順番待ち
追加写真です。   みかづきさん 皆さん 
トトロさんがしっかり撮ってくれてましたので追加します。
トトロさんに解読して貰いました。  

1.2.3.4.

박자 !! (拍子!!)    잊지마 (忘れない)

髻灘嵜+536_convert_20141117003847

----------------------------------------------------------------------------------------------

刻んで行きますよ。笑
有難いことに暫くはヨンハの話題で繋げそうです。
そうこうしてるうちに次の韓国旅行へ行ってたりして(おいおい) 
レポが終わるまでにどれだけ時間がかかるんでしょう。

息子のカメラを借りて韓国へ行ってきましたが
今日はPCに取り込むのに苦戦しました。
取り込んだと思ったら探しても探しても写真が無いし。涙
探し物って時間がかかるんですよね。
結局、再度取り込んだりして… 

娘のスーツケースは無事に今日学校へ運んだそうです。
本当は明日なんですが明日は他部活の応援に出かけるので今日になり
あまり大きいスーツケースだと家に帰されると聞いてたので
職場でドキドキしてましたよ。
アメリカへ持って行った大きなスーツケースは大きいので
ひと回り小ぶりのスーツケースにしましたが…
そのスーツケースには何とヨンハの写真が貼ってあるんですよ。
娘、すまん。爆
どうしても剥がせない、剥がすのNGだからね。 
娘は別に何も言って無いのに
「剥がすなよ! もしも、剥がしたら~~ ぶっこ… ぶっ たたくからな!」 とキレる。
「あー 今、ぶっこ… って、 ぶっ殺すって言おうとした~」と娘から言われ
ナハハのハ。 いや~ すまんすまん。 ついこの口が。 
とにかく、誰かにヨンハの写真を指摘されても、そのままにして置けという事です。
そんなこんながありながら無事にスーツケースは学校で受け取って貰い
帰りも旅先から自宅に届きます。 良い時代ですな。
(お金はかかるけど。ぼそ)

で、ヨンハはどうしたどうした。 カルビチムツアー。 
紅葉のメモリアルパークでも思ったより時間がありペペロもヨンハと食べたし(笑)
移動のバスも一人席にのんびりゆったり、
ヨンハを思いながらソウルの街並みを眺めたり眠ってたり…
うとうとしたと思ったらもう事務所に到着です。

お義兄さんとお姉さんが笑顔で迎えてくれます。
配られた冷たい梅のジュースが美味しかった…
紙コップ持ってウロウロしてると何か検査のようですが(おい)
飲みながらパリとチャドの映像を見ました。
この映像に元マネがけっこう映ってるんですけど(怒)
お義兄さんも気付いてるのか気付いてないのか。

見終わったら額縁のヨンハと写真を撮ったり
展示してあるヨンハ私物と写真を撮ったり。
息子のカメラも使いこなせず微妙ですみません。


P1020189.jpg 

P1020190.jpg

P1020191.jpg
P1020192.jpg
P1020195.jpg
P1020197.jpg

写真もひと通り撮ったらお義兄さんにお願いごとやら
渡すものやら皆さんいろいろあるようでした。
限られた時間内で難しいので、続きは食事会になりますね。笑

この後は中華のお昼ご飯ですが… 
そこまで辿り着けませんでした。 やっぱり刻み刻みですね。

pyh-5.jpg

                                                  ハツネコ

Comment 14

m

スーツケース

ヨンハはお嬢様と一緒に

修学旅行ですね。

引率する女性教員の

ハートをわしづかみするのでは?

現役JKのハートなら

尚更嬉しいのですが。

トトロさんではありませんが

私も機内持ち込みサイズので

今回も行って来ました。

もう体力的にも大きいのを

ころがすのは無理で

ここ2年はこのサイズで

出掛けてます。

今回初めてLCCに搭乗し

重量制限が15kgと言う事で

1キロオーバーで1900円も

支払わなくてはならないとあり

しっかり荷物の重量を自宅で

計ってから搭乗しました。

よって帰りもお土産は最小限の

軽い海苔のみ。

一泊でもいいから

自分の為に買い物しに

韓国に戻りたくなりました。



2014/11/15(Sat) 08:27

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハの靴の匂いを嗅いで来なかった!

