ぐるぐる ぐるぐる
今日はバレンタインデーでしたが見かけるゴディバがやたら賑わってました。
自分へのご褒美チョコ、贅沢チョコでしょうか。
息子は昨日学校で3個貰い(うち男子から1個)
帰宅後は公園に呼び出されまた2個貰って来ました。
女子に呼び出されたと聞いて「嘘だよ、バッカじゃないの」なんて痛い目にあわないかと
心配しましたが「そんな昭和みたいな事ある?」と息子から言われました。
発想が昭和ですみません。
娘は友チョコを食べ過ぎて気持ち悪いとか… 娘はチョコを作る時間がなくて
なぜか私が試作… 試作を試食しすぎて私も胃がおかしい。
明日になって友チョコを作るようですが部活の横断幕の製作も明日に終わらせたい。
明日も親子で引きこもり製作に没頭します。

今日は息子の中学の制服と体操服の採寸に行って来ました。
小柄な息子、やっぱこのパターンかと大きな制服がぶかぶかですが
仕方無い、入学式あるある、春あるあるです。
また買い直す事も覚悟です。 忘れてたけど制服と体操服で7万越えるのね。汗
それにしてもやる事が多くてカレンダーに書いても漏れます。
今日も娘の体育館練習の付き添い、
体育館が私の実家方面だったので母やお隣のS田さん夫婦も見学に来てくれました。
普段は見れない練習風景を見せることが出来て良かったです。
おばあちゃんの差し入れはバナナにあんパン、
私達には無い発想で子供達も大喜び。 子供もババも幸せですね。

何度も舟をこぐ私… ソウルの旅、ヨンハ足跡めぐりも
ブログに載せるのに検証する時間が無くて… さわりだけですみません。

ソウル2日目、パリバケが近所にあったので朝食を。
焼きたてで美味しかったけどコーヒーが薄かった。 確か。

001_201502142309393f0.jpg

それから恵化駅に向かう私達。
ここには冬ソナや作戦のロケ地がいくつかあるようです。
が、あれから何年… マロニエ公園も工事をしたりだいぶ変わってしまったようです。
探してる場所が見つからず… 何度も何度も検証の為に歩きました。
そんな時も幸せな時間ですが… 寒すぎる。笑

私のカメラに写真が無くトトロさんからお借りしました。
マロニエ公園… サンヒョクの足跡が無いぞ。

37329271_2136109075_225large.jpg

恵化駅から50歩あたり… 足跡があるはずでしたが工事中。涙

37329271_2136109066_232large.jpg

何度も歩きましたね、同じところを何度も。 見つかったところと見つからないところ。
色々と変わってしまいますね。

ヨンハの代わりにやたらチョコ食べました。 もう食べ過ぎ。

cel901_05_20150214230823e23.jpg

                                                                 ハツネコ

Comment 8

Mie

春はWill be

公園に呼び出されて!?
息子さんモテモテですね!
娘さんも、オリジナルチョコ作りに
大忙しですよね。
本命チョコは1つでいいけど、
友チョコは大量生産だから、
手伝う親も大変です。
ハツネコママお疲れ様です!

こないだは、健在 が 健全 に見えた、
不健全なこの老眼、
今回は、恵化駅が恵比寿に見えました(爆)。
恵比寿にもヨンハ足跡があるから、
何の違和感もなくて、
気づくまでに時間を要しましたよ(笑)
そしてさきほど、四大陸フィギュア女子を見ていたら、
テロップに『韓国パク・ソヨン現在1位』と出てて、
それがもちろん『パク・ヨンハ』に見えたわけです。
全国のヨンハファンは、10人中10人が、
パク・ヨンハに見えたと思いますが、
よくよく見れば、ソヨンでした(笑)。
でも、たとえ見間違いでも、
『パク・ヨンハ』に似てる文字が、
テレビに映し出されるのは、嬉しいものです(笑)。
どうせなら、本人を映し出して欲しいけども。
こないだ朝の情報番組で、
ビョン様とシウォン様のスキャンダルネタを
抱き合わせで扱っていたけど、
「今頃?」って感じで、何の興味も湧かなかったのと同時に、
せっかく韓流ネタをやるんだったら、
『パク・ヨンハ10周年記念コンサート開催』とか、
『チャドYONA SCHOOL 第一期生卒業』とか、
もっと中身の濃い、良質な話題を扱うべきでは?
と、日本のテレビの薄っぺらさに
腹が立つやらがっかりするやら。

