もういくつ寝ると
もういくつ寝るとクリスマス。
来週ですよ、そこの奥さん、お嬢さん。 

我が家の子供達、サンタさんへの注文、今年もハードルが高いです。
息子が欲しがってるものがゲームの何かなんですがサッパリわかりません。笑
便乗して娘が欲しがってるものも、ディズニーランドに行かないと無いようで。泣き笑い
このサンタさん どこまで頑張れるかしら。 試されてるよう。

今日は友達のお母さんのお通夜に行って来ましたが
金曜日に顔を見に行く予定だったのが、こんな形で会う事になるとは。涙
入退院を繰り返してましたが前日も自力でトイレに行けるくらい頑張っていたとかで。
一緒に会いに行く予定だった友達は単身赴任の旦那がうつになり
家に戻って来たから家を空けられないとかで会う約束もキャンセル。
何が起きるかわからない、なんだか急な展開についていけません。

今年は息子の役員を逃れたな~としみじみしてたところ
役員選出委員をやってくれとメールが来て、形だけだからと説得され~
3回ほど集まりに出てくれれば良いから~と懇願され
本当に形だけー???と確認して受けてしまったけんども
騙されてるのかもしれません。涙

韓国カルビチムツアーの記事も終わり、
韓国に一足早く入ったトトロさんの韓国記事を残すのみ。
いよいよ日常の話題に困るシリーズです。あはははは
そんなこんなでテレビで話題にあがるスカイツリーのマッピングを
ブログ話題の為に見て来ました。爆
(ヨンハはどうしたー)

ソラマチも新しいお店が入ってました。
手作りのアクセサリーのお店。 
壁の星が可愛いので「写真撮らせて下さい」とお願いして撮らせてもらいました。
お姉さんに「その星も売り物だからお部屋にどうですか」と勧められました。
星をほしそうだったか私…



娘と寒い中、頑張って見て来ました。

IMG_6169.jpg

あの狭い空間でも出来るものですね。

IMG_7717.jpg

ツリーに文字や絵が浮かんでオオオ~と自然と声が出ちゃいますが
クリスマスって気分がちょいあがりますね。
そろそろラブコンのサンタヨンハが見たくなって来ました。 そんな季節です。 
そういえば韓国語教室のお姉さまの中にサンタヨンハの武道館に行ってる人がいました。
可愛くってさ~ 冬ソナの時だってヨン様とヨンハで葛藤したわよ~と言ってましたけど
お姉さまのお勉強ファイルはヨン様です。  なはは

PS13120200283_2014121523070080e.jpg

                                                               ハツネコ

Comment 7

トトロ

クリスマスには持ってこいの星

もうすぐクリスマスなんですよね
ハツネコさんの所のサンタさんは毎年苦労してる感じですけど(汗)
ちゃんと希望を聞くサンタさんで子供たちは喜ぶでしょうね~
今年はディズニーランドまで仕入かしらね 
高いプレゼントになりそうだわ(涙)
あたしも、孫たちのプレゼントを考えてるんですけどね
娘は一緒に行って買ったら?なんて言ってたけど
二人とも風邪ひきでそれどころじゃなく
上の子は先週は月曜はおゆうぎ会の振り替えで休み
火曜日は幼稚園に行けたけど、水曜から休みで
今日もまだ行けてません
下の子も一旦は良くなったのにまた鼻水と変な咳です
あまり治らないので今日も病院に行ったらRSと言われたそうで
またまたお初の病名で調べましたよ
ウィルス性の風邪の様ですけど特に薬がなく自然治癒だそうですよ
今日もずっと子守だったあたし… 
ま、あたしに移って孫が良くなるなら本望ですね

こんな大きな星があったらやっぱりカメラを向けちゃいますね
店員のお姉さんも、こんなに熱心なのは欲しいからだわ
そう思って売り込んだのかも
いや、もう買っちゃって部屋に飾った所が見たかったわ(爆)
我が家の壁で想像してみましたけど
ちょっとテンション上がるかも~~

そうそ、新大久保にある雑貨の店のポミネ
いつだったかここでも紹介しましたよね
先週行ったらまだ星のグッツ(マフラーやバックなど)を仕入れてくれてるようです
あたしも、久々だったけど「最近 ヨンハファンが来ないのよ~」
って言ってました(汗)
とっても良い星のマフラーがあったのでお買い上げしましたけど
ずっと行ってなかったあたしのことを覚えてくれてました
いや~~ 有難いのとお姉さんの記憶力に脱帽です
あたしの声で分かったらしいですから って、そんな声?

