行ってきます!(たぶん)
今日は韓国語の勉強で新大久保まで行ってきましたよ
先週は家族が来てたのでお休み
普段 家で勉強しないので1週空くと脳がおバカになりますね(汗)
それでも、今は本が1冊終わって復習なので助かってますけど
やっぱり継続は大切ですね
てか、家でも勉強でーーってか?

そうそ、今日は見学者が来てましたが、定年を迎える頃のお年の男性でした
前にやってたけど一旦やめたんだとか
韓国語を始めたきっかけが、冬ソナを見てだそう~~
いや~~ 冬ソナって凄いわ
それでも、誰のファンて事はないそうなんですけどね
もし、本格的に家のクラスに入ったらヨンハの功績を自慢しよ~爆

それに、もう一つ嬉しい事が!
普段はビックバンだの少女時代だのJYJとかの話しに反応する先生
やっぱりね~ そっち方面よね~
分からない約数名はぽかーーんと聞いてます(爆)
その先生が私にソンムル(プレゼント)があると~
その後の2秒くらいで「あ~あたしが出来ないから特別に宿題かちら~」
一瞬で思いましたけど…
プレゼントがこれでした(涙)

20150129_171436.jpg

裏はこれ
20150129_171504.jpg

な、懐かしいヨンハでしょ?
たぶんこれは、ロッテ免税店で幾ら以上買い物をしたら貰えたクリアファイル(だと思う)
貧乏人のトトロは鼻っから諦めたので持ってないクリアファイル~
先生の友達がこっち関係の(どっちか分からんが)会社に勤めてて
それで先生が貰ったそう
しかし、最近貰ったのなら… 在庫一掃か?
そこのところは聞きそびれましたけど
ヨンハが居る→トトロさん その図式であたしにあげようと思ったそうです
いつも、ヨンハの自慢をしてた甲斐がありました うぅ
しかも、これトンバンも居るじゃないですか
家のクラスにもJYJのファンが居ますけどそれを押しのけてあたしに…ありがたい
って、ま~ トンバンだし、5人のだから良いのか
(ユチョンも微妙な感じだし~おい)

合成写真がみえみえの写真だけど良い笑顔ですね~
ヨンハのシャツがパンツにインしてますけど…そこは良いですか?
全員で並んでる写真 ヨンハったらセンターだし~AKBで言ったら… ま、それはいいか

久々にロッテ免税店の歌が聞きたくなりました
ロッテ免税店の歌(全員バージョン)

ロッテ免税店の歌(ヨンハバージョン)

ヨンハの日本語が一番上手い!
しかも、ヨンハの笑顔だけが輝いてますよね 鼻息

128178230612016129567.jpg

え~ ここでお知らせです
管理人 明日から韓国に行ってきます~
今回は2泊で日曜の夜に帰って来ます
また、美味しいものを食べて、ヨンハの足跡も探ってこようと考えてますが…
なんだよ~~ また雪だって 
管理人が動くと台風だったり雪だったりエボラだったり うぅ
狙ってないんですよ 決して狙って無いけどまたハラハラの夜を過ごすことになりそう
みなさん 無事に行けるように祈って下さいね
さ、何とか行けるのを信じて、準備しますか
まだな~~んにもやってなくて(汗) きっとハツネコさんもね(爆)

                       管理人一同

Comment 7

m

気をつけて

お正月から孫孝行、家族孝行

親孝行で頑張ったトトロさん

気をつけて韓国に行ってきて

くださいませ。

美味しいものを沢山食べて

自分にご褒美あげてくださいね。

また楽しいお話し

待ってます。

それにしてもまるで

見ているかのような

出発前の荒天予報って一体?

2015/01/29(Thu) 21:49

Edit | Reply | 

チャッピー

行ってらっしゃい(行けるはず)

週末はソウルだとハツネコさんから聞いておりましたが
また寒波ですね。
狙ってるわけじゃないのにね~

そんな試練を乗り越えて
美味しいものを食べに行く・・・
惚れた男に会いに行く・・・
どちらがメインかしら?
も、も、もちろん後者ですよね (汗)

ずっと忙しくしている管理人お二人
ちょっと遅いお正月休みになりますね
無事に出発出来ることを祈っています。


2015/01/29(Thu) 23:57

Edit | Reply | 

トトロ

行けるわ〜

mさん チャッピーさん ありがとうございます!!