2月に入って春めいてきたら、
『Will be there』が聴きたくなって
ヘビロテしてます。
今回はまっているのは、♪So far away 。
Will be は、大好きなアルバムだけど、
曲とタイトルが一致しないものが多くて、
このたびやっと繋がりました(大汗)。
♪So far away 、
これまで、マイランキングの上位には
一度も上がったことのない楽曲だったんだけど(笑)、
歌い出しが大好きで、気づけば口ずさんでいます。
メロディーもいいけど、よくよく聴けば、歌詞も意味深で、
これは、遠距離恋愛の末、彼女が浮気しちゃった歌かしら?
♪Last Song と ♪Last Song 2014 を
交互に聴き比べたり、
運転中の操作は非常に危険です。

ところで、日々マニア度が進んでる割には、
基礎知識に乏しいんですが、
マロニエ公園は、冬ソナの、
どのシーンのロケ地なんでしょうか(汗)??

2015/02/15(Sun) 21:01

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れ~

バレンタインにはいつも忙しいハツネコ家
友チョコを用意するのも大変だけど、友チョコをお腹に入れる掛かりも大変なのね(汗)
最近は学校に持って行くのは禁止の所もあるとか?
そう言えば… 孫の通ってる幼稚園でもチョコを幼稚園に持ってこないようにとお達しがあったそうですよ
幼稚園から~~ そんな時代なんですね
我が家も旦那にはチョコの無い年が続いてましたけど
今年は土曜日だし会社の義理チョコもないだろうし
昨日急きょスーパーの売れ残りのチョコで済ませました(おい)
気持ちが籠って無くてもチョコは美味しいわね(爆)

息子ちゃん もう中学(って、芸人じゃないくて)なんですね~
ついこの間小学校に入学したと思ったら~~おばちゃんも歳をとる訳だわ
こうなったら、息子ちゃんに子供が出来るまで頑張らねば!
入学したてはガブガブの制服の子は良く見かけるけど
男の子は中学から伸びますからね
買い替えも覚悟よね って、伸びなかったらどうしよ(汗)
それにしても中学の制服も高いわね
家の時は確か制服で4万だったと記憶してますが
あの頃ちょうどなんちゃらってお金が子供一人に付き幾らって交付金が出たころで助かった記憶がよみがえりましたよ

マロニエ公園… 去年だったか韓国に行った時に通ったのよね~
ま、行く先が屋根部屋のプリンスのロケ地探しの為だったんですが(おいおい)
まさかここだったとは青天の霹靂
詳細は次の記事にバトンタッチ 受けますよ~

2015/02/16(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

チャッピー

私もわからない

マロニエ公園でのサンヒョクのシーン?・・・
婚約式をすっぽかしたユジンを探して見つけた場所かしら?
うぅ~っ 私にもわかりましぇん(汗)
次の記事で答え合わせかしら~

作戦のロケ地が3か所ほどある恵化駅周辺
ラストシーンでヒョンスが車に乗って下っていく坂道は
以前行ったのですが、当時はその直前のシーンの
携帯電話で話しながら歩いてる所と駐車場がわからず・・・
その後、マロニエ公園近くだというのがわかったので
また機会があれば行ってみたいと思ってましたが
サンヒョクの足跡もあったなんて・・・
また冬ソナを復習しなくてはいけませんね。


