海ほたるを通って
正月が終わって数日経つのにどうも調子が出ません
料理したくねぇーーーーーーーっ
正月で料理に頭を悩ませた反動でしょうかね
夕飯の準備にかかるまでに時間を要します
で、結局予定してた料理があるんだけど
ま、いいか と、1品減らしちゃったりして アハハ
しかし、正月ってのは金が出るもんですね
大したご馳走は作って無くても出るもんは出るんだわ
しかも、娘に誘われるといやと言えないババのあたし
先日はサンリオピューロランドに行ってきました

最近は安いチケットも無くなり正規だとかなりですよ(汗)
それが3時からと言うチケットがあるそうで2000円と安い
サンリオは多摩センターの駅近くにあるんですがイルミネーションも綺麗~
そのイルミネーションを見るついでのピューロランドでしたけど
ここ… 5時までなんですよね(おいおい)
ちょっとのんびりバレエのレッスンのイベントに参加する孫を見て
ちょっとカフェに寄ったりしてたらもう4時半ですよ アハハ…涙
乗り物も終わってるしカフェも終わっちゃうし結局高いチケットになったような~?

何とかカフェには間に合いました
ううう~~~~ん 可愛い~~♪
20150107_160453.jpg
左のマグは持って帰れるようになってます
大好きなマイメロちゃ~~~ん 
が、「これ、危ないよね」なんて言いながら自分のバックに仕舞った娘…
次の瞬間に鈍い音がぁーーーーーーーなぬ~~~~?バックが落ちてるし
生存時間5分? はかない命でした(涙)

駅の前のイルミ… 盛大じゃないんですよ でも気持ちがルンルンになります
20150107_173557_201501101411041d8.jpg

教訓 チケットは安くても滞在時間と照らし合わせてみよ~
今度はケチらずに早くから行って遊ぼうと誓った母娘でした

今日は娘家族と一緒に木更津です
1泊してホテルで遊ぶ予定です
ホテルが結構遊べるらしく早めに入る予定で楽しみ♪
朝ごはん用におにぎりを作って出かけるんですが…
毎日2時3時就寝のトトロなのに4時には起きなきゃ~
ってねれるのか?
でも、やっと初めて念願の海ほたるに行けそうです(涙)
スタバもあるんですよね
出来れば入って来たいけど自分の自由には出来ない家族旅行
何とか、悟られずに写真だけでも撮りたいわ~

太鼓の名人は場所が変わってるし2台あるそうですね
ヨンハがやってたのを思い出し気持ちだけ妄想してきま~す
では… 帰りましたらまた報告をします
なんでも、黄金の風呂もあるようで… って、ホテルがバレバレだわ

imgc2b1bec2zikczj.jpg

最近LaLaTVで冬ソナが始まってるんですが
「あたしがチュンサンを好きなのよ サンヒョガー」
とユジンに言われて悲しそうなサンヒョクの姿にまた涙のトトロでした…
サンヒョクかわいそうで見てらんない くそっ

                  トトロ

Comment 6

Mie

スライドショー

トトロさん、今頃は黄金風呂でしょうか?
海ほたるを通って行くんですね!
海ほたると言えば、
ネバーエンディングストーリーもあるけど、
なんたって朝青龍の撮影現場ですよね(爆)!
私もいつかヨンハと同じ場所に立って、
潮風に髪乱される自分を撮影してみたい。
トトロさん、期待してますよ(笑)!
今日は鏡開きで、お正月もおしまいですが、
高熱にうなされながら見た
今年の初夢は、すごくいい夢でしたよ。
それはヨンハのフィルムコンサートなんですが、
We Love Yong Ha の♪キラキラの時に出てくる、
子ども時代~日本デビュー~日本活動
のスライドショー、
あれが全部caikoさんのイラストになってるんです(嬉)!
すごくリアリティがあったので、
正夢にならないかな~と期待してます(笑)。
2015カレンダーをやっと箱から出して飾りました。
どちらもいい感じですね~!
今年は大人ヨンハ路線なのかしら?
去年の写真は全部、川田洋司さん撮影だったけど、
今年は特に撮影者の名前は入っていませんね。
スタッフが撮ったメイキングかしら?
毎月のおめくり儀式が今から楽しみです。
それではトトロさん、
気をつけて帰ってきて下さ~い!