娘さんのスーツケースも無事に学校に行き着きましたか
韓国から帰ってすぐに娘さんの旅行の準備…
休む暇無いですね
旅行の準備も楽しいっちゃ楽しいけど自分の旅行じゃないしね
でも、娘さんには無事で楽しい修学旅行を過ごして
思い出をいっぱい作って欲しいですもんね
心を込めて準備したんでしょうね うぅ
そ、それがぶっこ… おおーーい
でも、普段ほんとうにおしとやかなハツネコさんからイメージが出来ませんよ
しかし~ 男の為なら女も変わるからね(爆)

そんなに広いとは言えない事務所に22人がうろうろ
その中には椅子もあるし順番待ちも結構大変~
でも、せっかく来たからにはお義兄さんとも話したいし
こうなったらお姉さん夫婦とのオフ会が出来たら良いのにね

あ、また今日もこんな時間(汗)
やっとパソコンのバックアップが終わりました
来週にはリカバリーしなきゃ
年賀状を作る日も近くなった 1年早っ

2014/11/16(Sun) 01:29

Edit | Reply | 

かずりん

どこに??

韓国帰ってすぐ娘さんの荷造り大変だーで、私の気になるのはヨンハシールはどこに貼ってるのかな~昨日の夜読んで気になってました(笑)
私も貼りたいのにどこがいいかといつも考えて結局貼れずにいます。
娘ちゃん絶対だめよ~何言われてもそのままにしてね~
娘さんの旅行のいい御守りになってるかもヨンハシール!

お義兄さんも忙しいですね、みなさん韓国語で話すのかしら?
だとしたら凄いな~私もいつか参加出来たら名古屋でハグさせて貰った。とこれだけ言えるようにするかな(爆)
で、なんて言うんだ!?ハツネコさん!(笑)

2014/11/16(Sun) 19:40

Edit | Reply | 

みかづき

おかえりなさい

韓国ツアーのレポ、刻み刻みにありがとうございます。
もう、ゆっくり咀嚼しながら味わいたい年頃の私達ですからね。
一気に大量は、胸につかえますから、小刻みでお願いいたします。

旅行から帰ったら、すぐに今度はお嬢さんの修学旅行の準備だったのですね。
荷物をほどいたり、準備したり、ご苦労さまです。
海外旅行の経験も豊富なハツネコファミリーなので旅支度も手慣れたものでしょうが、続けては大変ですね。
そして、なんとウリヨンハが、女子高生と一緒に修学旅行に同行するのですね。
ヨンハも若い女子と一緒旅で喜んでそうですね(笑)
どうか、無事はがされることなく一緒に帰宅してほしいです。
それにしても、お上品なハツネコさんの口から「ぶっ殺す」なんて言葉が出るなんてね~(爆)
お嬢さんも、母親の「ぶっ殺す」の言葉を脳裡に焼きつけ、大切に
ヨンハを扱ってくれることでしょう。

事務所の展示物も去年とは変わってますね。
やっぱり気になるのは帽子と靴です。
ヨンハの貴重な髪が帽子に付着してなかったでしょうか?
臭いはまだ残っているのか、かいでみたいです。
ヨンハの私物を見ると、なんだか切なくなるけれど、でもまた、じっくり近くで見てみたいです。
フォーエバー展、また日本で、やってくれないかしら。
クリアファイルに入っているのは何でしょうか?
ヨンハのメモ書きのようなものが見えますが歌詞かな。
ヨンハの書いた数字も愛おしいです。

ハツネコさんやトトロさんは、通訳なしでお兄さんたちと会話できますね。
他の参加者も韓国が出来る方が多いようで、皆さん勉強熱心で感心します。
ヨンハ家族も(ヨンハも)ファンが、こんなに韓国語が話せるようになっているのは嬉しいでしょうね。
ツアーで、ご家族と話した内容もまた刻み刻みで教えてくださいね。
私が次に韓国に行けるのは、いつになるやら。
いつか紅葉に美しいこの季節にヨンハの所に行ってみたいです。
では続きを楽しみにしています。




2014/11/17(Mon) 00:21

Edit | Reply | 

ハツネコ

お土産

mさん こんばんは 
夕べは飲み会の旦那以外が早々から爆睡ぶっこいてしまいました。
たくさん眠ると疲れが取れてますね。 眠れる所がヨンハと違うところですが…涙
最近寝不足の娘も疲れが取れたようです。
明日から5日間の修学旅行ですが携帯や音楽プレーヤーは禁止なので現地では
携帯に振りまわされる事もなくゆっくり出来そうです。
昔は携帯なんて無かったんだし、携帯に翻弄される事無く学んで来て欲しいですね。 

