お昼は中華
日が落ちて暗くなるのが早くなりましたね
夕方の4時半頃にはもうあたりが真っ暗
今日も娘と一緒に買い物に出てました
幼稚園のお迎えはシオモニが行くそうで今日はのんびり
そうなると、歯止めが利かないこの母娘
気が付いたらあたりは真っ暗
いや~~ まだ時間にちょっと余裕があっても焦りますよ
夏だったらまだまだのんびりムードの時間だけど焦って帰って来ました
1歳5ヶ月の孫も最近はいろいろ覚えて来ました
ゲームコーナーがちらっとでも見えたら終わりです(汗)
その場から離すのに一苦労ですわ

今日はおめでたいニュースも入ってきました
クァンヒョン君が来月結婚だそうです
2年前に知り合って今年の6月から恋愛に発展したんだとか…
てことは、ヨンハは知らないのね
4年の月日はいろんな事が起きるんですね…

韓国カルビチムツアーの続きです
ヨナエンタの事務所を出てまたバスに乗ります
ちょっと行ったところにお昼を食べるイニンがあります
エレベーターで2階に上がり出てすぐ右が喫煙所です
ここでヨンハもタバコを吸ってたそう
かっこよかったでしょうね~ 美ヨンハの場合ですが(爆)
髻灘嵜+552_convert_20141116125753

髻灘嵜+543_convert_20141116125231

ランチョンマットは2012年の物でした
後で綺麗なものを1枚づつ頂きました 
じゃないと、みんなすぐしまっちゃうからね(爆)

髻灘嵜+544_convert_20141116125326
海鮮サラダ (お品書きが下になってる げっ)

髻灘嵜+545_convert_20141116125401
油淋鶏(ユリンギ)

髻灘嵜+546_convert_20141116125439
お品書きではここでシューマイのはずが来たのは酢豚…
ここまでずっと酢の強いものばかり(汗)
休みにシューマイが欲しかった(涙)
酢豚が暖かいのに酢が強くてむせて咳があちこちから~

髻灘嵜+549_convert_20141116125550
シューマイ
こちら一人2個だそうですが、なぜかあたしと向かいに座ってるU子ちゃんを抜かして置いていくお兄ちゃん
端の席の方から残ったシューマイが届いた時にはちょっとガビガビ(汗)
全体像は想像で(汗)

髻灘嵜+550_convert_20141116125636
ジャジャン麺(他にギズ麺とチャーハンから選べます)
前の日に高速のインターで400円のジャジャン麺を食べてました
ちょっと味比べです

髻灘嵜+551_convert_20141116125714
アイスクリーム

1日一緒でも他の方と親しくなる時間がありませんでしたけど
この時に横に座ってた方とちょっとだけお話しが出来ました
青森から参加されたそうで、お孫さんの世話もあり
このツアーが最後かも言ってました
これで来れない人も居るかと思えばこれから行ける人も居るでしょうね
これからの方 酢に慣れて置いたほうが良いかもです(汗)

この後はソウルの森を目指します
途中で昔ヨンハと家族が住んでたアパート(高層マンション)も見て…
と、何時ものようにバスにのってうとうとした時!
「ヨンハさんの住んでたアパートが左に見えますよ」
ひ、左~~? あたしの座ってるのが右
「あ、あれです○0○号棟ですね 見えますか?分かりますか??」
って、みえねーし
しかも高速なのか止まれないしあっと言う間に通り過ぎる~~
あ~~~~~れ~~~~~~~~
ダメ元で撮った写真… 隣に座ってる人の頭でした チャンチャン♪

PYH2009112309160099000_P2s.jpg

やっぱりスタバ男だ(爆)

                            トトロ

Comment 16

チャッピー

お帰りなさい

トトロさん、ハツネコさん
お帰りなさい。

去年の10月のカレーツアーに行きましたが
こうしてレポや写真を見ていると
またツアーに行きたくなりますね。
今年は6月の横浜でのイベントもあったし
韓国行きは控えておこう、来年の命日前後に行ければと
思ってましたが、年寄りを抱える身で来年のことは
どうなるかわからない・・・と不安がよぎり
行けるときに行っておこうと今月末に行くことになりました。
(来年も再来年も資金と環境が整えば毎年会いに行きたい ハト)

