バランタインチョコ
日本デビュー10周年記念フィルムコンサート ~Song For You 3/18 発売決定!

 ポニーキャニオン  

嬉しいお知らせが届きましたね。
ポニキャニのサイトもチカラ入れてる感じじゃないですか。鼻息
元職場のS田さんにお知らせ、1枚注文いただきました。
行けなかった人もあの感動のステージを見れますね。

韓国から戻ったらもう2月、カレンダーもめくらなければ…まだめくってなかったです。
発売日… 3月って! もう来月ですね。 

マイナスの韓国は体が一度冷えたらなかなか戻らず本当に寒かったですが
わかってて行くんですから仕方無いですね。
雪が降ってどうなるかと思いましたが、夕方の息子の帰宅を待って韓国へ。
クラスで出てるインフルエンザが直前まで心配となりました。
もしインフルだったら行けません。
無事に韓国へは行けましたが帰ったら親戚の伯父さんの訃報があり
私の携帯に連絡が取れなかったらしく実家方面じゃ大騒ぎ。
それからそれから、ちょっと調子の悪かったテレビの映りがついに…

これ、今夜の杏さん。 ドラマが見づらいの何の… 

IMG_2652.jpg

サーモグラフィじゃなくてテレビの画面です。
あまりの衝撃に思わずパチリ。
韓国での充実した時間のあとはこんな事が待ってるものですね。

そして2泊の時間はあっという間に過ぎて気がつけばもう家です。
すぐに行きたくなる韓国、毎日納豆ご飯が続こうと
呆れる嫁だと言われても(誰も言ってないけども) 
次の韓国が心の支え… またお金ためまーす。

金曜日はホテルに夜中12時半到着、ロビーでトトロさんとハグ。
すぐにそれぞれの部屋へ… 
土曜日の午前にまずはメモパの私達。
様子がカメラマンさんのブログに載ったようですね。 お恥ずかしい。

メモパでは画伯に教えて貰ったロイズのバランタインのバレンタインチョコを食べました。
アルコールに弱い方は気をつけて下さいの文字にドキドキしましたが
誰も酔いませんでした。 あはは
私達がいる間に登山、ハイキングの皆さんが足を止めます。
皆さん、ヨンハの名前はご存知のようでパッギョンハの声を何度も聞きました。
私達がファンだと言うと「コマウォ」との声も聞こえました。

バランタインのチョコもどうですかと勧めたら「イルボンチョコ イルボンチョコ」と
喜んで貰えました。 お返しにミカンを2個ずつ貰ったりして
これも交流ですね。

004_20150202230846298.jpg

寒いけど綺麗な青空でした。
つい人をあてにしてライターもお線香も準備して持って行かず。
お線香に火をつけるのにマッチが4本のみ。
マッチ売りの少女か…突っ込みたくなるほど、あっという間に火が消える。笑
苦戦しましたね…笑

007_2015020223084630d.jpg

時間が足りず…この続きはトトロさん 宜しくお願いします。笑

9d984c3b79ccc3263e0c6cf4586a419c_2015020223105841c.jpg

                                        ハツネコ

Comment 17

m

お疲れ様でした

バランタインのチョコ?

知りませんでした。

ヨンハの所でヨンハが好きだった

バランタインチョコを

ヨンハを偲びながら食べるのは

ひとしおでしょうね。

チョコが結ぶ

日韓交流も微笑ましいです。

悪天候が心配された出発日

無事に渡韓し

帰国されて良かったです。

ハツネコさんは独り遅い便で

行かれたのですね。

キチンとお子さんの帰宅を待ち

出かけられて流石です。

コンジさんにもお会いして

楽しい一時を過ごされた事でしょう。

私も以前ヨンハの所で偶然

お会いしてコンジさんの作品が

掲載された写真誌を見せて

いただきました。

撮影した風景に詩が

したためられていて

その詩の作者は

奥様だと伺いました。

当時韓国のテレビCMで

元ミスソウルで現在タレントとして

活躍中のイ ハニさんと

共演もコンジさんはされてました。

撮影旅行に行った竹島(独島)の

写真を見せていただいた時は

ちょっと複雑な心境で

お互い黙ってしまいましたが。

懐かしい思い出が

蘇ってきました。






2015/02/03(Tue) 22:20

Edit | Reply | 

かいこ

お帰りなさいませ

お帰りなさいませ~
これから、お土産話楽しみにしています♪

関東地方の積雪を案じておりましたけれども
コンジさんとこの写真を見て確認して
「おお~無事に行けてよかった~」と思いました。
コンジさんも定期的にメモパのヨンハの場所を撮影して
紹介して頂くのはとてもありがたいと思っていましたが、
ハツネコさんたちの姿まで知らせてくれるとは!

