戻らないわけです
カレンダーが届いてるようですね。 
ほんと何故だか毎年週末のような気がします。
旦那のいる週末に来るのかと出先から心配してましたけど心配無用でした。
不在票すら入ってません。がく
ヨンハのカレンダーもそうですが「着る毛布」を頼んでるのでそっちも来て欲しい。
息子と旦那がキャンプの寒さ対策で去年買った着る毛布が暖かくて最高なんだそう。
娘と私の分も今年は追加です。 寒いから早く届いて欲しい。
ヨンハのカレンダーも早く来てくれ~い 笑

今年もあと10日だなんて怖すぎますが
ニュースで一年を振り返ると必ず出て来る羽生君の金メダル。
その映像を見ると思い出すのが大雪で行けなかった福岡です。涙
来年こそは… 来年こそは… くぅ 
羽生君を見ては思うのでありました。 
いよいよ年末ですから来年の目標もリアルになって来ますね。

来年もいろいろ忙しそうですが、名前だけの役員もありますし。笑
息子の学芸会で会った本部役員さんに確認しましたが
やっぱり名前だけの役員で集まりに3回ほど出れば良いそうです。ほっ
本部役員を選出する役員、訳わからんですが
決まらないと選出役員が本部役員をやらないといけないなんて。
数年前までは本当にそうだったらしいですが
それじゃ選出役員も決まりませんよね。
ま~ とにかくホッとしましたぜ。
来年はもう娘が受験ですってよ~ 早すぎでしょ。

な~んか話題も無くて… こんな時はごはんですよ。
先週行った新大久保の韓友家のランチバイキング980円です。
サムギョプサルコースもありますが
ケジャンやヤンニョムチキンもあるし980円で満足でした。
トトロさんの美味しそうに盛られてるプレートを撮らせて貰いました。
私は色んなものを食べたくてマカロニ1本とか味見に1本とか全く美味しそうに
見えないのでトトロさんのお皿を借りました。笑

IMG_2476.jpg

その日は夜に娘とソラマチご飯なので控えめにしたつもり。つもりです。
先週のスカイツリーマッピングを見た日の夜ご飯です。
控えめにスープと



たまごサンドを1切れずつ。 このたまごのボリュームがハンパ無いです。
結局苦しい…

IMG_2736.jpg

ソラマチのお店はトップテーブル。
えんとつケーキが有名なお店ですが周りの皆さんはハンバーグを食べて
「うんま」とか「おいしすぎ~」とか絶叫してたので(爆)
ハンバーグも美味しいんでしょうね。
そんなこんなで夏から体重が戻りませんよ。 もう戻れずに定着したようです。 
これから年末、食べる行事が多すぎて恐怖です。
でも食欲に勝てん。

明日は来るかなカレンダー

200804161008232100_2_20141221225737f1d.jpg

                                                     ハツネコ

Comment 10

トトロ

食べるしわわせー

ハツネコさんの所にもカレンダーは来ましたかね?
来ない事には新年は迎えられませんからね
30日にはヨンハのカレンダーと花を飾る(って、花は飾りますか?)
大掃除を終えたあとの毎年の儀式ですよね
ヨンハカレンダーも部屋には飾れないので冷蔵庫の横なんですが
これが、意外と皿洗いで疲れた心と体に活力を与えてくれます
ヨンハ精力剤ですな ムフフ
カレンダーではありますが、ほとんどカレンダーとしての活用はしてないヨンハカレンダー(爆)
来年のヨンハをざっと見てみましたけど懐かしいヨンハもありました…
新しい… いや、見たことないヨンハも1枚でも良いから欲しかったな~
これって、欲張りですかね?