ヨンハが以前住んでたアパート見過ごしちゃいましたか?
どなたかのブログでアパートの写真を見て
ダウム地図で写真と同じように見える道路で確認してみましたが
あの道路は一般道じゃなく高速だったんですか?
もうすぐアパートが見えてきますよ~の案内が欲しかったですね。


トトロさん達がツアーに参加してる頃
私は旦那と娘の3人で2泊3日で箱根に行ってきました。
日頃の行いが悪いのか(誰の?)
小雨→曇り時々晴れ→小雨の3日間
残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした。
それでも、ガラスの森美術館・乙女峠のふじみ茶屋
芦ノ湖の海賊船など、いくつかのヨンハ足跡めぐりは出来ました
ガラスの森美術館と、ふじみ茶屋では恒例のトイレチェックも
欠かせません。
ふじみ茶屋でお茶してる時に
「ファン達は、トイレチェックもするんだよ~」と
旦那に話したら、トイレに行く際に男子トイレを
撮影してきてくれました (^^ゞ

富士山は見れなかったけど、温泉にゆったりと浸かり
美味しいものをいただき、久々に贅沢をしてゆっくりと出来ました。
単身赴任の旦那とは、行きは新大阪駅で待ち合わせで
帰りは新大阪駅でお別れでした(遠距離恋愛かっ)
新大阪駅の地下街で夕食を一緒に食べたのですが
大阪という場所がそうさせるのか?
ソースもんが食べたくなり、お好み焼き屋さんで
庶民的な夕食となりました。
箱根旅行から帰ってきたら体重が1.5㎏増えてました。
体重を戻すべく野菜中心(もやしの登場多し)の
献立てで頑張っていますが、あと500gがなかなか落ちない・・・

レポの続きを楽しみにしています。

2014/11/19(Wed) 20:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

暗くなるのが早い

暗くなるのが早くなりましたよね。
5時が門限の息子は暗さが目安なので慌てて帰ってきて
「まだ4時半だったのかーっ」と早く帰った事にガックリ。
誰も時計を持って無いらしい… 
見守り携帯に時計があるだろうに。

職場のパート仲間さんに韓国がバレたので
マーケットオーのブラウニーバニラをお土産に配ってみました。汗
これがやっぱり好評でしてブラウニーが日本で流行った理由を
話しそうになりましたが
ヨンハファンという事は内緒だったりするのでやめました。笑
「ハツネコちゃん その割にキムチの匂いしないよね~」って
今日言われましたけど1週間経ってますから。

中華のご飯、ユリンギと酢豚が続けて出るのはどうでしょう。
鶏が豚になったけども味が似てるんですもの~~ 激似。
私の両サイド、むせてましたよ。爆
間に餃子のような焼売が欲しかった… 笑
いつかツアーじゃなくて美ヨンハ(の設定)が食べた同じメニューを、
個人でオーダーしてみたい、比べてみたいと思うようになりました。
ほんとのところ、どうなの~

ヨンハのアパート、日本じゃ立派な高層マンションですが
私が座ってた場所もトトロさんと同じ右側なので
左側の景色を撮るのは難しかった。笑
綺麗に撮れてたUさんに今度写真をお借りしたいですね。

2014/11/19(Wed) 22:19

Edit | Reply | 

Mie

ソウルの車窓から

こないだ竹野内豊さんが結婚したかと思ったら、
今度は西島秀俊さん、
そして韓国ではクァンヒョン君ですか。
(皆さん、どうぞ勝手にお幸せに!爆)
おめでた話題が続きますが、
高倉健さんの訃報はとても残念でした。
特別ファンというわけではなかったけど、
健さんは、イケメン日本代表みたいな俳優だったし、
おじいさんになってもカッコよくて(髪も濃くて:笑)、
永遠に演じ続けていく人だと思っていました。
亡くなってから、あちこちで秘話なるものが
報道されていますが、
健さんの気配りのすごさは、ヨンハといい勝負、
って比べてどうする、という感じですが(笑)、
健さんに、是非ヨンハを会わせたかった。
ヨンハの方は、高倉健を知っていましたよね。
最後は、“生き切ったやすらかな笑顔”
だったとのことで、
亡くなられたのは本当に惜しいけれど、
最高に幸福な俳優人生だったことが伺われ、
その点においては、羨ましい限りです。

