任務完了です
ヨンハの記念日も終わった所でトトロの大方の行事も終わりましたよ
昨年末には娘家族と年越しをして正月にはまた次男とか長男が来て
二日にはみんなが集まりました
11日には木更津に1泊旅行にも行き
20日は北海道から母と妹と姪っ子が上京
なんかずっと料理を作ったりお金を出してた記憶しかありませんが(涙)
珍しく慌ただしい新年になりましたが嬉しい事ですね

今回の上京は姪っ子が嵌ってるジャニーズ○ェストの劇を見るためでした
そのついでに母も一緒に連れて来てくれましたけど…
すっかり足腰が弱って足も痛いらしく杖を突きながら歩く母
空港では杖には金具がついてるからと持ち込みできず
飛行機を降りたところから荷物を受け取る所までも歩けず車いすでの再会になりました
東京って乗りかえもそうだし歩かない事には進めません
車を使える場面は使うけど使えない所も多くとっても辛そうでしたね
もう今度来る時には車いすはずっと必要な感じでした

一番の収穫がジャニーズ好きの姪っ子が韓国のドラマも好きだって事!
ま~ いろんなドラマを見てましたよ
身内には居ないと思ってたのに嬉しいですね~
そうだ! このどさくさに! そう思ってカミングアウトしました(爆)
お互い好きな男が居て歌も歌えば俳優もする
話しがツーカーで通じますね~
ま、ただ違うのは向こうは現在進行形で新しい姿が見れるって事ですかね(涙)
○○がこっちを見てたの! 目が合ったんだから~~って、みんな一緒だわ
あ~ヨンハがこっちをみてる~ 目が合ったわ って、あたしも思ったな(懐かしや)

って事で、今度トトロが持ってるドラマのDVDを送るからねと約束しましたが
持ってるドラマのDVDって… ヨンハのばっかじゃん
取りあえず、ラビングユーからのオンエアあたりから攻めておきますか
姪っ子はセンター試験も終わってすっきり感満載でしたよ 爆

妹は糖尿からくる腎臓の病気で透析の生活になり…
思いのほか老いた母を見て…何度か涙をこらえました
遠く離れてると母に会うたびに「これが最後かも」「これが最後かな…」と思います
母は永遠に生きてるとどこか思ってた時期もあったけど
年老いた母を見ると出来る事をしとかなきゃと思いました…

はぁ~~~ しかし疲れたわ

そう言うあたしもヨンハのドラマをまたぼちぼち見て行こうかなと思いますが
ずっと分からなかった「ソウルの春」ってドラマ
偶然に見つけたんですよね
って、知らなかったのはあたしだけ?(汗)

ソウルの春

北朝鮮の女優が韓国でドラマ撮影をするために韓国に…
その時に護衛をしたSPと恋仲になるって話しらしいですね
そのドラマの相手役がヨンハでした
なので、ヨンハの出番はちょっとだけですが初々しいヨンハですよ

SnapCrab_NoName_2014-12-14_1-31-0_No-00.png

役どころは大人の男なんでしょうけど少年の面影が見え隠れしてますから~
こんな友情出演のようなドラマも入れたら相当の数のドラマに出てるでしょうね
そう言えば、「憎くてももう一度」って映画
日本での発売のタイトルがパクヨンハの憎くてももう一度
ヨンハのですけど、出演時間は超短かかった~
作戦もヨンハありきの映画だけど
パクヨンハと言えばこれって言う寅さんのような映画が見たかったわ
って、ヨンハが寅さんじゃなくね (爆)

                         トトロ

Comment 6

Mie

突っ込み

3873Dayも過ぎ、すでに3875ですね・・・。
出遅れちゃって、ミアネヨ。
あの5周年イベから2000日とは、感慨深いですね。
でも、私たちにとっては、
相当大変な日々でしたよね(涙)。
ヨンハはもっと大変だったろうけど(滝涙)。
けれどついにストーカーと化した
私たちヨンハファンは、これからも、
4873、5873、6873、7873....  
SFAになってもカウントし続けますよ~!

