カジマセヨカジマヨ
 LaLaテレビ   「作戦」  12月12日 23時より 放送だそうです

寒くなりました。
体調を崩す方も多いですね。 
これから娘の部活の大会が続くので体調管理に神経質になる季節です。
あ~~ 怖ろしい…  

職場のパート仲間さんに宝塚ファンがいるんですが
週に2度は公演を見に行き、出待ちもするほどの方です。
その友達が言うには塚の世界は色々とあるようで
ぺーぺーは先輩達に気軽には口をきけないと話してました。
気軽に声はかけられないし仲間には入れないと言ってました。
「それに比べて韓流ファンってさ~~ すぐ友達になっちゃうよね~」
「そうそう~」っていっせいに3人くらいのパートさんが同意してました。
やっぱり職場ではヨンハファンとは言いたくないぜ。 
部活のお母さん達には大阪遠征でヨンハファンがバレましたし
韓国にいる時に部活関係の電話も来たんで韓国好きがバレバレ。
ですが職場では韓国には行ったけれどもヨンハのヨの字は出してませんし
このまま内緒のまましにようかと思ってます。笑

さてさて韓国の旅の続きですがFaellchanとの楽しい時間もあっという間に終わり
2日目の朝はホテル前に予約したタクシーがやって来てます。
遠出遠出… 遠出です。鼻息
私は昨年の韓国ほどでは無いですがやっぱりお腹の調子がおかしい、
おかしいというか良いというか。 
お腹が痛くなのは良いけど出が良くて(おいおい)長旅がとても心配になる。笑

案の定、乗って間もなく… ドライブインに寄って貰いました。
危ない危ない せ~ふ~
日本のドライブインのように女子トイレにはバスのお客さんがたくさん溢れてました。
それも山ガール、いや山アジュンマ? 

3時間近く、あれ3時間以上? タクシーで移動。
次の冬のオリンピック開催地、トンチャンはそちらの方面でしょうか。
行ってみたかったカジマセヨ撮影地、三養牧場をめざします。  着いた~

早い時間の牧場は気持ちが良いです。

P1020094.jpg

P1020097.jpg

頂上に行くバスが待機してますがヨンハの赤い屋根の家は歩いても行ける場所です。
途中の池に虹が… 

P1020105.jpg

憧れの赤い家、発見です。
あるのね 本当に
カジマセヨのMVを見ながら涙涙です。
あの時、MVメイキングを見てた時、数年後に来てるとは予想もしてませんでした。

P1020106.jpg

良い写真が無くて… 次の機会にトトロさんにUPして貰おう。涙
階段も撮ったのに斜めに写ってて使えません。がーん

P1020111.jpg

赤い屋根にはシーサーのようなモノが

P1020107.jpg

とりあえず風邪薬の瓶。笑
一人ずつキムテヒのマネなどしてみますが笑えます。
やっぱりテヒは凄いわ、ちゃんと苦しそうに見えたもの…

P1020117.jpg

このまま頂上に向かって歩くのか、どうしたら良いのか…
とりあえずスタート地点に戻ってバスで一気に頂上へ
到着して数分、帰りの各駅停車のバスにすぐ乗り込む一同 

P1020123.jpg

たぶん 自転車で下っていった場所

P1020127.jpg

ここは二人の出会いの場所。

P1020129.jpg

ひとつずつバス停をおりて検証すれば色々わかりそうです。涙

今度はゆっくりと散策したいですね。
って時間とお金と両方かかりますが… また行きたい。

なんだか記事も駆け足ですみません。泣き笑い


bdcam 2011-11-16 14-33-57-775
                                      ハツネコ

Comment 8

チャッピー

ただいま~

11/30~12/2の日程で行ってきまして
無事に帰ってまいりました。

韓国に到着した日はやっぱり雨。
ヨンハ、歓迎してくれてありがとう(泣き笑い)
ホテルに荷物を預けて、先ずはメモパへ~
メモパに着いたら雨も少し小降りになり
青空も垣間見え気が付いたら虹もかかってました。
ちょうど月命日の30日というのもあって
お留守番組のお友達数人も大阪で集まってたので
友達がスマホ同士でスカイプ?で実況中継
本当に便利な時代だわ~ (私はまだガラケーだけど・・・)

