だ~か~ら~
うう~~ 寒い寒いと記事ごとに言ってますが
今日は本当に寒かったです
あたしは知らなかったけど外出した旦那によりますとヒョウが降ったそうですよ!
道理で昼間には真っ暗になって寒さに強いあたしでも寒さにビビりました
こちでこんなに寒いんだから各地で雪の被害が出てるのもうなずけますよ
雪の積もるのも例年より早くなってるそうで
やっぱり異常現象なんでしょうかね

今日は孫の幼稚園のおゆうぎ会でした
今年最後の大イベントです 鼻息
両家のジジババも行って一人の園児に7人です アハハ
2クラスづつの演技で一クラスも2つとか3つに分かれてのおゆうぎなんで
一人ひとりが良く見れますね
ほんの1曲 5分程度の出番ですけど見ごたえがありました
みんな先生が用意した衣装を着てるんですが結構キンキラ率が高いです(爆)
男の子ばかりのチームはジャニーズみたいだし
女の子ばかりのチームは、ももくろかAKBか~

ずっと練習してた成果がでてみんなよく覚えてて踊ってましたよ
この中から本当に芸能人になる子がいたりしてね
我が孫もチアリーダーに扮して激しく踊ってました(爆)
ヨンハのコンサートのようにやっぱり肉眼で見たい!
スマホを片手に目ははずして肉眼でみてました 器用だわ(おいおい)
幼稚園に入って運動会に始まり夕涼み会、おゆうぎ会
そのたびに先生の苦労も大変なもんでしょうね
他の子たちも超可愛くて感動の1日でしたよ
娘の家でお昼を食べて、風邪気味の娘を寝かせて孫の面倒をみて…
いささか疲れました トホホ

前記事は三養牧場を出た所でしたね
赤い屋根の家が本当に見れるなんて興奮しましたが…
ここ、秋のなんちゃらって(知ってるけどさ)ドラマの中で主人公が過ごした家として有名な家
家の前には看板もあるんですよ
いや、ここはあたしたちに取ってはヨンハの家なんですがね~

ここまで来るには最寄り駅からはタクシーが良い
そう案内に書いてるんですが、今回のメンバー5人
てことはタクシーが2台になる
万が一 バラバラの所に止められたら大変だし、あちこち行きたいので
ジャンボタクシーを10時間チャーターしました
が~~ 行きたいところが多くてじかんがない~~
あったのかどうかも見る時間もなく次の場所へ移動です
今度はゆっくり行きたいね~~ って、今度は11月14日にね

カジマセヨのMVではヨンハはお医者さん 決して医者さんごっこではなく(おい)
赤十字のお医者さんなんでしょうか
その場所はまた違う場所なんですね
ここからまた車を走らせること1時間くらい
「アートセンター」と言います(平昌武夷芸術館)
昔は小学校だったところを美術館として再利用してるんですって

IMG_7273_convert_20141206001741.jpg

SnapCrab_NoName_2014-12-6_18-44-4_No-00.png

IMG_7277_convert_20141206001903.jpg

SnapCrab_NoName_2014-12-6_18-45-0_No-00.png

自分が今ここに居るのが信じられないくらい 
行こうと思えば、行けるもんなんですね(涙)

なんせ時間が無くてじっくりは見れなかったけど遠足で来てる子たちも居ました
中にはいろいろアートがあったんでしょうに見れなくて申し訳ない
ここ、入るのにもお金が必要なのに何も見ずに出てきましたよ

IMG_7284_convert_20141206002210.jpg

IMG_7280_convert_20141206002013.jpg

IMG_7282_convert_20141206002116.jpg

この廊下あたりで看護師からテヒちゃんに渡すプレゼントを忘れてるわよって言われましたっけ
画面では玄関前が広く感じてたけど、結構狭かったです
(って、今気が付いたけど…案内って日本語じゃん~)

カジマセヨツアー まだまだ終わりません
ここからまた車で1時間ほどで二人が小さいときに会ってたお寺があるんですよね
燈明洛伽寺

IMG_7288_convert_20141206002257.jpg

場所はここ

IMG_7290_convert_20141206002345.jpg
SnapCrab_NoName_2014-12-6_18-47-17_No-00.png
SnapCrab_NoName_2014-12-6_18-50-7_No-00.png

