忘れられないの
忘れていいのよ~ 私のことなど~ 
私の事はどうでも良いですがヨンハのことは忘れたくは無いのよ。
ヨンハ足跡でパチリと写真を撮ってくれば良かったと後悔です。
新宿オカダヤまで行ったのに、隣は写真集にあったミシン屋さんだったわよね、確か。

昨日は娘と新宿オカダヤへ横断幕の材料を買いにでかけました。
その前にシモジマでもだいぶ費やし、バレンタインのラッピングにテンションあがり。
夜は義母の家での集まり、焼肉パーティ予定も間に合いそうもありません。
部活の横断幕は代々キャプテン親子が作るとか(何でだよ)
また娘も変にこだわりがありデザインからして難しいのに
これを2週間で仕上げるという。 
猛ダッシュで材料を買い、海月姫の衣装展示をガン見し
トイレも何時間も我慢して(体に悪い) 帰ってきてしまいましたが
良く行く新宿ではありますが昨日はゆっくりとヨンハを考える時間もなく新宿を後にしました。

バタバタしてるから忘れるのか老化なのか。
今朝仕事に行く時、パスモチャージしようと思ったらお財布が無い。わわわ
そしてパスモ残金52円とか… 笑
戻ったら遅刻、でもパスモが無いし仕事に行けない、誰か~~~ お金くらは~い。
今日から教わる新しい仕事、遅刻するワケにはいかないし。涙
もう一度冷静に鞄の中を探したら通帳発見、お札が挟まっている。キラリ
なんとか電車に乗れました。

が、今朝の地震でダイヤの乱れ、3分遅刻でした。
新しい仕事を教えてくれる人が私を探してたらしいです。
新しい仕事が嫌で会社に来ない疑惑まで浮上したそうですが、
なんとか踏ん張りましたよ。
しかし…新しい仕事は覚えるのが大変でまたまた脳の許容を越える。

今日はお財布が無いことがどれほど大変かと思い知りました。
歯医者なのに診察券が無い、お金を引き出すのにもカードが無い、
ドラッグストアのポイントカードもなければ、クレジットカードも無い。
月曜からこれじゃ1週間が長いです。

前記事のMieさんのコメントにより横浜銀行のちらし探してしまいましたよ。
そうそう昔、ユニクロのCMの小出恵介くんがヨンハに似てると騒いでましたよね。
なのでお嬢さん、なかなか良い線じゃないですか。
あたし英語の先生が気になってます。笑

このヨンハ、誰かに似てる。
でも思い出せない…

サンヒョクユジン

                                                       ハツネコ

Comment 9

トトロ

忘れないよ~

悲しいけれど一人で生きていくすべは知ってる
この年なら~~~♪

って、この年になってもヨンハ無しの生活にはとまどいがいっぱいですよ
ヨンハの居ない人生をどう生きていくのか
これからの課題ですよね

毎週新大久保で勉強してるトトロ
○子ちゃんと飲むときはいつもそのミシンの店の前で待ち合わせてます
特に写真も撮らずですが(汗)
あのあたりはヨンハの足跡が多いですけど
見るたびにヨンハを思い出すのが○ード学園の特徴のある建物です
電車の中から、横断歩道を歩いてるとき…
あの建物を見るとヨンハが飛び跳ねてる写真を思い出すんですよね
ヨンハを思うポイントはたくさんあるけど
原宿に行った時には、女性の下着を見て喜ぶ(おい)ヨンハを思い出しますよ
嬉しそうだった~~ 爆
やっぱり、おっぱい星人かしらね

財布を忘れると本当にえらいこっちゃですよね
あたしも良く忘れますよ
前は韓国語で新宿まで行くのに忘れてあるのはパスモに入ってる
行きの電車賃だけ(汗)
それでも、誰かが貸してくれるだろう~と行っちゃいましたよ
何とか500円を借りて帰って来れましたけど
それから携帯のケースに1000円ははさんで置いてます
と、とにかく 帰ってはこれるだろう~

