チョンダムで
「明日は雪になりますよ~」天気予報で聞くと大慌てな東京方面
昨日から食糧も買い込んで雪に備えました
今朝は起きたら降ってましたよ~ 雪が
そんなに積もらないような感じだったけど念のために韓国語はお休み
今日は使役の復習での予定でしたけど…
もうね、終わっちゃったら忘れてるし(汗) 苦手な使役
ま、いいっか 早々にお休み決定でした(おいおい)

そんな訳で今日は1日時間が出来たので部屋の片づけなんかしちゃうか
なんて思ったのに…眠い… なんだかとっても眠い(汗)
昨日は自動車免許の更新で優良のトトロ 30分の講習なんですが
もう~~何度も意識を失いました ナハハ

先週に続いての雪… 2週続きはもう鉄板でしょうか

さて、韓国旅行のレポの続きです
メモパで韓国のおばちゃん、おじちゃん、お兄ちゃんと交流
飴をあげて、みかんを貰うと言うあたしたち~わらしべ長者かっ
そうそ次回行く方はライターなりマッチをお願いしたいですね
ケースの中をごそごそ探してやっと見つけた4本のマッチ
そう~~貴重なマッチ 1本も無駄には出来ないのに
次々と消えて行く火にあぜーーん
ダメもとでコンジさんにライターがあるか聞いちゃった
コンジさん、たばこをやめたんですね ダメだった~
孤島に漂流してたらもう死んでますね あたしたち(涙)

ヨンハの所もずっと居たいほど落ち着く場所ですが
そろそろ行かねばならぬ~ いつもいつも帰る時は後ろ髪引かれる
いつもは事務所でタクシーを呼んでもらうけど
覚えてますか?前回行った時におばさんとおじさん(兄弟)がバスの乗り場を教えてくれたのを
今回はそれを実践してみよう~ バスに挑戦だ!
…と思ってたんですが コンジさんが野塔まで送ってくれると言う(ひぇ~)
有難く乗せて貰いました 送って貰ったからって事ではないけどコンジさん 良い人だわ

8時にホテルの廊下に集合してホテルに付いてる無料のパンなどを食べて
それから出てきてもうそろそろお昼でお腹もぺこぺこ
盆塔線はロデオ駅まで1本で行けるようになったんですね
今日のお昼は久々に「チョンダムゴル」
IMG_7625_convert_20150205183329-1.jpg

今回は3人がサバ、あたしだけ太刀魚にしました
IMG_7623_convert_20150205183201-1.jpg

サバは… むこうにちょこっと見えるでしょうかね?
IMG_7624_convert_20150205183256-1.jpg

お値段も10000ウォンと値上がりもしてましたけど
いやいや、どうしてお値段分以上の食べ応えです
あたしたち、おかずも数種類おかわりしましたしね
以前来た時にヨンハの事を聞いたら素っ気なくあしらわれたので(汗)
もう聞きませんけど、まだ写真もあったしそれだけで良いですね

近くには安住さんと行った「安」もあります
IMG_7633_convert_20150205183706-1.jpg

この横にあるcoffeebeanはヨンハがミニホに写真をアップした場所だったんですね
教えて貰わなきゃハツネコトトロ全く分かりませーーん
8129416_1969020649_189large.jpg
↓ 
IMG_7626_convert_20150205183514-1.jpg

階段を降りると
IMG_7628_convert_20150205183548-1.jpg

ヨンハが行った時には玄関の前に(外)椅子があったんですね~
ヨンハ だから寒くてひざ掛けを掛けてるのね~
と思ったら… 良く見たらバックでしたね(爆)

ヨンハの1枚の写真からでも、こんなに盛り上がれます
来月発売のコンサートのDVDには新しい映像もあるようですね
どんなヨンハでしょうね~ 楽しみですね♪
ドッキドキさせてよ~~ ワクワクさせてよ~~~ヨンハ~~

SnapCrab_NoName_2015-2-5_20-37-58_No-00.png

明日からまた孫がお泊りに来ます
嵐の前の静けさ… ツムツムしよ(おおーーい)

                          トトロ

Comment 7

みかづき

いつの日か

トトロさん
韓国から、帰国後も、お孫さんの世話で忙しいですね。
ここのところ、雪の東京ですが、韓国へ出発前も、天気が荒れるという予報になってましたね。
トトロさんたち、無事韓国に着いたのかしら?と思ってましたが
コンジさんのブログで無事にヨンハの所に到着したのが確認できました。
コンジさんは、時々ネガなことも書かれることもあり、ちょっとモヤモヤすることもありましたが、駅まで送ってくださるとは、いい方なんですね(単純か?)
飴ちゃんと、みかんで日韓交流なんて、いいですね。
ヨンハは、きっとニコニコしながら、その様子を見ていたと思います。
それとも、ヨンハがアジュンマの姿となって現れ、みかんをくれたのかしら?(笑)
マッチ売りの少女のようなトトロさんたち!
マッチの灯りでヨンハが現れてくれたら、いいのに(涙)

