久々のドキドキ
最近はJR線にも妖怪ウォッチ電車が走ってるくらい
妖怪ウォッチの勢いが止まりませんね
何やら映画もアナ雪を超えたんだとか?
今日はイトー○ーカドーで妖怪ウォッチメダルが発売になると言うんで行きましたよ
発売と言っても全員が買える訳じゃありませんよ~
9時までに並んで抽選で当選しなきゃ買えない 超貴重なメダル(汗)
旅行から帰って発熱した孫は結局突発性発疹と言う事が分かりました
でもって、ババが行くのかババ子守をがしてママが行くのか…
考えてババが出動することにしました
9時15分前に到着して玄関を回って横に行き最後尾を見たらすでに150人位だったか
その後にもどんどん増えて400人は超えたのか(汗)
個数は600あるけど一人3個まで買えますからね 侮れませんよ

まず整理券を貰ってすぐに分かるのかと思いきや
当選の発表は10時だって! なぬ~
あたしの貰った整理券の番号が「87」でした
うう~~ 惜しい! 89が良かったわ
孫が病院に行くと言うので一旦娘の家に行き
発表は娘が見に行きましたよ
まるで、学校の入学試験の発表を見に行く母の気分(爆)
当選の確認をして「やったーー!」と叫びたい気持ちを抑えて
ニヤっと笑ったそうですよ アハハ
整理券の列には両親兄弟はもちろん、ジジババも一致団結して並んでました

そう言えば昔たまごっちが流行ってた頃
やっぱり抽選で買えると言う日がありましたっけ
その日は小学校の運動会の日
早くに学校に行って場所を取ったら旦那と二人で並びましたっけ…
何とかタマゴッチ2個をゲットして意気揚々と運動会に駆けつけました
子供の為ならエンヤコラ ああ~そんな日もあったと思い出すわ~

そして今 ヨンハの為なら野宿で並んだり退院の翌日に遠征もいとわない
そんなあたしですが、やっと行けました~海ほたる
ここは一応サービスエリアなので車で行くのがベストですけど
電車やバスでも行けるようですね(大変だけど)
地下を通るアクアラインを抜けるとそこは海ほたる
もう~~ 胸わくわく …なのはあたしだけかっ

IMG_7450_convert_20150116155600.jpg
お天気が良いでしょ?

IMG_7462_convert_20150116155821.jpg

IMG_7476_convert_20150116160211.jpg

孫娘がバチを持ったのでババも一緒に持って叩いてみました
こんな奥に追いやられちゃったけどあってよかった
って、お金は入れてませんよ(爆)

スタバもありました
ここ、ヨンハも行ったかな
IMG_7487_convert_20150116160124.jpg

IMG_7463_convert_20150116155943.jpg

トンネルを掘った時に使った掘削機も展示されてます
富士山も見えるし天気が良ければ、外でのんびりするのも良いですね~
のんびりしたいけど、外に椅子がほとんど無くてね 
お昼を食べて出発しました
ほとんどゲームをしてたような(おいおい)

思ってたよりもこじんまりとしてました
もっとお店があるのかと思ってたけど、思い込みでしたね
車も空いてたので家から2時間もかからずに行けました
ま、車だからであって電車だとツライかもね
足湯にも入ったしお昼も食べてヨンハを思い…
温泉も楽しかった~
こんなにホテルで過ごしたことは無かったかも(爆)
寝に帰るだけのホテル利用しかしてなかったけどこんなのも良いわ~

夕方になって日が沈みかける… おおー綺麗
なんか、昔ヨンハが撮った夕日の写真のようでパチリ
IMG_7489_convert_20150116160513.jpg

来週初めに北海道の実家から妹と姪っ子と母が来るんですよ
いつも行くばかりだったので我が家に来るのは超久々
最後に来た時から比べたらヨンハ物もますます増えて…
どうしましょ? まだ実家にはヨンハの事は話してません~(汗)
カミングアウトか、必死で隠すのか いや、隠しきれるのか~あふれたグッツ

SnapCrab_NoName_2015-1-17_21-28-29_No-00.png

                               トトロ

Comment 6

チャッピー

小さな喜び

妖怪ウォッチも稼ぎますね・・・
可愛い子供や孫の為に、家族総出でエンヤコラ~ですね(汗)

当選発表、私達もずいぶんドキドキさせてもらいましたね。
心臓には悪いけどもっとドキドキしたかったわ(涙)
当選といえば、いつも行ってるスーパーで年末の大売出しの
ガラガラの時に7回ほど回したのですがハズレばかりで
ハズレの抽選券をもらってまして、その抽選が1/10に
あり当選番号が貼られていました。
私の番号が14842~14848の7枚
残念ながら上位の当選は叶いませんでしたが
下2ケタの当選番号が48でキッチンペーパー2個入りの粗品を
いただきました。
粗品よりも48の番号で当たったことが嬉しかったです。
こんな些細なことで喜べるのよね私達。