トトロさん、大忙しの日々でしたね。
お母さんが予想以上に老いていた、とのことですが、
トトロさんに会えた嬉しさに、
お気持ちは若返っていると思いますよ。
妹さんも大変そうですが、
皆さんで上京できて良かったですね。

そして、なんと姪っ子さんが韓ドラを!?
実はうちの娘も最近嵌ってるんですよ。
あれほど私のことをバカにしていたくせに、
今は彼女の方が熱心です。
きっかけは友人に勧められて見た『宮』だったんですが、
「ユン・ウネちゃんが可愛い」と絶賛するもので、

私:ヨンハはね、次のドラマでウネちゃんと
  共演するはずだったんだよ。
  私はもうす~んごく楽しみにしてたんだ。
娘:ふ~ん、そうなんだぁ。
  (今までにない関心ありげな反応)
私:でもね、当時は、双方のファンから、
  「年が離れすぎてる」って声も上がってたんだよね(笑)。
娘:それって、福山雅治と有村架純が
   共演するみたいなもんだね。
私:ま、そんな感じ。

福山さんに例えてもらったことに気を良くして、
一旦は同意したものの、
よくよく彼らの年齢を思い返してみると、
46歳と22歳で・・・

私:い、いや、さすがに、そこまでは離れてないよ。
  6歳差くらいだよ。

と正しい情報を提供するのでした。
『宮』でユン・ウネに好感を持った娘は、
『コーヒープリンス』も見たいと言う。
ネットで検索して、相手役のコンユを見て、
「この人、すごいカッコイイ。」と言う。
驚きとともに、複雑な心境になった私は、
「え~?コンユ?目が大きすぎるよ~。」
などと無意味な反論をしてみるが、
これは好みの問題なので、譲るしかない。
その後、『コーヒープリンス』を見始めた娘は、
「コンユ、何もかもがパーフェクト!」
だそうです。
「韓国にコンユを探しに行きたい。」
だそうです。
うちの娘もジャニオタで、
韓ドラなんて見向きもしなかったくせに、
変われば変わるもんです。
コンユさんは、36歳だそうで、
ヨンハと同年代なんですよね。
ヨンハも元気に活動していたら、
スタコンを成功させ、
ウネちゃんとドラマを撮っていたら、
こんな風に十代のファンだって増えたかもしれない、
などと、
悔しさと悲しさに打ちひしがれる母の心までは、
娘にはわからないだろうな。

幻と化したドラマ、映画、ミュージカルのことは、
今考えても、惜しくて、残念で、諦め切れないけれど、
まだ見ていないヨンハのドラマもあるので、
生きているうちに見ておかねば、
と、私も思います。
そして、何十回と見た作品も、
これからも、何百回、何千回と、見続けるつもりです。
LaLaTVでやっている『冬ソナ』、
何度か見ました。
ユジンにむかつくのは毎度のことで(笑)、
突っ込みどころ満載なのは、
韓ドラならではだけど、
『冬ソナ』での、最大の違和感は、
なんと言っても、ユジンとサンヒョク、
10年も付き合ってて、キスしたこともないのー!!??
という点ですよね(爆)。
「有り得な~~い!!」
って、毎回突っ込み入れてます(爆)。

2015/01/24(Sat) 21:48

Edit | Reply | 

トトロ

たまにしか会えないから感じるんでしょうね

Mieさん 任務完了したと思ってほっとするも束の間
娘が夕飯を食べに来たり孫がお泊りだったり
なんか、落ち着きません(汗)
昨夜はみんなでご飯を食べたんですけど
ウォーターサーバーのお湯をコップに入れて飲もうとした上の孫
フーフーもしないでいきなり飲んだらしく舌がヤケドしたようでして
痛ーーい と何度も冷たいお茶をのんだり氷を含んだり
ネットで調べたら舌に砂糖を付けると良いらしいとしりやってみたり
それなら飴で良いんじゃね?なんて飴をなめったり
疲れちゃったんでしょうね
夜8時位から寝ちゃいまして(汗)
ママが帰るよ~と言っても起きれずお泊りする~って
今日の昼には迎えにきてかえって行きました
今日の夕飯 のんびり食べれる夕飯は久々だーー涙
で、ちょっと食べ過ぎました アハハ…

こちらも久々のカウンターMieさん!
って事は今日は3876になりましたね
って、数日経っただけでしたね 爆
5周年のあの日はヨンハと一緒にずっとずっとカウンターしていけると思いましたよね
その記念日には一緒にハワイでバカンスしましょって可能性もありますが
まぁ 忘れっぽいヨンハの事だから忘れてる可能性もありますか?ガハハ
みんながおめでとう~なんて言ってる時に「なんが?」なんてね
何時だったかファンがおめでとうと言うので思い出しました
そんな話もありましたっけね(なんだっけ?)
ストーカーのあたしたち
やめろと言われても~~♪ やめろと言う命知らずなやつは居ないでしょうが
横道にも逸れずにヨンハ一筋のストーカー
もうこうなったらメモパで張ってますか?(おいおい)

