明けましておめでとうございます
40379384.gif

みなさん あけましておめでとうございます

忙しかった年末年始もやっと… やっと終わりましたね(涙)
お疲れさまでした
何もしないと言ってもやっぱり女は忙しいもんです
我が家も今年は31日に娘家族が来まして…
嬉しいけど用意が大変(汗)
まぁ まだ年も明けてないし簡単にと手巻きと小さいオードブルで済ませたけど
やっぱり洗い物が凄いですね うぅ
エグ(娘の旦那)は飲まないのでウーロン茶だけ
次男はワインのコーラ割り… ううーーん 美味いか?
旦那はウィスキーでトトロと娘はビール(とワイン少々)
娘なんぞは、娘(4歳)に冷蔵庫までビールを取りに行かせるという
あたしの娘とは言え、な、なんて体たらく(汗)
親はだれだーーーーーっ (あたしかっ)

下の孫は我が家に来るとWiiをしたがり
もうテレビさえほとんど見られずです
毎年これを見ながら笑って年越しのはずのガキ使も紅白も見れず
残念だったけど孫たちのお蔭でやっぱり笑って年越しが出来ました
次男も帰ってきて賑やかなお正月(金が掛かるお正月とも言う)でした
孫も泊まって行ったり、自分の時間なんて皆無でしたが
上の孫はおじさん(次男)が大好きでして、いつもとは違って恥じらう~~爆
その姿にまたみんなで爆笑
旦那は珍しくウィスキーなんて飲んで酔っパゲてました

いつかは静かなお正月になることもあるかも
正月をみんなで迎えられたことに感謝しなきゃいけませんね

明日はやっと長男が帰って来るそうです
いつも時間差で帰ってくる長男… また何を作りましょう 悩む~

                       トトロ

SnapCrab_NoName_2015-1-5_16-50-5_No-00.png

今年もみなさんと一緒に新しい年にこうして記事も書けました
変わらない愛! ヨンハも脱帽してる事でしょう~がはは
ヨンハは最後の男 そして永遠の男でもあります
これからも、しつこく(おい)ストーカーの様に(おいおい)ヨンハを語りますよ
て、なかなか語るネタが無くて申し訳ないですが

今年も行けるだけ韓国に行きたい管理人
福岡も行きたいし美味しいものも食べたいしみんなにも会いたい
今年は写真集も出るしイベントもあるそう
何かあるって嬉しいですね(涙)
今年1年 他にも良い事があると期待しながら精一杯頑張って生きましょう
今年も食いものネタが多いかもしれませんが(汗)
それに絡めて絡めて無理やり絡めてヨンハを語りたいと思います~

今年もよろしくお願いします~~

                      管理人

Comment 18

ゆん

今年もよろしくお願いいたします~(*^▽^*)

年末年始は御家族で 良い時間をすごされましたね~ トトロさん
まぁ お母さんという生業は 皆がのんびりしてるときでも 忙しく 家族が居心地の良い空間を作ることに 本当に心を砕いてくださいます 本当に有り難いことです。
紅白が見れなくても ダウンタウンが見れなくても お孫ちゃんと息子娘が悦んでくれるなら え~んやこ~ら~🎵

・・・・・お疲れ様さまでした、御主人さまも楽しい時間を過ごされて ボミっちゃったのですね~(笑)

私も、数十年ぶりに両親とKISS限定のイケてないヨンハ似の弟と初詣に出掛けました(笑)
お客様が仕事納めの日にいらしたので暮れは二段階に分けて実家へ帰りました、毎年年末恒例の(高齢じゃぁ ありませんが~)御正月花飾りを生けこみと 鏡餅作り。
こちらも十数年ぶり 楽しい母とのやり取り あと何年一緒に出来るのか
家族と過ごす 有り難い年越しとなりました

ちょいからさんが ここに まだ あってくれるありがたみ
みなさんと ヨンハヨンハできる贅沢で優しい時間
今年もまた 管理人さま、皆様よろしくお願いいたします~m(__)m

徒然なるままに~ な感じのご挨拶となってしまいましたが
昨年同様 エロエロと よろパクお願い申し上げます~✨(爆)

博多ヨンハ巡り いつの日か叶いますように
お天気に恵まれますように~(笑)