ヨンハの住んでいた高層マンションっていうのは、
〇〇ゴンではなく、それ以前の住居なんでしょうか?
去年メモリーズツアーに行った時、
あれは確か、切頭山からカレーに向かっている
高速道路上だったと思うんですが、
車窓から、〇〇ゴンが見えたんですよ。
外を見ていたら、たまたま目に入ってきて、
あっ!と思っているうちに、通り過ぎてしまいました。
ガイドさんは何も言わなかったので、
ご存知ないのか、または、別の〇〇ゴンなのか、
(複数あるようですね)
今となっては知るすべもないのですが、
もしかして、せっかく通るんだからと
見所の一つに加えたんだとしたら、
なかなかいいアイデアだと思います(笑)。
見れないよりは見れた方がずっといいけれど、
できれば車窓からだけじゃなくて、
近くまで、と言うか中まで、
入ってみたいですよね(笑)。

2014/11/20(Thu) 18:41

Edit | Reply | 

トトロ

ただいま

チャッピーさん ありがとうございます
ただいまーーーー 
帰ってから10日になりましたね(汗)
が、10日経ってもレポが中々進みませんですいませーーん
レポも終わってないのに、もう次の韓国をどうするか
チケットを探す日々ですが、そう簡単には行けないですね(汗)
来月はもう大掃除もしなきゃいけないし大晦日も待ってる
行くならやっぱり今月

チャッピーさんもあと少しで韓国なんですね
あたしたちは中途半端な時期でコートに迷いましたけど
今月末ならもう確実にダウンでしょうかね
寒い時期の韓国もまた良いもんです
お年寄りもそうだけど自分もどうなるか先が読めないです
最近 韓国語の新しい文法の覚えがめっきり弱くなったと実感
ボケ防止だと思って頑張ってますけどね
行ける時に行かないと後悔するはあたしたちの合言葉にもなりましたね
あ~しとけば良かった こうもしときゃ良かった
もう先が少ないですからやり直しも難しい
って、それはあたしかっ
チャッピーさんはまだまだ若いから大丈夫ですよね~
ま、若いと言ってもアガシって訳でもなくミニスカートは難しいと思いますが~(おいおい)

ヨンハが住んでたアパートが遠いんですよ~
車窓からだけど、近くから見るのかなと思ってましたが
もう見えますよと言われてからカメラを取り出すのがやっと
道も高速なのか車専用道路なのか
一般道ではなかったような~ って、道路を確認する余裕も無くです
左側で写真を撮ってたU子ちゃんから写真が来たので後ほどアップ出来そうです
後で地図で確認してみたら、高層アパートが密集してる地帯でした
ここ、結構お高そうですよ(汗)
ヨンハ… 頑張ったわ

箱根もヨンハの足跡ですね~
ヨンハの足跡だと内緒で回る人も居る中
チャッピーさんは夫婦で協力してのトイレ確認(爆)
これぞ夫婦愛じゃないですか 
昔はあたしも行ってたけどヨンハが行ってから行ってません
箱根はヨンハ家族で楽しい時間を過ごした幸せな場所
チャッピーさんも旦那様と娘さんと良い思い出が出来ましたよね
あ~ そうだハルモニは元気でしょうか
ちょっと気になりました
箱根の黒ゆで卵 1個食べると3年長生きできるんでしたっけ?
ヨンハの分も元気で居なきゃいけないあたしたち
30個位は食べておかなきゃですね(って、妖怪か)

どこに行ってもトイレチェックもするようになりましたね(爆)
その始まりはチャッピーさんでしたよ
チャッピーさんの良い着眼点に楽しみがまた増えたあたしたち~~
海賊船のトイレにも入ったかも知れない、ガラスの森のトイレにも入ったかも
そう思うと、トイレと言うトイレはすべてチェック項目に入りますね
って、ヨンハ… 女用トイレには入らないか~~がびん

