これからはじまる
あれから2週間以上が経ちましたが
前記事でカルビチムの一日は終了ですね。 
(夜中に東大門に行ったけど。笑)
チソン君が歌ったアナ雪の動画を見なおしてたら、
前に後ろに動いて熱唱する手前でお化粧をなおす皆さん。笑
オンマと写真を撮る為のお化粧直し時間はしっかりあって
その間のチソン君の1曲だったと動画を見て思い出してました。
チソン君ありがとう。笑

カルビチムをいただきオンマやお姉さんに見送られ1Fへ。
グッズを売るお店でロングTシャツを買ってましたアタシ。
夏になったら着て寝たいと思います。
充実した一日もロッテホテル前で解散と共に終了しました。
ツアー前日に転んで顔をけがされた方が
「いろいろ心配してもらって有難うございました。
皆さん家族より優しい」と挨拶に来てくれましたけど
あの後、病院に行かれたでしょうか。 

韓国の旅、どこに戻りましょう。 
どこへどの順番で行ったのか写真を見ないと思い出せず…。
まず韓国に着いたら先に行ってるトトロさんとホテルで合流でした。
荷物を置き昼ご飯のポッサムを目指しましたが予定通りには行きませんね。
お店が無くなってました。がびーん 
景福宮近くのポッサム屋さんは中華料理店になってました。
お昼の為にお腹空かせた一行、お昼ご飯が遠くなる~

景福宮駅のすぐ側には作戦の撮影地、ビルもあります。
アングルが悪くてすみません。とほほ



P1020067.jpg


ご飯はお預け、安国に戻りサランハンフェの図書館、
正読図書館に行って来ました。
みんな行った事があっても私を連れて行ってくれて感謝です。
行くまでの道、けっこう散策も楽しいです。
エッグタルト、めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかったです。
サックサク… 涙

P1020069.jpg

食べたのは私とトトロさんだけ。爆
みんなポッサムの為にお腹を空けてるようです。 
そんなのかんけーねー  迷いもなく買いました。笑

図書館に行く為の車なのか何なのか。
48に思わずパチリ

P1020071.jpg

ここがここが図書館なのね。

P1020074.jpg

この日、図書館は混んでました。
遠慮しながら控えめにパチリ

P1020076.jpg


41VK5WEY29L.jpg


タバコをを吸ってた場所もパチリ 
むむむ あの人影は…

P1020080.jpg


ヨンハかっ 

服も一緒じゃないの…   
なかなかこの場所から移動してくれず(おい) この彼がはけるのを待ってましたが
だんだんヨンハに見えてきたから気長に待てました。笑


P1020079.jpg

図書館の庭も紅葉です。

P1020072.jpg

鮮やか… 涙

P1020073.jpg

続きはまた今度に。

明日は韓国語教室です。
その前に午前中は人間ドック、韓国語へ行って
夕方は職場のパートさん達との忘年会です。
なんだかんだ仲良く頑張っています。

明日の韓国語教室の宿題、まだ日記が残っています。
どぼしよ… 

bdcam 2014-11-27 23-46-36-671

                                                                 ハツネコ

Comment 8

トトロ

素敵な紅葉

ハツネコさん 新記事 綺麗な写真を満載でありがとうございます
ちょうど紅葉の時にぶつかって、どこに行っても綺麗でしたね
花より団子のトトロですけど、楽しめました

しかし… さすが韓国
ネットで調べた時もそんなに昔の記事では無いけどやっぱり無かったですね
腹ペコで景福宮まで行ったのにノルブポッサムにありつけず(涙)
次の予定がこの近くの図書館なのに、高速ターミナルまでポッサムを食べに行ってまたここまで帰らなきゃならず
昼をとるか図書館をとるか…
時間のロスを取り戻すためにお昼を先送りで図書館に行きました
その前に見れた作戦のロケ地…
あのビルで命綱をつけて壁伝いに上がるシーンがありましたっけね
結構 町中にあって、ここでやったんだ… みてる人も多かったはず
なんて、しばし灌漑にふけってましたっけ
本当は道路を渡ってむこうのほうからのアングルが分かりやすいのに
韓国は向こうに渡るのが面倒でね(汗)
カメラだけを上にあげたりして撮ってました
こんなとこが、ロケ地のプロのなれないとこよね~(プロって~)