2015/01/06(Tue) 01:59

Edit | Reply | 

m

A Happy New Year

2015年

本年もどうぞよろしく

お願いいたします。

昨年末はちょっと命の洗濯に

一人でソウルと釜山に

行って来ました。

釜山ではヨンハのファンミがあった

ロッテホテルに泊り

ソウルより暖かいので

地下鉄で移動して買い物したり

一年分のストレスを

発散して来ました。

お正月は元旦と2日だけお休みで

3日から仕事してます。

私も実家に帰り母を囲んで

家族4人で過ごしました。

トトロさん、ハツネコさんのように

家庭的ではないので

おせちのお重はオーダーしてます。

今年はヨンハが宿泊した

札幌グランドホテルのを

取り寄せました。

家事に仕事に韓国語教室にと

頑張るお二人を

尊敬しております。

またイベント等で

お会いする事と思いますので

よろしくお願い申し上げます。

皆様も寒さ厳しき折

ご自愛くださいませ。





2015/01/06(Tue) 07:57

Edit | Reply | 

Mie

迎春

トトロ・ハツネコさん
全国のヨンハストーカーの皆様
今年もどーかよろしくお願いいたします!
それにしても散々な年末年始でした。
暮れから5日間くらい、風邪でダウンしていたんですが、
高熱が3日も4日も続いて(インフル陰性)
こんなに辛い状態は久しぶりでした。
当然、
 年越し蕎麦もない  
 紅白もない
 おせちもない
 帰省もない

♪オラこんな村いやだぁ~
♪オラこんな村いやだぁ~

な、フツー以下の休日でありました(汗)。
昨日から日常生活ですが、まだフラフラしています。
そんな感じで、力が出なくて、
2015年カレンダーも箱のまま、
表紙のヨンハにも1月のヨンハにも
まだご対面していません。
噂によれば、今年もいい感じみたいで、
た・の・し・み!
トトロさん、新春早々質問なのですが、
酔ッパゲ って言うのは、
北海道の方言なんですか??
パゲがつくとやたら気になって(爆)!

2015/01/06(Tue) 09:45

Edit | Reply | 

pink

明けましておめでとうございます

トトロさん、忙しくて楽しいお正月、お疲れ様でした。
第二弾もどうぞご活躍くださいね。

我が家も第二弾は長男(埼玉県住人)でして、昨日来てあした帰ります。
寝てます。きのうも到着早々に寝て、いまも寝ている模様。
彼女を連れて帰ってくるのはいつのことやら。
いつの日か、、の私の夢ですが、にぎやかなお正月を想像したらしたで、、想像だけでも、、疲れるな。

ご主人はマッサンの影響でウヰスキーをご所望に?(笑)ちがうか?
私でさえ、好きでもないウヰスキーを飲みたくなるから、テレビの影響は怖い。(最近とくにテレビっ子の私)
ま、一番飲みたいのは、バランタインなんたらっちゅう、ヨンハがらみのお酒やね。
また、バー六本木行きたいな。韓国も行きたいし、ハワイも行きたい。
とりあえず、今年の希望を言っておきましょうね。

ヨンハ愛あふれる皆さんにとって、本年が幸多き年でありますようお祈りいたします。

2015/01/06(Tue) 15:17

Edit | Reply | 

チャッピー

今年もよろしく~

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大掃除しなくても年は越せますね~(毎年のような・・・)
大掃除をしなくても年末年始は何かと忙しい主婦
息子や娘、お孫ちゃんの帰省
嬉しいけども忙しい。

うちも27日から旦那、31日から息子の帰省。
日帰りだけど、義兄一家の訪問もありで
ぎゅうぎゅうの寿司詰め状態でご飯を食べました。
あ~、広い部屋がほしいーーー
普段は年寄り2人(旦那の両親)と娘と私の
質素な食卓が、豪華になった数日でした(爆)


今年も行けるかどうかわからない韓国だけど
今日、通院日で神戸に行ったついでにパスポートの
切り替えの申請に行ってきました。
まだ期限は残ってたんですが、もしも6月に行くなら
期限が危ういので早め早めの準備です。
写真集やイベントもありますから
こつこつとヘソクリもしないといけませんね(嬉し泣き)

食べ物や家族ネタで、ブログに「ヨンハ」の「ヨ」の字がなくても
私達も頑張ってヨンハに絡めていけるよう精進します。

2015/01/06(Tue) 23:31

Edit | Reply | 

トトロ

お世話になってます~

ゆんさん 今年もよろしくお願いします
年が明けてもう1週間になるんですね
この1週間 ひたすら料理をしてた気がしてます
もういっそ、小料理屋でも開きますか?(爆)
鍋物だったら割と楽なんですけど、他で鍋物を食べてくる娘家族
鍋物はやめてくれ~と以前から言われてましてね
せっせと料理を作ってましたよ
しかし、時間の関係上 朝からとか昼にとか作って置いたので
やっぱり味が落ちますね(涙)