海ほたる、いいお天気で良かったですね~
いつか自分の目で、この景色を見てみたいです。

北海道からご家族がいらっしゃるんですね
楽しいひとときを過ごせますように・・・ 

2015/01/18(Sun) 14:48

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

チャッピーさん 本当に家族ぐるみですよね
孫が欲しいと言えば弱いジジババですけどね
このメダルも「○○←(孫娘の名前)が欲しそうなんだよね~」
なんて娘が言ってましたけど欲しいのは孫だけじゃなさそうな(汗)
我が家 妖怪ウォッチ入浴剤は何個買ったか分かりませんね~アハハ

当選発表の時のドキドキ… 怖いけどその向こうには幸せな時間が待ってますからね
心地よいドキドキでした
ま、外れたら奈落の底でしたけどね アハハハハハハ
それでも、ジャニのチケットのように何年もチケットが当たらない
そんな事になったらドキドキなんてもんじゃなく怒りにも諦めにも近い感じでしょうかね
みんなが当たって欲しいって思う反対に全員が当選で
それでも、ガラガラだったらどうしよ
なんて別のドキドキもありましたけどね
母心ってやつでしょうかね

チャッピーさんもドキドキでしたね
ガラガラと回して、当たらないだろうと思いながらも
どこかで期待してますもんね
ハワイ旅行とか大きな賞じゃなくても参加賞以外なら大当たりですよ
はずれの抽選券を使っての敗者復活!
そう言えば、M1でもサンドウィッチマンは敗者復活からの優勝でしたよ
敗者復活もあなどれませんよね~
今回はキッチンペーパーでしたけど、48で当選そこが大事
やっぱり、やってくれるな~ウリヨンハは(爆)

何でも反応しますね
48番 48個 48分 48人 
どちらかと言うと89よりも48に反応することが多いですが
いつも「よんはーー」と叫んでたからですかね?(違うか)
てか、あたしも年末に福引じゃないけど抽選に応募したんですが
何も送られて来ない所を見ると落選ですよね(汗)
キッチンペーパーさえ当たりませんわ
チャッピーさん 今年は運勢が良いかも知れませんね
娘が宝くじを10枚買って3000円当たったそうですよ
こりゃチャッピーさんも宝くじ48枚買う時が来たんじゃないですか~~?

海ほたる ヨンハが番組で行った時には夜で何も見えない~
と言ってましたよね
あたしが行ったのは昼間でしたけど天気次第ではヨンハのように何も見えなかったかもですね
写真じゃ良く見えないですけど富士山も綺麗に見えてました
やっぱり日本人ですね 気持ちよかった~爆
海ほたるは簡単に無くはならないはず
ヨンハファンみんなが行けるまで改装もしないで欲しいですね

火曜日に家族が来るんですが姪っ子が嵌ってるジャ○ーズウェストの劇を見に来るようですよ
それに付き添いで母(妹)とばあちゃんを連れて来るようです
実は… 妹は最近透析生活になってしまい…
行ける時に行っておこう!そう思ったそうです
家で出来る透析なので我が家にレンタルの透析の機械が送られてきてます
家で… とは言っても棚まで送られてくる大がかりなものでした
でも、そのお蔭で旅行も出来るのだから良かったです
美味しいものを作ってあげようといろいろ考えてるんですが
水分は少なく塩分も少なくですがカロリーは取った方が良いとか
全部を把握するのは大変だけどまだ悩んで献立を考えたいと思います
大きいばーちゃんにもひ孫を見せられる良い機会にもなりましたよ
お迎えに見送りと今月は羽田に通勤の月になりそうです(爆)
妹にも母にも楽しい時間になるように頑張ります~

2015/01/19(Mon) 00:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

ここが… ここが…

ついに念願の海ほたる… ハト
良いお天気に恵まれましたね。
いつか行きたいと思いながらなかなか行けない足跡がありますが
1月から叶いましたね。 2015年の出だし好調じゃないですか。
やっぱり運勢が良いですねぇ

って海ほたるがメインになってますか(爆)
ソウルだったらホテル滞在時間が短くて高いホテルは勿体ない派ですが
ここはホテルでだいぶ楽しめますね。
私が行った時も殆どはホテルにいた記憶です。ホテル満喫… 
そういえば横浜の友達が、子供が小さい頃は毎年三日月ホテルに行ってたな~と
思い出しました。

