メリークリスマス
SFJとダウム 同じですが写真がアップになりました
 ヨンハの周りもにぎやかだけど、雪の白さが寒さを感じます (12・25追記)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SFJにご家族からのご挨拶が来てます

ジングルベーール ジンルベル ジングル ほにゃらら~~♪
英語を習ってる孫が英語で歌ってたんですよね(汗) 合ってるのかさ分からんあたし~

今日は孫たちのクリスマスプレゼントを買うために一緒に買い物に行ってきました
もう今日になるとおもちゃコーナーも閑散としてまして(汗)
すでに、みんな買ったんでしょうね
上の孫がママの提案で向こうのババにリカちゃん人形を買って貰ったそう
それならと、こっちはリカちゃんの彼氏にすることになったんですが
売ってませんでした… がくん
今日はリカちゃんのメイク道具や着せ替えの服を買って下の子には
大好きなアンパンマンのキッチンセット(男の子だけどね)
これからリカちゃんの彼氏を探さなきゃ~
ネットで調べたらリカちゃんって彼氏が何人もいるんですね(汗)
ま、可愛いしモテモテなんでしょうね~
向こうのババがリカちゃんと彼氏のために布団を作ってたそうで~~
そ、それって教育にどうなんでしょね 爆

さてさて、いよいよですよ
長くなった韓国旅行レポも今日で最後
何とか今年中に終わりました ぜぃぜぃ もう1カ月半じゃないか~
11月8日 この日は昼にはハツネコさんが着く予定
昼まで時間があるので仁寺洞を散策しました
どこに行くのも迷わないように帰り道が分かるようにしか行けないトトロ
それでも、ここは何度か行ってるので迷っても帰れそう

IMG_7150_convert_20141224021437.jpg

ヨンダリの中では一番思い出深いチョゲサ
この日はイベントがあったらしく、すばらしい作品がいっぱい
IMG_7152_convert_20141224021523.jpg

IMG_7158_convert_20141224021822.jpg

ヨンハが家族と一緒に写真を撮ったこの木は…
IMG_7155_convert_20141224021622.jpg

IMG_7156_convert_20141224021711.jpg

お! この木の前に居るのはヨンハ… じゃないか(おいおい)

朝ごはんは仁寺洞のスタバでコーヒーとパン?(なんだっけ?)
IMG_7161_convert_20141224022025.jpg

久々におかゆの朝食も考えたけど、ちょっと重いかな?
そう思ってこれにしたけど… これも結構重かった~爆

この時間 まだ10時位
ハツネコさんたちが空港に着くのが10時半
ここまで来るにはまだ時間があるので、また散策です(曲がり角は少なく)
実は7日から清渓川の灯篭祭りが始まってました
行きたいけど時間があるかどうか
このお祭り 支庁の近くだけかと思ってたら仁寺洞からちょっと歩いたところでやってました
たぶん、夜だったらライトアップして凄く綺麗なんでしょうね~
明るいと楽屋裏を見るようですが(汗) 楽しめました
IMG_7162_convert_20141224022108.jpg

IMG_7163_convert_20141224022202.jpg

全部見るには時間がかなりかかりそう
川に降りる階段がいっぱいあってどこからでも見れるので良いですね
川も綺麗で夏はもっとすがすがしいでしょね~
IMG_7166_convert_20141224165726.jpg

仁寺洞キルには、今はもうお馴染みになった杖のアイスも
IMG_7160_convert_20141224021939.jpg

ヨンハ関係の場所も多い仁寺洞
今回はちょっとだけ… 期別のMVのロケ地
IMG_7168_convert_20141224022307.jpg

東京湾景のロケ地の筆屋さんもまだありました
IMG_7159_convert_20141224021858.jpg

ゲリラデートでヨンハが入った駄菓子屋さん「トイン」もまだあったし
仁寺洞は一人でも楽しいですね
IMG_7167_convert_20141224022359.jpg

そうこうしてる内に仁川に到着したハツネコさんから連絡が来たー
空港リムジンが停まるバス停でいそいそとハツネコさんたちを待つトトロ
長い時間の違いではないですけど感動の再会(爆)
ここで、ポッサムの記事に戻ることになります
あ~~ やっと1周出来ましたよ

