ネバーエンディングストーリー
もしかしてあれから1ヶ月ですか。 
韓国へ行く日の朝にマジックデーがやって来て、また来てます。 
そんな報告は要りませんか。 
もう終わるんじゃないか終わるんじゃないかと思いながら(25歳ですけど)
なかなか終わらないネバーエンディングストーリー。 
ってコレは終わりも近そうです。爆

しかし寒いです。 
息子のテニスの迎えに夜出たら凍えそうでした。 
飲み会帰りの皆さん、寄り道しないで帰りたくないですか。笑 
今日は娘の期末試験も終わったので気分的にパラダイス。
冬休みに向かって娘もだらだらとしそうです。 

そうそう私の仕事場ではこの季節には節約が徹底されるそうです。
暖房の設定温度18度。 がびょーん  それって暖房なのか。
昨日今日は膝掛けを持って行きましたが
若いお嬢さんがライトダウンジャケットを着て仕事してました。笑
これから益々寒くなりますが私は大丈夫か。

この1ヶ月で韓国の寒さが厳しくなったでしょうし
お化粧してパンプスをはいてたFaellchanはもうやめて干物女だそうです。
そんな1ヶ月… 色々な事がありますね。泣き笑い 

カジマセヨの牧場には売店らしきお店があったんですね。笑
入口付近ではトイレしか興味がなく(おい~)
な~んとなく朝はお腹がゆるかったハツネコも牧場では調子を戻し
パリバケのふつ~のあんパンを食べながら牧場散策。 しあわせ…
ってヨンハ先生の診療所を遡ってまた牧場を語ってますが(笑)
入場料をケチりそうになりましたが払って正解でしたね。
牧場へ行ってヨンハ先生の診療所も行って、お寺も行って、ついにチョンドンジンですよ。涙

bdcam 2014-12-09 22-52-36-513

ネバーエンディングストーリー。
そしてテヒちゃんとのキス… きゃはは
チョンドンジン駅は世界で一番、海に近い駅としてギネスに登録されてるそうです。
おらがまちの駅のが近いじゃねーかなんて話しも聞こえて来そうですが
間違いなく世界で一番、登録されてるそうです。
そして韓国一早く、日の出が見える場所だそうです。

P1020163.jpg

P1020165.jpg

P1020166.jpg

去年だったか
Faellchanも初日の出を見に行ったそうです。 写真を送ってくれました。
日の出も有名、ベートーベンウィルスの撮影地でもあり、
もともとは韓国ドラマ「砂時計」のロケ地として大変有名な場所になったそうです。
駅から少し行くと大きな砂時計がある公園があるそうですが
そんな情報は知らずに海辺の店に干されてるカボチャ?メロン?バナナ?
目が釘付けでした。

P1020168.jpg

わかりづらいですが奥の方に写ってる船の形のホテル、
サンクルーズリゾートホテルが
カジマセヨの海辺での撮影風景に写ってるそうです。

P1020170.jpg

テヒとのシーンを思い出したり
テヒを失ったヨンハを思い出したり

P1020171.jpg

カジマセヨのヨンハのセリフはそのままヨンハに言いたいけども
まだまだ終わらないネバーエンディングストーリー
私達とヨンハの果てしない物語は続きますね。涙 

カジマセヨMV

                                                          ハツネコ

Comment 12

pink

カジマセヨMV最高!

チョンドンジンというんですか?綺麗な風景ですね♥

カジマセヨのヨンハは私の大好物です!
とくにテヒちゃんとの海辺のキスシーン。
後ろ抱っこよりも、壁ドンよりも大好きな、胸キュンキュンのキス。
最高に好きです。いいね、いいね~~( *´艸`)
あのシーンだけをリピート100回見たいです。

そんなことを思い出しながら、歩きたい風景ですね。
ぜひ行ってみたい。
今日は大阪鶴橋でヨンハチングとカラオケ行ったんですけど、
またまた、パスポート早く取れと言われちゃいましたね。
ここ行けるなら取ろうかしら?