2015/02/16(Mon) 22:44

Edit | Reply | 

ハツネコ

もう春か

Mieさん こんばんは 今日もチョコを作っています娘。なんでやねーん。 
やっと横断幕から解放されしわわせ。
昨日中に終わらせると決意して夕べは11時58分に終わりました。笑
2週間ほど前も横断幕を1日中やってたのに終わらないもので
昨日も朝から晩まで、夜はインスタントラーメンだし。
最後に旦那がヒモを通すハトメの金具をガンガン叩いて12時直前に完全終了。やったぜやったぜ終わったぜ、祝。
そこからチョコ作りで夜中の2時… クラス女子と先生で25人分、
今日は部活分20近くを作ってますがもう手伝わんぞ~~~ 
息子も夕方にクッキー焼いてたし、バレンタインってこんなに厄介でしたっけ。
(面倒くせ~な~  おいおい) 
Mie家のお嬢さんは大量生産してないですか、本命一本でしょうか。
パート仲間の小4と小6の姉妹がいるお宅ではマフフィン50個だそうです。くうぅ
2月14日って「ふんどしの日」でもあるんですね~
矢口真里がふんどし締め直して出直す賞を貰ってましたが
矢口さんとヨンハのツーショットを思い出します。 

今回のフィギュアは男女共に見て無いのですがMieさんのコメントで
パクソヨンがパクヨンハに見えましたよ。爆  
健在は健全に見えるし恵化駅は恵比寿みたいだし…
文字の読み違いじゃないけども今日はシャンプーの詰め替えを買ったつもりが
コンディショナーを買ってたわ。 これ2度目です。 
認知症サポーターの息子から指摘され発覚です。がびーん  

いつだったか先週だったか夜中だったかサッパリわかりませんが(おーい)
娘が「あ、ヨンハだ!」と言いましたよ。冬ソナの4人の写真が映ったようでした。
旦那がヨン様とチェジウとヨンハともう1人は誰?と聞いて来たんですが
パクソルミと言ったらわかるんか、おめ~は、と思いながら
「パクソルミ」と答えておきました。 なはは

ビョン様達のスキャンダルネタを抱き合わせで放送してましたか。 
韓国語の先生がもうダメだと言うほど、私達にはわからない報道があるのかもしれません。 
そして隣の席のお姉さまは宿題の文法にビョンホンを持ち出してたのですが
ハングルを訂正され「5年前はちゃんと書けてたのに」とうな垂れてました。
しかし抱き合わせスキャンダル、今頃?ですよね。 
昔は韓流にはまった奥様達、どのように思ったでしょうか。
私達は何の興味も湧きませんけども… なはなは
テレビの前の奥様達にヨンハの活躍をお知らせしたかったですね。
ほんと日本のテレビ、特にワイドショーなどは重要なお知らせをはぶき
くだらない報道ばかり続けて腹が立つことも多々あります。

まだまだ寒い日もありますが春めいて来ましたね。 
そうかWill be thereの季節になりますか。
♪So far away  これ私も以前にはまりヘビロテしてました。 ヨンハがいる頃…涙
私もタイトルと曲が一致しないものが多いアルバムです(あら一緒) 
なんと距離恋愛の曲でしたか。
くれぐれも運転は気をつけて検証して下さいね。
マロニエ公園の検証をする時間がなくてほんとすみません。
きっとトトロさんが次の機会に… きっときっと

2015/02/17(Tue) 01:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさんチャッピーさん有難うございます。
娘のチョコ作りが終わったところです。
チョコとアジの干物を焼いた匂いが漂ってます。笑
明日は息子の社会科見学でお弁当が必要だそう。
起きられるかしら…

お返事は明日書きますね~

2015/02/17(Tue) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

あざーす あざーす

トトロさん 新記事素晴らしい~ まるでヨンハブログみたいです。おいおい
私が中途半端にいじらなくて良かったと胸をなで下ろしながら 
冬ソナも作戦もヨンハの目のカーブ、タレ目具合がたまらないぜと
新記事の写真を見てぽわわわんとしています。 
冬ソナと言えばヨン様がいよいよ結婚かと思ったら破局でしたね。
トトロ旦那、良かったね。違うか。