次の日にはハツネコさんが来る! そう思うからこそ出来るトトロの一人韓国(汗)
前回よりは有効に時間が仕えたようには思うけど
まだまだ訓練が必要ですね
楽しかった韓国 またすぐ近い内に行くぞーーーーっ
行ける限りヨンハに会いに…

SnapCrab_NoName_2014-12-24_17-59-32_No-00.png

ラブコンでヨンハが歌うクリスマスソングでクリスマス気分
お肉もケーキも無いけど、ヨンハサンタで心があったまるわ~
と言いながら… 涙が出ちゃって アハハ いかんいかん
みなさん 良いクリスマスを迎えて下さい~

                        トトロ

Comment 10

Mie

メリクリ

トトロさん一人旅、いよいよ完結ですね。
ヨンハがご両親と行ったお寺は、
仁寺洞にあるんですね!知らなかったです。
寺があるから、仁寺洞なんですね!納得。
それにしても、地味な日本の寺に比べ、
韓国の寺はなんともカラフルです。
まるで何かのテーマパークのようです。
寺はある意味テーマパークですけども(笑)。
仁寺洞のスタバ、
(写真がこれまたプロ!)
ゼッタイにヨンハ、来てましたよね。
(もっとも2010以前から営業してた場合ですが:汗)
今度仁寺洞に行ったら、
行かなくてはいけないヨンハポイントが
こんなにもあるのですね!
楽しみが増えました。

クリスマスと言っても我が家は、
ケーキもない
チキンもない
家族間でのプレゼント交換もない
 オラこんな村イヤダ~♪
 オラこんな村イヤダ~♪
な、フツーの日ですが、
SFJからのお知らせは、
ビッグなクリスマスプレゼントでした。
しゃしゃしゃ写真集!?
イベント!?
これで来年もなんとか生きていけそうです(嬉涙)。
全ての人にありがとう!と言いたい気分です。

ちょいからにありがとう
ヨンハにありがとう
ヨンハ家族にありがとう
ポニさんありがとう
UPさんありがとう
その他全ての関係者にありがとう
今年は特に吉俣さんありがとうございました。

*トトロハツネコさんへの感謝は、
  今年もヨンハの10倍です(笑)。

来年もどうかよろしくお願いいたしまーす!
メリークリスマース!!

追伸:
そういえば、ダウム登録の目標、
2年も過ぎてしまいました(汗)。
来年こそは!

2014/12/25(Thu) 19:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

メリクリメリクリ

トトロさん 11月の韓国旅行の記事が完了しましたね。
お疲れ様です。年内に終わって良かった… 
ま、来年まで続いても良いんだけども。笑
仁寺洞、ヨンハの足跡も多いし… 写真もよく撮れてます。
チョゲサの坊主のボクが可愛くて、特にヒモを引っ張ってる子。笑
お花のセーター風も何だか何だかムチムチ具合もたまらんです。

SFJに嬉しいお知らせがありました。
きっとヨンハが動いてくれてるんだと必死で動いてくれてるんだと
そう思うと涙ちょちょちょーん です。
クリスマスにこのようなメッセージが届いて幸せですよね。
メモパのヨンハの写真に雪が積もってるのを見てまた涙スイッチですが
クリスマスに来年の嬉しいお知らせが届くのもヨンハから愛だなと思って温かくなりました。

クリスマスイブは星になった友達の誕生日だと思ったらまた泣ける。
毎年誕生日カードを送ってたのにな~っ 
テレビで面白い事があればメールして、昨日も面白い事があってメールしよって一瞬ですが思った自分、あ~~いなかったと思って涙ちょちょちょー
いますね、きっと近くに。そうは言っても変な感じですわ。  
暗くなるのは友達も悲しむので明るく行きましょう。
クリスマスも無事に終わり、息子と娘のプレゼントも何とかゲットして
息子が小学校の間はサンタさんの存在も何とか通せてホッとしております。
なんですと、りかちゃんと彼氏が寝る布団って。爆

今日はMステスーパーライブでしたがフィギュアもあったんですよね。
羽生君が首位で抜けて良かったっす。
Mステだった我が家はアナを演じ歌う神田沙也加ちゃんに鳥肌で
ミスチルの桜井さんのボーカルに圧倒されながら気付けば母はうるうる。
今年も韓国勢は全くお呼びじゃないなと思いましたが
ヨンハもスーパーライブに出たんですよね。それも凄い事でしたね。