エッグタルトも他で食べたのよりもずーーっと美味しかった~
この店 気まぐれで開くのでなかなか買えず~この日はラッキーでした
で、食べたのがあたしとハツネコさんだけ(爆)
あたしたちスイーツは別腹だし、食べたいものは食べないで後悔するよりも
しっかり食べよう~~ こんなスローガンをもっての韓国でしたからね 鼻息

図書館の廊下 ヨンハがたばこをすってるかっこいい場所
偶然だけど、お兄さんがなかなか離れず困りましたけど
遠目 あくまでも遠目からだとヨンハに見えなくもなくも無く
思わず声をかけそうになりました(うそうそ)
この図書館 行ったのは2回目だけど…
図書館に続く道が可愛いお店で埋まっててびっくりしました
前に行ったときにはギョウザ屋さんしか無かったんだけど~
今度はお店も見てみたいです

2014/11/30(Sun) 00:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございまーす

トトロさん こんばんは
コメント有難うございます。

今日は娘の部活の関東予選で
朝は4時起き、先ほど戻りましたが
頭が回らなすぎです。涙

明日はまた頭を復活させて
お返事書きますね。

2014/11/30(Sun) 23:36

Edit | Reply | 

m

ロケ地

この作戦のロケしたビル

私も昨年行きました。

現場に着いたら

このビルの下で

喫煙する男性陣が

たむろしていて

びくりしました。

近所の会社に勤務する

人達が食後の一服てな

感じでした。

男性陣も

知らない女が

いきなり写真撮影したから

驚いたことでしょうな。

サラハンフェの図書館も

作品が発表された翌年に

行きました。

ヨンハが煙草をくゆらせた

この橋の上で写真を友人から

撮ってもらいました。

図書館の奥の方に行くと

食堂とかもありましたよ。

懐かしいです。

図書館に向かう道すがらにある

エッグタルトのお店。

当時外壁は黄色くなく

私も買って店の外で食べました。

なんか全てが

愛おしく感じられます。





2014/12/01(Mon) 08:16

Edit | Reply | 

Mie

パクがパクッと

今日から12月ですね。
速くて速くてついていけません。
カレンダーおめくりの儀式は、
まだ行っていません。
2014のラストを飾る1枚に、
どんだけの美ヨンハを持ってきてくれてるのか、
私の期待はマックスです。

ソウルの森も綺麗だったけど、
図書館の庭も紅葉が見事ですね。
サランハンフエは、今ぐらいの時期に
撮影されたのかしら?
階段でビールを飲んでる2人の上に、
落ち葉がチラチラと舞っていました。
パク・チニさんの入浴シーンは、
水が冷たくて、すごく大変だったそうですが、
彼女は見た目も性格も、
どこかサッパリしてそうなので、
こんな人がヨンハのお相手だったら、
もしかしたら許せるかも~(上から目線でミアネ)
な~んて思ったりもしましたっけ。
そんなパク・チニさんも、
ついこないだお母さんになられたようで、
時代は進んでるですねぇ(涙)。
サランハンフエから9年なんだから、
当たり前と言えば当たり前ですけども。

図書館、作戦ロケ地、エッグタルト屋さん、
そのどれも行った事がありませんが、
作戦ロケ地は、景福宮の近くなんですか!
景福宮には二度も行ったのに、
調査不足で大事なポイントを逃しました。
(ポイントを調べたこともないけども:汗)
作戦でヒョンスが食べていたエッグタルトは、
このお店のものなんでしょか??
サックサクなんですねぇ~~~(ヨダレ)。
今はもう閉店してしまった
ライシャンソンのヨンハメニューのデザートが
エッグタルト(みたい)でした。
お店のお姉さんの説明によれば、
「ヨンハさんは、一口でパクッと食べました。」
とのことでしが、
(今気づきましたが、パクとパクッを掛けてくれてますね!笑)
作戦のヒョンスは、確か、2口で食べていたような。
サクサク感と柔らかさが今にも伝わってくるような、
ヒョンスの美味しそうな食べ方を見て、
エッグタルトがものすごく食べてみたくなりました。
(作戦の頃は、エッグタルト未体験でした。)
その割には、人生でまだ2回くらいしか、
食べたことがないです。
(そのうち1回が、ライシャンソンです。)
看板を見ると、色んな味があるようですね。
いつかこの店に行くことがあったら、
全種類制覇したいと思います。