コンジさんはファンの姿が少なくなったと
時々ネガネガ発言をされることもありますが、
今回はハツネコさんたちファンに会えてうれしかったでしょうね。

バランタインの生チョコ
どなたも酔いませんでしたか(笑)
私も買いに行ってヨンハにも見せず(おい)
速攻一つ味見してみたら、
結構ほろ酔い気分になりました(弱)
今は通販でも売り切れているようですね^^;
バレンタイン企画チョコですが、
評判が良いなら通年販売してほしいです~

ハツネコさんとこのテレビ
東芝レグザですよね!
(話すごくそれますけど…TOSHIBAのPCカスタマーセンター番号はは1048←これで東芝…なんですよね~)
話は戻りますが、
うちも東芝レグザなんですが、
確かうちと購入した時期はそんなに変わらないような…
うちのテレビも近々サーモグラフィみたいな画面になってしまうんだろうか…ビクビク

追伸:ロイズは韓国のアックジョンとプサンに路面店があるそうです。@@;
でも、北海道(日本)の約2倍のお値段だそうです。

2015/02/03(Tue) 22:55

Edit | Reply | 

チャッピー

お帰りなさい

ハツネコさん、トトロさん
ご一緒だったみなさんお帰りなさい。

寒かったと思いますがいいお天気で良かったですね~
そのいいお天気をコンジさんのブログで知るという・・・
「あれ?これは、もしやハツネコさん?」
かいこさんも書いてますが、お花やファンの姿が少ない・・・
と、コンジさんがブログで書かれているを見ると
「行きたくても行けないファンのほうが多いんだよ~!」
と叫びたくなります。
今回はコンジさんとファンが遭遇出来て良かったです。
そのファンが管理人さん達っていうのもね~
以前、私の友達もコンジさんのブログの写真に載ってて
後ろ姿だったけどすぐにわかりました。
見てるほうも何だかテンション上がっちゃいますね (笑)

かいこさんが紹介してたバランタインのチョコ
私も注文しようかと心揺れてたのですが
アルコールが得意ではないからたぶん食べれないかな・・・


親戚の方の訃報に、テレビの不調・・・
出発前も帰国後もやはり忙しく、懐も寒くなりそうですね
サーモグラフィじゃなくて・・・(腹痛えぇ~)
洗濯機や冷蔵庫が壊れたら、待ったなしの買い替え即決と
なるところですが、テレビの不調はど、どどうでしょう?
しばらくはサーモグラフィで我慢かしら?
もしかしたら叩いたら治るとか?   


そうそう、私の定期検査も今回も何とかクリアでした。
取りあえず1年間は安心です。

2015/02/04(Wed) 11:25

Edit | Reply | 

かずりん

我が家もレグザ

無事行って来れてそして無事に帰ってこれて良かったですね!
お帰りなさい!管理人様、皆様、
いつ何が起きるかわからないこのご時世、北斗さんのブログで子供達を送りだす時に「なに忘れてもいいけど命だけは持って帰って来い!!」と書かれてました。ほんとにそうですよね、多少のハプニングがあったってね~それも楽しい思い出だ!
あーけしてハツネコさん達のことではないですよー(笑)

コンジさんの所で私もハツネコさんを見つけ、おーと興奮してしまいました!知ってる人よーなんてね!
以前私もヨンハの所で知らない間に撮られよその方のブログで気付いた事がありました。友達はかなり大きくぼかし無しで映ってましたが(汗)なんてこった!!
顔は映さないで~コンジさん!!
もし会えてら伝えなくては(笑)

レグザ我が家もよーーいつかそんな風になるのかしら
テレビは困るわ~ないと生きていけないわ~(爆)