私達が行ったのは3時前後だったのですが
ヨンハのところには他には誰も来てなくて
ゆっくり居られました。
今度いつ来れるかわからないけど
「また来るね」と挨拶してメモパを後にしました。

今回ハツネコさんの新記事見てびっくり!
韓国2日目の12/1に、私達もカジマセヨMVロケ地ツアーに
行ってきたんです。
私達は牧場内のバスではなくツアーの車のまま移動出来たので
ラッキーでした。
何しろ、あの雪が降った日でしたから・・・
マイナス6度ぐらいの気温で、ヨンハが自転車で下ってた所に
着いた時は足元がふらつくくらいの強風が吹いてて
写真を撮るために車を降りた数分間で手がカチコチで痛くて
いまだに指先がしびれてます。
冬ソナのスキー場でのシーンで寒すぎてチェジュウが泣いてたけど
その寒さをちょっと体感し、車に戻った時はみんな涙目でした。

牧場に着く前は、雪が積もって赤い屋根が白くなってるかも・・・と
心配してましたが、その場所に着いた頃には少し青空も見えて
ちゃんと赤い屋根が見えて良かったです。
でも屋根には数本のツララがぶら下がってました(さぶっ)

カジマセヨMVの撮影が2004年の10月
まさか10年後に、この場所に来れるとは思いませんでした。
ヨンハが今も元気なら、ここには来ることはなかったと思います。
そう思うと、この目で見れたのは嬉しかったけど
そのあとすごく切なくなってしまいました。
寒すぎてゆっくり散策出来なかったから
今度また時間とお金に余裕があれば
MVを撮影した10月初めごろか
ベンチに書いた日付11/14に行けたらいいな~

2014/12/04(Thu) 16:13

Edit | Reply | 

トトロ

アイスも食べたかったな

あ~~とうとう行けましたね(涙)
調べては居たものの三養牧場は遠い…
確か予定では3時間とか3時間半だったと思うけど
着いてみたら2時間しかたってなかった(汗)
あたしたち、みんな寝てたけど(おい)運転手のおじさん
猛烈なスピードで走ってましたよね
100キロは軽く超えてたような~~~良いのかよ~

それと行くならヨンハと約束した11月14日に行きたい
この思いがあって、数年掛かりましたね
今回11日じゃないけど、ごくごく近い日に行けました
もうそれだけでも、満足です
HPで見たら、赤い屋根の家には歩いて行けそうな気がしたけど
自転車に乗ったとこなんか、これがまた、本当に山でして
バスが無かったらヒョンスならぬ、ひん死のあたしたちでしたよ
実際に山登り目的の人も多かった~
ここでの、持ち時間が2時間でした
余裕ぶっこいてたら、赤い屋根の家での演技に盛り上がり
ここだけで1時間経っててびっくりでしたっけ 爆
最後の最後にテヒとヨンハがすれ違った場所を見つけた時には
興奮したけど、そこまで チーーン
時間ぎれでバスからの眺めに(うぅ)

カジマセヨの映像では綺麗な緑の草原を颯爽と自転車で降りるヨンハ
ですが~~ この場所 牛のふんがあちにもこっちも(汗)
このうん… いや、ふん 片づけて撮影したのかしらね~

チャッピーさん お帰りなさい~
過酷な韓国だったようですね
無事にお帰りで良かったです
チャッピーさんもカジマセヨツアーに~~?こんな偶然ってある~
以心伝心かしら (爆)
そうそう、最初はあるサイトのツアーで行こうと相談してたんですけど
ちょうどそのツアーとあたしたちの都合が合わず断念
そのサイトに他の人でカジマセヨツアーの問い合わせがあったんですよ
ま、まさか チャッピーさんたちかしら

2014/12/05(Fri) 01:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

お帰りなさ~い

チャッピーさん 無事に帰国ですね、お帰りなさい。 
ちょうど寒い時かしら…って先日も話してたんですよ。 
くしゃみ連発してなかったですか。 

メモパで虹がかかるなんてウエルカム虹か。 ヨンハのサプライズ、にくいよこのっ 
ホテルに荷物を預けて先ずはメモパ。ですよね~~ 
あ~私も行った気分になってきました。笑   
その日は30日でしたね、毎月ちゃんと集まる皆さんに感動します。 
メモパからスカイプ中継なんて考えた事もなかったけど
今はそんな事も出来る時代なんですね。涙  よし今度やってみよう。笑  