2015/01/11(Sun) 19:18

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

Mieさん ありがとうございます~
関東だけでしょうかね? ゆったりたっぷりの~~んびり~~~♪
このCMのホテル 歌はよ~く知ってるけどどこにあるのか知りませんでしたよ(汗)
何か所かあるのか 木更津にもありましたね
詳しくはまた記事で報告しますが
このホテルが海ほたるを通ると聞いて嬉しくなりましたよ
って、別に寄らなくても行けるんですがね
ここは寄らないわけにはいかないでしょう~~ガハハ

気が付けば七草も終わり鏡開きも過ぎましたね
って、まだ鏡餅を飾ってある我が家ですが おいおい
息子2人がすれ違いで帰ってきて娘家族も何度も来て…
はぁ 忙しかった (ため息)
そんな正月のトトロでしたが熱にうなされて過ぎたMieさん
年が変わった実感はどうでしょうね(涙)

熱にうなされてると一番好きな人の名前をうわごとで言ったり
やっぱり夢も一番好きな男が出てくるんですね~
熱でうなされて終わった正月
でも、その中で初夢にヨンハだなんてこりゃ良かったと言うべきか
熱とヨンハの夢を計りにかけりゃヨンハが勝ちますかね?爆
てか、フィルムコンサートだから本人は居ませんけど
まさしくそれはヨンハの夢ですよね
それと、かいこさんの夢かしらん

キラキラの時がヨンハの小さい時の写真でしたか
記憶力もやばいですね あたし(汗)
デビュー当時のヨンハと言えば、ほにゃららなヨンハでした(おい)
そんなヨンハでも、かいこさんの手に掛かれば素敵なヨンハで出演だったでしょうね
イラストだとヨンハにいろんなことをして貰えますしね
ヨンハのギャグで笑わせても貰えましたよ
意外とギャグのセンスのあるヨンハです(爆)
その夢 正夢になりませんかね?
ヨンハの新しいコンサートにかいこさんのヨンハのコラボ
これが正夢になったら、Mieさんの事を予知夢の女と呼びたいです!

これから、おめくりの儀式の待ってるMieさんにこの先のカレンダーを語ると感動が薄れますが…
おめくりと言うとなんかやらしー感じに聞こえますが違いますからね
その辺はしっかり言っときましょ
(って、そんな事を思うのはあたしだけかっ)
はいはい、この先もいいですよ~ あたしもハツネコさん同様見ちゃう派なんで
来た早々に確認です(爆)
去年のカレンダーもそうそうに見て、1年間じっくり観察したつもりでしたが~
川田洋司さんの名前… 読んだけど読んだだけでしたよ
そんな所もしっかりリサーチしてるんですね さすがだわ!
どちらかと言うと、意識してない不意打ちのヨンハの方が
好きなトトロですが、川田さんのはそんなヨンハが多いですね
先日 久々にHDに残しておいたパリの撮影風景のヨンハを見てましたよ
良い写真を撮ろうとパリの雑踏で頑張ってるヨンハが居ました
そのヨンハに、不意打ちのヨンハが好きだなんてね~
あたしゃなんてやつでしょ~?
いやいや、どっちも好きですよ ポーズをとってるヨンハもね(滝汗)

名前が無いのはSFJのダイヤリーとかやっぱりスタッフが撮ったものですかね
そんな写真もヨンハのパソコンや会社の資料とか残ってるんですね
将来は写真家になりたい
そんな夢を語ってたヨンハですから写真は山のようにあるはず
消されてなければ… ですが

ヨンハのカレンダーが2つもあるけど予定を書き込むのが忍びなく
結局 予定を書き込む用にカレンダーを買って来ましたよ
新聞も取ってない我が家 いよいよ今年はカレンダーを貰う事がありませんでした(うぅ)
マックの妖怪ウォッチカレンダーを孫たちに買ったけど
自分用も買うんだったわ(爆)

2015/01/13(Tue) 12:33

Edit | Reply | 

かいこ

今年もよろしくお願いします。

すっかりお正月も成人式も過ぎてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!