妖怪ウォッチがこんなに人気になるとはお疲れ様でした。
さすがのくじ運、トトロ家。
この人気はどうやら小さい子だけじゃないようで(笑)見たら面白いそうです。
紅白でも2頭身ほどの人形が出て来て踊ってましたよね。
息子はコマサンが好きだそうです。 
コマサンってどんな文字なのかわかりませんが
カタカナだとマッサンみたいなコマッサンみたいな。あはは

マッサンも紅白で頑張ってましたけど
妖怪ウォッチといえば私はラッキィ池田なんですけど(振付)
うちから1分くらいのところに以前住んでたんですよ。
さすがに近所だと遭遇率が高かった。笑
腰が低くて、けっこうイケメンなんですよ~ 

紅白で花子とアンも思い出しましたが、
出演者が勢揃いしてる中に村岡印刷の弟が生き返ってたので
涙がじわわ… こんな風にヨンハの元気な姿も見れたら… 
なんて切なくなりました。

久しぶりに会える家族の皆さんと楽しい思い出がたくさんできそうですね。
まずはヨンハものをどうするのか楽しみです。爆

2015/01/19(Mon) 20:21

Edit | Reply | 

トトロ

ほたるは居なかったけど(爆)

ハツネコさん ついに海ほたるにいけましたよ~
苦節何年ですか?うぅ
ここは車じゃないとちょっと行きづらい場所にあるんですよね
我が家に車のあった時ならもう行ってたかも知れませんけど
車を売っぱらってからは、やっぱり行動範囲が狭くなって
行くのは韓国ばかり… って、狭いのか何なのか分かりませんが(汗)

今日はイトーヨーカドーなど買い物に行ってきたんですが
もう~~ 妖怪ウォッチの新商品が多くてびっくりしますよ
それ、全部買ってたら破産しそうよ(冷や汗)
メインのキャラクターがジバニャンなんだけど
意外とコマさんが人気なんですよね
あたしもジバニャンよりコマさん派かも~
そうそ、ロボニャンも結構人気だったりしますよ
それに、ちょっと違うな~と思ったら…
ジバニャンが車にひかれて地縛霊になる前のジバニャンもあるんですよ~アハハ
もう訳分からんでしょ?
でも、妖怪はおばさんでもおじさんでも馴染みのある名前が多いんですよね
口裂け女ならぬ「口だけ女」とか、掃除に嵌った「かたづ家来」とか
そうそ、ブリー隊長も居ましたよ
ハツネコさんが頑張ってた姿をおもいだすわ~ って見てないけど
妖怪ウォッチメダルは180円位だし安いけど(って、今回は払ってないが)
今度は妖怪padが欲しいそうですよん
9000円ほどだそうです… ががーーーん

妖怪ウォッチ体操の振り付けはラッキー池田でしたか~
それは知らんかったわ
あの独特の振り付けもまた流行った要因じゃないですか~?
しかし、ちょっと振り付けを覚えたと思ったらすぐに違う振り付け(汗)
今度のゲラゲラポーは、腕を上じゃなく下にブラブラなんですよ~
急に変えないでくれ~とラッキーさんに伝えて下さいな
って、もう居ないのか

あ~~ 今年も年末はガキ使を見ながら笑って新年のはずが
みんなが来ててほとんど見られず(涙)
その上に紅白を録画予約したと思って安心してたら違う番組が録画になってたし がくん
村岡印刷の弟も出てたんですね
亡くなり方が本当に残念で悔しくてなりませんでしたよね
束の間でも生き返って良かった 歩君も居たら最高じゃないですか
ヨンハもそうやって、イベントがある時だけでも歌ってくれないかしらね
その時だけは天国の門が開いて出入り自由とか…
「オンエアのメンバーが久々に大集合~」とか
って、そりゃ韓国になっちまうか

今日は掃除して片づけして買い物に行ってと忙しかったですよ
妹母娘はジャニだし、母は別行動だしスケジュールを合わせるのが難しい~
明日は朝早くに羽田にお迎え原宿に行って少ししたら母は旦那と家に帰り
あたしは妹母娘を表参道を案内して地下鉄に乗せたら家に帰ります
母のご飯を用意して
夜 劇が終わったら途中まで迎えに行って… って、もう体が3個欲しい~

ヨンハのカレンダーも仕舞い(ごめんよ)入りきらないCDなども布をかぶせて急場をしのぎます(爆)
しか~~し、あたしの寝室の棚の上にある写真やお花屋やグッツは手つかず
どうか気が付きませんように ナムナム
ま、ばれたのかばれなかったのか… お楽しみに
って、これもドキドキだわ

