きっとリベンジ
各地大荒れで交通機関に乱れ、皆さん大丈夫でしょうか。
遅れや欠航などのニュースを聞くと昨年の福岡を思い出します。
羽生君が金メダルを取った朝、予想以上の雪で羽田空港が回復せず。
管理人が出かけようと思うとギリギリまで天気でハラハラですが
本当に行けなかったのは初めてでした。

正月休み明けにパート仲閒から福岡みやげをいただき
雪で欠航した話をつい披露 「で、福岡に何があるの?」と聞かれました。
親戚も実家もないっ けども櫛田神社がある。笑
祭りのハッピや締め込み男(妄想)もね。 とは言えませんが。

私達も必ず福岡をリベンジしますが
韓国のFaellちゃんも必ず横浜ランドマークのリベンジをして欲しい。鼻息
実は暮れに3泊で日本に来ていたFaellちゃんと先輩、
急な話だからと私とトトロさんと横浜で会いましょう。のはずが
先輩が日本に来て体調をくずし大幅にスケジュールの変更だったそうです。
私達が会うはずのランドマークも池袋のホテルのお部屋に変更。
初めて会う先輩(私達のが年上だけど)に挨拶するのも忘れるほど体調の悪い先輩。
日本で楽しい思い出をたくさん作るはずが、こんなことになって切なくなりました。
思い出が池袋のホテルと救急病院… 
病院から出てポロポロと涙を流しながら歩く先輩に貰い泣きでした。
先輩は熱もあり寝違えとかでは無くて扁桃腺あたりにバイ菌が入ったそうです。

2人夕方には相模湖イルミネーションの予定(関東最大だそうです) 
お宿は河口湖、これまた遠くて心配になりましたが 
薬の効果が出始めて先輩もイルミを楽しめたそうです。ううう
しかし相模湖へ行くバスも道路が渋滞だったり
ホテルへ向かう中央線も人身事故で止まり、どんだけの旅行運かと泣けましたが
何とか河口湖に9時に到着できたそうです。
宿のおじさんとおばさんが優しくて、
食事を提供しない時間ですが温かい食事を出してくれたそうです。 
そういえば昼ご飯も抜き… 銀だこのタコ焼きを買って電車に乗れたのが救い。

翌日(大晦日)は快晴で雲ひとつない富士山が見れたそうです。 
河口湖に映る逆さ富士も見れて感動だったそうです。 
そこに辿りつくまでのトラブルの数々も良い思い出に変わったでしょうか。  
千円札は本栖湖からのアングルだそうですが河口湖の富士山も迫力です。
お天気には恵まれて良かったです。
これで懲りずにまた必ずリベンジを…  
ランドマークで陳健一の麻婆豆腐を食べましょう。 

日本での治療… 最初に2万円を預けましたが足らずに更に1万で、
トータル3万をを越えましたが
トトロさんがポンと財布から出した時には男前にもほどがあると思いました。
トトロさんが来るまえ2万円を先払いの瞬間に
私が出そうと思ったら1万8千円しか無かったし。 あはははは

トトロさんの韓国語の先生も1泊京都をハードなスケジュールで強行したそうです。
私達もですがスケジュールをつめますよね。汗
私達も韓国でゆっくりした思い出がメモパくらいですか。 

トトロさんの先生がお寺で撮ったそうです。
今年の運勢、大きくしても見えなかったらごめんなさい。
今年の旅行運はどうだろう… 私達リベンジできるのか。
その前に健康運か…! いや金運か!