母は足が痛いのは聞いて知っては居たんですが…
車の乗り降りさえ大変そうなくらいで、観光は無理だな~と思いました
娘が車を出してくれて遠くは無理なので孫たちとスパに連れて行ったんですが
スパの湯船に入るのも足が上がらなかったようで時間が掛かるんですよ
ゆっくりでも歩けるのなら自力で歩いたほうが足の為には良いけど
ツライのはかわいそうで… 今度来ることがあったなら
今度は最初から車いすの方が良いのかもと思いましたよ
それでも、ボケもせずおしゃべりが好きで食欲もあって
足のほかは元気な母に少し安心出来ますね

しかし、今回エアドゥを利用したんですが~
羽田に着いて掲示板を見てびっくり!
機材繰りの為に欠航… ぐえ~ 欠航ってなんだい
パソコンには連絡が入ってましたけど本人は旅行先でどうやって見るちゅうねん
幸い 雪などの天候の関係じゃなく航空会社の都合なので
他の会社のフライトに変えて帰れましたけど
透析の必要な妹… 2日分の用意しかしてません
腹膜なので毎日透析の妹です
帰れないと困る 本当に死活問題ですよね
あ~ 焦ったわ

Mieさんの娘さんも韓国ドラマに嵌りましたか!
昔は「私の名前はキムサムスン」を見て嵌る人が多かった様に感じますけど
今は「宮」なのかしらね
確かにあのドラマは面白かったですよね~
先日「イ・サン」を見終わったばかりでなんですけど
あの王制が残ってたら宮は想像上だけじゃない話ですもんね
韓国ドラマも見始めると財閥とか出生の秘密とか
すれ違いに、悪い女のいじめとか
悪い女はアイラインの入れ方から違うし一目で分かりますしね
何もかも新鮮でしばらくは没頭しそう(汗)

あたしもコヒプリ見ましたよ~面白かったですよね
あの後 女なのに男になって… そんなドラマも多くなってね
コンユさん そうそ、あたしの友達もファンだって言ってましたっけ
その友達はJ○Jのファンでもあるけど年齢じゃないんですよね
福山さんが46歳ってものビックリするけど、コンユが好きなら
年齢の変わらないヨンハだって可能性あるんじゃ~~ん
ここは、母の腕の見せ所! 売り込み方しだいでヨンハになびきませんかね?

冬ソナはもう何度TVで放送になったんでしょうね~
あたしも何度か見たんですけど、やっぱり何度みてもムカつくんですよね
チュンサンのファンはサンヒョクが邪魔してると言いますけどね
サンヒョクは普通の恋人がする事をしてるだけなんですよね 鼻息
車の中でチュッとかホテルに泊まるとか(あら?してない?)
しかしね、10年付き合ってるカップルの割にはかわいすぎるでないのさ
その頃ならもうやるだけやって倦怠期にもなってるでしょ
男の物語のシンだって、あんな感じよね~
ユジンったらガード固すぎ そんな年でもないだろう~
って、サンヒョクの代わりに言っとこう

幻と化したドラマなど、本当に悔しくてなりませんね
もうそれはどうにもならないけどヨンハが録音してあった
聞いてない歌をいっぱい聞きたいと思うのは欲張りなのかしらね

そう言えば 姪っ子にヨンハの写真を見せてカミングアウトしたんですけど分からず(汗)
「ほら~ 冬ソナ知らない?」とあたし
「あ~~分かった ペ・ヨンジュン!」
って、あたしも頑張るわ

2015/01/25(Sun) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

今日はやっと

今日はゆっくりと夜ご飯を食べることが出来ましたね。
なかなか会えないお母さんや妹さんと一緒に過ごしたり孫ちゃんと過ごす時間は
幸せですが、やっぱり1人の時間はホッとしちゃいますよね、ぶっちゃけ。笑

うちは昨日… 私も娘の学校へ行って部活の色々な相談したり練習風景を見たりと
夕方までバタバタして掃除もしてない洗濯物も取り込んだまま… 
汚い家でしたけどホッとコーヒーでも飲むかのタイミングにピンポーン。
義母の突然の訪問(汗)
しかも1Fじゃなくてもう玄関前に来てるじゃあ~りませんか、
洗濯物もホコリも隠す時間もなく出るしかない(笑)
「犬の足を拭くから雑巾貸して」と来たもんだ… 上がるのか、上がる気ね。
息子は息子で「犬が食べちゃうものがいっぱいあるから無理だと思う」と遠回しに断ったりしてるし(笑) 
犬は可愛いですが家に上げるほどは犬に心を許してない私達親子であります。
ですが義母を見たら大泣き、犬を抱えながら大泣き… これは家に入れるしかない。汗
ジジがいないことに全てが嫌になってやるせなくなったようです。
「涙なんていくらでも出るんだからねー」と言うババ、
そんなの知ってるヨンハファン…。 そして悲しいのはババだけじゃない。
トトロさんの忙しさに比べたらババが泣きながら犬連れて来るくらい我慢しろよと思いますが、急な訪問はやめてくれ。 せめて5分前に予告が欲しい… 