Mieさん 有難うございます。 
こちらこそ有難うございます~ ですよ。

2014/12/26(Fri) 22:50

Edit | Reply | 

トトロ

終わっちゃいましたね

Mieさん とうとう終わってしまいましたね
いつも言ってる事ですが「家に帰るまでが遠足、レポを書き終えるまでが旅行」
あ~~ そのレポも終わりましたが一か月半ですよ
流石に、ここまでくると記憶もあやふやです
やっぱりさささっと書くのが良いんでしょうかね(爆)

チョゲサ(曹渓寺)は仁寺洞キルのすぐ近くにあるんですよ~
そんなに大きくは無いけど、確か薬泉寺の本山だったかと
ここでは豪華な精進料理も食べられるし(予約が必要かも)
ヨンハファンじゃないけどお寺が好きな友達が行ってましたから
やっぱり有名なんでしょうね
あたしは、ヨンハが居た境内で物思いにふけるだけで満足ですがね
韓国の方は本当に信心深くてみなさんちゃんとお祈りをして行かれますね
そのおばさま方… モンペが多いのはどうしてなんでしょうね

思えば仁寺洞って、一緒旅もあるし期別もそうだし、ゲリラデートでも行ってるし
ヨンハ行きつけのカフェもあるし、そうそ今は閉店したけど
オンエアで使ったカフェもありましたよ
仁寺洞だけで1日楽しめそうですよね~
で、行きつけのカフェは伝統茶のお店
てことは、コーヒーなら、すぐ近くにあるスタバですもんね
きっと、いや絶対に行ってるでしょうね(爆)
写真も褒めて頂きありがとうございます(照れるぜ)
なぜか、食いものは外さない気がします あたし(爆)

クリスマスも終わっちゃいましたね
小さい子が居るか、独身でもないとクリスマスはスルーして
気持ちは年末年始の用意に行っちゃってます(爆)
我が家もクリスマスにはうどんでしたからね~
なかなかそんな家も無いだろうと思ったら結構いましたね アハハ
ご馳走は作らないけどしっかりプレゼントには金がかかります(涙)
孫のプレゼントにリカちゃんのメイクセットや着せ替えを買ったけど
彼氏が見つからずネットでさがしましたよ
昨日注文して今日には着いてる素早さ 凄いね~
ちょうど今日は孫が家に居て、グッドタイミングなプレゼントになりましたよ

あたしたちのクリスマスプレゼントはカレンダーと写真集とイベントですね
一番うれしいプレゼントですよね(うぅ)
って、金を出すのはあたしたちよね いや、分かっててもうれしいもんです
毎年毎年 こうして来年の心配をして年を越す…
こうして、その前にお知らせをくれるなんてヨナエンタも粋な計らいですね
これからの過酷な正月の準備も頑張れそうですよね~
いっその事、3年先までの予定も知りたいわ(おい)

あたしたちに感謝だなんて~~ 照れちゃうわ~~
こちらこそ、この1年もMieさんに、そしてみなさんに助けられて来ました
遠方のみなさんにはなかなか会えずとも、ここでしっかり繋がってる気がしてます
今はもう同志のようなもの
気持ちを同じにしてお互いを支えあって生きる
その間にはヨンハがしっかり生きてますよね(涙)
来年も食べ物関係が多いかと思いますが(先に言っちゃうぞ)
よろしくおねがいします~~

あ、ダウム…
ダウムもどうなることかと思ったけど
ぼつ… ぼつ… … ぼつ………と増えてるんですよね
4年半が過ぎたけど凄いな~と思うばかりですよ
来年はそこにMieさんの数も入る(はず)ですね
最初のころには登録を簡単にしたって話でしたけど
まだ簡単になってると良いですね
あ~ 2日がかりで必死で登録した日が懐かしい
でも最近はあまり機能してないようで心配なんですよね(汗)
Mieさん どかーーーんと一発盛り上げて下さいな

2014/12/27(Sat) 01:40

Edit | Reply | 

トトロ

またすぐ行きたいね

メリークリスマス ハツネコさん

って、もう27日になってしまいましたが(すいませーん)