娘の顧問の机にアイラブKポップというCDがあったと娘から聞きまして(笑)以前「○○先生、韓国好きだからな~」と言う言葉も
部活ママさんから情報も得てます。笑  
その顧問がスーツケースの管理をしてたそうで
全部のスーツケースと名前を確認してると思われ、
もしかしてヨンハに気付いたかも…と思っています。ふっふっふ 
そのアイラブKポップは女性教員の間で貸し借りがされてるのか、
女性教員の中にヨンハファンもいるんじゃないのかとさえ思ってます。笑
私達と同じ世代の先生方が多いですが、
まままさか現役JKのハートを掴んだらヨンハすごいわ~ ハト

大きなスーツケースを転がすのは大変ですよね。 
昔は大きなスーツケースで行ったものですが最近は機内持ち込みサイズで間に合います。 
7月は持ち込む荷物すらお財布を入れてるバッグのみというラフさ。笑

mさんも今回はLCCだったんですね。 海苔で荷物調整ですか。涙  
目方でドンの最後の微調整のようです。
会社によっても違うようですがバニラは20キロまで… 
2000円が荷物代として含まれてたりします。  
帰りの荷物が一番重かったのはm美さんで重さの理由はバナナ牛乳。 
でもセーフでした。

韓国は1泊でも楽しめますね、旅慣れてーらのmさんなら何の心配も無いです。
お土産買いに行って下さいませ。涙

2014/11/17(Mon) 00:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

非公開コメントの方 トトロさん かずりんさん 有難うございます。

非公開コメントの方へ明日メールを送ります。
トトロさん かずりんさん お返事に辿りつけずすみません。
明日にはきっと。
ではでは月曜日… がんばりましょ。汗

2014/11/17(Mon) 00:26

Edit | Reply | 

Mie

心ほどいて

トトロハツネコさん、韓国からお帰りなさい!
ヨンハのメも書き、愛しすぎます~~~。
なんかじ~~んと来ちゃいました。
それにしても、
1.2.3.4. 拍手!! 忘れない
って、どういう意味でしょうね?
すっごく気になります。
拍手?誰がするんだ?ヨンハ?お客?
でも、よくよく見ると、
これは、♪心ほどいて の歌詞ですね。


 ♪君のことをずっと守っていたいから♪

  1.2.3.4.  拍手!!  忘れない 

 ♪人は誰も1人では生きて行けない・・・♪


ってなってるわけですよね。
ってことは、あくまでも推測ですが、
1.2.3.4. ってのは、
「(この間を)4つ数える」って意味なのでは?
拍手(手拍子)を4つ打つ、ってことなんじゃないか?
だとしたら、あくまでも推測ですが、
もしかしたらヨンハは、
♪ずっと守っていたいから♪
から
♪人は~
に入るとき、早く入りすぎちゃうのかもしれませんね。
「ここで(心の中で)手拍子を4つ打つのを忘れないように」
っていう意味だったとしたら、
ますます愛しすぎ~~~。
ま、じぇ~んじぇん違うかもしれませんけどね(笑)。
♪心ほどいて 名曲ですよね。
最初はそうでもなかったけど(汗)、
どんどん好きになって、
今では大好きな曲の中の一つです。
(大好きな曲が100くらいあるけど:笑)
こんなにいい曲なのに、
カラオケにないのが、すっごく残念。

YONA事務所の展示品、
靴に帽子にヘルメットにヘッドフォンにイヤホンに、
ヨンハのカラダに密着していたグッツが大集合ですね!
あと何十年かしたらカビが生えてきそうですが、
ヨンハの皮脂から発生した物質だと思えば、
たとえカビでも貴重です(爆)。
 

2014/11/17(Mon) 21:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントの方

非公開コメント 有難うございました。
これからもヨンハを中心に… 頑張らねばですね。
宜しくお願いします^^

2014/11/17(Mon) 22:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

嗅ぎ忘れ

トトロさん 無事に娘も5時起きで羽田に行きましたよ。
遅刻したら大変なこったなので緊張しました。 
しかも携帯は禁止なのでアクシデントがあっても連絡は取れない、
班のメンバー全員揃ってチェックポイントを通過して~搭乗口へ行くので
友達と会えなかったらどうしよう?などなど娘も携帯が無いことで
不安がてんこ盛でしたが、乗り遅れても国内だし
便はたくさんあるから大丈夫だと納得して出かけました。 
私達も携帯が無かったら不安ですからね、いつのまにこんなに依存しちゃったんでしょう。 

ついつい口が「ぶっこ…」と言いかけてましたね。
ほんと、さーせん、せーさん。 
娘も別にヨンハのシール付きスーツケースを嫌だとは一言も言ってないのに
私ったら一人暴走。ヨンハも呆れているか。 
そのスーツケースのヨンハに何人か気付くでしょうか。笑