2015/01/20(Tue) 00:59

Edit | Reply | 

Mie

ゲラポー

トトロさん 海ほたるはこじんまりとした場所なんですね!
スタバもあるですね!
太鼓の達人は場所が移動したとのことですが、
バチはヨンハが握ったモノなのでしょうか?
いくらボロボロになっても、
あれだけは新調しないで欲しいですよね。
ところで、潮風に髪乱される
トトロさんの写真はオプソヨ(笑)?
それにしても、冬場の海ほたるは、相当寒そうです。
ヨンハがネバーエンディングストーリーで
ここを訪れたときも、LOVEの頃だから、
かなり寒かったでしょう。
そう言えば、あのアナウンサーさん、
とっても感じがよくて、
同じ年上でも、ヨンハには、
こういう聡明で控えめな女性を
選んで欲しいんだけどなぁ、
などと思ったことを思い出します(笑)。

妖怪ウォッチ、やっと最近わかるようになりました。
ちょいからで、話題になり始めた頃は、
???だったんですが、
さすがにこれだけ流行ると、
ブームに疎い私の目にも耳にも入ってきます。
♪ゲラゲラポー ゲラゲラポー♪
って歌、とっても面白いけど、
あれって、中森明菜の
♪Get up, Get up, Get up, Get up,
 burning love♪
から来ているんじゃないか?
明菜ちゃんと言えば、こないだNHKで
彼女のドキュメンタリーをやっていたんですが、
その中で、いくつかカバー曲を歌ったので、
♪初めて出逢った日のように
も出てこないかなぁ~と期待したんですが、
残念ながら(少なくとも私が見てる間は)
出てきませんでした。
全国の視聴者には、もちろんパク・ヨンハの
♪初めて出逢った を聴いて欲しいけど、
入り口はどこからでもいいんで、
明菜ちゃんの歌うヨンハの代表曲が、
お茶の間に流れて欲しかったなぁと
つくづく思いました。
それよりむしろ紅白で、
歌ってくれた方が良かったけど(笑)。
今後に期待。

2015/01/20(Tue) 22:46

Edit | Reply | 

トトロ

あたしのは次回で(うっそー)

Mieさん 海ほたるに行ってきた事が懐かしく思えるくらい
怒涛の3日間でしたよ
久しぶりに親孝行の真似事もして無事に北海道に送り出してきました
海ほたるもちょっと前なんですよね~
今月はなんか忙しい(汗)

Mieさんも海ほたるはまだ未体験なんですね
やっぱり一度は経験して置きたい所ですよね
ま、初めての時はちょっと緊張して場所を間違えたりしますから
ご用心ですよ
って、なんの話しじゃ
そそ、海ほたるの撮影ポイントは2個あるけど
片方はイルカじゃないから間違えちゃいけませんね
って、みんな間違わないか~~爆

太鼓の達人は、他の方のブログを読むとこんなに奥じゃなかった気がしますよ
また、更に変わって奥になったのかしらね
確か2台あると聞いたけど1台しか見つけられず
ほとんどがユーフォーキャッチャーでした
金使うわ~~
ヨンハが行った時に太鼓の達人があった所は
取ったぬいぐるみをラッピングしてくれる場所になってました
この日は取りやすくするイベントのような日でたくさんの人が
ぬいぐるみを抱えて順番をまってましたよ
そそ、うちらも取りましたよ(エグが)
ここにも妖怪ウォッチの機会があったけど空かなくて出来ませんでした
あ~ 残念… いや、熱くなっていくら使うか~空いてなくて良かったかも?

明菜ちゃん 最近久しぶりにアルバムを出したと話題になってましたね
まだまだ人気が高いんですね~
カバー曲って、最近だと水谷豊さんがカバーアルバムのレコーディングをしたって話もテレビで見ましたが
ルビーの指輪や懐かしい歌がいっぱいで歌も上手くて聞き入ってましたよ
どんなきっかけでもヨンハの歌に触れる機会がいっぱい欲しい~
一度聞いて貰って「あら、良い歌ね 誰が歌ってるのかしら?」
なんて検索して貰って、レンタルで良いからCDを聞いて貰って
「ほほー俳優もやってるのね」「あら、冬ソナの~」
って、韓流全く知らない人もヨンハにどっぷり嵌る
これがいわゆる「蟻地獄」ってやつでしょうかね ククク

何時の日か水谷さんの様に、カバーアルバムを出すときに
ヨンハの名曲をチョイスする方が出るのを期待してます
名曲 いっぱいあるからな~~ 爆

2015/01/22(Thu) 23:11

Edit | Reply | 

What's new?