったら見切りをつけるのが早いような気がしますよ
だから、工事とか改装とか改修とかでロケ地が無くなるのよね
韓国の地下鉄だって、未だにどんどん作られてるから
これからも様変わりは続くんでしょうね
ま、ドラマだと外にもセットを作る場合もあるだろうし
探すこともまた楽しい
って、あたしたち探さないけどね(おいおい)

最近作った画伯のヨンハ活動漫画が感動的で泣けます
それを見て最近ハワイの裸のヨンハ(ディスク3)を見てましたよ
何回見てもあのヨンハは部屋にあたしとヨンハだけよね(爆)
今度はそのマンがも画伯に借りてみなさんに見てもらいたいね

うぅ ハツネコさんもそんな危機に~~
あって良かった 無くなったら心が折れますよね(涙)
あたしの場合は間違って変な所をポチしたみたいで…
テンキーがあって良かった~と喜んだのは束の間
キーの配列が違うと、手が慣れず… エンターの横の7を何度押すか

2015/02/20(Fri) 23:42

Edit | Reply | 

What's new?