ソウルの春、有難うございます。鼻息
特別ゲストと書いてありましたが、それって大御所よね、
出番は少しでも2000年のパクヨンハもなかなかのポジションなんだと思いました。
ソウルの春のところからヨンハの映像が見れたりして
見た事の無いヨンハにも会えましたよ。涙
今日も1日、新宿に布を買いに行ったり、義母のところで義妹家族と焼肉だったり、
今日もソウルの春を全部見る時間が無かったけど必ず見ます。
知らなかったヨンハに会えて幸せ。 

2015/01/26(Mon) 01:07

Edit | Reply | 

トトロ

やっと平常業務です

ハツネコさん やっと昨日はゆっくりご飯を食べましたよ
焼肉してもあたしは肉の1枚… いやウィンナーや玉ねぎの欠片も食べてませんでしたよ
てか、目算を誤って肉が足りませんでした(涙)
片付けが終わって夜遅くにキムチでご飯を食べるトトロ~
それでも何とか終わってほっとしましたが~
やっぱり肉が食べたい!
昨日はリベンジで旦那とすきやきで肉をた~~っぷり食べました(爆)
いや~~もう満腹です ゲップ(おいおい)

昨年からずっと慌ただしい感じでしたけど今日はやっと自分のペース
洗濯も片付けもやっと追いつきました
でも、まだなんか眠いわ~

ハツネコさんのとこも、シオモニが近いと何時来るのか予測も付きませんな
家の娘のとこもシオモニがカギを(なぜか)持ってて
雨がふりゃ帰ると取り込んであるし(ま、有難いけど)
留守の間に入ってる事もあり大変だわ~と思いますよ
娘はもう慣れたのか諦めなのかあたしには何も言わないけど
心の中はいろいろありそう
ハツネコさんなんて仕事もしてるし散らかってても仕方ない
開き直れるけど、やっぱりシオモニには見られたくない
ですよね なんですよね~

玄関先のハツネコさんとシオモニの攻防が目に浮かびます
土俵の上ではっけよーーい 両者どちらも引かない
が~ これは泣きのシオモニの勝ちでしたね
涙がとめどない事は知ってますよね(涙)
あたしたちはシオモニよりも長くもう4年以上ですからね
ま、ヨンハを知らない人の前で泣いたらドン引きかも知れませんがね
最近はヨンハとの楽しい思い出だけ思い返すように努力してるけど
どこでどうなるか分からないまだ不安定なんですよね
シオモニもだいぶん大丈夫になったようでも思い出すんでしょうね…
嫌だった事よりも楽しい素敵な思い出だけ蘇るんでしょうかね
シオモニはハツネコさんと言う存在が居て頼りになるでしょうが
生理とシオモニは予告してから来てほしいわね(涙)

ソウルの春の映像なんてあたしも初めてでしたよ
若いころは本当に年より上の役が多かったのね
トトロはたまに忙しいだけだけど
ハツネコさんは1年中忙しい~
忙しいってお金が掛かるって事よね(汗)
年末から1月 本当に飛ぶようにお金が出て行ったわ
なのに… 最近は通販でコンタクトを買ってるんですけどね
いつも買ってるのが高くて違うのを買ったんですよ!
来てみたらな~~んかボケる
こりゃやっぱりメーカーが違うとダメなんだと思い
仕方なく何時ものを買ったら… そこではたと気が付きました
ボケると思ったら度数を間違ってるし(うぅ)
しか~~ 神は見捨てませんよ 交換してくれるんですって
ま、でも箱に右とか左とか書いてたらダメだそう
でも、間違った左だけ交換して貰えば良いわけで~有難い
さっそく 箱を見て… 右左書いてた がががーーーん
思わぬ出費はつらいわね シクシク

ハツネコさんも体も大事だけど、思わぬ出費に気をつけてね
そういや、ジジが孫に妖怪padを買ってやるって約束してたな
誰が買うんじゃ てか、手に入るのか

2015/01/26(Mon) 18:22

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハプロモ

トトロさん “もうやるだけやって倦怠期” って、爆~~!!
サンヒョク、よく我慢してましたよね(爆)!