それでも、こうして家族が集まって笑って居られることに感謝
数年前なんて、笑うことを忘れてましたからね うぅ
孫の寝顔にも救われますね

そうそ、ガキ使の未公開の番組が放送になってました
やっぱり面白い~~ 時間差でがははと笑ってましたよ

ゆんさんもご両親と弟さんと初詣に~
そりゃ新年から素敵な時間を持てましたね
年を取って子供が大人になるとそれぞれの用事もあって
一緒に出掛ける時間が減りがちですが
ご両親は嬉しかったでしょうね~
しかも、そんなイケメンの息子も一緒で羨ましい~
KISSのヨンハ 坊主頭っぽいヘアスタイルでちょっとぽっちゃり
うう~~ン 出来る医者っぽくもないですが(おい)
あたし~ 結構好きなんですよ
弟君 何歳でしたっけ? いや、何もしないから今度会ってみたいですよ~

我が家も今日の夜にやっと長男が帰って来ました
そんなに遠くにいるわけじゃないのに1年ぶりですよ 1年ですよ!
無口な次男とは違い長男は時事問題だと話が弾みます
(特に集団的自衛権の問題とか…)
子供たちが高校位までは話すことも無かった気がするけど
みんな大きくなって自立して、最近は話も多岐に渡ってきましたね
ゆんさんも、サロンを経営していろんな経験をして
両親とも対等に話せるときが来たのかしらね
しかし… もう少ししれ自分たちが老いたら子供たちにたしなめられる
そんなときが来るのかと思うと怖いわ~
老いては子に従え って、何歳からかしらね

ヨンハ色の薄いブログですが、みんなで繋がってる事が心強いです
最近はコメントで見かけなくなっても「見てますよ~」と年賀状を頂くと嬉しいですね
何も出来ない管理人ですが、ここにいるとみんなが声を掛けてくれて…
感謝してるのはこちらの方です(涙)
はいはい、もちろん今年もエロエロやって行きますよ
そんな映倫に引っ掛かりそうなブログですが
今年もよろしくお願いします~ 

福岡にもいきたーーい 誰か背中を押して~~

2015/01/06(Tue) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

今年もよろしくです

mさん 今年もよろしくお願いします

おお~ アクティブなmさん
ソウルから船に乗ってプサンに着いた~~♪
って、違うか
一人でソウルから釜山とは、尊敬のまなざしですよ~~ん
釜山にはヨンハのイベントで行っただけですけど
これまた食べ物が美味いですよね
って、なぜかすぐに食い物の話しになってミヤネ~
釜山のロッテホテルって懐かしいわ~
あのホテルの横にある屋台でヨンハのイベントの前の晩に飲みましたよ
ソジュ(焼酎)が本当に美味しくて飲み過ぎました(汗)
その時のアジュンマが日本語が上手くて偶然居合わせたお客さんと
(アジョシ)通訳して貰いながら盛り上がりました
で、帰るその朝には「帰るね~」なんて電話もしちゃったりして
アハハ 怖いもの知らずだ

シーツの洗濯も大事だけど、命の洗濯ももっと必要です
新年も早くからのお仕事ですけど、頑張る力になりましたか?
お正月もおせちを囲んでのんびり出来たようで良かったですね
トトロ… 料理も忙しかったけど、ちゃんと飲むものは飲んでます(爆)
空き缶が凄い事になってますよ~ アハハ

あたしもハツネコさんも、韓国語の勉強を頑張ってますね
てか、ここまで続くとは思いませんでしたが
やってみたら大変だけど楽しいです
みなさん 頑張る方向は違っても軸にはヨンハ
右に左に動いても軸足は変わらない
ヨンハ無しではダメな女のたまり場ですから~爆
また会えるのを楽しみにしてます
イベントのお知らせ 早くこい~

2015/01/07(Wed) 00:10

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Mieさん pinkさん チャッピーさん コメント&新年のご挨拶をありがとうございます~

今日 長男が帰って来ました 1年ぶりですよ! 1年!ってしつこいですが
長男は朝昼晩しっかり食べる方なんで、明日は早く起きて朝ごはんを用意せねば
一人でのんびり出来る日はまだちょっと先になりそうです

では~ お返事はあした~
(酔ってなければ…汗)

2015/01/07(Wed) 00:15

Edit | Reply | 

みかづき

今年もよろしくお願いします

トトロさん ハツネコさん
ちょいからとヨンハを愛する皆様
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