メモパもゆっくりと居られるかどうか行ってみないとわからないですよね。
誰もいない時にゆっくり出来て良かったですね。 
先日のメモパの写真を見なおしてますが
沢山の花に囲まれてヨンハのところはやっぱり華やかです。 
今日の韓国語教室で自慢しそうになりましたけど今日はやめておきました。笑

なんとチャッピーさんもカジマセヨロケ地巡りでしたか。鼻息  
私達が行った時と数瞬間の違いですが少しの差でマイナス6度ですか!
冬ソナのスキー場でチェジウが泣いてた場面、あれは私も好きな場面です。
ヨンハの事で何かと泣く時はあんなイメージで泣いてますが
ま~しかしジウには見えないと思いますが。はいはい

牧場に向かう道にスノーボードの看板も見たし、やっぱり寒い場所なんですよね。 
チャッピーさんのお話からもう冬真っ只中って感じですから
寒かったでしょうね。涙涙
今も指先がしびれるって凍傷になって無いですよね。汗  
ツアーの車が乗せてってくれるとは有難い、自由に止まって貰えるんですね。キラリン
涙目で車に戻る乙女達の様子、それはそれで思い出になりますよね。 

雪が積もった赤い屋根、数本のツララですか。 ある意味、貴重な… 泣き笑い
でも赤い屋根が見えて良かったですね。 
完全に雪景色だったら赤も家も見つけるのが困難で、
近い場所でも遭難しそうです。

私達もいつもカジマセヨツアーの事は頭にあって、
皆がいつかは行ってみたいと思う場所なんですが
なかなか全員集合で行く機会がありませんでした。 
やっぱり行ける時に行かなければ…と思いなおし
今回はこのメンバー(どのメンバー)で行きましたが、
いつか11月14日に行くぞと思ってます 同じですよね~ 

お金と時間と相談しながらまた目標です。  
MVのあの場所に自分が立ってるんなんてMVを携帯で流しながら涙涙涙
次の記事からもチャッピーさんの足跡巡りと一緒かな。笑

2014/12/05(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハはヨンハで

カジマセヨ撮影地、本当にあるんですね~!
ソウルから3時間ですか!(遠い!)
運転手さん、急いでくれるのは有難いけど、
事故らなくてよかったです(汗)。
でも、MVに出てくる景色がそのままで、
感動的です。
3時間かけても、見に行く価値ありですね。
ところで三養牧場ってのは、
マザー牧場みたいなものなんですか?
誰でも入れるの?
牛の糞だらけとのことですが、
他にも動物はいるんですか?
豚とか馬とかヤギとか羊とかウサギとか。
餌やり体験とか、搾乳体験なんかも
できるのかしら(興味津々)?
牧羊犬のショーなんかもあったら楽しそう。
ヨンハ医師が飼っていたあの大型犬は、
もしや牧羊犬だったりして(笑)。
ヨンハ医師がペンキを塗ってた赤い屋根の家は、
何かの施設なんでしょうか?ペンションとか?
また、ヨンハ医師の住居、
(テヒちゃんとしばし同棲していた家)
勤務していた病院、
2人がデートしたお寺や海辺も、
この付近にあるんですかね。
あ~~行ってみたいなぁ~。
『カジマセヨツアー』っていうツアーが
実際にあるんですか!?
(なんだか質問ばっかりでミアネヨ。)
皆さんのお話をうかがっていると
かなり過酷な現場のようなので、
行くなら夏がいいのかな~
とか思ったりもします。
それにしてもこのヨンハは可愛い!
ヨンハと言えば、なんでMVってのは、
役名が本名なんでしょうね。
『カジマセヨ』も『恋歌2008』も、
ヨンハはヨンハでした。
分かりやすくていいけど、
ヨンハがヨンハで登場すると
ヨンハを知っているだけに、
なんか気恥ずかしいんですよ(笑)。
『クリスマスの軌跡』にいたっては、
パク・ヨンハはまさしくパク・ヨンハ本人でしたから、
気恥ずかしさマックスでした(爆)。
♪カジマセヨ 哀愁漂う名曲ですよね。
オリジナルももちろんいいけど、2014は格別です。
(Yちゃんは“アシジャナヨー”の部分が一番好きだそうです)
吉俣さんは、ドラマ『一枝梅(イルジメ)』の
OSTを手がけておられますが、
♪カジマセヨ2014 は、
イルジメを思わせるものがあります。
Song For You コンサートでは、
途切れ途切れに映像も流れましたが、
♪カジマセヨ2014で、フルのMVが見てみたい。
次回のコンサートでよろしくお願いしたいです。
もちろん、ヨンハが歌っている映像も外せないので、
♪カジマセヨ は最低2回、演奏していただきたいです。 