2014/12/18(Thu) 01:11

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは

なんだか眠れなくて、こんな時間にやってきました

お友達、お母さんにダンナさん...
突然のことで大変でしたね
世の中ホントにいつ何が起こるかわかりませんね

うちの母、この間介護認定受けまして、頭はしっかりしてるんですが、ひとりで外出するのが厳しい状態
で、相談して決めるのかと思ってたら早速自分でヘルパーさん頼んでまして、素早い行動にびっくりでした
高齢だし、私ももっと顔を見に、話しに行かなきゃな~と思っております

寒いのに、ソラマチまで娘さんとありがとうございます
きれいですね~
やっぱり☆や四つ葉には反応してしまうんですが、もうすぐクリスマスってこともあり、あちこちで☆見ますよね
昨日は韓国語の帰りに、韓国で人気のハニバタっていうポテチに似たしあわせバターっていうのがあるっていうんで探しに行ったんですが、いく店いく店なくて3店舗めで見つけました
すると袋に四つ葉発見、賞味期限も4月8日だったのでテンション上がり、ひとりコンビニでにんまりしてました

2014/12/18(Thu) 02:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

その~こえ~

トトロさん こんばんは^^  
今週はお通夜でスタートしたせいか1週間が長いです。 
おばさん(友達のお母さん)には罪が無いですが… 涙  
私は仕事が週4なので木曜の今日はもう週末気分でテンション高く明日はパラダイス~ 
と言っても楽しいような大変でもある韓国語教室もあり
日記を書かないと行けません。泣き笑い 
金曜日の午前中はカーブスと宿題で終わります。笑

仕事で本日の日付を入力するので日付を入力するたびにクリスマスが近い事を
実感します。 やべーやべー  
子供達のプレゼントは最新のものを入手するのも大変ですが
今年だったら妖怪ウォッチ関係かしら… 苦労されてる皆さんお疲れ様です。泣
息子の場合、なんかチョイスが古くてですね(汗)
もう世の中で売ってないかも、サンタさん探せるかなと呟きながら手紙を書き
でもってサンタ宛なので私に見せない。おい~~~ わからんじゃんか。
プレゼントゲットの為にトトロさんにお世話になった事もありました。遠い目

娘は便乗してヤングオイスターの人形、アリスに出て来るんだったかしら。
ツムツムのヤングオイスターが可愛くて欲しいそうですが、
貝殻のひだひだがうねうねしてるのはランドに行かないと無いんだよね~など、ほざいてます。爆
トロさんのところはまずは子供達に元気になって貰うのが一番ですね。
RSって何だろうと思ってましたらヤフーニュースになってました。 
流行してるんですね。涙  
このまま冬休みに突入してしまうのか、
トトロさんに移して(おい~)元気に復活して週明けには出れると良いですね。自然治癒しか無いって切ないわ。 
孫の代わりになれるなら本望というババの愛に感動です。

息子のクラスではインフルエンザが2人出まして明日明後日の学芸会に出れず、役を掛け持ちのお子さんも発生、インフルエンザがまだ出るようだと学芸会自体が出来るかどうか。大ピンチです。大汗

ソラマチの星のお店はおしゃれ芸能人からお花がたくさん届いてました。
私が見てると、間違いなく思い切り年齢層をあげてました。 
手先の器用なトトロさんはこのお店でパーツを買って素敵なアクセサリーを作れそうです。

トトロさんのセクシーハスキーボイスは特徴あるけども…
にしても良く覚えてくれてましたよね。 
ヨンハファンが来ないのよ…って私達4.5人の事かしら。 申し訳ない。 
では近々星のグッズチェックしに行こうかしら。 
雑貨にハングルが入ってるとテンションあがりますしー。
星のマフラーは韓国でも葛藤してましたけど良いのがポミネにあって良かったですね。

