無限に食べる貝
SFJが更新してましたね
今年もまたツアーをしてくれるようです (2・13追記)


去年8月から11月まで行なわれた『2014パク・ヨンハ MEMORIES TOUR in Seoul』は、
多くの方にご参加をいただき、無事に終えることができました。
いつもパク・ヨンハのために、惜しみない声援を送ってくださるファンのみなさんに深く感謝しております。
2015年もみなさんのご声援に応えるため、
『2015パク・ヨンハ MEMOREIS TOUR in Seoul』の開催が決定いたしました!
今年も去年のツアー同様、みなさんにご満足いただけるような内容を準備中です。
みなさんのご参加をお待ちしております!
==============
『2015パク・ヨンハ MEMORIES TOUR in Seoul』
【ツアー受付期間】
2015年2月25日(水)18:00~定員に達し次第、受付終了
【実施日】
3月、4月、5月の期間中 一日コースを全8回実施予定
(定員:各実施日20~22名限定)
【イベントツアーの受付および詳細】
ツアーの詳細は、受付開始と同時に発表いたします。
※ツアーに関する全てのお問い合わせは、ツアー受付開始後に掲載されるお問い合わせ先までご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は少子化のせいなのか、全く関係ないのか?(汗)
幼稚園もいろんな事をするんですね~
今日は孫の幼稚園でホールを借りきっての楽器の発表会でした
ずっと前から練習をしてこの日に備えてましたよ
ホールは広いとは言って定員があるので一人の子に見る人は3人までだそうです
両方のジジババが近い娘の所
見る方は旦那の親に任せて今日は我が家は下の孫を預かる掛かり
11時に来てお昼ご飯を食べて1時半にお昼寝…
子供が居ると時間に追われて1日が速いですよね

お昼寝したのを見計らって孫は旦那に任せてあたしは夕飯の買い出しに
ああ~~ なんか昔昔もこんな生活があったような~~~?
子育ての時期ってあっと言う間に終わっちゃいますね
なんか 懐かしい
しかし、下の孫は底なしの食欲でして… 将来が怖いわ
今日もお昼にラーメンを食べて、イチゴも食べてお煎餅も食べて…
こんなに食べさせちゃいけないのかも知れないけど、標準が分かりません(汗)
たらふく食ってパタッと寝ちゃいました
相撲取りかっ

でもって、また夕飯も家で済まして行った娘家族
美味しい美味しいと食べてくれると嬉しいけど後片付けがたいへーーん
さ、 これからやっつけますよ

さて、韓国旅行レポの続き行きます
50のめぐみ… いや50fiftyでコーヒーを飲んでケーキを食べてほっこりして出発です
この時の時間が何時だったのか?もうすでに記憶がありません(涙)
夕方の7時にはFaellchanと待ち合わせてます
その間 確かどこかに行った筈なのに写真が無い…
どこだっけ? どこだったっけ~~?


そうそ、確か近くにあるEマートに行ったんでしたっけね?(って、誰に聞いてる)
あたしたちの好きなポックンジャのワインの小瓶がEマートにあるんですよ
これが、アルコールの度数が高いのに美味い~~!
これを買いに寄ったんでした
狎鴎亭を歩いてる時に、なんちゃらカルサムギョプサル(だっけ?)の側も通ったので
写真だけ撮りましたよ
IMG_7635_convert_20150210220554-1.jpg

IMG_7636_convert_20150210220626-1.jpg

いろんな日本語の間違いもまだそのままでした(爆)

そんなこんなでやっとFaellchanとの待ち合わせの時間です
今回行こうとしてる貝の食べ放題の店(前も行きましたけど)が永登浦駅の5番出口
そこで待ち合わせだったのが詳しくは言ってなかったら永登浦の駅が意外と大きい(汗)
「ロッテリアの近くにある階段の下に居るね」と連絡しても会えない…
駅の構内は人も多いしじーーっと目を凝らすけどまだ見えない
Faellchanからは、上に居るので今降りて行きます」と言うけどまだ会えない
駅の構内のロッテリアの近くで待ってたあたしたち
後で分かったのが… ロッテリアは駅を出てすぐにもありました(げげっ)
電話やラインが使えなかったら… うう~~怖い