チョンダム界隈もヨンハの足跡が、たくさんありますね。
ここいらはヨンハがプライベートで、ブラブラしていたヨンハの庭のような地域なのですね。
それにしても、ミニホにアップされたこの写真、突っ込みどころ満載ですね。
ARMYのパーカ、ニット帽の上にフードを被るスタイル、デカすぎるバッグ、全てが、めっちゃヨンハです(爆)
時間の経過と共に、ヨンハ行きつけの店も閉店することも多くなってますが、まだこうして健在な店も結構ありますね。
まだまだ行ったことのない店が、たくさんあるので、いつか行けることを目標にして生きていきますよ。

もう発売されないのかと諦めかけていたDVDが発売になりますね!
テレビ番組の映像がネックになっていたのでしょうか?
当日の映像そのままでないのは残念だけど、その分、新しい映像が見れるのは嬉しいです。
これで10周年記念Ver フィルコンが開催されたらな~
ちゃんと、DVDを発売してくださるポニキャニさんに感謝です。
この前、ポニキャニさんからの宣伝メールで、おにゃんこ結成30周年記念CD発売があるのを知りました。
ヨンハも10周年だけでなく、20周年、30周年とお願いしたいです。
しかし、30周年の頃、私生きてるかしら?(笑)


2015/02/07(Sat) 23:50

Edit | Reply | 

Mie

いつも いつまでも

トトロさんご一行、
ついにコンジさんデビューですか!
しかも自家用車に乗車とは、すごいです。
コンジさん、これからもメモパからの発信、
よろしくお願いいたします。

みかづきさんのコメにある
健在な店、が、健全な店
に見えた不健全な皆様、
私もバッチリ、
健全に見えましたのでご安心を(爆)。
ヨンハが好んだ場所ならば、
健全であろうと、不健全であろうと、
いつまでも、健在であって欲しい。

そして、いつまでも健在と信じていた、
シネマート六本木閉館のお知らせは、
あまりにも悲しすぎました。
梅雨になると、あしげく通った小さな映画館。
『作戦』『We Love Yong Ha』『美しい青年』、
あのスクリーンで何度見たことでしょう。
両手の指でも足りないほどです。
6月のイベントが終わると、
寂しくて寂しくて仕方がなかったけど、
「まだシネマートがある!」
と思えば、元気も出ました。
そんな、最後の砦のような場所が
なくなってしまうだなんて、
世の中はヨンハファンに厳し過ぎやしませんか?
そのうち他のDVDの上映も、と期待していたのに、
あっけなく夢破れてしまいました。
6月14日で閉館とのことですが、
『パク・ヨンハスペシャル』を開催してくれないかな?
これまでのお礼と共に、
最後のリクエストを送ってみようと思います。

一方、Song For You DVD 発売のお知らせは、
暗闇に光が差したようでした。
ポニキャニさん、本当にありがとう。
これを機に、コンサート再演の方も
どうかよろしくお願い致します。
できれば毎年6月と12月の年2回、
やってくれたらヨンハファン、
20周年、30周年、40周年・・・
頑張って生きて、チケット買いますので(笑)。

2015/02/08(Sun) 21:03

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

みかづきさん Mieさん コメントをありがとうございます~

お泊りの孫たち… やっぱり2日泊して今日の昼にママ(娘)が迎えに来て帰って行きました
上の子は良いけど下の孫(1歳8か月)はまだ夜に何回か起きるんですよ
その度に背中をポンポンして寝かすババ
若いはずだけど流石に今日はちょっと寝不足ですね 爆
しかも、ハツネコさんに続いてトトロが喉に来ました(汗)
いつもの鼻のアレルギーから来てるので熱はなく時間が解決ですが
集中力がなく、お返事は明日で良いかちら~~
すいません~ か弱い管理人でごめんね~(ってか?)

2015/02/08(Sun) 22:48

Edit | Reply | 

トトロ

閉店も多いけど…

みかづきさん 気が付いたらもう次の記事が出てました(汗)
なんか、時間の経過が速い今日この頃
孫たちのお泊りで次の記事になっちゃったような~
あさっては下の孫を午後から見なきゃいけないし
週末は二人でまたお泊りの予定… 具合が悪いなんて言ってる暇が無いですね
今日は一人でゆっくり… なんて思ってたら娘から買い物行くなら一緒に行く?
って、あたしも冷蔵庫がからっだったので車だと楽なんで
渡りに船なんですが、ま~ていの良い子守です はい(爆)
お昼の食事代を出し、孫たちのおやつも買い… 
ううう~~~ん なんだろ?