2014/12/19(Fri) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまです

みやこさん 眠れないなんて大丈夫ですか。
こんな時間に遊びに来て下さり有難うございます。
私は眠いけど眠れずの日々が続いてます…また娘が部活の衣装などやってます。
眠すぎて最近は湯舟に浸かってる時に舟を漕ぐことが数回、
たぶんお湯に倒れ込んで鼻に水が入って咳き込んで起きること5回はありました。 やべーです。
いつか溺れてしまうのか…
私の風呂が長かったら声をかけてと言ってるのに誰も来ねーです。ううう

今日は早く寝てみます。
明日お返事書きますね。
明日は旦那が飲み会で遅いとの事。小躍り気分です。爆
ではでは~

2014/12/19(Fri) 00:15

Edit | Reply | 

Mie

にわかファン

ハツネコさん、
お友達、なんとか元気になって欲しかったですね。
寂しいですね。

形だけの役員?ひっかりますね~(笑)。
どんな形なのか、展開を楽しみにしています(笑)。

ソラマチは☆グッツが豊富ですね。
まだ行った事がないんですが、
あれこれ買っちゃいそうでキケンです。
パパ、お月さまとって!
っていう絵本があるけど、
このアクセサリー店の壁は、
ヨンハファンの皆さ~ん、お星さま撮って!
って言ってるみたい(笑)。
ハツネコさん、撮ってくれてありがとうございます。
これらは、売り物なんですか。
そしたら、どちらかと言うと、
ヨンハファンの皆さ~ん、お星さま買って!ですね(笑)。
でも、これらの☆たち、
マットでくすんだ色のせいなのか、
大小複数サイズのせいなのか、
肉厚の形状のせいなのか、
壁への“張り付き方”のせいなのか、
やけにヒトデ感がありますね(爆)!
水族館の「さってみよう」コーナーを
思い出させます。
案外硬いんですよね、ヒトデって。
スカイツリーもカラフルでキレイですね~。
プロジェクターにこっそり仕掛けをして、
ここにヨンハを映し出したい(笑)。
サンタ仕様のLOVEヨンハ、
または、ロッテのトナカイヨンハなら、
違和感なく、バレないかもしれません(笑)。

韓国語教室のお仲間が、ラブコンに!?
ラブコンは、オンエアーの年だったから、
一時的にパク・ヨンハに興味を持った人々
の割合も多かったんじゃないかと思います。
Yちゃんのお友達の、“にわか”さんも
オンエアーで、ギョンミンに惚れちゃったみたいで、
LOVE横アリに来てくれました。
「これで帰りにファイルでも買ってたら
  ファンになったってことだわ。」
って言っていたけど、
特にグッツを買っている様子はありませんでした(汗)。 

半年近く、Song For You を聞き続けて、
久々にLOVEを聞いたら、
やけに懐かしくて、新鮮でもありました。
当時はよくわからなかったけど、
今聴くと、ヨンハの言っている“変化”
っていうのが、わかるような気がします。
『期別』~『STARS』の進化はすごかったけど、
『STARS』のあとの進化も、
見たかったですよね(涙)。
はぁ~~悔しい。勿体ない。
未だにあきらめ切れません。

2014/12/19(Fri) 01:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

しあわせバター

みやこさん 夕べは眠れたでしょうか。 
ソファでうたた寝して首など痛めてないでしょうか。
ソファーで寝たり湯舟で寝てたり(あたしか)疲れが取れませんから
気をつけないとですね。  
湯舟でうたた寝してる時に物音でハッとして起きたりして、
星になったジジかヨンハか友達が起こしてくれたのかーっ やべーっ
と思ってしまいます。裸見られたかも。 そうゆう問題じゃない。