旅行も終わりましたが、また次のレポが書けるように
頑張って韓国に行きましょうね
って、ここは韓国旅行のブログかっ

何でも、もうそうろそろ断乳したいと娘が言います
昨日試みたけどあまり泣くんで根負けしてしまったと…
あたしなら、おっぱいはあるけど出ないし
ママが居なきゃ諦めて、断乳出来るんじゃないかと
今日は孫が二人お泊りです
眠りが浅く普段でも何度も起きる下の孫
やっと寝ましたけどいつ起きるやらドキドキですよ
あたしも、ちょっと休んで置きますわ

お返事は明日で~ おやすみなさい

って、1泊おっぱいなしでも、明日帰ればまたあるけどね
無理だろーー

2014/12/27(Sat) 01:50

Edit | Reply | 

かずりん

憧れる~

トトロさん素敵だなーハツネコさん達に会うまで一人でブラブラカメラ持ち散策おしゃれじゃないですか^^
そして韓国語だってペラペラで、私には出来ないから憧れます!
ビビりなので・・こう見えて(笑)来年はパリなんか行ったりして~

ヨンハサンタはどんなご馳走よりも美味しいヨンハです!!
来年もイベントに写真集と嬉しい報告♪
有難いですよね・・(涙)これだけでまた来年も頑張れそうです。

今年もあと少し・・大掃除が残ってますが、後の楽しみは息子が年末年始に久々に帰ってくるので母は嬉しくてたまりませんよ(涙)
ついでに掃除とかやってくれたらもっと嬉しいですが(笑)

2014/12/27(Sat) 12:44

Edit | Reply | 

みかづき

お疲れさまでした

韓国旅行記とうとう完結ですね。
ご苦労さまでした。
紅白のフィナーレのように今、私の頭の中では「蛍の光」が流れております。
海外を一人で、ぶらっと歩けるなんてトトロさんたら、いい大人の女ですね~憧れちゃうわ。
私は韓国に行ったのは1回だけですが、数少ない訪問地の一つが仁寺洞でした。
まだ行ったことのない地のレポも参考になりますが、自分が行った場所のレポは自分の思い出と重ね合わせて読むことが出来て、またいいものですね。
ヨンハが両親と行ったお寺、毎年大晦日には一緒に参拝してたのでしょうね。
年末年始になると焼き芋屋のような恰好で市庁広場の新年の花火を見ていた(横にいらん女がいたが)ヨンハを、そしてその後両親とお寺に行っていたヨンダリを思い出します。
本当だったら今年も両親と一緒にチョゲサに行ってただろうに…
なんて、ちょっと切なくなってしまいました(涙)
いかん、いかん湿っぽくなっては。

クリスマスも終わり、世間では、すっかり新年を迎えるモードですね。
クリスマスプレゼントをくれるツレアイもいない私ですが、ちゃんとヨンハからカレンダーとメダル、そして来年の嬉しい予定のプレゼントがありましたね(涙)
これで来年もなんとか生きていけます。
写真集て、どんなのかしら?
おまけでガクトのようなチャックつき抱き枕なんて、ついてないかしらね(笑)
今年は、はりきってクリスマスツリーもクリスマスの飾りもしていたけど、もう片付けるのも面倒くさい。
引っ越しもしたから大掃除も省略だ~と思っていたけど明日から息子の中学時代の友達が山口から泊りで遊びに来ることになりました。
慌ててツリーを片付け、掃除も念入りにやるはめに(疲れた)
客人でも来ないと片付けをしない私なので、ちょうど大掃除が出来て、よかったかしら?
今年もあとわずかとなりました。
本当に管理人の二人には、お世話になりました。
ヨンハとこのブログが、心の支えです。
来年もよろしくお願いします(謝謝)

2014/12/28(Sun) 00:16

Edit | Reply | 

トトロ

レン君~~~涙

ハツネコさんと一緒の韓国だけど、時間の関係上一緒には行けずに残念です
って、ここは以前に一緒に行ってますよね?
チョゲサは仁寺洞キルから近いですね
なのにあたしたち、仁寺洞に宿を取ることが多いけど中々行く事もなく
どんだけ、あたしたちのスケジュールが厳しいのか(汗)
韓国のお寺は大体は山の上なんですが、このチョゲサは町中にあって
行きやすいですね
方向音痴のあたしでもOKです
境内も静かで、女一人で行っても静かに思いにふける事が出来ますよ
今回はお花のイベントだったようで
楽しい作品が多くてカメラを向けてみましたが
もうすぐ年末… ヨンハが行ったあの頃のような賑やかなチョゲサになるのもあと少しですね