IMG_7194_201501082245223ed.jpg

思ってたより運勢が良いじゃない… って年齢がバレるじゃないかーい。

休み中はのんびり過ごしましたが(トトロさんめんご)
日常が始まったらまた部活の連絡やらで大忙し… 今年もこんな感じか。


お正月明け ヨンハも太らせとこう。笑

316225_c450.jpg

                                                            ハツネコ

Comment 7

らお

改めまして(ハツネコさんにはあけおめはダメよね)ことよろでございます。

Faellちゃんと先輩さん、大変でしたね。
異国の地で体調を崩すとさらに不安ですよね。
アタシもカナダのキャンプ場で捻挫したりフロリダで胃痙攣おこしたりしたことがあります。
保険会社に電話して日本語の通じる病院を探してもらったり、もう帰国しようかと考えたりもしました。
ま、結局自己治癒しましたけど。 どこまで頑固か(笑)
ハツネコさんは韓国でおなかピッピさんでしたね。
でもやはりFaellちゃんは日ごろの行いが良いのでしょう。
残念なことばかりでなくてよかったです。
またぜひとも気候が良くなったころに来てほしいですね。(京都にも来てね)


初夢を見る間もなく正月が終わってしまいました。
しかたがないからココのヨンハを眺めて妄想するか・・・と思っても、↑↑のヨンハと腕を組もうとしても、ヨンハのむにむにな二の腕とアタシの鏡餅でくっつけないわぁ
しょうがない  恋人つなぎでガマンしとくか(笑)

去年ソウルに一緒に行った同僚、よほど楽しかったようなので、「朝一の便で飛んで最終便で帰ってきたら1泊でも丸2日遊べるから、今度はそれで行く?」って帰国後まもなく聞いたら、も~行く気マンマン。
が、その1週間後、夜道を走っていたらシカと衝突して、クルマの修理に30万円かかることに。 ひぇぇぇ~
残念ながらこの冬2度目の訪韓はなくなりました。
最近らおんち近所の道路でも、朝の同じような時間帯、右の林から左の林へと横断するシカを何度も見ています。
それがクルマが通るギリギリ前に横断する若いシカ数頭。
まるで「どれだけギリで渡れるか」度胸試しをしているような感じ。
いい迷惑だわぃ。
(あ、クマもいるのよトトロさん。 ツキノワグマが。 目撃情報が時々流れます)

同僚とは3月か4月頃、お得なLCCがあれば行くかもです。
でも博多にもまた行きたいわー。
アペティートのアップルパイが食べたい!
これじゃいつまでたっても身体は正月仕様だ~



2015/01/09(Fri) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

でも、会えてよかったわ

Faellちゃん 前回の北海道旅行の時にも一緒に来た友達が
体調悪くて予定してた所が行けなかったり…
あ~~ 今回もか(涙)
そう思ったけどこればっかりは仕方のない事ですもんね
待ち合わせの場所が池袋の病院とは~汗
暮れの30日 見てくれる病院が近くて良かったですよね
オンニは歩くのも辛そうでゆっくりゆっくり
海外旅行に来てるのに病院に行きたいと思うほど痛かったんですよね
ホント かわいそうだったですよね
旅行中に大枚が出るのは心細いもんですよ
しかも、あまり両替をしてなかったみたいですもんね
丁度、正月のために多めに銀行から下ろしてあったので良いとこ見せられましたよ
じゃなかったら無理だったかも~~

聞きかじった所によりますと
海外で病気やケガをして500万円の請求も来たってそんな話も聞きますよ
体も楽になって3万なら良しとしなきゃいけないかもね
オンニには、また絶対来ていい思い出を作って欲しい
そう言ったらまた泣かれちゃいましたが…うぅ

先生が撮ってくれた運勢を見たら、あたしも結構良かったです~
二重丸が大吉ですかね?
ま、3個あるからどれか分からないでしょ?ふんふん
で、今年は運勢が良いはずなんですが
手袋は片方落とすし良い事ないんですけど~?
しかも、正月に旦那と孫と一緒に入ったファミレスでの事ですが
ピザを頼んだんですよ
あまりソースの付いてないとこなら1才7カ月の孫でも食べるだろう
てか、食欲が旺盛すぎて怖い孫なんですが(爆)
な、なんと~~ ピザと皿の間から使いかけのゆず胡椒のチューブが出てきましたよ!!!!
最近は、食品に異物が混入で騒いでますがね
こんなデカいものどうやって見逃すのか~

