Faellchanとの時間
寒くなりましたね
とうとう今日は11月も最後の日、30日ですよ…
30日を特別な日とは考えないようにしてますけど
今日はなぜかふっとよぎりました
と言って何をするでもないですが、ヨンハを思う日ですね
って、毎日思ってますが(汗)

そろそろインフルエンザも流行り始めたようですね
インフルでは無いと思うんですが…
実は一昨日の金曜は娘と孫が二人泊まってました
夜はふつうに遊んで食べて元気いっぱいだったのが土曜の朝に熱がある下の孫(1歳半)
この位なら様子見するわ~っと、2人目の子供はママの余裕も違いますね(爆)
それが、午後になると段々あがってとうとう39度超え(滝汗)
さすがに病院に行ってきました
病院に行ったのが良かったのか今日の朝には熱も下がってぐっすり寝てるとラインが入りました
もしかしたら突発かもしれないですね
あんなに相撲取りのように大食いの孫が食べれなかったそうです(涙)
まだしゃべれない子供の熱は心配ですね
インフルも高齢者には危ないですから気をつけなきゃ~~ って、あたしゃ高齢者かっ

11月10日のカルビチムツアーのレポが終わり韓国に着いた8日のレポまできましたね
ここまでずいぶん長い道のり
みなさん もうお疲れでしょうね ナハハ

さ、エッグタルトも食べて(トトロとハツネコさんだけですが)サランハンフェの舞台になった
美しい紅葉の正読図書館で、ヨンハ(遠目で)のようなお兄ちゃんにも会って
いよいよあたしたちのお昼です
只今の時間 たぶんもう3時位にはなってたかも(汗)
韓国に行くとやっぱり「ポッサム」を食べずには帰れないあたしたち
特にノルブポッサムが一番おいしい
って、ことで安国から電車に乗って高速ターミナルへ(約20分)
しかし、何度も何度も行ってる高速ターミナルですが迷路のようでやっぱり迷う
方向音痴のトトロ… U子ちゃんの助けで到着です(爆)

IMG_7188_convert_20141130143023.jpg

おおー愛しいポッサム
このキムチが他のとは違って美味しいんですよ

IMG_7190_convert_20141130143156.jpg

遅めの昼食を済ませて向かったのは冬ソナのユジンのアパート
IMG_7191_convert_20141130143300.jpg

10号棟ですね
今回5人で行きましたが、その中の2人が初です
すでに行ってる3人は周りを見張る役目です(おいおい)
写真も撮ってませんが初めて行った時の記事でごめんなさい(汗)

月12日に書いた、行った時の記事

記事の最後の貝の食べ放題また行きたい~

時差は無くても日が落ちるのが日本よりは1時間遅い韓国
それでも、あたりはどっぷりと暮れてもう6時です
今回は韓国に行くお楽しみFaellchanと6時半に待ち合わせです
以前はパソコンメールでのやり取りだったのでなかなか進まない所もあったけど
今はラインがあって、韓国語でも会話が出来るので便利になりました
今回はFaellchan紹介のお店で韓定食が食べれるので楽しみ~
ひさびさに会うFaellchanも変わってないだろうか~

待ち合わせの高速ターミナルの駅中でやってきましたよ~Faellchan
久々に会ったFaellchanが女の子のイメージだったのがすっかり女っぽくなって
おばちゃんたちはみんなビックリ(爆)
し、しかも化粧をしてヒールの高い靴も履いてコツコツ鳴らしながら歩いてるじゃないの
そして、スリムなボディーになって… 
綺麗になったけど、ちょっと心配なあたしたちです
まだ夢の途中のFaellchanだけど、とっても元気でこっちまで元気になります
ちょうど韓国のペペロデー(11日)が近かったのでヨンハと食べて下さいって
ペペロのプレゼントも持って来てくれました
ペペロと言えば日本のポッキーとほぼ同じですが
あたしのイメージは、端と端から食べていき…そして~~
って、そんなイメージだったんですが… ありゃドラマの中だけだったようですね
なので、ヨンハの所でみんなで頂きました! ヨンハとね むふっ

今回Faellchanが紹介してくれた店は高速ターミナル駅の近くにあります
「드레꽃」 ツゥレ コッ
お店のHPは無いんだそうでお店の情報は行った人のブログだけ
でも、Faellchanも何度か行ってて美味しいお店のようです
こりゃ期待でしょ!

