旅の終わり
12月ももう残すところあと2週間とちょい
は、早いです(汗) 時間が早くてなにも出来てない~
しかも、今週もほとんどが娘と買い物か孫の世話
今日も4歳の孫が熱を出して娘の家に行ってきましたよ
向こうでおかずも作ってね
あ~~ なんて母って有難いんでしょうね(爆)
一昨日も娘の家でしたけど… 行く前にヨンハへのクリスマスカードも書いて送りました
この時期 混んでるので下手すると10日かかるかもしれません
何とか間に合うのか~ 微妙な位置です

日本は今週末は寒くなるようですね
東京でも雪が見れるかもと天気予報で言ってました
韓国も寒そうですね
テレビで映ってるのを見ましたが雪がちらついてましたよ
なんで見たかって… 今噂の「ピーナッツリターン」でした(爆)
大韓航空の前副社長が外で記者のインタビューに答えてました
いや、謝罪を言ってただけか
ファーストクラスに乗った時にサービスのピーナッツを袋ごと渡され激怒したそうで
本当は皿に乗せて持ってくるんだそうで、だとしても
走り始めた飛行機をまた戻すとは… どんだけ偉いんだーーーって思いますよ
いくら、親会社の会長の娘だとしても関係ねぇーーじゃん
乗客も居るのに戻る機長も機長だとは思うけど
一番、迷惑したのは乗客なわけで… なんか韓国ドラマをそのまま見てるようだわ
ま、この人も刑事罰を受けるかもしれないそうで
ダメなものはダメ! 権限や金や地位があるからと許しちゃダメっしょ
最近は憤ることが多いです
正しく生きる事が難しい世の中なんでしょうかね

って、あたし何の話をしてるんでしょうね(汗)

カジマセヨツアーもとうとう終わりに近づいてきました
朝7時半にホテルを出て牧場からアートセンター、お寺、チョンドンジン
タクシーは10時間のチャーターでその時間に間に合うように頑張ってくれたおじさん
チョンドンジンを回った頃は、4時ころだったか
これなら予定時間位にソウルに戻れるわ~すごい
あたりが暗くなる前にすべてを回れるように頑張ってくれたんですよ
その間 あたしたちは爆睡でして(汗) 申し訳ない
車には乗り慣れてるだろうけど、流石に夜ともなるとお疲れでしょう
さて、ここで問題だったのがその日は日曜だったと言う事です
ま~~ 車の多い高速でのろのろ運転でしたよ
その間もあたしたちは爆睡…(おいおい)

ソウルに着いて時計を確認したら9時半(げげ)
おじさん 3時間も超過してずっと運転してくれてました(涙)
本当は1時間超過で2500円なので3時間で7500円(75000ウォン)なんですが…
3万ウォンだったか少しで良いよと言う優しいおじさん 涙じゃあじゃあ
いやいやいや、そんな訳にもいきませんって
中をとって5万ウォンだけですがお支払して狎鴎亭でお別れです
本当に長い時間助かりました
今度また遠出の時にはお願いしたいと思います
って、おじさ~~ん あたしたちゃヨンハのとこしか行かないからね~爆

遅くなったけどこの日の夕食です
もう時刻は10時位だったか
ここもヨンハが行ったという「Yong ha大好き」に写真があるお店です

ヒョンデジョンユッシクタン

IMG_7341_convert_20141212205435.jpg

20141212_214535.jpg

この店 混むと2階も使うんだそうで
その2階のテーブルがこの写真のテーブルの様でしたが
2階を見せてと言う勇気のないあたしたち
1階のテーブルで食べてきました
ヨンハと同じものを食べようと思ったら… ヨンハのこの写真は結構前らしく
もうこの鍋はやってないですね~
豚の首の炒め物もその写真とは違うけど似たような物で良ければと
IMG_7340_convert_20141212205332.jpg

IMG_7337_convert_20141212205236.jpg

IMG_7338_convert_20141212220445.jpg

これも豚の首の炒め物でサムギョプサルのように葉に巻いて食べても美味しい~
チゲも美味かった~
ここ芸能人もよく来るんだそうですが、韓国の芸能人に疎いあたしたち
たぶん、見ても分からないでしょう(爆)
が、この夜 男数人のグループが居たんですが
中にはサラリーマンではなさそうな髪形のナムジャも居たりして
も、もしかしたらギャグメンとかじゃなかろうか~~
と、想像しただけで帰って来ました(爆)
運よく芸能人に会えたとしてもわかんねーーし、感動ないしね アハハ