娘も5日間いないのでお弁当作りも夜ご飯も楽をさせて貰いますぜ。鼻息
5日間、長いような短いような… 
マリンスポーツも予定にあるので全員がケガの無いように帰って来て欲しいですね。

あれから1週間が経過しましたよ。涙
オンマのカルビチムも優しい味で今日は何度か思い出してました。
ヨナエンタのそんなに広いとは言えない部屋に22人がうろうろ
お義兄さんの順番も結構待ちました。 
あ~ でも一緒に写真は撮らなかったですね。 今気付く…
ヨンハの私物の匂い、いや香り… 近付きたいけど近づけず。 

パソコンのバックアップお疲れ様です。涙
来週はリカバリーですか。
もう年賀状を作る時期ですね、うちは喪中ハガキを早いトコ作らねば。大汗

2014/11/17(Mon) 23:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハグ

かずりんさん こんばんは
娘も無事に着いて今頃は同じ部屋の子と恋バナでもしてる頃でしょうか。 青春だわっ  
が、しかし、仲良し4人は熱い部活女子達で
昨日一昨日と何試合かやっての早起きだったので腹を出して爆睡中かもしれません。爆
韓国から帰っての娘の荷造りは家の中が大変なことになってました。笑
母もヨンハのお墓参り(嘘だろっ。涙)がメインですが
家族からしたら遊びに行ったも同然ですから文句は言えません。 
旅の準備は薬や日焼け止めや、持って無い帽子を持って来いだので
予期せぬ出費が積もります。 
デジカメも必要だとかで壊れてる我が家はカメラも買い(やっすいやつ) 
携帯持参なら携帯で撮れるんですが(涙) 
だったら新しいデジカメを韓国に持って行きたかったぜよ。 
そして小遣い2万(そんなにいるのか…) クラクラ。涙
    
なんか愚痴オンパレードになってません?なってますよね。すみません。
ヨンハのシールはスーツケースを立てた取っ手の面に貼ってます。 
転がしながら見れるし、荷物を置いてる時もよく見えます。笑 
友達に突っ込まれてそうな気がします。笑

お義兄さんも忙しいですね、本当に素敵なお義兄さまじゃないかヨンハ。涙  オンマとヌナを全力で支えて、私達にもいつも笑顔で誠実な対応をして下さり、このお義兄さんがいて良かったです。 
皆さんが割と韓国語が出来るようで韓国語が飛びかってました。
難しい事はガイドさんが通訳してくれるので大丈夫です。 
名古屋でハグさせて貰った…かずりんでーす。
このフレーズはトトロさんに訳をお願いしよう。 
お義兄さんに言ったらどんな顔をするのか、
参加して言うチャンスがあったら報告をお願いします。

2014/11/18(Tue) 00:11

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうごじゃいます

みかづきさん Mieさん コメント有難うございます。
娘もいないのでご飯も簡単にしてやるぜ5日間。鼻息
そんな中、時間を有効に使わねばと溜めに溜めた韓国語の宿題をやってみたら睡魔に襲われるし、どうかしてるぜ。

みかづきさん このペースじゃいつ書き終わるかわかりません。爆
お言葉に甘えて消化に優しく刻み刻み、つかえない程度に進めますね。
それでもヨンハ話題で書ける事が嬉しいです。

Mieさん ヨンハのカビカビるんるんならウエルカム、
むしろ吸って体の一部にしたいほどです。おいおい
パクジャ 拍子、4つ拍子とるんだぞ 忘れるな俺、ってな事になりますよね。
ヨンハは一生懸命頑張ってくれてましたね。涙

早起きしたので寝てみようかしら。
お返事の続きは明日に… すみません。
ではでは おやすみなさい。

2014/11/18(Tue) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

みかづきさん 今夜は風が冷たいです。
夕べはなんちゃら流星群の流れ星が見えるかもとベランダに出てみたら
旦那がリビングの電気を消したので、急に真っ暗になりビビり…そして怒りが。
ざけんなよっ! ぶっころ… す(おいおい) とは言いませんでしたが(なはは) 
星がよく見えるように良かれと思って消してくれたようですが
急な暗闇は心臓に悪いっちゅうねん。

間際にならないと準備しないのは親譲りなのか娘もギリギリでした。 
普段、可愛い服も着ないし近所はほぼジャージの娘。 
ところが旅先では私服だとわかり大焦り… 笑
結局は暖かい場所なのでTシャツとデニムです。
私の母などは1週間前には荷物を完成させる女ですが私はダメダメです。
でも頑張って韓国の荷物は片付けましたぜ。
修学旅行先で友達にヨンハシールを突っ込まれたら
「会った事あるよ~」なんて自慢してるでしょうか。 
お母さんがヨンハのファンです… と目の前で言ってくれて有難う娘。泣き笑い
確か夏休みの日記には「ヨンハに会った」この一言だった記憶が甦ります。