無事にFaellchanと1か月ぶりの再開を果たし(早っ)行ってきました
永登浦駅5番出口から出て大きな道路を渡りずっと歩きます
途中には前回本当は行こうと思ってた食べ放題の店がやってましたけど
そこはスルーして、食べ放題にエビも入ってる前回行ったお店に
「ムハンピル チョゲ タチョ」
ムハンピルは無限 チョゲが貝 タチョはお店の名前でしょうね
小さい店だけどもう馴染みのような感じです(爆)
IMG_7647_convert_20150210220300-1.jpg

蒸し貝も食べたかったけど、初めて行く二人には焼きからでしょう~
っと、U子ちゃんと話し合いで決めましたよ
てか、Faellchanも初めてだったようで良かったわ

ここ、お腹にたまるようなご飯がなくひたすら貝なのでラーメンにしました
IMG_7654_convert_20150210220450-1.jpg

5人で3人前注文しましたが… 食べ応えありました
マッコリルが無かったので梅酒と焼酎とビールで乾杯
あたしとU子ちゃんはリピーターなので(爆)焼き方や食べ時が結構分かってきました
今回は焦げも少なく美味しく食べました
でも、初めて知ったんですが… 店の一番奥に「おでん」があって…
それ、無料らしい
やっぱり韓国人のFaellchanだわ! 食べずに帰るとこだった~
てか、前回もあったのかは謎なんですがね

この後 近くのカフェでお茶をして楽しい時間を過ごして帰りました
韓国に行く目的がヨンハとFaellchanと美味しい料理… それにヨンハ巡り
美味しい料理も結構マニアックな所も多いですが(汗)

そう言えば、韓国ではハニバタ味のポテチが大爆発的に人気で手に入らない程なんだとか
あたしたちも、行く先々で聞いてみましたけどやっぱり無かったですね
そんな訳でせめて味だけでも同じ物をと出来たのがこれだそう
20150211_223219.jpg

ジャガビだけど、味はハニバタ
Faellchanが親切に持って来てくれてお土産にもくれました
うぅ 本当に良い娘でしょ?(涙)
カフェでみんなでつまみながらお茶しました 優しい味で美味しかったわ~
韓国では玄関先に「持ち込みはダメです」と書いてなければ原則良いのだとか?
ま、場所によっては例外もあるようですけど
だから、お誕生日にケーキも持ち込めるんですね~

いよいよ明日は帰る日
でも、夜の便なので時間は十分あります
そうそ、ホテルのフロントのお兄さんの話しも面白かった
その話はまた次の記事で書けるかな?

116809_l.jpg
 
                            トトロ

Comment 4

ハツネコ

貝食べて

Eマートの記憶がすっかり抜けてました。
そうだったそうだった貝の前にEマートに行きましたね。
今回Eマートもロッテマートも駆け足だったな~~~ 笑
その分、ヨンハ関連はゆっくりできた気がします。
50の恵み、いやフィフティも時間は取ったし、時間は取ったけど
ゆっくりは出来なかったような気分的に年齢的に何故か。爆

Faellchanとの待ち合わせが危なかったですね。
同じような場所が地下と地上と両方あるとは知らず。
どちらも間違ってないし合ってるけど会えない。 あぶないあぶない。
携帯があって良かったです。
念願の貝、海老も美味しかったです。 これで内臓も元気になったはず。
昼は焼き魚だし夜は貝だなんてヘルシーな私達。
1日に2回サムギョプサルだった事もあったのに。遠い目
久しぶりに食べたラーメンがたまらない美味しさで、たぶんノグリか。
Faellchanが作ってくれたラーメンが美味しくておかわりしました。
あ~ 全てが懐かしい。

今日の韓国語教室でも話題になってたハニバタ。
ニュースの特集でもやってました。 
そうそう昨日のニュースではイケメンのいなくなった今の新大久保を特集してましたが
平日のランチ時も閑散… 閉店するお店もありましたね。
イケメン通りにはイケメンもいなくて(以前もいた気がしないが)
アイドルも韓国へ帰ったり、残ってる子は頑張ってて切ないですね。
ここ4,5年で韓流ブームは衰退、まさにヨンハがいなくなってから… 涙
ヨンハがいたらどうなってたでしょうか。