トトロさん 年末年始のおもてなし、ご苦労さまでした。
(今も長男さんのご馳走作りは継続中ですね)
私は今までは、実家に帰って、食べさせてもらう立場でしたが、今年からは迎える立場となりました。
これで私もやっと立派な大人になったかしら…って充分すぎるくらい年くってますが。
長男も帰ってきて、母も家に来てもらい、賑やかな正月となりました。
いざ自分が迎える立場となると、やっぱり大変ですね。
料理を作るのも大変だけど金も出ていく~
年末には次男の息子の友達3人が泊まりにきている間に長男も帰ってきて、我が家には若い男子が、あふれていましたよ~
おちおちトイレもドアを開けたまま出来やしない(普通しないか)
お釜いっぱいご飯を炊いても、すぐに空っぽになる状態でして、私もヤングマンにつられて結構食べてしまいました…。
まるで大家族のおっかさんのようでした。
長男は日頃の仕送りが少ないため、質素な物しか食べてないので「とにかく牛肉が食べたい!」ということで肉料理が続きました。
年末年始は食事がバブル状態で、贅肉はしっかりつきましたが、ふところが寂しくなりました。
今年のヨンハイベント参加、写真集購入のために、これからは、もやしで暮らさないといけないです。

トトロさんのお孫ちゃんはおじさん(次男さん)が好きなんですね。
きっと息子さんは、かなりのイケメンなんでしょうね。
やっぱり園児でも女ですものイケメンの前で恥じらうのね。
ヨンハにも姪っ子がいたら、おじさん大好きになってたでしょうね。

ラブコンからもう6年も経ったなんて信じられませんが、こうしていつかヨンハと一緒に過ごした時間よりいなくなった時間の方が長くなっていくのですね(涙)
ヨンハブログを継続していくのは、ますます大変になると思いますが、こうしてトトロさん、ハツネコさんが続けてくださることに本当に感謝しています。
食べ物ネタでヨンハのヨの字がなくても、無理やりヨンハに絡めていきますよ~。
今年こそは福岡で管理人さんにも会いたいです。
今年もずっとヨンハへのストーキングを続けますので、どうかよろしくお願いします。


2015/01/07(Wed) 21:39

Edit | Reply | 

かずりん

あけおめ~!!

管理人様、皆様明けましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。^^

トトロさんは今頃良い感じのほろ酔い気分かしら~

お正月は息子さん達も見えて賑やかなお正月だったんですね!
私もMieさんでないですが仕事が休みになったとたん体調崩しお正月も
寝正月・・・トホホ・・
でも30日から息子が帰りましたので母の務めは何とか果たせましたが、これでもかっとゆうぐらい好きな物食べさせましたよ(笑)
普段はやはりね、ゆっくり食べれないらしいので親としてはね~
ゆっくり美味しい物食べさせたいですからね!
でももう2日は仕事で1日夜に帰りました。
それでもお正月には帰れないと思っていたのでとても嬉しく久々に息子が居ると安心して過ごせました(笑)
変かしら(笑)

息子が居なくなるとどっと淋しさが増しました(泣)
まだまだ子離れ出来てませんわたし・・・。

お正月飲むつもりで買った私専用アルコールも沢山あり
当分困らないわ!

今年もイベントがありますし、またどこかでみなさんに逢えたらいいな~今から楽しみです☆
その時はよろしくです!!

2015/01/07(Wed) 21:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

ゲイ春

Mieさん ゲイ春(なんだかカタカナで書きたい)今年も宜しくお願いします。
インフルでも無いのに高熱が3、4日も続くなんて、何だか熱損みたいな、
高熱なら病名が欲しいってもんですよね。
この熱をどう納得すれば良いのか…知恵熱にしては高い、エボラじゃ危ない、
本当に大変な年末年始でしたね。 
こんな事が年末年始に何年かに1度ありますよ。 
うちも数年前に旦那と娘が胃腸炎で寝込みましたし、
そうそう今年は甥っ子(中3受験生)が年末から高熱、病院に行ってないけど
インフルだろうって事でお正月も会ってません。ムムムムリして来なくて良いからね…っ
そして旦那の実家は喪中ですから1日から小雪舞うお墓参り、
おせちもね~ さけもね~ おらは朝からパンを食う~ 
ところでしたが朝は餅を食べておきました。  
お墓参りの帰り、義母はお腹が空かないから4人でロイホに行って来いと言い、
オニオングラタンスープにパンケーキ。ドリンクバーでまったり、けっこうヘブン。爆

なーんて私の正月話しですみません。
お正月から1週間、なんとか日常生活に戻りつつあるMieさん、無理しないで下さいね。
まだフラフラしてるんですもんね。 
チカラも出ないのにブログに来ていただき有難うございます。涙
更に細くなってると思われ私が支えてさしあげたい。
紅白も蕎麦もおせちも帰省もない、ないないない何もない年末年始…涙じゃあじゃあ
きっとそのぶん、あるあるっるっるっ きっとある~