Faellchanが予約をしてくれてました ありがとう~
入ってみたら広い店内に少しのお客… 確か人気店だと言ってたけどな~と思ったら
ここは近所に住んでるマダムたちが、昼に友達と行く店らしく
お昼は激混みらしいです

韓定食ですからね~ いっぱい来ましたよ
IMG_7195_convert_20141130143611.jpg

ここからはどどーーんと料理の写真で埋めていきます
今日は料理ばっかりだわ(汗)

IMG_7197_convert_20141130143840.jpg

IMG_7198_convert_20141130143934.jpg

IMG_7199_convert_20141130144020.jpg

って、お肉とかもあったんですけど、個別の写真を撮ってませんでしたね(おいおい)
写真の中にはしっかりお肉とかチゲとかあるのに~がくん
食べきれないほどの料理が次から次でてきてどれを食べるか迷いますね
どちらかと言うと野菜系が多くて体に良い食事でした
食べたかったヌルンジ
ご飯を別の皿に移してお湯を注いでもらいます
IMG_7200_convert_20141130144247.jpg

この状態でちょっと混ぜる
IMG_7201_convert_20141130144340.jpg

ご飯の中には春菊だったか韓国の葉物が入ってて塩味もあります
お湯だけで良いけど、ちょっと専用の醤油も足してみました
ご飯好きのトトロ… 塩味の中にもご飯の甘みがたまりませんな
これで、15000ウォンだそうですよ
写真は無いけど(汗)最後に出てきたのがヨーグルトでした
そのヨーグルトの中に入ってるシロップ?ジャム?(おい)が美味かった~
確かこの日は梅でしたけど、店ではいろんなものを手作り
ここにあるのは梅などいろんな物で作ったジュースなどでした

IMG_7202_convert_20141130144437.jpg

てか、この店での写真がすくなっ
食べるのに集中してたようですね アハハ

ここを出て時間まで高速ターミナルのスタバでお茶しました
土曜日もあって、混んでて椅子の確保が大変~
何かと利用することの多い高速ターミナル
前回はバスに乗り遅れそうになって、汗だくで走ったしね
ここはヨンハの病院もあるし、縁の深い場所かも知れません

仁寺洞のホテルに帰った時にはもう日付が変わってました
次の日は、いよいよ遠出します
料理三昧のブログからヨンハロケ地を回る1日の記事ですよ~ん
さ、長い1日のはじまりです

               DSC_0103.jpg
 
                            トトロ

Comment 4

ハツネコ

可愛かった美味しかった

いよいよ本格的な冬でしょうか。手袋がそろそろ必要…
この時間にベランダへ出たら寒いこと寒いこと。
これからもっと寒くなるなんて(涙)肥えるのは簡単だけど越えられるのかしら。
今日は仕事帰りに期別を聴きながら気付いたら涙しておりました。
ヨンハが星になってからの時間、こんなに長い時間を
ヨンハはどんな気持ちで過ごしているのかと考えたら泣けてきました。

Faellchanがスリムになったと風の噂で聞いてましたが
いや本人発信だったか。笑
もともと細くて背も高く足も長い、
スリムになってお化粧してヒールはいて眩しいお嬢さんですね。
ヨンハと食べて下さいと貰ったペペロ。
私達とヨンハの事をちゃんと考えていてくれて本当に嬉しい。
ガイドさんと本気ペペロしちゃいましたが(爆)
ヨンハともペペロ食べたつもり、いや食べた食べた。
あのペペロがまた美味しかった… 