しかし… この店オンドルがまだ入ってなかったのか、さぶかったー

日本語のメニューもありましたよ
結構安いですよね~
IMG_7332_convert_20141212205109.jpg
↑ すいません~ クリックして拡大すると値段が見れます

今日は11時から作戦ですね
頑張って見るぞーー、いつも寝ちゃうもんで(汗)
ごめんね ヨンハ 今日こそは最後まで 鼻息

132472347897013229791_f6764c8b6a3b5dcf6bb857923adee6b1_20141212223546b66.jpg

                         トトロ

Comment 6

チャッピー

毎週、お疲れ様です。

お孫ちゃんのお世話に2軒分のご飯作り
お疲れ様です~

お疲れさまといえば、羽生君も頑張りましたね
優勝おめでとう!
あのアクシデントがあった時は
「誰か滑るのを止めてあげて~」と心配しましたが
見た目の可愛さとは違って、負けず嫌いで
上昇志向の強いナムジャですね。
ケガの後遺症は、またあとから出てきたりする場合も
ありますから、体のケアもしっかりして
また素晴らしい演技を見せてほしいですね。


大掃除もしないくせに気持ちだけが焦る12月。
今年も残すところあと半月になりましたが
遠出の旅のレポも終わりですね。
タクシーの運転手さんも頑張ってくれましたね~
今の日韓関係の中、優しい運転手さんで良かったです。

私達も12時間の予定のツアーで6か所回ったのですが
朝7時にホテルを出て、ソウル市内に戻ってきたのは
夜7時半を過ぎてました。
日本語ペラペラで、ピンポイントで案内してくれ
ほぼ予定通りに帰ってくるというプロのお仕事に脱帽でした。
雪も降ってたので走行中はちょっと怖かったけど・・・小声

ソウル市内も近郊も、今回のような遠方も
まだまだ行ってみたい場所はたくさんありますね
お金も時間も必要ですが、体力・脚力も必要です。
また行けるように、維持したいものです。

美味しいものをいただく胃袋もね・・・

2014/12/14(Sun) 23:44

Edit | Reply | 

トトロ

タクシーは楽ですね

チャッピーさん ありがとうございます
実は今日も娘の所でした…
上の孫も咳が止まらず熱もあるし、下の男の子は夜にずっと苦しい咳をしてて
あまりにも苦しそうなんで救急に行ったらクループと言われたそうです
クループ? 聞きなれない病名なので調べて見ましたよ
何でも、犬の遠吠えのような咳をするんだそうですね
昔にそんな病名ってありましたっけね?
病院の薬を飲めば3.4日で自然に治るそうで一安心ですが…
意外だたのが、上の子の咳のほうが重症だそうです(汗)
2歳の頃、気管支炎で入院してるので心配になりますね
今日の病院は二人なのでババが付き添って行ってきましたけど
待合室には風邪の子たちでいっぱい~~
予約しても60分待ちだそうですよ
なのに、マスクをしていくのを忘れました…あたし
風邪ひきそうな恐怖を感じてます

凄いですね~ 羽生君! あれだけのケガですから
心のコンディションも保つのは難しかったでしょうにね
スポーツにケガは付き物でしょうけど
自分を甘やかすことなく、挑戦する姿は元気をもらいますね
やっぱり、あたしも期日に間に合うように年賀状を作ろう!
そう決意を新たにしました
…って、ちっさーーー

12月に入ってからが早いのなんの
もうあと半月ですか?
今年は大晦日も娘たち家族が来るらしいです
ま、次男は帰ってくるけど、何にもしなくていいか~
なんて思ってたのが大慌てになりそうです
チャッピーさんも、遠距離恋愛の旦那様が帰ってくるだろうし
お正月をのんびり過ごせる日は何時なんでしょうかね
でも、忙しい内が華 何にも無くなるのも寂しいもんです
何とか長かったレポも終わり心置きなく今年も正月休みを貰えそうですが
終わった頃にはまた韓国に行きたい!あ~~早く行きたい!
そんな管理人です(爆)
今度はヨンハの所でもゆっくり出来たらいいな~と思ってます
行くたびに韓国で良い出会いがあるんですよね
なのに、なんで韓国と日本は… 涙