今年の卓上カレンダーに減らない体重を書き続けてますが、
このヨンハもけっこう好きです。笑 
酔っパゲは方言か… パゲがスルーできませんよね。
体がフラフラな上に、パゲが気になっているのは精神上よくないので
トトロさんに聞いてますが…。
今夜もお孫さんがお泊まりだそうです。涙  嬉しいけども悲鳴ですね… どんな悲鳴かな。

酔っぱげ、酔っぱげた… 方言だそうです。
ひどく酔ってしまったような感じでしょうか。酔ってハゲる訳じゃない。笑
飲んでハゲたんじゃないのよトトロパパも… いやいや過去形じゃないです。
大丈夫です。汗汗 まだトトロさんの愛の床屋が出来るほどあります。

2015/01/08(Thu) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

あけおめ ことよろ

pinkさん 今年も宜しくお願いします。 
トトロさんの第二弾、長男が帰って来るのか、本当に? 本当に帰って来るのか? 
しつこいかーっ ハツネコの中でも疑惑だったんですが(おいおい)
帰って来たんですね。1年ぶりだなんて… なんだか感動が増しますね。 
pinkさんの長男くんも埼玉から帰省なんですね。 
寝てばかりいても可愛いだろう息子の寝姿。笑 
オンマがヨンハの寝顔に惚れ惚れするように
pinkさんも惚れ惚れと眺めているのでは無いかと想像しています。笑 
いつの日か彼女を連れて帰って来る日も来るんでしょうね。
嫁がうちにやってくる母の心境もこちらで思う存分語って下さいね。
にぎやかなお正月、トトロさん宅を想像したら私も倒れそう… 

マッサンの影響でウヰスキーなんでしょうかねトトロダーリン。
そうかもしれませんね。 適当ですが… おーい  
マッサンはトトロさんが途中で挫折したと聞いた記憶です。ご主人も見て無いかも。
でもご主人も北海道の人なので影響を受けているのかも。と
私が適当な返事をしてますが… なはは

ウイスキーは苦手ですが…
OL時代,水割りを上司に作る女子社員の姿が何だかなー、なんて時代だーっ 私は率先して作りませんでしたけど。笑 
そんな私もハイボールを飲んでみようかと思うくらいですから
マッサンの影響ですね。 
紅白の朝ドラコーナーではマッサンとエリー役の女優さんを見ただけで
なんだか興奮&涙してしまいました。
花子とアンのあさいち(クリスマスの奇跡の彼)にも娘が興奮。 
暮れはガキ使なので紅白はお正月に見ました。 私もテレビっ子。

そうそうロックで飲みたいバランタインなんたらっ… 
ヨンハが飲んだと思ったら美味しかったですね。 
バー六本木はヨンハから卒業だし、
ヨンハ臭を出さなければ良いのでしょうけど出ちゃうんだし。泣
あ~~ ハワイも良いですね。 年の初めですから希望は言っとこー

ヨンハ愛あふれるpinkさん皆さんの今年が少しでも笑顔で溢れたら
ヨンハもきっと笑顔ですよね。 ヨンハには笑顔でいて貰いたい…

2015/01/08(Thu) 00:38

Edit | Reply | 

トトロ

よろしくおねがいします

チャッピーさん 明けましておめでとうございます
今年も昨年同様によろしくお願いします~

今年は頼りの次男も帰って来たのが31日
買い物したり料理の準備もあるし掃除は後回し~
旦那はあたしが出かけてる間に自主的に毎年担当の風呂掃除をしててちょっと見直しましたよ
台所だってね~ せっかく頑張って綺麗にしても正月の料理を作ってたら
すぐに、元の木阿弥ですもんね
ま、ほどほどで良いですよね(と言う事で~爆)

今日の朝早く長男が帰ってやっと日常が戻りました
31日から9日目… 嬉しいけど長かった~~
兄ちゃんに彼女も出来て気になる事も出来ましたけど
みんなが元気で居てくれることは幸せですね
って、長男も次男も風邪ひきで帰って来ましたよ
男は弱いわよね~爆

チャッピーさんの所も賑やかなお正月でしたね
そそ、家もですけど普段ささやかな食事しか作って無いので
人数が増えると量の感覚が鈍りますね
なんか、作っても作っても満足出来ない感じで~
昔は毎日大量のおかずを作ってたんだけどな~
って、あたしと一緒にしちゃダメじゃんね
チャッピーさんは、みんなが楽しく食事出来る
そんな料理をいっぱい作ったんでしょうね
そちらの郷土料理もあるんですかね