Faellchanが連れて行ってくれたお店がヒットでした。
全て美味しくてポッサムの余韻が胃袋に残りつつ、
ここのご飯もとても美味しかったです。
そしてウネちゃんが10月に花嫁さんになったそうで
幸せな新婚生活を送ってるんでしょうね。ハト
いつかFaellchanもお嫁さんになる日が来るんでしょうね。
その時は式場の柱の影から見守りたいです。 

お孫くんは大丈夫ですか。
職場仲間のお子さんのクラスでインフルエンザ10人出てるそうです。
注射を今週打つのに間に合わない。汗

2014/12/03(Wed) 21:47

Edit | Reply | 

Mie

ヌ・ルンジ

お孫さんお熱?もう回復したでしょうか?
流行ってきましたよね。
インフルも今年は1週間早いんだとか。
私も今年はすでに発熱したので、
もうあれで終わりにしたいです。

ヌルンジ?ってのは、メニューの一つなんでしょうか?
(なんかフランス語のような響き:笑)
それとも、各自が勝手に作って食べるお茶漬けみたいなもの?
美味そうですね~~。
私もご飯が大好きです。
お茶漬けを食べるとき、
日本人で良かったぁと心の底から思います。
しかし韓国のヌルンジも、日本の茶漬けに負けないくらい
美味そうです。
注ぐのはお湯なんですか?お茶とかだし汁じゃないのですね。
塩味ってのは、どこから来るんでしょうか?
鍋の締めの雑炊もそうだけど、
それそのものはシンプルなのに、
すぐにはありつけないところに有難味がありますよね。
ヌルンジもきっとそんな存在なのですかね。
ヌルンジと言えば、
カマジーの声をやった菅原文太さんも亡くなりましたね。
今年は大御所の役者さんが多く☆になり、
イケメン俳優も多く結婚しました。
(同列にしていいのか?)
先日の情報番組で、西島秀俊さんのどこが魅力的か
というインタビューを街で行っていたんですが、
「笑顔・声・セクシー」
と答えていた女性がいて、
それってヨンハじゃ~ん!
って思いながら見てました。
この方に、いいえ全ての西島ファンに
パク・ヨンハをご紹介したくなりました。
いつも思うんですが、西島さんの演じる役やCMは、
ヨンハがやったら全部ピッタリなんじゃないか?
逆に、サンヒョクやヒョクやギョンミンやヒョンスやシンを
西島さんがやっても、まあ悪くないんじゃない?
(どこまでも上から目線でミアネヨ)
CMなら、デイビット・ベッカムが
パンツ一丁で走り回るあれ、
ヨンハにピッタリだと思います(笑)。
LaLaTVで『作戦』をやるんですね!
『作戦』には、2タイプのおパンツ姿が登場しますが、
わたくしは、白い方がより好きであります。
寝そべっているシーンしかないのが残念なところで、
あの姿のまま部屋を歩き回ったり、
ジムでトレーニングしてみたり、
いろんなアングルで見せて欲しいものです。
メイキングには入ってないかしら?
作戦メイキングは、勿体なくてまだ見ていません。

ペルちゃんがそんなに女性っぽくなったんですね。
Forever展の会場で、一目ご挨拶しただけなので、
ほとんどお顔を覚えていないんだけど、
あのとき一緒に居たお友だちがウネちゃんですよね。
ウネちゃんも人妻になってしまったんですね。
韓国では、芸能人にキャーキャー言うのは、
10代で卒業と聞きましたが、
ペルちゃんも卒業しちゃったんでしょうかね(寂)。
日本のおばちゃんの辞書に(特にヨンハファンの辞書に)、
卒業という文字はありません。
永遠にヨンハにキャーキャー言いながら
余生を過ごして生きたいと思っています(笑)。

