いまか
水曜日までにやろうと決めた韓国語の宿題ですが
水曜日までに終わらせるのか水曜日には始めようだったのか
わらからなくなって来たので(笑)半分終わらせました。
しかし日記が… 終わってません。 
娘の大会も話が広がらないし、回転寿司も映画も広がるかどうか。
見たのが海月姫だし… 奥様達はわらからなそう。
能年ちゃんは「あまちゃん」だし、菅田くんは「ごちそうさん」なので
朝ドラ話題から入れば何とか映画話題でも広がるでしょうか。

やっぱり主婦に年末年始の宿題はきついぜよ。 結果やってないけど。
昔はもっと熱心にやったもんですが最近はどうも集中できません。
私よりもお姉さまなお姉さま達の方が記憶力が良いので毎週感心してます。
そのお姉様のひとり… ヨン様にいつかお礼を韓国語で言いたい、
それが目標で韓国語を頑張ってる方ですが
ヨンハの事もいつも気にかけてくれて優しい方です。
その方のご主人が12月に脳いっ血で倒れて入院中だったのが
先週になって容体が悪化して… 涙  

毎週の日記にご主人が登場、しかも旦那の悪口は無い(すごい) 
そんな仲良しご夫婦だったので悲しさが倍増です。
今年初の授業は先生も私達も涙が止まりませんでした。
少し経ったら必ず教室に戻ると宣言してるそうです。涙
うちの教室には既にひとりで暮らしてるぞ~の先輩が2人もいて
年末はおひとりさま日の出ツアーに参加した話しもしてました。
全員がおひとりさまのツアーがあるんですって。

そうそう年明け初の授業は誰かしらが具合が悪かった話しでした。
家族や友達が入院した話しもありました。
何が起こるかわからない… 何があってもおかしくない… そんな毎日。
やっぱり後悔のないように悩んだことはやっておこうか。 
悔いのないように食後にチーズケーキを食べました。泣き笑い 

今日はウォークマンを忘れずに持ち、ヨンハの歌声を久しぶりに堪能しました。
わかっているけど良いです。 あま~い あま~い 歌声にとろけますね。
さっき壁掛けのカレンダーのヨンハと目が合いました。  そういえば… !
1枚もめくってませんでした。 おおおおおい
Mieさんのようにお楽しみの為に耐えてるわけでは無くて、
壁にかけてみたものの放置プレーでしたよ。 ヨンハごめんよ。

で、一気に見る。 やっぱり耐えられなかった。 
日々耐えてるMieさんって凄いわ。
めちゃ可愛いのがあったしー かっこいいのもあったしー

ヨンハ 今年もよろしくね。笑



                                                          ハツネコ

Comment 4

Mie

わかってるけど良い

自分も病んだからというわけではないけれど、
この年末年始、具合が悪かった人、多かった気がします。
熱の辛さに耐えかねて、大晦日に当番医を訪れてみたけど、
患者が外まで溢れ出ていて、
診療所は大変なコトになっていました。
一旦は受付したけど、
「日をまたぐかも」「薬ももうない」と言われ、
泣く泣くキャンセルしたほどでした。

余談ですが、当番医は近所だったんだけど、
当然車で出かけました。
運転手は、やはり発熱中のダンナ。
普段は通らない細い路地を通ろうとして、
コンクリートの塀に車を擦りました。
只今修理中。

本題ですが、車修理中のため、代車を借りています。
その代車でヨンハを聴いてるんですが、
わかってるけど、ホント、ヨンハの歌声はイイ!
またこれが、音響機器が変わるだけで、
お馴染みの曲も、違って聞こえてきて、実に新鮮です。
最近はまた、Song For You に戻ってますが、
わかっていても、本当に良いんです。
ってのは、みんなわかってますよね(笑)!
My Best Yong Ha は、季節ごとに変わるので、
第1位が、100曲くらいあるけど、
ここんとこ、♪Last Song 2014 が、
トップを走り続けています。
サビの盛り上がり方が、オーケストラだと圧倒的で、
ヨンハの歌声よりも、
むしろ伴奏を聴いちゃってることも多いです(汗)。
ヨンハの歌声に合わせて演奏されているSong For You だけど、
楽器の音色たちが、メロディーたちが、
「ヨンハの歌声と一緒に奏でられて嬉しい。」
と、言っているようにさえ聞こえます。
繰り返しになりますが、
是非ともまた、生演奏のコンサートで堪能したい。
今年も頑張って、リクエストするぞーー(笑)!!
本当は、ラジオとかUSENのリクエストも、
じゃんじゃんするべきだと思うのですが、
方法もわからず、後回しになっています(汗)。
できることをコツコツと、
今年もヨンハファン頑張りましょう。