ハツネコさんは、片付けしててもお金が出てきたり
ウォンが出てきたりと福の神様が居るようですよ
今回も通帳のお金に救われましたね(涙)
しかし、そのお金… 入金の為のお金じゃ げっ

また寒波が来るようですね
金曜日は東京でも雪になるらしいですね…
怖いわ~

2015/01/27(Tue) 20:21

Edit | Reply | 

ヴィヴィ

忘れていいのは

忘れちゃいけない財布と荷物。
まだSuicaがない頃(いつの頃だ?)通勤定期券を忘れ
駅前の交番で500円借りたことあり。
今、交番に予備費がないから僕のポケットマネーだよ、と若いおまわりさん。
その節はお世話になりました。

忘れてしまいたいリアル年齢と体重。
この半年で身体のあちこちが調子悪く、25、6歳とは思えない衰えです(涙)
ひとえに忘れられないヨンハのせいだ。
ヨンハがいた頃は会うために体重もお肌も気をつけて、
何より恋する乙女でいたので肌の輝きも違ったわ。

この先ボケてもきっとヨンハは忘れないわ。
忘れるもんですか、決して。

2015/01/27(Tue) 21:01

Edit | Reply | 

Mie

夢で会おう

こないだまた、ヨンハ関連の夢を見たんですが、
なんとハツネコさんと、
フィルムコンサートに行く夢でした。
もちろんヨンハのです。
ハツネコさんと駅で待ち合わせて、
会場に向かおうとするんだけど、
忙しいハツネコさんは、途中、
家の用事や、会社の仕事や、PTAの会合など、
各方面から呼び出しを受け、
いなくなっては戻る、いなくなっては戻る、
を繰り返すんです(爆)。
コンサート会場に着いたかどうかは、
記憶にないけど、
またもや超リアルな夢でした(笑)。
初夢のcaikoさんイラストコンサートもそうだったけど、
今回も設定はフィルムコンサートで、
残念ながらヨンハ本人は登場しません。
☆後間もない頃は、
ヨンハが病気療養から復帰して公演する夢とか、
ヨンハと同じクラスで、
こっそり付き合ってる夢とか(赤面)、
本人が出演してくれていたんだけど、
さすがに5年も経つと、このゆるいお脳さえも、
ヨンハがこの世にいないことを
理解してしまっているようです(涙)。
でも、理解しているのは頭だけで、
心は決して受け入れてはいません。
あ~せめて夢の中だけでも、
ヨンハに主演して欲しいなぁ~。
たとえ弟役でも、息子役でも、
友だちの彼氏役でも(あ、コレはイヤです:笑)、
ヨンハの結婚式でも(コレもイヤです)、
シナリオは限られますが(汗)、
夢で会いたいぞーー!

この写真のヨンハ、初々しくて可愛いですね~。
まるで、チェ・ジウの弟です。
たった2歳差だけど、5歳差くらいに見えます。
見た目5歳も年上の、身長だって負けかねない、
そんな手ごわい女性を相手に、
サンヒョク、よく頑張った!!

2015/01/27(Tue) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

いかないで~ いかないで~

トトロさん 夕方はそれほど寒くなかったのに急に寒くなって来ました。天気予報通り… 明日はどれほど冷え込むの、明後日は本当に雪なのか。

いつもミシンのお店で待ち合わせだったんですね。
歌舞伎町でミシンがどれほど売れるんだろうかとか成り立ってるのかと思ったり、
実は大地主でミシンが売れようが売れまいが関係無くて趣味なのか…とか
違うことを考えてしまいます。 
もうタモリさんは通ってないアルタを見てモード学園のビルを見て、
新宿はヨンハの足跡が多いなと改めて思いますが時間の流れも実感します。
何かと新宿って行く事が多いですがモード学園のビルはおっされ~ですね。
新宿も怪しいお店や怪しいお店もあって、ヒゲガールもあるし、
目のやり場に困るところも多いけどヨンハは恥ずかしがりながら指の隙間からしっかり見てそうです。 
女性の下着を見て喜ぶ恥ずかしがる(どっちだ)ヨンハはけっこう、やりおるな。って何をだよ。