しかし、広い部屋が欲しい~あたしも一緒ですよ
20人位はパーティー出来るような部屋があったら楽なのにね
ま、その時には自分で作ったりしませんけどね(おいおい)
我が家も寿司詰めなんてもんじゃなく缶詰?か?
集まる度に邪魔になるソファーは別の部屋に移してしか座れない(汗)
いわばセッティングってやつ? そんなかっこいいもんじゃないかっ
寿司詰めでも缶詰でも、みんなの笑顔がそろって良い正月でしたね
あ~~ こんな正月が迎えられてあの時に頑張って良かったですね(涙)

って、ま~ みんなが帰ってやっとほっとしてるトトロですが(おい)

パスポートの切り替えはしとかないとね
いつ ヨンハからの呼び出しがあるか分かりませんもんね
って、イベントなんかのお知らせね(汗)
今年はまた日本でのイベントもあるし韓国にも行きたいし
写真集もですよね~
正月で金を使い娘との旅行に、今月は北海道からも来るし
韓国も行きたいし… 全部でハウマッチ?
6月の韓国と言えばあれですね…
こんどは韓国でも会いたいですね
もうこれからは韓国でオフ会かしらね~

食べ物や家族ネタでヨンハに持って行く
もうここのお家芸のようなもんですね ガハハ
韓流総決算でも望月さんが「無理やりヨンハの話題に繋げます」
そう言ってくれたようで、今年もヨンハおの名前が出たんだとか(涙)
ありがたいですね 
あたしたちも見習ってヨンハに繋げましょ
って、管理人の力不足が原因ですよね ナハハ すいませんね~
コメンティーターさんの力に期待してる管理人です(おいおい)

2015/01/08(Thu) 20:44

Edit | Reply | 

らお

どちら様も 明けましておめでとうございます。
あまり出てきませんが、今年もよろしくでございます。

こうして読ませてもらっているとトトロさんちをはじめ、帰省されてくるお子さんたちがいらっしゃる方が多いんですね。
ハツネコさんもあっという間にそんな記事を書く日が来るんでしょうか。
ハツネコさんちのお子さんはソウルで会った時の印象で留まっているので(いつの話だ)想像がつかないですが・・・


らおはスーパーでパートしてるんですが、昨夏、パンの担当をしていた同僚が倒れ、それまでテキトーにヘルプしていたアタシにお鉢がまわってきて完全にパンの担当となってしまいました。
えらいこっちゃです。
おかげで毎年元日(が命日)に義母の墓参りをしていたのを「お義母さんごめんなさいね」と前倒しして、年末30日から新年3日まで出ずっぱりで、正月のしの字も感じない年越しとなりました。
お餅も元旦に食べたお雑煮の2個だけ。
なのに腹には立派な鏡餅が・・・
ストレス(のせいにする)で間食がとまりませーん。
このままいくと、歩く鏡餅になりそうです、アタシ。

今日も北海道や各地で悪天候のようですが、らおんち方面も寒いです。
元日から数日降った雪がけっこう多くて重くて、もう少しでカーポートの屋根がつぶれそうでした。
2階の屋根から落ちてきた雪で、ステンレスの物干しざおがくの字に曲がってしまいました。
家族に当たらなくて幸いでした。


2月に初プサンに行きます。
ヨンハ(やっと出てきたよ)関連てなにかあるのかしら?
ホテルはロッテホテルではなくて東〇インです。
mさん、ソウルよりも暖かいの? 海っぺらだからプサンもかなり寒いと思っていました。
どこかお薦めはありますか~?

2015/01/08(Thu) 21:16

Edit | Reply | 

トトロ

よろしくおねがいします

みかづきさん 今年もよろしくお願いします

今朝早くに長男が戻って行きました
1年ぶりに会った長男ですけど、彼女が出来たせいなのか
どこかクールだったのが、少し性格が丸くなってましたよ
性格は丸くなってたけど、体は相変わらずマッチョです(汗)
普段は良いものなんて食べてないみたいなんで
帰った時ぐらいは母の手料理をと思ってたけど
時間が無くてそんなには作れませんでしたよ
でも、男はやっぱり肉! って事でから揚げやステーキは用意しました
母の手料理で風邪が良くなってると良いけどね
普段は連絡もない息子たちだけど、何も無いのも元気なしるしと思って
母や父の事は心配せずに自分の事を考えて欲しいです
なんちってね~ たまには帰ってこいよ~とも思いますね(爆)

とうとう、みかづきさんも迎える立場になったんですね…しみじみ
あたしは結婚した当初から、もううん十年ずっと迎える立場です
思えば何も分からない22歳で迎える立場になり金もかかるし
今思えば大変でしたよね アハハ
ホント 迎える立場って大変でしょ?
人数も違うし普段とはちょっと違ったものも出したいし
そうなると、買い物に金が掛かるし
うう~~~ん もうジレンマですよね