2015/02/04(Wed) 12:39

Edit | Reply | 

chikotan

ご無沙汰です。

パソコンの調子が悪く、ご無沙汰していたら韓国に行って帰ってきてたのですね。おかえりなさい。
パソコンをリカバリして新しく色々設定して面倒です。
ここもたどりつきました^^

パソコンの調子が悪いよりも、テレビっ子の私はテレビがそんなことになるのは恐ろしい!!
とりあえず我が家はHITACHIだったから大丈夫?かなぁ。

ロイズのバランタインのチョコ酔うのでしょうか?
注射のアルコール消毒でも腕が赤くなる私はきっと無理ですーー;

で、そして今年もよろしくお願いします(今頃ですが・・汗)

2015/02/04(Wed) 18:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

皆さん コメント有難うございます^ ^

なんだか風邪っぽいので(がびーん)今日は早く寝てみます。
すみません(^◇^;)

2015/02/04(Wed) 22:28

Edit | Reply | 

トトロ

大丈夫か~

韓国2泊の旅 お疲れでした~
先にホテルで待ってたトトロとU子ちゃん
二人がホテルに着いても良いころなのに来ない…来ない…
Wi-Fiはあたしが持ってるし、でも空港ならWi-Fiが飛んでるだろし
なのに~ 連絡もなく ど、どうしたろう~
何度も玄関を出て探したからか無事に対面出来た時の喜びったら(うぅ)
おもいきりハグしましたね(爆)
金浦だからとリムジンは使わず空港鉄道を使ったのが悪かったのか
駅から駅が果てしも無く遠くて一駅分くらい歩きましたよね
あ~~もう今度からは無理してもリムジンにしましょうね(涙)

まずトイレに行ってからヨンハの所に行こうと
事務所の前でタクシーを降りたあたしたち
いや~ あの坂がきついのなんの 歳ですかね?
必死で上がってたらアボジの所を通り過ぎてた~ナハハ
で、また戻って先にアボジの所へ げげっ
そしたらメモパが交流会のように賑やかになって物々交換の場にもなって
苦労も吹っ飛びましたけど、ヨンハは笑ってるかもですよね
遠巻きに見てた韓国の登山者が「アンニョンハセヨ~」とあいさつすると
すぐにそばに来てくれましたっけ
やっぱり、交流は挨拶からだと感じましたよ

チョコも評判が良かったですね
20個あって、4人だから一人で5個ね!と
頑張ってみんなで1個づつ食べて残りわずかに(汗)
ちょっと前なら沢山あったのに残念だわ
韓国語は勉強してるけど… こんな時って言葉は関係ない
世界がこんな交流が出来ると良いのに

ハツネコさん 本格的に風邪の様で心配だわ
韓国での疲労も重なっての風邪かも…
大事にしてね 涙

2015/02/05(Thu) 00:19

Edit | Reply | 

pink

お帰りなさい

ほんとだー!コンジさんの写真に写ってますね♪
素敵なお墓参りになりましたね。
ついでにくるくるとスクロールして、墓苑の景色を堪能しました。
で、8번에 그녀의 사진이 3장 있습니다.

帰国してからまた大変なハツネコさん、大丈夫ですか?
でも、そんなこんなを心配して臆病になっていては何もできなくなっちゃうんですよね。
これ、私のことですけど。
「留守中に何かあるといけない」「直前に何かあるかもしれない」「直後に忙しくなるかも」「疲れるかも、足が痛くなるかも、お腹が痛くなるかも」
考えだしたらきりがないお年頃。
ぐだぐだ言ってるうちに、時間ばかりが過ぎゆきます。

今日も今日とて、主人が出張なのをいいことに家でごろごろ~~。
どっかICOCAな~?お買い物しようかな~?ヒトカラ行こうか~?
と思いながらDVD『デスパレートな妻たち』を見まくる一日になりそうです。

ハツネコさん、お元気になったらお土産話をお願いしますね。
お大事に。

2015/02/05(Thu) 13:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぽりぽり

mさん アンニョンハセヨ  たまには韓国語で挨拶してみよう。笑
先週もビビリましたが今夜からの雪情報もお出かけの皆さんは
ドキドキハラハラタラリ… ですよね。 
飛行機欠航の文字も、もはや他人事となっても胸に来ます。
仕事の人もいれば楽しい旅行もあり、急を要する方もいるのにお天道様ってのは… うううう