サンリオピューロランドは十数年前に2回ほど行ったことがあります。
行く前に私の千葉在住の姉に
「ピューロランドは小さいし狭いよ、イトーヨーカ堂ぐらいの広さだよ」と聞かされていましたが…
(姉よ…と東京ドームのたとえじゃなくて、イトーヨーカ堂かよ)
でも行くとやっぱりキティちゃんたちは可愛くて楽しいですよね♪
ギフトショップもピューロランドならではのオリジナルグッズがあったり、
何かよくわからないですが勢いで肩乗りキティちゃんぬいぐるみとやその他のキャラクターを何種類も買いこんでしまいましたが…
肩乗りキティちゃん…家に帰って冷静に考えたら…
どうすりゃいいんだろうと思ってしまいました。
普段、そんないくら好きだからってキティちゃんを
肩にのせて出かけるわけにはいかないですしね^^;
でもマグカップなら普段でも使えて可愛いですけど…
割れてしまったんですね…(涙)

Mieさん 大変なお正月だったようですね、
もう大丈夫でしょうか。
しかし、その初夢
そうですか!じゃぁ、今から
そのイラスト描きためて準備しておかないといけないですね!
頑張ります~いつでもお声がかかってもいいように(笑)



2015/01/13(Tue) 20:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

たびゆけば~

トトロさん おかえりなさいませませ。
ピューロランドは行くチャンスを逃し
女の子がいるにも関わらず一度も行ったことがありません。
いつか孫と一緒に…笑
先日のりかちゃんの彼も束の間でしたけど(見つかったけど)
マグカップも短かった… くぅ
しかも孫じゃなくてママだったか… 切ない。

海ほたるの話題も楽しみに待ってます。
トトロさんの極寒露天風呂の写真は無いのかしら。
ピューロランドは行った事がないけどもホテル三日月はありますよ。 
あの時は息子を妊娠中…笑   大きめの腹に熱視線… 
なんだか妊娠の話題が今年は多いけども私ったら妊娠しないわよね。
(ねーよ)

お正月が終わってこれだけ経過しましたが私も調子が出ません。
今日はウォークマンを忘れました。涙
年内に調子が出るのかしら。
韓国語の宿題も金曜日当日の午前中にやろうという魂胆。
これが生徒さん皆がそうなのでつい…。汗
今年こそは水曜日までに何とかしよう!
という目標を皆でたてました。 水曜って明日じゃーん。

Mieさんの夢が正夢になりますように。

2015/01/13(Tue) 22:09

Edit | Reply | 

トトロ

今年もよろしく~

かいこさん こちらこそ今年もよろしくお願いします
母、妻、作家、ブロガーと今年も忙しい年になると思いますけど
かいこさんの頑張りを見習ってあたしも頑張ります
今年は去年よりも笑える年にしたいですね…

かいこさんもピューロランドに行ってましたか
そそ、ここは全天候型… 簡単に言えば室内なんですよね
家も最初に行ったのが出来たばかりのころで子供たちも小さかったな~
室内だけど乗り物もあって良いんだけど狭いですよね(汗)
初めて行った時は、室内だし人が多くて息苦しくなって アハハ
子供たちはすぐに「帰る~」と言い出す始末で
その後行ってませんでした (1回で終了~)
あの頃から比べると混雑具合もさほどでもなく見やすくなりましたね
孫が行くようになって、これで2回目だったか?
暫くぶりに行ってみたらマイメロちゃんが可愛くて~爆
キティーちゃんから浮気してます

グッツとかお菓子なんてキティーちゃんの顔の形だったり
もう~ 可愛くてこのババの方が目がランランとしてますよ
キャラクターのおパンツの大人用が無いのが残念~(おいおい)
パジャマとかクッションとか… 金が幾らあっても足りませんね(汗)
その肩乗りキティーちゃん?
見たことは無いからもう作って無いんでしょうね
「きゃ~~ 可愛い」なんて思ったらノリで買っちゃいますよね
もうノリですから家に帰ってから正気に戻る…
外には連れて行けなくても家で料理を作ってるときとか
掃除をしてるときとか肩のお供に肩乗りキティーちゃんか~
その姿を想像してみたら… ビルマの竪琴(おいおーーい)
す、すまん もう頭はビルマの竪琴から離れない~~汗

