ちょっと見るつもりが
TBSチャンネルで放送中の「プラハの恋人」今日は11話を見ました(全18話)
ちょうど、「オンエア」の製作コンビが手がけたドラマって事で見始めましたが
知ってる俳優さんは、「アイルランド」に出てたキムミンジュンだけ、ストーリーも知らない
とにかく 2,3話だけでも見てみようと毎日録画して見てましたが・・
「復活」に出でた悪徳国会議員の人もでてましたね 名前が分らんけど。
ちょっとのつもりが、もう11話
いや~ やっぱり韓国ドラマは嵌ります 面白いです
せっせと録画。ジュンギの「犬と狼の時間」も録画して見てるので忙しいです
以下 ネタばれありますよ~ (三日月さん 何処まで見たかな・・・?)


元カレを忘れられないままプラハで外交官として働くジェヒと、プラハに留学した彼女から
別れを言い出されプラハまで探しに来た刑事のサンヒョンが知り合います
ようやく彼女を見つけたものの、大きくなったお腹を見て傷心のまま韓国へ帰るサンヒョン。
ジェヒも後に韓国へ。
で、韓国で二人は偶然の再会をするんですね~
ジェヒはサンヒョンに恋をし、あたしと付き合わない? っと勇気を出して告白。
断られても断られても、諦めない・・・ 韓国の女性って積極的だわ~
しかし! ジェヒは現役大統領の娘。 それを言えずに居ます。
やっと恋人同士の楽しい時間を過ごせるようになった時、大統領の娘として出たファッションショーを
警備をしてたサンヒョンに出会ってしまい・・・ ここが10話の最後
おおーーー 盛り上がってきましたーーー

韓国ドラマらしく大統領の娘あり、財閥の息子も出てくるのね やっぱり
ドラマの中では身分違いて言葉が出てきますがぁ ちょっと前で言えば小泉孝太郎君が
普通のOLと結婚するって事かしらね
やっぱり普通じゃいけないんでしょうかね~ お父さんがしゃっちょさんとかじゃないと・・・

しかし いろんなドラマを見てますが いつも女性が積極的です
断られても、ドンドン攻める めげないです たくましい
ジェヒってば 気に入らない事があるとテーブルの上のものを手で払いのけちゃうしぃ
あたし的には、そんな恐い男は遠慮しときますけど・・、螯rヲW、J、O
あと7話 結末だけは、韓国ドラマ仲間のおじさんに聞いて知ってますが
まだまだ紆余曲折あるようで・・・ ドラマですもんね ワクワク♪

hosisa.gif
 
ふぅーー ドラマの見すぎかしらん パソコンのし過ぎ?
今日 コンタクトを作って来ましたが、今までのコンタクトより2段階も度数が進んでました・・・
裸眼も0.2進んでました がが~~ん
多分 老眼もあるでしょう・・・ 近視に乱視に老眼、取り揃えてます

                                       トトロ


Comment 10

三日月

私は今日12話を見ました。
ちょうどトトロさんの次の話ですね。
私も、ハマってきたところで、早く次が見たいのですが、私が通うレンタルショップでは、どうやら私以外に、もう一人「プラハの恋人」をレンタルしている人がいて、毎週日曜日に、きっちり2巻借りているようで、13、14話が収録されている7巻と次の8巻は現在レンタル中、たぶん日曜まで返ってこないはず・・・・
ん~早く次が、見たいわ~
私もトトロさんと同じで脚本家と演出家がヨンハが出演する「オンエアー」と同じコンビということで、見始めました。
このコンビの恋人シリーズで、他に見たのは「パリの恋人」なんだけど、両方とも私は好きな作品ですね。
どちらの作品も主役の男性は、ちょっと、ぶっきらぼうで仕事熱心、女性にお世辞や調子のいいことは決して言わないタイプで、最初は自分とタイプの違うヒロインのことを、なんだ、こいつは?と思うものの、だんだん彼女の明るさに惹かれて、好きになる・・というパターンかな?
私は結構、こういうタイプに弱いのよ・・・v-402
ぶっきらぼうに見える人が、ちょっと可愛いことろが、あったり、実は優しかったりして、言わないような人が愛の告白みたいなことされると、もうドキューンv-347ときます!ギャップに弱いのよね~
「パリの恋人」のパク・シニャンさんも最初はお堅い銀行マンにしか見えなかったし「プラハの恋人」もサンヒョン役の人も次長・課長の河本みたいと思っていたのに、だんだん銀行マンも河本も素敵に見えてくるから不思議だ~
ヨンハ演じるイPDもきっと、このタイプ(ぶっきらぼうだが実は優しい)じゃないかと私は思いこんでるんだけど、ヨンハは最初から、カッコいいからな~
もうドラマ始まったら、どうなっちゃうのかしら?
ギョンミンPDの怒鳴る姿に萌え~v-10
たまに見せる優しい姿に萌え~v-10
もうギョンミンに恋しちゃいますから~  きっぱり!!
今からラブ宣言v-238