娘とは男子の好みが真逆なので、
ヨンハになびくことはまずないでしょう。
(幼い頃から、ヨンハを売り込みすぎたかも:笑)
でも、もし『ラブソング』が存在していたら、
ウネちゃん経由で、ゼッタイに見ていたはず。
そしたら、口では「全然好きじゃない。」と言いながら、
パク・ヨンハの可愛さとカッコよさに、
知らず知らずのうちに、
心ときめかせたに違いないです。
あ~、そんな展開になってみたかったよ~(涙)。

そういえば、娘の学校の英語科の橋〇先生が、
ヨンハに似てるんですって!
以前も言っていたんですが、ついこないだも
「やっぱり橋〇先生、パク・ヨンハに似てる。」
って言うもんで、
「ゼッタイ写真撮ってきて!アップでね、アップ!」
と頼んでおきました。
でも、横浜銀行のチラシの小出恵介が、
パク・ヨンハに似てる、って言うくらいなので、
あまり期待はできないかもです(笑)。

それにしても、姪っ子さん、
パク・ヨンハ知らないって・・・
トトロさん、いろいろ送ってあげてください!
あ、でも、『恋歌』とか、あの辺は、
とりあえず保留にしてて下さいね(汗)。

2015/01/26(Mon) 21:51

Edit | Reply | 

トトロ

瓢箪からコマが出るかもよ

Mieさん 本当にね(爆)
ちょっと前の韓国は結婚前になんて考えられない
それが儒教の教えらしいですけど流石に今はね~
10年もお預けをくらってるなんてサンヒョクかわいそうだったわ
サンヒョクだったら、あたしゃすぐにあげちゃうぞ~~爆
って、あたしじゃいらんか

母娘で男の好みが違うと争いにもならずに平和かもしれませんね
ま、旦那が居るから争いにはなりませんか?爆
でも、意外と選ぶ男性はお父さんに似てたりしますよね
お父さん似を選ぶと言う事は好みはしらずに一緒になってるのかも
そういう我が家もあたしの旦那、娘の旦那、あたしの父
性格は違うけど結構容姿は似てるんですよね~不思議ですよね
今は興味が無いけど、見る機会が多くなったら分かりませんよ
家の旦那も韓国ドラマなんて全く見なかったし韓国に興味も無かったのが
あたしが見てた冬ソナを仕方なく一緒に見てて嵌りましたからね~
ま、ヨンハじゃなくヨン様でしたけどね なんでじゃ

娘さんもヨンハのドラマを見るきっかけがあれば~きっかけを下さい~
ヨンハの共演者で好きな俳優がいるとか…無いですか

娘さんの学校にそんな良い男が居ますか!
ヨンハに似ててかっこいい~とは言ってませんでしたか?
韓国でも良くヨンハ似を見つける(探してるとも言うか)んですが
な~~~ぜか みんなぽっちゃりさん(おいおい)
これまで細見のヨンハ(似)に会ってません
もし… あたしたちが高校生だったなら
ヨンハ似の英語の先生で楽しい高校生活を送れたでしょうね~
英語の成績もあがっただろうか~
何でもない所でも聞きに行くだろうな~
何とか娘さんには頑張ってもらって、あたしも見たいわ~橋○先生

小出恵介くん あたし好きですよ
仁とかストロベリーナイトとか重要な役をやってますよね
どこかヨンハの面影があるじゃないですか?(角度によって)
でも、小出恵介くんがヨンハに見えるとなると…
な~んとなく橋○先生の雰囲気が予想できそうな(汗)

姪っ子は、冬ソナと言えばやっぱりヨン様が出るんですね
そうそ、そうじゃなく、もう一人居るでしょ
そこでやっと名前が出ましたが…
韓流はほとんど知らない妹は、もう亡くなって会えないんだの言葉でヨンハの名前が出ましたよ
それって、喜んでいいのかなんなのか(うぅ)
まず冬ソナを知ってもらわねば!ですね
今日もちょっと調べたい事があって見てたんですが
ヨンハの演技のすばらしさにこっちもまた涙です
ヨンハの涙は宝石箱のようですね (って、あたしゃ彦摩呂かっ)
そのうちに姪っ子を連れて韓国に行ってるかもね ククク

2015/01/27(Tue) 00:29

Edit | Reply | 

What's new?