孫ちゃんの楽器発表会は祝日に開催だったんですね。
頑張って練習して全てが成長ですね。
人数に限界があるようですが(汗)トトロさんとパパさんは子育て懐古でしたね。
もう~ リアルおかあさんごっこ、おままごとかしら。このこの。違うか。
孫くんの食欲も旺盛ですが出るもんも立派なんでしょう。あはは 

2015/02/13(Fri) 19:01

Edit | Reply | 

チャッピー

私も旅行から帰ったら、写真を見ながら
行った順番をメモったりします。
写真が頼りの時系列・・・


美味しそうな貝とエビ、無料のおでん
お酒もすすみそうですね~
時間制限はあるのかしら?

Faellchanとも無事会えて良かったわ~
すぐそこに居るのに会えない
携帯がなかった頃の恋愛ドラマのようだわ
涙涙の再会と思ったら、東京で会ってたんでしたっけ・・・

2015/02/13(Fri) 19:49

Edit | Reply | 

トトロ

記憶がね(汗)

ハツネコさん そ、そうなんですよ
50に行ってから永登浦でfaellchanと会うまでに時間が空くな
50からすぐにFaellchanじゃなかったし~あれ~~なんだっけ?
あたしも暫く考えましたよ(汗)
思い出したのがEマートを出て階段を上ってそれからちょっと歩いて駅に行った事
あ~~~あ~~~~~そうだった Eマートだ!
ここの場面が写真も無いし、駅からEマートまでも結構時間が掛かったし(遠回りしちゃったのよね)
大急ぎで目的の物だけ買って出て来たんでした
その他には目もくれず
だから記憶から抜けちゃったみたい
次日のロッテマートも思いのほか遠くて時間が押して買い物時間が30分
なのに、口紅1本10000ウォンを化粧品コーナーで買うとしたらレジが故障だったのかカードが入らない(うぅ)
そこで15分か20分も待たされ(おおーい)
現金で払いたくてもウォンが無し(涙)仕方なく待ってたら
結局このレジではダメだから一般のレジでしますねって…遅い
出来ましたよ 一般のレジで… 残り10分があたしの泣きが入って10分延長して貰いましたけど(爆)
やっぱりばら撒きのお土産が足りなかったです 
もっと買う前に考えておけば良かったと思いましたよ

中々やってこないFaellchanでしたけど、心配しながらもここで大丈夫と確信して待ってましたからね
ま、まさか外にもあるなんてね
Wi-Fiにを借りるお金が掛かってもやっぱり携帯は必要よね
もうそんなことは無いと思うけどどこではぐれるかも分からないし
って、その時にはWi-Fiは片方しか無いから使えませんね(汗)
その時は出会う運命を信じて歩き回りますか(おい)
事前準備が生ぬるいあたしたち
向こうに行ってから調べる事も多く(汗)携帯は無くてはならない
韓国はホテルの中ならほとんど無料のWi-Fiが飛んでるのはありがたいですよね

お年頃のあたしたちにはちょうど良い感じの食事でしたかね?
ヨンハの行った所で紹介されてるのが焼き肉が多くて
何処も行きたくて焼肉焼肉の日々もありましたっけね…
最近は韓国に行ってもサムギョプサルを食べずに帰る事も多くなりましたね
新しい物に挑戦!のあたしたち
たまに失敗もしますけど美味しいとリピートです
他の貝の食べ放題だとエビは1回だけ、後は課金されるところが多いけど
ここは食べ放題に入ってるから良かったでしょ?
今回はサービスでカキも来ましたね
ハツネコさんは食べられないけど、口が開いてないのはあたしも怖かった~
でも、残そうとしたら無理やり開けて持って来てくれた優しいお兄さん
それも食べたけどお腹を日々鍛えてるトトロ…大丈夫でした
日本でも食べられる韓国のラーメンだけど韓国で食べるのが美味しい~
あれ、ノグリでしたか?ちょっと麺が太目でしたね
今日はFaellchanがくれたスンドブの素を使ってスンドブを食べてみましたけど
やっぱり韓国人のFaellchanが選んだのは美味かった~
韓国に行ったらこんどはこれを買おうと思います
次回紹介しましょうね