バレンタインは一体何なのか、教えて欲しい。笑
殆どは友チョコ、息子まで友チョコを作ってるんだし訳がわかりません。
娘のクラスの男子達が「失敗したのでも良いからちょうだ~い」という声は一切無視、
女子だけに配る娘ですが少しあげた位でお返しを貰うのは申し訳ないという理由もありながら「あいつらには勿体ない、誰がやるか」というS女。
忙しい娘の為に私が段取りして買い物してラッピング買って…ほんと意味がわかりません。請求しなければ。

そうそう息子のところも学校は禁止になったようです。 
先生によっては男子に配るクラスもあるんですが… 学校で食べちゃったり帰り道に食べちゃったりと約束を守れない子もいるようだし、やっぱりソワソワ感が出ちゃうのでしょうか。 
幼稚園となると貰える貰えないで小さいながらに傷つきそうですもんね。
私が子供の頃もバレンタインがありましたけど、
同じ年頃の俳優さんが小さい頃に貰って、貰ったら結婚しなくちゃいけないのかと思って返したって人がいました。そのくらいの重みでしたが(笑)今は何が何だかー

土曜日だと会社員は貰うチャンスがありませんね。
うちの旦那も土曜日は仕事、しかも現場で女子などいない… 
女子社員は土曜日でガッツポーズですよね。笑
スーパーの売れ残りだなんて土曜だったらリアルタイム、喜んだでしょうね。ハト 
我が家も失敗したチョコ、霜柱みたいなチョコを娘があげてました。 

息子ももう中学です。 5年生までは1番前でしたが最近は2番目になったそうです。
1番前の子と同じ中学に行くので大きな制服の小さな男子コンビになりそうです。
なんとか143センチまで成長しましたけど中学で20センチ伸びても(伸びるのか)163、高校でも思い切り伸びないと180センチ級にはなれませんな。

ついこの間まで学生だった気がするトトロ家の息子達、交付金が出た頃だったのね。
制服4万か… トトロさんち3人だから子育ても教育費も頑張りましたね。涙
うちはこれからだぜ。汗汗

明日は雪になるんだろうか。

2015/02/18(Wed) 01:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

新記事で

チャッピーさん 今夜も返事に辿りつけず申し訳ななななす
娘が部活の新しい作品の資料をパソコンで探してたもんでスタートが遅かった。
新記事にトトロさんがマロニエ公園の検証や詳細を書いてくれてます。
ありがたや。

では明日こそお返事書きますね。

2015/02/18(Wed) 01:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

さすが

チャッピーさん こんばんは。 
今夜も降る降る詐欺で終わってしまうのか東京の積雪予報ですが
とにかく寒いです今。
ですが明日の昼間は10度超えだとか、かなり気温が高くなるそうです。
天気予報、当たるかな~~? 

マロニエ公園の答え合わせが出来ましたね。
ユジンをハゲますサンヒョクの涙目…たまらーん。
この目を見たら普通は惚れてまうやろ? 何でやねんユジン。 
とまた腹が立ってきそうです。笑
このマロニエ公園界隈はよくドラマに出るようですが工事もやたら多い。涙 
そして冬にぐるぐるぐるぐるすると体が冷え切ってしまい
近くのスタバに入って暖まる…そんな流れになります。私達だけか。爆
韓国のスタバは日本と違ってガラガラで入るのも楽で有難い。

さすがチャッピーさんもお詳しい。  
ぐるぐるしてわかった時の感動ったら達成感ですよね。
しかし変わってしまうもので。涙 
私も冬ソナロケ地は行ってみたい場所があります。
春川とかナミソムとか… チュンサンとユジンの足跡かもしれない場所も
ちょっと気になる~~

2015/02/19(Thu) 00:34

Edit | Reply | 

What's new?