そう言えば、大木の前の男の子 結構ムチムチですね(爆)
着てる服もまた花(菊)で出来てるけど色がパープルで
大木とマッチしてるんですね
って、マッチではないけどマッチです あのマッチでマッチはしてないですが
いろいろマッチしてますよ(って、なんのこっちゃ)

嬉しいお知らせが来ましたね~
今年の内に発表せねばと、出来る所まで漕ぎつけてくれたんでしょうか
イベントが何月なのか写真集の発売の日も分からないけど
ヨンハで何かが出るって事だけでもありがたいですね
今日本に居て「今日は寒いわ~」なんて愚痴ってるけど
韓国はもっともっと寒いはず
雪が積もってたり坂が凍り付いたらヨンハの所までは歩きかしら
心配は尽きなかったけど、一番心配だったのがヨンハでしたね…
寒い所に居て寂しくないだろうかとか母の気持ちにもなったり
この先 行く人が途絶える時が来るんだろうか~とか
ネガなトトロはいつも後ろ向きで(汗)
でも、振り返ってみたらヨンハの所に花が途絶えることはなく
ヨンハも寂しがってる暇がないようでね
ヨンハとヨンハファンの絆つうか、思いが深く固い事が分かりますよね
あの雪が積もる韓国… 寒いけど寒い韓国もまた良いもんです
早くまた行きたいわ~~

韓国語の教室にも25日が誕生日だって方が居ましたよ
バースディーケーキかと思ったらクリスマスケーキだったと(おい)
25日だったら安くもなってますもんね
クリスマスもそれぞれ思うことはさまざまなんですね
何時もの習慣でメールしそうになるなんて…うぅ
はっと気づいたときに送る相手が居ないんだと思った時の
喪失感はやっぱり変わらないんでしょうね
それでも、分かって居ながらも送ってみたら
もしかしたら、向こうで喜んでるかも知れないです

しかし、クリスマスの度にきっと友達を思い出すんでしょうね
短い人生だった分、神様がそうしてくれたのかも知れませんね
クリスマスの軌跡は起きなくても二人をつなぐクリスマスですね…
子供さん二人の難しいサンタのプレゼントも何とかなりましたか
良かったですね~
来年はもすこし、簡単に手に入るものにしてほしいですよね
サンタさんは何でもでに入ると思ってるのかしらね
あたしも、店には無かったのでリカちゃんの彼氏のレン君を
通販でゲットしましたよ
届いたその日はお泊りしてたので、リカちゃんとレン君が仲良く
孫のまくらもとでおねんね
今日はイオンまでお買い物に行ったんですが
レン君も一緒にお買い物ですよ
途中 休憩のときにはレン君と一緒に話したり(あたしがね)
結構楽しく遊びながら喜んで手に持ってました… 孫は…
あ~~ どの辺からだろ
あれ?レン君はどこに行った~?
気が付いたらレン君とはぐれてましたよ がっくーーーん
レン君が来てからわずかに1日目の事です 涙
一応 遺失物の届けは出して来ましたが
戻ってくるのか~~レン君~~~ 戻ってこいよ~~~

Mステだったんですよね
フィギアも見たかったけど、孫とWIIしてました(涙)
M7ステの演出も、いろいろあったようでネットの記事で読みましたよ
歌番組が減った今 Mステの存在は貴重なんですよね
そうそうたるメンバーが出たようですね
その番組にヨンハもでたんですよね… ほんとしみじみしちゃいますよ
それを見てた自分の事も思い出し夢のようだったと…
いや、夢じゃないですね
ヨンハだったからこそ、実現した出演でしょう 鼻息