それに、着る毛布ですか! これは暖かい
寒い北海道では結構昔からあったものですが最近流行ってるようですよね
最近 とっても寒くてしかも、朝起きたら毛布があっちゃに行ってたり(汗)
なにかいい方法は無いかと探してたんですけど
毛布だけど、掛け布団カバー
これにしましたよん
毛布としても使えるし、毛布がズレる事がないのが最高~
いや~~ もう手放せません 暖かい ヌクヌクです
やっぱ、ズレるのはイケませんね
ハツネコさんの所の着る毛布も早く来て欲しいですね
じゃなきゃ、早くヨンハに温めてほしい
ま、カレンダーじゃ保温になりませんが(爆)気持ちね気持ち

韓友家(ハヌガ)は安くて美味しかったですね
安いまずいじゃ話にならん
ケジャンも高いのに山のように積んであってほれぼれです
品数が多いのでちょっとだけでも1皿には載せきれず
この後、何度か行ったり来たり
その後には、こんなおっされーーな物を食べてたんですね
娘さんと一緒に夕食なんて、良いですね~
好きな男の話なんてするんだろうか~ 母はヨンハだけど
(間違っても旦那じゃないのよね ナハハ)

食べる物が美味しく食べられるなんて幸せな事ですよね
かと言って食べ過ぎもだめだけど… 
あたしも、ずっと体重が戻ってません
てか、どこまで戻ったら戻った事になるのやら
小学校時代かしら(おいおいおい)

2014/12/22(Mon) 20:30

Edit | Reply | 

Mie

着るヨンハ

着る毛布?暖かそうですね~~。
更に贅沢を言えば、
着るヨンハが欲しいですね~。
抱くヨンハでもいいけど。
あ、言わなくてもわかるかと思いますが、
前者は、ヨンハ柄の着る毛布、
後者は、ヨンハ柄の抱き枕ですよ~、
念のため。
着るヨンハの絵柄は、着ないヨンハでお願いしたい(笑)。
つまりは、
2008カレンダーの象さんヨンハがプリントされた
着る毛布であります(爆)。

引き続きLOVEを聴いています。
久々に聴いた♪君に贈る愛のうた
やっぱりいい!
この曲をシングルカットしようかと思った
ってヨンハが言っていた気がしますが、
♪Say-goodbye の替わりってことですよね。
・・・いいかも。
♪Say-goodbye もものすごくいい曲だけど、
♪君に贈る愛のうた は、
ヨンハにぴったりな楽曲だと思う。
爽やかで、切なくて、でも前向きで。
また、今回改めてはまっている曲は、
♪Love Story です。
♪恋なんてもう…♪の歌い出し、すごくいい。
後半のサビの♪ラブストーリーイイイーー♪
の“イー”の中で、
ヨンハの声が一瞬裏返る箇所があって、
もうたまんないです。
あれって、裏返って聞こえるだけかなぁ?
いや、確かに裏返っていると思う。
スゴ技だぁ~。感嘆。

2014/12/22(Mon) 23:24

Edit | Reply | 

チャッピー

じらされた~

ハツネコさん、ただでさえ忙しい身
名前だけの役員で良かったですね~
ホントにホントかしら・・・(疑り深い)
お嬢さんの部活、またアメリカ遠征もあるんですね~(汗)
ハツネコ家のおかずが1品減るんでしょうか

関西方面も日曜日に届いたという声も聞いてたのに届かず
月曜日に届くかと待ちわびてたら
来てくれました○川急便さん。
と思ったら別の荷物でした(ガッカリ)
結局月曜日には届かずでした。
じらされてじらされて、今日やっと届きましたよ~
今度は間違いなく白い箱。

来年もヨンハのカレンダーを飾れる事は有難いことですね。


ここでちょっとMieさんのコメントに絡ませてください
はまってるという「Love Story」
私も結構好きなんですけれど、声が裏返る・・・
あの世界を変えた日本人だっけ?に出演したとき
ヨーデルに挑戦して上手に出来てたヨンハですから
声が裏返るというより裏返せる技術を持ってるんだと思います。