もちろん、すぐに焼直してもらいお店の人も平謝りでしたけど
もしかして、小さいものは見逃してるのかもと思いますよね

ハツネコさんは普段が忙しいですもんね
あたしは、忙しいのは盆暮れ
やっと日常になって今日はイオンにのんびりお買い物して来ましたよ
入れ替わりだわ~

(らおさ~~ん クマもいるんかい げっ)

2015/01/10(Sat) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

らおさん トトロさん こんばんは
年始はのんびり過ごしたのに部活の体育館取りやら大会の件で
ラインがいくつも賑やかになってます。
明日は大会で5時起きで夜も遅くなりそうです。
お返事も遅くなります~~ ごめんねごめんね

らおさん 京都の雪も凄いことになってたんですね。
シカと衝突したりツキノワグマが出たり、そこはどこ?
そうそう関西方面発で日帰りソウルなんて文字も見ましたよ~

トトロさん ゆず胡椒のチューブが!! でかすぎ… 
もう色んなところに異物混入 異物乗せですが、
リアルな映像は勘弁して欲しいですよね。

マックのポテトのMが戻ったら食べるぞと思ってたのに災難が続きますね。
いやしかしポテトが食べたい、てりやきチキンフィレオも食べたい、
この三連休のどこかで食べるぞ~~~

ではでは明日… いや明後日になるかも…

2015/01/10(Sat) 01:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなり!

らおさん お返事が遅くなり申し訳ございません。 
昨日の私はボロボロで使いものにならず老いを感じております。
この土日は春高バレ-応援もある予定でしたが
残念ながら(涙)娘の応援出番がなくなったので、みなチカラが抜けてました。
土曜日のダンス大会では東京の学校が片付け担当なので
閉会したら会場のゴミ拾い、床のパネルはがし、マットを巻き巻き。
学生と一緒に動きヘロヘロ… しかしマナーの悪い学校もあるもので
あるゾーンだけがゴミだらけ、飲んだ紙コップに落としたホットドッグやら… ここはどこ?? 現行犯で注意したかった。ぷんすかぷん

昨日、春高男子バレーで優勝した東福岡高校は日課が早朝の散歩でゴミ拾い。
東京の宿泊先でも近所のお寺のゴミ拾い、
体育館では靴や荷物が邪魔にならない様に常に整理整頓。
バレーも強かったが精神も男前、
そんな日頃の行いの差が最終的に運が味方するか否か。なのでしょうか。
    
異国で体調を崩すのは不安ですよね。
私も韓国で苦しんだ時はどうなるかと思いましたよ。胃腸も老化だぜよ。 
あれから韓国での暴飲暴食が怖くなりましたね、ってそれでも直らない(笑)
あれ以来、消化を進めるパンシロン01プラスは欠かせないです。 
らおさんも異国の地へ行く事が多いし、具合の悪くなる事もありましたね。
捻挫や胃痙攣なんて聞いただけでも苦しい、楽になるにはどうすりゃ良いの。
自己治癒できて良かった… さすがやね。
基本らおさんは日本でも自己治癒の女よね、歯医者以外は。笑

シカやツキノワグマが幻覚でもなくて錯覚でもなく現れるらおさん家方面、
クマもキャラクターになると可愛いけど出会ったら命の危険。
しかし… 修理代が30万(がーん)でも人間と衝突しなくて良かったです。
シカさんもどうかご無事でいて下さい。涙
 
関西から行くソウル便は安くて羨ましく眺めてます。
日帰りでも楽しめるようだし、ってやっぱり1泊は欲しいですね。
春までには30万円の痛みもやわらぎ暖かい韓国の計画も楽しそうです。 
 
アップルパイ… 今年は食べるぞ。 私もいつまでも正月の体… 
この連休もイベント続きで食べることばかり、
今日は娘のお疲れ様で回転寿司です。 
回転寿司はバイキングじゃないんだぞと子供達に言い聞かせてます。