なるべく韓国旅行は伏せて行きたい私ですが、
今回は伯母さんのお別れ会と日程がかぶり出れないので母にバレ、 
職場にも内緒にしようと思ってたらパート仲間から忘年会の出席の連絡&
「今どこにいるの~」なんてストレートなメールに答える事となり韓国がバレ、
韓国に着いた夜には部活母達の揉め事があり着信履歴まで(汗)
少々放って置いたら「ハツネコさんはどう思いますか!?」と直球メールが来るわで、
韓国にいる事を話すしか無く… でも揉め事に巻き込まれずに済みました。 
結果、良かったです… ヨンハ有難う。  
ハツネコの返事待ちが集中した韓国でした。ちゃんちゃん
 
事務所の展示物が去年とは変わってますか、ますよね。
ヨンハの文字はトトロさんが解読してくれましたがヨンハの文字が愛おしいですね。
愛用品はガラスに入ってるものと入って無いものとがあり
勇気を出して靴の匂いでも嗅いで見れば良かったけど(おいおい)
あの美しいヨンハの足が臭い訳は無く(笑) 
写真を撮るのにマジマジと見ましたが細い靴に足が入っちゃうのよねと惚れ惚れ。
そういえばカルビチムの時の団体写真は隣がチソン君で超接近しましたけど
何の匂いも無かったです。 
常に動き回ってる子供ですから夜になれば頭くらい臭いか?とも思いますが(爆)
うちの息子とは大違い。涙

トトロさんは難しい会話も通訳なしで出来るのでレベルが違いすぎますが、
だらだらのんびりと一応は続けてる韓国語…そんな私でも行く度にご家族の話は理解できるようになっており、難しい事は言ってないのでほぼわかりますね。
細々とでも継続は力なりでしょうか。 

秋… ソウルの秋、良かったです。 
来年、仁川で待ち合わせ。 ソウルで会いましょう(か)笑

2014/11/19(Wed) 00:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハの腕のなか

Mieさん ただいまです。 
帰って来て2日目あたりが仕事をしててもツラたんでした。 
その週末に家族旅行で台湾に行った友達もおりますから
私の疲れなんて微々たるものです。  
日頃の睡眠不足を韓国でとる(笑) ハードスケジュールで動いても
それでも韓国にいる方が沢山眠れて嬉しかったです。
  
そして私達はホテルはシングルルーム派です。笑
夜も恋バナ、ヨンハバナに夢中になりたい所ですが、夜は一人が気楽です。
パンツでうろうろしても大丈夫だし 裸でうろうろしても誰の目も汚さないし、
鏡に映る自分に自分がギョッとするくらいで(がはは) 
精神的に楽なので疲れもとれる気がします。 おすすめ。

ヨンハの文字が可愛いですね。  
この曲、心ほどいては名曲ですね、大好きな曲ですが、
この曲を聴くとあの時がリアルに思い出されて胸が苦しいです。 
STARSの中でも私は一番、胸が苦しくなります。 なんでだろう。 
痛いけども聴きたい、痛みを伴いながら聴く歌になってます。 
それでも聴きたい、マニアか。
  
Mieさんの言う通り、次の歌い出しまで4拍くらい、
きっと待てずに歌い出してNGになること多しだったのか。笑 
確かにタイミングが難しい。 
4を数えた方が確実かもしれません。 
それをコンサートでも美しい微笑みを浮かべながら1234と数えてたと思うと
可愛すぎてたまりません。 
ぼ~くのう~でのなか~ と腕を広げるヨンハ。たまらん。 
本当に腕の中に入ったような気になりますから… イテテテ  
曲もいいけどDVDも見たくなってきました。 
あのDVDは見るのに勇気が要りますがスタコンヨンハに会いたくなってきました。

大好きな曲が100はありますね。ハト
そうか… 心ほどいてはカラオケに無いんですね… そうかそうか。
私達も4拍、数えたいですよね。笑
ちょっと歌い出し、フライングしそうですもんね。  

ヨンハの愛用品もいつかはカビが発生するでしょうか。
時間が経過すると汗とか、何やらシミが出て来ますもんね。
それは凄いヨンハの存在感。
シミでもカビでもヨンハの皮脂ならウエルカム…
むしろ、それが見たい。 って変態ですかーっ 

2014/11/19(Wed) 00:46

Edit | Reply | 

What's new?