単身赴任先でうつになった友達の旦那は以前にもなった事があり
早め早めに病院にかかる事が大事なのですぐ病院に行ったそうです。 
仕事も2ヶ月お休みするそうで私に電話するのも
その旦那がお風呂に入ってる隙にちょ~~小声でした。
つられて私も寝起きドッキリレポーターくらいの小声になりますがな… 笑

みやこさんのお母さんもひとりで外出は厳しいとは言えしっかりしてますね。 自分で申し込んでましたか。笑 
だんだん親も高齢になるし心配が増えますけど
頼れる所があれば頼ってそれぞれ負担が重くならないようにしないとですね。 私も夏までは母の仕事を手伝ってたので行けば顔を見れてたのが、
わざわざ行かないかぎり会えないことに、今まで有難い環境だったなと
つくづく思います。 顔を見に行かないといけませんね。 

ポテチ情報を有難うございます。 そんな可愛いポテチがあるんですね。
今日コンビニに行ったので探してみたけど無かったです。ガクッ
ハニバタも気になるし、しあわせバターも気になるけど… 
それを誰が食べるんだと思うと怖ろしい。笑  
しあわせバター、バターってほんとしあわせ。爆  
バター不足だけれども解消されたんでしたっけ。 
賞味期限が4月8日だなんて凄い偶然に3軒まわった疲れも飛びますね。
みやこさんのにんまりが目に浮かびます。

2014/12/19(Fri) 23:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

にわか

Mieさん こんばんは 今週はお通夜で始まり長い1週間でした。ってまだ金曜… 
今日は韓国語教室の日ですが終わるとホッとして開放感パ~ラダイス、
おまけに今日は旦那が飲み会だったのでパラダイスもハンパ無いです。 
今日の韓国語、教科書が「酷い悪意のある書き込みは暴力と同じだ」という内容。
芸能人が悪意の書き込みにより、うつ病になるとか… そのような話しで
私達からはチェジンシルさんや沖雅也さんの名前が出たし、
ヨンハもさけては通れない話題でした。涙

友達も治療を受けながらお母さんの病院や実家のお父さんのところへも毎日通って、
しかも仕事もフルでしてるので友達も体調も心配でした。 
おばさんは思ってたより早くいってしまいましたが、
おばさんの葬儀で別の友達が25年ぶりに喧嘩した友達と再会して仲直りしました。
来年になったら同期で集まろうなんて話しも出て、
私はラインで25年ぶりに会社の同期と再会したりと不謹慎ではありますが、
おばさんのお陰かと…不思議な気持ちになります。

形だけの役員? そんなのあるのかしら。もしかして形だけ役員詐欺かしら。笑
その仕事は次の本部役員を探す仕事なんですが、
見つからないとその係の人が役員をやらなければならず必死に探す事になる…汗
もうすぐ卒業の6年生の親がやる仕事とは思ってませんでした。  
名前だけ貸してもらう感じで、夜の集まりが3回ほどだから~と言われましたが本当か。 
6年の親って卒業に向けて歌の練習などあるのよね… 忙しそう。汗 

お星さま撮って!爆  
そしてお星さま買ってでしょうか。笑 この星は高そうでっせ。
星も形によってはヒトデ感ですよね~ ふなっしーのヒト(人)感のよう。 
星グッズも惜しいのがありますもんね。 
そうそう今日のスカイツリーはクリスマスツリーでした。
緑にところどころキラキラ… 冬の空気は美しく見せてくれますね。
プロジェクターに仕掛けてヨンハが出て来たらドッキリですよね、
モニタリングか。 みなさんの反応が気になります。

そうなんですよ韓国語教室にラブコンを観た方がいましたよ。
ファーストを観た方もいるんですよ… 
でもって更に違う人は今も着信音がオールインですよ。 
私のいとこもファースト観たんですけど… 一時だった。遠い目  
なんだろなんだろ韓流オクサマ、一度は通る道? おーい、みんな戻って来ておくれ。

私もラブを聴いてたんですよ。 同じ事をしてますね。笑  
期別からの変化… 本当に凄くて努力を感じます。
STARSからの変化… どんな事になってたか。涙  
あ~~~ あ~~~ぁ 

2014/12/20(Sat) 01:36

Edit | Reply | 

What's new?