そうそう私の初夢、凄いです。 
私の腹が重くて大きくなっており、夢でも正月太りに加速がついたかと思ったら
なんと妊婦になってました(ありえんが)
そして一昨日くらいに見た夢ではもう産んでスッキリ。
息子が学校から帰ってきて赤ちゃんをあやしてました。 
夢の中で産んだ子供が成長痛、いや成長中。
一昨日の感じでは生後2ヶ月ほどになってます。爆 
誰の子かしら、もしもヨンハの子なら、腹が大きくなることになったワケ… 
そこんとこ見たかった。

2015/01/12(Mon) 11:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなりました

トトロさん こんばんみ、遅くなりました。  
言い訳ばかりのハツネコですが(ぽりぽり) 
昨日はお疲れ様会で娘の見たがってた映画を見て
回転寿司に行き、帰って来たら「追加の音響、明日までだった」と思い出した娘。
思い出せて良かったんだけども… あたし微妙。とほほ
能年ちゃんの海月姫(くらげひめ) くらげ… くらげ… なんだかなーっ
ですが映画の名前に罪は無い、これが予想以上に面白かったです。   

faellちゃんと束の間会った日から2週間です。早いのか遅いのか…
トトロさんはハードな日々でしたよね。 
faellちゃんと行くはずだったランドマークの陳健一のお店、
私の頭の中が四川モードになってましたけど、
先輩は薬を飲むために無理矢理食べたおにぎり、
faellちゃんは何も食べない状態で相模湖へ向かいましたもんね。
お気に入りの銀だこを買ってたのは良かったけど冷たいよね…
あつあつを食べさせてあげたかった。 いっしょにクロワッサンたいやきもどう?
なんてまったりする時間も無く。泣き笑い  
だけど富士山、あなたは偉かった… 素晴らしい姿を有難う。ですね。

一緒に来たお友達が体調を崩す事が多いですね。 
そのお友達も今回の先輩もいつかリベンジして欲しい日本。 
暮れの病院、あの救急病院も午前中だけでしたが間に合って良かったです。
思ったより混んで無かったけどもインフルエンザが流行ってる事も忘れて、
マスクもせずに奮闘しちゃいましたね。笑
先輩は歩くのも首にひびいて痛むようで可哀想でした。 
脇でサポートするにも体に触れると痛いみたいだし。 
優しいのか意地悪なのか謎のドクターの判断は合ってたようで
抗生物質が効いて良かったです。

私も暮れだからお金をいっぱい持ってたんですよ、朝までは。笑
出かける時に「お年玉にするから新券にしてきて」と旦那に頼んで渡しても~た。 
って言い訳か。爆  やっぱりお金があるって、かっこええ~

トトロさんは二重マルかい! それはかなり良いじゃないの。
なに年かしら~って年齢知ってるし、25だし。 なはは
手袋は片方落としましたが二重マルですからね。 
ピザに異物が乗っかって来たのもある意味アタリなのか。
運勢って節分あたりが区切りなのかしら… この運勢はこれから始まり始まりか。
だいたい同学年はみな同じ運勢となります。笑

異物混入のニュースが多すぎて若干まひしてきますが
あのニュースを見てからマックのポテトが食べたいのにチャンスが無い。 
昨日もくら寿司でポテトを頼みましたが、やっぱりマックだよな~
しかし、ゆず胡椒のチューブは大きい。 このチューブが目に入らぬか。 
入るでしょーっ 
たぶん裏に戻ったお店の人もビックリしてると思います。
家に帰って話題だったと思います。
我が家では娘の衣装の糸がおかずに入ってました。
糸は息子のランドセルにも入ってたり、私が会社まで運んでたり、混入してます。笑

2015/01/13(Tue) 21:46

Edit | Reply | 

m

おはようございます

ひぇー年末大変でしたね!

旅先で病に倒れる事が

私も一番怖れておることです。

しかし男前のトトロさんの

お陰で韓国のアガシ二人

難を乗り越えられて

本当に良かったです!