2014/12/01(Mon) 15:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

花より団子

トトロさん こんばんは^^
週末の時間の経過が早くてトトロさんの新記事があがってるのを見て
「もう新記事!?」と驚きましたけど新記事の日だったんですね。汗
昨日は娘の関東大会で… 寒いし、座りっぱなしで体がパキパキでした。
夏に3年生が引退してから、新しい作品作りを頑張って来た娘達(と母達)
寝不足が続きながら頑張って来た日々…思い出して母達も涙でした。 
部活ってのは忍耐力と根性がつきますね。
親も口出しせずにどこまで見守れるか忍耐です。

いつも野球部や女子バレー部の応援に借り出される娘達。
大会前日に野球部の男子から「応援は行けないけど、いつも応援有難う」って
差し入れのプリンを貰ったそうです。 
なになに 青春~~  胸キューン ハトハト。
興奮した母は即「で、イケメン?」と質問。
「全然」と答える娘もおいおいです。 大事なのはハートですよね。

花より団子の私とトトロさん(笑)
図書館に行くまでの道は美味しそうな食べ物がありました。
私は甘系が好きですが焼き鳥の大きいのを持って歩いてる人にもやたら遭遇し、
甘いのは食べないけど肉なら食べたそうな友達もいましたっけ。
でも行列が凄かったです… 友達も諦めたようです。
やっぱり仁寺洞、安国あたりは楽しめますね。 
安国の駅… 後悔が募るのが栗ですよ、ううう… 
美味しそうな大きい焼き栗を売る出店があったけど初日に買わなかった私、
営業中にそこを通るチャンスはもう無かった… 
せめて写真だけでも、写真も撮ってませんでした。 
秋から冬の時期じゃないと遭遇出来なさそうなお店ですが次こそは食べるぞ。 
でも気まぐれなエッグタルト屋さんが開いてたのは幸運でしょうか。 
ほんっとに美味しかった。涙  うちの近所にあったら常連です。

さすが韓国、ポッサム屋がなくなっててガッカリ。 
中華になった店の窓のパンダイラストが悲しい… いやパンダに罪はありません。 
黒柳さんに叱られそうですが… 汗 
がっくりしながらもロケ地のビルに行く事は忘れません。  
こんな駅前のこんな場所でロケしたのかと驚きながら良いアングルの場所へ…
その移動が面倒で。お~~い
もしもポッサムを食べてたら向こう側に渡って写真も撮っただろうか…
ポッサムのせいね。涙

鮮やかな紅葉の中、図書館デートなんて良いでしょうね。 
図書館の中じゃ話しできないから図書館の庭デートか。 
行く途中にはエッグタルトにビッグ焼き鳥みないなのも売ってるし、
最近流行のスマホ自撮り棒で写真撮るカップルもやたら見ました。 
しかし… あれってちょっと問題になってるようですね… 
次に行ったら可愛いお店も覗いてみたい、あの通りも楽しそうでした。

2014/12/02(Tue) 00:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

ロケ地

mさん 作戦のロケしたビル下は喫煙場所でしたか。
私が行ってる職場の近くの路地にも喫煙場所がありますが
最初は何事かと思い見ていいのか悪いのか 
たむろするサラリーマン&お姉さんもチラホラ
会話もなくただただタバコを吸う集団でしたね。笑
作戦ビルは何気ないビルですしロケ地として有名な場所では無いので(すまん)
昔乙女達が数人でシャッター切ってるのも不思議な感じですよね。 
私達も即シャッター切って即退散。笑 

皆さん、もう何年も前に行かれてるんですよね。
私はなかなか機会が無く、友達もみな行ってる場所ですが
私の為に予定に入れて貰い、連れて行って貰いました。涙
あの図書館が無くなるとは思えないけども
ロケ地や足跡が消える昨今ですから行ける時に行かないとですね。