余談ですが、ハヌルちゃんも出てた「紳士の品格」を見てた時
あれ?この曲聞き覚えがあるような・・・と思うのがあって
「Love Story」に似てるんや~って思って調べたことが
あります。
「紳士の品格」の中の「everyday」という曲で
パク・ウヌさんって女性が歌ってます。
作詞ハンソンホ 作曲キムジェヤン。
ハンソンホさんとは、ヨンハが扇風機おばさんと言ってた
FTアイランドやCNBLUEを育てた音楽プロデューサーですね
このドラマにはCNBLUEのメンバーの一人も出演してて
ソロでOSTも歌ってるんだけどその曲もこのコンビの作詞作曲。
「オンエア」の音楽プロデューサーもハンソンホさんでしたね
で、この作曲したキムジェヤンさん
「オンエア」のOSTも何曲か作曲してまして
「大切な人」「shadow love」「IF」がそうです。
そして、ヨンハの「Love Story」の作曲もキムジェヤンさん
だったってことがわかって点と点が繋がり
同じ人が作曲したから雰囲気似てるんや~と納得でした。

長々と説明してしまってごめんなさい (汗)
誰が興味あんねんって話ですが、もしも興味があったら
聴き比べてみてくださいね。

  

2014/12/23(Tue) 19:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

しわわせ

トトロさん 今日はイブイブ、娘の学校のクリスマスコンサートに行って来ました。 
幼稚園から大学まで姉妹校あわせての合同発表会、
幼稚園児の歌う「ふるさと」やマーチングバンド、管弦楽、吹奏楽コンサートは涙ちょちょぎれの感動もんですが、やっぱりいくつになっても親ばか&ばばばかは娘(孫)の登場に涙ですよ。
トトロさんのお孫ちゃんの発表会じゃないけど両方のババと5人参加です。笑 
去年はジジが一緒に見てくれたんですが(泣)
今年はババがジジの写真をフレームごと持って来て見せてました。
そんなことを隣でするもんだから涙倍増ですわ。

でもって来るもんが来ませんです。アレじゃなくってソレがです。 
不在票が1枚入ってたんですがパッと見て着る毛布屋さんじゃなかったので
「着る毛布じゃないのかよ」と捨て台詞… そのままテーブルに置きました。
が、良く見たら「テイパーズ」 むむ ヨンハじゃないか!! 
あたしが待ってたのはヨンハじゃ無かったか、
しかし今日も帰りが遅いので受け取れずでした。 
明日こそは来ておくれヨンハも毛布も。

カレンダーが来たらどこに飾ろうかしら。 
トトロさんのように台所が一番接する機会が多そうです。
大掃除が終わったらカレンダー儀式。って大掃除が終わるのか、するのか自問自答。笑  
韓国語教室のお姉さま達も員がお正月料理も作らないし掃除もしないと言い切って先生を驚かせてましたよ。爆

なかなか来ないアレ、着る毛布が北海道では昔からあったんですね。
息子は家にいる時は着る毛布で過ごしています。 着て寝て起きても着て…です。
私と娘のぶんも早く届いて欲しい。 
毎日寒いのにトトロさんは毛布があっちゃに行くなんて蹴飛ばしてるのかしら。
子供か。笑  
さすがにズレをもう解消させてたんですね。解消されると嬉しいですね。 
掛け布団カバーでズレしらず。

韓友家(ハヌガ)は味も良かったですね。 
私はチヂミを何度もリピしてましたがケジャンなんてランチに出して良いのか。赤字覚悟ですか。 
毎週こんな食べてたら体重も減りませんが美味しく食べられるのは幸せな事ですよね。
娘とは部活の話しやらレストランにいるカップルウォッチングなどして盛りあがってました。笑  旦那の話なんて出るかい。

今日は旦那の実家で母も一緒にクリスマスパーティをして食った食った状態なので
明日の体重はまた1㌔増かと思います。 あーあ  あの日に帰りたい… 笑

2014/12/24(Wed) 00:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん チャッピーさん 有難うございます。
急に睡魔がやって来て… お返事は明日しますね。
おやすみなさい~