天候もですけど昨日は銀座線がホームで停車(当たり前ですが)でサイレン音、
人が転落したそうで救出と安全確認の為に遅れました。
めまいだったのか押されたのかわかりませんが、
mさん皆さんホームで待つ時は線路から遠ざかって立って下さいね。
きっと迷わず押して下さいの非常ボタンが押されたんでしょうか。
このくらいの遅れは…ぐっとこらえよう。

バランタインのチョコはかいこさんのブログで教えて貰いました。 
ロイズのチョコは普通に美味しすぎるのにバランタインとなるとどうなるのか?
気になる~ バランタインだけじゃなくて山崎、響、白州もあったのは
マッサン効果でしょうか。 かいこさんも私もロイズの宣伝マンか(笑)
しかし完売したものもありますね。
私はこの時に美味しそうな詰め合わせも一緒に頼んだので
毎日子供とチビチビやってます(チョコ) 
家にもあるのに空港のロイズで更に物色し… どんだけ食いしん坊やねん。 
やっぱりロイズは違うな~~ 私と子供の感想です。 

ロイズのチョコが、いやヨンハが、日韓交流となりました。涙
一時はすごい人だかり(爆) 何故か一緒に写真も撮り(泣き笑い)
登山者はおやつにミカン持参だったのか、それとも頂上(どこ?)で売ってたのか
謎ですがミカンを2個ずつ配るアジュンマ。 そのミカンの美味しかったこと。
通る人、通る人がヨンハの名前を知ってて嬉しかったっす。涙

今までも遠巻きにはお見かけしてたコンジさんですが
実際に近くで接したら静かな方なんですね。 ってどんな印象だったのかしら。
ヨンハ専属じゃなくて本当にカメラマンとしてお仕事をされてる方なんですよね。
写真集を奥様と… 愛の共同作業ですね。 竹島(独島)については
お互いに沈黙… 何とも難しい…   
コンジさん… 色んな事があったように思いますが
今もヨンハのところが気になるのはヨンハの魅力なんでしょう。 

息子の帰りを待つ… ぽりぽり。 遅い便があって良かったですけど。 
都内だから出来るわけで… 環境に感謝ですね。 
この息子に韓国に行くと言うのはいいんですがババ(義母)に口を滑らせるとマズイので、
いつも同期会(何の)って事にしてます。笑

2015/02/05(Thu) 22:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいま

かいこさん ただいま~ 
無事に帰って来たら伯父さんの訃報とレグザのサーモグラフィ現象、
アイフォンの充電コードも断線なのか充電出来ずで出費が待ってました。
伯父さんのお通夜のお清めの席が寒すぎて(たぶん)風邪を引いたような。
お料理の為に暖房を切ってたようです。 冷え切った私は特別なス~プが欲しい~ 

年末にDVDデッキが壊れたと思って慌てて買ったら壊れてなかったというトラウマのせいで、もしかして故障じゃないかもとテレビには慎重になっています。爆
かいこさんとお揃いの、そそそのレグザの東芝に旦那が問い合わせたところ、
電源を抜いて4.5分待って下さい。と言われたそうです。
するとリセット&自力で直る… 自然治癒力、まじか。
試しに5分待ってみたら… 直った… まじですか。涙 
それも束の間、5分でサーモグラフィ。 ですねっ やっぱり修理か購入ですか。涙

そうなんですよ、コンジさんが来た時に遭遇できて良かったです。 
誰もいないとネガネガ発言が出るし聞く方も辛いですよね。
それでも人数が少なくなってると思われたら嫌だしなと変に気を遣います。
「冬だし寒いし日本ファンもなかなか来れないので」とトトロさんが説明してくれましたが
「お正月休みにたくさん来てましたよ」と言われました。 あはは  心配しすぎた。ほっ

コンジさんに私達の写真を撮らないで下さいって、撮ってもないのに言うのもどうかと(笑) 油断してたら撮られてましたね。 でも以前よりは配慮されてると思いました。 
ブログに載せて貰いたい方もいるし人それぞれですが、
あの距離でも私ってわかっちまうのね~ん。