男が一人いるだけでも(旦那は男に入ってません)米の減り方が違うんですよね
おかわりしてくれると嬉しい~
そうそ、息子ちゃんの友達が泊まってたんですよね
自分の家に若い男がうじゃうじゃ よだれが出る~(おいおい)
トイレもドアを開けては出来ないし(しないしない)風呂だってドアを閉めるし
上がってからも、おっぱいブラブラで歩けませんよね つら~~
でも、若い男のエキスを吸ってまた若返ったんじゃないの~~?このこの
我が家もみんなが居る時には5キロの米が1週間持たなかったけど
今は下手すると1カ月持ちますからね
質より量! そう言ってた時代が懐かしいです

お正月は大変だったけど、きっと息子ちゃんも母のありがたみを身に染みた事でしょうよ
やっぱり、母は偉大だな~
楽しいけど大変だった正月も終わりもう日常が戻ってますか?
お疲れ様でした
トトロもやっと… やっと明日は一人のんびり
…のつもりが 今日駅でトイレに行ったときにだと思いますが
手袋を落としたようで片方しかありません(涙)
明日は買いに行かなきゃ~ はぁ また金がでる~

どんな人にも公平に時間は流れますね
ラブコンからもう6ねんですか… まだ鮮明に覚えてるのに
もっとヨンハと一緒に過ごしたかった
なんて愚痴ったらヨンハが悲しむわね
こうして、あたしたち、あれから何年なんて数えるのかしらね
ヨンハとの年齢差も広がる一方だけど(汗)
こうなったら気持ち年齢で行きますか~~?
体は25歳ですが気持ちは19歳のまま
これならオッパーーって呼んでいいわね (良いのか)

ヨンハを語ったりロケ地を知りたい方には物足りないブログだと思います
食べ物の写真ばっかだし孫とか子供の話しとか(汗)
三日月さん始めヨンハストーカーの皆さんが居るから成り立ってるブログ
ストーキングも体力と時間と金が必要
ね~ やっぱそれが現実問題ですよね
金は無いけど体力だけは付けて置かなきゃね
いつヨンハが「踊るぜーー」って言うか分からないしね(爆)
これからもバカばっかり言ってると思いますが
よろしくおねがいしまーーーす

今年こそは行くぞーー福岡!!!!!!

2015/01/09(Fri) 00:51

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

かずりんさん らおさん 明けましておめでとうございます
コメントをありがとうございました

毎日毎日 大量の皿洗いに追われた日もやっと一段落です
帰って来た長男がびっくりしてましたから相当でしょ?
それでも、娘には実家に居る時ぐらいはのんびりしてほしい
頑張る母でした
昨夜は孫も泊まって行ったし~
流石に疲れが出てきましたかね
続きのお返事は明日にゆっくり
誰もいない日中 やっとだーー

2015/01/09(Fri) 00:56

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとうございます

かずりんさん お返事が遅くなっちゃってすいません
昨年は息子ちゃんの事とかいろいろお話を聞かせてくれてありがとうございます
今年もよろしくお願いします

はいはい、飲んでましたよ
年末に飲んで2日にみんなまた集まって飲んで長男が帰ってきてまた飲んで
って、ま~ じゃなくても1年中飲んでますがね(何か?)
が、家の男どもは酒に弱いやつばっか
なんで、あたしと娘で酒盛りしてます(爆)
12月は大晦日~で酒が飲めるぞ~~飲める飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ
1月は正月と旅行と実家から来るので酒が飲めるぞ~~♪
って、毎月何かしらありますけどね アハハハ

仕事柄 正月も盆も無いのは一緒ですよね
あたしも、きっと独身は休みが後になるんだわ~
そう思ってたんですが、よく聞いたらずっと前から休みだったって(おおーい)
ま、息子は息子なりにういろいろ用事もあるでしょうから
帰ってきただけ良しとしましょうかね

家から離れて暮らしてると心配なのが食べ物ですね
ちゃんと食べてるのか、野菜も取ってるのか 
お肉は食べてるかしら 量は足りてるのか
いや~ もう母の心配は尽きませんよね~
風邪は引いてないのか、命の危険のある仕事なんてしてないのか
でも、普段から連絡なんてして来ないしもう諦めですよ
なにかあれば連絡するって言ってるしどうにもなりませんな(汗)
それで、家に帰って来た時ぐらいは美味しい母の手料理でゆっくりさせたいですもんね
かずりんさん 何を作ったのかな~ 息子さん喜んだでしょうね
一人息子だから思いはひとしおよね
かずりんさんと息子さんの仲の良い様子が目に浮かぶようです
良いな~~