ヨンハがいた頃は、先へ先へとせわしなくただ追いかけていたけど、
今は考える時間がいっぱい。
あの日あの時あのシーンなどなどの中から、私の中のベストヨンハが浮き出てきます。
私にとっては『カジマセヨ』
ハツネコさん、素敵な写真をありがとうございました!
しばらくヨンハの思い出にひたることができました。

「どうせアイツは行かないから」とみんなの総すかんをくらう前に、
いっぺん韓国行かなきゃ~。
いつもこんなことばかり思っています。
来年早々には、久々の大阪オフ会がある模様。
いつもことながら、お世話してくださる方に任せっぱなしで申し訳ないのですが、
参加させてもらいます。
初めましての方々が結構いらっしゃるようなので、とても楽しみです。
東京にもぜひ出かけたいので、ハツネコさん、また会ってね。
この前の、ハツネコさんの会社の話もすごく楽しかったなあ~。
もっともっと聞きたいし、みんなとお話したいです。

今年も終わりに近づいてきましたが、どうぞつつがなく年を越されますように。寒さと忙しさに負けずにがんばってね!

2014/12/11(Thu) 21:56

Edit | Reply | 

トトロ

思えば遠くまで行きましたね

ハツネコさん あれからまたマジックデーがやってきましたか!
有難い報告をありがとうございます
来たら来たで面倒でしけど、来ないのも心配になるし
いっそ、全く来なければさっぱりするけど更年期も心配だしね~
あたしたちには重要な情報ですよね
って、利用価値が分かりませんが(おいおい)

海に続く道すがら、ありましたね~
「あれは何だ!」 バナナじゃないの?いやカボチャでしょ?
いやいや、あの形と色はメロンかも?
未確認物体でしたけど、メロンかしらね
その先には貝焼きの屋台があったりしてそそられましたよ(涙)
時間があったら… もし時間があったならこの胃が黙ってなかったかもしれません
また韓国で貝の食べ放題に行きたいな~
こんどは何時行けるのか

って、食いものの話しかしてなかったわ(おいおい)
ドラマ砂時計は早い段階で挫折しましたけど(汗)
光州の話だけどここで撮ってるんですね
それよりも、あたしにはヨンハとテヒの海
いつまで経ってもね ネバーエンディングストーリー
そう、この海はネバーエンディングストーリーのヨンハと
カジマセヨの可愛いヨンハの海
ネバーのヨンハがとっても男っぽいですね(ゴホン)
ネバーとカジマのヨンハ… 同じ人で間違ってませんよね?

2014/12/12(Fri) 00:29

Edit | Reply | 

チャッピー

遠かったね~

ハツネコさん、またマジックデーでしたか・・・
私もヨンハが元気な頃はイベントやコンサートと
よく重なってましたが、あの日から「来る」「来ない」
「来る」「来ない」を繰り返し、ここ数か月は
さっぱり来なくなってしまい寂しいようなスッキリしたような
微妙なお年頃です(25歳だけど)

この海岸をカジマセヨで見て、なだらか~な砂浜だと
思ってたんですが、実際行ってみると砂浜に段差があるんですよね
MVでもけっこう白波が立ってて、ハツネコさんの写真もですが
私達が行った時も白波が立ってました。
この辺の海岸は海水浴場になってると思うのですが
夏は少しは波が穏やかなんでしょうかね

トトロさんも書いてますが、カジマのヨンハとネバーのヨンハ
ファンじゃなかったら別人だと思いますよね。
フードに帽子は防寒対策だから仕方ないけども
何故このアラレちゃんメガネを選んだのか?
メガネの形状が違ってたら、もうちょいイケてたかも・・・
汚い(違っ)男っぽいヨンハも好きだけどね。 ハト