バランタインの生チョコがほろ酔いになると聞いてたのでドキドキしましたが、何ともなかった一行。韓国の皆さんは大丈夫だったろうか。笑 
通販も売り切れたんですね。   ロイズは韓国でお値段2ば~いですか。 
日本でも高いけど超高級菓子じゃないですか。 
通りすがりの登山の皆さんも美味しかったようで凄い人気でしたよ。爆  
もう無いの~~ あら~ って残念そう。笑 深まる日韓交流。
かいこさんに教えて貰って良かったです。 あっという間でしたが深まりました。 

少しの間ですぐ積もる雪、先週も油断できませんでしたけど今夜はどうでしょう。
しかしソウルは寒かった。あははは でも建物の中はポッカポカ。  
帰国したら我が家が寒くて寒くて… オンドルっていいな。とつくづく思います。

2015/02/05(Thu) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

チャッピーさん かずりんさん chikotanさん トトロさん pinkさん 有難うございます。
今夜はお返事に辿りつけずですが続きはまた明日に書きますね。
すみません おやすみなさ~い

2015/02/05(Thu) 23:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

チャッピーさん 今日の雪予報は降る降る詐欺と言われてますが
積もること無くて良かったです。
昨年行けなかった福岡は予報より長く降り続き積もりました。
天気予報は難しい、だからって油断しないようにしなければ… 
今朝は徳島の震度5強の地震に驚き方面的にチャッピーさんの顔が浮かびましたよ。
東京の江東区では道路が凍結して1Fにトラックが突っ込んだとか
その家が亡くなった伯父さんちの近くで驚きました。
伯父さんも症状は無かったのに健康診断で若干の肺炎があると言われて
1週間の入院計画が違う形で病院を出ることに。驚くことばかり。涙 

ハツネコさんの後ろ姿でわかっちゃうなんて、どうゆうこと~ 笑  
横顔もあったけど遠くてセーフ… さすがカメラマン、さりげなさが上手です。
良かれと思ってバンバン載せてた時代じゃなくて良かった。 しかし早い。
コンジさんも仕事が早いですが見つける皆さんに驚きです。
そういえば49日法要の生中継でテレビに映った時もリアルタイムで来てましたっけ。なはは
今思うとニュースで中継ってヨンハって凄い人。
私も画面でチャッピーさんを見つけたらテンションあがります。
土砂降りの法要でレインコート姿のチャッピーさん達… 思い出してました。 

コンジさんの呟きには、違うんだって違うんだって~と訂正したい時もありました。
また良い季節になれば花もファンも増えますから… 
行けなくてもしっかり日本で応援してるファンがどれだけいるか。 
そんな誤解もあるので居合わせて良かったです。
最近は観光のひとつとして(涙)回る方もいるようですが、
それだけ時代を作ったヨンハですからね。 ヨンハのこと沢山思い出してくれたら…

コンセントを抜くという裏技で一瞬(5分)復活したテレビでしたが
やっぱりサーモグラフィィ、口に緑のスライム… 黒が緑になります。
今日は旦那が意を決して修理依頼しましたが、今のところすこぶる順調な画面です。
毎日見てるマッサン、黒が緑になるので風間杜夫の家なんて何がなんだかサッパリですが
エリーさんの髪と白い肌だけ何事もないように輝いてます。
昔みたいにテレビを叩いてみようかと思っても叩く場所はどこ。笑
薄くてきゃしゃなのでテレビを倒しそう。爆
洗濯機と冷蔵庫とパソコンは即、買ってしまいそうですがテレビは我慢か。 
今日はテレビが直ってます。 このまま直るのかなかな。

定期検査もクリアで良かったです。
怖いけどやっぱり毎年しっかり受けることが安心ですね。
私もひとつ受けなきゃいけないものがありましたよ~ん こわこわ

2015/02/06(Fri) 22:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

おたくも

かずりんさん 無事に帰ってきましたよ。 先週の今頃はまだ行きの飛行機の中… 
いや空港鉄道に乗るために大移動だったかしら。
羽田~金浦は2時間ちょっとなのであっという間です。 
最近はLCCばかり乗ってたので食事が出たり飲み物がサービスだったり何かと新鮮で 
広めの足元も久しぶりです…笑 
スプライトを頼んだのに黒いもん(コーラ)が出て来た時は「あれあれ」と思いましたけど、
確かに「スプライトですね」とCAさんが言ったけど~面倒なのでコーラを飲みました。笑