正月前から来年はイベントがあると分かってると気分も良いもんですね
希望が持てますよ(涙)
各地であれば、あたしもハツネコさんも遠征はするき満々なんですが…
たくさんあると良いですよね 
福岡であったら最高だわーー 櫛田神社が呼んでる~爆
今年もきっと会えると思います!鼻息
足腰鍛えて遠征も出来るように頑張らねば

2015/01/09(Fri) 16:11

Edit | Reply | 

トトロ

今年もよろしくです~

らおさん お久しぶりです~ 噂は聞いてるものの
韓国も韓国ドラマ並のすれ違い(うぅ)
それでも、昨年は大阪で会えましたよね
大阪での、らおさんの「お・も・て・な・し」ありがとうございました

ヨンハと知り合った頃(って、向こうは知らないだろうが)家の子たちも高校生に中学生でしたよ
まだみんな家に居てお弁当に夕飯に忙しい毎日でしたね
あれから時間が経ってもう10年ですか…
それがさ~ 孫よ孫! や~~ね~~
子供たちもみんな家を出て自立
変わっちゃったね
ハツネコさんも、いつかそんな日が来るのかな
その頃あたしは痴呆と戦ってるのかも(滝汗)
あたしも、ハツネコさんの子供さんの顔は時であの固まってますよ
娘ちゃんが高校ですもんね はぁ 歳取る訳だよね
娘ちゃんの美貌には磨きがかかり、息子ちゃんは天然に磨きがかかってるでしょ~

年末年始のお勤めご苦労様でした~ 豆腐はいらん?(違っ)
あたしが働いてた時… 年末が忙しい仕事でしたので
お互いにハゲまし合いながら頑張りましたよね(涙)
あたしが仕事を辞めてからもらおさんはずっと年末年始も頑張ってますよね
正月にゆっくり出来ないのは悲しいけどダーリンも理解してくれてるんですよね
お義母さんもきっと理解してくれてますね
らおさんは気を使い過ぎる所もあるから仕事なんだと割り切れると良いけど…

らおさんが居るから主婦のみなさんは正月でも買い物ができます
有難い事です(涙)
この先 正月の代わりにゆっくり休む時間はありますか?
遅まきながら、和服でおとそ… は無いか
美味しいものを食べて新年をしみじみ感じれると良いですね

って、お正月の雰囲気じゃないと思ったら正月を抱えて歩いてましたか?
いや、まだ大丈夫?爆
すでに歩く鏡餅のトトロ… ついついお菓子を買ってしまいます
買ったからには食べなきゃダメだろーーっとここだけ責任感があるトトロ
もう諦めて服で誤魔化せばいいか~なんて姑息な考えでしたけど
それも限界がありますよ
ヨンハに会えると分かってれば頑張るかしらね
ま、いつかは会えるんだけど… 食べても痩せられる薬ってないかしらね
それも、保険の効く (厚かましい?爆)
スカパーを見てると良く「あたしはこれで痩せました!」ってCMがありますよね
最近真剣に考えてます 最後の蜘蛛の糸かも~~

京都はそうじゃなくても寒いのに寒波で雪がすごそうですね
韓国語の先生が1泊で行ったときは雪が無かったそうなんで
先生は間一髪で免れたんでしょうかね
本州の雪は湿気があるので雪も湿ってて重みがあるから危険ですよね
カーポートの屋根がつぶれてもおかしくないですよ
その雪が人の上に落ちてこなくて良かった~
らおさんち、野生のいのししとかシカとかたぬきとかキツネとか熊…は居ないか?
いろんな動物とも遭遇するから気をつけなきゃ
動物のほうが… 違っ(おいおい)

2月は釜山なんですね~ 最近はらおさんも精力的に動いてるわ
友達は釜山に行ったときには○横インに泊まると言ってましたよ
日本人の経営だから綺麗なんだって
釜山のヨンハイベントに行ったときにはロッテだったけど
ヨンハはすぐに帰っちゃったしね
そこまで行ったら茶畑の宝城(ポソン)も近いですね
って、そこはやっぱり5月よね
釜山のヨンハ足跡やロケ地があったようなどうだったのか
知ってる人が居たら教えて欲しいですね 
みなさん 待ってます~
2月のチェジュは暖かかったけど釜山はどうなんでしょ
どっちにしても気をつけて行ってきてね
海がらおさんを呼んでるわ~

2015/01/09(Fri) 17:29

Edit | Reply | 

What's new?