今週は長いです。お財布を忘れたのは月曜日のことでしけど遙か昔のよう。
あの時は遅刻するならもういっそ休んでしまおうかと思いましたよ。子供か。
新しい仕事を覚えるのが嫌で嫌で(子供かー) 
しかし休んだらずるずると行きたくない病になりそうでしたから、
お金が入ってたのは行けと神様か先祖様かヨンハのメッセージだったでしょうか。
トトロさんが500円を借りた事は今も鮮明に覚えてますよ。 
行きの電車代だけでもあって良かった。 あたしは無かった… がびーん
確かトトロさん 500円を借りるのもやっと、やっと貸して貰えたんですよね。爆

トトロさんのコメントを読んでて思い出しましたが、まだ入金して無かった。大汗
もう何か引落しできないものが発生してそうです。 保険代とか… たらり
確かにお金が出て来るんですけど、それは何かに使うはずだったもので
儲かっては無いですね。 
今日もあまったお年玉を見つけて「やった!」と思いましたが、
甥っ子に先日会った時に用意してたお年玉を忘れて違う袋で急遽あげたんでした。とんとんです。

どうかあなたどうかあなた いかないで~ いかないで~  
この年でも生きてくすべはわらかんです。
はぁ 心も体も寒い、そしてふところも寒い… とどめの雪だけはやめておくれ

2015/01/29(Thu) 01:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

寒いです

ヴィヴィさん Mieさん 有難うございます。
予報通り寒い一日になりそうですね。

ヴィヴィさん そうですか交番で貸してくれるんですね。
アコムじゃないし。笑  ポケットマネーか。涙

Mieさん 出演させて貰い有難うございます。
しかし落ち着かない私ですね。笑

お返事が書けずすみません。 明日書きまーす。
ではおやすみなさい… 

2015/01/29(Thu) 01:36

Edit | Reply | 

pink

お寒ぅございます

お財布忘れ、また、お財布は持ってもお金が入っていないなんて、
とてもよくあることです。
だから私も、手帳にお札一枚はさんでいます。
物忘れに悩んだり落ち込んだりする時期はすぎゆき、冷静に対策を考えるようになりました。
これってむしろ、かなり「あきらめ」モードかしら?
ついに家の鍵は首からぶら下げるタイプに落ち着いたpinkです。(わぁ~い♪)

新宿はヨンハ色いっぱいなんですね。知らなかった。
私ってけっこう知らないな。。(ぶつぶつ)
先日も、大阪で3873のお祝会をした折には、
私の知らない話がいっぱい出てきて、笑われたー(ノД`)・゜・。
どうも、私はパクヨンハという人間そのものしか見ていなかったらしいです。
すごい近視眼的。
だからねー、オンマにも興味ないのね。
それで、どうしてもイベントに心が動かないのね。
それでもなんとか今年は韓国へ行く心の準備をしよう。(いつも口先だけ・・?)

Mieさんのヨンハ夢話。楽しー♥
私も一回だけ良い夢を見たことあります。
ヨンハチングのヨンハ夢話も聞いたことあって、それはすごく興奮しました。
聞きたいな、みんなのヨンハ夢話。
記憶がうすらいで忘れてしまわないうちに、教えてもらいたいな~~~~~。
夢を分かち合おう!