新大阪で会って新大阪でバイバイ~
お別れの時には二人とも涙涙だったでしょうか…うぅ
それは無いか って、我が家と同じに考えちゃったわ
単身赴任も良いときもあるけど、心細いときもあるでしょうね
あたしが大阪に行った時にも、これから旦那さまと会うと言ってましたね
うう~~ん ラブラブ~~~ハト
幸せな時間も加味して体重が1.5肥えましたか
増やすのは簡単なのに減らすのはどうして難しいんでしょうかね(涙)
あたしも、危険推移を決壊してもう垂れ流しの状態
先日からウォーキングを始めましたよ
それに夜のお米は二口ほどにして…
って、どこまで出来るか分からないので大きな声じゃ言えませんが(汗)
決意だけは良いのよね~~ 決意はね
チャッピーさんはあと500グラム
ビールを減らせば大丈夫ね って、お酒は飲んでなかったですね

まだツアーも終わらず、韓国旅行の半分も来てません(爆)
気長に待ってくださいね~

2014/11/20(Thu) 19:52

Edit | Reply | 

トトロ

今日は雨

ハツネコさん 本当に暗くなるのが早くなりましたよ
これ、毎年そうなはずなんですが、今年はやけにそう思います
これで、娘の家でご飯でも作って帰るのが遅くなったら…
おお~ こわっ
夏なら7時でも結構大丈夫だったけど、今の時期の7時は夜に帰る気分です
ハツネコさんちの息子ちゃんもちゃんと親の言いつけを守り
門限に帰って来るんですね~ 良い子だわ
もう随分昔で忘れちゃったけど、家の子達も小学生の時に門限なんてあったっけ?
あったとして5時だったっけ?
なんて考えてたんですが、あったような気もするし無かったような気もするし
遠い昔になっちゃいました(汗)
これって、まだボケてませんよね?

見守り携帯ってのがあるんですね
電話も出来るのかな?メールも?
最近は携帯で時間を見る人が増えて時計が売れなくなったと聞きましたけど
息子ちゃんには時計が必要か(汗)

韓国料理はにんにくを使ってる事が多いし
もちろん、キムチもにんにくが入ってるし
韓国に行くと通じが良くなるのはキムチの乳酸菌かと思ってましたけど
もしかしたら、にんにくかもって話も聞きましたよ
その韓国料理を約4日間食べてましたから
体がにんにく?
いやいや、そうだとしてももう1週間じゃ消えてますがな
てか、休み明けの出社ならあったかもですよね(獏)
今回はお土産を買う時間も取れず(今回もですね)
マーケットオーが買えて評判も良かったなら良かった(涙)
あれはヨンハが広めたお菓子
実際 韓国の記事にもなってますからね 鼻息
これは盛ってるわけでもなく事実の話しですが…
これを話すとヨンハファンがバレバレですね
てか、ヨンハのこと 知ってるわよね?(ネガ~~)
実はカミングアウトしてみたら、ヨンハファンが居るかもしれませんよね
そりゃ分かりませんよ
じゃなくても、韓国の話しが合う人も居たり居なかったり?おい
それとなく、韓国のことヨンハのことすかしっ屁のように匂わせておきますか?(爆)

酢豚の酢には負けましたよね
あちこちで、むせてて笑いも出ましたからそれが狙い?(違っ)
しかも、酢豚に入ってる水あめが甘さを強調してまして
少ない量なのに食べるのが意外と苦労…
同じ中華でも韓国と日本じゃこんなに違うんですね
酢豚には水あめが入ってるってヨンハが言ってたので間違いなさそうだけど
本当にヨンハが食べたメニュー きっと海鮮物も多かったはず
でも、個人的に食べたら素晴らしいお値段もするんでしょうね
なんてったって、アックジョンですもん
いつかはヨンハメニュー これを合言葉にまた韓国を目指しますか?

ヨンハが家族と住んでた高層マンション
本当に高層で買うのも大変だったでしょう
やっと家族と住めるようになってどんだけ嬉しかったのか…
ここを足がかりに次はあの有名なパラゴンですよ
ヨンハの思いが伝わるようでしたね(涙)
あたしもハツネコさんもここの写真は全滅
U子ちゃんに希望を託しましたが、写真が届きましたね
ありがたや~~ 次の記事で写真をお願いします

2014/11/20(Thu) 22:55

Edit | Reply | 

トトロ

場所は分かったんですが…

Mieさん そうですか?竹野内豊さんも結婚してましたか?
それは知らなかったですが、かっこいい男も40を過ぎたら仕方ないですよね
ファンも納得するしかない
と言いながらヨンハだったらまた別なんですがね(汗)
最近は東京03の飯塚さんも結婚してラジオでさり気なく報告したそう
って、これは良いですか?(爆)