2014/12/12(Fri) 11:31

Edit | Reply | 

Mie

エリザベス

世界で一番海に近い駅!?
我らが江ノ電もかなり海に近いけど、
駅としてはチョンドンジンなんですね。
ネバーエンディングストーリーで
ヨンハがここを訪れたときも
そこらじゅうカップルだらけで、
なんだかヨンハが気の毒でしたが(笑)、
確かに恋人達には最高のロケーションですね。
岸壁の上にそびえ立つ船型ホテルが
シンガポールのマリーナベイサンズのようにも
ホテルクイーンエリザベス石庭(ラブホ)
のようにも見えます(爆)。
チョンドンジンのランドマークとも言える
サンクルーズリゾートホテルは、
もちろん健全なお宿であると思いますが、
日本独自のものだと信じていたラブホテルという文化が
韓国にもあるのだということをドラマで確認したときは、
嬉しいような、悔しいような、妙な感覚でした(笑)。
日本に観光に来た外国人には、
普通のホテルとラブホテルの見分けがつかないらしいですが、
韓国のそれらのホテルは、
私たちに見分けられるでしょうか(笑)?
チョンドンジンンの浜辺は『カジマセヨ』だけじゃなく
『ベートーベンウイルス』や『砂時計』の
ロケ地でもあるんですか!?
『ベートーベン』は見てたけど、
まったく気がつきませんでした。
『砂時計』の方は見てませんが、名作なんですよね。
コレを見て韓ドラに嵌ったという知り合いがいます。
脚本のソン・ジナさんは『男の物語』の脚本家なんですよね。
『男の物語』のオファーがあったときヨンハは、
「ついに(大きなチャンスが)来た」と思ったんですよね。
『砂時計』のような大ヒットにはならなくても
『男の物語』も名作だから、これから何度も再放送してもらって、
俳優パク・ヨンハの底知れぬ魅力に
多くの人が嵌って欲しい。
今夜は『作戦』もありますね!
ハードディスクに録画もあるけど、
もちろんDVDも持ってるけど、
シネマートでも何度も見たけど、
今夜もオンタイムで見るぞー!!!
途中で寝ないようにしないと(汗)

2014/12/12(Fri) 22:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

カジマセヨカジマヨ

pinkさん こんばんは 寒いですね~ 今週は寒波だそうです。 
寒波が来る前から12月ってこんなに寒いっけ?
と娘と毎日同じことを話してます。笑

もう1ヶ月が経ちます。 もう年末…およよ  
秋から断捨離していて終わらず散らかってる… いつか終わるのか。
だから年末の大掃除もやる気無いです(意味わっからーん)
義父も亡くなったのでお正月をどう過ごすか考えてます。
 
そうチョンドンジン(正東津)の駅、ホームは世界で一番海に近い場所にあるので
ギネスブックに載ってるそうですが日本にもありそうな気もしますが
韓国人が一度は行ってみたい美しい場所のひとつだそうです。
日の出が有名な場所で昨年のお正月だったかFaellchanが初日の出の写真を送ってくれましたが物凄い人で溢れてました。 
日本だったら間違い無くライブ中継ですよね。 いや韓国でも中継でしょうか。

カジマセヨに限らずですがキスシーンなどはこちらが照れてしまいます。笑
特にカジマセヨのヨンハはふわっとした可愛いヨンハですから
その可愛さはテヒちゃんにも負けていない(笑)
pinkさんはカジマセヨチューを100回リピしたいですか。爆
100回のチューを見るばかりじゃなくて、してみたいってか… おい~
ヨンハの壁ドンや後ろハグも想像してみましたが
後ろハグも捨てがたいです。笑  

鶴橋でヨンハチングとカラオケ、ヨンハ友とも会えて充実した日ですね。
pinkさんの優しく美しい声で何を歌ったのでしょうか。 
会えばヨンハの話題ですからヨンハも幸せな男だよ~涙 
ヨンハがいた頃は次の予定、次の予定、発表されたらもう大忙しでした。
イベント、コンサート、映画、ドラマ… 幸せでしたね。
今はヨンハの事ではのんびりと考えられます。
が、しかし、なんだかせわしない日々ですよねー 笑  
特に今年は運勢が悪いのか次から次へとです。 流れに身をまかせます… 笑
 
いよいよパスポート。
韓国へ行く妄想も楽しいですが是非実現させて下さいね。 くせになるかも…
来年早々のオフ会は初めましての方々が結構いらっしゃると聞いて
私もわくわくしてきました。 ヨンハファンとの新しい出会い、
この年になって(25歳だけど)新しい出会いがあるって幸せですよね。
 