2014/12/05(Fri) 23:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

トトロさん Mieさん こんばんは
また週末がやって来ましたね、早い早い。 
すみません お返事は明日書きますね~

三養牧場は思ってた牧場とは違って商売っ気が無かったです。笑
至る所にソフトクリームののぼり旗がパタパタしてるかと思いきや
ソフトクリームもラーメンも見かけず。

ではでは… アンニョン

2014/12/06(Sat) 00:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

アイスはどこ

トトロさん こんばんみ 今日も寒かったですよね。 本当に本当に寒かったです。
ここのところ寒いは決まり文句ですが晴れてるのに寒い、空気が冷たかったです。  
新記事によりますとヒョウが降ったんですか。汗

今日は息子の学校が周年行事でした。
半袖半ズボン(体操着とも言う)で来賓の前で鼓笛パレードを披露。
低学年の頃、どんな行事もただ立ってるだけのクラスメイトも頑張ってました。成長しましたね。涙
在学中に周年行事があると色んな意味で覚悟ですが(汗)
時計や大きなバウムクーヘンなどなど美味しい記念品が多くて嬉しいぞ。
今年の春の役員決めの日に息子がインフルエンザでお休みしたので
役員を逃れた私ですが先生方や役員の皆さんお疲れさまでした。
とここで言ってどうする。笑 (先生見て無いよね。)

トトロさんや皆さんに調べて貰ったカジマセヨロケ地巡り。 
遠いのは行く前からわかってましたが実際に移動してみて、
あの猛スピードで走ってあの時間です。それも猛烈なスピードで怖わわわわ…。次の冬期オリンピック、ピョンチャンもやっぱり遠いのよね。 

カジマセヨの三養牧場の地を踏むのに数年もかかりました。 
あのMVを見た時は韓国に行った事も無かい私、韓国も行けないのに牧場なんて遠い夢。
ですが変わるものですね。ヨンハでおなごは変わります。
カジマセヨの牧場は時間とお金もかかるので覚悟をしないと行けませんね。
今回は参加したツアーが11月って事もあってカジマセヨ巡りはすぐ候補あがりました。
私達の中ではカジマセヨロケ地ですが秋の童話やベートーベンウィルスの撮影地でもあり、どっちも見たドラマなんですけど一体どこがどこに?笑
  
赤い屋根の家が牧場敷地内で良かったです。 しかも歩いて行けたし。
ま~殆どの時間を赤い屋根の家に使ってしまい、後は駆け足でしたね。
それもバスの中からだったりの場所もありました。泣き笑い
でも一通りは目に収めましたもんね。 
赤い屋根の家の前でテヒごっこをやってみたけど
苦しそうな演技って難しいですね。あはは 
演技の後はいっちょまえに、どれどれ… と演技(写真)を確認するのはまるで俳優ですが(爆)誰一人苦しそうなヒロインには見えなかったという… 

私達が行った時はギリギリ気候もピクニックモード、
チャッピーさんの時はマイナス6度ですよ。 こんなにも変わりますか。指が凍る… 
チャッピーさん達はツアーの車があって良かったです。 
私達もバスが無かったら挫折… それも山の下の方で挫折ですからね。
牧場に行ったらソフトクリーム食べてラーメン食べてとイメトレしてたんですが見事に無かったですね。笑
入口付近はトイレしか行かなかったけど売店とかあったのかしら。
マイナス6度のチャッピーさん達がアイスなんて食べた日にゃ、
とどめだったでしょうから(泣き笑い) 無くて良かったのよね。