2015/01/16(Fri) 14:26

Edit | Reply | 

トトロ

今日は韓国語でしたね

今日は韓国語でしたけど、日記はどうなりましたかね
最後のオチの無い出来事だと日記に書くにも広がらず
あたしも苦労しましたけど、日記が無くなって楽になりましたね
が~ 日記は無いけど口頭で話せばならず~汗
ただ、どこどこに行ってきましただけじゃね~
やっぱりオチが欲しいあたしたち
毎週毎週 先週の出来事を考えるのが苦難ですよ
段々 記憶力も衰えて忘れてる事も多いしね

そうそ、教室には在日の女性も通ってますが
いつも話が面白いんですよ 大阪育ちのせいだけじゃないかも
その彼女の旦那さんは韓国人で韓国にお兄さんが居るんだけど
そのお兄さんに彼女が出来て結婚する雰囲気なんですと
シオモニも気に入ってて友達が帰省するときには彼女の為に高いSKⅡを買ってこいとか(汗)
今回みんなで夏にグアムに行く事になって楽しみにしてたら
まだ結婚してない彼女も行くと言う…
友達は男兄弟の初めての嫁で可愛がられて来たのに
シオモニを取られるよで嫌だしその彼女も気に入らないって
どうしたら彼女を旅行に連れてこないように出来るか悩みだわ~
って、悩み解決の時間になりました
韓国と日本だしどうしても向こうに意識が行くのは仕方ないような気もするけど
シオモニは怖いと言いながらも嫉妬する友達
嫁が複数いると気をつけなきゃいけない
公平にするのは難しいわ~と姑の立場で考えましたよ

しかし、シオモニを取られるようで嫌だ!って
そんなお嫁さんも居るんですね…
シオモニと腕を組んで歩く嫁も居るそうだから皿にビックリ
韓国の家族の関係って強いな~と話を聞くたびに思いますよ

旦那さんを亡くされたお姉さま
(って、あたしより上かしら?汗)
悲しみが癒えるには時間が必要ですよね
いまだに信じられず時間が止まってるヨンハファンみたいな女も居ますしね
でも、必ず戻って来るよ~って、ターミネーターのようで力強い
海外旅行でもお一人様専用のツアーがあると聞きましたけど
日本でもあるんですね
近いうちにあたしも参加してるかもしれんです
旦那はまだ生きてますけどね

2015/01/16(Fri) 17:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

がんばるで~

Mieさん 夫婦で大変な年末年始でしたね。 
本当に具合の悪い方が多かった気がしますが
Mieさん地区の病院の混雑ぶりは患者には厳しいですね。
インフルだったら特効薬があるから薬が欲しい… はぁ… 泣く泣くですよね。
ご主人まで発熱の中、妻の為に車を出してくれたとはウチは考えられん。泣ける。
車を擦ったのも熱でうなされた夢の中の出来事だったら良いのですが
それって現実ですか? 本当に修理に出てるんですよね。現実ですよね。

Mieさんの初夢は実現して欲しいですが、
西川史子先生が深夜番組で離婚を引きずり、
歯がぼろぼろぼろと抜ける夢を良くみると話しているのを聞いて
私もたまに見る~~と思って寝たら…  
夢は見なかったけど現実に奥歯ブリッジがもろもろもろと外れました。
これは現実(泣き笑い) 歯医者の予約を入れたり、取れた歯を包んだりと
バタバタしてたら韓国語教室に遅刻でした。  
暮れまで通ってた歯医者は「矯正しますかしませんか」のファイナルアンサー
予定だったので行くのも気が重くてですね。
グラビアデビューも女優デビューも予定も無いので矯正は断ったんですが
私のインプラント計画はインプラント前にまず糸切り歯の矯正をしてからと
先生の理想が高いので、断っても先生が「でもね…」と始まるわけです。
何だか面倒になり(汗)以前通ってたところに昨日から戻りました。
夢のインプラントが遠のく… 
 
代車で聴くヨンハも新鮮なんですねぇ しみじみ。  
そういえば京成線とメトロでも違うし。JRで聴くヨンハもまた違うものね。 
車で聴いたら最高でしょう。
私の場合は音響機器は変わって無いのですが景色が違わる… 笑  
景色の違いでヨンハの歌声もまた新鮮です。 
自分がどのくらいの音量になってるかわかりませんが
昨日は男子学生のアナ雪がだだ漏れでしたよ。笑 
私もあえて漏らそうか。 ヨンハを漏らしてやろうか。 ほれほれ~ 
そうそうアナ雪で思い出しましたが息子の卒業関連の行事で
母達が歌う事になった「Let it Go」です。レリゴ~レリゴ~ 
レディゴーなら良かったけど、それは無いようだ。笑 
最初は日本語で、サビから英語だそうです。 
ま、娘の時のAKB48振付きよりも楽勝です。 
 