東京に来たら声かけて下さいね。 
私の会社話もまた溜まって来ましたよ(笑)
昨日も失敗が私の中で発覚しまして、知らんぷりしてしまうか、
自分から告白するか葛藤しました。爆

pnkさん お互い体調に気をつけて暮れを乗り切りましょうね。

2014/12/13(Sat) 00:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

小旅行

トトロさん  寒いですね。
寒波が来るけど旦那と息子はキャンプに出かけました。ぶるぶる

近所の学校でもインフルエンザで学級閉鎖があったりと心配なんですが
お孫ちゃんの熱はどうですか。  
夕べトトロさんの返事を書きながら寝てました… 
娘がCDを作ったり調べ物があったりでパソコンを貸したり戻ったり
私は何を書いてたんだっけ???と頭がすぐに働かず何ごともはかどらないです。

あれからまたマジックデーがやって来ましたよ。 
去年の今頃は健康診断で貧血D判定、要治療。
もうすぐアレも終わるからかと思ってましたが(25だけど)今年は判定Bでした。
ヨンハもいないけど元気復活って…涙

あのチョンドンジンに行って来たんですよね。 
海に続く道すがら色々なものが干してありましたね。 
海産物でもおパンツでも無くて野菜か果物らしき干し物、
それも不思議な形で、あれはやっぱりメロンだったのかも。
その先に貝焼きの屋台があったんですか。 記憶が薄いけども(汗) 
時間があったらゆっくりと散策も出来たけど
あちら方面に行くとなると1箇所ピンポイントと言うわけに行かず、
色んな場所を絡めると結局どこも時間が無いです。涙 
そうそう浜辺にも貝で作った置物やネックレスなども売るお店が出てました。 砂時計もあった記憶です。 今になってなるほど砂時計かと納得してます。

その砂時計は最後まで見ましたけど難しい話しでしたね。 
よく出るおじさん、ナムジャイヤギの会長、冬ソナのユジン担当工事現場のおじさん、
俳優さんの名前はわかりませんが砂時計にも出てましたね。 
そしてヒロインのコ・ヒョンジョンさんが昔も今も変わらない若さで驚きます。
と言っても1995年のドラマだそうですから、それほど昔の作品でも無いですね。笑
光州事件を扱った社会派ドラマ、最高視聴率が64%とか… びっくりです。

同じ人なのか? 自信が無いけどもたぶん同じヨンハです。 サギじゃないわよね? 
こんなに変わるかしら…爆  
そそそそ男っぽく… 男になったのよね。
女だった訳でも無いけどカジマセヨが作られたヨンハだったのかしら~ん。

2014/12/13(Sat) 09:15

Edit | Reply | 

ゆん

終わらない~

ネバーエンディングなヨンハへの愛 ありがとうございます

オンマのカルビチム料理や 腰が辛いこと、ヨンハの靴に頬擦りしたくなったり、三養牧場や小学校だけどアートセンターなヨンハの職場の小さな診療所や お寺 美味しそうなグルメ等々~(*^▽^*)
たくさんたくさん 終わらない、終わってほしくない旅のレポをニヤニヤしながら 胸が熱くなりながら堪能させて頂きました

管理人さまありがとうございます~

このネバーエンディングのヨンハと あのテヒちゃんが家に来てくれたのが嬉しくて嬉しくて足バタバタしてた可愛いナムジャと同一人物? そんな~ ヨンハファン以外には見せたくないあられちゃんメガネのイケてないヨンハでさえも 愛おしいですね~ハト
おんなじ海だったんですね、感慨深いです。

ネバーエンディングのロケもですが、カジマセヨの時も 天候がかなり荒れてたように見えてたので、ヨンハは嵐を呼ぶ男なのか?
ハツネコさん達が行かれた日はとってもお天気で海の青さが格別に見えますね~ 本当に綺麗な海辺だわ~
こっちって日本海側なんですか?それとも釜山とかの下の方?地理に疎すぎなもので・・・汗

このロケのずっと後にテヒちゃんが、何かの雑誌インタビューでヨンハのことを
「顔が小さくて色が白くて女の子より可愛いらしくて肌がとっても綺麗だから 一緒にならんで写るのが躊躇われた(?)緊張した(?)」とか、 いろいろ素敵な俳優さんと共演した中でもヨンハが一番可愛い(?)綺麗(?)ってなニュアンスでそうとう誉めてたので あのキム・テヒにそんな事を言わせるヨンハって どんだけ可愛いいんだと読みながら 「そうだしょ そうだしょ~」とにやけた事を思い出しました。遠い記憶なので、もしかしたら脳内で少々着色してるかもなポンコツな頭ですが (爆)

カジマセヨ ヨンハは 宇宙一可愛いナムジャ いえ、生き物だと思います!