ヨンハがタバコを吸った場所に立ってみたかったけども
遠目ヨンハ風がなかなか移動しなくてね~~~ 
電話をしてる様でしたけど何となく昔乙女のカメラ集団に気付いたような
あたしら風景を撮ってるんだぜと目で訴えてみましたけど
おばちゃん、何撮ってんだよーなんて思われたか。。 

図書館の奥には食堂もあるんですか。 
車も渋滞で、庭でもイベントをやってたり、
秋は特に賑わう図書館なんでしょうか。 

エッグタルト、まだほんのり温かくて美味しかったです。 
サクサクのパイ、いやタルトか、高カロリーが大好きです。 
バターも不足で大変な日本ですけど
先日の韓国語教室では生徒さんの話しに出て来たポト(バター)を
ポド(ぶどう)と聞き、この時期にぶどうがどうした? 
サッパリ話が見えなくなった私。笑   
やっとバターとわかった瞬間、全部が繋がりました。ふぅ

2014/12/02(Tue) 00:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん こんばんは^^
何事も遅いハツネコ、片付けがたまっております。
お返事は明日書きますね。

今日は昨日の大会応援疲れか緊張疲れか、いつものことか。
仕事でもボケボケミス多発です。がびーん。
明日は頑張ろう… 

ではまた明日。 

2014/12/02(Tue) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

パクパク

Mieさん こんばんは  12月も2日ですね。 12時過ぎたから3日ですね。 
これからクリスマスが来て年末が来て年が明けます? うわわわ マジかー
気持ちがついて行けません。
毎日が必死すぎて早いの何の1週間が早すぎです。  
新しい職場も新しい新しいとは言ってられず気がつけば3ヶ月以上が過ぎて、
晴れて正式採用となりました。 
ハツネコさん(とは言わないが)ボケボケですから採用出来ません。
なんて言われなくて良かったっす。涙 
  
もう3日となるのでカレンダーおめくりの儀式も済んだ頃でしょうか。
卓上は若干口角が尾藤イサオテイストで(おい~) ちょっと遠目。
2014のラストを飾る1枚に美ヨンハだったかどうだか、
個人差がありますね。笑

サランハンフエが9年前と聞いて驚きますが、その位は経ちますね。 
確かに落ち葉がチラチラと舞ってましたから、そんな季節だったでしょうか。
パクチニさん… 懐かしいです。 
私はあまり韓国ドラマを見ないので彼女の活躍は銭の戦争とか40代の主婦と
体が入れ違うドラマの後が全くわかりませんが(さーせん)
五歳年下の弁護士と結婚してお子さんも生まれたんですね。
見た目もサッパリしてそうだし頭が良さそうだし私も許せそう。 上から。笑
やっぱり色んな意味で頭の良い方が良いですね。 

図書館と作戦ロケ地とエッグタルト屋さんには行ったけど
景福宮に行った事がありません。おいおいおい 、
駅の階段を上がって直ぐなのできっと通ったか視界には入ってたかもしれませんね。
ヒョンスが食べていたエッグタルトは、このお店のものらしいです。 
良い匂いに誘われて迷わず買いましたよ私とトトロさん。 
それほど大きくないので皆が食べると思ったら私達以外は食べないと言う。 
M美さんは食べるだろう~と思ったのに昼ご飯の為に(美味しく食べる為に)
買わないと言う… うっそ~ん。笑

ライシャンソンは閉店してしまいましたがヨンハがパクッと食べたエッグタルト、
お店のお姉さんはパクっがお決まりのフレーズだったんですね。涙
私が初めてエッグタルトを食べたのは初めての海外旅行で行った香港でした。 20歳頃だったと思うので○十年近く前か…汗
飲茶で食べて感動し、テイクアウトの点心屋さんでも買い、
帰りはデパートでも買って持ち帰りましたっけ… 遠い遠い目。   
図書館に行く道にあったエッグタルト屋さんは種類も数種類ありました。 
私も全部制覇してみたい。

2014/12/03(Wed) 00:38

Edit | Reply | 

What's new?