IMG_7291_convert_20141206002439.jpg

IMG_7296_convert_20141206002530.jpg

IMG_7298_convert_20141206002609.jpg
SnapCrab_NoName_2014-12-6_18-48-54_No-00.png

韓国のお寺はほとんどが山の上ですけど、ここは海が見えます
お寺の人は見えずですが、観光の人はちらほらとありました
ソウルから三養牧場、そしてアートセンター、そしてお寺
近場っちゃ近場でぐるっと回って撮影してたんですね
この先もまだあたしたちのロケ地巡りは続きますが…
行く先々で「ここは何故に見たいんだ?」「誰が撮影した」「誰のドラマだ?」と聞くタクシーのおじさん
そのたびに「パクヨンハエヨ~~~」 爆
まぁ ドラマじゃないし韓国の物でもないし知らないのも仕方ないけど
あたしたちは秋のなんちゃらのファンではありましぇ~~ん

撮影の頃は7重の塔の柵はチェーンだったんですね~

20091130182420754.jpg

                                 トトロ


Comment 6

チャッピー

はや1週間・・・

写真を見ながら1週間前のことを復習&反芻しています。
出発前からわかってはいたのですが
私達が行った月曜日はアートセンターの休館日で
中には入れずでして・・・
乗り越えられない門ではありませんでしたが
不法侵入は出来ないので外から写真だけ撮らせて頂きました。
入館料払ったのにゆっくり出来なかったトトロさん達と
外から撮影だけの私達
どちらがお得か?よくわかりませんが
このツアー、ゆっくりしてる時間はないという事は同じですね(笑)

このお寺も10年の月日が流れ、変わってしまった箇所が
いくつかありましたね
私達が行った時は撮影箇所ではないお堂(建物)の軒下に
干し柿がたくさん吊るされていて美味しそうでした。

私達も最初はジャンボタクシーをチャーターして
自力で行こうか迷ったんですけど
牧場を含め、その場所に着いても撮影場所がピンポイントで
わかるかどうか自信がなくて迷って無駄な時間を費やしたり
日没までに全部回れるのかという不安もあり
やっぱり専門のツアーガイドさんにお願いすることにしました。
カジマセヨツアー、ドラマや映画のロケ地じゃなく
MV撮影(しかも日本用)なので現地の人も知らないでしょう
と、ガイドさんも話してました(泣き笑い)

2014/12/08(Mon) 21:29

Edit | Reply | 

トトロ

忙しかったでしょうね

チャッピーさんが帰ってからでももう1週間ですか
最近は時間の流れが速くてあぜんとしてしまいますよ
ヨンハが居ない分 孫たちが暇にさせてくれず感謝ですね
昨日はおゆうぎ会の振り替えで休みでした
こんな機会にとみんなでコストコに行ってきましたけど
ありがたくお金も使わせて頂きましたよ(涙)

韓国に行く前から休館日は知ってたんですね
旅行を決めるときに行くところの休館日ありきで決めないですもんね
最近はロッテマートや大型スーパー、デパートも休館日のある韓国
ロッテマートは行くことは少なくなったけど要注意ですよね
そう言えば、あたしたちが行った時も東大門にあるドゥータやPMAM(だったか?)大きなデパートが休みでした
いつもはこの時期には可愛いイルミがテンションをあげてくれてたのに
あたりが暗くて寂しかったですよ

刑務所も、撮影が入ったら中には入れないと聞き
遠く3時間かけて行く前に、前日にも韓国に電話して確認しました
突然休み こんなこともあるのが韓国なんですが
初めから休館だと分かってても、突然開館になってた…
こんな偶然も欲しかったですね(涙)

しかし、このアートセンターはそんなに大きくないので
ちょっと覗けばいくらでも見えるんですよね
なもんで、入館料が300円と知って数分悩みましたよ(汗)
いやいや、韓国まで来てまして車で3時間もかけてきて
今度はもう来れ無いかもしれない
ここで300円をケチってどうすんだーーーーって結論に達して中に入った次第ですよ ハナナ
(しかし、300円でも高いような~~)