お陰様でなんとか飛び立てそうです(T_T)
これで、欠航で行けないのもまたネタになりそうだけど
そんなのは、ヤダー 笑えねぇ
帰ったらまたレポしますね
行ってきまーす

って、お昼の便ですが

お返事は帰ってからになります
すいません(汗)

2015/01/30(Fri) 10:55

Edit | Reply | 

なつ

うおーっ!

トトロさんたちコンチさんに出会ったのですね?
カードが大写しになってますよ、スゴいスゴ〜い‼
ん?ということはこの後姿、もしかしてハツネコさんではー??
おー。なんか感動した!
あ、そいえば今年初登場でした。
今年もよろしくお願い致します…ペコリ。

2015/02/01(Sun) 03:23

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

mさん 1月は何かと忙しい年の始まりでしたね
正月が終わればしばらくはぼーーっと過ごすのが何時もでしたが
今年は料理を作っては片づける、大量の皿を洗うしか思い出がありません(汗)
羽田にも何度行ったんでしょね~アハハ
もう通勤かしら?

頑張ってれば良いことがある! でしょ? 
人生ってそうじゃなくちゃダメよね~?涙
もうね、本当に雪が降っててビビりましたよ
雪を見ながら羽田に向かう電車に乗ってました…
何とか飛行機は飛んで、福岡の二の舞は避けられましたけど
日本に帰って地元に行ったらまだ脇に雪が固まって残ってましたよ
かなり降ったんですね 危なかったわ~

今回もいろんな事がありましたよ
これからハツネコさんからレポが始まると思います
涙無しでは語れない出来事も… あるか~~?

2015/02/02(Mon) 20:04

Edit | Reply | 

トトロ

なんで今雪なのか~

チャッピーさん ほんとにね
狙ったわけじゃないんですが来てますね~
いったい 誰が持ってるんだろう~
と考えてみたら… あたしでも無くハツネコさんでも無い
そう、あたしとハツネコさんが一緒だと来るみたいなんですよね(爆)
これも、相乗効果と言うんでしょうか?
この時期 韓国が思い切り寒いのは覚悟です
寒いのは覚悟してますが、行けるのかいけないのかは
そのレベルをはるかに超えてますよね

そうそ、食べたりロケ地に行ったり…
その前に愛しい男に会いに行くってのを忘れてるじゃ~~ん(おいおい)
これが肝心なとこですよね 
たく、食い気な女でダメだな~汗

何とか行っては来れましたけど、またまたいろんな事がありました
あたしなんて、孫と遊んでるだけなんで忙しくは無いんですけどね
忙しい中でもハツネコさんが韓国行きに積極的なんで
とっても嬉しいトトロです
って、恋人かっ
あ~これから始まる韓国レポ
前の韓国レポが終わったばかりですけど
いや、終わったから良かったけど(汗)
レポが終わったらまたすぐに韓国に行きたい!
そんな管理人ですよ(爆)

2015/02/02(Mon) 22:44

Edit | Reply | 

トトロ

お知らせありがとう~

なつさん 今年初でしたたっけ?そうでしたか~
こちらこそ、よろしくお願いします
さっそく嬉しいニュースが入って来ましたね
みんなの熱意が伝わったのかしら…涙

そうそ、メモパでコンジさんに会ったんですよね~
ヨンハの法要などで見た事、一言話したことはあっても
会話することは今回が初めてでした
その話はまたレポにも出てくると思いますが~
コンジさんに会ったついでに、持ってたキャノンのカメラの
調整をして貰った厚かましいトトロでした(汗)

その時の様子はまたのお楽しみにね
って、そんな大した内容じゃなかったらゴメンね~爆
今回の韓国はスケジュールは楽なのに結構ハードで
もう今日は眠くて眠くて…
なんでそんなにハードなのかも後でね じらしか~

2015/02/02(Mon) 22:53

Edit | Reply | 

What's new?