どちらのドラマも脚本家が女性(たぶん私より少し若い方?)のせいか、ヒロインのいうセリフに共感できるものが多く、そうよ~恋するとそうなのよ~と思うような名言も多いです。
あっ、決してヒロインのように積極的じゃないのですが、恋したときに感じる気持ち、恋愛感に共感するところが多いです。
あとテンポのいい会話も、この脚本家の方の魅力でしょうか。
ヨンハと女優さんとも、テンポのいい会話が、たくさんありそうですね。
ヨンハの姿が見れるだけで、あたしゃ幸せと思ってましたが、素敵なセリフも多そうなので早く字幕つきで見てみたいです。(まだドラマ撮りはじめたばかりですが・・・)
私は、見てないのですが、恋人三部作の「恋人」のキスシーンは、かなり激しいらしく、ヒロインは唇が、はれあがったそうです。
このドラマ、主役の二人は実際にカップルになったらしいですしね。。
「オンエアー」でも激しいのがあるのかな~?
見てみたいぞ~!!

ヨンハ演技で悩んでいるのかな?
たぶんヨンハの考えるハードルは高いのでしょうね。
妥協を許さず、現状に満足しないヨンハだからこそ更に成熟した素晴らしい演技を見せてくれると信じてます。
ヨンハ練習相手が必要なら、私が、いくらでも相手役になるよ~
お気軽にっ!



2007/12/18(Tue) 22:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

やっぱりハマって来るんですね~韓国ドラマ。
(犬と狼の時間も見てるのか…  犬と狼の時間てどんな時間?)
元恋人を追ってプラハまで… プラハってあそこよね プラハね v-356 
大統領の娘だったかぁ… しかもファッションショーの警備で気付く…
う~ん 実にドラマティックぅ~ v-353 
そりゃ交際相手の親が大統領だったらビックリしますわねぇ…
「えーーー お父さん小泉総理なの???」ってか… 
もしかしてご存知じゃない若いお嬢さんも増えてきたか。
最近、孝太郎さんも良く出るよねぇ… 
若返った、みのさんの番組… 明日は孝太郎さんの日だわ。 
江原さんによると…将来、孝太郎さんも政治方面に進むような事を言われてたっけ。 

孝太郎で思い出したけど…
友達が今朝、里見浩太郎がロケしてるのを見たって言ってたな。
1時半からのフジテレビの昼ドラに出てる次男役の俳優さんと一緒だったと…
この昼ドラ見てないからサッパリわからーん。
しかしぃ… 里見さんが小さくてビックリしたと言ってたわぁ。

コンタクト使い切ったのね~ 2段階か~、きょわい!
乱視も入ってるんじゃ高いしね…
使い捨ては目が乾くし、視力が下がりやすいと聞いてたけどホントかな。
夏前にハードに戻してみたけど、やっぱり視力下がったなーーーーー。
やっぱ… これもヨンハのせいか… 罪な男よね v-344 