2014/12/24(Wed) 00:48

Edit | Reply | 

かずりん

痩せたい・・。

ハツネコさんとこにもう届いたかしら~ヨンハカレンダーは我が家も21日日曜日の朝届きました^^
いつも不在通知で再度届けて貰うのに初めてだわ~朝からテンション上がりましたよ(笑)すぐにグループラインで「来た~」とみんなに報告しました!いい時代だな~リアルタイムで気持ちが伝えられるなんてね~まぁ悪い時もありますがね(笑)

ハツネコさんも体重戻りませんか??私もだー!!なんかね、美味しいもの食べる機会が多くて体重を戻す隙間がない(泣)
目の前に美味しいものがあるとついね~
今度いつ食べれるかと思い手が伸びるのよねーどんなけ卑しいのか(笑)
私は来年の健康診断を目標に痩せるぞ~5月ですがね(笑)
韓友家(ハヌガ)さんのご飯も美味しそうだ~
玉子サンドも・・我が家も先日こんな感じの玉子サンド作りましたが
美味しかった・・しかし卵が多いのでコレステロール気になりますがね(汗)
はぁ痩せたい・・とりあえず年内は諦めました(笑)

2014/12/24(Wed) 13:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

着るヨンハ

Mieさん 昨日の疲れか年末の疲れか目がぐわわんと目眩になりそうで
ハツネコ仕事休みます。 今日は仕事を休んでしまいました。 
娘も今日はオフなので2人でひたすら爆睡のイブです。 
気付いたらミヤネ屋(2時)がとっくに始まっていて「お昼どうする~」と
2人でダラダラゴロゴロ。 寝るって幸せ、随分のんびり過ごしてしまいました。

今日やっと着る毛布もヨンハも届きました。略して着るヨンハ到着です。無理矢理。
さっきダイエット番組でドン小西がガクトの体になろうと頑張ってましたけど
途中で例のガクト抱き枕が届いてましたよ。 
チャックを下げると服が脱げてムキムキガクトの体が出て来ます。 
よく考えたもんです。 
けっこうきわどい所までチャックが下がるのでファンはドキドキもんです。笑い
ムチムチポチャの体が出て来るヨンハ抱き枕も良いし、
ムキムキ象さんも良いし、ヨンハの体も着せ替えられたりとか。笑

♪君に贈る愛のうたは名曲ですよね。 日本の歌手より上手に歌ってる。
発音も韓国の人が歌ってるとは思えないくらい自慢したくなるほどです。
ヨンハ頑張ってましたね。涙 
らぶすと~り~~~ これは明日検証してみます。 
そんなたまらん箇所がありましたか。 凄わざを確認しなければ。鼻息
無事に出勤できますよーに。

いよいよ年末です。
大掃除もする気は無かったんですが(笑)息子が冷蔵庫の中でパックの苺オレをこぼし掃除するはめに。
その時に冷蔵庫にしまってた小豆の袋の隙間から苺オレが入り(がびーん)
仕方無く小豆を洗っておしるこを作るはめに。
重さを量ったら800㌘もあり大変な量です。
量も多いので入れる砂糖もハンパ無くてびびります。
おしるこ… 中野のおしるこ食べてみた~い

2014/12/24(Wed) 23:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます~

チャッピーさん かずりんさん 有難うございます。
なかなかお返事が進まずですが
体力温存の為に寝ますです。 明日こそお返事が書けますように。
すみません ではでは

2014/12/25(Thu) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

じれったい

チャッピーさん こんばんは^^
本当に本当に名前だけの役員だと確認数回。笑
この役員は2名なんですが、もうひとりの方もも何度も確認したそうですから。笑  
もしも… 大変な役だった時には詐欺じゃ詐欺じゃと訴えるぞ。

娘の遠征はエボラやらの問題が無ければ3月にあるんですよ。 
旦那の実家のお店の宣伝するからスポンサーよろしく(爆)って感じです。 
店のワッペン作って(○○商店)ジャージに縫い付けて
アピールさせるからサポートよろしく~ 
みたいな。笑 おかず1品減らすより早そうですけどどうでしょう。