2014/12/28(Sun) 00:52

Edit | Reply | 

トトロ

楽しみですね~

かずりんさん~ 素敵だとか、かっこいいとか出来る女だとか~~
言ってませんでしたね… ナハハ
素敵だなんてありがたい言葉ですけど、本当に違うんですよ
行動力が無いので、近くをチマチマ散策なんですよ(汗)
ま、あまり馴染みのない明洞では迷ったりもしましたけどね
行ってみたら結構楽しくて病みつきになりそうですが
やっぱり、みんなで行く方が楽しさも倍増なんで
行きから帰りまで丸っきり一人で行くのは余程の勇気が必要なあたし
一人でも旅行される方は凄いですね~
注意力散漫なんで、面白い通りも一人だとスルッと歩いて終わりそうなトトロです(涙)

え? パリですと~~~~? ムリムリムリ
行くならその前にフラン語の勉強かしら(そこまでー)

ヨンハサンタって、どうしてこんなに可愛いんでしょうね~
サンタの帽子を被っただけなんですよ!
この時期、スーパーでだって、店だってサンタの帽子を被った
店員さんが多いけどこれほどはね~?(おいおい)
歌いながら頭を振ったり、英語の歌詞がまたそそられますよ
会えない時の約束の歌、誕生日の時の歌、クリスマスの時の歌
その時々の歌をしっかり残してくれてますね うぅ
久々にクリスマスソングを歌うヨンハを見ましたけど
ふふん ナビダ♪ このフレーズが頭から離れません
って、ナビダ♪しか歌詞は覚えてませんけどね(おーい)

写真集もずっと待ってただけにうれしいですね
ヨンハの写真は元より、未公開写真も欲しい所だし
ヨンハが居なくてもヨンハが撮った写真もうれしい
これはメダルよりも欲しい~汗
テンションを上げるすべが分からない最近…
この発表は新たな目標になりましたよね 目標は大事だわ
韓国まで行かなくても見れるのが一番です
でも、またみんなが集合出来るイベントもうれしい~
今度は地方でもあったら行っちゃおうかしらと思ってますが
あるかしら…あって欲しい~

もうすぐ恋しい息子さんと再会出来るんですね
またまた一回り大きくなって帰ってくるでしょうね
帰って来たら、あれも食べさせたいこれも作ってあげたい
母の思いは果てしないですよね
そう言う我が家の息子たちも帰って来ますが…
のんびりとした夫婦2人の生活も長くなり
人数が多くなると料理の手順も忘れちゃってます
しかも、メニューも浮かばない
どうしましょうね~?(汗)
掃除もしてないし、年賀状もまだ
正月のメニューも決まらない ああ~

かずりんさん 息子さんが帰って来たらどこでもいっしょに行って
濃密な時間を過ごすのでしょうね
やっぱり、離れてる時間が愛を育てるのかしらね
でも、離れすぎてると寂しいしちょうど良い感じでお願いしたいわ
地球と星とじゃ離れすぎ(涙)

って、あたしも息子が帰ったらやってほしいことを残してるんですよ
長男じゃなく次男にね
プリンターのWi-Fi設定がどうしてもうまく行かない
新しいパソコンにアウトロックのメールを入れたい!
すべて次男を待ってる所です(爆)
長男はね… 放任主義なのでね
「自分で考えろ」これで終わります (出来ないから聞いてんだろに)
その長男は今年の正月以来会ってません ったく、帰って来ないんだわ
来年のお正月は帰るそうですが、正月しか帰らないつもりだわ ふふん

2014/12/28(Sun) 02:17

Edit | Reply | 

トトロ

口は災いの元

みかづきさん コメントをありがとうございます
せっかく 頂いたのにすぐにお返事が書けずすいません~
明日は書けると思います

普段 そんなに忙しいトトロじゃないですが
昨日は孫たちを(二人揃っては初めて)預かったんですよ
下の子は断乳のために抱っこしたりして寝かしつけ
何度も起きるので緊張の連続ですよ~
今日は帰って上の子だけまたお泊りする~と言ってたんですが
ちょっとした冗談で「○○も今日も泊まって行くか?」
…なんて言っちゃったんですよね この口が(汗)
そしたら娘が「そうだよね 1泊じゃ変わらないかも」
「でも、お母さんが寝れないんじゃないの?」とも言ってましたけど
な、なんか冗談とは言えない雰囲気に(汗)

で、泊まってます
遅くに寝かせたけどさっき本日の1回目の夜泣きしました
あたしも、さすがに頭がもうろう
今日は何とか一緒に寝るぞ~
可愛い寝顔を見ながらね 爆
ってことで、明日まだ待ってくださいね
風邪をひかせないかも心配になるわ