あられちゃん ヨンハ オッサン過ぎるぅ~
そこも 好きか?嫌いか?って聞かれたらもちろん好きだけれど ま、今となってはヨンハならなんでもな溺愛ぶりですし(笑)

寒さが半端ないですね~
忙しい年の瀬 あわただしくまた知らぬ間に新しい年になってそうですね トホホ
皆様 体調など崩されませんよう

2014/12/13(Sat) 14:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

遠い~~

チャッピーさん こんばんは^^
今夜は旦那と息子がいないので娘とソラマチで夜ご飯。なんて楽なんでしょ~ お金が出るけど。小声   
その帰り道の寒かった事… これが天気予報が言ってた寒波か!とびびりました。 
なのにアイスを買って帰る私達、ぶるぶる

時の経過をマジックデーで表現しましたが(笑)
来年はあるかどうかわかりませんね。
ま、カウントダウンだと思って見守って下さい。笑
怖ろしいのが、あがるまでのカウントダウン(あがるでいいのか。爆) 
予測不能だし怖ろしいですね。 
個人差もあって随分と若いうちにスッキリの方もいますけど、
そろそろスッキリサッパリも良いですよね(25歳だけど)

カジマセヨの海岸、夏は海水浴場としても人気のようです。 
確かに砂浜に段差がありますよね、この白波、あの白波?を見ると
泳ぐのは勇気が要りますが、ちょいと検索したら
船のホテルのあたり海の透明度がハンパない… 
こんなに美しい海なのかとイメージが変わりました。  
韓国では東海、日本は日本海、写真を見ると深そうで大丈夫かしらと思います。
実際に夏の写真を見ると砂浜に人が多くて沖にはあまり人がいないような… 

メガネで人の印象は変わりますね。 
このアラレちゃんや私の苦手な想像プラスの可朝もそうですが
イメージが変わりますね。 
アラレちゃんメガネは私達の若い頃にもブームが来まして、
ここ数年も人気、モデルさんもおしゃれアイテムで使ってるのを
昼ナンデスでも見ますが(笑)
ヨンハはやっぱり早いですな。 早いのかまさか古いのか。爆 

2014/12/14(Sun) 02:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます~

Mieさん ゆんさん 有難うございます。
どうも瞼が下がる… 睡魔に負けそうな私、
隣で娘がミシンで縫い物をしてますが最後まで見守れずに
布団に入ってしまいそう。

お返事が遅くなってすみません、明日書きますので^^

2014/12/14(Sun) 02:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

エリザベス

Mieさん こんばんは^^ テレビは選挙選挙選挙ですね。
その合間にちょいちょいフィギュア羽生君の映像が流れてましたが
課題を乗り越えて感動をくれる男ですな。涙 
そして私の推し芸人、博多華丸大吉さんもザ・漫才で優勝しましたよ。
それからそれから皆が夢中になった(って私だけか)
携帯ゲームのディズニーツムツムのイベントも本日終わり
明日からは韓国語も家事にも身が入る予定です。
あくまでも予定…

Mieさんの江ノ電もかなり海に近いし、他にも近い駅がありそうだけど、
ととととにかくチョンドンジンがギネスだそうですよ。汗  
私達が行ったときはカップルばかりでは無かったですが
年頃のヨンハは気の毒でしたね。
後ろの方に見えますホテルはホテルクイーンエリザベス石庭(ラブホ)
にも見えますか~ お~~い。
確認して来ましたが確かに見えます。や~ん Mieさんたら~ 
シンガポールのなんちゃらホテルにも見えますが、
あの高級感は無いような。