韓国に(国内も)行くたびにお騒がせな管理人なんですが
またまたでしたね
あの日、朝から結構降ってたんですよ~
まだ積もるまでにはなってなかったけど怖いですよね~
福岡の時には空港までも行けなかったトトロです
空港に着いてふつうに飛行機が飛んでるのを確認してほっとしましたよ(涙)
でも、国内線は結構欠航になってましたね

凄い時代になったもんです
韓国に居るあたしたちの事を素早くネットで知れるなんて~
最近はコンジさんの所も見てる人が少ないだろうなんて思ってましたけど
いやいや、どうして早かった~~爆
最近はヨンハファンが来てないんだとコンジさん
でも、年末年始にはたくさんのファンが来てたともいうし
な~んだ、来てるんじゃんと…良く考えたらそれから1カ月経ってましたね(涙)
帰りの車に乗せて貰って話をしてるとたまに日本語も出ましたよ
何でもファンと会ってる内に覚えたんだとか
よほどの数のファンと知り合いになってるんでしょうね
ヨンハとあたし(たち)の付き合いも長くなりそうですけど
ヨンハファンとコンジさんの付き合いも長くなるんでしょうかね

チョンダム界隈はヨンハの庭のようなもんでしょうね
ズーカフェからサムギョプサルのお店にチョンダムゴル
ヨンハのお友達のやってるマックとかスタジオとか
チョンダムや狎鴎亭で1日ツアーを組めそうですよ
思えば、あの界隈で張ってたらヨンハに遭遇出来るのかも
って、もう今は無理なんですよね…(涙)
日本だったら車を置く場所に苦労しそうですけど
韓国はその辺は臨機応変ですから
道に置けそうならそれでOK
ヨンハが運転して車を降りる場面を想像してみると
ハンドルさばきに、うっとりしちゃいますよね
そうそ、このARMYのトレーナーも何度見た事か(爆)
プライベートな時は無頓着だから、その辺にある物を着ちゃうかもね
それだけ着ててもヨレッとしてないからオンマの洗濯の仕方が良いのかしらね~
あ~~ もう行く所は無いかも
なんて思っても韓国に行くたびに新しいお店を発見しますね
ま、あたしじゃなく教えて貰うんですが(汗)
最近は遠い場所も行ったりしてるけど、まだまだ行ってない所もあります
お互いに楽しみはまだ続きますね~ 頑張らなきゃ

6月16日のパシフィコのコンサートから9か月を経てやっとDVDが発売ですよ(涙)
11月のツアーに参加したときに聞いたら全くその気配はないみたいだったし
ほとんど諦めムードでしたけど、お願いが多かったんでしょうね
ファンの熱意がポニキャニを動かした?かもかも
あの後、ポニキャニにDVDにしてほしいとお願いメールした人も多かったでしょう
森高千里も23年前のコンサートがDVDにやっとなるそうだし
おにゃんこクラブは30周年の記念のDVDも出るんですか?
ヨンハも限定発売でも良いからこの先もずっと定期的に欲しいわ~
あたしら、何でもOKよね
ヨンハが歩いてる、ヨンハがしゃべってる、ヨンハが食べてる
ヨンハが寝てる… いろんな映像が残ってる事を祈ってます
特にお風呂に入ってる映像なんてあれば…(おいおい)

2015/02/09(Mon) 16:16

Edit | Reply | 

トトロ

お尻だけ(汗)

Mieさん そう会ってみたら悪い感じは無いんですよね
以前 ヨンハ家族といろいろあったのを、小耳に挟んでるので
写真はアップはどうなんだ~ 大丈夫なんだろかと心配もしたんですけどね
結局何も聞けずに帰って来ました
今回はヨンハの所にたくさんの人が居る写真をアップ
にぎわってる感じが出てますよね
で、なんであたしは居ないのか?ずっと居たはずなのに~
なんて思ってよ~~~っく見たら…
い、居ましたよ 居ました居ました お尻だけ… ナハハ
探さなきゃ良かった くぅーーー

日本であれ、韓国であれヨンハの付けた足跡はいっぱいあるけど
無くなっていく現実は悲しいものがありますよ
ずーーっとあると思うのが間違ってるのか
時代の流れとヨンハの時間が、これからズレが大きくなるばかり(涙)
新大久保には○○ファンが集まる食堂、○○を応援してる食堂
そんな場所が増えてファンの交流もあるそうなんですよ
それって問題は無いのか心配もあるけど
ヨンハもそんな場所があれば、ファン同士の交流の場にもなるのにね
今は1年に1度のイベントを待って彦星と織姫のようなヨンハファン
会えなくても頑張ってるわよね(涙)ヨンハもファンも