2015/01/29(Thu) 15:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハのことだけは

ヴィヴィさん 遅くなりました。 
昨日は昼頃に飲んだ薬でずっと眠い状態が続き、夜もソファで爆睡、気付いたら夜中…
娘もカーペットで寝てるし、2人で朝までリビングで寝るところでした。 
その後に布団に移動したらすぐにうなされたらしく、
旦那に「怖いからやめて」と何かを投げられた気がします。
「あーごめんごめん」と謝っても、すぐにまたうなされて
今度は家族全員を起こしたらしく「お~~いっ おかあさん!」と突っ込んでくる声。
寝ながらおかしくてゲラゲラ笑い、笑いながら寝る人、寝ながら笑う人でした。

忘れちゃいけない財布と荷物、無かった時の衝撃、青ざめます。
パスモの残金が無い、そしてお財布も無い、お財布を忘れた事に気付いた時は
私もなぜか駅に交番は無いかと探してました。笑
いや交番はアコムでもレイクでも無い、
ポケットマネーなんですから勘違いしちゃいけない。爆 
近くに旦那の実家もありますがどう考えても往復で15分はかかる、
仕事には遅れたくない、遅れるなら休みたい、揺れるパート心。
その日から新しい部署での仕事じゃなければ休んでました。

ヴィヴィさん方面の若いおまわりさんは有難いですね。
困ってる人がいたらポケットマネーを貸しましょうなんてマニュアルにあるのかしら。
やっぱりヴィヴィさんが美しくてついポケットマネーだったのでしょう。
困ってる時のそのお金は10倍にして返したい気持ち、
日にちが経つとやっぱり500円で良いか… などせこい事になりますけど。

お若いのに(そう25歳)あちこち出て来ましたか。 
やっぱり年齢は誤魔化せないでしょうか。泣  
私も腰は痛いし、パートさんばかりだから化粧も適当、パックなんていつしただろうか。 
衰えに拍車がかかってます。 
肌の輝きをキープするのに、さだまさしさんじゃダメですか。 そうですか。

ボケるかボケないか、私はボケる方だと思います。 
最近、冷蔵庫にあるのに何度もじゃがいもを買っています。爆   
近所のボケちゃったおばさん、やたら食パン買ってたし。
あ~ もう カウントダウンか…
そのうち自分の名前をパクヨンハですと言い出しそうです。笑

2015/01/30(Fri) 09:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢で会えるから

Mieさん 遅くなりました。 外は雪…
雪や嵐を狙って旅行計画をたてているような管理人。泣き笑い  
ハツネコは夜の便ですが先に行くトトロさんの飛行機も心配しましたけど
その前に電車が心配でした。 遅れはありながらも平常通りで良かったです。
昨年、雪で行けなかった福岡が何度もよぎりドヨヨ~ンでした。 

なんと私が夢に出ましたか。 なんてせわしない私、読んでておかしくなります。笑
どこでもドアなら瞬間移動ですが必死に走ってたら運動量ハンパないですね。
私もヨンハの夢を見るときは元気だった頃の設定じゃなくて
ヨンハが現れたとしても「この人は… 一度星になって甦ってきた人」
体温も無い感じになってます。涙
先日亡くなった友達とも夢の中で会えることになり、
痩せた彼女に会うのは切ないと思う意識があって、
でもパンパンに肥えた彼女が登場したので安心しました。笑
もう好きなものを沢山食べてるんですよね。ヨンハもまさか彦麻呂級だったりして。

Mieさんの夢、またまたフィルムコンサートですね。 
フィルムコンサートと言えば私達が通った六本木、
Mieさんは連日通ったシネマート六本木ですが6月中旬で閉館だそうですね。号泣
そう言いながらリニューアル新装開店を繰り返すタイプかと少しの期待もありましたが
挨拶文を読むと閉館ですね。 はぁぁ

私は夢の中で会場に辿り着けたのだろうか。笑 一緒に楽しみたいわ。
しかしリアルな呼び出しで、Mieさんの脳の中に私の呼び出し一覧ができてるようです。
そうそう名前だけの役員選出委員とやらの集まりに先日行きましたが、
うちの地区は継続の方が多くて本当に名前だけの役員でした。 
他の地区はこの選出委員が片っ端から電話していくようです。 ううう 
大人しそうなママが受けてる地区があったので大丈夫かと心配になってます。 私的には負担はありませんが全部の地区が決まるまで集まりがずっと続くらしいです。なははは  
  