しかし、高倉健さんの訃報はあたしもびっくりでした
いつだったか、高倉健さんが死亡したと言う噂が流れた事がありましたよね
原因はしばらくメディアに出てなかったからじゃと言ってましたけど
実際にはお元気だった訳で… 今回もそれじゃないかと思ったら違いましたね
ヨンハの時も間違いじゃ~と思ったんですが(涙)

健さんが亡くなって今ならといろんな話しが出てきましたね
そのどれも、気配り優しさを感じるものばかり
Mieさんもヨンハを思い出しましたか?
あたしもヨンハと重ね合わせて見てたんですよ
心配り… 出来そうで出来ないのが気配りですよね
いつも他人の事を思って生きてたんでしょうね
そこまでしなくても良いじゃないか
自分の体も考えて~と言いたいくらいヨンハも気配りの人でしたもんね
面白いのが高倉健さんといえば寡黙で静かな人
そんなイメージだったのが、実際は良くしゃべって楽しい人なんですってね~
映画から持たれたイメージを守ってたんですって
ヨンハもね~ はにかみ王子と言われてたんですが
実際はどうだったのか
ファンだけが知ってる顔もありますよね~~
汚だったり、ちょっといじわるだったり(爆)可愛かったりかっこ良かったり
良くしゃべるし脱いだら結構凄いし(爆)
ヨンハにはもっと生きてて欲しかったけど…
高倉健さんが80過ぎまで頑張ったように
ヨンハも人の何倍も濃い人生を生きてましたね

そうなんですよ パラゴンじゃなくその前に住んでたマンションなんですよ
印象としては、こっちの方がパラゴンよりも高い感じがするんですが(汗)
遠くから見ただけなので、間取りとかは窺い知る事も出来なかったけど
きっと、中は広いんでしょうね~
綺麗好きのオンマだから(たぶん)部屋の装飾も綺麗にして
掃除もしっかりしてたんだろうな~なんて思ってましたけど
ヨンハも家具にはちょっとうるさそう(爆)
その時の写真なんかがあれば見たかったな~
そうそ、あたしも見ましたよ 車窓からパラゴンの文字のあるマンション
ヨンハのこのマンションがパラゴンに近いこともあり
そこなのかな~~とか思ったりもしたけど
な~~んとなく周りの雰囲気が違うようなきもしたり
要するにそうなのか違うのかもはっきりしないんですが(爆)
きっと、あたしの見たパラゴンとMieさんの見たのは一緒でしょうね
って、パラゴンって書いてるけど ナハハ

我が家のパソコンがやっぱり復帰は無理でした うぅ
初期化を何度も繰り返しても見れないサイトが多数
自分のブログさえ開けない始末でして
週末に買ってきます
年末なのに物入りだわ~~ でもパソコンは無くてはならない物
ヨンハの写真やお気に入りが守れただけでも良しとしなければね
まだ買って5年なんですけど… 酷使しちゃいましたかね

2014/11/20(Thu) 23:45

Edit | Reply | 

Mie

路線変更

トトロさん そう言われてみれば竹野内さんは、
交際宣言だけでしたね。
ま、どっちでもいいですが、
ファンの皆さんは、さぞかしショックだったことでしょう。
(うちの娘はファンでもないのにショックを受けてました:笑)
そしたら今度は向井理で、
まるで将棋倒しのように、次から次へとお婿サンパ(笑)。
ま、いずれにしても、皆さん勝手にお幸せに~!
ヨンハが元気だったら、
まさにこの路線だったろうと思われる
福山雅治は、まだ独身で頑張ってますね。
顔よし、歌よし、演技よしの
(あ、ファンではないですが)、
福山さんを見ると、どうしても、
ヨンハもこうなるはずだったのに、
と思ってしまって、羨ましくなります。
年代は古くなるけど、
石原裕次郎とか加山雄三なんかも、
歌って演じられる色男
 =パク・ヨンハ路線と言えますね(笑)。
それこそヨンハの歌はときどき、
加山雄三っぽいと思うことがあります。
例えば ♪かけがえのない人 なんかは、
♪君といつまでも に通ずるものがあると思います。
ま、ファンの方も年代的に
通じるものがありますけどね(爆)!
ウリヨンハは、若く美しい姿のままで
☆になってしまったけど、
たとえ10年後が
まさかの温水路線だったとしても、
この愛は終わらない~~♪
かどうかは自信ありません(笑)。