2007/12/18(Tue) 22:31

Edit | Reply | 

トトロ

三日月さん もう12話まで行ったか・・・ くそっ 追い抜かれてる・・
って、今日の夜中2時から12話が放送になるので、すぐ追いついてやるv-391
あたしもヨンハの「恋歌」がレンタル開始になった時、急いでショップに行ったのに真ん中のあたりだけ、いつもレンタル中でなかなか借りれず、店員さんに「何時 戻ってきますか?」って聞きながら借りてましたわ
パクヨンハの・・・・ っと言うのがはずかちかったv-398
この田舎の町にもヨンハファンがいると思うと嬉しくて、待ち伏せしてお友達になろうかとも思いました(ストーカーかよ・・)

ほっほー 三日月さんはSタイプかぁ いつもはぶっきらぼうで、きずかう言葉も掛けないのに、なにげなーく心配してる男か・・・
足蹴にしたり怒鳴ったりされても、たまに優しいときもあるのよ~
たま~に優しくされただけで、すべて許せちゃうの うっふん
あっ これはドメスティックでした ホホホ

「パリの恋人」も「恋人」もまだみてませ~ん 面白いの? 見てみるかな・・
パクシニャンって、ちょっと苦手・・っと思ってたんだけど「銭の戦争」が何だか面白そうなので放送になるのが楽しみです
こんな風に俳優じゃなくドラマの内容に引かれて見始める人もいますからね
恋人コンビには、頑張って良いドラマにしてもらえれば、見た人が「お!パクヨンハってなかなかいいじゃないか」って思って貰える気がしますよね
何てったって 元々ヨンハはかっこいい~んだもんね 三日月さんv-218

大体 ドラマって喧嘩ばかりしてる男女が、あやしいぃ~のよね
動画ではソンユナに怒鳴ってたわね ヨンハ
やっぱりヨンハとのロマンスもありですか~? ってか恋愛もありなのか?
ひぇ~~ 唇がはれるくらいのキスって~~ キスって~~~!v-402
ヨンハ大丈夫かな・・・ 出来るか・・? (心配はそこか)
冬ソナでもユジンのマフラーを剥ぎ取るだけでもNG連発だったのよ~
あたしが行って練習台になっちゃるか・・・ ひひひv-343
あ~ セリフの練習は三日月さん お願いしまっす~v-435 

2007/12/18(Tue) 22:46

Edit | Reply | 

トトロ

ハツネコさん プラハも面白いけど、犬と狼の時間も最高に面白いのよ
アクションとロマンスとサスペンス 盛りだくさん
あーーた またジュンギのかっこいい事!!!!! フライダディフライの時のジュンギはイマイチ・・・って感じでしたが、このドラマのジュンギは演技派と言っても良いくらいの迫真の演技、アクションも素晴らしい~v-353
まっ お決まりの事故、記憶喪失、好きになった女性が敵の娘・・・などなどありますがぁ
自分が潜入捜査官だと思い出した時のシーンは、もうドキドキしちゃいました
あら・・ あたしなんでここでジュンギの話しをしてんでしょうか ホホホ
まーー またおいおいって事で・・・v-391

孝太郎君も前に言ってましたね~
お父さんが総理の時には、立場を考えて何も出来なかったと・・・
総理を辞めてやっと自由になったって話しをしてました
親が芸能人くらいなら、結婚を諦めるところまで行かないかも知れないけど
やっぱ、総理大臣ともなれば躊躇してあたりまえかもね~
考えた所で、そういう方々とお知り合いになるチャンスは無いけんど。

へーー 里見浩太郎がロケを・・・ 小さかったのかv-356
なんのロケだったんだろ?水戸黄門・・・は京都か
ちょっと見てきたら来年からNHKのドラマに出るのね
その、1時半からのフジテレビの昼ドラに出てる次男役の俳優さんってのが
わからんが・・・ その時間 仕事だし
そのロケかも~ 
はー あたしの頭の中には、ウッチャンが昔コントでやってた「嵐 孝三郎」
だっけ? 名前が覚えてないんだけど・・・e-263
時代劇役者で、現代劇に出ても時代劇の様にミエをはってドラマをぶちこわす
あの場面が出てくる~~~~ がははは