チャッピーさんたちは12時間のツアーでしたか~
そんな長いツアーも出来るんですね
あたしたちのタクシーはあたしたちが行ってほしいと住所を教えたら何処でも行ってくれる
そんなツアーでした
チャッピーさんたちのツアーはロケ地のプロなんですよね
誰も行かないようなコアな場所にも行けたんでしょうか?
もし、可能ならばここで紹介も出来ると良いけど…
ロケ地を頑張って探し出していく
そんながんばり屋ではない管理人ですので(汗)
教えて貰ったり、教えて貰った(おい)所しか行けないんですが
教えてくれる方々のお蔭さまで毎年の目標が作れてます
今回 期せずしてチャッピーさんとあたしたち
同じカジマセヨツアーってね 今年がそんな年だったんでしょうかね
やっぱり、あの赤い屋根の家を見た時には感動だったでしょうね
みんなでテヒになりきって苦しむ演技もしましたか~~
って、そんな無謀な演技をするのはあたしたちだけかしらね(爆)
12時間掛けても駆け足だったカジマセヨツアー
いつかはピンポイントでゆっくり見て回りたいですね
三養牧場で、ラーメンも食べてみたいです(って、そっちかーーい)

チャッピーさんが行った日は雪でしたか
韓国は雪だと聞いて心配してたんですよ~
雪も雨も無かった、あたしたちでさえあのスピードにちょっとビビりましたからね
そりゃ、怖かったでしょうね うぅ
それでも、爆睡だったあたしたちは何なんでしょ?(おいおい)
それでも、そのお蔭で時間通りに全部回れたわけで・・怒って良いやら喜んで良いやら

韓国も何度行ってもまだ行けてない所が多いです
ヨンハのツアーでも、杖をついて参加する熱いファンが居ますが
ヨンハもうれしいでしょうね
チェジュもまた行きたいし宝城(ポソン)の茶畑もまた見たいし
フランスやスイス…は、ちょっと無理そうだけど
チャド…も無理だけど
やっぱり足腰ですよね
そのためにウォーキングを始めたのになかなかする時間がありません(涙)
週1でも効果ありますかね?

2014/12/16(Tue) 00:07

Edit | Reply | 

ハツネコ

1ヶ月…

毎度の事ながら出て来るのが遅くてすみません。
ついに私達のカルビチムツアーが終了ですね。
あとは先に韓国入りしたトトロさんの食べた美味しい料理の数々…見たいです。
あれから1ヶ月以上… 4日間の韓国旅行の記事に1ヶ月以上。笑
ヨンハで記事が書けるのは幸せな事ですね。幸せだったわ。
韓国も楽しかったし思い出しながら書く記事も楽しませて貰いました。

カジマセヨタクシーチャーターツアーでは乗り物酔いの薬を飲んだために
若干朦朧… 夢の中の出来事のようです。
タクシーの運転手さんは渋滞で延長した料金を半分ずつ
お互い負担しようと言ってくれて良心的な方でした。
何かの時には指命、またお願いしたいですね。