表からでも意外に見えたかと思うんですが残念でしたね
でも、中の様子は写真にあるような廊下でほとんどでしたよ
このために300円か (って、しつこいか)
本来なら三養牧場に行って1日が通常なんでしょうね
あたしたちも、行くなら1日で全部行きたい!
良く深くスケジュールを組んだのでお昼はドライブインのジャジャン麺(のみ)でした(爆)
それでも、おじさんが車をすっ飛ばしてくれたお蔭で
行きたい所をすべて行けました
ちょっと怖かったけどね 無事で良かった~
チャッピーさんも、きっとそうでしょうね
慌ただしい日帰り旅行になったけど、楽に行ける所じゃない所に
やっと行けた喜びのほうが大きくて食いものは後回し
って、チャッピーさんたちは食いものより見る方かちらん(汗)
三養牧場には売店が入ってるような山小屋風の建物もあったし
お寺のあたりは海もあり風景が良いし(寝てたけど)
今度はゆっくり電車でも行って、のんびりラーメンでも食べたいと思います
(ハツネコさん お土産屋さんのような所があったのよ~~ん 中に入る時間が無かったからどんな感じか分からないけど~)

カジマセヨからもう10年ですか… はぁ そんなになるんですね
あのころのヨンハは若くて可愛かったですね
1年ごとに可愛いから男っぽくなってびっくりすることばかり
お寺も比べて探したらもっと違いがあるんですね
間違い探しも楽しいかも(おいおい)
何でもない普通の韓国には何処にでもありそうな建物でも
ヨンハが居て、フレームに入るだけで全く別の物になりますよね
その場が輝くと言いますか、特別な場所になると言いますか
カメラマンと監督の腕ともいいますか(おおーーい)
行ってみたらこんなとこ… どっかの番組みたいですけど(爆)
それでも、そこでヨンハが演技したと思えば感慨が深いです
赤い屋根の家の前なんて今にも朽ちそうなボロボロの建物でしたよ(汗)

ヨンハのドラマのロケ地のツアーも手広く扱ってるツアー会社に聞いてみたら
ちょうどその日は予約があってダメだと言われました
って、そんなに手広くもないかしらね
あたしたちも、三養牧場は分かってたけど中に入ってからが分からず
HPで見たら赤い家は確認出来たけど、あとは行ってからの一か八か(爆)
取りあえず上に上がって降りてくるしかないか~~って
そのシャトルバスが今度は待ってる時間が長くて
こりゃいかん!と 降りてロケ地を探してぱぱっと写真を撮って
感慨に浸る間もなくその降りたバスに乗りこむあたしたち(汗)
お寺とアートセンターも知ってるのは住所だけ
あとはおじさん任せ~ おじさんが迷いもせずナビを見ながら行ってくれて
その日の内に回れましたけど
チャッピーさんたちは、その道のプロの車
時間との戦いでも、間違いはないですね
あたしたちも、カジマセヨを説明する時に苦労しました(爆)
韓国で発売されてないしドラマでもないし
知ってる人はまずいないだろうカジマセヨ
まぁ でも、パッギョンハって凄いんだーーって印象は付けられたでしょう 鼻息
こんな地味な活動でも、出来ることはコツコツと
出来ないことなら、話だけでも(汗)

このところ、寒くなったけど…
最近 ヨンハの居ない時間が特に寒さを増して凍えます…
クリスマスカードも出さなきゃと思ってるのに進みません(涙)

2014/12/09(Tue) 22:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

お決まりのパクヨンハ

出て来るのが遅くなりました。
最近はディズニーつむつむ(トトロさんもご存知携帯ゲーム)
ピートの野郎に翻弄される我が家。爆
ジジの病室でつむつむしてた夏、もう冬になるのに飽きませんけど。
誰かが星になるとゲームにはまる私。 
ヨンハの時はゲームする気力もなかったんですが。涙