2014/12/28(Sun) 02:25

Edit | Reply | 

トトロ

終わりましたね

みかづきさん ありがとうございます
韓国レポ… 食いものが多いこのブログのレポですが(汗)
最後まで読んで頂けたようで嬉しいです
出し惜しみのように、小刻みに出して行っちゃってイラッとしませんでしたか?(爆)
何とか年内に完結して来年はまた新しい気持ちで始められそうです
来年は写真集も出るそうだし、イベントもありますね
その時にはみかづきさんに会えたら本当に嬉しいですよ

紅白で蛍の光が流れると、もう今年も終わり…
大晦日の風物詩の様ですね
(て、最近は録画して、実際に見てるのがガキ使ですが(汗))
一つ終われば、また次の何かが始まる
そんな蛍の光でもあります
来年はどんな話しが飛び出すのかこうご期待ですね~
いろんな場面で使われる蛍の光ですが…
値引きが終わった後のスーパーの蛍の光じゃなくて、ありがとうございます(爆)
たくさんの人が着飾った紅白 ハツネコさんと二人ででっかい衣装にしようかしら(おい)

トトロも暇があると、韓国旅行のレポを書いてるブログを見るんですよ
それはヨンハブログじゃないけど一緒に韓国を旅してるようだし
今度行くときにはここに行ってみたいわ~とか
見てるだけでも楽しくなりますね
みかづきさんも、ここのレポで楽しくなってくれれば嬉しいです~
前にもレポに出てきた場所でも、年月が過ぎれば変わる韓国の町
特に韓国は移り変わりがハゲしいですもんね
仁寺洞は韓国が初めてでも歩きやすい場所ですね
ヨンハ関係もいっぱいあるし、時間が足りなかったでしょうね
いつかはヨンハ家族のように年末に来て写真を撮りたい
そんな夢も夢のまま終わりそうですが
焼き芋屋のようなヨンハ(←笑った~)が楽しそうに家族と写真を撮ったチョゲサ
あれはそんな遠くは無かったと思ったのに変化が激しいですね(涙)

何でも先取りの昨今
クリスマス用食材とおせちの材料が一緒に売ってる事にびっくりしますね
家はクリスマスはしないので、お供え餅なんか買ってましたよ(爆)
正月には子供たちが集まるので買うものはいっぱいなんですが
正月の献立が決まりません どぼじよ
取りあえず、差しさわりのない切り餅とかかまぼことか買ってみましたが…
すでに凄い金額です うぅ
ヨンハからのプレゼントでもなきゃやってられませんよね
こんな時もやっぱりヨンハの魅力に救われますよね~~
部屋の大掃除も張り切ってやれそうですか~?

山口からわざわざ広島まで前の学校の友達が来てくれるなんて嬉しいですね
みかづきさんのお宅なら何時行っても綺麗でしょうが
念のために掃除のダメ押し
お疲れさまでーーーす これぞ「お・も・て・な・し」
部屋には花なんて飾ったり綺麗な母(みかづきさん)がお出迎え
って、坊ちゃんの友達が帰りたくなくなったら困りますね
ヨンハみたいに、わざとオーラを消しときますか?(爆)
明日 あれ?今日? もう来ました?
楽しい時間を過ごして広島弁も覚えて帰ってもらいたいですね~
いや~~しかし家の中に息子ではない若い男が寝てる…
緊張しますな アハハ
変な格好で部屋を歩き回れないじゃないですか~~?
ノーブラも「ダメよ ダメダメ」

と、こんなバカを言ってる内に今年もあとわずか
みかづきさんには、今年もお世話になりました
管理人 コメントが減っていくのがとっても寂しい~んですよ
寂しがり屋の管理人二人でごめんね
来年はもっともっとヨンハに絡んで行きたいと管理人会議でも話し合いました
まぁ それって去年も言ってたような?言ってなかったらラッキー
みかづきさんも、お時間のある時に臨時管理人なんて久々にどうでしょ?
と、さりげなく言っておく…(おい)

来年もヨンハを真ん中にしてよろしくお願いします~

2014/12/29(Mon) 01:52

Edit | Reply | 

What's new?