2014/11/21(Fri) 22:34

Edit | Reply | 

m

イニング

2011年の1月に

初めて食事に行きました。

お店の女の子にヨンハが食べた

メニューを聞いて

オーダーしました。

友人と二人で行ったのですが

各料理は量が少し多めで

食べきれなくて

私よりずっと若い友人に

たいらげてもらいました。

当時はヨンハがいなくなった

ショックもあり

食が進まず。

今なら完食できる自信があります。

お店のイチオシが

ヨンハが大好きだったという

海老と茄子のオヒャンガという

メニューでした。

今回それ出た?

老化現象で記憶が危うい。

自分が喫煙しないので

ヨンハが喫煙したスペースの

写真は撮影してなくて

写真ありがとうございました。

2011年に行った時の

女の子がまだお店にいるのを

今回も確認できて

ちょっと嬉しかったです。

2014/11/22(Sat) 08:30

Edit | Reply | 

m

追伸

今帰宅して

気になったので先日の

ヨンハメニューを見たら

無くなってました!

前回まであった

海老と茄子のオヒャンガ。

このスペシャルメニューの

1人分の量も

だんだん控えめになってきてます。

2014/11/22(Sat) 20:37

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

Mieさん 竹野内さんはこれからなんですね

mさん やっぱりヨンハメニューは別でしたか
それが食べてみたかったわ

昨日は孫が、今日はそれに加えて娘と下の孫がお泊りです
お返事できるかなーと思ったんですが
大量の皿洗いにてまどりこんな時間に〜
すいませーん
明日はきっと

今日吉祥寺へ行ってお昼を食べてそとにでたら
知らないおばさんに呼び止められました
なにー?この人
と、思ったらあたしのスカートがめくれてました
パンツとストッキングが丸見え〜( ゚д゚)
やっちゃったよ はぁ...
出てすぐのとこで、教えてくれたおばさんに感謝です(T_T)

2014/11/23(Sun) 01:00

Edit | Reply | 

トトロ

いつかはくるくる

Mieさん そうでしたか
竹野内さんはまだこれからですか?
寝耳に水だったので調べてみたら知ってる女優さんでしたよ
26歳って事は17歳下の彼女ですね
西島さんも年の差あるしこれって流行りですかね
まぁ 年下だと可愛いんでしょうね
話が合わなくてもそれはそれで可愛くてたまらないんでしょうね
年の差結婚も上には上が居ますから驚きも中途半端ですけど
そんな事よりも結婚の二文字にショックを隠し切れない乙女が続出でした
ヨンハだったら、微妙な女心でぬるーーく応援してるとこかもですが
竹野内さんや、西島さんそして向井さん…
そのうちに出産の報告もあるでしょうね
ホント 幸せになってほしいですね

もう結婚もしなくちゃ
そんな事を言ってたヨンハだけど、結婚する芸能人の40代の多いこと
やっぱりヨンハには悪いけど40代まで我慢して貰って
温水さんのようになってからなら結婚もショックが少ないのかも
45歳で温水さんじゃちょっと早いけど
ま、帽子でもかぶりゃ可愛いヨンハです(おいおい)

そんな時代が来ることも覚悟しながらだったのに
もうそんな温水さんを見ることも出来ないけど
加山さんのはにかみもヨンハに通じる物がある
おじさんになっても、どこか可愛ささってのは残ってるもんなんですね
って、温水さんも可愛いな~~と思う今日この頃
髪じゃないのか~~爆

2014/11/24(Mon) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

mさん 追記までコメントをありがとうございます

この3日間 孫が泊まったり次の日は娘も泊まり
夕飯は我が家で食べ買い物で遠くまで出かけたり
今日もやっと落ち着く~と思ったらまた夕飯を我が家で食べる事になったり…
ほとんどパソコンさえ開けず洗い物に追われてました
お返事も遅くなりますが明日にはゆっくりできると思いますので~
すいません ちょっとお待ちを