サムギョプサルも久々で美味しかったです。
まだ行ってない場所がありましたね。涙
薬と眠気のせいでクリアな記憶では無いのですが
キムチも美味しかった… 

お孫ちゃん達、大変ですね。 
咳は辛いので早くとれると良いのですが。
接する事が多いトトロさんも気をつけて下さいね。
トトロさんひとりの体じゃないので… 笑

さてさて本当に生協をしまってきます。

2014/12/16(Tue) 01:39

Edit | Reply | 

Mie

案の定

トトロさん 作戦、案の定寝ちゃいました(汗)。
気づいたら、一番大事な、白おパンツシーンが
飛んでました~。
後からそこだけ、録画を早送りして見ましたけどね(爆)!
序盤の青パンは、ブカブカのトランクス、
中盤の白パンは、ピチピチのボクサー、
(あれはブリーフとは違いますよね。よくわかんないけど。)
それにしてもヒョンスは、
パンツに統一感がありませんね。
ボクサーに統一して欲しかったな。
Tバックでもいいけども。
でもなんで白なんだろ?
もちろん白の方が、何かとクッキリ見えて、
嬉しいですけども(爆)。
ヒョンスよ~、うつ伏せ寝だけじゃなくて、
上向きでも寝て欲しかったぞ~~。
ま、うつ伏せのままでも、
お尻の形というか、割れ目というか、
盛り上がりというか、
けっこう生々しいので、おばさんは鼻血が出そうでしたよ。
一時停止して観察したくなる欲望を
必死で抑えてます。
で、今回気づいたことなんですが、
ヒョンスの前髪は、話が進むにつれて、
短くなってくんですよ(笑)。
長くなっていくのが、自然界の法則だと思うんだけど、
どんどんどんどん短くなってって、
いつのまにか山崎邦正に変わってました(爆)。
当時、せっかくヨンハが映画に出たというのに、
ハングルお仲間には、「どうしたの?あの前髪?」
と、前髪のことばかり指摘され、
「アレはですね~役作りでワザとパッツンにしたんですよ。」
と、誰でもわかるような言い訳を、
毎回するのが大変でしたっけ(笑)。
ヨンハ本人に近い役柄は、
ギョンミンだともキムシンだとも言われますが、
私は、案外、ヒョンスじゃないかな?って思います。
もちろん、着てる物が、
ヨンハの私服だから尚更なのかもしれないけど、
負けず嫌いで、頭が良くて、コミカルで、
身なりにこだわらず(爆)、
演劇をやってて、車好き。
大いに通じるものがあると思います。

ヒョンデジョンユッシクタン、長い名前だ~~。
ヨンハが行ったんですか!?
『大好き』に載ってるんですね!
豚の首?めずらしい部位ですね。
どんな味なんでしょうか?
チゲ鍋が湯気を立てて、美味そうです~~。
(トトロさん、グルメ写真家になれます!!)
日本もぐっと寒くなってきて、
ますますチゲ鍋が恋しい季節ですね。
冬になると、我が家では、
3日に1回はキムチ鍋。
キムチバンザイ!!

2014/12/16(Tue) 11:38

Edit | Reply | 

トトロ

夕飯を食べて帰ったわ~

ハツネコさん この時期は特にみんな忙しいですよね
あたしも、昨日は韓国語の関係の忘年会でした
前に住んでた所なので、地元感があるし楽しい時間で
ついつい ついつい飲み過ぎました(汗)
帰りは電車で帰らなきゃいけないあたしなのに楽しいとお酒も美味いですね~
焼酎をキープして、炭酸にシークワーサーその他には梅干しとか
7人でしたけど、焼酎を2本空けビールも飲んだし黒糖梅酒の人も居たり
同じ趣味の集まりって本当に楽しい~
また来年も韓国語の勉強にがんばろう~そう思いましたよ
って、もう来年の抱負かしらん(汗)

しかし、気が付いてみたら韓国に行ってから1カ月過ぎてましたね
な、なんか びっくり~~
4日間の濃いレポが終わってとうとう残すはあたしのご飯ですか?(爆)
うう~~ん 見たい? 一人だと貧弱なご飯になる韓国…
見てびっくりすんなよ~~ 笑うなよ~~

思えば… 旅行の時には乗り物に乗ることが多いので
酔い止めの薬を飲むハツネコさん
基本 意識が朦朧ですよね ハナナ
バスに乗っても電車に乗っても、立って寝てるハツネコさんはふつうになってきましたね
ま、薬を飲んでないのにほとんど寝てたあたしたちはどうなの?って感じですがね(おい)

しかし、韓国の渋滞も凄かったですよね
たまにちらっと起きたりしてたけど、外を見たら動いてないし(汗)
おじさんは眠気覚ましに窓を開けてるからさぶいし~
おじさん、相当眠かったようでお疲れだったんでしょうね
って、果たしておじさんだったのかどうかも怪しい年齢不詳でしたね(爆)
これから行く皆さんは土日は避けた方が良いかもですね
それとも、電車で行くのが良いかも
今度はテヒちゃんが降り立ったムグンファ号(だっけ?)から
あたしたちも降りてみましょうかね ククク

この店ヨンハが行ってたんですね
てか、あたしたちそんな写真はまったく記憶がなかったですね(汗)
この本だってちゃんと見てるけどここに行きたい!ってそんな考えもなく…
てかてか、あっても調べられませんしね アハハ
教えてくれた方に感謝感激
日本に帰ってから本を見たら(おいおい)お店の名前もなにも書いてないんですね
ヒントになるような文章もなく… 分かった人にノーベル賞をあげたいです
お店の人に聞いたら実際にヨンハに会ったと言ってましたし
もしかしたら、ここでヨンハに遭遇って事もあったのかもしれないわ
サムギョプサルもこの数年で食べなれたあたしたち
たまにお肉の良くない所あったけど
ここは本当に美味しかった~~ お店が寒かったのが難点かしらね
オンドルの付いてる時期が良いわね(汗)