北斗さんのその言葉は以前テレビで見たことがあります。
健介のお父さんも悲しい形で星になったそうで家族への強い愛情が伝わりますね。 
あの親なら全力で守ってくれそ~~
ニュースでも辛いニュースが多いので多少の事は笑って許したいけども、
笑えないこともやりやがる息子(笑) 
今日は韓国語教室も休んで家でごろごろしてたので昼間の番組が楽しいの何の 
ノンストップの設楽さんの番組で坂上忍の子育て論はうなりましたよ。
私もあの席に呼んでおくれ~ 妻のへそくり400万とか、ランチが3000円以上とか…笑 
世間知らずの弘道お兄さんとのやりとりがまたおかしい。  
坂上さんが、やたら出始めた時は苦手な人でしたが(息子は蛭子さんが無理だそうです) 
犬好きのキャラとのギャップにやられました。
可愛いワンちゃんたち、特に森田パグ蔵を見る為に坂上さんにチャンネルあわせてます。

やっぱりテレビは楽しいですね。 かずりんさんちもレグザ?
毎日のマッサンはサーモグラフィ画面は厳しかった。爆 月9も何が何だか。
今日は画面の調子が良いので余計に楽しいのかもしれません。
最近仕事で見れなくなったミヤネ屋も面白いし、
あたし専業主婦があってるな~~とゴロゴロゴロゴロしてました。

2015/02/06(Fri) 22:35

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

chikotanさん お久しぶりです。 いつも有難うございます。
パソコンをリカバリ… トトロさんからもたまに聞く言葉ですが
とってもとってもドキドキハラハラなワードです。
パソコンの不調、不具合は無い方が良い… 勘弁してほしい。
リカバリーして色々と設定してこちらに辿り着いて頂き有りがたや。

韓国に行く計画が無くてもなんとなく飛行機情報を見ています。
そしてシミュレーションして… 誰かが行きたいねと言えば、行きたい!と
無理矢理たてる計画に旦那も子供も「またか~」ときっと思ってますよね。 
母も職場もきっと。 呆れられても良い、旦那も好きなところに行ってくれ~
子供が小さい頃は旦那も友達と国内外に出かけてたので文句は言わせん。 
旦那が一緒に遊ぶ友達も落ち着いて来たらしくソウルに行こうかな~なんて
言いだしてます。 どうぞどうぞどうぞどうぞ… です。

レグザの皆さんが多いですね、機械はハズレ機種がありますからね。
電気製品が次々と故障するときは運勢が悪い事が多くて。涙
そうじゃなくても昨年夏から見送った人の数… 悲しいです。 
少し前は誰かの結婚式で顔をあわせるとら(まだ独身もいますが)
次に会うのはお葬式よねなんて冗談で言ったものですが、今まさにです。
でも不思議なことにそこにまた新たな出会いがあったりして。
人との縁やつながりを考えさせられます。
 
私もテレビっ子です。夜はゆっくりと見れませんが
昼間の奥様番組がやっぱり好きです。爆 コメンテーターで呼んでくれないか。
ロイズのバランタインチョコには注意書きがありました。
お酒に弱い老人やお子さんには気をつけて下さいと書いてありました。  
かいこさんもほろ酔い、chikotanさんも赤くなっちゃうなんて色っぽいね~ん。 
心して食べましたけど何も変わらず… なはは 酒に強い私達。

こちらこそ宜しくお願いします^^

2015/02/06(Fri) 22:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

また

トトロさん pinkさん すみません、お返事に辿り着きませんでした。

明日は体調が完全に戻ってると信じたい。鼻息
気合いです。
おやすみなさい。

2015/02/06(Fri) 23:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとか

トトロさん こんばんみ やっとやっと風邪が抜けましたよ。涙
3日間ほど辛かったっす。 
昨日は荒療治でカーブスに半周でもと行ったのが悪かったのか、
午後から体中が痛くなってボロボロ…もしかしてインフルかもと震えましたよ。こんな日々が続くかと思うとドヨヨンでしたが今朝はだいぶ良くなり、
普通の体調ってこんなに幸せなことなのかと噛みしめてる私です。
健康って有難い。
 