2014/12/04(Thu) 11:33

Edit | Reply | 

トトロ

素敵なFaellchan~

ハツネコさん 今日も寒いですね~
今日なんて、午後に向かってどんどん気温が下がって行くそうですよ(げげ)
もう12月ですもんね~ 寒いのも当たり前っちゃ当たり前なんですが
季節が変わるたびに時間が過ぎる…
あたし(たち)とヨンハが会えない時間も増えて行きますね(涙)
ヨンハと会えない気持ちがそうなのか
最近 特に布団に入ってからが寒くて掛け布団カバーを新しくしました
最近は良いのがあるんですね~
シープや毛布系など、その中に掛け布団を入れるとものすごい暖か~
布団がズレル心配もなし、朝までぐっすりです
しかし、この位で幸せを感じる事が出来るようになったのも時間の経過でしょうか
でも、やっぱりヨンハの居ない冬の寒さが怖いわ

期別も思い出が多い曲… ぐっときますよね
その時の気持ちでどの曲がツボるのか分かりませんからね
最近 時間があるとウォーキングをしてるんですが
しながら聞くヨンハの歌も最高ですよ
昨日はヨンハのフレンズに聞き入りました
ああ~~~なんて歌が上手いのか(涙)
心にどーーんと来るこんな歌を歌える歌手が今どんだけ居るでしょうね
CDで聞くフレンズも良いけど、やっぱりラブコン♪
Mieさんのお友達じゃないけど、やっぱりラブコンのフレンズが最高だわ~

次の日がペペロデーって事で町中にはペペロの可愛い包装したのがあふれてましたね
で、これ 好きな人に渡して告白って事じゃないんですよね?
意味もよく分からず食べてましたけど(おいおい)好きな人と一緒に食べる
カップルが渡す(バレンタインみたいな感じ?)そんな風にするのかしらね
特に一緒に食べはしないようですが(爆)ハツネコさんとガイドさんのペペロが楽しそうだった~
ハツネコさんもガイドさんもノリノリでしたね(爆)
一度ヨンハにあげてからだから、あれはヨンハも片方から食べてたわね
で、途中で… ウッシッシ

いつもは、こちらが決めたお店に一緒に行ってましたけど
Faellchanが紹介してくれたお店ですもの間違いないですね
韓国流の食べ方は、まだまだ奥が深くてお店のおばちゃんに直されたりして(爆)
そうそ、お皿も置き方があるらしく下手に手を出したらそれも直されましたっけ
次から次から出てくる料理に目を見張るばかりのあたしたち
野菜も多くてお通じによさそう
韓国って野菜の食べ方が多様で楽しいですよね~

ウネちゃんもとうとう結婚しましたね
今度は気軽にソウルや日本に来ることも難しいかもですね
新婚旅行が台湾でしたっけね
ま、二人で行けばどこでも楽しいでしょうけどね
新婚時代はなにをしても楽しい事でしょう
そのうちに、新婚のウネちゃんの写真も見たいですね
出来れば、ツーショットでね
ブーケトスでブーケをゲットしたFaellchan
意外に早かったりしてね~~
その時は一緒に柱の陰から見守りますか
って、柱が間に合うかしらん(汗)

ありがとうございます~
今朝の番組で言ってましたけど、どーんと熱が出てあっと言う間に引く
そんなインフルもあるんだそうですよ
家の孫もそんな感じでしたけどインフルだったのか~
熱が下がったあとは凄い食欲だったそうですけど
昨日もやっぱりご機嫌ななめだったそう
でも、体も大きいし体力がありそうです
あたしも、ハツネコさんも気をつけなきゃね
食べれないのはツライ(って、そこかーーーい)