両家7人が揃うおゆうぎ会、お疲れ様です。
リズム感ばっちりの可愛いお孫ちゃんと大人達のとろける姿が目に浮かびます。
キレキレのダンスも踊るお孫ちゃんの将来が楽しみです。 
アイドルになってるかもかも。ほんと芸能界も遠くない… 
娘の友達も芸能活動していますが楽しませて貰ってます。

それにしてもトトロ家もエグ家もどちらも近くて仲も良くて幸せですね。
先日、息子が学校で発熱した時に保健室の先生に
「○○君ちは、おばあちゃんちと仲いい?」と子供が確認され、
確認してから緊急連絡先のひとつであるババの家に電話が来たようです。
あまり仲の良く無い場合もあり学校側も気を遣うそうですよ。

最近は遠くても駆けつけるジジババですよね。
先日(先日シリーズか。笑)息子が作文で小さい賞を貰いまして
各学年の最優秀賞のお子さん達の朗読を聞いてましたら
子供が熱を出したら広島から関西から留守番に来る時代のようです。
その表彰式の会場で隣に座った中国人(か)のママさんが人使いが荒くて
ホント大変だった事をまた今思い出しました。泣き笑い
お嬢さんが中学生で最優秀賞を取ったようで
「ワタシ、ヒトリだからカメラとビデオがムリね~ あなたビデオオネガイ」
と渡された。 マジか~ マジか~ 責任重大じゃないか… 
表彰されるシーン、朗読するシーン、そのお子さんの出番が多い。笑
寸前になったら軽いビデオじゃなくて大きなタブレットを渡して来て
「コレデオネガイ」でした。
腕もぷるぷるしながら中学生の長めの朗読中、
ずっと動かさず撮りきりましたよ。涙じゃーじゃー
終わった瞬間に大きな溜息と「手が死ぬ」と口から出ましたね。
「オー ママゴメンネー」と腕をモミモミしてくれましたが、
自分の子供の運動会でも有りえない腕の固定っぷりでした。

ってヨンハから話題がそれてます。
カジマセヨタクシー10時間チャーターツアーは中身の濃い
本当にあの場所に行ったという不思議な感覚と共に、行けた事の達成感。
どの場所へ行っても必ず聞く「ここは何ですか」の質問に
「パクヨンハです」と何度答えたかしら。笑
それでもやっぱり、やり残してますからね、また行きたいです。
本当にあの場所がありましたね… 遠い目

2014/12/10(Wed) 01:46

Edit | Reply | 

Mie

対決

平昌武夷芸術館、ミニ箱根彫刻の森美術館みたいですね。
元は小学校?なんて可愛い校舎なんでしょ。
元小学校だった現アートセンターが
カジマセヨでは病院なんですね!
上手く利用してますね~(感心)。
テヒへのプレゼントを忘れそうになって
看護師さんに手渡されるシーン、
あの看護師さん、顔には出さないけど、
ぜったいヨンハ先生のこと好きだよなー。
大好きなヨンハ先生のサポートをしながら
毎日幸せに仕事をしていたのに、
突然美人のガールフレンドが現れて、
どれほどショックだったろうに、
何もなかったかのように仕事をこなし、
ヨンハ先生が忘れそうになった
彼女へのプレゼントをちゃんと渡してあげるなんて、
あんたはエライ!!!
私だったら、隠しちゃうか、
Loving You のスギョンみたいに、
ゴミ箱へ捨ててしまうわね、きっと。
などと、本筋とは全然関係のない脇役さんに
感情移入したりしてました(爆)。
看護師さんよ~あんたには幸せになってもらいたい!!
しかーし、ヨンハ先生は、
♪涙が乾き始めても
  もう誰にも触れはしないだろう♪
とのことなので、
ヨンハ先生のことはこの際キッパリと諦めて、
新たな愛を探して下さいね。