Mieさんの夢にも出るかいこさんのヨンハ
きっと頭に強くのこってるヨンハなんですよね~
もしヨナエンタが忙しくて無理だったら
管理人二人とゆかいな仲間たち(誰じゃ)でやっちゃいますか?
収益を取らずにヨンハの財団に寄付ならヨンハも喜んでくれそうですよね
強行しちゃうぞ~~~! って、そのスキルはどうしましょ?(爆)

2015/01/14(Wed) 13:01

Edit | Reply | 

トトロ

裸欲しいですか~~?

ハツネコさん ピューロランドの最寄り駅はモノレールの多摩センターなんですけど
ここから結構行きやすいんですよ~
モノレールの運賃が高いのが何なんですけどね
途中には多摩動物園もあるし、孫と行くには好都合のモノレールなんですよ
昔はサンリオの前も何も無かったのが、しばらくぶりに行った時に
お店がいっぱい出来ててちょっとびっくりでしたよ
でも、ここまで行くにはハツネコさんの家は遠いですよね
ハツネコさんは毎年ディズニーランドに行ってるし
その方がうらやまだわ~
比べたら月とスッポン、ヨンハで言えば普段ととギョンミン?
さ~ さ~ どっちが良い?
って感じなんですけどね(爆)
普段のヨンハも突っ込みどころが満載で楽しいけど
ギョンミンは見どころも満載な上に見る楽しみもあり美味しい場面もね
…てことは、あたしは何時も普段の汚ヨンハって事か?
ディズニーのようにメルヘンの作りだけど…
そう作ってるんだけど微妙ですよ(汗)
ユニフォームがね… 秋葉系?

リカちゃんの彼氏のレン君も危なかったわ~
次の日ですよ 早いっつうーの
今度はママがマグカップを… なんちゅうー母娘
でも、バレエのレッスンの為にピンクのチュチュとカチューシャを買って貰って上機嫌
カチューシャにはピンクのリボンが付いてて可愛いんだわ
ま、家に帰ったらもうありませんでしたが…おおおーーーーい(涙)

三日月ホテルに行った事あるんですね
アクアラインっが出来てから行きやすくなりましたもんね
って、そのアクアラインも初めて通りました あたし
ずっとトンネルなんですね
海ほたるには足湯もあって入ってきましたよ
孫たちが飽きちゃってちょっとしか入れなかったけど(涙)
その足湯に入ってるあたしの足の写真ならあるけどどうする?
みんなが気持ち悪くならないと良いけど(出すつもりか)
あ~~ 露天風呂のあたしが見たかったのか!
あったかな~~? 探してみますね (出すつもりか~~)

電車に乗ってる時はヨンハが欲しい~
そう思ってる所に忘れると悔しいですよ
それと、バッテリーが無い時も悔しい~あるのに聞けないなんて(涙)
今日は久々にウォーキングに行ってきました
もちろんヨンハと共に(ハト)
行こうとしたらバッテリーが無かった~
遅らせて慌てて充電しましたよ 旅のお供にも欲しいヨンハですね
ま、たまにスイッチが入りますから注意が必要ですがね

しかし、よく見たら入ってないもCD結構ありました(汗)
なんであの曲ってあたし聞いてないんだろ?
その謎がとけました 今頃ですが(爆)

今日は水曜日ですが宿題は終わりましたか?
やらなきゃ~と思うと眠くなるのは何故でしょうね
あたしも久しぶりの宿題を昨日も今日もやってるんですがね
教科書1冊終わって只今復習なんですが…
復習なのに大変~~ 終わりそうにないです(涙)
てか、先生は「出来る限りで」と言ってたので素直に受け止めようと思ってます(爆)

今年もイベントがあるようですけど
やっぱりコンサートが欲しいです
Mieさんの夢が実現しますように…その時はMieさんは爆睡?(違っ)

2015/01/14(Wed) 20:45

Edit | Reply | 

What's new?