チャッピーさんも無事にヨンハと会えましたか。 私も今、箱が2つ…
メダルとカレンダーかしら、きっとそうでしょーそうでしょーハト 
玄関に置きっぱなしでごめんねごめんね。おおおーい
昨日は体調悪かったせいか開けてませんでした。今日もまだ(おーい) 
旦那もいるし旦那の近くで開けたくないので明日のお楽しみにします。
新しいヨンハ、カレンダーが飾れるって幸せですよね。
来年も再来年もずっと続きますように

昨日は何だか体調が悪く1日ごろごろ~ごろごろ~ それはそれで幸せ。
今日は息子の個人面談だったんですが先生が会うなり
「お母さん大丈夫ですかっ 具合が悪いって聞いてたので来れないかと思ってました」でした。息子どんだけ~ 
昨日もお姉ちゃんに「お母さんのことお願いしたよー」といいながら学校へ。 同じ男でも旦那とは大違いだわ。 うぅぅ

聴いてきました紳士の品格のeveryday。
聴きましたけど、ほぼ同じじゃーんと突っ込めるような箇所がありました。
思わず笑っちゃいましたけど。  
キムジェヤンさんだったんですねヨンハのLoveStory も。 
いや~もうチャッピーさんに感心しきり。 
紳士の品格はヒット作品ですが私は見ることもなくてポリポリ… 
紳士の品格方面もオンエアもそのコンビの作詞作曲なんですね。 
調べると面白いことがわかるもので調べたチャッピーさんを尊敬です。 
やっぱり雰囲気が似ちゃうんですね。 

ヨーデル…  懐かしいです。
久々に見てみようかしら、どこに行ったかしら。 
探すのに時間がかかりそうです。 年末の掃除が遠のく… 
ってする気も無いんですけども。

2014/12/26(Fri) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

でも痩せれない

かずりんさん 届きましたよ。  たぶんカレンダーとメダルだと思います。
って早く開けなさいよ~~って皆さんの突っ込みが入りそうですが
まだ開けません。笑  

21日日曜日の朝には到着だったんですね、早かったですね。
グループラインでいっせいに報告が出来る最近、
なんて便利~と思いますけど、そうでも無い時もありますから難しいですね。

はい~体重が戻らないです。 
義父(ジジ)の病院に通ってた頃からちょっとずつ蓄積されて、
星になってからは常に美味しいものが仏壇に置かれ、そして貰い、
食べる行事も多かったし、でもって新しい職場へ通うのに通勤時間が減り、
仕事も座りっぱなしでカロリーを消費する間が無いです。涙

やっぱり美味しいものを食べる機会が多いですかーっ そこよね~
美味しく食べられるなんて、なんて幸せなんだ~と噛みしめちゃったりして。
美味しいものも簡単に手に入るし… はぁぁ  
最近はパン屋のデニッシュ系(高カロリー)が好物になっており
カスタードと桃なんて乗ってたら迷わず買いますね。 
これからの季節、この10日ほどは更に大変な事になりそうです。

そしてこの季節は義母の親戚から半生の☆芋が…いや干しイモが送られてきます。
先日大量に貰って来たのに私と子供が「ごめんね青春」を見入ってる1時間の間に
振り返ったら全部旦那が食ってました。 
「は~~~~???」3人からの総攻撃です。なんで全部食ってんの、ありえね~ 
あんなにあったのに~ か・え・せ か・え・せ 返せコールです。爆
お酒飲んでると満腹中枢も無いようですよ。
お酒を飲んでた割には家族に責められた事も記憶に残ってたらしく
翌日旦那が実家からまた貰ってきました。ほっ

ハヌガさんの味も美味しかったし玉子サンドが飽きるほどの玉子の量です。
娘と半分ずつで正解でした。 玉子は大量だと駄目な人はダメですもんね。
お互い来年の健康診断目標に頑張りますか。 私は来年の11月です… 笑

2014/12/26(Fri) 00:46

Edit | Reply | 

What's new?