2014/11/24(Mon) 00:56

Edit | Reply | 

トトロ

あったんだーー

mさん 世の中は3連休で今日は帰りのラッシュが始まるそうですよ
我が家も遠出はしなかったけど娘たちと出かけたりご飯の用意で明け暮れました
mさんはゆっくり出来たでしょうか
お仕事もあるしのんびりする時間は少ないんでしょうね

今回でイニンの昼食も2回目なんですがね
これって本当にヨンハが食べてたのかな~?
なんて疑問も湧いてきましたがやっぱり他にあったんですね
前に行ったときには中には入らずに外観だけ見てきましたが
今度は行ってみなきゃですね 鼻息
ヨンハが好きだったエビと茄子のなんちゃら?
やっぱり中華にエビは外せないですもんね
エビは見当たりませんでしたけどツアーなんで仕方ないですね
ここが~~ここがヨンハが好きで通ったお店
そこで食べれただけで良しとして、今度は自力で!
って中華だからちょっとお高めでしょうかね(汗)

mさんが行ったときは3+年間でしょうか
その頃 韓国に行くのは勇気が要ったことでしょうね
今でもまだそうだけど、現実なのか夢なのかドラマであってほしい
メモパにヨンハの墓なんて無いかも
町を歩いてたらヨンハと会ったりしないのか
こんな非情な現実に向き合う為には涙は止められなかったですね
ヨンハが食べたそのメニューを前に胸がいっぱいだったでしょうね
行くたびにヨンハの足跡がなくなってたりする韓国
行ってみてがくーーんってことも少なくないです
ここも無くなるなんて事が無いように願いたいです
時間があったらヨンハがたばこを吸ったそのスペースにも入ってこよ
最後だったのでトイレから出て写真をぱぱっと撮ってすぐに出てきました
あ~~ 匂いだけでも嗅いでくるんだった
ま、ヨンハの匂いじゃないけどね (爆)

2014/11/24(Mon) 16:57

Edit | Reply | 

トトロ

あ~あれ

エムさん 確認してきました
去年行ったメモリアルツアーの時の記事で確認したら
エビと茄子のオヒャンガ? そんな感じのものがありましたよ
2013年11月5日の記事です
な~~んか今回はエビが無いなと思ったら、オヒャンガが鶏肉に変わったようですね
てことは、この前回食べたオヒャンガがヨンハの好きな料理なんですね
確かにこれ中華っぽくて美味しかったわ~
エビは高いですもんね(汗)ここは節約かしらね

でもって前回、餃子と言って出された物と今回のシュウマイが同じ気がするのはあたしだけかしらね

2014/11/24(Mon) 17:23

Edit | Reply | 

m

さらに追記

以前はオヒャンガとユリンギは

両方とも供されましたよ。

そして何故かギョーザは

ずっとシューマイの表記。

誰だ!最初に間違えて教えたのは?

デザートはずっと

ヨーグルトアイスで変わりません。

ヨンハがこのアイスが

好きだったかは不明です。



2014/11/24(Mon) 21:00

Edit | Reply | 

トトロ

そうでしたか~

mさん そうでしたか~
あたしたちが初めて行ったのが去年の今頃
その前のツアーでは、両方とも出てたんですね
てことは1品減ったってことなんですね(汗)
これも、時の流れでしょうかね

やけにギョウザっぽいシュウマイだと思ってましたけど
やっぱりギョウザでしたか(爆)
ですよね あの形で味で具でシュウマイは無いわね
そうそ、今思い出したんですが
去年行ったときに、メニュー表が欲しかったのに切らしてるとかで貰えなかったんでした
なんで、料理の名前が分からず具材で説明してました
そうか~~ オヒャンガですか

ヨンハが好きだったお店ですから何度も行ってますよね
その度に違うものを食べてたんでしょうかね~
もしかしたらヨーグルトアイスも食べたかも知れないですよね
かもねかもね そうかもね~~ですが(爆)
ヨンハが好きだったと言ってもフカヒレ無理ですもんね

そこを行くと、一蘭のラーメンとかアウトバックとかは
確かにヨンハが食べた味
あ~一蘭も食べたくなってきたわ
てか、ただラーメンが食べたいだけかも(おいおい)

2014/11/24(Mon) 23:19

Edit | Reply | 

What's new?