そうなの~? 使い捨ては視力が落ちやすいの~~? 知らんかったv-405
でもでもハードにしたら、絶対失くすあたしはこれしか道は無い・・・ぐすん
確かに乾くわ うん 夜になると白っぱげてくるし・・・
調べてくれたおじさんからも、付けすぎだと毎回言われてるし(本当は12時間以内ではずしましょう)
でもね 2日間パソコンを開けないで居たら、あたしら浦島太郎ですからぁ

2007/12/18(Tue) 23:19

Edit | Reply | 

何度か浦島たろこになった者です。
皆様、こんばんは。

韓ドラで盛り上がっていますね!
パリ恋は大好きなドラマです。
一昨年はまりました。
トトロさん、テンワサジンキ(太王四神記)と一緒に25日頃に送るよ、パリ恋も。
銭戦も凄く面白い。
うちの旦那もはまってる。
でも、食事をしながらは絶対に見ない事です。
気持ち悪くなります。ゲゲゲ
民放のBSだからカットになってる事だろうしCMだらけで録画はしてないけど、画像がクリアー

シニャンの汚れ役はシニャン(至難?)の技!
パリ恋の時は、誰も着ていないようなスーツ姿に見とれていたけど、銭戦の3話めまではそりゃあ汚れきって汚いです。
4話目からは綺麗になって欲しいです。

2007/12/19(Wed) 00:22

Edit | Reply | 

トトロ

浦島たろこさん おはようございますv-435
乙姫様の踊りはいかがだったでしょうか・・・・ たいやヒラメは・・・
どっぷり浸かる事なく、こっちに戻って来れて良かったです
禁断の玉手箱を開けて、ババーになってないでしょうか・・・(ぐふふ)
決断するまでに半日掛かるって・・・ もぅ 夏さんたら可愛いv-343
夢でうなされてなきゃいいんですけど~ ハハハ 変な夢見てたりしてv-398

「銭の戦争」もうBSでやってるんですよね スカパーは25日から放送なんです
ここんとこ良くCMやってます 凄いですね~ あの汚れかた・・・v-405
ゴミ箱から食べ物をあさってました
もっと凄い場面があるんでしょうか・・・ 丁度ご飯時の7時から放送なんですがv-388
録画だけして 後でみます~~~~v-221 って、いつも何か食べてるあたし・・・ 
このドラマの特集もやってましたが、これから見るために楽しみにしとこ
っと思って見ませんでした 待ちきれなくなるしぃ・・・
その頃には今見てる「プラハ」「犬と狼」も終わってるはず 
全部録画じゃ大変だったわ~e-263 今でさえ毎日2時間分・・・
でも来年にはヨンハの過去のドラマも2本始まり、同時に4,5本を録画する事になるかも・・・・ 嬉しい悲鳴e-266

えーーー いいんですか~? いつも痒いところに手が届く夏さん・・・v-433
汚れてないシニャンを見てみます 
シニャンさん クリスマスに船上クリスマスパーティーをやるんですね
歌も歌っちゃうみたいです やっぱり行く人はドレスですかね・・ 無理だわv-404
って、行く気はありませんが がははは
はぁーー ポチたままで、あと10日v-354v-354

2007/12/19(Wed) 11:03

Edit | Reply | 

propecia

http://ca-hair-loss-treatment.ca/#6540 propecia price,

http://ca-hair-loss-treatment.ca/#6540 propecia price,

2013/12/01(Sun) 01:36

Edit | Reply | 

zithromax prescription cost

http://odbprojects.com/2011/11/16/#5061 zithromax non prescription,

http://odbprojects.com/2011/11/16/#5061 zithromax non prescription,

2013/12/03(Tue) 09:31

Edit | Reply | 

antabuse

http://hongsena.com/antabuse.html#1533 antabuse,

http://hongsena.com/antabuse.html#1533 antabuse,

2013/12/04(Wed) 23:01

Edit | Reply | 

prevacid

http://prevacidgeneric.com#2173 prevacid generic,

http://prevacidgeneric.com#2173 prevacid generic,

2013/12/06(Fri) 17:30

Edit | Reply | 

What's new?