MyBestYongHaの1位が100もあるけど(爆) や~ん負けた。   
少し経って聴いたらまた新鮮、私達の才能なのかしら、ヨンハの素晴らしさか。
他のアーティストファンの皆さんも季節が変わるごとに新鮮さを感じてるものだろうか。、
♪Last Song 2014 が2015も走り続ける~ 今年バージョンも作って欲しいですね。 
LastSongも名曲ですからね。ほら聴きたくなってきた。
伴奏、素晴らしいですよね。鼻息 
聴きすぎてオリジナルがわからなくなってきたけれど
今年も生演奏、聴けたら幸せ… 涙

Usenリクエストはヨンハが元気な頃からの課題で未だに出来てません。
こつこつと応援してますが世間へのアプローチの仕方も考えなければですね。

2015/01/17(Sat) 15:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

韓国語でした

トトロさん 昨日はブリッジが取れたりして韓国語教室に30分の遅刻です。
日記は書きました当日の昨日(汗)
私と娘が海月姫を見て、旦那と息子がベイマックスを見て、
私と旦那が同じ映画だったら夫婦割引で1000円ずつだったのに
違う映画の為に1800円だったという話しですがオチはあったかしら。笑
上手にオチを書く人がうちの教室にもいるんですが
先生はその方の日記を読みながらいつも笑ってますよ。  
その方が一人でどこへでも行く方で日の出ツアーで友達を作ってきたそうです。
駿河湾の寿司とか苺もあったかな、ホテルも温泉も良かったと言ってました。
バスの隣の人と仲良しになり、その方が有名なお寺のお嫁さんで… 
年末年始に良いのかとこちらが心配しますが何やらワケもありそで。笑
バスの中はナムジャが5人、若い女子が5人、あとはアジュンマだそうです。

記憶力が衰えてるので何があったかも思い出せず、単語も思い出せません。
今、教科書の9課をやってますが10課まで行ったら1課に戻ってくれるそうです。
最初の方は忘れてるし新しく文法を習っても使って無いし、
2巡目は単語を中心にやってくれるそうです。
ミヤネ先生の時は単語も毎週覚えたもんだが… 遠い目

在日の友達は楽しい方のようですね。笑  シオモニを取りあう嫁と嫁候補… そんな時代なんですね。 それにしてもグアムが人気だ。 
ドラマに出て来そうなおじいちゃん(大体帽子を被っている)おばあちゃんを筆頭に三世代でジャグジーに浸かってたりします。  
大人数でグアムに行くんですね… って遭遇したりして。笑  
どうしたら兄の嫁候補を連れて来ないようにするか? 韓国ドラマのようです。爆  
トトロさんんお友達は日本にいるんだし… 
たまに会ったら知らない話題で盛りあがってるシオモニ達に寂しさを感じるのかも。
それでも普段は離れてて良かったんだしー 嫁が複数いると
(将来のトトロさん家もだわ) 気を遣いそうですね。
 
日本でしか買えないものや美味しいお菓子などを沢山買って行ったら、
シオモニに喜んで貰えそう。 
そして兄の嫁は近い分、いやな部分も見えたりしてね、
今は可愛い嫁候補ですが、だんだんと悪口を聞かされたりするかもしれませんよ~~~
とても信じられないですがシオモニと腕を組む嫁もいるんですね、
どこも怖そうなシオモニと腕を組む… 介護じゃなくて?

ご主人を亡くされた教室のお姉さまは教科書が1課に戻る時に復活するそうです。  
一番近い親戚が横浜で他にいらっしゃらないので心配になります。
私のシオモニは息子(旦那)は5分のところいるし嫁(私)は優しいし。爆
娘の婿はマメだし恵まれてますね。 婿といえば… 
義妹の家で飼っているバーニーズが6歳を目前に虹の橋に旅立ってしまいました。 
秋にあと1週間と言われながら頑張りましたが(涙)
元々バーニーズマウンテンは6,7年と短命なんだそうです。 
スイスでも10歳生きたならそれから先は神様からの贈り物の時間と言われるくらい長生きする事は珍しいそうです。 
自営業でいつも一緒だった妹婿とバーニーズ… 
やってることが変だなと思いながら重たい棺と一緒に動いてるそうです。
バーニーズ50キロ… 

2015/01/17(Sat) 16:28

Edit | Reply | 

What's new?