まさかシネマートまでとは!涙
他では見れなくてもシネマートだけはヨンハの映画を上映してる
本当 最後の砦のような場所なんですよね
お店ではヨンハのDVDなども売ってくれてたし
メッセージボードも作ってくれたり… 有難かったですよ
上映の時には行くとヨンハファンがいっぱい集まってて
まだまだ大丈夫だと安心もしたり
ヨンハの用事が作れる嬉しい場所でもありました
家もそんなに近くは無いけど、ヨンハの用事で出かけられる貴重な場所でしたが…
7月からはもう無いんですよね
これから出るヨンハのDVDを上映してくれる所を探さなきゃ~
って、あたしじゃ無理ですが(汗)

閉館までまだ時間がありますもんね
諦めちゃいけないヨンハファン
6月は何かと思い入れの深い月でもあり
こうなったら、ヨンハ祭りで昔からの映像を毎日流してくれたら
Mieさんは毎日通うわよね~ 
ヨンハの映画は「クリスマスに雪が降れば」もあるし
あれを大きなスクリーンで見るのも圧巻かもかも

今の目標が韓国に行く事 これしか無くてね(涙)
年2回のコンサート 良い響きですね~
「ヨンハのコンサートがあるのよ~」と言って出かけたい!
何時まで出歩けるか分からないけど
足腰鍛えてせめて歩けるように頑張らなきゃね
行けなくてもチケットだけは欲しい 買いたい 買っちゃいますよ(爆)

ヨンハ足跡も数あれど、いつかは年末のカウントダウンを支庁で過ごしてみたい
凄く寒そうだけど(ブルブル)
そうして、曹渓寺がこの日のルートになりますね
いつか きっと何時かはね

2015/02/09(Mon) 17:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

今頃で

トトロさん 咳と喉の痛みはどうですか。
最近はどこかが痛い、調子が悪い自慢のようですね。
体も電化製品も来てます来てます。
旦那の実家のテレビもおかしいらしいです。

今頃ですが… チョンダムゴルの食事が美味しかったですね。
お値段は上がっても安定感のある美味しさ、
地下鉄の中でサバが急浮上、3人ともコドゥンオ(覚えたぞ)でしたね。
あ~うまかった。

なぬ、お尻が… 確認してこよう。

2015/02/10(Tue) 19:49

Edit | Reply | 

トトロ

コメントありがとう

ハツネコさんも調子はどうですか?
あたしも常にマスクで鼻を保護してるけど咳は出ますね
痛みは無いんですよ~ 乾燥して喉がイガイガで咳が出る感じ?
普通に話してる時も大丈夫です
しかし、電車に乗ってる時は乾燥するんでしょうかね
お茶を飲んでも飴をなめっても出るものは出ますね(屁じゃないから)
それを抑えよう我慢しようとすればするほど出ます(汗)
今日も20分の電車の中で格闘して、疲れました
なんで疲れてるのかと思ったらそれだったようですよ
でも、だいぶん良くなったし動けて食べれてる事は幸せですよ
これも、もう持病のようなもの
アレルギーだから仕方ないです 仲良くしなきゃですかね?
これから先も仲良くしなきゃいけない病気が増えて行くんでしょうね
あ~~~ やだやだ

旦那さんの実家のテレビがおかしいですか
笑う… そんな意味じゃないですよね(おいおい)
家のDVDデッキなんて買ったばかりでDVDを読み込まなくなりましたからね
なんの為のデッキだか
それでも、修理にだすと録画が出来ない…
葛藤の末にDVDの再生は再生専用の安いデッキで補ってます
ちょっと複雑な気持ちですけど買い替えるのも惜しい
しかし、テレビはやっぱり無いと寂しいし
ハツネコさんの所のテレビも誤魔化しながら(いや、誤魔化されながら)まだ見れてますか?
電化製品は壊れるときは一斉にですから
この次はなんなのか… それを考えると夜も寝れませんね~汗

チョンダムゴル 今も美味しいと思うけど初めて行った時の感動も忘れられませんよ
こんなにおかずがあって良いのかしら~カルチャーショックでしたね
しかも、今回は無かったけどケジャン(蟹)もあったんですよね
韓国に行くとなぜか野菜が美味しくて普段野菜が不足してるトトロ
とっても有難いです
もやしのナムルがうまーーーーだった~~
チョンダムゴルでサバを食べた記憶がないけどサバも美味しそうでしたね
ここは、ヌルンジも美味しいしヨンハが行く訳が分かりますよね
やっぱりね、ヨンハが行く所の後を付ければ美味い物が食べられる
…って、やっぱりあたしたちストーカーかっ

2015/02/10(Tue) 22:27

Edit | Reply | 

What's new?