4歳の孫はもうずっと幼稚園を休んでるし
下の子も鼻水と咳がなかなか取れないのでまた今日病院に行ったんですよ~
最初はクループと言われたのが今日はRSですって
またまた初めて聞く病名ですよ
どっちにしても、風邪のようなもんですが
こっちはウィルスなんで移りやすい
移らないようにあたしも、たくさん食べて体力をつけなきゃいけませんね
って、これ以上それ以上かよ~~って声が聞こえますがね
ハツネコさんも、一人の体じゃないので気をつけてね~

2014/12/17(Wed) 20:03

Edit | Reply | 

トトロ

ヒョンス~

Mieさん やっぱり寝ちゃいましたか~~(おいおい)
作戦は映画館でも何度も見てるのでテレビの画面位じゃ
大きいと思えないのに、なぜでしょうかね…
テレビでヨンハが見れるってまた格別なものがありましたよ
これはDVDじゃないんだーー涙
って、泣きはしませんでしたが(おーーい)良いもんですね
今回 トトロは珍しく最後まで起きて居られましたよ(爆)
途中 皿洗いのために泣く泣く台所に行きましたが…
って、本当に泣いては居ませんが(分かってるって?)
それでも、おパンツ2パターンは逃しませんでしたよ~

Mieさん、白を逃しちゃったんですね
ブカブカの青パンツとはまた違った風合いがありますもんね
どちらを選ぶかと聞かれればそれは究極の選択
どっちも落とせませんよね~~って、なんの話しじゃ
今回は久々だし映画の中のセリフをしっかり読んだつもりなんですが
やっぱり分かりません(涙)
ヨンハは難しい映画じゃないよって言ったけどこの頭じゃ
この映画を分かるにはあと100回は見なきゃいけないかも
もしかしたら、字幕が難しくなってる?
韓国人が見たら理解出来るのかしらね
ま、分からないのはあたしだけかっ

ヒョンスの前髪が短くなっていく情報ありがとうございます
いや~~ 見てたらまだまだ「作戦あるある」がありそうですね
ある時に作戦を撮ってる途中のヨンハの写真を
ダウムで見たことがあったんですけどね
着古したトレーナーに体は痩せこけてて前髪はあれだし
最初見た時にはびっくりでしたけど
あれはヒョンスの役作りだとしってほっとしましたよ
(あれがプライベートでもおかしくないヨンハだから)←おいおい

てか、あの着古した…って、あれはヨンハの私服なんですよね(爆)
インタビューの中でも、ヒョンスは自分の普段と同じだとヨンハは言ってますよね
いつも、あんな感じでおやつを片手にパソコンをしてるって~
髪の毛ぱっつんは別として(別でもないか)あれは普段と一緒だけど一緒じゃない役作りなんですよね(滝汗)
普段をそのままにして、演技をするのは難しいんですって
その辺 やっぱり自慢して良いですよね 鼻息

その後、コンサートのヨンハを見たらまた見直すでしょうね
かっこいいヨンハを厳選して(←ここ大事)お見せしたいです

ヒョンデジョンユッシクタンなんですって~
最近 発見したんですけど、あるロケ地のツアー会社のサイトには
知らなかったヨンハが行ったというお店もあったんですが…
ほんとか~~い?
ヨンハも付き合いが多いし行った事がある店なんて山ほどあるでしょうにね
ここもそんな店のひとつだと思うけど特にサインもないです
ヨンハが食べてた(写真で)物は無かったけど美味しいお店なのは確実でしたよ
Mieさん宅は冬は3日に1回はキムチ鍋ですか~
あったまりそう~ 今日も凄く寒いですよね
もしかして、今日もキムチ鍋だったり~~
Mieさんがスタイルが良いのはキムチのせいかしら?

写真も褒めて頂いてありがとうございます
こうなったら、ニューヨークに写真の修行に行こうかしら?(おいおい)
おだてられると、ついつい木にのぼっちゃいますよん

2014/12/17(Wed) 21:31

Edit | Reply | 

What's new?