ほんと以心伝心。
カジマセヨロケ地に行く為に同じように動いてたんでしょうね。
タクシー会社もツアー会社もヨンハのおかげで儲かりまんな。
ぼちぼちかしら。笑

2014/12/07(Sun) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませ~ん

Mieさん お返事に辿りつけませんでした。汗
ナイナイの番組で泣いて笑ってたら出遅れました~
アイドルって大変ですね。涙
娘がAKBじゃなくて良かったですね、お互い。笑

ではでは~ 明日こそ。
明日は校庭当番です。 暖かい日でありますように。 絶対寒いですよね… 涙

2014/12/07(Sun) 00:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

乳搾りは

Mieさん こんばんは  今日は小学校最後の(たぶん)校庭開放当番でしたが
無事に終わらせて来ました。 
この当番は忘れた頃にやって来る…6年間で4回目くらいです。笑
腹にホッカイロ、パンツの下にはタイツ、ヒートテック2枚、マフラーと
完全装備で挑んだら汗が出ました。 昼間は陽射しがあって助かりました。
校庭には昨日の周年行事のお客様の落とし物か、
ダイヤモンドとパールのイヤリングや、もいでしまったミカンなど
色んなものが落ちてました。爆  この当番、やったら千円貰えます。豪遊豪遊~ 

カジマセヨ撮影地が本当にあるんですよ。笑  
ソウルから3時間と言ってもソウルのどこからか、それでも時間に差が出て来ますが。
タクシーのおじさんが頑張って飛ばして(汗)現地での時間を増やしてくれてるようでした。 
バスや電車を乗り継ぎ自力で行くと最寄り駅からタクシーで
私達は5人だから2台になるし… 最寄り駅も牧場から遠いです。 
色々と考え検討した貰った結果(私は検討できず…)
ジャンボタクシーをチャーターでした。
運転手さんは日本語が上手でほぼ日本語での会話です。
おじさんが控えめな遠慮がちな方で次もお願いしたくなりました。 
タクシー飛ばすのは怖いけどボッタクリも無く親切な方でした。

私も想像してたのはマザー牧場です。 
牛や豚や羊などを見ながら、脇ではバーベキューのえぐい看板、
お土産にハムやソーセージ、動物にとっては怖ろしい展開ですが
三養牧場にはそんなものは一切無くてシンプルです。 
確かに動物はいたんですが乳搾りだの子豚のレースとか
ウサギ抱っこ30分500円なんてのも全くないアイスも無いです。笑
ドラマロケした場所に看板がある位で、皆さん歩くのがメインなのでしょうか。

赤い屋根の家から頂上まで歩けるなら歩こうと思いましたが
数時間かかるらしく(がちょーん) 一気にバスで頂上まで行き、
帰りは数カ所バス停留所があり、カジマセヨ撮影はここか?次か?と予測をして降りなければなりません。 時間があればそれも楽しいですよね。 
チャッピーさん達のようにツアーの車で入ってくれるなら効率が良いかもです。
 
新記事にありますが病院とお寺は牧場から割と近いようで
遠いような気もします。どっちなんだい…
大体の移動中、寝てたもので距離感がわからず。泣き笑い  
とにかく1日がかりになりますね。 
これからの季節は牧場は過酷かと思われ、マジでユジンになれそうです。 
夏はどうなんでしょう、真夏は陽射しが凄そうな。 
雷が来たら逃げ場が無いわ~~~ とか  やっぱり秋かしら。

確かにヨンハがヨンハだと違和感がありますよね。 
違うヨンハかもしれないけどヨンハと呼ばれてるとね~ 
クリスマスの奇跡ではパクヨンハだもんで本当に気恥ずかしさマックスね。爆
アシジャナヨー の部分、良いです。 わかるわかるわ~ 
カジマセヨ2014となって新たにカジマセの魅力を再確認ですが、
我らの吉俣さんは映画やドラマの音楽(それも有名なのばかり)をたくさん手がけてますね。 
イルジメはドラマは見た事無いですがヒョシンのアルバムで曲は聴いた事があります。
この曲も良いですよね… 
そういえば先日行った韓国のどこかの駅の壁にヒョシンのアルバム告知が
貼ってあったような… 薄い記憶。

2014/12/08(Mon) 00:02

Edit | Reply | 

What's new?