ラブホを語るMieさん お詳しい。笑
チョンドンジンの船のホテルは健全で、
海が見えるカフェもどなたかのブログで見ましたがなかなかお洒落です。
韓国の安いホテルはそっち系の感じで、
私とトトロさんが昨年泊まった部屋は照明がピンクでしたから(爆) 
そうそうトイレ&バスルームも透けてましたから。笑  
旅行者は割り切ってそのようなホテルでも安さ重視で泊まっちゃいますよね。
 
チョンドンジンンはベートーベンウィルスのロケ地であるらしく看板がありました。
ベートーベンは結構熱心に見たんですがチョンドンジンの記憶が無いです。笑
やっぱりロケ地として有名なのは砂時計のようで
近くの公園に大きな砂時計があるらしいのですが、
近所の公園すら行く時間が惜しかったです。
砂時計の最高視聴率が64%を記録するほど韓国の皆さんが見てたドラマ、
その脚本家が書いたとなると男の物語の主役はプレッシャーだったでしょう。
色々と考えてしまいますね。

作戦、眠らずに見れましたか。 
なぜか作戦は毎回毎回睡魔との闘いです。 
見逃せない場面もありますが何故か本能かそこだけはタイミング良く起きてます。笑

2014/12/15(Mon) 01:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

ゆんさん お返事が書けずにすみません。
明日は… 書けますように。涙

ではでは、また明日…

2014/12/15(Mon) 02:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

終わりたくな~い

ゆんさん 毎日寒いですけど元気してますか。 
まだまだこれから寒くなるってーのに負けそうです。
今日は千葉方面にお通夜に行って来ましたが気持ちの問題なのか、
東京より寒い気がしてブルブルブル。 
あーっ 思い出したーっ  生協の荷物が外に置かれたままだわ… 
ま、外も寒いから慌てなくて良いか。笑 

カルビチム料理や牧場、一瞬のアートセンター等々
読んで下さりこちらこそ有難うございます。 
読んで下さるゆんさん皆さんがいるので頑張れます。 
ずっとヨンハなソウル旅していたい… ヨンハ話題の記事を書ければ最高なんですが。
あれから1ヶ月以上経ち次の韓国旅行を夢見て計画することが今の楽しみです。 

ファンにとってはアラレちゃんメガネも愛おしいですが、今となってはですが(おいおい)
普通に世間の皆さま…ヨンハってわかるでしょうか。  
カジマセヨMVの中で足をバタバタする可愛いヨンハと同じ人って信じられないですね。爆 なんでこうも違うのかしら。 
ここまで違う人も珍しいですよね。
俳優としても幅広い役の可能性があったよな… 普通にドラマを見てても
上手な俳優さんを見てるとヨンハがいたら…とすぐ思ってしまいます。 
さっきも月9の小栗旬を見ながらそんな事を思ってました。
  
やっぱり海辺は風が強いようですね。 
私達が行った時は晴れてましたが風は強く私のオデコも全開で凄かったわ… 
写真を撮るのも苦戦しましたよ。笑  
きっとヨンハも風には苦戦してると思われ、撮影も大変だったかしら。
私も地理は苦手ですがチョンドンジンの海は日本海側の様です。 

顔が小さいテヒちゃんから顔が小さくて色が白くて可愛らしいと言われるだなんて
ヨンハってどんだけ小顔で美しいんじゃ~ 
ゆんさんの脳内で多少盛ってるとしても(笑)大体は合ってると思います。 
あの頃のヨンハは女子顔負け、女子をライバルに思えるほどの可愛さ美しさに間違い無いです。 
そんなテヒちゃんもかなり美しく、ネットで幼時代の写真を見たことがありますが
小さい時からあの美しさ。 加えてない削ってない今の美しさが
小さい頃からありました。 奇跡の美しさですよ。

ヨンハがいた頃はダメ出しなんか多々しちゃって
全部を受けれて無かった気がしますが(ごめんよ)
今はヨンハなら何でも有難いです。 何でも好きと言ってしまう乙女心。 
つい最近息子から「お父さんとヨンハとどっちが好き?」だなんて聞かれましたよ。
決まってるじゃないの~

さてと生協をしまって来なくちゃ。笑

2014/12/16(Tue) 01:24

Edit | Reply | 

What's new?