ヨンハと同じクラスでこっそり付き合ってる夢(私も赤面)たまりませんね。
ヨンハの夢は見たいけどヨンハの結婚式と友達の彼氏もうなされそうです。
友達の彼氏なんだけど友達とは無理矢理で本当に好きなのは君なんだ。
的なのはどうですか。赤面

夕べ娘が「めんどうなライン来てる」と言ってたのがクラスの男子からの恋愛相談、
部活が忙しくて寂しくさせちゃうから後輩をふったけども
辛いからクラスで騒いでごめんね。という内容でした。笑  
そのカップルがブーなのに(娘の言葉のまま。笑)いちゃついてて気持ち悪かったからどうでもいいらしい娘。
しかし男子が「つらいから笑ってるの。」と言う時代。女子か。
私も寒くなりましたけど、娘「こっちは忙しいんだよ」といらついて
「復活しな」一言。 男女が逆転ですか。 

ヨンハがつらくて笑ってるんだ。ならドラマになりますが、
笑ってるの。となるとオネエが入ってきますな。あはは
つらくても笑顔… サンヒョクも辛かったわね。 手強すぎユジン。 
しかしお肌が綺麗なヨンハ… 

2015/01/30(Fri) 10:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ぶるぶる

pinkさん お寒うございます。 
天気予報士が中継で5枚着て手袋しても寒いですと言ってますが
韓国はもっと寒いですよね。 
12月よりだいぶ暖かくなってコートの前を開けて歩いてるそうですソウルの皆さん。
土曜日が少し寒くて-1度から-10度(ぎょえ~)のFaellちゃん情報です。

お財布忘れ、pinkさん良くあるんですか。  
お財布は持っていてもお金が入ってない事はよくありますね。あたしだよ。
お財布があれば切符も買えるし、パスモチャージもできます。
無いとなると回数券はお財布の中だし、銀行のカードが無いし、
クレジットカードも無くて何も出来ない状態でした。
見つけた1万円で過ごしてましたがクレジットカードやパスモに慣れてしまったせいか
現金で支払うのが手間だったりしますね。
そうか手帳に1枚はさんでおけば良いですね。
この手帳をしっかりと持ち歩くクセがついてないので手帳をよく忘れます。 
それじゃどうしようも無いですね。  

物忘れに悩んだり落ち込んだりする時期を過ぎて冷静に考えるようになる。
ほんと冷静が一番ですね… ある意味の諦めモード、これも大事ですね。
冷静一番、諦め二番、文明堂みたいですけどストレスなく生きたいですね。
そういえば自転車のカギも先日探したっけな。 
意表ついて洗面所から出て来ましたけど…
たぶん服のポケットに無意識に入れたんでしょうか、これも記憶無いです。

そうなんですよ新宿は東口を出たところからヨンハ色が始まります。 
中村屋のスープカレーあるし、新装開店したらスープカレーが無いとかあるとかどっちなのか? 確認したいと思います。笑

私もヨンハのこと知らない事が多いですよ。知るのも遅い… 
よく知ってる皆さんを尊敬してますよ。 
ファンもそれぞれ温度もそれぞれですが同じヨンハファンですもんね。
知らなくてもブログやってますし。笑
今年は韓国へ行かれますか。  長く滞在できると良いですね。 
こんな風に話してるとだんだん行く方向になりますね。 

夢って不思議ですよね。 pinkさんも良い夢がありましたか。
良い夢、私のところにも来て欲しい。 
今週は新しい仕事で疲れたのかよく夢を見てます。
でも出て来るのがヨンハじゃないから残念です。
昨日は夕方に行った美容室で船を漕ぎ何度も夢を見ました…カットだけなのに。笑  
そのたびに「あ~夢に菊地亜美が出て来た」とか「なんか照英が出て来て」と
報告しアハハハお疲れですねと美容師さんに言われました。笑

今度ヨンハが出て来たらノートにめもります!鼻息 わかちあいましょう。

2015/01/30(Fri) 11:08

Edit | Reply | 

What's new?