燈明洛伽寺には、更に1時間走るんですね。
今度はミニ法隆寺みたいな感じですね。
素朴な七重の塔が可愛いです。
柵よりチェーンの方が、しっくりいくような。
あくまでもカジマセヨ的にはですけど。
目を閉じて一心に祈る彼女の美しい横顔を
うっとりと眺めるヨンハ先生、
幸せそうですな。
真っ白いセーターの眩しさと、
うっすらと浮かぶ青髭とのコントラストも見事です。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズも
色彩が美しい作品だけど、
カジマセヨも、紅葉や赤い屋根や主人公の衣装など、
すごくキレイな色使いだと思います。
赤い屋根の家が、『秋の童話』のロケ地だったとは
まったく気づきませんでしたよ(ドラマは見てたけど)。
ヒロインが病で亡くなってしまうラストは、
共通するものがありますね(汗)。
秋童ツアーでやってきたスンホンファンの皆さんも、
ちょいからツアーの皆さん同様
ソン・ヘギョ演技をしてるんですかね(笑)?
いつか赤い屋根の家で、
ヨンハファンとスンホンファンが遭遇したら、
その場で、ヒロイン演技対決をやって欲しい。
某人気投票では、先ごろスンホンさんに抜かれて、
只今第3位のパク・ヨンハですが、
ヒロイン演技対決では
ヨンハファンが必ず勝つであろうと
確信するものです(爆)。

2014/12/10(Wed) 11:27

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハに決まってるじゃないのね~?

ハツネコさん ツムツムのピートには翻弄されてますよ
以前のイベントは結構頑張ればクリアでしたけど
ピートはくせ者ですよね
頑張って点数を稼いでもちょっと時間がたつと回復してやんの
ああ~~ もうやってらんない くそっ
でも、ハツネコさんのピートはどんどんやっつけられてて…
もうハツネコさんに追いつけません(爆)
あたしのピートもハツネコさんや友達のお蔭で何とか進んでますけど
一人の力じゃ無理でした(がくん)
友達って有難いですね(涙)
一人で地味に始めたツムツムがハツネコさんもやるようになって
いつもハートを頂きありがとうございます
って、ツムツムを知らない方にはなんのこっちゃの話でしたね

最近の学校はそこまで気を遣うんですか~~?
保護者だって、いろんな人が居て、クレームも多いと聞く昨今
いろんな面で神経をとがらせないと先生も大変なんでしょうね
お母さんが働いてて、すぐには迎えに行けない所はババの出番なんですね
ババと言っても2か所あるわけでその優先順位も書くんでしょうか
ママが来れないからお迎えお願いしますと学校が言っても
それに対して「なんであたしが!」なんて怒るシオモニも居るんですか?
子供も気を使いますね(汗)

今日は(も)娘の所に行って買い物に行って結局娘の家の分もおかずを作ってきましたよ
その間にはシオモニも訪ねてきたりしてね
幸いな事に両家の仲も悪からず良からずと程よい距離感での付き合いで何とかやってます
ハツネコさんの所も嫁(ハツネコさん)が良いから良い関係ですよね
(た、たぶん)
友達の間ではいろんな話も聞くけどつかず離れずが良いんでしょうね

小さいとは言っても立派に賞ですからね
本当におめでとうございます~ お祝いのご馳走も作りましたか?
天然の坊ちゃんですから(おいおい)書いた作文も読んでみたい衝動に駆られます
今度チャンスがあったら聞かせてね

今は関西、広島からも?九州じゃないですか!げーーーっ
お仕事してて休めなかったりのお母さんが多いのかしら
我が家もババが北海道で遠いです
でも、子供の熱で北海道から呼び寄せるなんて考えも無かったけど
遠くても呼ばれるとババも嬉しくて翌日の始発に飛び乗っちゃうんでしょうね
距離は違っても、あたしもそんなもんですから(汗)
孫の幼稚園にもママのババが名古屋って人が居ますが
何かにつけ、名古屋から来ますね~
じゃなくても、お迎えがいつもババって子もいて…
うう~~ん 毎日… あたしはそれは無理ですが(汗)
遠くから駆けつけてくれるおばあちゃん
そんなババに孫たちも感謝の気持ちを作文にしてるんでしょうね
その作文が賞をとったなんて知ったら大泣きでしょうに うぅ