今回の韓国は行きも帰りも空港鉄道、
特に行きは地下鉄の終電もかかってたのでスーツケースを持って
休み無しの移動がハードでした。 エスカレーターでも止まらずに進む。
金浦空港もソウル駅もけっこうな距離を移動しましたね。 
やっぱりタクシーやリムジンは楽。
そのハードな移動のせいか寒さのせいか今回は帰国後のダメージが多く
ドッと疲れが出てますね。なはははは 
やっぱり老化なのか…もう無理は出来ないですね。 

そうそうあのメモパの坂もきつくなりましたね。笑  
で、行き過ぎてアボジの所も通過。また戻ることに。 あ~勿体ない。笑
メモパではコンジさんと遭遇したり、登山の皆さんとも交流したりと、
あのやりとりはヨンハも笑ってたかもしれませんね。
お線香に火をつけるものが無くて、やっと見つけたマッチ…4本。 
3本が失敗に終わり消えたときは青ざめましたよね。 
4本目でお線香がついた時には、もう~~~ 安堵安堵。涙  
あると思い込んでますからね。 いつも準備してくれてた皆さんに感謝です。

メモパにいると誰かしら声をかけて貰いますが、今回は大勢でした。笑
寒い冬でも登山の皆さん、ガッツがありますね。 
薄着だしミカンなんて重いものも持ってるし… 笑 
ところでメモパの上の方ってどうなってるんでしょうか、ちょっと気になります。
あのような場面でアンニョンハセヨと挨拶することが大事ですね。
何事も挨拶からですね。
ヨンハのファンです、チョコ食べましたか、貰いましたか、
簡単な言葉でも韓国語で話せるとまた違いますね。 習ってて良かった。 涙
って簡単すぎますけど… あはは
登山の皆さんからも簡単な日本語、単語が聞こえましたっけね。

トトロさんも忙しい週末、なかなかゆっくり出来ませんが
休める時は休んで下さいね。
今回の旅行後は老いを感じましたので無理は禁物ですな。

2015/02/07(Sat) 23:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

pinkさん こんばんは。
だいぶお返事が遅れましてすみません、やっと辿りつけました。涙
私達、いや私、疲れた体に親戚のお通夜がとどめ、
そして新しい部署の仕事もプレッシャーなのか、久しぶりに風邪をひきました。
実際に職場でも風邪が大流行でもありますが… 
夢にも職場でのトラブルが出て来たりして情緒不安定かしら。
今日やっと調子を取り戻しつつあり普通に動けることの幸せを感じてます。

親戚が亡くなり母が私に連絡を取りたいのに取れず(汗)
旦那に電話したところ旦那も旦那で「すっご~く遠方に行っちゃってるんですよね~」とおちゃらけてみたものの(おい~)
母のあまりの深刻さにビビリ
「はい、出かけてるので帰り次第、電話させます」と
すぐに言い直したそうですが。何が起きるかわかりませんよね~~~。

直前までの天候の悪さ、これは毎度ですし、
なかなか素直にすっきりと韓国に行けたことが無いですが、
皆が皆そうなる事は無いですからね。 私達の場合はそれが多い。泣き笑い
本編に入る前のワンクッション盛り上げる為の神様からの試練プレゼントかしら。
足も痛くなるし、お腹が痛くなる事もありますし、
普段転ばないのに転んじゃったりする乙女もいたりして色々ありますが、
リピートしたくなる韓国です。

pinkさんのところはご主人が出張でしたか。 羨ましい。
家でごろごろ、最高じゃないですか。 
私も家でごろごろが大好き、ごろごろうとうとが最高です。
『デスパレートな妻たち』とはアメリカのドラマですか。
DVDを見ながらごろごろ… 至福の時間ですね。

2015/02/08(Sun) 00:22

Edit | Reply | 

What's new?