最近では中国勢が勢力を増してきた新大久保…
イケメンもいなけりゃお客も居ない うぅ
大きな店も閉店してるんですよね
あ~~んなに賑わってたのにこれも政治の関係が大きいですかね
それとも、ヨンハが居ないせいなのか
新大久保が寂しくなった時期がヨンハと重なるんですね…
あたしも、イケメンが居た時のイケメン通りを知らないんですが(汗)
グッツ屋さんも、次々と閉店してる新大久保
流行ってる所は一握りみたいですね

楽器の発表会も無事に終わってあとは修了式を待つばかりになりましたね
幼稚園に入って心配そてたのも束の間
もう年中さんになるんだから幼稚園の卒業も早そう
この日は娘はお世話係で園児の席に座ってたそうです
で、子供の出番は一人5分程度
でも、全部終わるまで帰れないようでパパは暇そうにしてたそうです
ま、そうだわね(爆)
帰ってから録画した画像を見せて貰ったけど
他の楽器のひとり伴奏もしてるくらい、余裕の孫で笑っちゃいました
ハツネコさんは、まだ子供の楽しみの真っただ中
家は全部終わっちゃったけど、十分に楽しませて貰ったな~と思います
今は孫の成長で楽しむババとジジ
今日北海道に住む高校の時の友達と電話で話してたんですが
あの頃 二人で孫の話をするなんて想像も出来なかったよね~って
ヨンハが居なくなる事も想像は出来なかったけど
これからもっと想像できなかったことが起きるんですかね

そうそ、孫のウ○チも立派なんですよ ガハハ
ちょっと固めなのか、ウ○チしてる時の真剣な顔
その様子がまた可愛いんだわ~ って、バババカだわ(爆)

2015/02/13(Fri) 23:34

Edit | Reply | 

トトロ

写真はありがたい

チャッピーさん そうですよね~写真だけが頼り その通りですよね
今回はスケジュールも緩めにしたので、メモもそんなに書いてなくて(汗)
特に写真が頼りなのに、買い物したところまでは写真は撮らないですもんね
てか、今までだってそうだったのに、抜けるなんてやっぱり年のせい?

韓国もそうだけど、旅行に行ったらまた来れるか分からないので
しっかり写真を撮ろうと思ってるんですが
めんどくさがりと疲れで動きたくなくて帰ってみて少ない写真にビックリすること…無いですか?

韓国は貝が安いんでしょうかね
先日 スーパーでハマグリが売ってましたけど1個300円でしたよ(汗)
ここで食べたのはそれよりはもうちょっと小さかったけど
それでも立派なハマグリだったんですよね
貝好きにはたまらん場所ですよね
本当は、出汁の入った醤油を入れて焼きたい気持ちもある北海道人(爆)
チーズは最初だけなんで味の変化は、わさび醤油とチョコチュジャンでつけてかなり食べましたよ
ここ、時間の制限が無いんですよ~~ 良いでしょ?
前回行った時には満席だったけど、この日は半分以下のお客さんでした
あ~ 今日は空いてるのねと思ったら~~
この日はサッカーのアジアカップの韓国の試合の日でした!
食べてたら急に「おおーー!!!!」と叫ぶお兄さん(かな?)
携帯かタブレットか試合を見ながら食べてたらしいです
いや~~ びっくりしたわ(爆)
で、帰るときにお店のお兄ちゃんに聞いたら負けたそうで(汗)
その前には日本がPKで負けてるし、そうなんだ~とだけ言って帰ってきましたよ(汗)

最近はFaellchanと会うのも、ちょっと新宿で集合ね
って、そんなノリにもなって来ましたね(爆)
そうそ、12月の末にも会ってます 一か月ぶりの再会です
でも、1カ月しかたってないのに更にウェストが細くなってたFaellchan
早く春が来てほしいです

2015/02/13(Fri) 23:59

Edit | Reply | 

What's new?