私もヨンハのソウルでの

スタンディングコンサートの時

前夜の暴飲暴食がたたったのか

どえらい目に遭いました。

ホテル出発が午後だったので

コンサートの時は復活してましたが

頭痛と食欲不振で

午前中はホテルのベッドに

横たわってました。

今思うとあれは二日酔いだったのか?

ハツネコさんもソウルで体調を

崩される事が多いようなので

ご自愛くださいませ。

スリムなハツネコさんが

さらにスリムになられた姿は

痛々しいです。

正月も過ぎたと言うのに

体はまだ正月太り仕様で

苦悶しております。

トトロさんの先生が撮影した

今年の運勢表によると

最悪ですわ。

なんでも運勢は2月の節分を境に

変わるようなので

これから用心しようと思います。

東京オリンピックまで

このままだと存在が危うそうです。

2015/01/17(Sat) 09:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

おはようございます

mさん お疲れ様です。 本当に大変な先輩とFaellちゃんでした。 
やっぱり日本で良い思い出を作ってもらいたいと思いますから
ホテルにずっといると聞いたら涙が出そう、思い出がホテルと病院だったら切ないですね。 
病院の薬が効いて相模湖のイルミネーションが楽しめて良かったです。
予定より遅くのチェックインでも温かい食事が提供されて先輩も感謝だと話してたし、私も宿のおじさんおばさんに感謝したい。滝涙
メインの富士山が美しい姿で現れてくれて良かったです。 
お天気には恵まれた旅になったようです。

私もカレーツアー前日というか当日というか夜中から朝まで苦しみまして
色んな意味で冷や汗でしたが復活できたし(奇跡か)
悲しい思い出にはならずにすみました。
先輩も彼氏とぜひリベンジ(彼氏8歳年下)して欲しいです。 
Faellちゃんとリベンジで良いが… 笑

mさんもスタンディングのソウルコンサートの日は体調不良だったんですか。
体調が悪いのにスタンディングは苦しい… 参加できて良かったです。涙 
あの日は雨も降ったりして直前の天候が悪かったんですよね。  
それでも「皆さん大丈夫でしたか~」とヨンハに聞かれたら「ネ~」と
笑顔で返事してしまう乙女な皆さん。うっうっ… 全然大丈夫じゃなかったし。
愛する男に心配かけないように健気です。 
ぶっちゃけ濡れたし寒いし足も痛い~イスくれ~と返事する尺は無かったですよね。笑 

暴飲暴食… 今までもやってる事なのに体調がたまたま良くなかったのか。
なにも韓国じゃなくても良いでは無いの。 
って二日酔いですか… それも辛い。
私達は一般人なので…自分側の問題ですけど、
これがステージに立つ方の立場だったら体調管理にプレッシャーで倒れそうです。 
ヨンハは言葉の壁もあったし武道館やアリーナのステージに立つのは相当な覚悟とプレッシャー、こんなこと考えただけで腹壊しそ。 
具合が悪いのに舞台に立ったなんて話を聞くと芸能人の根性に驚きます。 
私も回転性のめまいがあったりしますが、今井翼くんはメニエールと闘いながらステージに立ったと聞いて涙ちょちょぎれました。
症状との闘いもありますけど不安やドキドキ… メンタルがやられますから 
頑張る姿に勇気を貰います。  
職場のパートさんも何人かいらっしゃるけど皆さん頑張ってますからね。
これだけ患者がいるのなら効く薬を作ってくれ~ぃ

義父の病院へ通ってた頃からストレスか太りだし、それから何ヶ月。
新しい職場は通勤時に歩かないし、職場もイスに座ったら座りっぱなし…
コツコツと体重が増加です。 体重が戻らないというか安定。この体重が私。 今度お会いする時には二回り大きくなった私になってると思います。
 
mさんは最悪な運勢… どれどれ何年生まれ? ってチェックチェック
とにかく健康運だけは… 目指せオリンピック、この目で見るぞよ。
頑張りましょう。鼻息

2015/01/18(Sun) 08:44

Edit | Reply | 

What's new?