家も先日孫のおゆうぎ会でしたが
やっぱり肉眼で見たいからと、写真を数枚撮っただけで動画があきらめてました
その分 ババがスマホで撮ったんですが…
あたしも肉眼で見たい~ 片手でスマホを持って目はスマホから外して肉眼で見てました
でも、これが結構ちゃんと映ってましたよ
その中国人のお母さんも肉眼で見たいと必死だったんでしょうけど
タブレットで数分はきついですよね
これも一種の筋トレかしら(汗)
これだけ頑張ったからには、きっと中国産のマツタケが届くんじゃないかしら
ま、あたしの希望的観測なんですがね アハハ
手がブルブルしながらも頑張ったハツネコさん(涙)
お疲れ様でした~ 今度は反対にお願いすることもあるかもね

三養牧場だけで、しかも4人以下だったら電車とタクシーのほうが安いし早いのかも知れませんね
三養牧場は広くて夏ならもっと楽しいかも知れない
あたしたち、本当にささっと帰って来たし
韓国人はみんな登山の格好だったけど、あたしたちは観光の格好(汗)
見る所の半分も見てないし、また行きたいと思ってます
って、いつになるやら
三養ラーメンも食べて来なかったしね(やっぱり食い気)

てか、ロケ地調べには詰めの甘いあたしたち…
まだ知らない所がいっぱいありそうな三養牧場だわ

2014/12/10(Wed) 20:29

Edit | Reply | 

トトロ

痛いあたしたち

Mieさん そうそ、あたしも箱根彫刻の森美術館みたい~
っと、思った記憶があるような無いような(おい)
雰囲気はそんな感じだけど、本当に小さくてね
ミニってかミニミニ?
アートがあるけど、数はそんなに無さそう
でも表では公園のようになってて、ちょっとした遠足気分も味わえそう
今度はみんなでお弁当でも持って行きますか?
もちろん、バスケットにバケットとサンドイッチでも詰めてね
ルンルンで歩かなきゃね~
って、遠いけど(汗)

この病院の設定の建物も三養牧場の中にあるのかと思ってたんですよ
だって、写真集だって、なんだって近場で済ませてるヨンハだし(汗9
そんなにあちこち行かないだろ~ あるくの嫌いだしね
と思ったら全然違いましたね
アートセンターのマークを赤十字のマークで隠して
それっぽくは見せてますよね
ま、考えてみたら外で診察してるってのはちょっと不自然?

こんなにお年寄りから好かれてる(様な)ヨンハ先生
看護師さんも惚れますわね なんせチャルセンギンナムジャですもん
小さい時からずっとテヒちゃんに会うことだけを楽しみにして
約束だった赤い屋根の家を建てて待ってたヨンハ先生
うぅ 泣かせるよね
なんて一途なんでしょ あたしたちの様? ナハハ
どんなに可愛い人が現れようと、心は揺らぎませんもんね
やっぱり、看護師さんにはあきらめて貰うしかないですね
ヨンハ先生にはあたしたちも居ますしね ククク

燈明洛伽寺までは1時間と運転手のおじさんが言ってたので
たぶん 間違いないかと…おい
な、なんせ あたしたち車に乗れば寝る、着いて起きて外に出て
見終わって車に乗ったらまた寝る…この繰り返しです
ま~~ よく寝る娘たちだと思ったでしょうね(おばさんか)
燈明洛伽寺も、そんなに大きくないお寺でしたけど
信心深い韓国の人は足しげく通ってそうですね
あたしたちも中には入って無いけど
階段を上って本堂の前で拝んできました
が~ キャプチャーをよく見たら本堂の前じゃなく
塔の前で拝んでましたね(汗)

ここのお寺でも、赤い屋根の家のようにちょっと小芝居でもと思ったんですが
時計を忘れました(爆) もう小芝居好きになったようです
テヒにはなり切れませんでしたね
今度はチェジュでユジンごっこかしらん
これは、リアルっだわ やめとこ(汗)
って… 実は正東津(チョンドンジン)の浜辺でもヨンハとテヒになりきって
風に吹かれて散歩する小芝居もしてたあたしたち(痛いだろ~?)

2014/12/11(Thu) 20:41

Edit | Reply | 

What's new?