さ、今日は韓国語の学校の日
いってきまーーす 寒そうだわ ブルブル

2014/12/04(Thu) 11:45

Edit | Reply | 

トトロ

良くなりました

Mieさん 心配して頂いてありがとうございます~
土曜日に39度の熱を出して病院に行ったんですが
日曜日はあの大食漢がまったく食欲が無かったそうです
小さくて、育ち盛りにかわいそうですよね(涙)
あたしこそ、ちょっとくらい… いやたくさんか
食欲が無くなった位で丁度良いんですがね
でも、月曜の夜にはカツとつくね鍋を食べて最後にはバナナを1本食べたそう
って、おおーーい 今度は食べ過ぎに心配になりますよね
今日は朝早くに抜き打ちで来たんですが(爆)
とっても元気でした
Wiiがしたいって言うので(好きなんですよ~)CDを挿入したら…
2枚入ってて変な音がして出来ないんですよ~~汗
たぶん、前回やった時に何枚も入れたんでしょうね
本当にいたずらっこでね
何とか取り出したけどまだグワングワン言ってます…
2枚じゃなく3枚入れた疑惑が浮上してきました
どっかで修理してもらわなきゃ (涙)

インフルも猛威を振るって来ましたね
熱が出て具合が悪くなると、やっぱり健康が一番と思いますね
段々体力も落ちてきますから熱も大敵
外から帰ったら手洗いとうがい これ忘れずにですね
って、あたしが忘れてました(おいおい)

ヌルンジはヨンハも好きだったようですね
チョンゴルダムに行ったときにヌルンジとか太刀魚を食べてたと聞きましたよ
チョンゴルダムのヌルンジはもうヌルンジになって出てきますけど
石窯で来たご飯は底におこげがあるのでそこにお湯を入れて食べます
あ~~ 早くヌルンジにしたいわ~~
って時には、お皿にご飯をよけてお湯を入れるんですよ
入れるのはお湯だけどご飯の甘みとおこげの香ばしさで
ご飯好きにはたまらん逸品ですよ

鍋の〆と言えば、タッカンマリを食べた後に作る雑炊は極旨ですよ
鶏から出る旨みとコラーゲン!
すべて一緒くたにしてご飯を絡めて卵でとじる
いや~~ なんてすばらしいんでしょ
あたしなんて、雑炊を食べたさに頑張って鶏肉を食べてますからね(爆)
新大久保に行けばヌルンジの飴もありますよ~ん
これが結構美味しいです 試して見てくださいね

高倉健さんに続いて菅原文太さんの訃報には驚きましたね
かっこいい男の代表も不死身ではないですもんね
しかし、次に続く俳優が居るんでしょうか
最近よく思うんですが、ヨンハもこんな風に素敵に歳を重ねて行っただろうか
いぶし銀の男 パクヨンハ… な~~んて呼ばれたりして
笑顔と声とセクシーはそうですよね ヨンハじゃないですか
西島さんのファンとヨンハのファンはかぶりそう
と言っても、西島さんは好きだけどヨンハのようには燃えませんが(おいおい)
西島さんも最近はラーメンのCMでは結構3枚目をやってるし
こんなCMをやってるヨンハも見たかったですよ
作戦のようにちょっと天然のヒョンスのようなヨンハでのCM
どんなだったかな~ と西島さんで想像しますか?

写真展のとき、偶然日本に来てたFaellchanに会ったんですよね!
一言 挨拶だけだったけど会えてましたよね
その時に一緒だったのがウネちゃんです
二人とも歳に似合わず(おいおい)可愛くてね~
それが結婚する時が来るなんてね… 涙 感慨ですね うぅ
頑張ってご飯も作ってるでしょうかね
仕事もしてるから、掃除とかも大変じゃないか
おばちゃんは心配もあるけど、しっかりやってるんでしょうね
ウネちゃんは、あたしたちに会ってから日本語の勉強もしてるし
嬉しいですよね
Faellchanも、まだヨンハのファンですよ~
韓国は学校を卒業したら芸能人のファンも卒業と聞きましたが
なんせ、Faellchanは大人になってからヨンハに会ってるのでね
ドラマなんて全く見なかったFaellchanを好きにさせたヨンハも凄いよね~

そう言えば、お義兄さんも日本語を頑張って勉強してるそうですよ
まだ、挨拶くらいでしたけど日本語で言ってました
すぐにヨンハの域に達するかもかもかも

2014/12/05(Fri) 01:17

Edit | Reply | 

What's new?